ガールズちゃんねる

大人目線でハリー・ポッターシリーズを語るトピ パート3

466コメント2024/03/28(木) 21:31

  • 1. 匿名 2024/03/22(金) 21:05:37 

    ジェームズの悪行のせいで、許されてる感じがあるけどスネイプだって結構危ないヤツだと思う。

    +323

    -14

  • 2. 匿名 2024/03/22(金) 21:06:20 

    大人目線だからこそ
    物語に入っていけない

    +13

    -32

  • 3. 匿名 2024/03/22(金) 21:06:20 

    >>1
    ストーカー気質

    +100

    -7

  • 4. 匿名 2024/03/22(金) 21:06:26 

    トイレのマートルはまるで私の学生時代のよう

    +86

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/22(金) 21:06:44 

    ハーマイオニー最高!

    +125

    -11

  • 6. 匿名 2024/03/22(金) 21:06:55 

    自分の親父がいじめっこってきついし、スネイプ先生からしたら自分好きな人がいじめっこと結婚したら地獄だろな

    +394

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/22(金) 21:07:05 

    蝋燭いっぱいのシーン火事にヒヤヒヤする

    +12

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/22(金) 21:07:08 

    ハリーの父ちゃん、ふつーにいじめっ子や..

    +318

    -7

  • 9. 匿名 2024/03/22(金) 21:07:33 

    魔女は魔女でもハリポタより今日は魔女宅のトピでしょ?何故立たないの?

    +9

    -8

  • 10. 匿名 2024/03/22(金) 21:07:34 

    学校内で命の危機がありすぎる

    +234

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/22(金) 21:07:41 

    私服がダサい
    もっとファッションに金をかけれなかったのか?

    +49

    -14

  • 12. 匿名 2024/03/22(金) 21:08:01 

    学生をテロリストと戦わせておいて、肝心の大人は割と無能ぞろい。

    +303

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/22(金) 21:08:08 

    >>1
    さすがにグリフィンドールのこと目の敵にしすぎや
    あんなえこひいき教師いたら困る

    +269

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/22(金) 21:08:08 

    私は黒猫をお供にしたい

    +12

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/22(金) 21:08:22 

    フォイはまーる描いてフォイでだいぶ人気を得たと思う

    +162

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/22(金) 21:08:30 

    ヴォルデモートをダンブルドアが愛してりゃ…

    +37

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/22(金) 21:08:31 

    大人目線でハリー・ポッターシリーズを語るトピ パート3

    +90

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/22(金) 21:08:38 

    大人になって初めて観たけど、ハリーのご都合主義な展開で感情移入出来なかった。
    ぜひ子供のうちに観て感動するべし

    +134

    -20

  • 19. 匿名 2024/03/22(金) 21:08:44 

    大人目線でハリー・ポッターシリーズを語るトピ パート3

    +81

    -6

  • 20. 匿名 2024/03/22(金) 21:09:02 

    スネイプはハリーに散々意地悪したけど
    後半で巻き返した感じ
    ハリーの父ちゃんは欠点しか描かれてないから普通にムカつく

    +144

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/22(金) 21:09:02 

    教職員が少ない、寮母とかカウンセラー居ないのか?

    +99

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/22(金) 21:09:18 

    残り二つの寮・ハッフルパフとレイブンクローの置き去り感

    +354

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/22(金) 21:09:34 

    ハリーって主人公のわりにはそこまで人気ないよね?、実質ラスボス倒したのなぜかネビルだし

    +84

    -6

  • 24. 匿名 2024/03/22(金) 21:09:37 

    クィディッチってあれ面白い?
    盛り上がる要素なくない?

    +170

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/22(金) 21:09:59 

    >>2
    ジニーが急に偉そうになったの何で?
    あといつの間にか美女設定なってたね

    +142

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/22(金) 21:10:10 

    たくさん死にすぎ〜
    そこが逆に現実的なのかもしれないけど、主要人物あんなに死ななくてもいいじゃないと思ってしまった。

    +115

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/22(金) 21:10:27 

    魔法が使えるのにわざわざ汽車移動するのは何故?

    +86

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/22(金) 21:10:48 

    プロリーグの試合を観に行って、開始10秒でスニッチ取られたらさすがにチケット代もったいなくね?
    大人目線でハリー・ポッターシリーズを語るトピ パート3

    +138

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/22(金) 21:10:59 

    >>12
    何気に学生の方が生存率高いよね

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/22(金) 21:11:09 

    >>26
    ウィーズリーの双子が亡くなったのは本当に意味が分からなかった。
    セドリックは物語の流れ的にまだ分かるけど。

    +236

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/22(金) 21:11:45 

    ロンの母ちゃん、ヴォルデモートの部下倒しててスゲー!てなった

    +188

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/22(金) 21:12:02 

    英語で原作読んだことある方居ますか?
    子供向けだろうと買ってみたんですけど激ムズではないですか?

    +10

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/22(金) 21:12:03 

    1年目の最後のダンブルドアの優勝寮発表のやり方やばくない?
    コツコツ頑張ってポイント貯めたスリザリンからしたらさ、優勝気分で飾り付けまでされてて喜んでたのに
    曖昧に騒動の話ぼかして「友達に立ち向かう勇気があったからネビルに50点じゃ」とか言って優勝ひっくり返されたらハァ〜!?ってなるよね

    +323

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/22(金) 21:12:04 

    貧乏子沢山なウィーズリー家の散らかり様を、現代日本の家で再現したら結構切ない感じになると思う。向こうの家だとゴチャゴチャも味わいになるから不思議

    +144

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/22(金) 21:12:09 

    >>9
    まだサッカーやってるからでは?

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/22(金) 21:12:17 

    今日Netflixであのデブッチョのダードリーが主役の映画観たよ。
    「ほの蒼き瞳」でエドガー・アラン・ポーの役だった。ミステリー好きの方、ぜひ。面白かったよ。
    めっちゃ痩せてて最初気づかなかった!

    +94

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/22(金) 21:12:19 

    >>9
    サッカー終わってから放送なんだって〜

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/22(金) 21:13:26 

    >>33
    割とやってる事最低よね。
    あげて落とすんだから。

    +155

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/22(金) 21:13:29 

    >>32
    中学生の頃に辞書引き引き読みましたが、造語も多いので、日本語と照らし合わせつつじゃないと無理でした

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/22(金) 21:13:45 

    >>24
    捕まえたら今までのカウントが無効化して勝ちってルールだから応援しがいが無さそう

    +118

    -6

  • 41. 匿名 2024/03/22(金) 21:13:49 

    >>18
    児童文学よりのファンタジーだからじゃない

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/22(金) 21:13:55 

    ドラマ版の来年からハリポタやるけど、どんな感じなんだろうね。10年かけてじっくりやるみたいだけど。
    原作で端折られた所とか、ハリーの親世代の話をもっとじっくりみたいな。

    +77

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/22(金) 21:13:58 

    ハリーとハーマイオニーが2人きりで踊ったシーン
    ハリーはいけるならいっちまえみたいな男の部分がちょっと出てて嫌いなシーン

    +85

    -14

  • 44. 匿名 2024/03/22(金) 21:14:02 

    何回見てもラストバトルのハリーとヴォルデモートの殴り合いに笑う。魔法で勝負せーやw

    +99

    -5

  • 45. 匿名 2024/03/22(金) 21:14:20 

    最近ようやく原作読んだ
    スネイプ先生の、ハリーが大好きな女性と大嫌いな男の子供であるとか、その子を本心明かさず守らなきゃいけないとか本当秀逸な設定だよなぁと思う

    +89

    -5

  • 46. 匿名 2024/03/22(金) 21:14:34 

    >>4
    マートルは永遠に思春期特有のイタい子なんだと思うと切ない

    +94

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/22(金) 21:14:37 

    >>4
    あなたと学生時代出会いたかったかもw
    ハリポタのキャラ中で友人になれるとしたら、私はマートルだなと思ってたよ。

    +55

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/22(金) 21:14:39 

    先生って皆家に帰る描写無いし住み込みっぽいし、しかも独身っぽいけどどうなのか。かなり気になる

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/22(金) 21:14:41 

    >>27
    その汽車でしか越えられない結界エリアがあるとか?

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/22(金) 21:14:47 

    魔法ってどこまでできるの?
    魔法使えるなら働かなくてもやってけそうだなって思っちゃうんだけど。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/22(金) 21:15:20 

    >>33

    贔屓がえげつないよね

    そりゃマルフォイも捻くれるわ

    +184

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/22(金) 21:15:42 

    >>23
    ハリーって身勝手で周りの忠告も聞かないし
    調子乗りだし、ヒーローって感じじゃなく人間臭かったよね

    +158

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/22(金) 21:15:53 

    >>34
    日本の大家族特番と家庭環境変わらないよね

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/22(金) 21:16:22 

    >>40
    無効化じゃなくてドデカポイントが入るんだよ。だからドデカポイントよりも多く点差を開けられてるときにスニッチ取っちゃうとトータルで負けちゃうんじゃなかったっけ

    +59

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/22(金) 21:16:37 

    前も書いたけど映画も本もアズカバンまでだよね

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/22(金) 21:16:50 

    この人が怖すぎる

    ちょっと平野ノラ
    大人目線でハリー・ポッターシリーズを語るトピ パート3

    +58

    -6

  • 57. 匿名 2024/03/22(金) 21:17:01 

    >>54
    ごめん
    うろ覚えしてた

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/22(金) 21:17:08 

    >>33
    スネイプがスリザリン贔屓で点数与えすぎていたからお灸据えたんだって考察見たことあるけど
    スネイプにお灸据えろやwって感じだよね笑
    スリザリン生たち闇堕ちするわ

    +188

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/22(金) 21:17:15 

    >>1
    陰キャの中の陰キャ

    +58

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/22(金) 21:18:08 

    >>49
    でもハリーとロンがロンパパの空飛ぶ車でロンドンから直でホグワーツ行ってたよね
    自分は映画しか見てないから原作読めば分かるのかな?

    +54

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/22(金) 21:18:10 

    賢者の石の最後で優秀賞?みたいなのがスリザリンからグリフィンドールになったの可哀想だった。幼い頃は単純にやったー!!って思って見てたけど、親目線で見ると可哀想で、、こうして子どもは拗れていくんだなって過程を見た気持ちになる🥺

    +104

    -4

  • 62. 匿名 2024/03/22(金) 21:18:11 

    控えめに吹替がハマりすぎていると思う。とかでもいい?w

    +61

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/22(金) 21:18:30 

    エマ・ワトソン(ハーマイオニー)のオタサーの姫感がなんだかイライラする
    キャラだけじゃなくて、本人もそういう待遇好きだよね
    さぞかし、撮影現場でチヤホヤされたんだんだろうな

    +35

    -26

  • 64. 匿名 2024/03/22(金) 21:18:32 

    >>1
    もしジェームスがいなかったらリリーとスネイプが付き合ってなんだかんだ平和だったのかな〜

    +119

    -15

  • 65. 匿名 2024/03/22(金) 21:18:35 

    >>56
    私は平野ノラより濱田マリを感じる

    +122

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/22(金) 21:18:39 

    グリフィンドールに点数あげすぎw

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/22(金) 21:19:29 

    レモンアイスが食べてみたい。サクレよりはもっとクリームっぽそう。なんとなくハーゲンダッツ程は濃くなく、レディボーデンのレモン味版ってイメージ

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/22(金) 21:19:53 

    ハリーがリリーそっくりの女の子だったらスネイプ先生めっちゃ贔屓してたのかな〜

    +112

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/22(金) 21:20:06 

    >>27
    未成年の学校外魔法使用についても割とガバガバだよね。裁判沙汰になるほど厳しいかと思えば、成年魔法使いがいる近くでなら使い放題してもバレない

    +65

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/22(金) 21:20:18 

    >>9
    まだ早い

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/22(金) 21:20:30 

    >>24
    観てておもろいのかな?とは思う

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/22(金) 21:21:43 

    >>63
    わからんでもない。原作の方のハーマイオニーは感じ良いのにな

    +16

    -6

  • 73. 匿名 2024/03/22(金) 21:21:45 

    >>9
    9時半からの予定よ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/22(金) 21:21:49 

    >>27
    羊皮紙も嵩張るし邪魔だよね

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/22(金) 21:21:56 

    >>1
    スネイプがなんであんなにリリーの事を深く愛し続けていられたのかよく分からない。

    +126

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/22(金) 21:22:05 

    >>1
    まあ元デスイーターだからね

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2024/03/22(金) 21:22:15 

    ウィーズリー兄弟、ロンだけ母親からの扱い酷い気がする

    +55

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/22(金) 21:22:46 

    >>1
    犯罪者並みにヤバくてひねくれものなのにスネイプ人気が高いのはアランリックマンが演じたからだよね

    +175

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/22(金) 21:22:53 

    未だに最後のニワトコの杖の所有権のところがややこしくてわからない。
    エクスペリアームスで武装解除したり杖を力ずくでぶんどっても所有権が移るってことだよね?

    +51

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/22(金) 21:23:11 

    >>64
    穢れた血って呼んじゃったから付き合うのはないんじゃないかな〜
    スネイプがグリフィンドールだったら付き合ってたかもね

    +82

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/22(金) 21:23:39 

    >>22
    ファンタビはハッフルパフだから嬉しい

    +76

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/22(金) 21:24:20 

    ダドリー家でのフクロウの飼育環境が良く無い

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/22(金) 21:24:38 

    >>75
    ド陰キャのイジメられっこスネイプを庇ってくれた唯一の人がリリーだったから。でもリリーって、ジェームズと絡みたいがためにしゃしゃってた面が無くもない

    +82

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/22(金) 21:25:14 

    >>80
    原作者が、リリーは元々ジェームスが好きで、どんなに頑張ってもスネイプとくっつくことは絶対にないってどこかで言ってた気がする。

    +61

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/22(金) 21:25:51 

    >>24
    イギリス人しか面白くなさそう

    +43

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/22(金) 21:26:29 

    >>6
    ジェームズたちが先にちょっかい出したかもしれないけどスネイプも大概だと思う
    セクタムセンプラなんてかなり危ない魔法生み出してジェームズに対抗しようとしてたし
    リリーにも素直になれなくて穢れた血って言っちゃうし
    大人目線で見たら大切なものが離れたのは自身のせいでもある

    +105

    -4

  • 87. 匿名 2024/03/22(金) 21:26:50 

    >>84
    原作何度も読んだけど元から好きだったなんて描写あったかな〜…

    +21

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/22(金) 21:26:51 

    >>75
    魔法学校入ってからも友達いなかったみたいだし
    最初で最後の自分と関わってくれた人だったのかな

    +72

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/22(金) 21:26:59 

    >>68
    ハリーがもし女の子でボーイフレンドが出来そうになるたびに、スネイプに呪い殺されそうだよね。

    +86

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/22(金) 21:27:25 

    >>84
    87です失礼、原作ではなく原作者でしたね

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/22(金) 21:27:27 

    >>20
    スネイプいじめエピソードをカバーできるくらいのジェームズぐう聖エピソードが後から必ず出てくると思って待ってたのに来なかったw

    +97

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/22(金) 21:28:31 

    >>24
    ゴールを守るオリバーがかっこいい

    +45

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/22(金) 21:28:34 

    >>25
    ハリーのことが好きだけど緊張しちゃうので、ハーマイオニーからのアドバイスで他の男の子と付き合ってみたらハリーに自然体で接することが出来るようになったから?

    +46

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/22(金) 21:29:13 

    嫌いなキャラへの作者の悪口多すぎ

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/22(金) 21:29:21 

    ロンが性格悪い。
    ハーマイオニーよ、なぜロンだったんだ。

    +21

    -16

  • 96. 匿名 2024/03/22(金) 21:29:26 

    >>89
    そういえば、映画のカットされたシーンで舞踏会の後イチャついてるカップル減点するスネイプ先生のシーンあったよねw

    +48

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/22(金) 21:31:44 

    颯爽とあらわれカッコよく助けにきたのにあっさりやられるシリウスブラック

    +69

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/22(金) 21:32:33 

    ホグワーツに通ってるだけで死にそう。試合でドラゴン出したり、選手の友達をさらって水中に沈めて人質にしたり、外では暴れ柳が放置されてるし、寮に行く階段が常に動いてて落下事故が多発してそう。

    +72

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/22(金) 21:33:16 

    ロンより陽キャのロンの兄貴たちがいい

    +18

    -4

  • 100. 匿名 2024/03/22(金) 21:33:21 

    >>95
    作者もハリーとくっつけなかった事を後悔してるって後に暴露してたよね。

    +41

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/22(金) 21:34:01 

    >>77
    上の兄達は超イケメンかすこぶる出来が良いか。双子もヤンチャだったけど要領の良い陽キャで人気店を経営する遣り手。で、ジニーは唯一の女子で末っ子だから猫可愛がり。
    不憫キャラだねロンって

    +92

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/22(金) 21:34:08 

    映画にはなかったと思うけど、賢者の石でハグリッドが違法に育てたドラゴンをハリー達が代わりに野生に帰したげてそれがマクゴナガル先生にバレてめちゃくちゃ罰せられるのにハグリッド知らんぷりで「お前さんらが悪い」みたいな件!ハグリッドは癒し枠だと思ってたのに…

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/22(金) 21:34:17 

    >>1
    でもジェームズがあんな人だとは思わなかったわ
    ピカピカの良い人だと思ってた

    +97

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/22(金) 21:34:29 

    ハリーもスネイプ先生も校長もジェームスも、男の人のほうが脆くて不安定な書かれ方してると思う 著者が男に対してどう思ってるかが透けてる気がする

    +40

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/22(金) 21:34:50 

    ネビルはいい男だ

    +60

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/22(金) 21:35:17 

    >>100
    ハリーの方が性格悪いと思う。ロンの方が好きなんだけど、趣味悪いのかなw

    +72

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/22(金) 21:35:26 

    >>95
    ロンがハーマイオニーと結婚して、ハリーがジニーと結婚したことで、3人が家族になれたって考察が好き

    +74

    -8

  • 108. 匿名 2024/03/22(金) 21:35:53 

    >>87
    今年読んだけどなかったはず。
    結局なんでリリーは結婚したんだ…って思ったもん。

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/22(金) 21:36:15 

    ホグワーツの電車みたいなのってありそうでなかなか無い…。
    乗りたい‼︎

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/22(金) 21:36:47 

    >>67
    シャーベットレモンのこと?あれはアイスじゃなくて飴だよ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/22(金) 21:36:50 

    >>32
    英語版だと難しいと思うよ
    独特の言葉が多数出てくるから

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/22(金) 21:37:04 

    僕妖精解放したぐらいでアバタケダブラはやりすぎ。

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/22(金) 21:37:36 

    >>105
    ネビルヘタレキャラだったのにどんどん逞しくかっこよくなったよね。

    +48

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/22(金) 21:37:53 

    結構キツい虐めに近いやり取りが学校内である
    でも正直イギリスの寄宿学校って人種や位の差別が滅茶苦茶強そうなんだよね…

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/22(金) 21:38:28 

    なぜかドビーが死んだ時が一番泣いた
    特別ドビー好きでもないのに

    +73

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/22(金) 21:40:46 

    >>24
    面白いポジションとそうじゃないポジションの差が大きそう

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/22(金) 21:41:34 

    >>100
    でもジニーと結婚するのは良かったと思うよ
    ジニーはハリーをずっと憧れて伏線があったし、ハーマイオニーとロンは昔から対になってて、ちょっとしたカップルみたいだった

    +61

    -6

  • 118. 匿名 2024/03/22(金) 21:41:48 

    幽霊が語る眠い魔法史の授業、あれは何の意味が…?当事者に語らせておけってこと?歴史学者は居ない世界なのかな

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/22(金) 21:42:08 

    >>100
    横だけど、私もそこだけは変だと思ってた。
    皆がハリーの前から去って行った時に、ハーマイオニーだけが最後までハリーの所に留まったのにって。
    いつもハーマイオニーはダメだと怒りながらもハリーとロンに味方してしまうけれど、ハリーとロンが決裂した時にハリーを選んだのに、あそこで何故そうならないんだと不思議だった。

    +52

    -3

  • 120. 匿名 2024/03/22(金) 21:43:40 

    >>29
    ベテランの大人がほとんど死んで子供が割と生き残れる展開って鬼滅っぽいなーとちょっと思った

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/22(金) 21:44:51 

    >>63
    原作では出っ歯の女の子だった
    途中で保健室で治るけど

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/22(金) 21:45:27 

    >>115
    私はヘドウィグ

    +34

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/22(金) 21:45:56 

    自分の子供に、アルバス・セブルス・ポッターって名前つけるの、ひどいと思った。
    信長秀吉ってつけるようなもんじゃない?すごいプレッシャーだと思う。

    +45

    -4

  • 124. 匿名 2024/03/22(金) 21:46:34 

    >>119
    ハーマイオニーは男によって身の振り方を変える女じゃないからだと思う。自分が正しいと思う方を選ぶ賢い女ってキャラ。
    でもロンを好きになったのは全く理解できなかった。ダメンズ好き的な?

    +81

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/22(金) 21:47:28 

    >>27
    ホグワーツの敷地内は姿現しも姿くらましもできないのが大きな理由だと思う

    +60

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/22(金) 21:47:35 

    子役達が家族とか周りの大人にお金がいかないような契約がされてたとかで、ホーム・アローンみたいに家庭が破綻した子とかいなくて良かった。

    +43

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/22(金) 21:48:26 

    >>95
    選ばれた子供のハリーと優秀ハーマイオニーがくっついちゃうと三人組のバランス悪すぎるからなぁ

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/22(金) 21:48:29 

    父と同じ闇祓いになるには、ふくろうの試験で魔法薬学A取らなきゃなのに、あっさり失敗するハリーになんかがっかりした…それほど頑張って勉強してる描写も無いんだよなぁ。スネイプ先生から他の先生に変わったから授業受けれてラッキーだったけど

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/22(金) 21:48:36 

    >>83
    リリーて見る目ないよなぁ
    いくらジェームズが優等生で顔が良くてスター選手(だったよね?)だからってさぁ
    結構エゲツない虐めっ子のジェームズを好きなるなんてさぁ

    +72

    -6

  • 130. 匿名 2024/03/22(金) 21:48:38 

    >>16
    元カレとのいざこざでそれどころじゃなかったんだろうねえ

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/22(金) 21:48:55 

    >>104
    jkローリングはシングルマザー

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/22(金) 21:49:01 

    選ばれし者、かっこいいと思ってたけど
    最後、ダンブルドアとスネイプの会話で
    死ぬべき時に死ねるようにと生かして
    屠られるべき豚のように育てられた存在
    って明かされた時すごくショックで
    めちゃくちゃハリーが可哀想だった
    最後ハリーもそれを自覚してたし、ハーマイオニーもロンも悟ってしまって...切なかった
    ダンブルドアがグリフィンドール贔屓してたのはハリーへの負い目もあったのかなぁとも思う

    +65

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/22(金) 21:50:35 

    >>101
    1番上のお兄さんが魔法省務めで2番目がグリフィンドールの寮長だっけ?この二つは同じ人?兄弟いっぱいいてわかんないw

    +19

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/22(金) 21:50:58 

    >>131
    母強しのメッセージ強いよね リリーの守護も、最終決戦のロンのママも

    +31

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/22(金) 21:51:00 

    人物設定が意外と深いよね。
    スネイプは単純に良いやつでも悪いやつでもないし、ハリーの父親だって立派な訳でもない。
    ダンブルドアだって若い頃は間違った方へ行きかけたし、最後の方も蘇りの指輪をはめてみて手が黒くなったりしてた。
    でも人間ってそういうもんだよね。

    +68

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/22(金) 21:51:00 

    >>23
    原作でも毎回序盤言うこと聞かないわがままハリーにイライラしながら物語スタートって感じだったわ

    +56

    -3

  • 137. 匿名 2024/03/22(金) 21:52:19 

    チョウ・チャンがモテモテなのが良くわからない。
    普通過ぎる。
    いっその事、一重の地味顔のいかにも白人ウケするアジアン女子みたい子でも良かったかも。

    +62

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/22(金) 21:53:00 

    ペチュニアおばさん、初めての子育てで大変なのにもう1人プラスで育てたのすごすぎ。オムツ替えてミルクあげて離乳食あげて、言葉を教えてさ。

    +60

    -3

  • 139. 匿名 2024/03/22(金) 21:53:15 

    設定が深いよね
    あんな意地悪の叔母の元にハリーを置いたのも
    リリーと同じ血を分けた妹の側にいたほうがリリーの愛の魔法がより強くなってハリーを守ってくれるからとか

    +29

    -3

  • 140. 匿名 2024/03/22(金) 21:53:19 

    >>106
    ロンと結婚してあの賑やかな家族の一員になれるのって楽しそうだなって思う。

    +52

    -2

  • 141. 匿名 2024/03/22(金) 21:55:15 

    >>137
    チョウ・チャンはミスキャストだって世界中から集中砲火受けたからなぁ…

    +45

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/22(金) 21:59:11 

    >>137
    当時イギリス住みのアジア系10代女子があの女優さんくらいしかいなかったとか

    +31

    -2

  • 143. 匿名 2024/03/22(金) 22:00:39 

    >>96
    あれスネイプ先生っぽくなくてめっちゃ好きw

    +23

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/22(金) 22:01:28 

    >>33
    先生の言いつけ守って秘密の部屋に近づかなかった生徒全員にプラス5点あげて欲しい
    真面目にやってることも評価されるべき

    +160

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/22(金) 22:03:14 

    マルフォイ介入で杖の所持者が変わって
    どうのこうのなって分霊箱の件もあり
    ヴォルデモートがハリーに勝てなかったことって映画だけ見てたらわかんなかった
    ガルちゃんで知ってハリポタ面白いなって思いました
    知識豊富な人いるからテレビでハリポタ放送するときガルちゃんに立つトピ好き

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/22(金) 22:05:09 

    >>117
    ハリーは両親を亡くしてたから暖かい家族に憧れてて、ジニーと結婚すればロンファミリーの一員になれるから無意識にそう思って結婚したんだと思った
    ジニーって原作でも美少女以外の特徴ないし

    +51

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/22(金) 22:06:34 

    >>141
    チョウ・チャンは所詮脇役
    ジニーの方がミスキャストだと思う

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/22(金) 22:08:51 

    >>147
    うんうんジニーも違うよね。どっちも想像とかけ離れたキャストだった

    +34

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/22(金) 22:09:31 

    デスイーダーはヴォルデモートとは関係ないの?
    悪役らしき組織が2パターンある感じがややこしい

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/22(金) 22:09:49 

    >>143
    雪の中めっちゃ走ってるのが面白いよねwww

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/22(金) 22:10:34 

    >>133
    2番目が竜を扱うエリートだっけ。長男は男のハリーが惚れ惚れするほどの超美男子

    +47

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/22(金) 22:11:49 

    >>137
    チョウちゃんは原作者の人がオーディションが来ていて選んだんじゃなかったっけ?
    ファンタビのナギニはアジア系だけど可愛いよね。

    +32

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/22(金) 22:12:12 

    >>149
    デスイーターはヴォルデモートに心酔する(もしくは媚へつらう)悪人集団。手下達。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/22(金) 22:12:43 

    >>137
    原作読むとチョウチャンはレイブンクローの紅一点のシーカーで、年上の運動神経が良い人気者なんだよ。
    文章で読むとチョウチャンはちょっとイケてる女の子なんだよ。
    映画は人物描写をちゃんとしてないのが問題。あれじゃハリーがアジア人好きみたい。

    +51

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/22(金) 22:13:01 

    >>147
    ジニーはしょうがない
    最初原作も“素朴な小さな女の子”で登場してたからあの女の子が起用されたんだよね
    素朴な女の子というのはピッタリだった

    でも原作が急に方向転換して素朴→成長してすんごい美少女ってなっちゃって…基本起用された俳優は変更されないから、ジニー役の女の子が成長して演じる事になっちゃった。

    誰が悪いってなっちゃうと原作者になる

    +52

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/22(金) 22:13:39 

    >>78
    最後のどんでん返し抜きにしてもとても魅力的だったね
    スネイプ役の俳優さんも生徒役達の子供達を時には厳しく叱ってくれる先生のような存在だったと見たことある

    +59

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/22(金) 22:14:45 

    >>133
    前の実況トピの誰かの書き込みが分かりやすかったw
    大人目線でハリー・ポッターシリーズを語るトピ パート3

    +55

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/22(金) 22:15:55 

    ロンの母ちゃんが姑だったらやだ。

    +22

    -3

  • 159. 匿名 2024/03/22(金) 22:18:52 

    ハグリッドが弟のことをハーマイオニーたちに頼んでいるところは、ハグリッドの心情も理解できるけど
    無理だろこんなん...と思った

    +51

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/22(金) 22:31:37 

    >>48
    スネイプが暮らしてる家の描写はあったね
    マルフォイママが訪ねてくるやつ

    +22

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/22(金) 22:31:47 

    >>124
    確かに。
    私もハーマイオニーとロンって、どっちも大好きなんだけど、図書館通いが天国な優等生と、スポーツ一途で勉強そっちのけ、図書館に行こうと誘ったら罰ゲームと思う様なスポーツ少年とのカップルみたいな違和感あるんだよね。

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/22(金) 22:31:59 

    いじめっ子と結婚したリリー
    男見る目ないよなぁ
    シーカーで金持ちだからか?

    +24

    -4

  • 163. 匿名 2024/03/22(金) 22:33:17 

    もうこんなに予算かけられる映画って出てこないだろうなぁと思ってる

    +25

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/22(金) 22:33:38 

    アズカバンの囚人で
    ヒッポグリフが処刑されるのを助けるシーンで、
    ハーマイオニーが石を投げるシーンが笑えない。
    下手すれば障害残る

    +8

    -9

  • 165. 匿名 2024/03/22(金) 22:33:41 

    >>161
    めっちゃいいじゃんw

    +10

    -3

  • 166. 匿名 2024/03/22(金) 22:33:44 

    >>25
    急にヒロインになってビビった

    +45

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/22(金) 22:34:31 

    >>26
    生徒最前線で戦わせすぎだよね

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/22(金) 22:37:03 

    >>33
    最終的にハリーのことは殺さなきゃいけないって考えてるから罪悪感からかハリーのいるクラスに甘くしてるのかなーと思った

    +59

    -2

  • 169. 匿名 2024/03/22(金) 22:38:04 

    >>105
    もう1人の選ばれた男の子

    +33

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/22(金) 22:40:21 

    >>123
    ちなみに名付け親はネビル

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2024/03/22(金) 22:47:06 

    >>56
    でも、チャーリーとチョコレート工場では優しいキャベツ料理人ママなんだよね

    +64

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/22(金) 22:48:54 

    >>24
    普通にスニッチ捕まえるだけのゲームでよくね?って思っちゃった

    +50

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/22(金) 22:53:17 

    >>56

    ヘレナボムカーター本当に演技上手いと思う!
    映画によって違う人に見える

    銀行でハーマイオニーが変身してる
    ベラトリックスが見事にハーマイオニーだった

    +113

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/22(金) 22:54:27 

    >>115
    杖も呪文唱えなくても魔法使えるドビーてめっちゃ強いんじゃないか?て、マルフォイ父ぶっ飛ばした時に思った。 

    +57

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/22(金) 22:55:22 

    >>156
    横だけど同感。
    あのどんでん返しは今まで読んだ本の中で1番好きなミスリードだった。
    作者にまんまとやられたって感じだった。
    最後まで全く気付かなかったもん。
    本当の話か分からないけど、この俳優さんだけスネイプの正体を、原作者から決して他言しないようにと教えられて、演じていたってどこかで拾い読みした記憶がある。

    +47

    -3

  • 176. 匿名 2024/03/22(金) 22:55:30 

    ポッター一族は薬学系の一族なのにハリーが魔法薬学苦手なのいまだになぞ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/22(金) 22:57:26 

    >>93
    日本だとモテるけどヒーローのことが好きで誰とも付き合わない一途で健気なヒロインがウケるけどイギリスでは練習で他の男子と付き合ってもいいんだねw

    +51

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/22(金) 23:00:01 

    >>105
    両親の事情知って切なくなっちゃった、幸せに生きて欲しい

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/22(金) 23:01:39 

    >>23
    ネビル活躍しすぎてビビった。ハリーより推せた。

    +64

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/22(金) 23:02:32 

    秘密の部屋の謎が解明されたお祝て試験は無しって、教育者としてどうなんだ?ダンブルドア校長

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/22(金) 23:03:07 

    >>41
    本の方がまだ中立性や公平さがあると思った。
    映像ってやっぱ文学よりチープかも。

    +31

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/22(金) 23:03:45 

    >>176
    ハリーはふくろう試験で魔法薬学の成績Eがだったから割とできるんじゃないかな?
    あとは先生との相性かも
    もしルーピンみたいな先生なら魔法薬学もっと得意になってたんじゃ

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/22(金) 23:04:20  ID:a1alLrZDJ5 

    >>32
    単語の意味はわかるんだけど文章の意味がわからなくてググッたら他の非英語圏の人がすでに質問してた。(英語で)
    文章しか書いてないのに答えた人がハリポタのあのシーンでしょ?って言ってた。
    そう言うのも楽しいし、現代口語もあるし面白いと思ったよ。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/22(金) 23:05:00 

    >>23
    ネビルも一応予言の子だから...

    +88

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/22(金) 23:06:39 

    >>182
    相性が悪かったからってことか〜…
    リリーもジェームズも魔法薬学得意だったみたいだし、先祖は骨生え薬とか直毛薬とか発明して財をなしてるから、もう少しいい成績にしてほしかったなあ。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/22(金) 23:07:58 

    原作では別に美人設定じゃないハーマイオニーが映画ではトップクラスに美人すぎて公式美人設定のキャラがかすんで見える
    あと3人は親友でハーマイオニーはまた別の男性とくっついても良かったんじゃないかなとも思う
    全員を家族にしたかったんだろうね

    +33

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/22(金) 23:08:14 

    トンクスちょっとドジすぎる

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/22(金) 23:10:37 

    >>23
    原作見てるとハリーいつもダーズリー家とマルフォイとスネイプにネチネチ嫌がらせされてるし周りに持ち上げられたり下げられたり、ジャンプ的な友情・努力・勝利みたいなわかりやすい主人公には成り切れんよなぁとも思う
    作者かなり癖強そう

    +61

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/22(金) 23:12:09 

    あれでシロフクロウ飼いたくなった。
    飼えなかったけど。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/22(金) 23:13:40 

    >>23
    ネビルみたいな展開って王道パターンだと思う。
    意外なとこらからのキラーパスみたいなの。
    ブラッシュアップライフの不倫チクったフライトアテンダントとか。
    イギリスのユーモアぽくて好き。

    +41

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/22(金) 23:16:27 

    >>43
    分かるぅー笑

    ハーマイオニーは去っていったロンの事が心配みたいなテンションだったよね…
    この2人は友情だと信じてたから意外と気が多いハリーにびっくり笑

    +56

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/22(金) 23:18:30 

    >>170
    これ、どこか公式の発表?初めて聞いた

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/22(金) 23:19:28 

    >>5
    エマ・ワトソンのおかげでハーマイオニー=美女の認識になったけど、原作では可愛いとかいう表現はないよね。なのにあんだけ褒めちぎられてたチョウ・チャンは…(以下略)

    +63

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/22(金) 23:21:29 

    >>188
    うん、そこはやはりイギリスだからかな
    シニカルというかなんというか

    +24

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/22(金) 23:22:13 

    >>123
    その子がスリザリンに行ってハリーとの関係ボロボロになるけど
    自分だってスリザリン勧められてるんだから何もおかしくないのにね

    +26

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/22(金) 23:22:56 

    >>175
    スネイプ先生の結末を教えられてたのはアラン・リックマンだけだったんだよね。
    監督も結末を知らされていなくて、スネイプはそんなことしない!って撮影中言われることもあったみたいだよ〜このシーンも咄嗟のアドリブらしい。
    大人目線でハリー・ポッターシリーズを語るトピ パート3

    +71

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/22(金) 23:23:11 

    ダーズリー家の人生はただめちゃくちゃになっただけよね

    あまりに可哀想すぎる
    魔法界の事情なって全く関係ないのに

    +17

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/22(金) 23:24:08 

    進路相談の時のマクゴナガル先生がめためたかっこよかったです

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/22(金) 23:24:17 

    >>193
    チョウといいジニーといい、ビジュアルがあまり…ハリーはB専なのかな?と思ってしまう
    原作では可愛いのにね

    +60

    -2

  • 200. 匿名 2024/03/22(金) 23:26:29 

    >>129
    まあ、ポッター家はかなり由緒正しく裕福な血筋だからね。

    +37

    -1

  • 201. 匿名 2024/03/22(金) 23:28:39 

    ルシウスマルフォイは子供の頃はすごい悪い奴で最低最悪だと思ってたけど

    大人になるとある意味ずっと信念は変わってなくて
    本当に守るべきものだけを徹底して守り抜いた人なんだなと思う
    そこに一切の正義はないけど

    ルシウスマルフォイが妻と子供を溺愛していて家族全員生き残ったし戦後に捕まらなかったのは大勝利だもん

    結局、ヴォルデモートにもダンブルドアにも盲信せずにいたルシウスマルフォイが家族を守り切るのはなんか分かる

    +48

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/22(金) 23:29:21 

    炎のゴブレットの時のハリーがイケメンだと思った
    少年から青年に切り替わった時で。
    あと、騎士団の時にスネイプがロンの頭を教科書だったかな?でスパーッンって叩くシーンが1番好きw

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/22(金) 23:30:40 

    >>129
    スネイプも悪かったみたいに言われるけど

    レイブンクローのこの頭を肥大化させたりとかもしてたエピソードも公式にあるし
    反純血主義ってしてるけどバーノンとペチュニアには迷惑かけまくってキレられるし
    色々ジェームズはヤバい

    +38

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/22(金) 23:31:16 

    >>123
    私もそう思ったけど、海外ではそれほど不思議な名付け方ではないらしい。

    +24

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/22(金) 23:32:10 

    >>192
    ネビルがアルバスの後見人で
    ルーナがリリーの後見人

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/22(金) 23:34:11 

    >>128
    あれ、闇祓いしてなかったっけ?
    魔法省の執行部部長になる前に。ヴォルデモート倒したから特別待遇受けたのかな?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/22(金) 23:35:03 

    ハグリッドが教師は無理
    ハグリッドの退学処分は冤罪ではなく妥当

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/22(金) 23:35:45 

    >>206
    特別待遇で成績は無視されてる

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/22(金) 23:38:31 

    >>56
    ダニエルラドクリフのwikipediaだったかな、読んでたらこの人があと何歳か若かったらアタックしてたみたいなことが書いてあったよ笑
    余程魅力的な人なんだろうね

    +44

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/22(金) 23:47:13 

    >>160
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/22(金) 23:47:32 

    >>202
    アンブリッジ先生にネチネチ言われたの後の八つ当たりのシーンだよねw
    あと腕まくりしてハリーとロンの頭ぐりぐりやるシーンも好きw

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/22(金) 23:48:34 

    フォイのパパさんがタイプです

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/22(金) 23:49:30 

    >>110
    映画には出てませんが、賢者の石原作で動物園でペチュニアおばさんがハリーにレモンアイスを買い与えてたよ。

    +20

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/22(金) 23:52:35 

    >>201
    呪いの子でハリーは息子と揉めてるけどマルフォイは親子仲いいのは、ハリーは普通の家庭を知らないけどマルフォイは愛されて育ったからだろう…って話聞いて切なくなったわ

    +44

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/23(土) 00:00:36 

    トム・フェルトンの髪の毛ばっか言われがちだけど…

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/23(土) 00:06:37 

    >>214
    マルフォイは世の中の情勢や立場を除けばものすごく家族愛に溢れた家庭で育ってきてるからね…

    ハリーはドラコがルシウスに成績で1番を取れなくて叱られてるところを見て陰で笑うけど
    実際は、ルシウスは何回もドラコの学校での愚痴を聞いてあげてて、あまりにも何回も言うから
    「それは何回も聞いた。そのマグル生まれの魔女に成績で勝ててないんだから、愚痴を言う前にやることあるだろ」って言ってるのよね
    多分ドラコが愚痴を何回も言わなければ叱られなかったと思う

    ドラコが杖を失ってナルシッサが自分の杖を渡したときもハリーは笑ってドラコは怒るんだけど
    これだって母親の最大の愛で守りでしょ

    定期的に学校にお菓子も届けられてて
    自分が怪我したらすぐに飛んできてくれる親で
    ヴォルデモートに責められた時に、真っ先に目線で助けを求めることができる両親

    ドラコとハリーは何もかもが正反対だったと思う
    大人になって思うと、ルシウスが世間から見たらどんなに卑怯な人でも父親であり続けたから
    ドラコはルシウスを親としてのモデルとしても反面教師でもすることができたんだと思う

    +52

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/23(土) 00:11:25 

    >>31
    母ちゃんて確かブラック家の血筋だっけ?

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/23(土) 00:16:12 

    >>217
    追記。気になって調べたけどプルウェット家だったんだね。聖28一族だからいろんな純血の家と親戚みたいね。

    +29

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/23(土) 00:19:34 

    >>171
    シンデレラでは優しい魔女だよね笑

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/23(土) 00:22:03 

    雰囲気というか世界観は好きなんだけど、なんかモヤモヤするんだよね。

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/23(土) 00:29:23 

    詳しい内容忘れちゃったんだけど
    ニワトコの杖の所有者が移り変わるのローリング女史凄いって感動した記憶がある

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/23(土) 00:39:16 

    >>43
    映画だけど
    謎のプリンスでカフェ店員の子と約束したあと口臭気にするシーンは必要だったんだろうか

    +53

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/23(土) 00:42:59 

    >>193
    あれ?でもパーティーのときお化粧したら可愛くなったんじゃなかったっけ?

    +23

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/23(土) 00:45:11 

    >>221
    私は逆かな〜。杖が持ち主を選ぶって言ってなかったっけ?ニワトコの杖プライドないんかよって思った。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/23(土) 00:51:18 

    ハリーがシリウスブラックを慕いすぎてるのが違和感あった
    ハリーとシリウスが一緒に過ごした時間なんてほんの少しなのに、悩みがあればせっせと手紙を書いてシリウスに相談、久しぶりの再会で熱い抱擁、シリウスの一挙手一投足に心踊らされるハリー。
    父親の親友でハリーを引き取ろうとしてくれた人とは言え、こんなにすぐ大人の男に心開けるか?と

    +22

    -3

  • 226. 匿名 2024/03/23(土) 00:52:58 

    >>8
    あの場面はショックだった

    +29

    -1

  • 227. 匿名 2024/03/23(土) 00:55:06 

    >>106
    チェスで自分を犠牲にしてハリーとハーマイオニーを守ってるし、穢れた血よばわりしたマルフォイに1番にブチ切れてる
    ロンは優しい子だと思うよ

    +88

    -1

  • 228. 匿名 2024/03/23(土) 00:55:38 

    >>8
    その親の因果が子に報いハリー究極のいじめられっ子物語がハリポタシリーズ

    +34

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/23(土) 00:55:49 

    >>129
    恋は盲目よねー…

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/23(土) 00:58:09 

    ハリーとハーマイオニーが結ばれてたらあと数冊はシリーズ延びてた

    +11

    -3

  • 231. 匿名 2024/03/23(土) 01:06:51 

    >>4
    ハリーを助けたりマルフォイを慰めたり、根はいい子だよね

    +50

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/23(土) 01:07:05 

    組分け帽が寮を決めるけど、寮の人数に偏りがないのか気になる…

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/23(土) 01:07:09 

    ジェームズも純血主義な部分があると思う

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/23(土) 01:08:27 

    >>227
    優しいよね!それに不器用なところも好き。なによりハーマイオニーはロンといる時1番楽しそう。

    +39

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/23(土) 01:10:03 

    >>212
    フォイもだけどマルフォイ家みんな王子様ルックスだよね

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/23(土) 01:11:57 

    >>40
    ボールをゴールすると10点、スニッチ捕まえると150点だから、スニッチ捕まえた時点で150点以上の点差があればスニッチ取れなくても勝てる。

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/23(土) 01:13:44 

    映画しか見てないけどロンの好きなところが、ゴブレットでこれまで自分も意識失ってたにもかかわらず湖から浮上してすぐにフラーの妹を助けたところ!!
    他にもレイブンクローの髪飾りを必要の部屋に蹴ったところとか咄嗟の判断力がすごい。

    +20

    -1

  • 238. 匿名 2024/03/23(土) 01:15:18 

    >>129
    マローダーズとかあの世代ならルーピン一択だと思うんだけどな~

    +36

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/23(土) 01:17:59 

    >>152
    ファンタビナギニのヒロイン感がすごいよね
    ダンブルドアの秘密で出なくて残念だった

    +14

    -2

  • 240. 匿名 2024/03/23(土) 01:22:19 

    >>25
    謎のプリンスでダンブルドアの死を嘆くハリーに寄り添うシーンは、は?ってなった
    そこはロンとハーマイオニーだろって思ってた

    +33

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/23(土) 01:23:37 

    >>89
    「ミス・ポッター。ボーイフレンドが出来たそうじゃないか。グリフィンドール−200点!相手は君かね?セクタムセンプラ!」

    +57

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/23(土) 01:26:14 

    >>171
    色んな役で出てるし、毎回雰囲気違うからびっくりする。
    個人的にはスィーニートッドがハリポタキャストが勢揃いで出てるから好き!

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/23(土) 01:33:19 

    ロンは一年生のときから命を狙われまくるハリーの友達を続けてるだけでもすごいと思う
    そりゃハーマイオニーの方が有能だけどロンがいなきゃ詰んでた場面あるし……

    +43

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/23(土) 01:39:26 

    >>106
    ハリー性格悪いかな?

    セドリック見捨てられなかったところとかいい奴だと思うが

    +30

    -2

  • 245. 匿名 2024/03/23(土) 01:39:41 

    ハリー・ポッター三人組以外の教育してくれてンのかな?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/23(土) 01:43:27 

    ホグワーツの戦いのとき、スリザリン地下室に閉じ込められてたけど、悪いの地下室に来たら逃げ場なくない?レイブンクローは逃げたらしいけど
    生徒の親や、爺さん、婆さんもっと助けに呼べなかったの?

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2024/03/23(土) 01:44:11 

    >>242
    私もあの理容室の映画大好きです。世界恐慌の暗いロンドンの雰囲気もなんとなくハリーポッターの映画に似ている気がします。

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2024/03/23(土) 01:51:25 

    戦闘シーンが好きだからファンタビ始まって嬉しかった
    ぼんやりしてるけどかなり強いニュートや不死鳥のときよりもキレキレで戦うダンブルドアとか見応えたっぷり

    +11

    -1

  • 249. 匿名 2024/03/23(土) 02:05:58 

    >>81

    ハッフルパフ羨ましい…
    私組分けでレイブンクローなんだけど、レイブンクローって主人公的キャラがいなくて寂しい

    +25

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/23(土) 02:09:23 

    >>249
    ギルデロイ・ロックハートとクィリナス・クィレル……

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/23(土) 02:20:35 

    >>32
    私は高校の時に英語原作挑戦して読破できたから、高校レベルの英文法力があればいけると思う
    あらかじめストーリー知ってたら、知らない単語とかもストーリーの流れでわかるし

    こういう↓シリーズもあるし、電子書籍(kindle)だと単語に解説ついてるから辞書引かずに読めると思う
    個人的には英語原作は翻訳の何倍も面白いから、ぜひ挑戦してみてほしい…🦉
    大人目線でハリー・ポッターシリーズを語るトピ パート3

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/23(土) 02:30:20 

    >>225
    でもハリーはずっと孤児で、マグル学校で虐められてて家帰れば虐待で。
    確か原作賢者の石序盤にあったと思うけど、小さい頃からずっと誰かが引き取ってくれるのを夢見てたんだよね
    そんな風に育って、ホグワーツで友は得たけど家族、特に親は手に入らなくて、でシリウスと出会って。
    正に夢に見てた存在だよね、引き取りたいって言ってくれるとか
    だからこそちょっと盲信というか、慕いすぎてるのもわかる気がする
    呪いの子での言動といい、ハリーって虐待(毒親)サバイバーなところがあるよね

    +48

    -1

  • 253. 匿名 2024/03/23(土) 02:36:32 

    >>15
    マルフォイって名前がズルイわ〜
    あれがシーザーとかジョニーとかだったらあそこまで人気出てなかったと思うわ

    +56

    -1

  • 254. 匿名 2024/03/23(土) 02:41:05 

    正直、ロンのどこが良かったんだ、ハーマイオニー
    頭脳明晰・美少女・友達ヤバい状況でも裏切らない・男の趣味が悪い
    歩くボランティアですかあなたはw

    +7

    -8

  • 255. 匿名 2024/03/23(土) 02:55:29 

    ハリーの同期でいえばディーントーマスが好き
    原作では映画よりもうちょっと描写あるけど、だいぶジェントルマンだよね

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/23(土) 03:08:45 

    >>216
    ドラコさ、呪いの子では同じく反純血主義の奥さんを愛しぬいてるけど、この奥さん純血主義のマルフォイ両親とも別にそこまで邪険にしてたわけじゃないよね、確か
    ドラコが純血主義の人を選ばなかったことはちょっとグチグチ言うこともあったみたいだけど、息子が選んだ人として孫も含めて一応は家族付き合いしてたとうろ覚え🤔
    そう考えると、やっぱりドラコ溺愛されてるよな

    +24

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/23(土) 03:16:11 

    グリフィンドール寮は西の塔
    レイブンクロー寮は、ホグワーツでいちばん高い東の塔
    ハッフルパフ寮は、食堂に近くて日差しがよく差し込む半地下
    スリザリン寮は、湖(水中)に面した完全地下
    こう見るとさ、スリザリン生って日光当たんないから余計性格歪むんじゃない??笑

    +44

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/23(土) 03:25:46 

    >>250
    そういえば狩野英孝、ハリポタのゲーム実況ちょっとだけやってたけどレイブンクローに組分けされてたわ笑
    結局自分でスリザリンを選択し直してたけど

    +12

    -1

  • 259. 匿名 2024/03/23(土) 03:29:23 

    >>250
    やっつけ感がひどいw

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/23(土) 03:54:16 

    >>122
    11歳からずっと一緒だったもんね家族のように可愛がってたしお別れの時は悲しかった

    +20

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/23(土) 04:11:15 

    >>32
    ハリーポッターは当時住んでた国で原書から入りました。激難しいってことはないかと思います。ただイギリス英語は単語も文法もアメリカ英語とは結構違うので多少の読みにくさはありました

    日本の英語もアメリカ英語で学習すると思うので簡単な言葉も「なにこれ」ってなることがあるかもしれません

    でも英語じゃなきゃ伝わらない冗談とか言葉遊びが多くておもしろいですよ

    +14

    -1

  • 262. 匿名 2024/03/23(土) 05:29:43 

    >>95
    ロンは自己肯定感が低いだけで
    なんだかんだ大家族で幸せに育って
    暖かさがあって根は安定してそう。
    ハーマイオニーはしっかり者で
    母性が強いからロンが合ってる。

    ハリーは小さい時から叔母さんの家で
    冷遇されて、思春期から一気に有名人判明
    持って生まれた優しさはあるけど
    精神的には不安定な部分があるから
    ロンと同じウィーズリー家で穏やかに育った
    ジニーが絶対合ってると思う。

    +63

    -2

  • 263. 匿名 2024/03/23(土) 05:54:37 

    スリザリンばっかり冷遇されてるように感じてひどい。まるで皆犯罪者だと言わんばかり。

    +10

    -1

  • 264. 匿名 2024/03/23(土) 06:13:34 

    >>11
    でもリアルっぽくて良いなと思ってた

    +55

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/23(土) 06:24:28 

    >>19
    こうやって写真で見ると、やはり白いね〜。
    映画の主役はれるくらいだし、かっこいいんだな。

    +45

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/23(土) 06:38:16 

    >>75
    初恋だったからじゃない?

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/23(土) 06:43:35 

    >>56
    ティムバートンの奥様よね

    +11

    -1

  • 268. 匿名 2024/03/23(土) 06:44:55 

    >>78
    アランリックマンも最高に良かったんだけど、個人的には第一候補のティムロスのスネイプも観てみたかった…!
    隠キャというより、神経質な感じが際立ちそう。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/23(土) 06:53:37 

    >>256
    ドラコの奥さんがドラコの両親に受け入れられなかったのは血の呪いで早死にが確定してたからってのもある

    聖28一族のスリザリン家系のお嬢様で
    アストリアは純血主義だったけどドラコと一緒に変わっていったって何かで見た
    呪いの子でのドラコが純血主義を貫いた世界線でもアストリアはドラコの両親にそこまでよく思われてないセリフがあるし

    +11

    -1

  • 270. 匿名 2024/03/23(土) 06:55:04 

    >>88
    スネイプはマルシベールとかマルフォイとかと友人だった

    だからめちゃくちゃマルフォイ(息子)を可愛がってる

    +15

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/23(土) 06:57:12 

    >>56
    英国王のスピーチでは王妃役でびっくりした
    別人で最初気づかなかった
    ちなみに英国首相の曾孫で上流階級のお嬢様
    頭も良い

    +20

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/23(土) 07:12:06 

    >>11
    気にするのダサい

    +9

    -2

  • 273. 匿名 2024/03/23(土) 07:19:41 

    >>11
    魔法を使えるけど普通の子どもだし、変にキメキメでも違和感出るよ

    +31

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/23(土) 07:32:10 

    >>24
    面白く無い…
    クディッチの描写が長すぎて原作小学生の時に挫折した思い出。

    +8

    -1

  • 275. 匿名 2024/03/23(土) 07:36:38 

    >>209 だけど、調べたらwikiのリンクに載ってた。しかも微妙に違ってたわ。

    https://www.tvgroove.com/?p=85531#google_vignette

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/23(土) 07:53:08 

    >>275
    割とガチな感じに受け取ってしまった
    向こうの人的にはリップサービスなの?これくらいは良くある感じ?

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/23(土) 08:06:47 

    >>56
    平野ノラ笑

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/23(土) 08:57:49 

    >>267
    元ね
    もう別れた

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/23(土) 09:04:12 

    >>181
    制作予算や時間の制限があるからしょうがないよ

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/23(土) 09:14:00 

    >>43
    原作にはないシーンだよね。映画観て え、何これ…ってなった。

    +27

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/23(土) 09:26:02 

    >>243
    ハリーの親友続けられるってすごいよね
    作中で亡くなった人もハリー襲撃のついでみたいの多いし
    ハーマイオニーは優秀で意識が高めなのも離れない理由だろうけど、ロンは友情だけだと思うとすごい

    +17

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/23(土) 09:33:03 

    >>157
    これいつ見ても笑ってしまうw

    +21

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/23(土) 09:46:22 

    >>78
    映画の影響だろうね
    私原作派で映画はきちんと観ていなかったから、ネットのスネイプ人気でビックリしたもの
    陰湿で鼻の脂がギトギトでリリーを穢れた血と罵った人だぞ?って
    好きって気持ちで二重スパイを続けたのはすごいけどさ

    +16

    -1

  • 284. 匿名 2024/03/23(土) 10:11:22 

    >>11
    リアル感を出すために本人たちに私服を選ばせたんだったような…

    +18

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/23(土) 10:29:29 

    ロンがホグワーツ特急でハリーの友達にならなかったら、ハリーがスリザリンになって女子トイレトロール事件でハーマイオニーとロンが勝てなくて物語終了してそう

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/23(土) 10:42:04 

    マルフォイ役の子が世界的に何か言われてて珍しく応援してます。
    トム君頑張って!
    役者としてはお若いのに素晴らしいと思うし、良い役に当たる様に願ってます。

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2024/03/23(土) 10:47:45 

    >>1
    スネイプも善人ではない。って書こうと思ったら一緒w

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/23(土) 10:50:42 

    >>12
    魔法学校の最高峰みたいな扱いだけどセキュリティガバガバだよねw
    闇の魔術に対する防衛術の先生しょっちゅう変わるしw

    +43

    -2

  • 289. 匿名 2024/03/23(土) 10:51:25 

    >>84
    元々好き設定は後付けでは…?ジェームズの猛烈アプローチに対しても、初めは「イカと結婚した方がマシ」って断ってたし。まあ家柄良し顔良し成績優秀で首席でクィディッチのエースなジェームズはモテること間違いなしだけど
    逆に引く手数多だったであろうジェームズが何故あそこまでリリーに執着したのかも謎。美人で成績優秀だけどそのくらいだったら他にもいそう

    +29

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/23(土) 10:54:53 

    >>1
    スネイプは勿論、リリーもそこまで聖人じゃない
    昔はなんであんなクズジェームズと結婚?!って思ってたけど、某YouTubeチャンネルでリリーと他の人がカップルになったら世界線の話聞いた時、「リリーも実はそこまで聖人じゃないから何だかんだジェームズとお似合いですね」って聞いて、たしかにリリーを勝手に神格化してた自分に気づいた
    主人公母補正もあるんだろうな

    +27

    -2

  • 291. 匿名 2024/03/23(土) 10:55:49 

    >>177
    私もそれがキッカケでジニー無理になった。海外ではアリなんか?日本では案の定小悪魔ビッチ呼ばわりされてて安心したw

    +13

    -2

  • 292. 匿名 2024/03/23(土) 10:57:15 

    >>12
    しかも学生が危機感じて勝手に動くと何かと罰則

    +31

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/23(土) 11:00:24 

    >>18
    今でも大好き、でも小学生の時ほど純粋には見られないw
    最後の4寮対抗戦結果ではさすがにズルくね?が上回ってしまう。スリザリンもクィディッチとかで狡いし大概だけど、ダンブルドアの一言でグリフィンドールが優勝、装飾まで一掃は可哀想だわ…スリザリン生も捻くれるわけよ
    そしてあれを見てレイブンクローとハッフルパフどう思うんだろう。蚊帳の外って感じで冷めた目で見てそう

    +31

    -1

  • 294. 匿名 2024/03/23(土) 11:01:12 

    >>249
    ルーナ一番好き

    +17

    -1

  • 295. 匿名 2024/03/23(土) 11:07:15 

    >>80
    スネイプは好きだけど穢れた血発言は擁護できない
    個人的には人種差別発言と同じような感覚だと思ってる
    私ももし白人もしくはハーフの男の子に「イエローモンキー」って言われたら、その後いくら謝られても冷めた目で見てしまうし、ましてや絶対結婚はできない

    +48

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/23(土) 11:09:09 

    >>129
    ジェームズとリリーは一緒に不死鳥の騎士団してたくらいだし元々思想が似ている、逆にスネイプは単なる苛められっ子ではなく二人から見るとカルト宗教の暴走系信者みたいな存在
    だからリリーがジェームズと結婚するのもまぁそんなおかしくない、みたいな考察読んだ

    +19

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/23(土) 11:09:40 

    >>75
    美しい愛の物語…って思ってたけど、よく考えたら小さい頃からの初恋拗らせすぎ、執着しすぎって思うw
    命懸けでハリーを守ったのは、最愛の人の死因を自分が間接的に作ってしまった罪悪感もあるのかな

    +37

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/23(土) 11:10:03 

    >>33
    しかも最初スリザリンの旗やらで会場デコレーションしておいて、グリフィンドールが逆転優勝〜ってやるのスリザリン可哀想じゃね?
    マルフォイの両親は教育委員会に訴えなかったのかな。

    +43

    -0

  • 299. 匿名 2024/03/23(土) 11:13:09 

    >>78
    アラン・リックマンが演じたことでスネイプ先生のヤバさがだいぶ緩和されているわ

    +27

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/23(土) 11:23:55 

    ドラマ版制作進んでるんかな?
    JKRトランス関係でずっと燃えてるけど(本人が燃料投下し続けてる感じ)

    ドラマは原作通りで1シーズン1学年でみっちり進む予定らしいし、このまま制作進んでオリバーウッドをクィディッチ優勝させたげて🥲

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2024/03/23(土) 11:40:48 

    >>284
    そうなんだ〜

    アズカバン公開当時グッズでハーマイオニーの私服売っててて欲しかったな
    あのピンクのパーカーとかシンプルコーデ、エマワトソンが着てたからすごい可愛く見えたんだろうけど笑

    +11

    -0

  • 302. 匿名 2024/03/23(土) 12:13:07 

    >>12
    「ハリー・ポッターと秘密の部屋」に出て来たイケメンの先生(顔以外にいい所ない)にハーマイオニーがうっとりしていたのはちょっと草w

    +22

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/23(土) 12:25:45 

    >>302
    ロックハート先生って重要ポジションぽい割に別にいなくても話進みそうというか、敵の仲間でもこちらの味方でもなくなんのために出てきたんだろうと思った

    +13

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/23(土) 12:26:23 

    >>258
    エイコーちゃん今からでもハリポタ見てほしいな。で、ホグワーツレガシーやってほしい。
    絶対面白くなると思う。

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2024/03/23(土) 12:28:37 

    >>166
    私はハリーはルーナとお似合いだと思ってたから
    えージニーなんだって正直思った

    +29

    -1

  • 306. 匿名 2024/03/23(土) 12:33:10 

    >>114
    イギリス住んでたけどなかなか差別強いよ!
    どの国もそうだろうけど、地域や学校のレベルによっては治安悪いし色んなルーツの子がいてカオス
    ホグワーツは白人多めだけど色んな人種いるし、それまでの生活環境とは無関係に生徒選ばれてるよね
    ハリーみたいに「ダンブルドア?ナニソレ?」みたいな子や、ハーマイオニーみたいに勉強はできても血筋としては劣って見られたり…
    おそらく選りすぐりの子が通う私立というよりは、空気感はどんな子がいるかわからない公立のほうが近いと思ってる

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/23(土) 12:34:41 

    >>56
    ベラ嬢!
    自分がもし演じるならベラトリックスやりたい!

    +6

    -2

  • 308. 匿名 2024/03/23(土) 12:35:31 

    完全な私の妄想だけど
    リリーがジェームズ選んだのは時代のせいでもあるんじゃないかな
    ヴォルデモートが台頭してきて人が殺されるようになってきた時代に、正面きって闇の魔術を否定するジェームズに惹かれたんじゃない?
    ジェームズはシリウスがスネイプをからかおうとして狼男になったリーマスと合わせようとしたの止める程度の良識はもってたし

    +18

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/23(土) 12:38:04 

    >>214
    ドラコシングルファーザーとして頑張ってるよね。ハリーとロンみたいに、アルバスが夏休みにマルフォイ家に遊びに行ったりしてるのかな。

    +14

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/23(土) 12:50:23 

    なんかちょっと面白い画像見つけたから貼っておく
    大人目線でハリー・ポッターシリーズを語るトピ パート3

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/23(土) 12:52:20 

    >>246
    寮にいただろうから安全じゃないかな。スリザリン寮も合言葉言わないと入れなかった気がする。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/23(土) 13:11:58 

    >>16
    ダンブルドアとグリンデルバルドがヴォルデモートを養子にすればみんなハッピーでいられた

    +29

    -3

  • 313. 匿名 2024/03/23(土) 13:13:12 

    >>27
    癒着かな

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2024/03/23(土) 13:14:32 

    体が不自由な魔法使いっていないのかな
    生徒も教職員も移動が多くて大変そう
    ダンブルドアだけは姿くらましできるけどさ

    +1

    -2

  • 315. 匿名 2024/03/23(土) 13:15:54 

    >>33
    しょうもないバラエティ番組じゃないんだから

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/23(土) 13:17:23 

    >>34
    ボロボロの服に半額のお惣菜だらけ、みたいな状況はありえないもんね
    魔法ってすげえや

    +18

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/23(土) 13:19:21 

    >>24
    年間の優勝チームは得失点差で決まるから、さっさとスニッチ取って試合に勝つだけじゃダメとかなんとか読んだ記憶がある

    +15

    -0

  • 318. 匿名 2024/03/23(土) 13:19:52 

    >>27
    ・箒で大移動は数が多すぎてバレる(箒上手く乗れない人もいるし)
    ・姿くらましは高学年で取得する高度魔法だから、全員使えない
    ・暖炉ネットワークも、管理が大変だしマグル出身の家など使えない?

    マグルバレ予防がいちばんの目的で、安全かつ大人数を一度に移動できるからとか?

    +19

    -1

  • 319. 匿名 2024/03/23(土) 13:20:30 

    >>42
    映像化が厳しいシーンもあるだろうし、ドラマオリジナルもあると思う

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2024/03/23(土) 13:28:30 

    >>68
    誘拐とかしてたかもね
    そもそも自分から保護者を志願してそう

    +13

    -1

  • 321. 匿名 2024/03/23(土) 13:30:17 

    >>75
    初恋の相手だし、見た目もタイプだし、優等生だし

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/23(土) 13:32:03 

    ハリポタにグリンデルバルドが出てたこと、すっかり忘れてたなぁ
    原作からずっと見てたけど、正直映画も後半は難しくてあまり覚えていない

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2024/03/23(土) 13:35:28 

    >>84
    リリーがジェームスを好きになるのはまだ分かるけど、スネイプを好きになるのは想像つかない
    リリーのメリットがないと言うか
    スネイプって暗いもん

    +22

    -3

  • 324. 匿名 2024/03/23(土) 13:38:08 

    >>89
    ハリー(女)が気になってるクィディッチ選手の試合に行かさないように、わざと居残りとかさせそう
    2人きりで補習とか

    +24

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/23(土) 13:40:09 

    >>101
    クィディッチのキーパーしてたからそっちの道もあるのかと思いきや、いつの間にかジニーに持ってかれたね

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2024/03/23(土) 13:42:02 

    >>106
    分霊箱探しに旅してるとき、ハーマイオニーとハリーに嫉妬するロン、見てられなかった

    +18

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/23(土) 13:44:30 

    >>105
    原作の、病院でネビルの両親に会うところ泣けた
    闇払いだったけど、拷問されたんだよね
    だからおばあちゃんに育てられてる

    作者のパートナーがお医者さんだったから病院のシーンがあったんじゃないかと言われてた

    +16

    -0

  • 328. 匿名 2024/03/23(土) 13:46:35 

    >>115
    原作だとドビーが自分の権利を主張する熱が高すぎてちょっと胸焼けした
    映画の、靴下もらって震えてるくらいがちょうどいい

    +11

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/23(土) 13:47:56 

    ハーマイオニーが魔法省に入って出世するの解釈一致
    エマワトソンも似たような活動しててリンクしてる

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2024/03/23(土) 13:48:22 

    >>6
    ハリーも入学前はずっと家や学校でいじめられてたから尊敬する父親がいじめっ子だった事実はかなりきついよね

    +33

    -1

  • 331. 匿名 2024/03/23(土) 13:48:43 

    >>123
    ジェームスのジェの字も無いw

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2024/03/23(土) 13:49:31 

    >>124
    キスなら挨拶でもするけど、2人の子供作ることとか想像できない

    +0

    -2

  • 333. 匿名 2024/03/23(土) 13:50:09 

    >>95
    もう仕方ないことだけどあの3人はずっと友情のまま、あの中でくっついてほしくなかった

    +15

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/23(土) 13:51:52 

    アンブリッジに生徒がいじめられるシーン、原作読んでて本当に辛かった
    特にハリーが手にヤケドするところ
    それだけに、フレッドとジョージが仕返ししたとき本当にスッとした
    映画でもやってたけど、爽快感は断然原作の方があった

    +22

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/23(土) 13:51:55 

    英雄のハリーより、親の愛情をたくさん与えられて育ったマルフォイの方が良い父親になってるのがリアルだなぁって思う

    +21

    -0

  • 336. 匿名 2024/03/23(土) 13:55:09 

    >>137
    見た目も普通だし、エピソードが別に無いのにセドリックともハリーとも噂になってて意味分からないよね

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/23(土) 13:56:54 

    >>138
    ダドリーはおじさんそっくりだけど、ハリーは痩せてて自分そっくりだから、多少はシンパシー感じてたかも
    自分と似たDNAも入ってるし

    +16

    -0

  • 338. 匿名 2024/03/23(土) 13:57:27 

    >>139
    血の誓いにも繋がるのかな

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/03/23(土) 13:58:56 

    >>144
    いや、ルールを守るのは当たり前だから加点はおかしい

    +1

    -4

  • 340. 匿名 2024/03/23(土) 14:01:27 

    >>152
    ナギニかわいいよねー
    今後映画でまた見られるんだろうか…

    +5

    -3

  • 341. 匿名 2024/03/23(土) 14:02:16 

    >>97
    ふわぁって白いモヤにかかって死んじゃったよね

    +4

    -1

  • 342. 匿名 2024/03/23(土) 14:02:29 

    >>157
    麻雀じゃないんだからw

    +17

    -1

  • 343. 匿名 2024/03/23(土) 14:02:51 

    今でもアンブリッジ大嫌い!

    +14

    -0

  • 344. 匿名 2024/03/23(土) 14:04:51 

    学生時代のバイト先の店長がマダムマグシームにめっちゃ似てた
    本人は桃井かおり(お世辞)と言われてまんざらでも無さそうだった

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2024/03/23(土) 14:06:11 

    >>168
    「愛じゃよ」

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2024/03/23(土) 14:09:11 

    >>56
    アリスインワンダーランドみたらちょっとはマシになるかも 笑
    カエルもめっちゃ面白いよ🤣
    大人目線でハリー・ポッターシリーズを語るトピ パート3

    +8

    -0

  • 347. 匿名 2024/03/23(土) 14:11:54 

    >>179
    シェーマスがいつまでもシェーマスだったの良かった
    最初は羽を燃やしてたのに最後は橋を爆破だよw

    +18

    -0

  • 348. 匿名 2024/03/23(土) 14:11:56 

    >>334
    アンブリッジの拷問ひどいよね
    1日何時間も手の甲に羽ペンで書き取りするのが一週間連続とか
    児童書でやるにはエグすぎない?って思ったけどまぁ少年漫画のエグいシーンみたいなもんなのかな

    +10

    -0

  • 349. 匿名 2024/03/23(土) 14:12:47 

    >>184
    同じ日に生まれた魔法使いなら、世界規模ならもうちょっといるんじゃない?

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2024/03/23(土) 14:15:36 

    ヘドウィグがメスって知ってる人どのくらいいるかな

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2024/03/23(土) 14:16:52 

    >>190
    中の人がたくましく成長したから展開にも影響してそう

    +0

    -1

  • 352. 匿名 2024/03/23(土) 14:17:03 

    >>331
    長男はジェームズ・シリウス・ポッターだよ

    あとハリーの本名もハリー・ジェームズ・ポッター

    +13

    -0

  • 353. 匿名 2024/03/23(土) 14:17:48 

    >>43
    落ち込んでるハーマイオニーを励ますためだとしても、あんなムーディーなダンスはないよなぁ

    +17

    -0

  • 354. 匿名 2024/03/23(土) 14:18:20 

    >>199
    ラドクリフはB専の噂あったよね

    +2

    -2

  • 355. 匿名 2024/03/23(土) 14:23:13 

    >>349
    同じ日だけじゃなくて、ヴォルデモートと三回戦って生き残った両親から生まれた子、みたいな条件もあったかと

    そもそもイギリスの魔術学校ってホグワーツだけだと考えると魔法使いの数ってかなり少ないし、条件に当てはまるのが二人いるってむしろ多いかも

    +23

    -0

  • 356. 匿名 2024/03/23(土) 14:24:37 

    >>221
    途中からはさすがにチームで書いてるんじゃない?
    違うのかな

    +0

    -7

  • 357. 匿名 2024/03/23(土) 14:26:15 

    原作で、ハーマイオニーが何時間もかけて爆発頭をオシャレにセットしたところを読んで、ストパーかなと思った天パの私

    +1

    -3

  • 358. 匿名 2024/03/23(土) 14:28:44 

    >>230
    7作で終わることに意味がある

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2024/03/23(土) 14:29:49 

    >>232
    そこはモブで調整するんじゃない?

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2024/03/23(土) 14:37:49 

    >>248
    大人の戦闘かっこいいよね

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2024/03/23(土) 14:53:17 

    私はジニーが好きなんだけどこのトピ見てるとそうじゃない人が多くてちょっとショック

    +2

    -3

  • 362. 匿名 2024/03/23(土) 14:54:58 

    >>320
    シリウスポジションねw

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2024/03/23(土) 15:13:49 

    >>124
    ハリーは無知だったとは言え、ハーマイオニーがマルフォイに『穢れた血』呼ばわりされた時に瞬発的にロンが激怒したのを見て(杖が折れてて自爆したけどw)、ハーマイオニーはロンで良かったと納得がいったけどなぁ。

    +29

    -0

  • 364. 匿名 2024/03/23(土) 15:14:18 

    >>289
    俺に靡かないなんて
    おもしれー女

    +19

    -0

  • 365. 匿名 2024/03/23(土) 15:23:21 

    >>133
    父 魔法省官僚
    母 名家出身の専業主婦
    長男 エリート銀行マン(フラーと結婚)
    次男 ドラゴン研究者
    三男(パーシー 元寮長) 魔法省官僚
    四・五男 (双子 両寮クディッチ選出)経営者
    六男 ロン
    長女 プロクディッチ選手→スポーツ記者・ハリー嫁

    +13

    -0

  • 366. 匿名 2024/03/23(土) 15:26:57 

    不死鳥の騎士団でアンブリッジに嫌がらせされて落ち込んでるコリンを慰めるフレッド&ジョージがめちゃめちゃお兄さんで好き
    いっつもからかってくるけど落ち込んだときに慰めてくれるなんてかっこいい

    +17

    -1

  • 367. 匿名 2024/03/23(土) 15:27:15 

    >>302
    でもあれ、ケネスブラナーだったよね。
    有名俳優にする必要あったのだろうけど、
    若い人からおばさままで骨抜きになるくらいのイケメンではなかったし、あのときもう結構なおじさんで、イケオジでもなかったよね。

    あの地位は忘却術上手く使って手に入れたんだろうけど、女性人気は魅了の魔法とか使ってた訳ではないから違和感あった。

    +5

    -4

  • 368. 匿名 2024/03/23(土) 15:29:50 

    >>13
    ダンブルドア
    「さーて、わしの計算が間違いなければ表彰式の飾り付けを変えねばのう」
    一年かけてコツコツ貯めた得点を直前で覆される
    全校生徒の前でこんな贔屓されたらそりゃスリザリンだってさあ・・・・

    +40

    -1

  • 369. 匿名 2024/03/23(土) 15:36:25 

    >>366
    自己レス コリンじゃなくてマイケルだった

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2024/03/23(土) 15:39:57 

    >>248
    ファンタビ面白いよねー!
    戦闘シーンのCGが豪華だからか何故かハリポタより前の話って感じがしない。
    姿くらましが最強だよね

    +7

    -1

  • 371. 匿名 2024/03/23(土) 15:58:33 

    >>1
    リリーから注意受けてたのに闇の魔術に傾倒した

    +4

    -1

  • 372. 匿名 2024/03/23(土) 16:15:16 

    >>308
    考えてみればリリーはマグル生まれだから死の秘宝のときみたく迫害される立場、ジェームズは純血でありながらそれに抵抗する立場だもんね
    そりゃ好きになっちゃうかも

    +8

    -1

  • 373. 匿名 2024/03/23(土) 16:17:21 

    >>6
    そして大嫌いなジェームズの息子であると同時に、愛するリリーの息子でもあるハリーの面倒を見なきゃいけないって、本当にリリーへの愛慕と責任感だけで耐えてるんだろうなーと。
    そして当のハリーは瞳以外は父親に激似とか、これまたスネイプの癪に障るんだろうね。
    これで母親に生き写しだったら対応は全く違ってそう。

    +31

    -0

  • 374. 匿名 2024/03/23(土) 16:20:19 

    >>123
    名前もだけどスリザリンに入ったし、シリウスおじさんが生きていたら
    この子嫌われてたと思う
    お兄ちゃんのジェームズは、名前通り性格もあのジェームズにそっくり
    で弟くんとは仲が良くないんだよね
    アルバスはハリーの子ども時代にそっくりだし、ジニーにも似てるんだっけ

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2024/03/23(土) 16:35:18 

    >>42
    個人的にはスリザリンの血みどろ男爵とレイブンクローの灰色のレディの生前の話とか見たい

    +15

    -0

  • 376. 匿名 2024/03/23(土) 16:35:49 

    >>311
    悪い魔法使いのほとんどスリザリン出身だから合言葉覚えてそう。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2024/03/23(土) 16:39:34 

    >>365
    ロンも監督生になっているんだけどね(笑)
    あとジョージと一緒にお店の経営してるんだっけ

    +12

    -0

  • 378. 匿名 2024/03/23(土) 16:44:30 

    >>59
    あれは本当の陰きゃだよな

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2024/03/23(土) 16:45:44 

    子供の時はあんなに仲良かったハグリットと
    成長していくにつれ「こいつやべー奴かもしれない」と
    徐々に距離をとっていくのはリアル

    +15

    -1

  • 380. 匿名 2024/03/23(土) 16:45:46 

    シリウスとハリーが共闘してるときにシリウスが、いいぞジェームズ!って呼び間違えるとこ何度みても泣けてくる

    +6

    -1

  • 381. 匿名 2024/03/23(土) 16:46:08 

    >>312
    怖いものなし最強ファミリーになるね

    +13

    -0

  • 382. 匿名 2024/03/23(土) 16:50:23 

    >>367
    あの俳優さんの元妻ってトレローニー先生役の女優さんだっけ?

    +8

    -0

  • 383. 匿名 2024/03/23(土) 16:52:48 

    >>257
    色白生徒も多そう

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2024/03/23(土) 16:57:25 

    >>24
    クィディッチのところで必ず寝落ちする。

    +2

    -1

  • 385. 匿名 2024/03/23(土) 16:57:54 

    >>1
    いじめっ子のジェームズと結婚しちゃうリリーもどうかと
    そして、やたらとこの二人を褒めちぎる友人だった大人たち
    ダンブルドアも酷くね?
    ハリーは死なねばならぬとかいってんじゃねーわ

    +10

    -1

  • 386. 匿名 2024/03/23(土) 17:16:45 

    >>376
    合言葉は定期的に変わると思うよ。グリフィンドールは変わる。スリザリンがどうなのかは知らんけど、セキュリティの為に変えるんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2024/03/23(土) 17:22:02 

    >>365
    ロンw
    奥さんは魔法者大臣で、親友はあのハリーポッターだよ。ロン自身も闇祓い経験後にWWWの経営者になってる。ハリーとハーマイオニーと一緒にいると霞んじゃうだけで、成績もそんなに悪くなかったはず。

    +14

    -0

  • 388. 匿名 2024/03/23(土) 17:31:20 

    >>56
    ヘレナボムカーターって清純派だったような記憶があったけど気づいたらなんでも演じる人になってたすごい
    大人目線でハリー・ポッターシリーズを語るトピ パート3

    +11

    -1

  • 389. 匿名 2024/03/23(土) 17:32:32 

    >>367
    映画化前はヒュー・グラントを配役予想してる人が多かったの思い出します

    +7

    -1

  • 390. 匿名 2024/03/23(土) 17:33:38 

    ヴォルデモートのハリーに対する行為を冷静に考えると、70代のじーさんが10代の子供に対してすることではなくて草

    +11

    -0

  • 391. 匿名 2024/03/23(土) 17:35:16 

    >>101
    それがロンの魅力よ

    +6

    -0

  • 392. 匿名 2024/03/23(土) 17:35:49 

    >>382
    しかも離婚理由はヘレナ・ボナム=カーターとの不倫だからね。
    元夫婦&不倫相手が出演したので当時話題になったみたいだよ。

    +10

    -1

  • 393. 匿名 2024/03/23(土) 17:45:24 

    >>19
    ジミーいる?

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2024/03/23(土) 17:45:42 

    >>340
    まさか蛇のナギニが元人間だと思わなかったから、これからファンタビで謎が解明されるかと楽しみにしてたのに…

    +9

    -0

  • 395. 匿名 2024/03/23(土) 17:48:45 

    >>225
    ハリーとシリウスって共依存ぽい
    シリウスはいつまでもジェームズに固執してる感じだけど

    +11

    -1

  • 396. 匿名 2024/03/23(土) 17:49:44 

    >>361
    私もジニー好きだよ
    原作の情熱的なジニーも大好き❤️‍🔥

    +1

    -1

  • 397. 匿名 2024/03/23(土) 17:58:37 

    >>33
    日本のバラエティー番組も驚くレベルの最終加点w

    +9

    -0

  • 398. 匿名 2024/03/23(土) 17:58:38 

    >>1
    若気の至りって言葉がピッタリだと思いました

    調子に乗ってる陽キャと強気な陰キャが対立してお互い心底嫌いだったゆえの言動や行動だったと

    スネイプがリリーに対して取り返しのつかない発言をしてしまうのも、ジェームズとリリーへの嫉妬や呆れ、いろんなものが積み重なりその時爆発したのかな。ただ、その一言で完全に終わってしまう関係もあるし

    幼い頃に特別な繋がりで仲良くなったとしても環境が変わって疎遠になる関係もある

    スネイプが一途過ぎた、その過程全部ひっくるめて哀しい

    +4

    -3

  • 399. 匿名 2024/03/23(土) 18:11:42 

    >>75
    美人だから
    一目惚れしたっぽくない?

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2024/03/23(土) 18:13:44 

    >>387
    ヘイYOU![経験後に]の後が笑ってるみたいになってるぜ☆ロンを嗤ってるみたいになってるぜ。
    知らない人々のために(双子経営店の名称)と入れるのが淑女の気遣いダゼ♪

    +1

    -3

  • 401. 匿名 2024/03/23(土) 18:15:19 

    呪いの子でヴォルデモートの娘が出てきたけど、70代で子供作ったってこと?

    +0

    -1

  • 402. 匿名 2024/03/23(土) 18:16:08 

    おじおばの家での生活と、ダドリーとその同級生とか普通に暴行と虐待、監禁、ネグレクト

    +9

    -0

  • 403. 匿名 2024/03/23(土) 18:19:08 

    >>249
    ルーナがいるじゃないー!😍主役ではないけれど笑

    チョウチャンがレイブンクローなのはキャラ的に何か分かるけど、ほんわか可愛いルーナがレイブンクローなのほんと推せる💖😍

    +19

    -1

  • 404. 匿名 2024/03/23(土) 18:22:07 

    >>157
    ウィーズリー家ってこんなんなんだ。すごいなぁ。
    ロンwwwww

    +10

    -0

  • 405. 匿名 2024/03/23(土) 18:23:40 

    >>401
    なんかもうヴォルに年齢の概念とかどうでもよさそうだけどね!
    それにしてもあの見た目でやったのか、、ベラトリックスも旦那いるんだよね?、、やべぇ、、

    +15

    -1

  • 406. 匿名 2024/03/23(土) 18:28:23 

    >>23
    ネビルって日本で受けそうなキャラしてるよね。ダメダメだけど心優しくて、成長して大事なところで決めるって主人公が日本には多いじゃん。のび太(特に大長編)、ちいかわ、ヒロアカのデク、セーラームーンとか。

    +19

    -1

  • 407. 匿名 2024/03/23(土) 18:39:27 

    >>288
    闇の魔術に対する防衛術の教授はヴォルがなりたかったから一年に変わる呪いをかけた

    +12

    -0

  • 408. 匿名 2024/03/23(土) 18:40:55 

    >>16
    トムリドルをダンブルドアがホグワーツに入学させて無かったら魔法界はあんな危機に晒されなかったよね!?

    +13

    -1

  • 409. 匿名 2024/03/23(土) 18:45:13 

    ハリーって1巻の時から結構図太いし性格あんまり良くないよね。あんだけ虐められてるのにダドリーに嫌味返してたり、ネビルに対して「可哀想なネビル。いつもヘマばかりして。」とか思ってたり。
    簡単なあらすじしか知らない状態で小説読んだら結構「ええ....(困惑)」ってなる描写多かった。

    +5

    -7

  • 410. 匿名 2024/03/23(土) 18:45:42 

    >>64
    ありえない

    +3

    -0

  • 411. 匿名 2024/03/23(土) 18:46:12 

    ハリーはシリウスを慕ってたけど、シリウスがジェームズとハリーを重ねてるの何か切なかったな
    最後の言葉もそうだし

    +14

    -0

  • 412. 匿名 2024/03/23(土) 18:48:08 

    引っ越すダドリーの一家。ダドリーが最後にハリーに「今まで悪かったよ。お前のこと嫌いじゃなかったよ。」と謝るシーン。わりと重要だったはず。なぜカットしたんだろう。あと、いじわるおばさんのペチュニアさんは子役達や撮影スタッフを労っていつも大量にクッキー焼いて差し入れしていたそう。

    +28

    -1

  • 413. 匿名 2024/03/23(土) 18:52:51 

    >>20
    しかも蘇りの石で息子に話しかけてもらえない。

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2024/03/23(土) 18:53:58 

    >>323
    姉のペチュニアに魔法で嫌がらせしてたりするもんね。自分の家族を差別する人を好きになんてならない

    +11

    -0

  • 415. 匿名 2024/03/23(土) 18:55:31 

    >>406
    ハリーが常にヴォルデモートに狙われてる(そして周りを危険にさらす)とか、秘密のミッションで旅に出るとか、負の部分引き受けてるからこそ、ネビルは王道ヒーローとしてすくすく成長できたのかなーとも思う
    ネビルの生まれもきついけどハリー過酷過ぎ

    +11

    -0

  • 416. 匿名 2024/03/23(土) 19:06:28 

    >>411
    シリウスって学生時代はカースト一軍なのに若いうちにアズカバン送りで結婚を考えるほどの恋愛もなく学生時代は楽しかったなぁ…って考えるだけの人生だっただろうからね…

    +13

    -0

  • 417. 匿名 2024/03/23(土) 19:48:01 

    >>394
    ファンタビは映画を待つしか無いから先が読めなくてつらい
    グリーデンスがやっつけられてショックで自暴自棄に…とかなのかな
    ハリポタにグリンデルバルドが出たように、ファンタビにもヴォルデモートが出るとしたら、作中でナギニとの出会いも描かれるんだろうか

    +5

    -0

  • 418. 匿名 2024/03/23(土) 19:52:08 

    >>348
    ハーマイオニーが途中で気づいて、マクゴガナル先生に言うのをハリーが止めるシーン見てて泣きそうになった

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2024/03/23(土) 19:53:29 

    >>362
    学校も行かさないし、一生家に閉じ込めそうw

    +5

    -0

  • 420. 匿名 2024/03/23(土) 19:55:21 

    >>414
    知り合いというか、いじめられて可哀想な友達ではあると思うけど、恋人になることはないと思う

    +8

    -0

  • 421. 匿名 2024/03/23(土) 20:08:40 

    >>284
    エマがハーマイオニーはおしゃれするタイプの子じゃないから私服ダサめって言ってた昔

    +5

    -0

  • 422. 匿名 2024/03/23(土) 20:12:39 

    >>16
    愛だけではすべては解決できないと思う。トムは権力がほしかったわけだし。救えない人だっているよ、悲しいことに。だからダンブルドアのせいではない。

    +8

    -1

  • 423. 匿名 2024/03/23(土) 20:16:34 

    >>389
    そうなんですよね!ヒューグラントならまさに適役なのに!胡散臭いイケメンで笑顔決まる人で、情けない感だせるのはヒューが一番だと思います!

    +9

    -1

  • 424. 匿名 2024/03/23(土) 20:16:55 

    >>32
    辞書なしで読めるよ。大丈夫。

    +1

    -2

  • 425. 匿名 2024/03/23(土) 20:22:37 

    ウィーズリー家、子沢山で貧乏なのに、いつも騎士団のメンバー達に食事ご馳走してて大丈夫なのかなって余計な心配してた。自給自足してるのかもしれないけど、皆ちょっとくらい食費出してあげてよって思っちゃって。
    それと長男や次男が稼いでも、援助してくれるわけではないのね。ロンとジニーに新しいローブくらい買ってくれたっていいじゃないと思ったけど(フレッドとジョージがロンにローブ買ってあげてたけど、資本はハリーだったからw)、そこは独立したら自分は自分なんだね。

    +11

    -0

  • 426. 匿名 2024/03/23(土) 20:26:14 

    >>15
    ハリーの映画の時まだ小学生でネット環境があるような家庭じゃなかったし分からなかったけど、マルフォイがあんなに世界中から嫌われてたの知ってビックリしました!だって役柄だよ?子供だよ?なんでそんな酷いことネットでかけるんだろう。

    同じアジアだけど日本に来て歓迎ムードで考えが変わったって言って日本のこと気に入ってくれて災害時には色々募金活動してくれてたの知ってまた感動した。

    +25

    -0

  • 427. 匿名 2024/03/23(土) 20:27:25 

    >>243
    7巻でキャンプ生活中に、ハリーがグリフィンドールの剣を取ろうとロケットを身に着けたまま池の中に入って、ロケットに首を絞められて死にそうになったところを、ハリーとハーマイオニーの元に戻って来ようとしてたロンが見つけて、池に飛び込んでハリーを助けたところ、かっこよくて震えた。そのままロケット破壊したし。

    +9

    -0

  • 428. 匿名 2024/03/23(土) 20:37:38 

    >>196
    私このシーンで5歳の娘に、スネイプ先生は本当は良い先生でハリーたちの味方なんだよ!って伝えたくらい大好きなシーン。

    +4

    -7

  • 429. 匿名 2024/03/23(土) 20:39:52 

    >>392
    横だけど知らなかった!
    フランケンシュタインで共演したからそれから不倫が始まったのかな

    +3

    -1

  • 430. 匿名 2024/03/23(土) 20:43:21 

    >>392
    マジかああなんでそんな酷い配役にするんだよ

    +1

    -0

  • 431. 匿名 2024/03/23(土) 20:53:46 

    >>103
    私も。めちゃくちゃ悪い顔してたよね。普通にハリーのお父さん嫌いw

    +4

    -0

  • 432. 匿名 2024/03/23(土) 20:57:36 

    >>427
    池の中にわざわざ剣沈めてたのスネイプ先生の嫌がらせだって作者が言ってたらしいwひどい

    +8

    -0

  • 433. 匿名 2024/03/23(土) 21:02:56 

    >>4
    外見も年齢不詳だよねw

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2024/03/23(土) 21:06:08 

    >>432
    私もそれ読んで、スネイプ相当ひねくれてたんだなと思った。でもきっと木陰から見守ってて、あそこでロンが助けに現れなかったら、スネイプ自ら助けてたんだろうな。

    +8

    -0

  • 435. 匿名 2024/03/23(土) 21:33:18 

    >>408
    人間界がとんでもないことになってそうだけどね

    +10

    -0

  • 436. 匿名 2024/03/23(土) 21:38:20 

    三学校の競技の時プリプリ怒るロンにイラっときた。
    ハリーがどんな子特別な子か分かってんだから罠かもとか 思わないかねえ?でもあのくらいの時のロンが1番かっこよかった

    +5

    -0

  • 437. 匿名 2024/03/23(土) 21:42:48 

    >>407
    ヴォルが先生になったらどんな先生になってたのかな?

    +2

    -0

  • 438. 匿名 2024/03/23(土) 22:10:06 

    >>205
    横だけど、後見人と名付け親は違うよ。ハリーが(ジニーと)名付けたんだと思う。

    +2

    -0

  • 439. 匿名 2024/03/23(土) 22:49:05 

    >>101
    ロンって終盤でハリーへの劣等感とハーマイオニー好き故の嫉妬とでかなりメンヘラ化して面倒くさくなっちゃったし、周りの他の人たちが優秀すぎて大人になってからもジョークが面白いだけのおっさん扱いされちゃってるけど、意外と良いところもあると思う
    純潔で家柄が良いのに、ハーマイオニーが穢れた血と侮辱された時は真っ先に怒ってたし、賢者の石では得意のチェスの場面で自らを犠牲にして勝利に導いたし
    やっぱロンはグリフィンドールだわって再確認した

    +28

    -0

  • 440. 匿名 2024/03/23(土) 22:50:58 

    >>204
    アルゼンチンではメッシも大量発生しちゃったらしいしねぇ
    二世三昧でマジかと思ったけど、海外では普通のことだもんな

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2024/03/23(土) 22:55:19 

    >>243
    賢者の石見返したら、チェスの場面でロン大活躍しててめっちゃ良かった
    幼い子供ながら指揮とって「ハリーは〇〇、ハーマイオニーはクイーン、そして…僕がナイトだ」って言ったシーンは格好良かったわ。最後は勝つために自分の身を犠牲に仲間を勝利に導いたし。目の前でチェスの駒たちがガチでボロボロに破壊されてるのを見てきたのに、仲間のため、学校のためを思って、ハリーやハーマイオニーの反対を押しのけてでもやり遂げる姿はやはりグリフィンドールに相応しい勇敢さだと思った

    +12

    -1

  • 442. 匿名 2024/03/23(土) 22:55:33 

    子供の頃はとにかくワクワクしたり悲しくなったりひたすらのめり込んでたけど、大人になって読むとまた味わい深い。設定はご都合主義的なところあるけど、皆人間くさくて、だからこその悩みや葛藤があって、素直じゃなくて、皆好き。今でも何度も読み返すくらい大好き。

    +8

    -0

  • 443. 匿名 2024/03/23(土) 23:02:20 

    >>207
    ハグリッド、子供の頃は好きで可哀想😢良い人なのに…って思ってたけど大人になった今考えるとかなり問題児だし生徒の保護者からクレーム入ってもおかしくないレベル

    +3

    -1

  • 444. 匿名 2024/03/23(土) 23:04:25 

    >>235
    賢者の石見返したけどマルフォイ可愛すぎてびっくり
    悪役効果で憎々しいイメージだったけど普通にあどけなさとか残しつつ可愛い顔立ちしてるよね
    でも口元歪めたり意地悪な表情が本当意地悪そうだから、俳優さんって凄いなーって思って見てた
    子供の頃はうぜえって感じだったけど、今はその意地悪な表情すら可愛く思えるw

    +8

    -0

  • 445. 匿名 2024/03/23(土) 23:05:34 

    >>233
    というと?

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2024/03/23(土) 23:06:54 

    >>383
    フォイのことやん…

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2024/03/23(土) 23:07:47 

    >>318
    おお納得しました

    +2

    -0

  • 448. 匿名 2024/03/23(土) 23:09:43 

    >>146
    一応クィディッチ上手くて将来はプロ選手なんだよね。あとハーマイオニーほどじゃないけど秀才ではあるらしい
    優秀な兄たち、ウィーズリー家の遺伝子からして不思議ではないけど、どれも後付け感満載で好きになれなかったな。美女設定が特に。でもラストジニーと結婚したのは、3人が家族になること、身寄りのないハリーが大家族の一員(本当の家族)になることに意味があるのだと思う

    +9

    -1

  • 449. 匿名 2024/03/23(土) 23:19:21 

    >>83
    作者が読者からの質問でこう答えてる
    質問…なんで彼らは一緒になったの? 私たちが今まで見てきた場面ではリリーはジェームズを憎んでいたのに
    作者…本当に彼女は彼を憎んでたかな?あなたは女性だから私が何を言いたいかわかるでしょう?
    リリーはツンデレだっただけで昔からジェームズが好きだったんだろうね
    スネイプはずっと一人相撲を取っていたかたちになり非常に滑稽だと思う

    +1

    -0

  • 450. 匿名 2024/03/23(土) 23:25:58 

    >>435
    確実にオブスキュラス発動するね

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2024/03/23(土) 23:26:13 

    ジニーは肝が座ってるし行動力もあるしハリーとは相性良さそうだなぁと思う
    ハーマイオニーとは方針の違いで揉めることも多かったし恋人としてはあまり合わないかも
    というかハリーたち三人組いつも誰かが機嫌悪くて親友の割に揉めてるよなぁと思ってた

    +9

    -0

  • 452. 匿名 2024/03/23(土) 23:39:45 

    >>310
    アンブリッジのルームメイトだったw
    イヤすぎるwww

    +9

    -1

  • 453. 匿名 2024/03/23(土) 23:40:14 

    James、Sirius、Remusの名前は皆「S」で終わるのに、Peterだけ 「R」で終わってることに最近気がついて、ちょっと切なくなった
    最初からそういう運命だったのか…

    +6

    -0

  • 454. 匿名 2024/03/23(土) 23:47:23 

    >>301
    にじいろのベルト持ってるw
    流石にもう着けられないけど捨てられない

    +2

    -0

  • 455. 匿名 2024/03/23(土) 23:58:09 

    >>401
    ヴォルの子供ー?!オエェー!って読んだ瞬間なったw

    +5

    -1

  • 456. 匿名 2024/03/24(日) 00:22:27 

    >>444
    トムさんハリーでオーディション受けてるから彼が選ばれてたらどんな感じになったのかなあと、5年に1度ぐらい思いを馳せております

    +6

    -0

  • 457. 匿名 2024/03/24(日) 05:26:37 

    >>414
    むしろ意図せずだけど嫌がらせしてたのはリリーでは?
    蛙の卵持って帰ったり
    魔法使いは魔法で使うだろうけど苦手な人からしたら絶縁レベル

    +3

    -0

  • 458. 匿名 2024/03/24(日) 10:19:31 

    >>457
    カエルの卵近くの池で取って持って帰って育てていたマグルの私は一体…

    +4

    -0

  • 459. 匿名 2024/03/24(日) 13:46:25 

    >>367
    たしかに。
    ただのオジサンって感じなのに、女性みんながメロメロになるのが謎だった。

    +7

    -0

  • 460. 匿名 2024/03/24(日) 13:55:16 

    >>452
    それはキツイwww
    卒業できる自信ないw

    +3

    -0

  • 461. 匿名 2024/03/25(月) 05:35:16 

    >>367
    もっと美形想像してたのにあんまりだったけど、日本人好みじゃないのかな。秘密の部屋ならクリスチャンコールソンがかっこよくて好きでした。謎のプリンスで再登場しなくて残念でした。

    +7

    -0

  • 462. 匿名 2024/03/25(月) 12:14:34 

    >>1
    だからと言ってジェームズさんが許されるわけではありませんけどね
    どんな理由があろうと、イジメは許されることではありませんし、イジリだと言い訳するのはもってのほかです
    ガルちゃんではジェームズさん贔屓の方が多い印象です

    +4

    -0

  • 463. 匿名 2024/03/25(月) 22:29:14 

    いま原作読み返してるんだけど、ウィーズリー家ほんとみんなグリフィンドールだよね
    読むたびに全員大好きになる
    ロンがホグワーツ特急でハリーの隣に座ることを選んだからこその友情でありそれ故の被害もあったけど、それがなくともウィーズリー家の皆は正義を選ぶだろうから、どっちみちハリーの側で戦ったと思う
    だからこそ代々グリフィンドールなんだろうな

    +5

    -0

  • 464. 匿名 2024/03/26(火) 14:51:59 

    ハリーが生まれて初めて殺意を抱いた相手がシリウスというのがなんか悲しい
    それは誤解で後にかけがえのない人になったとはいえ、なんかね…

    +3

    -0

  • 465. 匿名 2024/03/26(火) 19:15:27 

    ハリー役やロン役、ジニー役に続いてチョウ・チャンとジョージを演じた俳優達にももう子供がいると今知った
    セドリック役の俳優にももうすぐ生まれるんだよね

    +3

    -0

  • 466. 匿名 2024/03/28(木) 21:31:19 

    >>168
    え、ハリーのこと最終的には死んでもらうしかないって思ってたの?!知らなかった!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。