ガールズちゃんねる

よその家と自分の家で、ビックリした違いpart3

207コメント2024/03/25(月) 05:24

  • 1. 匿名 2024/03/23(土) 11:04:15 

    子供の頃、友達の家で夕飯をご馳走になった時「ビーフストロガヌフ」が出てきた。当時そんなオシャレな食べ物食べたことも聞いたこともなくて、感動した。
    よその家と自分の家で、ビックリした違いpart3

    +146

    -29

  • 2. 匿名 2024/03/23(土) 11:04:37 

    >>1
    ビーフストロガノフな

    +381

    -15

  • 3. 匿名 2024/03/23(土) 11:05:19 

    シチューライス

    +19

    -14

  • 4. 匿名 2024/03/23(土) 11:05:56 

    友達の家のカレーが味噌汁かってくらいシャバシャバだった。 

    +126

    -8

  • 5. 匿名 2024/03/23(土) 11:06:22 

    おかずがたくさんあった。羨ましかった

    +72

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/23(土) 11:06:27 

    ゲーム機めちゃくちゃ持ってる子がいたなー。お兄さんいるとゲーム系は多いよね

    +122

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/23(土) 11:06:39 

    子供の頃は、友達の家の父親が土日休みじゃなくてびっくりした
    普通に考えれば分かる事なのにね。
    そんな私もサービス業なので土日は勤務してる

    +141

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/23(土) 11:07:00 

    小学生の頃友達の家に行ったら、濃いカルピスとカステラをオヤツに出されて驚いた。

    +108

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/23(土) 11:07:04 

    我が家ではコオロギを野菜炒めに入れているのによその家ではコオロギはお味噌汁に入れている

    +2

    -43

  • 10. 匿名 2024/03/23(土) 11:07:04 

    よその家の卵焼きが甘かった事
    私の家のは甘くない卵焼きだった

    +174

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/23(土) 11:07:07 

    旦那の家のカレーが黄色くて甘かった。
    幼稚園の子かよって思った。

    +15

    -31

  • 12. 匿名 2024/03/23(土) 11:07:10 

    食事の時にお茶が出てきたこと
    我が家はずっと水だったし外食でも水が出てくるから何となくデフォなんだと思ってた

    +55

    -10

  • 13. 匿名 2024/03/23(土) 11:07:18 

    お父さんが優しかった。

    +127

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/23(土) 11:07:40 

    小学生の時に友達が我が家に泊まりに来たんだけど、晩御飯持ってきたと言ってたべだしたのがお重に入ったうなぎだった。

    +92

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/23(土) 11:07:45 

    父親がめっちゃイケメンだった。色気を初めて感じたわ。

    +12

    -10

  • 16. 匿名 2024/03/23(土) 11:07:51 

    彼岸にぼた餅を作る家が予想以上に少ない

    +39

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/23(土) 11:07:58 

    めちゃくちゃテレビが大きくてスゴッ!と思った

    +42

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/23(土) 11:07:59 

    お風呂上がりのバスタオルをみんなで使い回ししてた。汚くて引いた。二度と泊まりに来ないと決めた

    +99

    -33

  • 19. 匿名 2024/03/23(土) 11:08:01 

    お手伝いさんがいた

    +72

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/23(土) 11:08:26 

    親世代との同居
    同居は悪の根元という価値観の家育ちなので

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/23(土) 11:08:46 

    砂糖の入った麦茶が出できた

    +72

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/23(土) 11:08:49 

    >>18
    100歩譲って家族内ならともかく、人が泊まりに来た時ぐらい新しいの出すよね

    +188

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/23(土) 11:08:53 

    小学生の時、お父さんが毎週末どこか遊びに連れてってくれる友達がいて羨ましかったな

    +98

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/23(土) 11:09:02 

    貧乏世帯が多くて大半が集合住宅住みの中で一軒家は大豪邸に見えたよ。応接室とか出窓には未だに憧れている

    +73

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/23(土) 11:09:06 

    友達の部屋にトイレが付いてた

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/23(土) 11:09:07 

    >>1
    ブィーフェストロバヌフな

    +9

    -19

  • 27. 匿名 2024/03/23(土) 11:09:14 

    家の中がきちんと整頓してあって綺麗だった。うちは乱雑だった。

    +92

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/23(土) 11:09:15 

    水道水出されてびっくりした。

    +17

    -5

  • 29. 匿名 2024/03/23(土) 11:09:20 

    友達の家でご飯をご馳走になったんだけど、割り箸を洗って何回も再利用してた。黒ずんでるのに普通に使っててびっくりした

    +107

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/23(土) 11:09:54 

    大学で仲良くなった友人宅が都内一等地でしかも私が住んでるマンション近くの公園くらい広い庭があってビビった。

    +37

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/23(土) 11:09:58 

    小学祭のとき友だちの家に行ったら部屋で洋楽が流れてた
    かっこよくて衝撃受けた

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/23(土) 11:11:44 

    朝ご飯にパンケーキ出てきた

    うちはご飯党だったから甘い朝ご飯に衝撃

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/23(土) 11:12:09 

    >>10
    わたしも。めちゃくちゃ甘ーいやつで、お菓子かと思いました。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/23(土) 11:12:33 

    >>25
    これ凄い
    でも掃除するところ増えて面倒だな
    お手伝いさんでもいるお家なのかな

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/23(土) 11:12:57 

    食後にお茶を飲むスタイルだったらしく、食事中は飲み物なしだった。家族全員水飲みで麦茶を量産する家庭に育った私にとっては衝撃だった。

    +70

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/23(土) 11:13:36 

    お父さんが家にいた。
    うちは毎朝、出て行ってたから新鮮でびっくりした。

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/23(土) 11:14:09 

    夕食にお好み焼きが出てきた。
    我が家では家での夕食に粉物と焼きそば、パスタが出ないのでびっくりしたけどみんなと食べてすごく美味しかった。
    今でも家族ぐるみで仲良し。

    +98

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/23(土) 11:14:22 

    CM中にチャンネルを変えないこと。うちはバチバチ変えてたから。友達の家行ったら全然変えなくて、そういうものなのかとビックリした。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/23(土) 11:15:07 

    >>8
    濃いカルピスって、富の象徴的なものあるよね

    +105

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/23(土) 11:15:29 

    出された麦茶が甘かった!
    すごくおいしくて感動した。
    帰ってからお母さんに話して一緒に作ってみたけどあの味にはならなかった。

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/23(土) 11:16:12 

    関西の親戚の家に泊まりに行ったら吉本の番組やってた
    初めて見たそれにも驚いたけど、私は何やってるか分からなかったのにいとこ達はゲラゲラ笑っててそれにビックリした

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/23(土) 11:16:53 

    >>25
    もしかして...

    +47

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/23(土) 11:17:01 

    訪問介護パートしてた頃に

    自分の家よりも明らかに貧しいお宅が意外と多くてビックリした事。(表情や言動には一切出さないようにしてたけど。)

    掃除支援に入っても掃除グッズが殆どなくて困った事も思い出した。(買えとは言いづらいのである物でベストを尽くした。)

    +16

    -14

  • 44. 匿名 2024/03/23(土) 11:17:06 

    友達のお父さんがめっちゃ静かで温厚な人だった。

    うちはめっちゃお喋りで親父ギャグ連発する様な父だから、羨ましかった(笑)

    +59

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/23(土) 11:17:09 

    親がまとも、土日に遊びに連れて行ってくれる。
     
    遊びになんて連れて行ってくれないし、連れて行かれたとしてもパチンコ。まともな普通の親が羨ましかった。

    +74

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/23(土) 11:17:34 

    >>1
    私は新築祝いで招待した時[肉多めビーフシチュー]を出したらビックリされました
    カレールーをビーフシチュールーに変えただけなのに…(笑)

    (普段はカレーの方が断然食が進みます)

    +10

    -12

  • 47. 匿名 2024/03/23(土) 11:17:38 

    おじいちゃんが若くて元気だった。
    お昼にマクドナルド買ってきてくれて、本人もガッツリ食べてる姿が衝撃的だった。

    +88

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/23(土) 11:18:50 

    ミートソース以外のパスタを自宅で食べてたこと
    小学生の時に友達の家でお昼にボンゴレご馳走になって、どうやって食べて良いか分からなくて衝撃だったw
    更に衝撃だったのがそれを伝えたら友達に「えっガル子ちゃんボンゴレも知らないの?」って言われて、そうなんだよ貝の殻とかどうするの?って言おうと思った瞬間にその子のお母さんの鉄拳が飛んで「そうやって人の事馬鹿にしないの!!ボンゴレ食べたことない人くらいいるでしょ!!!!ガル子ちゃんに謝りなさい!!!!!!!」って激おこして、ランチの時間がめちゃくちゃ気まずかった…

    +89

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/23(土) 11:19:13 

    応接間があって、ピカソの『怒る女』が掲げてあった。
    ピカソは知ってたから、ものすごいお金持ちだなぁと思ってた。

    +3

    -6

  • 50. 匿名 2024/03/23(土) 11:19:55 

    >>44
    どっちが良いって訳ではないけど、ギャグ連発お父さんが居るご家庭ってお邪魔する時に気が楽だよね。

    +88

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/23(土) 11:20:14 

    親子で叩き合っている。じゃれあう感じ。泣いて怒って笑って…の仲良し家族

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/23(土) 11:20:31 

    子供の頃に友達の家でおやつにうどんが出た
    ゆで玉子やわかめ、蒲鉾など具沢山で鰹節が踊っていてキラキラしてた
    自分の家での晩御飯より豪華だった

    +56

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/23(土) 11:20:36 

    2m位の大きい水槽に熱帯魚のアロワナ?飼っててびっくりした

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/23(土) 11:20:50 

    おやつにメロンが出てきたこと
    うちはメロンといえば法事の時の仕出し弁当に入ってる時しか食べられなかった

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/23(土) 11:21:15 

    トイレが2つあったこと
    一軒家だと今じゃ普通だけど、自分はマンション住まいだったから小学生になって初めて友達の家に遊びに行った時に トイレ貸してくださいって友達のお母さんに声かけにいったら 今こっちのトイレ お父さん使ってるから上のトイレ使っていいよーって言われた時はビックリした!
    祖父母の家は古い和風の家だったから 男性用の立ってするものと座る便器が分かれてるのはあっても個室のトイレが2つもあることに驚いたし、朝のトイレの争奪戦がないことに羨ましくなった

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/23(土) 11:21:44 

    5時過ぎにお父さんが帰ってきてすぐ晩ご飯らしく慌てて帰った

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 11:22:20 

    >>25
    友達の部屋が20畳くらいの広さで洗面所、トイレ、小さめのキッチンがついててびっくりした
    「すごい!なんでこんなに広いの?」って聞いたら「将来、お兄ちゃんがお嫁さんと住む部屋だからだよ」って
    その時は意味がわからなくて「ふーん。そっかー。」としか思わなかったけど、大人になってから思い返すと当時より衝撃受けた
    ちなみに当時お兄ちゃんは中学生だった

    +91

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/23(土) 11:23:42 

    動かなくなった虫に「電池は?」と言った子。ろくな大人に育たないだろうな

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/23(土) 11:24:41 

    >>8
    うちは普段はサッポロポテトとかうまい棒だけど子供の友達来る時だけクッキーや良いアイスを出すよ

    そういう家が多いと思う

    +67

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/23(土) 11:24:54 

    >>38
    逆パターンがあった
    友達の家でテレビ見てたら、CM中にチャンネルを友達がどんどん変えてびっくりした

    もう30年以上前のことなのに、読んだ途端友達の家のリビングまで急に思い出した

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/23(土) 11:26:05 

    祖父母と同居の友達がいたんだけど、そのおじいさんがうちの父より髪の毛が多くてびっくりした笑

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/23(土) 11:26:52 

    >>10
    茶碗蒸しがすごく甘かくてびっくり
    私の家は甘くなかったからびっくりしたけど私の住む地域はむしろ甘い茶碗蒸しが一般的だと後で知った
    他所の茶碗蒸しってなかなか食べる機会が無いからさ

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/23(土) 11:27:06 

    その家の妹さんがオムライス食べていて
    「いいなー私も食べたい
    ○○さんが作ってくれたの?」って友達が言って○○さんはお手伝いさんだったこと
    お手伝いさんのいる家に行ったことなかったので驚いた

    +63

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/23(土) 11:27:18 

    >>59
    子供はクッキーよりスナック菓子好きなイメージ
    良いアイスよりガリガリ君

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 11:28:17 

    狭い団地育ちで自分も二段ベッドで寝起きしていたけど、同じ団地内の3人姉弟の友人の家には三段ベッドがあったこと

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 11:28:21 

    ブラジル人の子が小学校の時に引っ越して来たんだけど、家に遊びに行って人形遊びしようってなって 自分もリカちゃんとバービーとティモテを持参したんだけど、友達のバービー人形見たら外国版というかこっちが本来スタンダードなのかもしれないけど、肌が褐色のバービーを見たのが初めてだったから衝撃だった
    日本版のバービー人形より 一回り大きかったし、服もカラフルで全くの別物って感じだったな

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/23(土) 11:31:19 

    >>43
    私もファミサポで掃除してたけど、掃除道具無いお宅って結構あるよね
    もちろん掃除もしてない
    それにビックリした

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/23(土) 11:31:20 

    友達の家で食べた卵焼きがとても美味しくて作り方を聞いたらエビのすり身が入ってると聞いて衝撃を受けました。母に同じの作ってとお願いしたらそんなのできるか勿体無いって怒られました笑

    +68

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/23(土) 11:31:21 

    今まで麦茶しか飲んだことなくて
    友達の家で出されたお茶が
    ルイボスティーで衝撃的だった
    なんだこの風味!!!!って!!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/23(土) 11:31:22 

    >>2
    www
    そっか、私もガヌフで記憶されてた。

    +17

    -5

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 11:31:29 

    普通クリームシチューにマカロニは入れないこと。
    他の家は入れないと聞いてビックリ&マカロニ入れたらグラタンやんwて笑われた😭

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/23(土) 11:32:05 

    >>8
    うちはカルピスは牛乳で割って飲むものだったから、友だちの家で水で割って氷入りで出てきた時、すごくオシャレに感じて、自分の家が野暮ったく思えて恥ずかしくなったのを覚えてる。

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/23(土) 11:32:53 

    何の宗教かわからないけど毎週どこかにお参りに行ってた。
    たまたま遊びに行った日に一度だけ一緒に連れてかれたことがあったけど行き先は普通の一軒家でお菓子をもらった。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/23(土) 11:32:58 

    ペットボトル使い回し。
    絶対コーラ入ってたであろうペットボトルに水入れたのを飲んでてびっくりした。
    アリなの?

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/23(土) 11:33:22 

    >>1
    ビーフストロガノフね。
    ビーフストロガノフは自分でつくったことはないけど、小学校の給食のメニューでわりとてたから、おしゃれなや高級なイメージというより家ではでない馴染みのない料理というイメージだった。

    +3

    -9

  • 76. 匿名 2024/03/23(土) 11:34:13 

    >>10
    甘い卵焼きは握り寿司専用だと思ってた

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/23(土) 11:34:26 

    >>5
    他人がいるからよー。
    うちも息子の友達や来客がきたときは品数ぐっと増えますよ笑

    +58

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/23(土) 11:35:33 

    昔、友人宅でケーキを2個出されました
    『え…2個食べて良いの♪』
    (平成初期…まだケーキが大きかった頃の思い出✨)




    +24

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/23(土) 11:35:55 

    ご飯のおかずを一人分ずつ小鉢などに入れて配られたこと。
    うちは大皿にドーンと盛って早い者勝ちで食べてたので、
    奪い合わなくていい食事は穏やかでいいなと感じた。

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/23(土) 11:36:04 

    >>62
    甘い茶碗蒸しなんてあるんだ!ってびっくりしてる
    それはもう出汁プリンじゃん?
    美味しいのかい?食べてみたいな

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 11:36:54 

    >>1

    匂いの違い。
    玄関開けたら、こんなに違うのかって思う。

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/23(土) 11:38:49 

    友人の父親がお風呂上がりにガウンを羽織り椅子に座り毛の長い猫を撫でていた。モコモコのスリッパにもビックリ。我が家のスリッパはモコモコとは無縁のビニール製だったから。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/23(土) 11:39:25 

    >>1
    他人の家のにおい。
    くさいわけでないけど、家の匂いってあるよね。
    友人から借りたものは友人の家のにおいがするし。
    でも自分の家の匂いってわからないから、ヒヤヒヤする
    くさかったらどうしよーって

    +72

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/23(土) 11:40:32 

    酢豚にキュウリもパイナップルも入ってない

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/23(土) 11:40:34 

    ・妻子が同じ部屋にいても平気でAV鑑賞をする父親
    ・サザエさんとNHKニュース以外のテレビ禁止。勿論ゲームも×
    この2家庭は大変だなあと思った

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/23(土) 11:42:46 

    横です。
    ビーフストロガノフといえばYAWARAを思い出す。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/23(土) 11:43:24 

    >>1
    その画像ハッシュドビーフっぽいね
    ビーフストロガノフはサワークリーム入ってるから少し白っぽいよ

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/23(土) 11:44:37 

    友達のお母さんがおにぎり作ってくれたら酢飯だった。(具は無い) それが普通って言われて驚いた。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/23(土) 11:44:40 

    >>80

    よこだけど、地元北海道の茶碗蒸しは栗の甘露煮が入ってて甘いよ!東京の茶碗蒸しがしょっぱくて驚いた笑

    +22

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/23(土) 11:44:57 

    ふとした空き時間に「うちでお茶する?」って誘える人。
    普段から片付いていてすごいと思った。

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/23(土) 11:45:00 

    庭にある犬小屋が動物園のおりみたいになってて6畳ぐらいの大きさだったことに驚いた。おりの中に普通の犬小屋が設置されてた。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/23(土) 11:45:38 

    >>2
    外国語を無理矢理日本語表記してるんだからどっちが正しいとかはないよ、
    例えば「hello」だって「ハロー」と表記する人もいれば「ヘロー」って人も。
    聞こえ方と表現の仕方の違いだから正解はない。

    +66

    -7

  • 93. 匿名 2024/03/23(土) 11:46:25 

    石川県に暮らしてた頃
    友人宅にお手伝いさん居たからびっくりした。夏休みで裸足にサンダルだったから足を拭いてから家に入った。お手伝いさんが子供部屋にお菓子とお茶を運んできた。お母さんは医者で仕事して留守だった。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/23(土) 11:47:43 

    ド田舎の汚宅アパートで育ったわたしは、友達の家(一軒家や社宅やマンション等いろいろ)に行くたび
    どこもキレイで広くてピカピカですごいなぁ!と思ってた
    うちがおかしいのだと気づくのはずっとあとのことだった‥

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/23(土) 11:48:31 

    玄関が我が家のLDKより広くてびっくりした

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/23(土) 11:49:13 

    物心ついたときから母子家庭育ちだったので、友達の家に行ってお父さんが居るのが不思議に思ってた。
    家に大人の男の人が居るのが少し怖かった。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/23(土) 11:50:58 

    中学のときに友だちの家に泊まりに行ったら、朝ご飯ラーメンとカレーどっちがいい?って聞かれた。
    朝からどっちも無理って言っちゃったことは覚えてるけど、何食べたか覚えてない。
    うちがパン派だったからびっくりしたけど、ご飯派の人は朝からラーメンやカレーって意外じゃないのかな?

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/23(土) 11:53:21 

    >>3
    これはビックリするよね。
    私も一人暮らしの友達の家に泊まりに行って、先に帰ってて〜と言われたので、クリームシチューとガーリックトーストを用意して待ってた。
    帰宅早々、え!?ごはんは!?となり、そこで初めてクリームシチューとお米の組み合わせを知った。衝撃だった。兄も友人宅でシチューオンライスを出されてしばらくトラウマでシチュー食べられなかったらしい。
    でも世間ではシチューとお米って普通なんですよね。育った環境ってホント不思議。

    +7

    -4

  • 99. 匿名 2024/03/23(土) 11:54:43 

    >>57
    そのお兄さんは結婚できたのかしら…

    +54

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/23(土) 11:54:58 

    >>3
    そういえば、シチューオンライスってのあったね。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/23(土) 11:55:09 

    >>14
    え?自分の分だけ鰻重持参したの?

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/23(土) 11:55:13 

    >>88
    それ結構ビックリするね!
    地域柄とかでなくて、そのお家のデフォルトなのかしら?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/23(土) 11:55:43 

    旦那と付き合いだした頃、家にゴミ箱がなくキッチンにゴミ袋直おきで。男の人ってだいたいこんな感じなのかな?と思っていたら、義実家もゴミ袋直おきだった。

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/23(土) 11:55:51 

    >>52
    おいしそう!
    うち、お菓子禁止の家で友達が来るとおにぎり出してて恥ずかしかったなぁ…

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/23(土) 11:57:00 

    北海道なのですき焼きの肉は豚肉なのは珍しくないんだけど、友達の家のすき焼きは、豚バラブロックをカットしたものだった(角煮より少し薄いくらい)
    味もしみてて豪華でおいしかった!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/23(土) 11:58:20 

    >>1
    トピ主未だにビーフストロガノフに慣れてなくて可愛いな

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/23(土) 11:58:36 

    >>57
    二世帯住宅でおじいちゃんおばあちゃんが亡くなったから子供たちに使わせてたとかなのかね。

    +1

    -6

  • 108. 匿名 2024/03/23(土) 11:59:40 

    >>60
    うちもそうだ。現夫とまだ付き合ってる時、CMの度にバチバチ変えるから『忙しないなぁ!』って衝撃だった。今や自分もそうなってしまった…涙

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/23(土) 12:00:53 

    >>84

    パイナップルはわかるけどキュウリ…?

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/23(土) 12:03:25 

    何もない日でもジュースを飲んで良い家庭が多いということを知って驚いた。
    ドラマやアニメのなかだけだと思ってた。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/23(土) 12:03:37 

    テレビつけてテレビ見ながらの食事

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/23(土) 12:03:40 

    うちは祖父母と同居のうえ小姑もいる家庭だったから一人っ子で親と住んでるっていうお宅に行った時はすごく憧れた
    実家特有の変な置物とか古臭いものが置いてなくて今時のオシャレなおうちでゴールデンレトリバーとか飼ってて
    本当にこんな家あるんだって思ったわ

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/23(土) 12:07:07 

    >>82
    やっぱりヒゲをたくわえた、ダンディーなパパなのかな?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/23(土) 12:07:31 

    >>102
    他のお家で出されたことないからその子のお家のデフォなんだと思う。ちなみに徳島です。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/23(土) 12:08:49 

    >>48
    前にもそのエピソード書き込んでました?

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2024/03/23(土) 12:12:53 

    中学生のとき友達の家で晩御飯をご馳走になったんだけど、ほとんどスーパーのお惣菜でビックリした。
    しかもプラスチック容器のまま出された。
    料理上手のお母さんに育てられたので、人の家のご飯の味気無さにショックを受けた。

    +2

    -13

  • 117. 匿名 2024/03/23(土) 12:15:01 

    >>42
    子供部屋の位置微妙だよね
    何故そこ?
    子供大きくなったらどうするのか

    +0

    -4

  • 118. 匿名 2024/03/23(土) 12:17:07 

    餃子って手作りするものだと思ってなかったから、餃子って作れるの?ってお馬鹿な質問してしまった…
    お母さんごめんなさい…

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/23(土) 12:17:15 

    >>5

    それはお客様がいるから

    うちのお母さんだって、友達がきたときは
    冷蔵庫の中身総出でいろんなもの作ってた。

    普段は質素なのに

    +12

    -5

  • 120. 匿名 2024/03/23(土) 12:17:18 

    車が土禁だった。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/23(土) 12:22:21 

    >>92
    White shirtをワイシャツと聞き間違える民族の子孫だもの

    +2

    -8

  • 122. 匿名 2024/03/23(土) 12:23:11 

    >>10
    うちは逆で友達の家の卵焼きがしょっぱくてびっくりした

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/23(土) 12:23:15 

    >>117
    変な家という、漫画で見たけどホラーの物語りに出てくる家の構図ですね

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/23(土) 12:24:37 

    >>5
    おかず食いの一家かもしれん

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/23(土) 12:29:13 

    どこのおうちも様式トイレでカバーが便座、ふたにしてあった
    もちろんマットも
    凄く綺麗なトイレ

    うちはぼっとんだった

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/23(土) 12:31:56 

    塾の先生と生徒(私と同級生の女子)で旅行へ行き一泊して
    朝ごはんが横浜のお饅頭だったこと。
    自分の中で朝ごはんは、お茶碗のご飯とお味噌汁と干物!梅干し!そういうイメージだったから、まさか甘いお饅頭とは驚いた。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/23(土) 12:33:22 

    >>101
    そうそう。ちょっと変わった子だったんだけど、お母さんが持たせてくれたって言ってパクパク食べてた。
    ほんわかしてていい子だったけどね。ちなみにその子は医者の娘(本当です。)

    +30

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/23(土) 12:34:24 

    >>115
    私もがるちゃんのトピで同じエピソード見たことある!

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/23(土) 12:34:51 

    >>92
    hello を「ヘロー」って言う人はいても、文字として人に読んでもらうところに表記するなら日本人はほとんど「ハロー」と表記するとおもうけどね。

    +6

    -4

  • 130. 匿名 2024/03/23(土) 12:35:22 

    >>64
    スナック菓子は友達が持ってきてくれるからできるだけ他のジャンルのお菓子出すようにもしてたのよー

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/23(土) 12:38:29 

    >>10
    うちの家は卵焼きに何の味付けもしてなかった
    味がないので、卵焼き好きじゃないし何で人気なのかも理解できなかったな
    料理始めてからやっと美味しいと思えた

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/23(土) 12:40:25 

    >>4
    カレーって各家庭で全然違うよね。
    小学生のころ友達んちでお昼ご馳走になった時、カレーの具が全部デカくて火があまり通ってなくてつらかった。

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/23(土) 12:40:36 

    シチューがお椀で出されたこと

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/23(土) 12:40:44 

    遊びに行った友人宅で手作りのフルーツヨーグルト出されたんだけど、なんかしょっぱいなと思って友人のお母さんに「どうやって作ってるんですか?」と聞いたら
    フルーツにヨーグルトとマヨネーズ入れてるんだよって

    私が知らないだけでそういうデザートがあるの?
    うちでは食べたことなかったからビックリしすぎて、食べ終わるのに相当時間かかった
    隠し味程度のマヨじゃなくて、ヨーグルトとマヨ同じ量だったかな?いや、むしろマヨの方が多かったと思う
    すんごい体に悪そうなデザートだった

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/23(土) 12:41:59 

    >>114
    そうなんですね!シャリ食べてる感じなのかしら。海苔巻いたら結構美味しいのかも🍙?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/23(土) 12:43:25 

    志村けんの番組見たことないって話したら、面白いから見よ!っていわれて、友達の両親や小さい姉妹も居る空間でビデオ再生してくれたんだけど、おっぱい出まくりでエロいことオンパレードですごい衝撃を受けた。
    みんなそれをあははは〜ってニコニコ見てて、親とこんなの見て気まずくないのか不思議で仕方なかった。
    うちは下品な番組はダメって言われて見るの禁止されてたから、もしうちだったら両親発狂してただろう。。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/23(土) 12:45:19 

    >>100
    販売終了になったのね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/23(土) 12:50:51 

    >>119
    横だけど、
    金持ちの同級生の家はメイン料理が三品くらい毎日あるって言ってたよ。そういう家庭の話だと思う。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/23(土) 12:54:17 

    友達の家に遊びに行ったら友達と母親が喧嘩しだしてびっくり。
    友達が平気で「〇〇じゃねーよ!うるせー!」みたいな感じで、母親は困った顔してて。うちは家の中でそんな口を聞こうもんなら家叩き出される感じだったからびっくりした。
    でも大人になってからは友達親子の方が仲良い。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/23(土) 12:59:29 

    よその家はGPSで位置情報共有をしない

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/23(土) 13:00:10 

    うちは家族が少食だったから
    基本どの料理も肉少なめだったんだけど
    友人の家で鍋食べさせてもらったら
    鶏肉、豚肉盛りだくさんで
    〆はうどんも雑炊も食べてた事。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/23(土) 13:02:08 

    >>115
    書きましたw

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/23(土) 13:02:50 

    >>118
    知人の旦那さんがハンバーグと言えばマルシンハンバーグしか知らずに育ち、結婚後に初めて手作りハンバーグを食べて驚いたって話に似てる
    「ハンバーグって家で作れるのかぁ!」って感動していたそう

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/23(土) 13:05:29 

    >>8
    子供のおやつにピザトーストもどきを食べさせると言った以前の職場の同僚を思い出した。
    食パンをおやつに食べるのが衝撃的だった。

    +4

    -11

  • 145. 匿名 2024/03/23(土) 13:13:12 

    >>8
    うちも母親がケチで極薄カルピスで育ったから友達の家のカルピスが濃すぎて飲みにくく感じたよ。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/23(土) 13:17:10 

    >>38
    見てもいないのにテレビつけてる事にびっくりした
    うちは見てないのにテレビつけっぱなしはありえなかった
    音がうるさいから誰も見てないならすぐ消す

    旦那の実家がテレビずーーっと付けててうるさくていや。

    +19

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/23(土) 13:34:39 

    >>12
    お客様に番茶でびっくりした。

    +1

    -10

  • 148. 匿名 2024/03/23(土) 13:36:18 

    家ではカレーを上からぶっかけて食べるのですが、友達の家でカレーをご馳走になった時に、カレーとご飯が混ざっていないのを見て衝撃を受けました。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/23(土) 13:39:34 

    >>69
    私も。
    友達んちに行った時、その子のママが『うちの子アトピーだからこのお茶しか無いけど意外と美味しいよ』って出してくれたのが、たぶんルイボスティー。でも友達は私からみたらアトピーで困ってる様子も全く無いくらい綺麗な肌だったけどね。お家も素敵でお母さんもキレイ。大人になった今でもルイボスティーは私の中で『ワンランク上』の位置付けです。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/23(土) 13:48:37 

    家族が多くて逆に高くつく加工食品はあまりなかったので、よそではそれを常食するということ。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/23(土) 13:49:41 

    >>134
    【フルーツサラダ】で調べてみよう!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/23(土) 13:59:37 

    >>2
    主さん 今でもテンション上がっている風で可愛らしい。
    どっちでも個人的にはok

    +9

    -3

  • 153. 匿名 2024/03/23(土) 14:10:12 

    友達のお父さんだけ、レンチンされたご飯でラップから出された四角い状態で茶碗に盛ってあったこと。
    うちも残ったご飯の時はあったけどちゃんとしゃもじでほぐされてたから四角いご飯にびっくりしたなぁ。

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/23(土) 14:11:34 

    >>12
    元彼の家で夕飯ご一緒させてもらった時はコーラとオレンジジュースとお茶どれにする?と聞かれてびっくりした
    自分はご飯のとき=お茶の考えだったから。
    私がくるから特別にジュース類も用意したわけでもなく普段からそうらしい

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/23(土) 14:11:40 

    赤飯が甘かった

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/23(土) 14:11:48 

    >>99
    お兄ちゃん、すぐ離婚しちゃった…

    +27

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/23(土) 14:13:10 

    >>107
    二世帯じゃなかったよ
    お兄ちゃん用にリノベーションしたらしい

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/23(土) 14:13:46 

    >>29
    普通の箸のほうがコスパよさそう…

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/23(土) 14:19:22 

    職場の人のお宅ですが3姉妹(職場の人は20代半ば、妹さん達は20歳前後)のお宅だったけど、
    妹さん達が帰宅したときと出かけるときに姉である職場の人の部屋に「ただいま」「出かけてくる」
    を明らかに客人が部屋にいるけど、ノックもせずに部屋に入って告げるのがびっくりした。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/23(土) 14:24:51 

    >>1
    子どもの頃行ったほとんどのおうちのキッチンが狭かった。うちが普通だと思ってたけど広いんだなと知った。子どもながらにこのことは外のおうちで言ってはいけないと悟った。

    +5

    -6

  • 161. 匿名 2024/03/23(土) 14:31:56 

    義母は電球が切れると電気屋に新しい電球を持って来させて取り替えてもらう。電化製品は冷蔵庫持ってきてとか、洗濯機持ってきてと言って電気屋任せ。ど田舎でもないし、大金持ちでもない普通の人。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/23(土) 15:10:03 

    >>1
    家に行ったらお母さんがいらっしゃいって迎えてくれた
    共働き家庭だったから家に帰ったとき悲しくなった

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/23(土) 15:20:57 

    パンをトーストする時に
    うちは、パンを焼く→マーガリン塗る の順なんだけど
    いとこの家では、マーガリン塗る→焼く だったこと

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/23(土) 15:36:59 

    12月31日の夕飯は豪華に食べてその後夜遅くに年越しそばを食べるんだけど、旦那の実家は年越しそばだけしか食べないと知った。1年最後の夕飯がそばだけじゃ寂しすぎる。

    +11

    -3

  • 165. 匿名 2024/03/23(土) 15:40:39 

    招いた側だけど、夕飯お鍋でもてなしたら鍋をしたことがないといって驚かれた
    (完全に個人個人でお盆分けしてたらしい)
    ちなみに直箸じゃないよ
    目移りしちゃう〜って楽しそうにしてて良かった

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/23(土) 15:44:13 

    中学生の頃、友達の家にお泊まりに行ったら晩御飯がホットケーキだった。
    私たちにだけ気をきかせてホットケーキにしてくれたのかな?と思ったけど、友達のお父さんも、高校生のお兄さんも同じくホットケーキでビックリした。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/23(土) 15:56:01 

    友達の家、スリッパもカーテンもなかった🩴来客用のスリッパはあったんたけど、自分たちは履かないみたい。レースのカーテンもないから外から丸見え…。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/23(土) 16:09:56 

    >>12
    うちは牛乳飲ませたりするから驚かれるかな

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/23(土) 16:20:52 

    >>10
    うちも最初甘かったから母親に砂糖入れないでって言ってた

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/23(土) 16:56:40 

    >>16
    めんどいからね

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/23(土) 17:06:01 

    友達の家が毎回手作りおやつでしかもめちゃくちゃ美味しかった事。友達は市販のお菓子しか食べないうちによく来たがった。
    その子の家のみたらし団子は本当に美味しかったな

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/23(土) 17:12:05 

    >>104
    あたしンちみたい

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/23(土) 17:18:20 

    >>113
    西田敏行風でしたよ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/23(土) 17:55:08 

    >>129
    それはハローで習ってるからじゃない?
    アレルギーも本当はアレジーって発音する、みたいな

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/23(土) 18:08:16 

    >>151
    ありがとう!
    フルーツサラダって言うのね
    無知な私が恥ずかしい(。>﹏<。)

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/23(土) 18:32:47 

    >>71
    うちは入ってましたよー
    祖母がつくるマカロニ入りシチュー大好きでした!

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/23(土) 18:53:14 

    夜ご飯でジュースを飲むこと
    私の家ではご飯時にジュースを飲むことが許されない家だったから、友達の家で晩ご飯をご馳走になった時に友達がお寿司にコーラという組み合わせで食事しててびっくりした。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/23(土) 19:35:15 

    身内だけど小学校低学年の子にインナーカラー入れてた
    ババアだからか理解出来ん
    LINE来たけどなんて返したらいいのか…

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/23(土) 19:47:26 

    ペルシャ猫を飼っていた。
    血統書猫を見たのはこれが初めてだったんじゃないかなー。

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/23(土) 20:03:39 

    子供の頃、金持ちの友達の飼ってる猫のご飯が鶏肉のささみだった。うちは父親が鶏肉嫌いで食卓に出なかったので、長い間ささみは猫のエサだと思っていたw

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/23(土) 20:37:16 

    おでん、お刺身、コロッケがおかずにならないって言われたこと。
    うちは全部いける。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/23(土) 22:50:42 

    >>164
    うちもなんなら正月より大晦日の食事の方が豪華です!
    そういう家庭の方が少ないのかな?
    この話してうちも!って言う人に会ったことない💦

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/23(土) 23:12:25 

    生の鶏肉切ったまな板でそのままサラダのレタス切ってた

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/23(土) 23:14:17 

    むかし友達の家にお泊りに行ってたら
    そこのお父さんが子供やお母さんに
    「誰のおかげで食べさせて貰ってるんだ!」とマジで怒っててびっくりした。
    食事も父親が最初に食べてから
    あまりに居心地が悪すぎて次の日あさイチで家に帰った

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/23(土) 23:32:22 

    >>1
    小学生の頃、5人家族で2Kのアパートに住んでた。
    それなのに両親は狭い家の中でスパスパタバコ吸ってたからタバコ臭いと言われてた。
    両親ともギャンブルするから貧乏で洋服も買ってもらえず貰い物や拾ったものを着てた。
    習い事なんて一つもさせてもらえずお小遣いもなし。

    友達の家はマンション、戸建てばかりで、自分の部屋があることがとても羨ましかった。
    自分が親になって思うけど、友達の親御さんは身なりが汚くてタバコ臭い私みたいな子供に家に来てほしくなかったと思う。

    自分の子供には同じ思いさせたくなくて一生懸命仕事してる。戸建を買ってそれぞれ個室を与えられてる。
    なんであんな生活を子供にさせられてたのか、不思議でならない。

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/24(日) 00:22:53 

    >>1
    友達の家の夜ごはんが、パスタだったこと
    一汁三菜か四菜が普通だったので、お昼ごはんみたいなメニューで驚いた

    +1

    -5

  • 187. 匿名 2024/03/24(日) 00:25:34 

    味噌汁の具のサイズです!!

    うちの母親が豆腐だったら一丁を四分割、ネギぶつ切り、じゃがいも半分、の様に、味噌汁の具をでっかく切る人なんです。なんなら生わかめとか切らない時もありました!わかめ長いんだよ!
    子供ながらに「家の味噌汁食べにくいなぁ」と感じていたところ、友達の家に行ったら…!
    豆腐はさいの目、ネギは小口切り、油揚げも細切りで感動しました✨
    友人のお母さんに感動を伝えました!!
    今では食べやすい具の味噌汁を自分で作れて幸せです。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/24(日) 01:02:18 

    >>185
    泣けてくる。
    そんな環境だったのに立派な大人になって…努力されたんですね。
    負のスパイラル、負の連鎖ってありがちだけど、反面教師にして抜け出したあなたはすごいよ。
    クソご両親とは疎遠が絶縁にしてるんでしょうか。

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/24(日) 01:06:19 

    >>131
    何故味付けしなかったのか気になるw
    他の料理は普通だったのかな。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/24(日) 01:17:16 

    >>71
    うちも入れてるよ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/24(日) 01:33:36 

    ちょっと汚いが本当に汚い、片付いていない

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/24(日) 02:02:43 

    >>146
    これは本当にあるある。
    私も146さんと同じで、見たいものがある時だけつける=普段はついてない。
    だけど義実家は一日中テレビついてる。
    どうして見ないテレビをずっとつけてるのか不思議だし、音が無くて寂しいなら音楽でもかければと思うんだけど。

    一方友達は、付き合ってた彼を家族に紹介しに自分の実家にあげたら「テレビ消してください」と彼に言われたと憤慨してたw
    どっちもどっちだよと思ったw

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/24(日) 02:43:31 

    中学生の頃、友達家に遊びに行ったら一軒家で部屋が可愛くて屋根裏部屋もあって羨ましかった!自分はボロボロ賃貸の平屋に家族5人で住んでたから余計に…
    あとクローゼットのある部屋で憧れたなぁ。
    自分はデカい木のタンスと部屋に突っ張り棒して上着掛けてたからね。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/24(日) 03:03:41 

    お泊りした時に台所で歯磨きが衝撃だった。しかもシンクの内側に吸盤で箸置き、歯ブラシが家族の人数分置かれてて汚くない?って思ってしまった…。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/24(日) 03:39:26 

    父親と母親が普通に会話をしてた。実家ではほぼ会話ないから羨ましかった。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/24(日) 06:06:25 

    >>118
    うちも餃子は夕ご飯作れないときのテイクアウト品だと思ってた。
    でも餃子の町とかで名前出る地域はそんな感じだから消費量多いんだよね。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/24(日) 09:46:39 

    >>129

    ただの例だから主旨がわかればそこはええやろ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/24(日) 09:54:22 

    >>189
    義父母と同居だったけど父と祖父が何でも食べる前からしょうゆをかけるので、もう諦めてたんかな。味付け一応されてたけど、思えば全料理薄味だったわ。魚とご飯を一緒に食べる…?無理!だった。だから母の料理苦手だったのか…🥲

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/24(日) 10:21:11 

    >>150
    うちも同じ理由で餃子とかみんな手作りだった
    小学生の時から餃子作るの手伝っていたから包むの得意だから一概に良い悪いというのはないけれども...

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/24(日) 10:23:50 

    >>104
    うちはお菓子禁止じゃないけど男の子のお客さんが数人いたから思いつきでたぬき握りも作って出したことあるよ
    恥ずかしかったら申し訳ないから後でちょっと聞いてみよう...

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/24(日) 10:38:49 

    >>1
    お金持ちの友達の家に行ったら、廊下から荷物が積まれて物が溢れていて隙間を歩いた

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/24(日) 10:53:01 

    >>116
    あまり料理が得意でない母親がせめてものおもてなしに店でかった惣菜用意してくれたのかもね
    それがご馳走という家庭もあるよ

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/24(日) 10:56:52 

    >>13
    お父さんがいつもブリーフで出てくる家があった。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/24(日) 10:59:27 

    >>114
    食中毒になりにくいようにするための酢飯かな

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/24(日) 12:24:59 

    >>192
    私も義家行ったらみんな見てないのに確認してからテレビ勝手に消してる。
    小さい音でつけっぱなしなら我慢するんだけど、大音量でしかも野球とかをずっと流すんだよね
    あの音が本当にうるさくて、その中でみんな会話するからテレビの音で相手が何言ってるのか分からず何度も聞き返してイラッとされたり、みんな怒鳴るような話し方になるから嫌で仕方なくて。

    ちなみにそんな中で育った旦那は車でも爆音で音楽流すんだけど、それはいいけど、ドライブスルーで注文する時もハンズフリーで誰かと電話する時も爆音そのままで対応するから、それは注意した。
    相手もえ?え?ってずっと言ってるのに、なんで音楽消さないの?意味わかんない、店員さんの立場になってみな?って言っちゃったよ
    それからやらなくなったけど、育ちって大事だねえ

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2024/03/24(日) 20:05:19 

    同級生の部屋に過去2年分ぐらい雑誌のバックナンバーがあった。
    うちは隠しておいても買って2か月ぐらいで母が勝手に捨てるので羨ましかった。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/25(月) 05:24:36 

    友達のお母さんが作ってくれたシチューが激まずだった。
    逆にどうやって作ったんだろうって思うぐらいすごい味でお米もべちゃべちゃ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。