ガールズちゃんねる

「恋愛ってけっこう面倒くさい」彼女いない歴=年齢の青年が“自分を変えたい”と決意するまで

94コメント2024/03/24(日) 01:15

  • 1. 匿名 2024/03/22(金) 12:13:21 

            「恋愛ってけっこう面倒くさい」彼女いない歴=年齢の青年が“自分を変えたい”と決意するまで | 日刊SPA!
    「恋愛ってけっこう面倒くさい」彼女いない歴=年齢の青年が“自分を変えたい”と決意するまで | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    恋愛の悩みは大人になっても尽きないものだが、“女性との性体験が一切ない男性”だけを集めたアイドルグループ「SDT48」をご存知だろうか。彼らは過去さまざまな失敗を重ねてきたに違いない……。現在も実家暮らしで消極的な自分を変えたいとSDT48に加入したチーバさん。ただ、「小さい頃から“モテたい”という気持ちは強かった」と話す。 ※チーバさんは3月16日に脱退を発表。取材はそれ以前に行われたものです。


    高校生になってからは自分でいくこともなく、数回告白されたというが、“どうせ付き合うなら好きな人”と決めていたようで、全て断ってしまったんだとか。

    「中学生まであんなに恋愛に前向きだったのに、高校生になったら急に気が乗らなくなってしまいました。そもそも相手のことをよく知らないし、恥ずかしいなあみたいな。

    恋愛って、リサーチも必要だし、お互いのタイミングも必要となると、けっこう面倒くさいですよね」

    (中略)

    チーバさんが言う。

    「きっと思春期にどういう友達と付き合うかで彼女ができるタイミングとかも変わるんだろうなあと思います。もしも僕が中学時代からイケイケのグループに属していたら、焦って彼女をつくっていたかもしれない」

    +9

    -21

  • 2. 匿名 2024/03/22(金) 12:14:48 

    恋人がいる良さも悪さも経験してみないと分からない。
    若いんだから一回くらいは彼女作ってもいいんじゃないかい?

    +101

    -11

  • 3. 匿名 2024/03/22(金) 12:14:57 

    性欲ないならしなきゃ良いやろ

    +60

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/22(金) 12:15:01 

    このトピ誰が立てたん

    +44

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/22(金) 12:15:29 

    一から人を好きになって、両思いまで漕ぎ着くのが面倒なのは分かる

    +52

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/22(金) 12:15:32 

    恋愛って向いていない人もいると思うんだよね
    みんなするものだってのが前提だけど

    +92

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/22(金) 12:15:38 

    義務じゃないからね

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/22(金) 12:15:38 

    こんなことばっかり考えてるの?

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/22(金) 12:16:15 

    面倒くさいもんだよそりゃ。なんなら結婚なんてもっと面倒くさい。

    +48

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/22(金) 12:16:21 

    男は恋愛なんてせず仕事と女遊びだけ頑張れば結果はついてくる。

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/22(金) 12:16:38 

    自信ない人に限って金髪にする傾向

    +21

    -7

  • 12. 匿名 2024/03/22(金) 12:16:38 

    恋愛って結局自分と向き合う作業の連続なのよね

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/22(金) 12:16:53 

    >>2
    老害現る

    +5

    -16

  • 14. 匿名 2024/03/22(金) 12:17:33 

    >>1
    私はチーバさんよりチーバ君の方が好き。

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/22(金) 12:17:33 

    頭セックスの恋愛ごっこは時間の無駄だとは思う

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/22(金) 12:18:09 

    >“女性との性体験が一切ない男性”だけを集めたアイドルグループ

    って設定。
    自己申告で調べようがないよねw

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/22(金) 12:18:11 

    SDT48

    そんなグループがあるの知らなかった

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/22(金) 12:18:17 

    そうやっていつの間にか年取るともっと面倒くさいって思うようになるんよね…。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/22(金) 12:18:18 

    SDTってなんの略?

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/22(金) 12:18:31 

    >>8
    若い子って恋愛や性欲で支配されてる子は意外と多い。歳とってだんだん他のことが重要だと気付いていく。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/22(金) 12:18:32 

    楽しいって思う人もめんどくさいって思う人もいるだろうね

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/22(金) 12:19:10 

    >>13
    去り行く世代から新しい季節を迎える若者へのせめてものはなむけだよ。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/22(金) 12:19:41 

    私は逆に恋愛に全く興味ない人生を送ってきたのに急に興味出たよ!!!色んな人がいるね

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/22(金) 12:19:42 

    >>11
    金髪にすると絡まれないから小心者にはオススメ

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/22(金) 12:19:45 

    >>19
    ホームページ見たら、スペシャル童貞の略らしい
    背景がさくらんぼ(チェリー)でちょっと面白かった

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/22(金) 12:19:48 

    >>1
    怖い
    「恋愛ってけっこう面倒くさい」彼女いない歴=年齢の青年が“自分を変えたい”と決意するまで

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/22(金) 12:20:02 

    >>20
    35だけど今も旦那のこと好きでそれより大切なことって現れないな
    仕事がの時間と休日が楽しみ
    子供も一緒に楽しんでる

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/22(金) 12:20:19 

    >>2
    男子のほうが恋愛はつらいかもしれないと思う。結婚はもっとだけど

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/22(金) 12:20:49 

    >>19
    素人童貞だと思ったのは私だけじゃないはず

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/22(金) 12:21:08 

    >>16
    グループ検索してみると
    あぁ…って納得するかもしれないよw

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/22(金) 12:21:35 

    >>1
    髪の色と口元が無理だ

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/22(金) 12:23:14 

    >>26
    誰だか知らないけど、なぜ今はモテてる目線からの発言なのか謎

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/22(金) 12:23:20 

    こんな感じなら普通に彼女できそうだけどな。たまたま縁がなかったってだけで。

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/22(金) 12:25:08 

    若い頃は自分のセクシャリティを明らかにする為とか自身が何者か知る為に恋愛する人もいるけど10代の学生のうちならアリだと思う

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/22(金) 12:25:43 

    なんだこのトピ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/22(金) 12:26:11 

    >>13
    なんでも老害というのはちょっとなぁ
    中にはまともな意見もあるのに
    若害みたい

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/22(金) 12:27:43 

    お互いの熱量が一緒じゃないとすぐめんどくさくなっちゃう
    だからいつも長続きしないんだ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/22(金) 12:32:57 

    イチョウに視線を集中させて口ゴボを気付かれないようにする裏技です
    「恋愛ってけっこう面倒くさい」彼女いない歴=年齢の青年が“自分を変えたい”と決意するまで

    +5

    -5

  • 39. 匿名 2024/03/22(金) 12:33:23 

    >>25
    スーパー童貞かな?と思った
    惜しい

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/22(金) 12:33:30 

    >>30
    納得した

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/22(金) 12:34:22 

    面倒臭いという割に考えてて興味津々じゃん。
    好きに生きればいいよ。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/22(金) 12:35:31 

    >>2
    それをどうでもいい相手とはしたくないから今までいなかったんじゃない?面倒を承知で付き合うなら好きな人というのを高校生くらいで悟ったなら理性的だなぁと思う。娯楽がたくさんで恋愛至上になりにくい時代ではあるけど、年齢的に異性を意識したり周囲の動向が気になるのは多かれ少なかれあることだろうし。流されず慎重に過ごしていたら同世代は既に結婚ムーブに入っていたとかなら慎重すぎるとは思うけど。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/22(金) 12:36:13 

    記事読んだけどこのインタビュー受けてる人はなんやかんやあっても恋が成就したことないんだよね?
    恋愛めんどくさいと語られてもさ…

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/22(金) 12:37:38 

    >>26
    アレン様味ある

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/22(金) 12:40:33 

    サムネのポーズ笑えるw

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/22(金) 12:40:37 

    若い頃は恋愛ホルモンなるものが出ているから惚れっぽくて恋愛に傾倒する人が多いんだけど、年々恋愛ホルモンが減ってそういうの落ち着いていく
    この子達は若いけど恋愛ホルモン出てないのかな?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/22(金) 12:41:21 

    恋愛するも向き不向きがあるよ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/22(金) 12:47:08 

    >>42
    中高生男子って猿みたいにやりたい盛りだし彼女作る目的はほぼセックス。そしてセックスしてみないと単なる性欲なのか愛なのか自分でもわからない男子も多い。だから一度やったら満足して冷めてポイする。

    この人は若いときから性と愛の違いを明確に理解していて、精神的に大人なんだと思う。

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/22(金) 12:52:12 

    途中で、ドウテイ卒業したら グループも抜けないといかないのか??

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/22(金) 12:52:32 

    >>38
    ガルって見た目差別に厳しいのにいじって良さそう(いじっても批判されなさそうな人)と思った人は平気で貶めるよね
    独特の考えの人だから馬鹿にしてOKとでも思ったのか

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/22(金) 12:53:13 

    >>2
    彼女作らない理由にもよるよね
    アセクシャルとかそういう人もいるかもしれんし

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/22(金) 12:53:29 

    >>20
    他のことって例えば?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/22(金) 12:56:09 

    恋愛は必須じゃないししなくても全然いいけどどうしても嫌じゃなくて機会があるなら1回してみたらいいんじゃないかな。恋人が欲しくても年齢重ねると結婚とか先の事を考えてなかなか難しいので。若いうちくらいだよ~。好みか好みじゃないかの2択くらいで選べるのは。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/22(金) 12:56:10 

    >>5
    経験者がめんどくさいというのはわかるけど、
    未経験者がめんどくさいというのは
    もったいないなと思う

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/22(金) 13:00:08 

    アセクシャルって人もいるんだろうな

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/22(金) 13:02:45 

    >>6
    そうそう、恋愛するのが普通という感覚が相容れない
    このトピタイ読んで「ビフォー」じゃ駄目なんだ?そうなんだ?って思った

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/22(金) 13:06:19 

    >>40
    あぁって 瞬間理解した人も居たけど…半分くらい?は普通だったな

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/22(金) 13:06:51 

    >>1
    男性で性欲ないのなんかお得な気がする。
    風俗行ったり女漁ったり奢ったりしなくて良いから金貯まりそうだ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/22(金) 13:11:15 

    >>30
    一応アイドルだからファンもいるだろうしブスだからモテないって事もないだろうから素人のフリしてモテないキャラを演じてる人がほとんどじゃないかな
    前に地下アイドルで彼女がいた事ない(童貞)設定だったメンバーが実は結婚して子供もいたのがバレて解雇になったって地下アイドルオタクの友達が騒いでたよ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/22(金) 13:15:20 

    >>25
    もうちょっとHP凝ったらいいのに、学校の授業で作ったみたいなデザインでワロタ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/22(金) 13:16:07 

    バキ童の前で同じことが言えるのか

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/22(金) 13:16:22 

    >>26
    告白されたのか
    いいなあ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/22(金) 13:18:21 

    マスクイケメン😷

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/22(金) 13:19:58 

    >>50
    最近は発達障害も大っぴらに叩けなくなりつつあるからコロコロ対象を変えているだけで叩く事自体は止めないよね

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/22(金) 13:20:51 

    子供欲しくないんだったら性欲なんていらないんだし、三大欲求の中ではなくてもいいものかも

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/22(金) 13:26:37 

    >>27
    35歳は若くないの?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/22(金) 13:28:04 

    好きな人に振り向いてもらいたくて頑張ってる時はその面倒くささも楽しいんだけどね
    付き合いだしてから恋人ならこうするべきって押し付けられると途端に面倒くさくなる

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/22(金) 13:32:43 

    >>15
    中高生の恋愛(男側)ってそれ以外なくないか

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/22(金) 13:32:55 

    >>6
    有史以来みんなが恋愛してた時代も国も存在しないから、恋愛しない人のほうが多くてもおかしくはないよね。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/22(金) 13:34:01 

    >>1
    お互いに気遣い合い察しあい思いやりあい喧嘩したり揉めたり仲直りしたり忙しいのはわかる。一人の時だとない出来事やストレスはある。同じくらい楽しさもある。本当に好きになれる人が現れるまで無理して恋愛する必要はないと思う。過去に告白されるくらいだからそれなりにイケメンなんだろうし焦るな

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/22(金) 13:34:31 

    恋愛できる人は心も体も元気な人だよ。
    元気が余ってない今そう思うわ。
    余力でやる最高のイベントだよ。人によっては余力じゃなく命削ってやる人もいるけど。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/22(金) 13:35:24 

    >>15
    性欲がなかったら恋愛や生殖活動の意味なし
    みんな性欲でてくる年齢から恋愛初めて子孫繁栄していくからセックスが全ての原動力とも言える
    生物として正しい

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/22(金) 13:36:11 

    >>71
    わかる!だから10代〜25歳くらいまでだよねとにかく恋愛楽しいのって

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/22(金) 13:41:04 

    >>66
    若い子に入れていただくとさすがに申し訳ない年齢です
    おばさんと呼ばれる歳かなと
    子供も2人いるので

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/22(金) 13:41:36 

    お、おぅ…としか言いようがないw
    一度きりの人生別にどう生きたっていいと思う

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/22(金) 13:43:49 

    身分不相応な方と恋愛関係になろうとしようとするから疲れるんじゃないかしら
    身分相応と恋仲になってみては?

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/22(金) 13:52:19 

    この人がピックアップされてるのがよく分からない
    アイドルだから宣伝なのかな
    何向けの記事かもわからない
    昔からこの人じゃなくても告白されようとその気にならないから付き合わないなんて普通にいたでしょ
    実際果敢にアプローチしてた経験あってふられてるし、好きな人からOK貰えなくて面倒になるの不思議でも何でもない

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/22(金) 13:53:39 

    >>71
    忙しくても会える予定があると元気になるし楽しい
    好きな人が相手だからどこからかエネルギーわいてきてた
    あの頃の元気さは若さだったのかな

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/22(金) 13:54:31 

    脱退したってことは…?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/22(金) 14:12:29 

    横だけど>>27の「旦那のことが好き」って気持ちは
    >>20の言う「歳とってだんだん他のことが重要だと気付いていく」ほうに入る感情なんじゃないだろうか

    20の若い子は恋愛や性欲で支配されてる子が多いって、もっと盲目的な感情を言ってるんじゃないかな
    27が今でも盲目的に旦那に恋して性欲に支配されてる感じなら余計なこと言ってゴメンだけど

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/22(金) 14:12:40 

    恋愛に限らず、経験ない人がデメリット語ってるのは笑える
    あと恋愛は勝手にしたらいいけど拗らせて女叩きすんなよと思うわ
    今日丁度ツイッターで40代交際歴なし男が拗らせまくってるの見たけど
    とにかく弱者男を選ばない女が悪い!女は男の容姿と金しか見ない!ばっかり
    子供時代のいじめとか親からの虐待とかいろいろあったようだけど、それにしても恨みが女にしか向いてないのな
    何か言えば二言目には自分は性行為経験がないばかりで女体への執着もヤバイ
    そしてさらに拗らせた女叩き男と馴れ合ってた
    43歳で初音ミク繋がりで15歳少女(処女)と結婚した奴を崇めてたり、大谷選手の奥さんも処女じゃないから他の男のブツをどうこうみたいな直接的な表現で他人の奥さん貶したり
    マジでクズ
    こないだの女性刺したおっさんの事件も女が男を差別するから悪いとか言い出すし
    独身犯罪者男が逮捕後の方が健康的だという話題には「健康管理してくれる嫁も彼女もいないから刑務所の方が健康的になるの当たり前だろう」発言
    大人のくせに自分の健康管理も出来んのか男は
    男って女に相手されないとどこまでも拗らせて攻撃的になるもんなんだな
    女だって男からいじめられてキモいキモいブスブス言われてる人少なくないけど、そういう女から好意持たれても嫌なんだろうし
    女は男をたてろとか言うけど、女にたててもらわにゃ立たんのか、大人なら自立しろ

    あ、大谷選手の奥さんを処女じゃないからと貶してたクズ男は「女はそのうち女じゃない何か(ガルちゃん民)になる」とかツイートしてた
    やっぱガル男ってこういう層なんだね

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/22(金) 14:24:09 

    これさモテてきてそれなりに恋愛経験がある人が言うのは納得だけど、恋愛経験ゼロの人や明らかにモテないタイプの人が言うと「何言ってんだコイツ…」ってなるヤツだよね。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/22(金) 14:44:49 

    >>78
    それは半分以上あると思う。
    今好きな人出来たら、会えたら嬉しいのは勿論だけどそれより寝ていたい笑

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/22(金) 14:59:41 

    取りあえず働けば?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/22(金) 15:11:21 

    >>50
    そういうとこ女性の多い掲示板だなぁ…って思ってる
    一回低く見えて叩ける相手だと思ったら徹底的に叩いて、そして容赦が無い

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/22(金) 15:12:58 

    >>85
    いや、男のほうが容赦ないぞ。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/22(金) 15:21:06 

    リアルじゃ言えないけど、たまにセックスはしたいけど恋愛はしたくない
    誰でもいいわけじゃなくて多少好意はある前提だけど
    遊びは基本ひとりで気ままにしたいからデートはしなくないし、記念日とか誕生日とかどうでもいい人間なので祝うのも祝われるのも面倒、サプライズとかも面倒、写真も撮りたくないし、誰かと住むのも無理、でも好みの男見ると性欲はあるわけで

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/22(金) 17:09:05 

    >>26
    顎無さすぎ

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/22(金) 17:15:26 

    >>4
    ほんとよ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/22(金) 18:02:37 

    >>87
    分かるよー。
    全く同じだわ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/22(金) 18:25:01 

    >>26
    手はタイプ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/22(金) 18:28:06 

    >>15
    男はヤることで頭いっぱいでしょう

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/22(金) 19:23:07 

    >>26
    告白された事数回あるってトークが上手いんかな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 01:15:57 

    >>26
    カツラ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。