ガールズちゃんねる

下着についてなんでも話すトピpart.6

253コメント2024/04/24(水) 02:26

  • 1. 匿名 2024/03/24(日) 10:11:46 

    おすすめの下着・雑談・相談・愚痴などなど。
    下着について何でも語り合いましょう!
    私はノンワイヤーブラ使ってる方の春夏のオススメが知りたいです
    安価だととても嬉しいです☺️
    よろしくお願いいたします!

    前トピ
    下着についてなんでも話すトピpart.5
    下着についてなんでも話すトピpart.5girlschannel.net

    下着についてなんでも話すトピpart.5おすすめの下着・雑談・相談・愚痴などなど。 下着について何でも語り合いましょう! 主はノンワイヤーブラ使ってる方のオススメが知りたいです、安価だととても嬉しいです? よろしくお願いいたします! 前トピ 下着...

    +16

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/24(日) 10:12:28 

    ブラの前ホックって使い勝手いいですか?

    +21

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/24(日) 10:12:37 

    ガル男がたてたトピ?

    +21

    -37

  • 4. 匿名 2024/03/24(日) 10:12:37 

    よくウンスジが付いてる

    +10

    -46

  • 5. 匿名 2024/03/24(日) 10:12:49 

    上下揃えて使ってますか?

    +27

    -25

  • 6. 匿名 2024/03/24(日) 10:12:58 

    ブラトップが楽すぎて戻れない。

    +133

    -9

  • 7. 匿名 2024/03/24(日) 10:13:21 

    >>5
    +揃ってることが多い
    -揃ってないことが多い

    +36

    -108

  • 8. 匿名 2024/03/24(日) 10:13:35 

    しまむらのノンワイヤー安くてかわいい

    +18

    -11

  • 9. 匿名 2024/03/24(日) 10:13:38 

    小さいサイズのブラで、盛らないやつが欲しい。つけ心地らくちんなやつ。

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/24(日) 10:13:57 

    ブラトップって胸の形が悪くなります?
    楽すぎてブラに戻れません

    +50

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/24(日) 10:13:58 

    >>5
    必ず揃えてる!

    +41

    -8

  • 12. 匿名 2024/03/24(日) 10:14:00 

    ブラトップのカップが不自然すぎてどうにかして欲しい

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/24(日) 10:14:07 

    基本上下セットで買うんだけど、下半身デブだからいつもショーツだけサイズが合わなくてつらい

    +75

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/24(日) 10:14:13 

    >>3
    主ですがガル子です(;´д`)

    +25

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/24(日) 10:14:14 

    何で下着について語るの?ガル男?

    +8

    -16

  • 16. 匿名 2024/03/24(日) 10:14:16 

    安いのはすぐダメになるからそれなりの買ったほうが結局コスパ良い

    +62

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/24(日) 10:14:41 

    >>6
    ブラジャー全部捨てたよ
    10年はカップ付きインナーしか着てない
    カップ付きのトップスも持ってて、それ1枚で出掛ける事もある

    +34

    -10

  • 18. 匿名 2024/03/24(日) 10:14:48 

    ワコール使ってるけどレース部分が1日で黒のインナーの毛玉みたいなのがつくのが嫌だ。あと、タグを印字タイプに変えて欲しい。バリエーションたくさんあって選ぶ特に楽しい!

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/24(日) 10:15:09 

    息子のトランクスはともかく旦那のは洗いたくない

    +7

    -16

  • 20. 匿名 2024/03/24(日) 10:15:11 

    ずっとネットで買ってて久しぶりに下着屋さん(女性専用)行ったら男の人がチラホラいてびっくりした!女の人の付き添いで来てる彼氏や旦那さん。やっぱり通販で買うことにした。

    +85

    -11

  • 21. 匿名 2024/03/24(日) 10:15:24 

    >>5
    救急車で運ばれてくる人ほとんど揃ってないらしいよ。

    +26

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/24(日) 10:15:29 

    トピ主です、承認ありがとうございます!
    おすすめの下着や悩み雑談などできたらと思いトピ申請しました、アラフォー女です(;´д`)
    よろしくお願いします!

    +32

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/24(日) 10:15:35 

    H65で成長中(太ってきた)だけどこれ以上上がるとサイズがなくなるから困る…!!!
    何故かアンダーは太くならないで下半身と二の腕と胸と背中につくから変な体型〜

    痩せればいいんだけどさ…

    +8

    -15

  • 24. 匿名 2024/03/24(日) 10:15:46 

    盛りたくないからAカップ用とかスッキリシルエットのプラトップ作って欲しい

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/24(日) 10:16:07 

    ストラップレスでもずり落ちないオススメのブラありますか?

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/24(日) 10:16:07 

    >>23
    可愛いやつのサイズってことです、ネットとかには売ってるけどあんまり好みじゃない

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/24(日) 10:16:16 

    >>5
    揃えるのめんどくさく

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/24(日) 10:16:20 

    >>3
    下着=エロ=男という発想がそれこそ男っぽい
    普通にファッションアイテムだし生活必需品だよ

    +84

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/24(日) 10:16:22 

    ブラつけるとき後ろ手でホック止められないんだけど…
    今さら治せないよね 仕方ないね
    おばさん臭いしぐさなんだろうけども

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/24(日) 10:16:31 

    >>4
    (>_<)汚い!やめて!

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/24(日) 10:16:58 

    >>4
    ウォシュレットっていう機能がついてる便座があるから使ってみるといいよ。でも、ちゃんとペーパーで拭くことも忘れちゃいけないよ。

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/24(日) 10:17:11 

    ブラの調節ホック、後ろについてるから1人暮らしの私には調節難しい、、

    +3

    -10

  • 33. 匿名 2024/03/24(日) 10:17:22 

    >>6
    まだそういう女捨てた人にはなりたくない
    デブデブしたお気楽専業主婦ですか?

    +10

    -32

  • 34. 匿名 2024/03/24(日) 10:18:04 

    >>4
    ガル民って・・・😔

    +4

    -5

  • 35. 匿名 2024/03/24(日) 10:18:05 

    下着についてなんでも話すトピpart.6

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/24(日) 10:18:08 

    >>31
    補足
    ペーパーの前にドライ機能使うのもあり。
    でも、ペーパーで拭いてね。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/24(日) 10:18:20 

    ユニクロシームレス愛用中
    下着についてなんでも話すトピpart.6

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2024/03/24(日) 10:18:23 

    どれくらい使って新調してますか?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/24(日) 10:18:43 

    >>21
    揃ってなくても清潔で穴が空いてない事が大事だね


    +41

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/24(日) 10:19:12 

    排泄後にしっかり拭いても、クロッチの後ろ側がすぐに汚くなる。

    +4

    -11

  • 41. 匿名 2024/03/24(日) 10:19:15 

    アラフォー、AMPHI(綴り合ってるかな?)買ってます。WACOALにしてはリーズナブル。ショーツは2枚買うのが私の中で常識笑
    下着といえばWACOAL!!


    下着の思い出と言えば、昔仲良くなかった同級生からマルチ商法のような下着(アニメのキャラと同じ名前です)のお店連れて行かれて、買うの断固拒否して帰ってきた。
    可愛くない上にWACOALよりも何倍も高いし胡散臭いしあんな可愛くない下着で一生終えるなんて嫌。

    +58

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/24(日) 10:19:22 

    イオンで1000円もしない(定価は1300円くらいのものをセールで980円くらいなってる)のブラをずっと買ってるけど クタクタしてきたから新しいの仕入れてこないと…

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/24(日) 10:19:29 

    >>3
    むしろあなたがガル男

    +21

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/24(日) 10:19:42 

    見た目とかどうでもいいので質が良くてある程度安いのが欲しいけど、みんなどこで購入してるか知りたい。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/24(日) 10:19:46 

    >>9
    ワコールのマッチミー
    ノンワイヤー
    締め付け感無い

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/24(日) 10:20:37 

    最近、モンベルのお腹まですっぽりカバーしてくれるショーツを買ったら快適すぎてもう普通の下着に戻れない

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/24(日) 10:20:46 

    >>3
    なんでもかんでもガル男認定は良くない。

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/24(日) 10:21:18 

    >>10
    悪くなった。
    断乳してから胸が萎んだけどすごい悲惨だよ。
    いろんなところに散った。
    下着屋さんで測ってもらったらサイズ自体は独身時代と変わってなかった。
    今は脇高のブラ使っててナイトブラもつけてる。

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/24(日) 10:21:44 

    >>10
    おしゃれして出掛ける日以外はずっとブラトップって生活を続けてたら
    離れ乳が悪化した感じがする

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/24(日) 10:21:55 

    >>10
    形悪くなるよ。垂れるし。

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/24(日) 10:23:06 

    >>35
    これ、コメント出してる女達ってめんどくさそうだなーといつも思ってた。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/24(日) 10:23:25 

    春夏はシアーなブラウスやシャツが着たいんだけど下着どうしてる?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/24(日) 10:23:34 

    ブラトップは確かに楽だけど、やっぱり垂れるからブラに戻った

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/24(日) 10:23:39 

    >>21
    誰にも見せないからいいと思ってるけど
    救急車は想定してなかったわ

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/24(日) 10:24:27 

    >>5
    揃えがいはするけど整理周辺はサニタリー履いてるから揃わなくなりがちw

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/24(日) 10:24:40 

    産後から断乳後もずっとブラトップしか使わずにいたら、もう無いに等しいくらい胸がスカスカになってしまったよ…
    今更ブラジャー着けるようにしても意味ないかな?

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/24(日) 10:24:52 

    >>51
    横。
    というか彼氏から下着もらいたくない。
    もらったことあるけど、趣味じゃないし店に入ったの!?って引いた。

    +29

    -4

  • 58. 匿名 2024/03/24(日) 10:25:52 

    >>33
    むしろデブはブラトップ着れないよ

    +36

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/24(日) 10:25:57 

    >>1
    エメフィール、安くて可愛いけどしっかりしてるよ

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/24(日) 10:26:15 

    >>13
    下のサイズ選べない?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/24(日) 10:26:24 

    ユニクロのサニタリーショーツ、私のやり方が下手なんだろうけどよくズレて漏れる
    あとナプキンの羽が綺麗に取れなくて残ってる時がある
    通常用のボクサーパンツの方が漏れずに無事なんだよなぁ

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/24(日) 10:26:33 

    >>56
    意味なくない!
    私もつけ始めたけど前よりはマシになってる。
    それなりの期間で崩れたからそれなりの期間じゃないと効果出ないだろうけどやらなければずっとそのままだし。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/24(日) 10:26:54 

    ブラジャーの肩調整金具を、前に付けて欲しい
    不便で仕方ない

    前でも後ろでも、あたりなんてさほど変わらない気がするんだけど…

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/24(日) 10:27:29 

    >>44
    ワコールのイオン共同ブランドは?
    イオンかWEBで買える。
    やっぱり性能ならワコールかな。
    一般の女性モニターの数が桁違いだし、研究されてる。

    あと、サニタリーショーツは花王など生理用品メーカーが強い。
    これも研究量の違いだと思う。フィット感がずば抜けてる。
    ウイング/フフ|ワコール直営の公式下着通販サイト Wacoal Web Store
    ウイング/フフ|ワコール直営の公式下着通販サイト Wacoal Web Storestore.wacoal.jp

    ウイング/フフの商品一覧です。ブラジャー・ショーツ・ランジェリーなどの「ワコール」公式通販サイト。充実したサイズとカラー展開で品揃え豊富なワコール公式通販でお買い物。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/24(日) 10:28:56 

    >>21
    なんだよ、その統計

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/24(日) 10:29:03 

    >>64
    ありがとうございます!!みてみます😊

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/24(日) 10:29:09 

    >>63
    わかるー。
    見栄えの問題なのかな?

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/24(日) 10:29:12 

    ワコールで5,000くらいのブラ購入してるけど
    私にとってはお値段的に気軽に買えないから数揃えられない😭
    もっとお求めやすくていいブラあったら知りたい!

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/24(日) 10:29:18 

    乾燥機に入れると毛玉が凄いけどふかふかで気持ちいい

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/24(日) 10:30:02 

    >>10

    今は垂れた方がナチュラルでキレイって時代だから問題ない

    +1

    -21

  • 71. 匿名 2024/03/24(日) 10:30:50 

    >>57
    わかる。サイズさえわかってればってもんじゃないしね。
    私も例えカップル揃ってても女性下着屋に男性入ってくるの嫌。
    前に男友達が理解しづらい言ってたけど
    レンタルDVDのアダルトコーナーに女連れの奴が入ってきたら不快じゃない?言ったらわかってくれた。

    +35

    -4

  • 72. 匿名 2024/03/24(日) 10:31:13 

    >>52
    カップ付きのキャミが良いよ
    でも私胸が小さいからデコルテにボリュームが出るor横から見て綺麗に見えるカップ付きキャミを探してるんだけど見つからない

    貧乳にオススメあったらどなたか教えてください...!

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/24(日) 10:31:57 

    >>33
    私まさにそう
    元々貧乳だったけどここ数年で太ってきて胸も大きくなってきた
    締め付けが鬱陶しいしブラで持ち上がると余計に太って見えるから着けるのやめちゃった

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/24(日) 10:35:29 

    >>5
    揃えてない
    ブラは好きなの付けて、ショーツはほとんどユニクロとかグンゼの無地の黒履いてる

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/24(日) 10:37:13 

    >>33
    ブラしてたら女捨ててないとか古い

    +13

    -4

  • 76. 匿名 2024/03/24(日) 10:37:27 

    >>10
    使っているうちに歳をとって垂れてるだけな気がする

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/24(日) 10:40:13 

    >>75
    ほつれまくったり、伸び伸びになったブラ付けてる方が女捨ててるよね

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/24(日) 10:42:02 

    グンゼのノンワイヤー付けてる
    下着についてなんでも話すトピpart.6

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/24(日) 10:42:18 

    授乳中ですがお揃いのブラショーツある店ありますか?

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/24(日) 10:42:34 

    新しい下着がほしいな〜少し透けてるようなやつ!

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/24(日) 10:43:21 

    ピーチジョンは骨格ウェーブ向けだと思ってる
    唯一カパカパにならない

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/24(日) 10:44:17 

    >>26
    どういうのが好みなの?
    似たようなサイズだからおすすめ教えられるかも

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/24(日) 10:44:33 

    >>6
    わたしも
    普通の貧乳会社員だけど
    もう会社もブラトップ
    痩せてて服は大好きで女捨ててない
    ように見られて褒められるけど
    そこはもういいやと諦めた
    ブラトップでも余るほどの貧乳
    ハプニングもないし

    +32

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/24(日) 10:44:46 

    ブラをどうやって洗っているか知りたい

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/24(日) 10:45:03 

    無印のリニューアルしたナイトブラすごく良かった

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/24(日) 10:47:07 

    エメフィールの、レースリフト脇高ブラ使ってる!
    脇肉すっきりするし、ワイヤー部分も痛くならなくてつけ心地良い

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/24(日) 10:48:09 

    妊娠出産もあって30代のほとんどをブラトップで過ごしていたけど40代突入した今ブラで少しでも高い位置に上げた方が服を着た時のシルエットがやっぱり綺麗だからブラに戻した…

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/24(日) 10:51:02 

    ずっとブラトップと綿パンです…
    実家暮らしで婚活や彼氏ができた時、ブラに変えるのバレると恥ずかしいから今からブラに変えようと思っていますが、なかなか快適さを手放せません…

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/24(日) 10:52:55 

    >>1
    ピーチジョンの下着にまた惚れた。ミラクルフィットブラってホックが最初戸惑うけど、ブラ浮きしなくて日常ブラにも最高だよ

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/24(日) 10:55:28 

    ゴコチ最高!10枚持ってる。ワイヤーブラは全部捨てた。もうこの楽さを知ると戻れん

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/24(日) 10:55:57 

    ブラトップ、乳首が痒くなる事に気がついてもう着てない
    そして私はブラのほうが楽だからブラにする。
    でも夏どうしよ‥ブラジャーしてキャミソール着るのキツいし暑いよね

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/24(日) 10:56:06 

    >>74
    私も無地の黒ボクサータイプのパンツばかり履いてる
    それ前にガルで書いたらプロレスラーかよって言われちゃってその後グレー買ったわw

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/24(日) 10:56:09 

    >>23
    土偶みたいな体型ってこと?

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 10:58:02 

    ユニクロのシームレスパンツとブラトップとか欲しいけど、実際はスーパーの2階に入ってるパシオスで買ったブラトップとサンキで買った99円のパンツとかで過ごしてる

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 10:59:54 

    ネットで下着を注文してゆうパックで配送してもらったのだけど箱に大きな穴が開いている時があった。配達員の男の人に絶対に見られているという感じですごく恥ずかしかったんですけど。

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2024/03/24(日) 11:00:08 

    ブラトップが楽でもうほとんどブラジャーしなくなっちゃったんだけど、この間職場の男と飲んだ勢いでそのままホテルで致すことになった時、ブラトップ着ててやべぇ!と思って脱がされる前にバッ!って脱いでなんとか誤魔化した…笑
    ちゃんとブラジャー付けようと思いました…

    +5

    -10

  • 97. 匿名 2024/03/24(日) 11:00:37 

    >>1
    胸がスリムで、お尻がグラマーだからセットアップの可愛い下着のちょうど良い組み合わせに中々出会えない…

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/24(日) 11:00:46 

    >>63
    金具が後ろだと着けてからやっぱり調節したいってなった時、一回外す?
    無理に引っ張ってるけど手が届きにくいしゴム紐傷むよね。
    前にあるとカットソーやニットの時にラインに響くと思うけど…

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/24(日) 11:01:38 

    >>10
    アンダーが支えられてないから、胸の位置は下がるし周りに散ってその上に服を着るとザ・オバサン体型になってしまう
    だから外に出ない、後は寝るだけみたいな時しか使わなくなったな

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/24(日) 11:06:35 

    スロギー
    サラサラと肌触りが良くてお気に入りです。
    下着についてなんでも話すトピpart.6

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/24(日) 11:08:29 

    骨ストです!小さく見えるので優秀なの教えて下さい!できれば値段安い方がいいですが、高くても頑張って買いたいです!!脇中もおさまって、モロサラシみたいなのじゃなくて、でも抑えて見えるものないかなー。゚(゚´ω`゚)゚。贅沢か

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/24(日) 11:09:02 

    >>98
    金具がラインに響くとか気にしたこと無かった
    ブラの上にキャミやタンクトップを着てるからかな?
    前で響くなら後でも響くのでは?
    金具がラインに響くなのならブラ自体響いてない?
    レースの形が見えるどころではないのでほ

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/24(日) 11:11:04 

    >>35
    これ何の番組?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/24(日) 11:12:32 

    この1年でアンダーがどんどんサイズアップしてる
    胸のお肉が全部流れてるんだろうか

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/24(日) 11:13:59 

    >>6
    ほんと、これだけはひんにゅーに感謝!

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/24(日) 11:15:07 

    >>23
    アンダー70のGカップ買ったら良く無い?

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/24(日) 11:16:32 

    サイズが大きいから※デブ
    そこらへんで購入できない&高い&デザインが限られる
    痩せなきゃ…

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/24(日) 11:17:38 

    >>32
    紐だよね?
    私も難しい。
    下着会社にメールしたら試着してフィッティングありきなので。(店員が調節する)と解答が来たけど使っていくうちに伸びたりしてずれるよ!って思った。

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/24(日) 11:19:40 

    下腹も尻も覆うハイレグでサイドが太くないショーツが欲しいです

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/24(日) 11:20:21 

    >>103
    終わったけど…キスマイBUSAIKU

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/24(日) 11:20:34 

    アンダー緩めで安価で盛れるメーカー教えて下さい。エメフィールの盛りブラはなんか硬すぎてイマイチかなって。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/24(日) 11:22:51 

    >>110
    教えてくれてありがとうございます!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/24(日) 11:24:45 

    歳を重ねてどんどん素材重視になる
    下着は無印のオーガニックコットン ハイライズのやつが固定化され
    上はカップ付タンク 
    お手掛けの時はブラ付けるけど
    ノンワイヤーのやつでトップレスタイプ。ほんとに楽
    ただ胸の形崩れていくんだろうな~

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/24(日) 11:25:23 

    いつもはD70なんだけど、欲しい物の在庫がなくて、C75を頼んだ。
    大丈夫かな?

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/24(日) 11:27:27 

    >>109
    ( ・∀・)つふんどしパンツ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/24(日) 11:28:18 

    スーパーで売ってる2枚組の綿パンツを愛用。
    お尻すっぽり包むし、安いからくたびれたら気兼ねなく捨てれる。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/24(日) 11:29:52 

    >>4
    ウンチのシミ、オリモノなどシミが付くのは仕方無いよ………でもめっちゃニオイが臭いけどね〜

    +3

    -13

  • 118. 匿名 2024/03/24(日) 11:33:28 

    ブラジャーが汗を吸って酢こんぶ臭くなるのはあるあるですか?
    ^^;
    酢のニオイする。

    +2

    -4

  • 119. 匿名 2024/03/24(日) 11:38:50 

    >>23
    背中につくならアンダーは大きくならないの?
    私は太ったら胸もアンダーもおおきくなった

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/24(日) 11:39:48 

    胃が圧迫され吐き気するから緩いのしかつけれない
    けどG80でブラトップ系はサイズなし、小さく見せるブラもない
    家ではしまむらのノーワイヤー3Lつけてるよ

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/24(日) 11:41:11 

    リボンとクロッチなくしてほしいクロッチいらんわ

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/24(日) 11:42:11 

    >>37
    これ良かったのに今年無いんだよね

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/24(日) 11:42:38 

    ワコールの方々、ブラ何年使ってますか?
    私は高いからケチって3、4年は使ってしまいます。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/24(日) 11:44:24 

    >>41
    ピーヒャラピーヒャラ?
    私は仲良い(と思っていた)友達に連れて行かれたから、断るのしんどかった。

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/24(日) 11:45:56 

    >>84
    100均のブラ用ネットに入れて洗濯機ポイ
    本当は手洗いがいいけど、面倒で。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/24(日) 11:46:17 

    ワコールで測ってもらって買いたいけどもなかなかに高い。セールも何度かやってますが今のところ対象外、、
    大規模なセールってありますか?

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/24(日) 11:53:22 

    胸が大きすぎて困ってます
    手頃な価格で胸が目立たなくなるブラありませんか?

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/24(日) 11:54:05 

    パンツスタイルが多いので、ショーツはシームレスしか履かなくなった
    グンゼのfitte がお気に入り

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/24(日) 11:54:18 

    >>96
    下着よりも職場の男と致すっていうのが良く分からん
    ストレス発散とかそういうの?

    +10

    -4

  • 130. 匿名 2024/03/24(日) 12:09:51 

    >>77
    貧乏で買えないんや!
    毎回ワイヤー飛び出たら買い替えてる

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/24(日) 12:10:17 

    >>37
    こういうのって背中の上部が二重になっててゴム付いてるじゃない?
    夏はそれがないやつが欲しいんだよね。
    でもそういうのだとパット取り外しのだから洗濯の時面倒なのよね。
    もっとさらさら綿素材でパット取り付けられてて背中ゴム無しが欲しいなー
    ホールド力は求めません。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/24(日) 12:16:13 

    >>114
    合うやつ着けたらやっぱり違うよ
    カップもアンダーも…
    合わないと地味にストレス溜まる

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/24(日) 12:16:55 

    フィッティングもして買ったんだけど
    だんだんアンダーがずり上がってくるのは
    一体なぜなの?(泣)

    たまに肩紐の調節するんだけど
    地味にずり上がってくる…

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/24(日) 12:31:22 

    >>2
    元々前でとめる派の人にはいいのかな?
    持ってるけど後ろでとめる派の私にとっては、特に前である必要もないな…と思った。
    あとジャケット羽織るみたいなやりかた(?)しないと後ろがねじれちゃう事がある。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/24(日) 12:45:48 

    若い頃はブラトップとかでも胸が張ってて自立してるけど
    40代に入ってくると胸もへにょんてしてきてしっかり固定しとかないと垂れるし周りに同化していかない?

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/24(日) 12:45:59 

    そろそろ授乳期も終わってサイズも変わるかな。
    上の子の時は卒乳してI→Gに変わったから、今回もそれくらいサイズダウンするかな?と期待してる。
    Eくらいになれば下着の選択肢もかなり増えそう。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/24(日) 12:49:43 

    >>126
    年2回ペースでワコールセールあるよ
    百貨店や地方のイオンでもやってる

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/24(日) 12:51:02 

    >>115
    尻の覆いが足りないじゃん( ̄▽ ̄;)

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/24(日) 12:54:10 

    >>106
    アンダー70だと上がってくるんですよね

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/24(日) 12:54:45 

    >>119
    背中というか肩周り?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/24(日) 12:55:57 

    >>5
    別々に買って合うもの同士コーディネートして使ってる。服と同じだと思う。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/24(日) 12:56:45 

    >>82
    ワコールのパルファージュみたいなのが好きです。すでにサイズアウトしててないけど…
    下着についてなんでも話すトピpart.6

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/24(日) 13:01:57 

    ブラ紐が片側だけ下がってくるのストレス。
    古いからかと思って買い換えたけど一緒。キツめにしたり緩めたりしても変わらないから姿勢や癖の問題かな…

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/24(日) 13:05:50 

    他のトピにも書いたことあるけどウンナナクールは前の感じに戻って欲しいよー!
    着け心地も良くて柄も選べて良かった
    ウンナナクールのブラジェニックがまた買いたい
    アンフィのやつはペラペラでなんか痛いのよ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/24(日) 13:06:20 

    肩紐の調節って何で後ろにあるものが多いんですか?
    ひびかない事を売りにしてるブラでさえ調節が後ろに付いててこの出っ張りは誰も気にしないの?といつも疑問に思う。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/24(日) 13:11:42 

    >>61
    ユニクロのサニタリーショーツこの前初めて買ったんだけどなんかゴツ過ぎない?
    もっとさりげない感じにできないもんかね

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/24(日) 13:12:08 

    3年ぶりにワコールで下着を買った。
    ゴコチ。若干背中が気になるけどワイヤーがないから圧迫感がなくて楽。
    上下をかったけど、一万仕事でした。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/24(日) 13:15:10 

    >>109
    >>138
    下着についてなんでも話すトピpart.6

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/24(日) 13:15:39 

    >>142
    あら、タイムリーです!丁度パルファージュに行きました。
    レースが繊細でこの度は、トリンプからこっちを選びました。あまりデパート行かないけど、催事でたまたま行ってパルファージュを見ていたら、一目惚れしたタイプに出逢ってしまい初購入です。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/24(日) 13:17:02 

    脇高のタイプが気になってる

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/24(日) 13:20:48 

    >>123
    〃くらいです。肩紐、脇のパンドが弛んでくたびれたら、破棄します。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/24(日) 13:24:10 

    >>4
    おりものシートとか使用しないとか?

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/24(日) 13:28:25 

    >>5
    色は揃えてるけど、同じデザインのをセット買いするのはやめた。

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/24(日) 13:30:02 

    長いスリップよく使うし好きだけど種類少ないの何とかしてほしい

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/24(日) 13:32:24 

    1度自転車事故に逢って救急車乗ったことあるけど、太もも怪我してズボンカットされた時、下にタイツとローライズタイプの下着を見られたとき恥ずかしいより、痛さで辛かったかも。まだ30代だったし肥ってはなかったけど、やっぱり何があるか分からないから、肌着と靴下は小綺麗にしておこうと思いました。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/24(日) 13:34:26 

    夜寝るときは、ブラトップとノンワイヤーのどっちがいいのかな?

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2024/03/24(日) 13:35:36 

    >>22
    私もアラフォーなんだけど、痩せたらデコルテ部分?胸の上が貧相になってきたし、胸が小さくなってきて垂れてきた模様です。
    ブラジャー新調するのもお金かかるし面倒でもう悲しい( ´︵` )

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/24(日) 13:36:52 

    >>13
    チュチュアンナはサイズ選べますよ!

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/24(日) 13:39:58 

    ブラデリス良かった。近くに売ってなくて隣の県まで行って買ったけど。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/24(日) 13:43:18 

    3人完母で乳が垂れました。ブラで矯正できますかね?バストの位置って年齢的に出ますよね
    …?

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/24(日) 14:03:47 

    パンツの食い込みがやばい
    サイズを変えるほかになにか対策あるかな?

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/24(日) 14:07:58 

    可愛いサニタリーショーツ欲しい
    暗い色のものか素朴なデザインの物が多くてなかなか買う気が起きない

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/24(日) 14:14:33 

    >>10
    ブラトップのせいか加齢のせいかわからん
    ちゃんとした場にいくときだけはブラ着ける
    そういうときに合うブラ着けてれば問題ない

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/24(日) 14:28:27 

    どんなにちゃんと測ってもらっても、バンザイすると上に上がってくるブラにしか出会ったことない😥

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/24(日) 14:45:00 

    >>148
    画像ありがとう✨
    もー、おばちゃん冷やかしだと思ってたわ😅
    これいいね!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/24(日) 15:16:05 

    >>114
    姉妹サイズですよね。同じサイズでも生地の伸びが違ったりして着け心地変わるから届いてみないと分からないですね。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/24(日) 15:32:30 

    >>100
    こういうのって、横乳が流れていっちゃったりしないの?

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/24(日) 15:49:24 

    ワコールのナイトブラ
    柄がダサいの多くないですか?

    寝るときだけだから
    誰にも見せるわけじゃないけど
    買うときに選ぶ楽しみがない。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/24(日) 16:01:35 

    >>2
    手や肩が痛いときや疲れ切ってるときにフロントホック良いよ。
    だけど種類が限定されるんだよね。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/24(日) 16:14:20 

    胸は小さいのにお尻はでかいから、セット売りされてるやつ買えない
    安くすませたいのに

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/24(日) 16:28:17 

    貧乳のくせに、どんなブラ使っても苦しくなるんだけど
    無印のブラなら大丈夫で10年くらいリピートしてるんだけど、
    この度買い替えようとしたら1000円くらい値上がりしててショックだった、、、

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/24(日) 16:30:54 

    寄せてあげなくていいしボリュームアップしなくていいから揺れない垂れない苦しくないブラが欲しい
    なんでどれかを諦める使用ばっかなの???

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/24(日) 16:33:08 

    >>142
    リサマリとかはあんまりお好きじゃないのかな

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/24(日) 16:37:06 

    グンゼのノンワイヤーブラの付け心地が素晴らしくよいのだけど…微妙に肩紐部分が長くて購入する度お裁縫してつめてるw

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/24(日) 16:38:47 

    みなさん、ショーツラインは気にしますか?
    私はシームレスやTバック、レースなどが苦手で、妊婦時代に履いていたインゴムのマタニティショーツの履き心地の良さが忘れられず、今もマタニティではありませんがインゴムのショーツを愛用していますが、どうしてもラインが出てしまいます。
    個人的にはあまり気にしないのですが、下品とおも思われるのも嫌で、とりあえずガードルを履いて誤魔化しています。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/24(日) 16:47:01 

    >>20
    若い子ならまぁ若気の至りかなと思うけどそれでもイヤ
    ブサ寄りの男女に限って一緒に入ってるの本当に気持ち悪い

    +23

    -7

  • 177. 匿名 2024/03/24(日) 17:24:25 

    パンツの後ろの足ぐりのところにゴム入ってるやつ大嫌い
    色とか気にしてもあれだけで後ろ姿響くのに何でなくならないんだろ?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/24(日) 17:25:29 

    ノンワイヤーのハーフトップブラ愛用してるんですけど1年持たないくらいで肩が伸びちゃいます。ずれを気にせずに使うか買い替えるのか教えてほしいです。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/24(日) 18:07:01 

    >>129
    え?あるでしょ普通に…

    +1

    -13

  • 180. 匿名 2024/03/24(日) 18:16:16 

    寝る時は主に綿素材のパンツ履いてます。
    昼間はウエストまである(くびれ作る為)パンツ履いてます

    夜と昼履き替えてる、同じような人いるかな。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/24(日) 18:22:35 

    >>173
    リサマリ好きなんですが、確かHまだだったんですよね…

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/24(日) 18:23:04 

    年々デブってきて胸大きくなってきてるしちゃんとしたブラなんて2年くらいしてない
    ワコールとかなんで尖るの?40代で張り切ってるって思われたくないし気持ち悪がられたくないから水着の三角ブラみたいなのに取り外し可能のかなり薄手のパッドがついたのをしてる。ワコールのスポーツブラ。
    パッドが分厚すぎるんだよね、、ユニクロにしてもなんでも。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/24(日) 18:26:25 

    >>181
    リサマリの公式とか白鳩にあるやつ見たらH65ありましたよ!

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/24(日) 18:38:46 

    ブラトップよりノンワイヤーブラのほうが胸が垂れてこないものなのかしら

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/24(日) 19:01:15 

    >>182
    トリンプは無理ですか?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/24(日) 19:12:31 

    パンツの話しようよ

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2024/03/24(日) 20:02:17 

    >>181
    リサマリ白鳩だとIまであるよ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/24(日) 20:11:42 

    >>142
    シーズンにもよるけど、リサマリ、ナルエー、アンテシュクレ、ヘヴンジャパン、フランデランジェリーは?

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/24(日) 20:19:31 

    >>21

    どこの医者の統計なんだ?笑

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/24(日) 20:21:17 

    ワコールのリボンブラ好きだったけど、サイズアウトして憧れのサルートも買えなくなりました。
    痩せたら胸も小さくなると思って10キロくらい痩せたらアンダーまで細くなって胸だけ残りました。アンダー62なので小さめの作りのルイグラマラスでKカップのブラを購入しています。Lカップまであるので心強いです。
    セールだとめちゃくちゃ安く買えます。
    背が高いのに胸があるから整形だとか盛ってるとか心無いことを言われてます。

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2024/03/24(日) 20:26:53 

    D70なんだけどユニクロのブラトップが合わない。
    アンダーはSサイズがちょうどいいけど胸が潰されて苦しい。
    Mサイズだとアンダーゆるゆるで下乳が逃げていく。
    アンダーがSでカップがMだとちょうどいいのに…

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/24(日) 20:57:00 

    >>5
    上も下も同じ種類だけ
    ジョブズ式だわ

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/24(日) 21:12:20 

    >>5
    自分で下着選ぶようになってから当たり前のように上下お揃いで買ってたけど、最近になって別に揃える必要ないなと思い始めた
    好きで愛用してるブラのシリーズがあるんだけど、それとお揃いのショーツの履き心地がイマイチで

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/24(日) 21:53:54 

    アラフォーで垂れが気になるので、お高めのしっかりホールドしてくれるワイヤー入りブラつけてます。夜はナイトブラです。

    ブラって基本洗濯機使えないですよね。(若い頃はブラにこだわり無かったのでガンガン洗濯機洗いしてましたが)
    パッド外して手洗いして、タオルでポンポンして干してますが、月日と共にカビがポツポツ生えて来てしまいます。
    ナイトブラも同様です。

    みなさん、ブラの洗濯と乾燥どのようにしていますか?

    +0

    -6

  • 195. 匿名 2024/03/24(日) 22:53:27 

    Aカップの人、どこで買ってますか?
    ネットも店頭もBカップからばっかり。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/24(日) 22:56:09 

    >>194
    私は洗濯ネットにカップとカップの間にストッキング挟んでアクロンでお洒落着と一緒に廻してます。
    半年から一年くらいで傷んだら、セールで安いウィングを新調しています。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/24(日) 22:59:39 

    >>194
    え…ゴメンだけどゾワッとした
    カビが生えてくるってきちんと洗えてないか乾かせてないかだよね
    そんな不潔な状態になるなら多少傷むのが早くなったとしても洗濯機で洗った方がマシでは…

    +19

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/24(日) 23:01:00 

    >>186
    サニタリーを新しく買いました。
    一枚はワコール、もう一枚はトリンプ。サニタリーはトリンプの方が好みかも・・・
    明日もう一枚買い足そ、古いの捨てて。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/24(日) 23:04:02 

    最近大阪に夫の仕事で貝塚に来ました。
    もし分かる方がいらしたら、ランジェリーショップ教えてください。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/24(日) 23:05:57 

    40代後半な上に骨格ウェーブなので胸が垂れて困ってます。
    ファストファッションの店で売っているブラジャーでいいの無いでしょうか。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/24(日) 23:13:58 

    >>195
    前、ヴェルーナで買ったかな
    実家にいた頃

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/24(日) 23:16:45 

    >>159
    ブラデリス気になってます!
    サイトを見て色々調べてるんですが、やっぱりステップ1から順を追って購入していく感じですか?

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/24(日) 23:18:15 

    お店でのブラの採寸ってブラ着けたままやるんですか?

    +0

    -2

  • 204. 匿名 2024/03/25(月) 00:13:54 

    エメフィールの盛らないタイプのノンワイヤーが最近調子いいです。
    2種類気に入っているのがあって、

    ①布柔らかめなノンワイヤー
    ②つるんとしてて服に響かないノンワイヤー

    ※どちらも盛らないタイプです(これ重要!)
    値段の割にちゃんとホールドしてくれて痛くないです

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/25(月) 00:25:02 

    パンツが食い込む。
    下着屋で測定してもらったんだけど、MとLの間と言われた。
    ずっとMサイズ買ってたんだけど、Lサイズにしても食い込む。
    諦めるしかないのかな。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/25(月) 00:37:51 

    アツギのノンワイヤーブラを4年使ってるだけど、そろそろ買い替えなきゃよね?普通何年くらいで買い替えるんだろ?

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/25(月) 00:51:12 

    大きめサイズの人に合うスポブラでおすすめのメーカー教えて欲しいです。太ったからジョギングしたいんだけど、肉質柔らかくて既に垂れてきてるから胸は揺らしたくないです。F75なんだけど、かっちりホールドしてくれるようなブラはないですかね…

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/25(月) 01:18:06 

    >>6
    ブラトップで綺麗に胸収まって綺麗にライン出るのが凄い。筋トレとかで胸筋つけてるの?

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/25(月) 02:03:20 

    在宅勤務、休日はツーハッチのブライラズ、週2の出社の日はエメフィールの脇高ブラ使ってる
    下着についてなんでも話すトピpart.6

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/25(月) 02:15:15 

    ノンワイヤーじゃないけど、グラモアが良すぎて何年も愛用
    お正月とか福袋で買うとデザイン選べないけど安い

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/25(月) 02:48:54 

    >>2
    腕を怪我した時に買ってから楽で
    ずっと使ってる。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/25(月) 03:24:16 

    >>10
    悪くなる……
    ブラトップ楽すぎて愛用してたら、ある日突然アレ?て思った。
    貧乳なのに、何か肉が散ったっていうか……
    慌ててブラに戻したら元に戻った。
    でもブラトップ楽だよねぇ……

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/25(月) 05:45:38 

    >>1
    しまむらのワイヤーなし。
    サイコーです。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/25(月) 05:46:19 

    >>2
    そんなに良くなかったです。

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2024/03/25(月) 05:49:21 

    いつの時代も補正下着の勧誘とかいるけど
    いい加減取り締まって欲しい。。

    嘘ついて
    呼び出して

    更に拘束してるんだし

    断っているのに
    圧かけてくるし

    もはや、軽い誘拐だよ。

    警察か、どこか、電話したら
    来てくれて逮捕なりして欲しいわ。。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/25(月) 07:24:54 

    ナイトブラのおすすめ知りたいです。できたらお財布に優しい価格だと嬉しいですー!!!

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2024/03/25(月) 07:54:38 


    着けた時はぴったりなのに胸がだんだん脇のほうに流れてブラがカパカパになってしまう
    調べたら胸の肉が柔らかすぎるらしい
    鍛え方ありますか?

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/25(月) 08:17:35 

    >>202
    35過ぎて胸のハリが気になってブラデリスに行き着きました。フィッティングして1から始めました。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/25(月) 08:43:41 

    >>21
    弟がその仕事してるけど揃ってなかったとしても、バラバラだ!なんて思わない。何とも思わないって言ってた。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/25(月) 08:54:04 

    >>195
    ニッセンもAカップ種類豊富ですよ!

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/25(月) 08:54:24 

    Aカップもないんですが、それでも可愛いブラを身に着けたいです。AAカップの人はどのお店でブラを買っていますか?

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/25(月) 08:54:35 

    ヒップが100センチあるからLのショーツ買ったんだけど伸びるの早いし干してるだけでもデカパン感凄い。伸縮性あるならMでいいかも

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/25(月) 09:17:07 

    日本のブラってバージスライン小さいよね?バージスラインで選ぶとD75なんだけどカップの深さ的にはBくらいでちょうどよくて合うブラが無いから結局ブラトップとか使ってた。最近海外のSサイズのブラ試してみたらバージスラインもカップの大きさもぴったりでこれでいいじゃん!ってなった。同じ悩みを持ってる人にはおすすめ

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/25(月) 10:04:22 

    >>2
    入院してる時 これ重宝した
    色んな管が通ってるから

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/25(月) 10:04:48 

    ワイヤーのところが汗臭くなる

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/25(月) 10:38:20 

    G〜H65のサイズだけどナイトブラ難民
    ヘブンジャパンの夜寄るブラSGGサイズとかも使ったけど、普通に肉流れたし、裾がクルクル巻き上がってダメだった
    ガッチリホールドされるナイトブラないかな

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/25(月) 11:15:25 

    >>218
    返信ありがとうございます✨
    私も歳が近く36歳で、今妊娠中で今までも授乳を3度繰り返してきて…。

    更に元々がかなりの貧乳だったのでもう本当悲惨な状態なんですが、お話聞いて出産を終えて落ち着いたら意を決して店舗に相談行ってみようかなと思いました。

    ブラ付ける意味あるのかなくらい酷いのでサイズがあるか不安ですが…

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/25(月) 11:29:44 

    >>23
    ルイグラマラス、ヘブンジャパン、白鳩HIMICOグランデをどうぞ。
    ルイはLまで、ヘブンはM(小さめなので実質J~Lくらい)まであります。
    Hなんて今時そんなに大きくないです。選びたい放題です。
    L70の私から将来の忠告をすると、いずれ店頭で購入出来ないサイズになると自分でフィッティングをしなきゃいけないので、店頭で買えるサイズのうちに店員さんから誉められるレベルのフィッティングスキルと知識を身につけておいた方がいいです。

    +5

    -2

  • 229. 匿名 2024/03/25(月) 12:31:44 

    >>20
    常識のないバ○が増えたよね。お店側も注意を煽って欲しい。

    +8

    -7

  • 230. 匿名 2024/03/25(月) 13:20:27 

    >>93
    おそらく骨格ストレートの中の、ラブリー型だと思われます。まさに土偶、洋梨です。
    私も同じなんですが、上半身の中で脇の下~アンダーが一番細いんです。
    アンダーからヒップトップまでクビレが無いので、bmiや体重が標準値以内でも胴回りがメタボギリギリで、看護師さんに驚かれます。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/25(月) 13:41:06 

    >>226
    ルイグラマラスのナイトブラを、2~3カップ下げたサイズで買うのオススメです❗️
    ナイトブラに珍しく、ソフトボーンが入っていて、最高ですよ✨

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/25(月) 13:45:49 

    >>160
    医学的に、一度下垂した胸は二度と戻りません。
    たるんだ頬や瞼を、努力では戻らないから整形するのと同じです。
    ただ、適切なブラを着用する事で「悪化の速度を少しでも緩める」のは可能だと思います。
    例えば35歳にしては垂れてるけど、適切なブラを着用する事で、45歳になった時に歳相応なら良いんじゃないですか?

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/25(月) 13:46:46 

    毎日シャワー浴びる前に全裸を鏡で見るけど、本当にヒドイ‥
    胸は元々ある方だけど、横に広がったような下に落ちたようなで、胸骨が露骨になって、背中にも肉が回った感じに。
    ブラキャミずっと着たツケかなと思う。
    お給料出たら数年ぶりにブラを買いに行こうか、

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/25(月) 14:29:12 

    >>197
    手洗いだと水分残るから臭いも凄くてブラ用のネットに入れて洗うようにしてる。
    一度でも臭くなると匂いが取れなくてテンション下がりまくるしね。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/25(月) 15:31:06 

    >>167
    すみません、コメ主ですが流れる肉がないくらい貧乳なのでわからないです…
    つけ心地は軽く包まれている感じなのでしっかり支えてほしい方には物足りないかも。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/25(月) 15:46:21 

    >>194
    たぶんタオルでポンポン&自然乾燥だけじゃ全然乾いてないからカビが生えるんだよ
    手洗いしたときも、脱水だけでも洗濯機使いなよ
    ブラ専用ネットに入れて1分で十分
    私ずーっとそうしてるけど、レースや刺繍の入ったワイヤーブラも全然傷んでない

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/25(月) 16:40:58 

    >>231
    ありがとうございます!
    ルイグラマラス、ちょっと気になってたので検討してみたいと思います!

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/25(月) 17:41:43 

    モールドブラ?Tシャツブラ?だけど響かないところに少しレースとか入ってるような機能性全振りじゃないブラとシームレスショーツのセットを探してるけどインポートばかりで手軽に買えそうなものがなかなか見つからない!

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/25(月) 18:39:26 

    >>227
    お店に行かれて販売員さんに相談されてみてください。
    きっと、その方その方に寄り添っていただけると思います。

    +0

    -2

  • 240. 匿名 2024/03/25(月) 23:45:29 

    >>230
    そっくり、私も❗処女‥?て言われた。

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2024/03/26(火) 08:21:29 

    >>228
    同意します。
    今年の3月に唯一フィッテングしてもらえるサロンが閉店してしまい、途方に暮れてます。サイズはk65で丸胴です。
    通販で買うと、身幅が合わなくてワイヤーが脇の下よりも後ろに刺さる事があるので、合っているものを見つけたら複数購入するようにしてます。

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2024/03/26(火) 08:37:44 

    >>41
    中途入社で入ってすぐに同じ部署の女性に連れてかれた事ある。アンダー細くなって胸も成長するからおすすめ!とか言われて。
    今はアンダー65のCカップまで成長したと自慢された。
    背が高くて丸顔だから太ってると思われてたらしいけど、アンダー62でJカップ。
    ブラでそんなサイズ扱って無い事は事前に知ってたから丁重に必要ないと断った。

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2024/03/26(火) 09:03:53 

    >>5
    昔は揃えていたけど冷えるとお腹壊すからデカパン愛用者になってしまった。
    デカパンとセットで買えるブラがあればお揃いにしたいんだけどね…

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/26(火) 13:22:10 

    >>243
    リラックス系のブランドだと同素材のノンワイヤーブラ数種類とハイウエストビキニとかゆったりボクサーをセットアップできるように売ってるところ結構あるよ
    エミリーウィークとかワンノバあたり

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/26(火) 23:38:04 

    >>20
    めっちゃいた!
    他のお客さんの事考えられないのかね?

    +2

    -5

  • 246. 匿名 2024/03/28(木) 00:03:53 

    >>228
    いつから大きくなりましたか?

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/28(木) 00:04:07 

    >>241
    昔から大きかったんですか?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/28(木) 10:31:29 

    >>240
    その体型に処女かどうか関係あるん?

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/28(木) 17:47:51 

    >>248
    私の経験話でごめんねだけど、仕事先での経験は私服勤務で男性の一人に、中学生みたいな体型といわれ話してくうちにソレな事を言われ‥

    付き合ってソノ時に、幼児体型だな?まさか処女か?!みたいな‥
    ↑は、8年近く昔で言った男は今の旦那だけど、未だに体型は変わらず寧ろ拍車がかかっていくはかり

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/05(金) 15:52:27 

    >>207
    アンダーアーマー
    CWX(ワコール)
    が、スポーツ用だけあって揺れなくて良いよ

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/06(土) 01:28:19 

    >>250

    >>207です
    ありがとうございます!
    返信なかったから嬉しいです☺️
    早速見てみます!

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/13(土) 23:56:18 

    リサマリからサニタリーが出てるからお揃いにできる
    買ったことないけど

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/24(水) 02:26:44 

    なぜ男性・男の子のパンツ(ボクサーブリーフ)は前が開いているのに、女性・女の子のパンツ(ショーツ)には前が閉じているのか気になります。
    下着についてなんでも話すトピpart.6

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード