ガールズちゃんねる

メイクのお悩み2024春

208コメント2024/04/04(木) 14:12

  • 1. 匿名 2024/03/22(金) 08:50:18 

    お悩み何かありますか?
    主はチークを塗ると1箇所だけ濃くついてピンクシミみたいになるのでコンシーラーで消すのが面倒です。なにあの一部分…と思ってます。

    +23

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/22(金) 08:51:13 

    眉毛難しい…気合い入れると他がダメになる

    +162

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/22(金) 08:51:38 

    +28

    -43

  • 5. 匿名 2024/03/22(金) 08:51:59 

    眉毛が上手く描けません。

    眉山が中心よりにあって、どうすればいいのかわかりません。

    アートメイクするか本気で悩み中です

    +78

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/22(金) 08:52:14 

    ファンデやコンシーラーでそばかす撲滅してもパウダーやチーク乗せる段階で浮き上がってくるのなんなん泣
    パフでもブラシでもダメよ

    +135

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/22(金) 08:52:31 

    眉毛を左右対称に綺麗に描く事が出来ない

    +89

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/22(金) 08:52:55 

    >>4
    あんたの周りだけじゃないの
    かわいそうに

    +30

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/22(金) 08:52:56 

    眉の形が何度カットして整えてもが左右違いすぎておかしい
    同じ形にならない

    +78

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/22(金) 08:53:29 

    猫猫のメイクしたら友達に笑われた

    +8

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/22(金) 08:53:30 

    どうしてもすっぴんでいることがパジャマ状態のような気がして
    今や夫にしか見せないのに、毎日化粧しないといけないこと。

    +14

    -15

  • 12. 匿名 2024/03/22(金) 08:53:59 

    シミを隠せるコンシーラー教えてください
    次の冬こそシミ取りしたい

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/22(金) 08:54:00 

    鼻にリキッドファンデーション塗った瞬間からファンデが剥げたようになる
    スキンケア→ティッシュで軽く押さえる→コスメデコルテの下地→diorのリキッドファンデ
    合わないのかな
    パウダーファンデは老け込んだ肌になるから使ってない

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/22(金) 08:54:13 

    5分以内に済ましたいのにどうも早く出来ない

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/22(金) 08:55:01 

    アラフィフです。
    メイクが古いと感じます。清潔感あるメイクになるにはどうすれば!?

    +10

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/22(金) 08:55:16 

    多少なら発色が悪くてもいいので、とにかく顔面上に長居してくれるブランドってあるでしょうか?
    メイク直しをする時間がない時、午後2時の自分の顔が悲しすぎるのです

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/22(金) 08:55:21 

    >>5
    毛が多い?多かったらまめにお手入れできる人ならいいと思う。あと毛が少ない人はかなりおすすめ。
    私は少ないからして良かったです。
    毛が多くてまめじゃない友達は、アートメイクしても手入れしないから相変わらずだった。本人もめんどくさいと言ってた..

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/22(金) 08:55:33 

    >>4
    昔男の人の方がやたらキレイだったりするねw

    +2

    -12

  • 19. 匿名 2024/03/22(金) 08:55:52 

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/22(金) 08:56:05 

    マスクを外した時鼻の部分のファンデが落ちてて小まめにファンデを塗りたいんですが
    私物を仕事の持ち場にあまり持って行けない為
    パウダーファンデーションをポケットに入れてます
    なのでよくファンデが割れてしまいます

    ポケットに入れておけるようなコンパクトで何か他におすすめがあったら教えてください

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/22(金) 08:56:12 

    アラフォーさんに質問マスカラとかラインとか目元何かしてる?
    目元力入れすぎないがいいのはわかるけどしないならしないで変化が感じられない、しかし私がすると顔が古くなる、、、

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/22(金) 08:56:17 

    2024年春に限ったことではないけど、シミをコンシーラーで消すのめんどくさい
    レーザーいってみたいけど、すぐに出てきていたちごっこになるのかって考えたら行く勇気でない

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/22(金) 08:56:49 

    >>10
    あえてそばかす描いたの?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/22(金) 08:57:02 

    >>5
    眉サロンで整えてもらってその形をキープする

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/22(金) 08:57:22 

    春というか花粉のせいで鼻周りの肌が荒れてベースがボロボロ

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/22(金) 08:57:32 

    日焼け止めの話は別ですよね?
    トピたたないからここで聞いてみたんだけど…

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/22(金) 08:57:32 

    においが気になる。
    日焼け止め特有のにおい、化粧下地やリキッドファンデもにおい有るし、混ざって変なにおいになってないかな。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/22(金) 08:58:00 

    今はどんなメイクが流行ってるの?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/22(金) 08:58:05 

    >>4
    確かにノーメイクで肌も造りもキレイな男性っているよね
    羨ましい

    +5

    -7

  • 30. 匿名 2024/03/22(金) 08:58:37 

    花粉症で肌荒れひどくてメイクのモチベが上がらない

    +39

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/22(金) 08:58:53 

    >>3
    こういうメイクって加工ありきだよね
    無加工の状態が見てみたい

    +72

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/22(金) 08:59:14 

    鼻小さくするメイクとかあるの?鼻がほんと小手伸也みたいな感じで濃い顔のブスなんだけどどうしたら垢抜けるか分からない
    多分鼻がでかいせいなんだよね
    ノーズシャドウとかすると違和感あるんだけどどうしたら鼻の主張抑え目にできる?

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/22(金) 08:59:15 

    >>4
    男性みたいに汚肌、ブサメンでも臆することなく人前に堂々と顔面さらけだせるのうらやましいよ、ほんと。

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/22(金) 08:59:16 

    頬の辺りのファンデだけ落ちる…毛穴落ちというやつだと思う。
    クレンジングをクリームにしたりポアケア下地使ったりブラシで塗ってみたり、フォトフェイシャルもしたけどダメ。
    でもファンデは塗りたいんだよねえ。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/22(金) 08:59:22 

    メイク全般わからない
    コスメカウンター行ってみたいけど勇気がないアラフォー

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/22(金) 08:59:50 

    ファンデーションとプレストパウダーだったらどちらが紫外線や外気からの防御になるでしょうか…?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/22(金) 09:00:09 

    メイクっていうかスキンケアかもしれないんですけど、朝運動される方洗顔と日焼け止めのタイミングってどうしてますか??

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/22(金) 09:00:20 

    >>20
    コンシーラじゃダメなん?
    スティックタイプとか。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/22(金) 09:00:25 

    >>9
    まずは眉専門サロンに行ってみたら?
    高くないし。

    後は筋肉の使い方でそもそも左右のバランスおかしくなってる可能性も
    プロメイク入ってる女優でもいるでしょ?

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/22(金) 09:00:33 

    メイクのお悩み2024春

    +0

    -8

  • 41. 匿名 2024/03/22(金) 09:01:08 

    ナチュラルな涙袋の作り方
    誰か教えて

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/22(金) 09:01:18 

    >>1
    私も左の頬の一部だけいつもチークが濃くついてるように見える
    すっぴんの時によくよく見たらそこだけピンク味が強いからだった

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/22(金) 09:02:26 

    >>6
    コンシーラーは塗った後すぐに伸ばさないで1分くらい置いてから馴染ませるといいらしい。
    実践したら少しは薄くなったけど、やっぱ濃いめのシミそばかすは難しいかも。

    +43

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/22(金) 09:02:32 

    >>21
    アイラインとマスカラをブラウンに変えたよ。
    わたしの場合は赤っぽいブラウンは浮いちゃうから、黒と茶の中間の色味を探した。
    ディーアップのブラックブラウンのアイライナーとマスカラよかったよ!黒ほど主張しないけどぼやけない。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/22(金) 09:04:23 

    >>28
    モブワイフメイク。
    小田切ヒロさんの動画で観たよ。
    ただ、似合う人は限られてるなーって思った。
    顔タイプがクール、エレガントの人向けかな?

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/22(金) 09:04:24 

    >>21
    ラインは端のみしてる
    マスカラはしています

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/22(金) 09:04:53 

    >>5
    アートメイク高いから割安のブロータトゥーをしたよ。金額も1/3くらい。
    アートメイクよりはもちは悪いけど、やってよかった!

    +3

    -5

  • 48. 匿名 2024/03/22(金) 09:05:18 

    >>21
    私もアイラインとマスカラはブラウンにしてる
    アイラインは目尻に少し引く程度
    オレンジやピンクのアイシャドウを少し付けてる

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/22(金) 09:05:33 

    >>5
    眉サロンに行って整えてもらって、それを死守してるよ
    答え合わせの為に3ヶ月に1回の割合で通ってた

    初めは下手くそですぐにガタガタになっていたけど、繰り返すうちにサロンの方と同じような眉毛を作れる様になったよ
    私の通った所はコツとか教えてくれたよ

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/22(金) 09:05:43 

    >>13
    スキンケアしすぎでビニール肌なってるとか?

    +5

    -8

  • 51. 匿名 2024/03/22(金) 09:06:03 

    >>21
    血色感のある色に変えて入れる時もできる限り細く入れるようにしてるよ
    マスカラも黒よりブラウンでボリューム系よりナチュラルに仕上げてくれるやつ選んでる
    アイシャドウもベース一色だけを重ね付け

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/22(金) 09:07:58 

    >>21
    顔タイプによるんじゃない?
    薄い顔立ちの人は、メイク映えしそう
    濃い顔立ちの人は、顔が濃くなりすぎてキツく見えそう
    古くさくなるのは、常に眉の書き方とか全般アップデートしたほうがいい
    今だに、20年前のメイクしてるおばさんいるもんね

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/22(金) 09:08:04 

    涙袋を作りたくってそれ用のコスメも何個か買ってみたけどうまくいかない。クマがあるみたいに見えちゃう

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/22(金) 09:08:19 

    アイライン怖くて引けないんだけど
    アイシャドウの濃い部分でもいいのかな

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/22(金) 09:08:34 

    >>2
    これだわ
    眉毛が1番難しいうえに印象が変わる

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/22(金) 09:08:44 

    プチプラコスメのメーカーさんへ
    めちゃくちゃ個人的な要望です
    アイシャドウ、もっとカラバリ増やしてくれ〜🙏

    黄み・赤みだけじゃなくて青みカラーもほしいよ〜

    +20

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/22(金) 09:08:53 

    >>5
    私も眉毛書くのが苦手で、毎日眉毛の形が違うくなるし時間かかるしで大変だったけど、アートメイクにしてから「眉毛の形綺麗」とまで言われるようになったよ。スッピンでも眉毛が浮かないように薄めに入れてもらって化粧時はなぞるだけ。でも、お店選びは慎重にしてね、知り合いの紹介がいいと思うよ。

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/22(金) 09:09:26 

    >>53
    涙袋メイクしてる人で自然に見える人見たことない
    写真や動画だと自然に見えるけど対面で見ると変

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/22(金) 09:10:16 

    男顔です。これすると女性らしくなるよ!柔らかい雰囲気になるよ!ってメイクあれば教えて欲しいです😭

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/22(金) 09:10:38 

    >>4
    ガル男は知らないんだろうけど一応、会社とかノーメイク駄目で化粧必須だからね。着飾りたいモテたいとかじゃなく単なる身だしなみ。
    ブスは言い過ぎだけど、化粧して美人に変身!みたいなのは少数だと思うよ。でも、自分比で良くなれたらいいね。
    これ男性にも言える。
    お洒落など馬鹿にする人いるけど、自分を整えること放棄しちゃったら余計に卑屈になる。

    +43

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/22(金) 09:10:48 

    >>12
    カバーマークのファンデーション、そのへんのコンシーラーより全然隠れる

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/22(金) 09:10:48 

    >>35
    それなら下地とパウダー(白粉のことだよ)からチャレンジしよ
    下地は顔の細かい凹凸や毛穴を消して平らにする舗装工事アイテム(ファンデが均等に乗りやすくなる)、パウダーはその舗装を剥げにくくするカバーアイテムだと思ってもらえると少しは分かりやすいかも?

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/22(金) 09:10:48 

    ファンデーションの毛穴オチがひどい。
    特に鼻。パウダーもリキッドもダメなんだけどみんなどうしてるの?

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/22(金) 09:10:55 

    40代半ばなんだけれど
    エビちゃん全盛期だったので
    眉毛は今に合わせられるんだけれど
    アイメイクが、どうしても気合い入ってしまう
    抜け感とかのメイクすると物足りない

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/22(金) 09:11:01 

    >>38
    鏡が付いてないとちょっとした時になおせなくて…環境的にそういう職場でして…

    でもコメントありがとう

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/22(金) 09:11:48 

    >>13
    ポアプライマーを塗りこんでから下地、鼻にはリキッドは乗せないでパウダーのみにしたら剥げはかなりマシになったよ

    カバーは出来てないから鼻周りは汚いけど、剥げてテカテカの毛穴ピカピカに崩れるよりはマシだから鼻頭だけは他の箇所と同じクオリティには仕上げないようにした

    化粧として正しいかはわからない

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/22(金) 09:12:11 

    日焼けを防ぐ為の日焼け止めの量と、仕上がりの綺麗なベースメイク用品の量の差に悩んでいます。仕上がりを綺麗にするには小豆大を薄く伸ばすってなっているけど日焼けを防ぐには500円大を塗れってなってるし…そこら辺はっきり指南しているメイクさんいる??

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/22(金) 09:13:11 

    メイクブラシ買おうと思ってますがオススメはありますか?
    チークブラシと、アイシャドウブラシを買おうと思ってます。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/22(金) 09:13:20 

    アイシャドウが似合わない
    色とかそんな問題じゃなくてアイシャドウやらないほうがマシな顔
    そんな人はどんなメイクしてるのー(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/22(金) 09:13:42 

    >>2
    若いときは眉毛が濃かったのに、年齢とともに薄れて行ってまた難しくなってきた

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/22(金) 09:14:26 

    >>64
    わかる。馴染むようなアイシャドウにカラーアイライン引いても物足りない感じする。歳とって目も小さくなった気がするし濃い色でグリグリしたくなる。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/22(金) 09:14:29 

    下地とリキッドファンデの相性?ってありますよね

    なんかお粉乗せたあとすごく汚い仕上がりになる😭

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/22(金) 09:14:29 

    コーラルピンクじゃなくて、やわらかいピンクベージュみたいなリップ(プチプラ、デパコス)ありますか?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/22(金) 09:18:56 

    >>67
    日焼け止めをたっぷり塗ると、
    消しゴムのかすみたいなのが出てきて
    汚くなる。(そうならない日焼け止めもあるかもしれないけど)

    だから自分はBB クリームやCCクリームにしてる。量はパール一つ分くらい。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/22(金) 09:20:53 

    >>73
    エレガンスのルージュクラジュール08番はどうですか?柔らかくて肌馴染みの良いピンクベージュでイエベ春向けだと思います。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/22(金) 09:23:38 

    >>5
    アムラーに影響されて抜きまくったほぼ生えなくなった後悔の眉毛ですが
    アートメイクしてほんと楽!!!
    今までのメイク時間もうなんだったのってくらい

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/22(金) 09:23:41 

    >>64
    めちゃくちゃ老婆感出てるよ、それw

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2024/03/22(金) 09:24:43 

    >>74
    私も日焼け止め機能が付いているBBクリームをパール一粒分塗っているんだけどパール一粒分だと日焼け止めとしての機能が働く量なのか気になる。見た目が綺麗に仕上がるのはパール一粒分なのかもなんだけど。そこをはっきり指摘している説明とか見たことないんだよね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/22(金) 09:25:13 

    >>20
    紙おしろい
    無印のおすすめ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/22(金) 09:26:06 

    >>15
    マスカラ、アイライナーは何色を使ってますか?
    マスカラはブラックよりもブラウンの方が抜け感が出て今っぽいと思います。

    アイライナーはブラウン以外だと、意外とグレージュ、ネイビーも使えますよ。イエベ秋ならカーキも似合うと思います。

    ベースメイクは顔タイプ、肌質にもよりますが、日焼け止め、コントロールカラーor化粧下地、気になる部分だけコンシーラー、フェイスパウダーで済ませてもいいと思います。

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/22(金) 09:26:18 

    >>53
    元々涙袋がないとしたら難しいかも。

    あるけど目立たないって場合は1番盛り上がるところに少し明るいアイシャドウ乗せるだけでも違うよ

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/22(金) 09:30:29 

    >>61
    ありがとう!試してみる!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/22(金) 09:31:06 

    >>80

    私もベースかなぁと思った
    トーンアップ下地、コンシーラー、フェイスパウダーくらいの方がいい。
    締め色アイシャドウは筆で細くアイラインにする程度
    最初物足りないけどw

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/22(金) 09:32:57 

    >>6
    もう医療の手を借りようと思ってます。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/22(金) 09:37:26 

    >>31
    でも街歩いているとこんな顔の女の子多いよね?多少は修正していてもほぼまんまじゃない?

    +21

    -9

  • 86. 匿名 2024/03/22(金) 09:37:32 

    >>15
    ハイライトが白っぽかったり、ギラギラしてると古臭く感じるかも。
    個人的にはエレガンスのハイライト(パウダータイプでシェーディングもセットになってる商品、2色展開)がオススメです。

    ハイライトはアイシャドウやリップみたいにわかりやすくないけど、合ってなかったら一気に不自然な印象や古臭く印象になるからデパートで試し塗りしてから買った方がいいと思います。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/22(金) 09:41:21 

    >>2
    ただでさえ自分に合った形を探すだけでも難しいのに、左右で高さも形も濃さも違うから、モォォォー!!となる
    アートメイクを検討しているけれど、失敗したときを考えて踏み出せない

    +32

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/22(金) 09:41:25 

    >>79
    近所に無印があるので見に行ってみます

    ありがとう

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/22(金) 09:42:38 

    >>67
    500円大を顔面だけに塗るって多すぎませんか?
    首にも首の後ろにも塗れる量。
    かと言って小豆大は少ない気が… 顔面だけなら顔半分ずつ小豆大が適量な気がします。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/22(金) 09:43:05 

    >>2
    なのに、ちゃっちゃと適当にメイクした日の眉が最高に自然で形も綺麗な時ある…

    +46

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/22(金) 09:48:25 

    >>89
    製品に表示されているSPF値を出すにはそれぐらい必要なんだって。情報番組でやってたよ。バカ殿ぐらい白くしないと本来の機能を発揮しないそう

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/22(金) 09:48:49 

    眉毛!
    自眉毛を生やそう!活かそう!みたいなのがトレンドらしいけど
    ソフエレ顔のグレースタイプがそれやってもいいの…?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/22(金) 09:48:59 

    >>26
    日焼け止めのトピあるよー

    2024春 日焼け止め総合 part1
    2024春 日焼け止め総合 part1girlschannel.net

    2024春 日焼け止め総合 part1昨年も日焼け止め総合トピがあったので今年も立ててみました! メーカー各社が今年の新作日焼け止めを出してますね! 去年の反省と今年こそは焼けないぞという決意で、みなさんぜひ今年の日焼け止めを語りましょう! よろし...

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/22(金) 09:50:42 

    >>70
    私もです。部分的に生えなくなってきた所が出てきて、上手く描けなくなってきた。眉毛難しい!

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/22(金) 09:53:55 

    >>41
    腕のいい先生探して美容施術一択でしょ

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2024/03/22(金) 09:55:06 

    整形したい
    今の世の中、ブスはつらい

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/22(金) 09:56:29 

    自分が何クマか分からない
    上向けば消える黒いやつだからクロクマ?
    とにかくコンシーラーやっても消えない

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/22(金) 09:57:00 

    >>54
    細いチップで目尻側に濃い色を入れるだけでもラインぽくなるよ
    チップをフィックスミストで少し濡らしてから使うと、より発色が綺麗になってアイライナーみたいになる

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/22(金) 10:01:08 

    >>97
    上向いたら消える、目尻側や頬を上や下へ引っ張ると薄くなる、下からライトを当てると綺麗になるクマは黒くま

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/22(金) 10:04:56 

    >>23
    猫猫になりたいからね

    +3

    -5

  • 101. 匿名 2024/03/22(金) 10:06:42 

    >>20
    フジコのお直しパクト
    来月発売だよ

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/22(金) 10:08:29 

    唇の色が濃くておまけにくすんでいて淡い色の口紅がうまく発色しない。
    ファンデやコンシーラーを使ってみたけど未来人っぽくなる。
    ふんわりした唇に憧れる。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/22(金) 10:08:44 

    >>101
    初めて聞いたのでネットで調べてみます

    ありがとう

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/22(金) 10:08:54 

    地黒なので合うファンデが手軽に買えない。。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/22(金) 10:10:21 

    >>5
    アートメイクおすすめだよ。
    最近はナチュラルだし、眉のことを忘れられる毎日。
    消えかけたらまた絶対する。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/22(金) 10:12:35 

    >>31
    余計なお世話

    +11

    -12

  • 107. 匿名 2024/03/22(金) 10:15:27 

    >>99
    薄くなったりするけどクマはある
    もしかしたら黒クマと茶クマかもしれない

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/22(金) 10:15:33 

    >>1
    付属のちっちゃいブラシ使ってたりブラシにチーク取った後ティッシュとか手の甲に一度つけて調節しないでそのままつけてない?
    それか元々赤みが強いか。
    大きい柔らかいブラシに取って着き過ぎた部分は軽く落としてからつければ一部分だけ濃くなる事はないと思う。
    後者なら先にコンシーラーか下地仕込んでおく。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/22(金) 10:15:39 

    >>89
    横だけど、2、3回に分けて重ね塗りするのが良いよ

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/22(金) 10:17:38 

    濡れツヤ肌に憧れてるのに出来ない。
    スキンケア念入りに、ツヤ系下地、クリームファンデ、お粉は軽く小鼻と眉毛だけ、ツヤ系キープミスト。

    なのにツヤ肌にならない。
    なんで泣!!!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/22(金) 10:19:12 

    微妙にトピズレですかね…
    入学式、紺色ジャケットに中身薄紫ワンピースなんですが、アイメイクや口紅は何色がいいと思いますか?アイライナー
    アイシャドウは茶色、赤系、ピンク系、オレンジ系持ってます!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/22(金) 10:20:28 

    >>4
    そのブスにすら相手にされないから匿名でここ来てるんでしょ?ブスやおばさんたちから返信きて嬉しい??かわいそうだね!

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2024/03/22(金) 10:23:49 

    >>20
    練りタイプやバームタイプは割れにくいですよ
    写真はエリクシール つや玉ファンデーションです
    メイクのお悩み2024春

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/22(金) 10:28:22 

    >>113
    練りタイプやバームタイプは使った事がないので探してみます
    ありがとう

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/22(金) 10:30:02 

    >>2
    眉毛の高さの形違うし、元々濃くて太眉毛で剃り跡の青い部分が残ってる(男性の髭剃り跡みたいな感じ)
    年月立てば青み消えると聞いたけどアラフォーなのに全く消えてないしオレンジのお粉付けても浮くだけだわ
    眉毛脱毛とかした方がいいのかな?

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/22(金) 10:31:41 

    >>111
    ワンピが薄紫なら目元はベージュ〜ブラウンで陰影を付けて、チークとリップはピンク系やローズ系で血色感を足すとバランスがいいと思います
    写真や動画に撮ることを前提に、ポイントメイクは普段より気持ち濃いめの方が映えます
    当日の朝にぶっつけ本番ではなく、事前に何度か練習しておくことをお勧めします

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/22(金) 10:39:27 

    >>24
    横だけど、眉サロンって元々の眉毛が薄い人でも大丈夫なのかな?薄いし少ないけど眉の形が左右非対称だし眉山もあって難しいんだよね

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/22(金) 10:44:07 

    パレット可愛い!!と思ってたし買っちゃうけど
    多色メイクが似合わないなと思ってしまって
    実際自分の年齢にあったメイク検索すると

    がるでよく出てくる単色アイシャドウに
    目尻だけラインみたいな感じだった。

    年取るとメイクの色の数も少なくなるのかー
    と少しガッカリしてる

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/22(金) 10:44:11 

    眉丘筋が目立ち過ぎて眉毛が4本あるみたいに見える。

    コンシーラーで消しても消してもライトや角度の当たり具合で、どう頑張っても目立つ。

    かと言って眉丘筋に合わせるとめっちゃつり眉になるし、一体どうすればいいのさ。

    改善する方法や同じような人、どうやって誤魔化してます?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/22(金) 10:47:58 

    >>21
    飲みにいく時だけマスカラ軽くするビューラーでまつげあげすぎないのがいいよ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/22(金) 10:50:38 

    >>84
    ピコスポットとルメッカで悩んでます!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/22(金) 10:51:29 

    >>11
    私は出かけない日でも朝からメイクする人になりたいわ
    パジャマ状態というか家にいるときは現にパジャマだし…だらけすぎてる
    あなたはきちんと切り替えが出来る人なんだね、それは長所だと思う

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/22(金) 10:57:27 

    >>32
    私も鼻でかいし高くてモアイ像なんだけど、もうこれはメイクでどうこうできん気がする。
    骨削るだろうから整形は怖いし。
    あえてノーズシャドウとかシェーディング系はやらず、せめて色白で誤魔化そうって感じで生きてる。
    あと目元を華やか系にしておくいて、鼻以外に目がいくようにしてる。自分で見るとモアイなのは変わらないけどw

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/22(金) 11:07:26 

    >>116
    おー!すごいー!!ありがとうございます!!😭♥
    試してみます!!
    基本ぶっつけ本番なので練習します!!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/22(金) 11:15:59 

    >>69
    アイシャドウが似合わない方は
    マスカラとアイラインが中心の
    メイクではないでしょうか?

    カラーマスカラや
    カラーアイラインを取り入れるとか?
    その色に合わせた眉マスカラを選んだり?

    チークとリップで血色感を出すのも良いと思います!

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/22(金) 11:16:07 

    今みんなピンクのシャドウにピンクのリップ塗ってるけど、ついていけないから不安
    顔タイプ的にボリュームまつげとマットのファンデが合うし……
    メイクのお悩み2024春

    +4

    -9

  • 127. 匿名 2024/03/22(金) 11:20:26 

    コンシーラーを使いこなせない
    鼻の頭に茶色のシミがあるんだけど、どうしても浮いてくる
    頑張ると変に鼻だけ濃くなった挙句に崩れが酷い
    コンシーラー、奮発すべきなんだろうか

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/22(金) 11:25:03 

    >>31
    実際のコスメの色味と違ったりするからあまり参考にならないんだよね…

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/22(金) 11:40:11 

    >>5
    眉山ずらすことできるよ!

    ヘアメイクの藤原美智子さんが、動画で、
    いまは並行眉がはやってるけど(数年前の動画)眉山がちょっと外側にあるアーチ眉のほうが美人顔になれる
    みたいなことおっしゃってて、目尻の上らへんを眉山にして、そこから眉尻を描き始めるとずらせるみたい

    数年前にその動画見てからそうしてる。
    私の場合は右眉は眉山が目尻の位置にあり、
    左眉は眉山がそれより内側にあるので、右眉に合わせてそうしてます。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/22(金) 11:43:44 

    >>110
    ミドル価格の下地でよければフーミーのトーンアップベースUVおすすめ
    あまり知られてないけど濡れツヤにはすごい下地だと言われてるし私もけっこう衝撃受けた
    イガリさんが施した森絵梨佳さんみたいな肌になる

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/22(金) 12:06:29 

    >>59
    薄ーいコーラルピンクを目尻側の下瞼にふわっとのせる

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/22(金) 12:18:58 

    >>21
    マスカラもラインもするよ。アイシャドウはグラデーションしない

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/22(金) 12:24:53 

    目の下の黒くまがどうやっても消えない
    コンシーラーでうまくぼかしてもすぐ元の黒い部分が浮き出てくる
    整形するしかないのか

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/22(金) 12:27:13 

    塗りムラが出来るリップが数本。
    どうやって使いこなすか教えて下さい。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/22(金) 12:29:26 

    >>21
    アイラインをひかないでアイシャドウの締め色で細く塗ったりしてます

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/22(金) 12:59:43 

    チークを活かせるようなアイシャドウとリップの色のバランスが分かりません

    クリニークのチーク(メロンポップ)を買いました
    顔がパッと明るくなって気に入っています
    他のチークカラーも検討中です
    アイメイクをベージュ系にするともっさりとしたくすみある印象になり目が小さく感じます
    リップモンスターの陽炎、ピンクバナナ、憧れの日光浴を持っています
    1st スプリング、2nd サマーです

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/22(金) 13:01:46 

    この子の目は天然?こんな目にするメイク法はありますか?
    メイクのお悩み2024春

    +0

    -24

  • 138. 匿名 2024/03/22(金) 13:11:04 

    >>22
    シミ取り良かったよ
    取り放題だったけど、一年たっても綺麗なまま
    お試し気分で気になる一箇所だけレーザーしてみたら?

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2024/03/22(金) 13:12:51 

    >>134
    私はだけど、唇を保湿しないでカサカサの状態の方が口紅がきれいにのる
    あとはポンポン塗りをする

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/22(金) 13:22:17 

    >>14
    絶対に譲れない箇所以外の細部は諦める

    私はこれ
    下地だけかクッション、フェイスパウダー、眉毛、チーク
    +余裕があればきちんと付けたい箇所(マスカラ)
    リップは移動中にさっと塗る

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/22(金) 13:23:10 

    >>137
    まずはスマホに加工アプリを、インストールします

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/22(金) 13:26:00 

    >>2
    アラフォーなんだけど
    濃いめか薄めかどう描いたらいいんかな?
    太さもわからないまま
    平行眉は絶対ダメだよね?

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/22(金) 13:30:37 

    >>54
    私も苦手です。
    他の方が書かれてるようなやり方をよくします。

    ロージーローザのマルチユースブラシか
    資生堂のカタナブラシ(名称あやふや)を使ってます。

    ロージーはちょっと太め、資生堂は細めのラインを引けますよ。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/22(金) 15:02:51 

    >>90
    顔タイプでフレッシュさんはそうなりそう
    盛らない方が盛って見える

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/22(金) 15:09:13 

    >>56
    あとその青みカラーを作ったらラメなしマットで作って欲しい!

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/22(金) 15:25:24 

    メイクが下手すぎてやればやるほど顔面が悪化するからノーメイクになりかけてる…
    眉毛もちゃんとかけないのやばい

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/22(金) 15:36:37 

    小田切ヒロさんとか長井かおりさんのYouTube見てるけど勉強になるよ
    アイブロウの塗り方とかもあればお悩み相談もあって楽しい
    初心者メイクもあって今更ですが勉強になりました

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/22(金) 15:45:06 

    >>1
    コンシーラーで消してもチークぬったら消した部分が浮き上がる現象に名前をつけたい
    コンシーラー塗る前より余計に目立つんですが

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/22(金) 16:07:47 

    唇に一部色素沈着で濃くなってる部分がある
    ピコスポット受けて薄くはなった
    リップで隠したいけど盛り耐性のない顔なので濃いリップを使えず
    似たようなお悩みの方がいたら、どうされてますか?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/22(金) 16:15:01 

    >>52
    横だけど古くさくなる気がするって心配なる時点でアプデちゃんとできてると思う
    わたしは何が古くて古臭くないかようわらんままメイクしてる
    今風のメイク研究はしてるつもりだけど自分の顔で再現できてるかどうかはわからんから
    他人から見たらクソダサメイクなのかもしれんw

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/22(金) 16:21:14 

    >>117
    眉サロン行ってるけど、薄くてもあれば大丈夫ですよ
    私は2週間くらい前から手入れせずに行ってます

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/22(金) 16:33:11 

    アイライン引かないと目元ぼやけるし、引くとケバくなる。
    どうしたらよいでしょうか。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/22(金) 16:40:46 

    >>1
    YouTubeで見たのですが、ファンデーション塗ってコンシーラーを塗る前にクリームチークをシミの部分を中心に少し濃く塗った後にコンシーラーでシミを消していくやり方だと消えやすいですよ。
    コンシーラー塗った箇所はブラシでぼかすことが重要みたい。
    やっぱりきちんと隠したつもりでもシミは隠れてないのか、粉がコンシーラーを持っていくのか、私もチークでシミが浮かび上がる現象分かります。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/22(金) 16:41:13 

    >>152
    ブラウンにする
    細く描く
    リキッドよりペンシルの方がきつく見えない

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/22(金) 16:44:31 

    >>110
    もともと肌がマットなんじゃない?
    ちがったらごめんよ
    そういう人はしっとり系のツヤよりハイライト入れたほうが似合うかも

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/22(金) 16:45:30 

    >>21
    薄い黒のマスカラどうだろ
    私はエテュセのアイエディションのマスカラ使ってる

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/22(金) 16:48:06 

    >>151
    ありがとうございます!今度行ってみます!

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/22(金) 16:53:16 

    >>67
    YouTubeだと長井かおりさん
    日焼け止めはスキンケアの最後
    化粧下地はファンデの接着剤でベースメイクの最初

    全顔と首に日焼け止め塗って馴染んでから、ファンデと相性が良いとかトーンアップとかの欲しい効果がある好みの下地

    めんどいときは乳液、UV、下地効果があると謳っている補正のないクリーム塗ってる
    私はエクセルのデイスキンコンフォート

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/22(金) 17:00:53 

    >>118
    若い頃みたいに分かりやすくカラフルに塗り分けるメイクが合わなくなってきますよね
    上まぶたと下まぶたで色を変える、2色混ぜて使う、ラメやパールは目頭にちょっと乗せたり目尻にラインぽく入れる、とか色々工夫するのもありですよ!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/22(金) 18:14:29 

    >>159
    メイクってテンション上がるものなのに、色々使えなくなるのはテンション下がっちゃう。
    なのでなんか医療美容とか頼る芸能人とかで
    顔パンパンになっちゃってる気持ちも分からなくはないなー。て気分になるくらいには落ち込む。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/22(金) 18:23:38 

    >>2
    アラフォーだけどこの世代って眉毛抜いてるから描かないと眉毛ないよね
    できるだけ生やして眉毛サロン行くのがいいのかな

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/22(金) 18:26:52 

    目の二重幅の左右差があって、アイシャドウはなんとかバランスとってるものの、片方の目のマスカラがしっくりこない。どうしたらいいの?

    左目 : 二重、マスカラOK
    右目 : 重い奥二重、まつ毛あげてマスカラ塗ると頑張ってる感が出て自分的におかしい

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/22(金) 18:39:07 

    ノンパールのマットと商品説明に書いてあったけど実際はキラキラのパール入りでした
    マットのシャドウとして使いたかったのに使い道どうしていいかわかりません…

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/22(金) 19:06:06 

    >>152
    アイラインを線で引かずに点で描くといいよ
    ジェルライナーで睫毛の根元を・・・て埋める感じ
    その後マスカラをつければ不自然に見えないけれど慣れないうちは綿棒で少しぼかしてもいい

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/22(金) 19:14:28 

    >>160
    横ですがわかります。
    若い子みたいに「盛る=綺麗になる」というよりいかにマイナスを0にするというか...
    素人の自分ですらそうだから、綺麗な芸能人はやりすぎてパンパンになるのもわかる。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/22(金) 19:32:44 

    目が映えない
    丸くて平行二重です。目自体も大きいです。
    垢抜けない。。よその人を見ていると、垢抜けたメイクに驚きます。どのようにメイクすればいいですか?
    あと、ファンデを塗ると汚なくなる。粉吹みたいな、カサついている部分がムラになるような、、とにかく綺麗な感じで保つことができないんです。肌の調子が悪い時なんて最悪です、、ファンデ塗りたくないくらい、汚く、そして厚くなっていき、どんどん汚くなります。
    解決法ありますか?

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/22(金) 19:41:04 

    >>145
    確かにマットって圧倒的に少ないわ!

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/22(金) 19:49:59 

    茶グマと青グマが混ざってるけどうまく消えない。薄いと全く意味がないし、やりすぎると酔っ払いみたいに色が透ける。

    しかも自然光だとうまく消えてても蛍光灯だとどんより出てくる。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/22(金) 20:10:52 

    乾燥せずテカリにくい、ちょうど良いお粉でオススメありませんか?
    敏感肌なので、できれば国内メーカーだとありがたいです。
    オイリー肌用の皮脂対策全振りのものしか買ったことがなくて他の肌質のコスメが全くわかりません。
    助けてくださいガルのお姉様たち!

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/22(金) 20:19:19 

    このご時世、今だにマスカラでパンダ目になってんですが、何事でしょうか

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/22(金) 20:32:05 

    夕方になるとベースメイクが崩れてる。
    顔色が悪くなるのが悩みです。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/22(金) 20:35:12 

    >>138
    >>22です
    綺麗なままって聞くと、ますますやってみたい気持ちになってきました
    今の時期は紫外線強いので、やりたくないですが今年の冬に挑戦してみようと思います
    ありがとう

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/22(金) 21:01:33 

    >>15
    私は最新のものを使うのが一番手っ取り早いと思う。
    今更だけど資生堂の人気ファンデの試供品を使ったら感動したわ。
    アラフィフでツヤ肌大嫌いだったけど、これはいいなと思った。購入予定です。

    清潔感の返信にはなってないけど、
    資生堂のカウンターで「シミそばかすが多い肌だけどどういうベースメイクがいい?」と訊いたら、
    今は光で飛ばすベースメイクがいいと言われた。
    確かにフューチャーソリューションの下地とエッセンスグロウのファンデつけたら
    そんなにシミ気にならなくなったのよ。

    だから最新のものを試す、プロに率直に尋ねることをお勧めします。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/22(金) 21:22:01 

    >>115
    医療脱毛で眉毛をお願いしたはおでこ側は当ててくれるけど瞼側は当ててくれなかった。
    やってくれるところもあるのかな?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/22(金) 21:41:46 

    >>130
    おお!情報ありがとうございます!早速チェックしてみます!

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/22(金) 21:43:10 

    >>155
    ハイライトも入れてるんですが、、泣
    見直しが必要ですよね。ハイライト色々試してみます!ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/22(金) 21:52:14 

    跳ね上げライン?キャットライン?してみたいと思いつつ挑戦できないうちに古臭いメイクになってしまったのかな?
    日常的にオフィスメイクで跳ね上げるのはありですか?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/22(金) 22:09:57 

    >>61
    使いこなせないのは私だけ?
    クリームファンデだから難しいのかな?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/22(金) 23:06:55 

    >>14
    まつ毛パーマあてると時短できるよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/22(金) 23:14:13 

    プライマー使ってるのに、アイシャドウが消えてなくなる。
    プライマーはTOM FORD、アイシャドウはLUNASOL、SUQQU、KATE、CANMAKEなど、どれを使ってもダメ。
    アイシャドウの発色もよくないし、いいものを使ってもテンションが下がる。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/22(金) 23:52:50 

    >>13
    私も物によっては、塗った瞬間から剥げる時あるよ
    保湿力高めのだとなりやすい
    あと鼻は塗るよりぽんぽん叩き込んだほうが剥げにくい気がする

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/23(土) 02:14:58 

    >>32
    鼻筋トレ 鼻痩せつまみ をLIPSでみたよ

    やってみたら鼻先に赤いニキビ?吹き出物ができた…けどこれは効いてるってことよね
    自己責任でやってみるのもアリかと

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2024/03/23(土) 03:16:15 

    >>182

    医学的にあり得ないwww

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/23(土) 04:31:22 

    LIPSのは知らないけど鼻つまんで呼吸して鼻痩せするのやったことある。本当にキュッとなった
    痩せるというより鼻周りのむくみ解消ですっきりした感じ
    家族にも試してもらったら効果でてたよ

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/23(土) 12:51:45 

    毛穴落ちを防ぐ下地ありますか?

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/23(土) 13:59:42 

    目の下の三角ゾーンだけファンデ塗りたいけど、ファンデ部分だけ色が違っておかしい。色選び難しい

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/23(土) 14:06:46 

    >>127
    奮発コンシーラーが6000円だとして、シミ取りレーザーでシミを消してしまった方がお得ですよ

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/23(土) 15:11:10 

    >>80
    最近またブラックも流行ってるよ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/23(土) 15:58:24 

    >>84
    40歳の時にレーザーでシミが綺麗に消えたけど、徐々に再発してきたので44歳で2回目のレーザー(前回とは別の美容皮膚科で)、でもほんの少し薄くなった程度でシミは消えず…もう諦めた。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/23(土) 17:03:24 

    >>6
    箒みたいに毛先で払ったらだめ。
    ベースメイク剥がれてシミ出現する。

    チークブラシの側面にチークを取って、
    縦持ちしてコロコロ回転させて付ける。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/23(土) 17:10:32 

    >>16
    チークはリキッド(揮発するタイプ)
    NARSのリキッドはどっかいく。可愛いけどね。

    ジルスチュアート リップアンドチークシフォン
    ローラメルシエ ティンティドモイスチャライザーブラッシュ

    アイメイクはクレヨン系。
    ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー
    ボビィブラウンの似たようなやつ

    夜まで残業しても色が残ってる!

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/23(土) 17:15:15 

    >>21
    Unmix のペンシルアイライナー良かったよ。
    黒でも色が薄めで、がっつり付かない。
    キリッとしたラインは流行ってもないし、年齢的にも違和感あるけど
    何もしないと目がぼんやりする。
    目尻だけでもライン引くと顔が締まる。

    無くなるのは早い気がする
    ペンシルアイライナー使い切ることそうそうないし、気にならんレベル。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/23(土) 17:31:16 

    >>67
    それをはっきり言っちゃったら下地売れなくなる。。
    商品が売れなくなるような発言は立場上できなさそう。

    日焼け防止が目的なら、日焼け止めを分量塗った上で下地。
    化粧の仕上がりの良さが目的なら、パール粒大の下地。
    両方譲れないなら、下地のみ+物理的紫外線対策

    じゃないかと思ってる

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2024/03/23(土) 18:42:12 

    RMKの限定アイシャドウが迷っているうちに店頭もサイトも完売になってしまった。再入荷とかあるのかな?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/23(土) 19:50:08 

    >>186
    思い切って下地だけにして目の周りだけファンデしては?
    いい下地を使えば美肌に見えるし何なら下地を目の周りだけ重ね塗りでも十分隠れたりしますよ!

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/23(土) 20:47:48 

    >>166
    多分同じような目元してると思う!
    私はアイシャドウをやめて、カラーアイラインで目尻にだけ足す、マスカラをつかわない+まつ毛あげない(するとくどくなる)…、にしたらすごくしっくりきた

    ファンデは肌質にあっていないか、下地との相性が悪いんだと思う

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/23(土) 21:54:30 

    >>119
    私もだよ、もう前髪作るしかないよね、、

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/24(日) 10:16:51 

    >>193
    >>67
    意味がよくわからないけどアリィーの公式、去年の塗り方指南の動画は小田切ヒロさんだったよ。普通に動画漁ってればいろいろ出てくるけど?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/24(日) 16:40:46 

    マスカラを塗るとくしゃみが出ます
    目をつむるから毎回目の下が汚れて
    私だけですかね?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/24(日) 21:21:38 

    >>37
    休みの日早朝にジョギングするだけなんですが、
    顔は洗わず日焼け止めだけ塗って行きます
    余談ですが歯磨きはしてから行きます

    帰宅後シャワー浴びるタイミングで洗顔して、お化粧です。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/25(月) 04:42:41 

    >>59
    おでこが平らなら、ハイライトを丸く置いておでこの丸みを演出する
    眉毛はアーチ寄りにする
    目は縦幅と丸みを意識して、アイラインはタレ目気味に
    リップはプランパー効果のあるものを使ってボリュームを出す

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/25(月) 07:45:47 

    >>56
    明るいブルベ向きのカラーお願いします。
    くすませないで…!!モーブとか無理なのお願い…!
    特にキャンメイクシルキースフレアイズのカラバリ…!
    (個人的にはパール感有りで)

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/25(月) 10:30:13 

    >>55
    眉毛が一番時間かかる( ꒪⌓꒪)

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/25(月) 16:54:43 

    >>69
    私は加齢で目の周りのくすみが目立ってきて、アイシャドウの茶系でパンダ目になったことを機にジプシーしている
    今、ローラメルシエのブラッシュ カラー インフュージョンをアイホールにだけ塗って光の反射でくすみを若干誤魔化している

    ブルベ冬で顔濃いからアイラインは引かずにマスカラは透明や薄い色で、チークもローラメルシエので血色がよく見える色を薄く塗る程度
    リップは目立つように露骨にブルベ冬を使ってるよ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/25(月) 18:55:02 

    久しぶりにパウダーファンデを買いましたが、いざ塗ってみたらウロコみたいなむらが出来てきれいにぬれません😭
    コツ教えてください。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/25(月) 19:46:03 

    アイシャドウベースをつけてもアイシャドウの持ちが良くなりません、、
    持ちが良いアイシャドウ教えてほしいです!
    できればプチプラ!

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/25(月) 21:31:49 

    眉毛が上手く描けない
    もともとある方なのもあってどーしても濃くなる

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/04(木) 14:12:28  [通報]

    >>206
    シスターアンのアイライナーどうですか?
    伸ばすとアイシャドウにもなるみたいです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード