ガールズちゃんねる

友人と一流ホテルに泊まったらまさかのクレーマーだった 「恥ずかしかったです」その後、絶縁した女性

159コメント2024/03/26(火) 22:03

  • 1. 匿名 2024/03/23(土) 00:50:12 


    友人と一流ホテルに泊まったらまさかのクレーマーだった 「恥ずかしかったです」その後、絶縁した女性 | キャリコネニュース
    友人と一流ホテルに泊まったらまさかのクレーマーだった 「恥ずかしかったです」その後、絶縁した女性 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    佐賀県に住む60代前半の女性(事務・管理/年収100万円未満)は、マウント気質な7歳年上の友人と絶縁した体験を投稿した。


    「一緒に一流ホテルに泊まったこと」がきっかけとなり、絶縁することになった。お金持ちの友人なら「贅沢な体験の誘いにはきっと乗ってくれる」と思って誘ったのだが、友人の態度が最悪だったのだ。「彼女があんなにカスハラがひどいと人とは…」と振り返る。

    「チェックイン時の担当者の対応がなってない」
    「部屋の場所がエレベーターから遠いから気に入らない」
    「頼んだものを部屋へ持ってくるのが遅い、ディナーの席も決まっていたのが気に入らない」

    といった「クレームのオンパレード」だったそうで、「一緒にいる私まで同類かと思われるんじゃないかと恥ずかしかったです」と書いている。

    さらに、絶縁の決め手となる出来事が起こった。部屋で二人で寛いでいるとき、女性は父がDV気質だったことや彼の浮気が原因で両親が浮気したことを友人に語った。友人はそれに対して、

    「じゃあお父様は長生きしてるでしょう?憎まれっ子世にはばかるって言うから」

    「うちの両親は人間ができてたから早死したわ」

    +25

    -172

  • 2. 匿名 2024/03/23(土) 00:51:18 

    こんなヤバい人間性、絶対旅に行かなくてもわかるやん

    +677

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/23(土) 00:51:28 

    糞トピ

    +125

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/23(土) 00:51:39 

    それまでに気配はなかったの

    +165

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/23(土) 00:52:00 

    運営キャリコネ好きすぎ問題

    +91

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/23(土) 00:52:09 

    >>1
    こういう旅行に行って初めて価値観を知ることってあるよね
    ほんの些細なことだけど

    +175

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/23(土) 00:52:17 

    キャリコネニュース
    SPA

    作文っぽい記事どうにかならんかね

    +103

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/23(土) 00:52:18 

    >友人は7歳年上ということもあり、日頃から気を遣っていた女性。しかも「とにかくマウントを取りたがる人で、話していてもイラッとする」ことが多かった。

    見えてる地雷やん

    +334

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/23(土) 00:52:25 

    旅行に行くまでは良い人だったの?

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/23(土) 00:52:27 

    そんな酷い人ならもっと前に片論が見えてたはずだよw

    +93

    -6

  • 11. 匿名 2024/03/23(土) 00:52:34 

    その前にそういう性格だってわからないの?

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/23(土) 00:52:38 

    老人大国

    +0

    -7

  • 13. 匿名 2024/03/23(土) 00:52:45 

    旅の恥はナマステ

    +11

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/23(土) 00:52:46 

    最後の会話なにこれ(笑)

    +142

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/23(土) 00:52:47 

    結論


    縁きれてよかったとおもうよ?

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/23(土) 00:52:56 

    なんで一緒に泊まるまでこんな性格悪いって気づかなかったか…。ここまで酷かったら途中でおかしく思いそうなものだけど。

    +65

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/23(土) 00:53:02 

    一流ホテルってどこだよ
    作文臭がする

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/23(土) 00:53:08 

    60代前半の7歳年上ってことは70歳くらい?
    それくらいのおばあちゃんって変な人多いイメージだわ
    じいさんもだけど

    +74

    -7

  • 19. 匿名 2024/03/23(土) 00:53:25 

    >>2
    ね、なんでこんな女を誘うかも、プライベートな話をしちゃうかも謎
    支離滅裂だよね

    +96

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/23(土) 00:53:35 

    なんで旅行に行ったのよ

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/23(土) 00:53:54 

    キャリコネ=創作

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/23(土) 00:54:14 

    >>8
    同年代に相手にされないから年下に粘着するの
    あるあるだよね

    +37

    -4

  • 23. 匿名 2024/03/23(土) 00:54:23 

    >>6
    とにかく時間にルーズな人だった友人がいた
    1日遊ぶくらいならいいけど、泊まりで本当に無理になった
    時間にだらしないのもそうだけど、彼女の使用した後の洗面台がビッシャビシャで髪の毛だらけだった
    そういう人無理

    +68

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/23(土) 00:54:24 

    いるわー
    レストランとかも
    予約とか全部人任せの癖に文句ばっか言う人

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/23(土) 00:54:28 

    見たくないのにYahoo!でもこういう話題ばかりトップ画面に出る。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/23(土) 00:54:33 

    7歳年上の友人なんですね。
    楽しく生きましょうよ👵

    +0

    -7

  • 27. 匿名 2024/03/23(土) 00:54:33 

    できた両親から産まれたのに似なかったんだねー

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/23(土) 00:54:44 

    >>1
    >裕福な暮らしをしていたため「自宅に訪問して手作りのお菓子やお茶をご馳走」してもらえるというメリットもあり、多少のことには目を瞑っていた

    元々わかってたんじゃん。損得勘定で付き合いしてたんでしょ

    +135

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/23(土) 00:55:23 

    >>お金持ちの友人なら「贅沢な体験の誘いにはきっと乗ってくれる」と思って

    実は火の車だったのでは

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/23(土) 00:55:32 

    >>1
    「なるほど!それじゃあなたはかなり長生きするのが決定ね!憎まれ過ぎてあの世に行けないじゃないの笑笑笑」

    通じるかな?

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/23(土) 00:55:50 

    部屋ってホテルの部屋?
    楽しいときに毒親育ちの愚痴を言う女性の方もアレだから同類な気がする

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/23(土) 00:55:56 

    タイムリーなトピだからみなさんの意見を聞きたい。
    友人と旅行に行って朝食付きプランは一人500円高かったんだけど
    ホテルの人のミスで素泊まりプランで計算されてて
    二人分だから1000円安くなってたんだよね。
    それを割り勘だけど支払いは友達が代表して払ってくれたから気付かなくて
    帰りの電車の中で友達が気づいて。
    私は「それ間違ってるから電話した方がいいよ?払わなきゃだよね?」と言ったら
    友達は「あっちのミスだし今更引き返せる距離じゃないしラッキーと思えばいいじゃん」と言われて。
    こんな場合ってどっちが正解?みんなならどうする?

    +1

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/23(土) 00:56:38 

    >>8
    なんで旅行行くかな?逃げ場ないじゃんね。

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/23(土) 00:56:55 

    何か創作話っぽい

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/23(土) 00:57:37 

    初対面で家賃聞いてくれる人あり?なし?

    +0

    -7

  • 36. 匿名 2024/03/23(土) 00:57:45 

    >>8
    そんな人を旅行誘う謎

    +56

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/23(土) 00:58:00 

    >>30
    この女性相手じゃ殴ってきそう

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/23(土) 00:58:49 

    今までずっと「キャリネコ」だと思ってた

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/23(土) 00:59:35 

    >>32
    私ならすでにホテルを後にしてたら何もしないわ。何千円だったら罪悪感出てくるから申し出ると思うけど、1人500円くらいならスルーしちゃう、きっと。

    +55

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/23(土) 01:00:12 

    >>1
    >彼の浮気が原因で両親が浮気したこと

    両親が離婚したことの間違いかな

    +59

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/23(土) 01:00:44 

    >>10
    片論って日本語知らないけど
    何て書いて変換したの

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2024/03/23(土) 01:00:52 

    >>39
    横だけど私は得した金額が大きいほどラッキーって思って黙ってるかもw

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/23(土) 01:02:09 

    >>32
    とりあえずあなたの方がウザいわ
    ど田舎の夜中の赤信号を真面目に待ってる奴

    ホテルの担当の人も叱られるし、客側のこっちも面倒くさいし、あなたが黙って大らかにしてたら全て流れる話だわ

    +6

    -28

  • 44. 匿名 2024/03/23(土) 01:02:37 

    >>1
    お金持ちの人ってだいたいいい人多いけど、たまにすごい横柄な人もいる。
    飲食店でお店の人がお料理の説明してる時「あ、うん、はいはい」ってめんどくさそうに言ったり、とにかくずっと横柄。

    +44

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/23(土) 01:03:12 

    >>32
    朝食分ならラッキーで済ますかな
    ホテルに電話してもいいけど結構ですで終わるだろうし

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/23(土) 01:03:47 

    >>22
    それはちょっと違うと思う

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/23(土) 01:04:12 

    >>41
    ごめん片鱗って打ったつもりがへんろんって打ってた
    手荒れがひどくて手袋してるからミスタッチが多いんだ…

    +7

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/23(土) 01:04:59 

    >>43

    貴方、堂々と信号無視をしているのですか🚥

    +11

    -5

  • 49. 匿名 2024/03/23(土) 01:05:23 

    彼の浮気が原因で両親が浮気した
    ここ何回読んでもわからないんだが

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/23(土) 01:06:00 

    >>32
    私も、カードの引き落としの金額が少なくて電話したら「こちらが多く取ってしまった時は必ずお知らせしますが、少ない時は特にお知らせしていません、ご連絡ありがとうございます」って感じだったので、どこもそんな感じなのかな?と思った。
    一応電話してみるとたぶんそういう反応だと思うが、スッキリはすると思うから、あとで一人で電話してみたらよかったかも。

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/23(土) 01:07:26 

    >>1
    彼の浮気が原因で両親が浮気した?

    +34

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/23(土) 01:07:33 

    >>43
    よこ。ホテルで働いてたけど清算系は厳しいからすぐバレるよ
    従業員としては始末書書くことになるから気付いたら言ってもらった方が上には怒られない

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/23(土) 01:07:58 

    佐賀県で市役所勤務なら親孝行じゃないのかな。市外への転勤も無さそうだし。潰れないし。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/23(土) 01:09:07 

    >>1
    高級ホテルでDVとか浮気の話し聞きたくないよ

    +81

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/23(土) 01:11:16 

    >>31
    相手の人ももちろん悪いけれども、楽しい旅行でこういう重たい話は確かに嫌だ
    くら~くなるよね
    なんで今?!ってなる

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/23(土) 01:14:17 

    >>43
    貧乏くさい

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 01:14:35 

    >>35
    なし

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/23(土) 01:16:38 

    なぜせっかく一流ホテルに泊まってくつろいでる時に、父がDV気質だったことや彼の浮気が原因で両親が浮気したことを友人に語るの?
    意味が分からない。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/23(土) 01:17:24 

    >>32
    まだホテルにいたらちゃんと言うけれども、もう電車乗っているし1000円だったらラッキーって思って気にしないかなぁ

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/23(土) 01:18:04 

    >>28
    そんな理由で遊びに行くの?って思うし、なんか同類だよね。

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/23(土) 01:20:41 

    >>32
    気になるなら、コメ主さんが1000円ホテルに返せばいいと思うよ
    友達が思い通りに考えてくれなくても、コメ主さんが思う正しいことをすればいいんじゃないかな

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/23(土) 01:21:48 

    >>1
    最後の話は普通じゃない?
    「DV最低だね、私の両親は早死したから私も親に関しては辛いよ」ってことでしょ?ツンデレな言い方だからホテルに対しても期待の裏返しみたいな所がありそう

    +13

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/23(土) 01:24:52 

    60代の人の友人ってことは同世代?両親が早逝されたということは自分で財を成したあるいは夫の財力なのかな
    アイドルのファンってことは若い時の話?
    まぁどちらにしても後天的に富を手に入れると横柄というか自分中心になる傾向があると思ってる私の偏見

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/23(土) 01:29:40 

    つい最近泊まったホテルでホテルの不手際があったんだけど、一緒に泊まった友人の激昂の仕方が普通じゃなくてほとほと嫌気がさした
    向こうは謝ってるんだし、お詫びとしてドリンク代タダにしてくれたんだしもうそれで手打ちにすればいいのに、それくらいでは気が治らないとか言い出してほんとゲンナリ
    パック旅行だったので宿泊代自体がタダになるとかはハナから無理なのにそれ以上どうしろと
    必要以上に激怒する人とはもう付き合えないと思った

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 01:37:56 

    >>40
    同じくここがちょっとよく分かりません

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 01:40:22 

    >>1
    ぜっったいこんなWebライターの創作より
    がる達の方がいい記事書くで

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/23(土) 01:41:22 

    こんな人と一緒に泊まるより、一人で過ごした方がリラックスできたはず
    レストランで一人は恥ずかしかったのかな…

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/23(土) 01:43:14 

    >>40
    そのままの意味じゃん
    父親の浮気が原因で両親が不仲になって母親も浮気したってことじゃない?
    私も浮気してやる!的なやつだと思う

    +6

    -19

  • 69. 匿名 2024/03/23(土) 01:43:37 

    友達で、店員に対してはとにかく態度悪い子いる。普段誰に対しても人当たり良いのに店員にはとことん辛くあたる。なんなんだろあれ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/23(土) 02:08:10 

    >>43
    ど田舎だろうと赤信号は守るよ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 02:10:42 

    >>5
    提携してるんじゃない?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/23(土) 02:15:16 

    私も今まで2人、旅行が原因で絶縁したわ
    逆に言うとこの人とは友達関係これからも続けたいなって人とは決して旅行に行ってはいけない

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/23(土) 03:23:44 

    >>6
    わかる
    なんか部屋の使い方がまず汚い
    『私ら客やろ』

    嫌そうだけど引いた。客だけど節度ないのかよと

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/23(土) 04:12:20 

    >>65
    そもそも父親を彼って呼ぶのも違和感ある
    彼氏が浮気したのをキッカケに両親が浮気したって意味かと思って混乱した

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/23(土) 04:14:06 

    >>1
    >お金持ちの友人なら「贅沢な体験の誘いにはきっと乗ってくれる」と思って誘ったのだが

    贅沢な体験の誘いに乗ってくれるのは、お金持ちより貧乏人(私のような)じゃないかな。
    普段から贅沢してるから、

    「チェックイン時の担当者の対応がなってない」
    「部屋の場所がエレベーターから遠いから気に入らない」
    「頼んだものを部屋へ持ってくるのが遅い、ディナーの席も決まっていたのが気に入らない」

    ってことになったのでは?

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/23(土) 04:20:17 

    >>6

    旅行になるとスイッチ入っちゃう人が多い。
    友達や元カレ、夫とかもそうだし、うちの実母もそう。

    『元を取らなきゃ』みたくなって、イライラセカセカする人が多い気がする。

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/23(土) 04:34:03 

    60代前半w 年収100万未満ww 彼氏?www 一流ホテルwwwwww

    すごい作り話の妄想トピックだね。www爆笑しました。早く寝てください

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/23(土) 04:54:28 

    私そこまで仲良くない人とも誘われたら旅行行ってるけどそんな嫌な思いしたことないな
    多分相手も結構気を遣ってくれてるんだと思う
    私もそのつもりだけど、気づかずに嫌な思いさせてたら申し訳ないけどね‥

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/23(土) 05:08:53 

    >>1
    最後の部分は自分から親の悪口を言ってるんだし
    しょうがなくね?

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/23(土) 06:07:18 

    >絶縁の決め手となる出来事が起こった。部屋で二人で寛いでいるとき、女性は父がDV気質だったことや彼の浮気が原因で両親が浮気したことを友人に語った。

    各自自腹の友達との旅先で突然こんな重い告白されるのも、違う意味で言葉の暴力だと思うんだけど...。
    告白した方は同情して慰めてもらえると期待してスッキリしたいんだろうけどさ、言われた方はその後どうやって楽しく旅行を続けろと?
    距離感バグってないカスハラするような人と友人になったのはなんかわかる気がするわ。
    お互い支配する・されるのが好きな同士だったから惹かれあったんでしょう。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 06:09:33 

    >>76
    普段の生活と違い寝る場所、食事、外出、全ての行動にお金が発生するからね。
    ケチな人はよりケチに、損得感情で動く人は守銭奴になる。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/23(土) 06:09:36 

    ちょっと言動に、ん?って思うことはあっても、友達ってそういうものだと思ってしまうし、旅行で本性知る場合もあるね。
    ただ、買い物や食事も一緒に行ったことなかったのかな?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/23(土) 06:11:51 

    高級ホテルに泊まってる時に自分の父親のDV体験とか話す…?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/23(土) 06:16:26 

    >>76
    ホテルだから掃除は自分達でしないし、気を遣ってきれいに使うなんて損!隅々まで余す事なく使って(汚して)帰らないと!みたいな心理が働く人もいるのかもね…

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/23(土) 06:17:29 

    メンヘラvsカスハラ対決。
    しかも高齢者という。
    高齢者の愚痴不平不満の垂れ流しキツいわ。
    近所でお茶してる時に言われるならまだいいけど、旅先では勘弁してほしい。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/23(土) 06:18:13 

    誰の友達がどうだったとか知らんがな

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/23(土) 06:35:01 

    >>1
    先日、旦那と旅行に行った時にちょこちょこトラブルやホテルの不手際があったんだけど旦那は全然気にしなかったのに自分だけ気にして引きずっていたのね。
    何で自分だけこんなカリカリするのかなと考えたら自分が旅行の計画や準備をほぼ一人でして旦那はそれに乗っかっていただけな事に気づいたよ。
    計画した側は計画の遂行を気にして予定外の事態に狼狽えるけどお客様状態で上げ膳据え膳ならおおらかに構えて居られるよなーと思ってしまったよ。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/23(土) 06:57:44 

    >>23
    洗面台の使い方までジャッジされんのか
    私はこういう人が無理
    いちいちチェックされてると思うと息苦しい

    +1

    -14

  • 89. 匿名 2024/03/23(土) 06:59:15 

    >>32
    法律では、間違いに気がついていたのに言わなかったら詐欺罪になるそうです。

    千円くらいでホテルが訴えてくると思わないけど、モヤモヤするならあなたがホテルに電話して、友達の分もお金払ったらいいよ。
    いいですと言われそうだけど。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/23(土) 07:02:39 

    >>67
    レストランで1人は恥ずかしいとかじゃなく美味しいねって分かち合える人がいた方が自分は楽しいな。
    1人が好きな人もいるだろうしそうじゃない人もいるのは当たり前のことだよ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/23(土) 07:10:00 

    >>79
    カスハラに自分の身の上を話しても理解されるわけがないのに何故話したのか謎

    理解して欲しい話を茶化されて激怒してカスハラに仕立て上げて書いたのかもしれないとさえ感じたわ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/23(土) 07:11:34 

    >>8
    普段からイラッとする相手となんで旅行に行く?
    同じ職場で一緒に出張に行かないといけないというならまだしも。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/23(土) 07:11:38 

    >>85
    どっちもどっちだよね
    高齢者クセ強

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/23(土) 07:12:53 

    >>22
    どっちも高齢者だと思う

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/23(土) 07:14:53 

    >>32
    私もその場合ならわざわざ返金しないとは思うけど、友達としてつきあうなら、あなたみたいな人の方がいいな

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/23(土) 07:16:42 

    >>66
    お金もらって彼の浮気で両親が浮気の記事書けるのいいな🙄

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/23(土) 07:35:14 

    >>32
    従業員としては、連絡いただいても「ご連絡ありがとうございます。こちらのミスですので大丈夫ですよ」と伝えるだけだし、正直な所それだって手間だから連絡なんかしなくても良いよというのが本音かな。この場合、物事の善悪は別として友人の意見が合ってると思う。

    それでもあなたの正義が許せないなら感覚の違いだから諦めるか離れるかしかないんじゃない?

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/23(土) 07:36:23 

    >>21
    ああ良かったー

    常識ない友達も、嫌な思いした女性も
    迷惑かけられたホテルも
    全部実在しなかったんだね笑

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/23(土) 07:37:45 

    職場の同僚で同じようなことあったわ。
    後輩の仲良し2人組が休暇をとって海外旅行に行った後から、なぜか関係がギクシャクし出した。 
    どうやら片方の子が旅の間何回も怒ったり、ホテルで正座させられ1時間とか説教されたりしたそう。
    その子は職場でもどんどんおかしな言動が増えて、最終的に辞めてしまった。
    元々すごく有能な後輩でその真面目さゆえに、精神的なバランスを崩してしまったのかなと思ってる。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/23(土) 07:38:57 

    >>8
    ほんまそれや

    嘘くさい記事やなー

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/23(土) 07:40:40 

    >>11
    >>8わかっていたみたいよ。キャリコネの創作だけど真面目に答えました。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/23(土) 07:48:24 

    「じゃー貴方は長生きするね」
    って言ったらどうなるか試したい
    性格の悪い私
    あら私も長生きできそう

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/23(土) 07:48:37 

    >>55
    よこ
    確かに高級ホテルで特別な楽しい時を過ごしている時に重い変な話をしてほしくないよね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/23(土) 07:49:05 

    >>2
    一緒に旅行するぐらいの仲なんだから、食事行ったりで絶対にあったはずだよね(笑)

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/23(土) 08:06:29 

    >>1はライターの創作って書いてる人いるけどそんなことないと思うけど・・・、実話だよ
    っていうのは、クレーマーにもいろいろあって、>>1に書かれてるクレーマーには悪い意味でちゃんと一貫性あるからさ
    それはひたすら要求する人ってこと、権利意識が強い、まあ欲張りなんだよ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/23(土) 08:07:59 

    >>49
    彼=父親だと思う
    その直前まで父親の話してたから
    でも私も一瞬「ん?」って思ったから、文章の書き方へたくそだよね

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/23(土) 08:10:14 

    >>6
    あるよ。だけど旅行に行かなくてもその人と何回か長時間遊んだら、相手の性格は見えてくるけどね。
    若い時は経験の少なさや自分もエネルギーがあるから違和感を無視して付き合うけど、年取ったら大体相手の性格や行動の予測はつくと思うんだが。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/23(土) 08:10:33 

    幼馴染なんだけど・・これまでの事情は分かっているし性格も分かってたと思っていたけど
    数年ぶりに会ったらクレーマーになっててがっかりした事がある

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/23(土) 08:12:57 

    >>105
    実際にあったクレーマー話をもとにしてて、
    そんな女性と旅行に行きましたあたりが創作なんじゃないかと疑ってる
    例えばモラハラ男は世の中に実際に存在するけど
    「そういう男と付き合って酷い目に遭った私の体験談」って部分は創作みたいな

    だってこの女性、結局カスハラ以外の部分でもクソで旅行に行って初めて本性を目の当たりにした!なんて
    いままで何見てたのwってレベルだからさ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/23(土) 08:17:39 

    >>108
    私も若い時は大人しくて優しい感じの人が中年になりクレーマー気質になっててびっくりしたことがある。いきなり店員に正しげな嫌味言ったり怒ってて一緒にいると凄く嫌な気持ちになった。
    年取ると地が出るて言うから、実はこれが本性だったかと思ったけどね。冷たいことを言うけど。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/23(土) 08:19:11 

    そんな婆で悪いマナーない人いるんだ。
    部屋が遠いのも席が悪いのも電動車椅が通りづらくてイライラしたのかな?
    最後の一言には、じゃ、あんたはあと50回はオリンピック見れるね!って返せばいいと思う

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/23(土) 08:21:57 

    >>31
    しかも両親早く亡くしてる人に対して自分の親への恨みとか語るって、こっちもかなりの地雷だと思う
    相手の女性、一見すると暴言だけど
    もし「父は早く○んでほしい」みたいなことまで愚痴ったんだとしたら
    相手がいらっとしてこう言い返したんだとしても納得できる

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/23(土) 08:22:41 

    推し活仲間みたいな付き合い、かつ相手がお金持ちで旨みもあって多少性格に難があっても流してたって普通にありそうな話だと思うけどな
    60代前半とその7歳上の女性が推してたアイドルが気になるw

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/23(土) 08:24:20 

    >>1
    クレームのオンパレードに嫌気が刺したのではなく、赤裸々な痴話を全否定されてマウント取られたからじゃないのかな
    そんなクレーマーに身の上話をするこの人も似た者同士だし、嘘記事なんだろうね

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/23(土) 08:27:21 

    >>23
    同室を利用している友人がいるのに、汚いままにする人って無理ですよね。
    お互い多少は気を遣った方が気持ちよく過ごせるのに。

    私にも毎回2時間以上の遅刻をする元友人がいましたが、時間以内の面での自己中さに腹が立って縁を切りました。

    遅刻癖のある人って、結局は自分勝手なんですよね。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/23(土) 08:34:33 

    >>114
    1番傷ついたのって毒親可哀想してもらえなかったことだよね

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/23(土) 08:37:01 

    >>1
    >、女性は父がDV気質だったことや彼の浮気が原因で両親が浮気したことを友人に語った。

    どういう状態?
    浮気した旦那のせいで妻も浮気してるって言いたい文章?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/23(土) 08:38:25 

    >>19
    一緒に旅行に行くくらいの仲なら、ある程度お互いの家庭事情や人生知ってそうだけどね。
    知らなくても、楽しい旅行に壮絶な身の上話する方もする方だけど。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/23(土) 08:38:48 

    >>114
    両親が早死はマウントだったのか!!
    全く気づかなかった!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/23(土) 08:40:13 

    会社の先輩もそんな感じ50代後半の
    恥ずかしい

    ただ、この先輩は貧乏な人だから余計に恥ずかしいww

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/23(土) 08:48:44 

    キャリコネのこういうネタ記事ってどうせ創作でしょ?
    真面目にレスするだけ馬鹿らしい気がする

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/23(土) 08:49:21 

    >>1
    「とにかくマウントを取りたがる人で、話していてもイラッとする」ことが多かった。

    イラッとする奴って分かっていながら一緒に出かける意味。
    そもそも共に行動しないわな、腹立つから。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/23(土) 08:51:11 

    >>119
    両親がもういないなんてすごいハンデだし、マウントじゃなくて勇気づけたような気もする
    毒親可哀想してもらえなかったからマウントに感じただけ

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/23(土) 08:52:08 

    >>120
    そうだとしてもこの文章だけだとあなたの方が感じ悪い😭

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/23(土) 08:53:28 

    >>1
    彼の浮気が原因で両親が浮気したこと
    の当たりがクレーム女と似た者同士だと思う

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/23(土) 08:55:26 

    >>2
    前にママ友と一緒に人気のお店のランチに行ったら、
    『並んだ割には大したことなかったわね~!』って店員さんに聞こえそうな声で言われてぎょっとしたよ。
    それ以来すれ違った時の挨拶以上の関係にはならないようにしてる。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/23(土) 08:56:48 

    >>119
    浮気する様な悪い父親だから長生きしてそう、ウチは両親共に良い人だったから早死にしたわ
    っていうナゾマウントだと思った

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/23(土) 08:57:32 

    >彼の浮気が原因で、両親が浮気
    ってどういう意味?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/23(土) 08:59:08 

    >>51
    彼と父親がボーイズラブ系かと思った

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/23(土) 09:06:02 

    >>5
    トピ申請お願いします

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/23(土) 09:16:36 

    >>75
    あれかな、コロナワクチンの旅行支援みたいなので行ったのかな?
    高級ホテルや旅館はその分サービスを落としたとか聞いたことある(普段の客層ではない人たちが殺到するから)
    お金持ちの友達は普段のサービスではない事にイラッとし、貧民のほうは(失礼)こんな非日常空間で父親のDVを打ち明けると言う無粋なことを平気でやってのける。
    分不相応な事をやると碌でもないことが起こるって事だね。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/23(土) 09:27:35 

    >>1
    運営さんに言いたいんだけど
    1はマイナス多くても字を小さくしないでほしい。
    読みにくいよ。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/23(土) 09:41:37 

    >>1
    さすがキャリコネと言うべきか。
    普段から言動に問題ある人と良く旅行しようと思ったね。
    あと、一流ホテルなら価格に見合うサービスは要求して良いと思うけど。
    ホテルの食事で席が決まってるのも珍しいし、空いてるならあの席に変えてと言っても良いと思うけど。
    事情があっての指定で、それに納得せず怒り出したらクレーマーだと思う。
    価値観の違う人と旅行するもんじゃない。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/23(土) 09:44:35 

    >>121
    つっこみどころしか無いから、トピが伸びるんじゃない?
    好きにしてくれよって話題が多いよね。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/23(土) 09:57:29 

    >>1
    こんな分かりやすいクレーマーと付き合う人間も、余程寂しくて人に飢えてるのかなという印象。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/23(土) 10:13:53 

    >>1
    パヨクの知り合いもそんな感じだね
    悪口言うと目がランランと輝いていて元気になっていくように見える。
    ‥深くかかわらない方がいい人。

    政治家にもいるよね。あんな人達を選ぶから日本の運気が下がるんだよ
    やめて欲しい

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/23(土) 10:23:56 

    >>74
    同じ。
    彼って言ったら彼氏のことかなと。
    彼は父親のことなんだとレス見ててやっと分かった。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/23(土) 10:27:11 

    >>62
    両親が早死にしたのは友人ではなく私じゃないの??

    辛い生い立ちを友人に語ったら父親をディスられたから、友人関係にどどめがさされたってエピソードじゃないの?

    混乱…

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/23(土) 10:36:13 

    >>122
    そんな人を旅行に誘ってしかもクレーマーだったのがわかったのに、そんな人相手に自分のつらい身の上話をするって理解できない。
    その手の話ってよっぽど相手を信頼して心を許していないと普通しなくないか?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/23(土) 10:45:13 

    >>40
    離婚の間違いだとしても彼の浮気で両親が離婚する流れが分からん。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/23(土) 11:06:38 

    >>88
    洗面台って使ったら自分の汚した部分最後に拭かない?しかも髪の毛落ちてたらなおさらだし、共用での場とかだと特に
    手洗ってビシャビシャなまま立ち去る人の思考があなたのコメントでわかったわ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/23(土) 11:09:20 

    ほんとに本当のマジな話??

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/23(土) 11:47:30 

    旅行って本性出るからね
    私も独身時代友達と旅行した時
    夜中知らない男と居なくなる
    宿着いて宿の兄さん達に愛想振り撒き朝起きたら居ない

    そのあとめちゃカッコいい男の子が私に声かけたら不機嫌になる

    本当疲れて二度とお前とは旅行行かないと思った
    学生時代から男好きだったのは薄々分かっていたけど
    高校時代も結構な回数で私と出掛けると嘘ついて男と会っていたらしいし夜中屋根から出て家抜け出し踊りに行ってたらしい

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/23(土) 12:03:53 

    >>139
    だよね。
    私は信頼してる友達にも話せないよ。
    話しても仕方ないし。
    可哀想と思われたくないし。

    夫くらいにしか話てないよ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/23(土) 12:30:53 

    >>8
    よくそんな人と旅行行くよな

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/23(土) 12:35:46 

    >>108
    似たような話でも良いかな。
    20年以上の友人と、普段の街中の飲食店ではなく、きちんとしたホテルへ食事に行った。
    立ち振る舞いにがっかりした。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/23(土) 12:43:39 

    海外へ一週間くらい数十人で
    行動するパックツアーにいったとき
    友人が他の人にあだ名付け始めて
    そこまで知らないのに悪口言いだしたり
    現地の食べ物は合わないと文句たらたらで
    食べなかったり最悪だったの思い出したわ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/23(土) 12:56:09 

    >>1
    彼氏の浮気が原因で両親も浮気??

    それにしても普段からわかりそうじゃない?
    元々友達ではなく知り合いということ?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/23(土) 12:57:33 

    >>106
    「彼」の部分を「父親」に変えても
    それでも父親の浮気が原因で両親が浮気した
    まだわからなくないですか笑
    本当に意味不明な文章ですよね
    両親が浮気ってなに笑

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/23(土) 13:11:30 

    >>75
    その対応が気に入らなくてもその場はスマートに済ませるのが本物の金持ちかと思ってた。マウント気質みてもなんか頭の悪い成金っぽい。主の方も選民意識強そうだけど。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/23(土) 13:50:32 

    >>6
    バイト先で仲良くなった子と海外旅行に行ったんだけど、そこで全く周囲に気を配らない人だと判明。
    個人行動を増やしたけど、飛行機に乗る前にも周りの旅行者に迷惑かけてるのも気づかないような行動…
    自宅近いのに別々に帰りました。。。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/23(土) 14:05:58 

    >>65
     良かった、分からない私が読解力無いのかと…

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/23(土) 14:52:29 

    >>33
    行かないよね、そんな人と

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/23(土) 14:58:55 

    >>76
    なるほど~
    食べ放題みたいな感覚か

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/23(土) 16:19:26 

    >>68
    マイナスだけど、誤字でないならその解釈が正しいのかな?
    それなら
    父の浮気がキッカケで母も浮気
    て書いてくれたら分かるのにね

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/23(土) 18:03:59 

    >>32
    私は自分が得になってることでもお店に指摘して正当な金額でやり取りしてきたタイプだけど、もうホテルを後にしていて一人数百円なら連絡しないと思う。

    そのやり取りにかなり手間取りそうな内容だし、数千円なら気になるけど◯百円の単位ならすみません…と思っちゃう。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/23(土) 23:24:17 

    >>2
    旅行のときだけ、豹変する人は居るよ。
    旅の恥は掻き捨てみたいな。

    まあ十中八九、
    酒癖悪いか、運転荒いタイプだから事前にわかるか。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/23(土) 23:33:54 

    >>60
    手作りのお茶やお菓子のおもてなしあっても人間的に価値観の合わない人と過ごす時間は楽しくないよね?やはり似たものどうしなのでは。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/26(火) 22:03:18 

    >>6
    わかる。うまく隠してた粗とか、わがままさとか嫌なところがどんどん見えてきて、旅行終わった後必ずおまえとはもう2度と行くもんか!と毎回思ってたわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。