ガールズちゃんねる

もらって嬉しかった結婚祝い

97コメント2024/03/22(金) 15:37

  • 1. 匿名 2024/03/21(木) 17:20:43 

    友達が結婚することになり、お祝いを送ろうと思います。友達夫婦はアラフォーで同棲期間があり、必要なものは全て揃っています。何かオシャレで実用性のあるものはないでしょうか。
    現金以外でお願いします。

    +21

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:06 

    +3

    -11

  • 3. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:36 

    もらって嬉しかった結婚祝い

    +18

    -25

  • 4. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:40 

    >>1
    本人に会って聞いたら、
    笑顔も見れるし、叶えてやれるぞ!

    +36

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:49 

    カタログギフト送ったけどあんまりだったかな💦と思ってる

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/21(木) 17:22:02 

    商品券、現金以外いらない

    +12

    -16

  • 7. 匿名 2024/03/21(木) 17:22:12 

    ホットプレート嬉しかった。
    購入前に希望聞いてくれた

    +31

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/21(木) 17:22:17 

    お洒落じゃないけどお高いステーキ肉が嬉しかったw

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/21(木) 17:22:22 

    本人に聞きな?

    +12

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/21(木) 17:22:26 

    期待してないからなー

    でも高いタオルとか無難だけど嬉しかった

    絶対買わないし

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/21(木) 17:22:33 

    >>1
    本人に確認一択だよ

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/21(木) 17:22:34 

    バナナスタンド

    +6

    -13

  • 13. 匿名 2024/03/21(木) 17:22:35 

    NAS

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/21(木) 17:22:38 

    タオルは嬉しかったな〜

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/21(木) 17:22:40 

    注ぐと綺麗な泡になるビールグラスは嬉しかったです。
    ガラス製で綺麗でしたが、1本割ってしまいました。ごめんなさい。

    +3

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/21(木) 17:23:01 

    仲良しの友達からもらったペアパジャマが新婚ぽくて嬉しかった

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/21(木) 17:23:09 

    スワロフスキーの花瓶

    思わぬ時にお花もらって花瓶が無い!って困った事があったから、欲しい物を聞かれてリクエストした
    一つ大き目のがあると助かる

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/21(木) 17:23:12 

    本当に個人的には良いフライパンとか欲しいかも。
    テフロン剥がれたりして結構消耗品だし。

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/21(木) 17:23:19 

    >>6
    心も金銭面も貧乏ですね。

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/21(木) 17:23:36 

    バスタオル

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:05 

    ランチョンマットとかテーブルクロスとか自分で買わないからもらったやつ使ってる。

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:11 

    購入しようと思ってた物より遥かにお高く性能も良い掃除機を貰いました
    嬉しかったです

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:26 

    サプライズは危険!
    本人に欲しいものいくつか聞いて予算と相談することをすすめる

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:36 

    フカフカで大きめのバスタオル!

    +1

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:44 

    >>1
    ガルちゃんだと本当に現金現金言う人多いもんねw
    結婚祝いで現金なんて包んだらドン引きされそう

    +5

    -11

  • 26. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:54 

    壁掛け時計嬉しかったなー。当時年少の子供いたから、子ども部屋用にって木の壁掛け時計でカラフルな文字盤で可愛い壁掛け時計だったんだけど子供が中学生になった今でもまだ部屋の壁に飾ってあります。

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/21(木) 17:25:23 

    >>1
    友だちなら聞いてみたらどうだろう
    そしてガル民に聞いても「金」って言われると思うよ

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/21(木) 17:25:29 

    時計
    置いてもいいし、壁掛けにもなるタイプのもの

    ふたりともスマホを時計代わりにしてて、持ってなかったから

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/21(木) 17:26:50 

    欲しいものあったら教えてーて言われたのでジノリの皿頼んだ。やっぱその時欲しいものが1番嬉しい。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/21(木) 17:28:08 

    ルンバは嬉しかったです!

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/21(木) 17:29:32 

    >>1
    逆でごめん、色々な人から写真立てもらってすごく困った。写真立ては人によっては困る。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/21(木) 17:30:31 

    皆さま仰る通り聞くのが1番!私も毎回、予算〇〇円で欲しいやつ言って!って品番まで聞いちゃってます。でも、もちろん考えて贈ってくれるプレゼントも嬉しいよ。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/21(木) 17:30:35 

    PS4もらったのは嬉しすぎた

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/21(木) 17:31:23 

    ホットサンドメーカー

    自分では使わないと思ってたけど、貰って活躍してる。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/21(木) 17:32:18 

    色んなものもらったけど比較的安くても嬉しくて今でも使っているのは家庭用焼き鳥機

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/21(木) 17:32:43 

    ハンドミキサー

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/21(木) 17:34:05 

    ペアのシャンパングラス
    バカラっぽいけどバカラじゃないオシャレなやつ
    しかも私お酒飲まないけど特別な日にサイダー入れて飲んでる
    飾ってもよしだった

    +2

    -4

  • 38. 匿名 2024/03/21(木) 17:34:31 

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/21(木) 17:34:40 

    タオルですね。今治の。自分では買わないので。

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/21(木) 17:39:23 

    今治タオル、イソップのハンドソープとトイレいい匂いにするやつは嬉しかった!結婚するとお祝いとかいって、人が来るようになったから、お客さんに使えた!自分でお高めのはなかなか買えないから。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/21(木) 17:39:35 

    >>2
    何を言いたいの?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/21(木) 17:40:45 

    >>5
    私はお祝いでカタログギフトもらって嬉しかったよー!
    何にしようかなって選ぶ時間がワクワクして好きなんだよね😊
    だから相手の方も喜んでると思います!

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/21(木) 17:40:45 

    ノリタケのペアカップ
    貰ったときは可愛いけど地味な定番柄と思ったけど主婦の先輩方が選ぶだけあって使いやすかった

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/21(木) 17:41:20 

    聞かずに送るのなら、カタログギフトかなあ
    食べ物のみの

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/21(木) 17:44:00 

    タオルって嬉しい?
    同じブランドのものでタオル置き場揃えているから
    既に複数枚あるところに
    異質のブランドが来たら困るな

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/21(木) 17:44:35 

    ルピシアのブックオブティー。夫も私もお茶大好きだし、ひとパックずつ違うお茶が入ってるので夫婦の会話のネタにもなった。
    あれから自分でも買うようになった。

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/21(木) 17:44:47 

    >>5
    趣味じゃないもの貰うならカタログギフトのが絶対いい!
    お金より生々しくないし、カタログギフトで貰ったもの使う度に、お祝いでもらったやつって思う
    カタログギフトで普段買えない牛肉とか選んだ場合でも、食べる時に感謝しながら頂く

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/21(木) 17:48:41 

    >>45
    物は趣味の問題があるから、当たり外れは激しいと思う
    私はタオルにそこまで拘りがあるわけではないけれど、何年も使うし、新品のタオルが大量に溜まってしまってる状況
    頂いて10年以上経ってから最近使い始めたものもある

    何が欲しいか聞かれずに貰ってドンピシャって物は本当に少ないと思う

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/21(木) 17:51:11 

    本人に聞くのが一番良い
    親しかったら〇〇欲しいと言ってもらえると選ぶ方もしやすい

    お嬢様の友達に食器欲しいと言われたことある
    某ブランドのもので、中高の友達はこれこれ、大学の友達はこれ、職場の同期、同じ部署の人…という感じで一式揃えたらしい

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/21(木) 17:55:49 

    >>45
    タオルはいらないなぁ
    ブランドや肌触りとか大きさ(バスタオルかフェイスタオルの使用頻度とか)自分なりに拘りある人が多そう

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/21(木) 17:56:11 

    >>43
    皿とかカップとか食器類は既に持ってはいるだろうけど、気分で使い分けられるので良いですよね。見た目も素敵でテンション上がる

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/21(木) 18:00:40 

    バカラのペアグラス
    秋ごろもらってその後のクリスマスとお正月に大切に使ったよ
    お祝いやイベントの時用にして普段は戸棚に飾ってる

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/21(木) 18:01:09 

    >>51
    センスある友達から食器セットもらったのほんと嬉しかった。大事に大事に使ってる。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/21(木) 18:04:16 

    >>37
    ワイングラスもシャンパングラスも持て余してるから貰ってほしい…

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/21(木) 18:05:01 

    逆に要らなかったもの
    リクエストじゃないペアマグカップ
    自分たちでお気にを買った+友人、職場、親戚から貰って計8個…

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/21(木) 18:08:55 

    >>5
    カタログギフト貰った時のお返しっていつも迷うから出来れば貰いたくないかも。いや貰えるだけありがたいんだけどさ。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/21(木) 18:10:31 

    先輩から、湯沸かしポットプレゼントしたいんだけど良いかな?と聞かれて、ありがとうございます!って答えた。
    BALMUDAのやつ貰った!嬉しかった!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/21(木) 18:12:29 

    >>7
    私もBRUNOもらって嬉しかった!
    その後自分でプレート買い足して、焼肉、サムギョプサル、お鍋、おでん、焼きそば、お好み焼き、チーズフォンデュなどなど大活躍してます

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/21(木) 18:13:18 

    >>1
    実用性なら、私はシャトルシェフ(保温鍋)もらいました、20年以上壊れることもなく、おでんを昼から煮込んで保温すると夜にはしみしみ大根になりめちゃ美味しい、もらって嬉しかった、自分では買わない物ですね

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/21(木) 18:18:02 

    >>1
    もう出てるけど親しい友人なら
    ずばり何がいい?と聞くのがいいと思う
    私は聞かれてカトラリーセットを貰ったよありがたかった

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/21(木) 18:18:32 

    Amazonギフト券

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/21(木) 18:19:59 

    >>18
    結婚式の引出物に何度か入っていた事ある
    嬉しかった☺️

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/21(木) 18:20:45 

    微妙にトピズレごめん!
    最近友人入籍したから何か贈った方がいいのかな? 今年式挙げるらしく、その時御祝儀(会費制)渡すからその場合は贈らなくていいのかな?

    私は式挙げてないけど、籍入れた時その子含め何人かでまとめてプレゼントもらったからお返しを込めて渡した方が無難かな。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/21(木) 18:23:40 

    >>2
    Gapって意外と高いんだね。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/21(木) 18:24:20 

    >>31
    同感。夫側の友人たちから計3つの写真立て送られてきたんだけど自分達の結婚写真を部屋に飾るタイプでもないし子供もいないから本当に使い道がない。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/21(木) 18:25:15 

    >>5
    とんでもないものよりはまし、、という感じ。
    ちょっとやっつけぽくて気持ちは薄まる感じ
    ガルでは人気だけど、引き出物もカタログ苦手

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/21(木) 18:25:58 

    >>63
    大事な友人だったら、先に気持ちだけどってプレゼントだけ渡して、ご祝儀は式の時に持って行くねって伝えるかも。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/21(木) 18:26:16 

    >>16
    お、それ嬉しいかも。
    昔着てたいらない服がパジャマになりがちだから、おしゃれなやつ嬉しいなー。私いまパジャマEXILEのLIVETシャツ…

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/21(木) 18:28:05 

    >>25
    正直、現金が一番嬉しいよ。
    物ならリクエストを聞いてくれると嬉しいな。
    何でもいいと言われたら、私の場合は消耗品を送る。

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/21(木) 18:28:42 

    >>1
    有名レストランのペアチケットを贈った
    インテリア系は好みによるし迂闊に買えないから旦那さんとのデートで使ってねと言ったら喜んで貰えた

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/21(木) 18:28:53 

    >>1
    パジャマ喜ばれました!
    ジェラピケの少しお高めのものをプレゼントしました
    ちゃんとしたパジャマは持っていなくて適当な部屋着で寝ていたそうで旦那さんとの写真送ってくれましたよ(*^^*)

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/21(木) 18:37:52 

    >>7
    一緒!わたしもブルーノのホットプレートもらった。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/21(木) 18:38:40 

    ウニ!美味しかった!
    もらって嬉しかった結婚祝い

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/21(木) 18:39:18 

    >>1
    ディズニーペアチケット

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/21(木) 18:40:31 

    私も同棲からの結婚だったけど1足5,000円くらいするスリッパをペアでいただいて、履き心地がすごく良くて嬉しかった!

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/21(木) 18:45:04 

    高級なお皿とかグラスは嬉しかったな
    自分たちではなかなか高い食器買わないから

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/21(木) 18:48:24 

    育てるタオルだっけ?
    バスタオルで6000円くらいするやつ
    自分では買わない金額のタオルだから嬉しかったけど、あれくれた人が3人もいて被りまくった(私側と旦那側含めて)

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/21(木) 19:03:13 

    >>16
    某ホテルのルームウェア自分達用に買ったけど旅行気分になったよ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/21(木) 19:22:42 

    >>55
    ガルでは人気だけど食器は本当にいらなかった
    リサイクルショップやバザーの常連だし、好き嫌い分かれるのかなと思う

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/21(木) 19:23:33 

    主です!みなさんありがとうございます。
    本人に聞いても、いらないよと言われてしまい。。
    みなさんの意見、参考にさせていただきます!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/21(木) 19:32:47 

    私は、サーモスの鍋貰ってかなり活躍してる。

    もらって嬉しかった結婚祝い

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/21(木) 20:06:15 

    現金💰

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/21(木) 20:21:56 

    子供欲しかったからブレンダーもらったのは嬉しかった

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/21(木) 20:50:16 

    >>17
    スワロフスキーで出来たお花もあるよね
    それもいいかも!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/21(木) 20:51:45 

    ホットクック貰って嬉しかった。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/21(木) 21:06:02 

    カシウェアのブランケット
    圧力鍋
    ストウブ
    バルミューダのトースター

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/21(木) 21:17:05 

    >>2
    めざましのこのコーナーってスタイリストさんがコーディネートしてるのにいつも絶妙にダサいよね
    提供される服が決まってて仕方ないのかな?
    いつも悲しい気持ちになる

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/21(木) 22:09:21 

    ディズニーペアチケット
    一休レストランのギフト券
    ディナークルーズ券

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/21(木) 23:43:06 

    ペアのカップやグラスや食器のセットなど何組もいただきました。
    正直言ってそんなにいらないし、高価なブランド品よりも自分の好みで選びたいです。
    私がいちばん嬉しかったのは、タニタのキッチンタイマーです。
    友達が何が欲しいかきいてくれて、ちょうど欲しいなと思っていたのでお願いしました。
    でも1000円くらいなので、それだけではあんまりと思ったのかお菓子セットも入っていました。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/22(金) 01:02:58 

    >>25
    現金がいいよ。トピ主は現金以外でって買いてあるからトピズレになっちゃうけど、結婚祝い、気持ちは嬉しいけど物が増えるのが嫌だしティーポットセット貰った時はまじ使わないしどうしようってテンション下がった。現金で好きな物を買う足しにしてもらいたい。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/22(金) 01:46:12 

    夫婦箸を5セットくらい貰ったよ。
    洗い物はまとめてするし、漬物や煮物の取り箸にも使うからいくらあっても困らない。
    みんな桜や漆などザ・和風なデザインのものばかりだったから、お箸で食べるフレンチとか洋食器にも合うシンプルな木の夫婦箸が一組でも合ったら良かったかも。
    多分名入れとか螺鈿や金箔を使ったものなら5千円以上するものもあると思うけど、ちょっと予算が低過ぎるかな?
    でも仮に趣味じゃなくても場所を取るものではないから無難なんだよね。
    無難過ぎて職場の人とか母のお友達とか距離のある人からも貰ったから、親しい間柄で渡すとなると逆に余所余所しいプレゼントになってしまったりするのかな?どうなんだろう?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/22(金) 01:55:56 

    >>1
    ・アサヒ軽金属の真空タッパー
    食器にはこだわってたけどタッパーまでは予算が回ってなかったから嬉しかった
    ジップロックじゃないちゃんとした保存容器はそこそこ良いお値段する

    ・ソーダストリーム
    旦那が友人にリクエストしたらしい
    でも主さんのお友達は必要なものは揃ってるとのことだからもう持ってるかな?又は必要ないか
    サプライズで贈れるものではないから確認必須

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/22(金) 06:57:40 

    >>2
    UNIQLOかと思った

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/22(金) 11:46:13 

    >>63
    結婚式の予定があればご祝儀で十分だと思う。
    変にちゃんとしたプレゼントだとお返しに気を遣わせちゃうかなって。

    先行して何かお祝いしたいなら、安価で気を遣わせないものがいいと思う。
    私は友人の旦那さんやお母さんからスタバカードやお箸のセットを頂いたけど、夫婦二人で使えて嬉しかった。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/22(金) 11:51:15 

    >>79
    夫の友人が結婚式をしない私達への結婚祝いにグラス2セット、その友人が同時期に結婚式をして引出物がグラスセットで一気にグラスが6つも増えて困ったよ。

    他の方からいただいた食器は使っているものもあるから全てが不要ってわけではないけど、人にあげる時には食器は選ばないようにしようって思った。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/22(金) 13:17:57 

    >>3
    趣味じゃない食器はいらん!だいたいすでにあるし。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/22(金) 15:37:06 

    >>65
    うちもそんな感じだわ。5個もらって、子供が出来たらもしかしたら使うか?と思って10年位保管してたけど結局できなかったからリサイクルショップに売った。申し訳ないが使わないのよ…。デザインも皆微妙だし(ちなみにくれたのは友達以外の人達。)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。