ガールズちゃんねる

正直、将来が不安です… 夫婦関係が悪化した「他人に言えない家庭内トラブル」4つ

59コメント2024/03/22(金) 00:24

  • 1. 匿名 2024/03/21(木) 17:17:26 

    正直、将来が不安です… 夫婦関係が悪化した「他人に言えない家庭内トラブル」4つ – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス
    正直、将来が不安です… 夫婦関係が悪化した「他人に言えない家庭内トラブル」4つ – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウスananweb.jp

    恋人のころは仲が良く、結婚してもその関係を維持できると思うかもしれません。ただ、結婚後は自分たち以外の人たちとの関わりも増えてきます。すると、思いがけないトラブルに見舞われることもあるようです...


    ■義母からのしつこい連絡

    ■親戚とのお墓トラブル

    ■ギャンブル好きによる金銭問題

    ■義両親の熟年離婚

    +66

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/21(木) 17:17:47 

    離婚しな

    +10

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/21(木) 17:18:04 

    ネガキャンばっかりやな

    +29

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/21(木) 17:18:04 

    ■ギャンブル好きによる金銭問題

    タイムリーですね

    +119

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/21(木) 17:19:17 

    夫婦の問題が1つもない!

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/21(木) 17:19:29 

    >>1
    楽しいことの方が多いでーす!

    +3

    -9

  • 7. 匿名 2024/03/21(木) 17:19:43 

    >>4
    規模が違いすぎて・・速攻で決断する

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/21(木) 17:19:50 

    うちも義理の両親への関わり方の違いで夫婦仲冷めた

    +92

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/21(木) 17:20:31 

    なんでも順調なんてないって
    ヤバイ宗教勧誘かよw不安にさせて最後に救いの手を差し伸べる的なw

    +15

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/21(木) 17:20:37 

    ずっと前に離婚して気持ち的には本当に楽になったけど、生活はかつかつ。
    今は大丈夫だけど、老後に不安が…

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/21(木) 17:20:55 

    >>8
    ウチもそれで同居も夫婦関係も破綻したよ。

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:21 

    結婚って二人だけじゃなくて家も関わってくるのがめんどいところではあるよね。

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:30 

    >>1
    子ども小学生、幼稚園のころのママさんたちがいつの間にか何組か離婚していました。
    なにもトラブルがない家庭の方が珍しいと思います。

    +60

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:57 

    >>1
    私に言わせりゃこんなの人に言えるありふれた話よ

    うちはまだ離婚してはいけどマジで他人には言えない(泣)

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/21(木) 17:22:45 

    >>8
    私も。
    でもこのトピの4つではない。
    貧乏って最悪

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:22 

    >>1
    4分の3が夫婦間じゃなく義絡みってのがリアル

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/21(木) 17:25:34 

    恋人同士のうちは何も問題なくても、結婚となると本人だけの関係じゃなくなるからね。
    自分たち以外の問題で仲悪くなるのしんどいよ。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/21(木) 17:26:30 

    >>12
    結婚する前は楽しかった盆休みやお正月が憂鬱になるんだもん
    一生共働きなら事実婚の方が楽だと思うよ

    +70

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/21(木) 17:26:52 

    結婚て相手の親も本当に重要なんだなと結婚してみてわかった(旦那の対応もね)

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/21(木) 17:27:26 

    >>4
    これは本当に別れろとしか言えないわ
    付き合い続けるなら諦めるしか無いし
    ギャンブル好きは金があるならいいが生活まで圧迫する奴は見捨てないとね

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/21(木) 17:27:30 

    >>1
    浮気は?
    本当に浮気してる人、多いよ

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/21(木) 17:31:12 

    もう、長くないと思います。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/21(木) 17:32:54 

    >>21
    まずそれだよね
    で、親の熟年離婚で子にいきなり全部のしかかるなんてないでしょう
    それぞれが自立できる目処がたって離婚してるはずだし
    体が元気なうちは関係ないじゃん

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/21(木) 17:33:19 

    >>19
    ホントそれ

    だけ、相手の親見てOKというか
    安心していけるような相手の親って居るのかな…

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/21(木) 17:33:32 

    夫が年と共に細かくなってきて、無関係と思っていた「夫源病」になっちゃいそう。

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/21(木) 17:34:49 

    更年期の頃だいたいの家は修羅場。体調優れぬ中親やペット介護と看取りに子の受験や就職や空き家処分が一度に降って来る。唯一円満だったママ友の家はママ自身が不倫とスピにハマり自ら炎上🔥するし。

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/21(木) 17:35:04 

    >>14
    うちも。特異すぎてここに書いたら特定されそうだわ。 

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/21(木) 17:36:36 

    >>5
    夫婦間以外でって記事なんだろうね

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/21(木) 17:38:56 

    >>4
    まあ、億はないよね、一般人は。

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/21(木) 17:39:49 

    離婚するならするで別に良いのでは?
    結婚したくてする、離婚したくてする
    ただそれだけじゃん
    子供が成人してたならなおさらだよ

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/21(木) 17:40:15 

    夫が心を病んで激しいモラハラクソ野郎になり崩壊。受診拒否って10年目😮‍💨

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/21(木) 17:41:31 

    >>27
    うんうん、わかる…
    レア事情だと書けないよね
    ウチの事情は限られた人しか言ってないけど、その人が読んだら絶対ウチって気づくわ

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/21(木) 17:44:24 

    >>4
    コロナ禍で公営の売り上げ一気に上がったからね
    だけど自分の小遣いの範囲内で楽しむ事ができない人はあかんと思う

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/21(木) 17:45:01 

    夫がアスペ気味でカサンドラ症候群になりそう…
    頑張りたいけど、家庭を持つとこんなに大変なんだなって心折れそうになってる

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/21(木) 17:47:14 

    >>21
    浮気してる人は多くてもバレなきゃ離婚にならないし
    バレても離婚しない夫婦もいるからなぁ

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/21(木) 17:47:33 

    >>24
    そうなんだよね。お互い様かもだけど結婚前にはわからない部分も多いよね。うちも子供が生まれるまでは程よい距離のいい関係だったし。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/21(木) 17:50:40 

    ギャンブル好きって旦那?
    それって付き合ってた時なんとなく分かると思うんだけどな

    私は絶対避けたよ。

    +0

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/21(木) 17:52:45 

    >>34
    ウチもアス◯疑惑(クロ寄りのグレー)のモラ夫
    当初はカサンドラになりかけたけ、今は負けずに戦ってるよ!
    DVで家は傷だらけにされてるけどね
    でもそれって私の身体に危害加えられてないから
    私にDVしてきたら絶対に警察駆け込んで離婚する!

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/21(木) 17:53:02 

    自分の親の熟年離婚もあるかもしれんぞ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/21(木) 17:56:12 

    >>32

    本当に全く同じ状況です。本当にありえないの。
    こんなの日本中で私だけかと思ってた。
    同じ思いしてる人がいたというだけで救われたよ。

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/21(木) 17:57:39 

    >>35
    離婚するかしないかじゃなくて
    浮気してたら夫婦仲悪化するでしょうよ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/21(木) 18:02:01 

    >>12
    私もそれで結婚やめたことある
    過干渉タイプの人が義母になるとキツいよ、人の髪型にまで口出してくる
    イベント大好きだからしょっちゅう呼ばれてたし

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/21(木) 18:13:11 

    >>4
    酒や買い物、ゲームも入れて。
    依存性は治らない。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/21(木) 18:16:08 

    義は本当に邪魔

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/21(木) 18:18:03 

    >>32
    誰にも言ってないから書くけど、夫が風俗でHPVもらってきて、うつされてしまい今度手術予定…。
    手術で取り切れなかったら、死ぬ可能性もあるし、子宮全摘になるし、そうなると癒着などのリスクも高くなる。
    子どもが成人するまで一緒にいてあげたいし、凄く不安だけど、夫は「手術の時は(自分の)お母さん呼ばないとなぁ…」とか、呑気なこと言ってた。
    アスペなのかな?普通自分のせいで妻が死ぬかもってなったら、もっと焦るよね?なんか色々情けなくて泣けてくる。

    +71

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/21(木) 18:27:35 

    >>34
    アスペルガーの人と付き合ってた時しんどかったからわかる
    他者への配慮が本当に必要最低限しかできないんだよね
    自分本意でしか考えられないから一緒に暮らすと人によっては精神やられるだろうね

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/21(木) 18:42:11 

    ■産まれた子が重度障○児だった

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/21(木) 18:51:39 

    >>14
    うちは離婚したけど、アリそうで無さそうなレアケースかも。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/21(木) 18:54:48 

    >>20
    知らなかったわけないと思うけどね、あの奥さん

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/21(木) 19:17:52 

    大人になれない人が多いよね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/21(木) 19:21:56 

    >>1
    リストラされて働かなくなった。

    これが一番ひどいと思う。

    経済力のない男なんて鼻紙より価値がない。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/21(木) 19:26:30 

    >>41
    いや、それがそうとも言えない
    知り合いの不倫してる妻が言うことには
    「不倫してから夫に優しく出来て、夫婦仲が安定した」って言ってる
    まぁ、本当のところは知らないが

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/21(木) 19:28:14 

    >>45
    それは辛すぎるね…
    なんとしてもよくなって欲しいよ
    手術、治療、頑張ってね!

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/21(木) 19:45:57 

    >>53
    ありがとうございます。
    不安がっててもどうにもならないから、なるべく前向きに頑張ろうって思ってるけど、元凶が毎日目の前にいるとね…。
    53さんの優しさに感謝です😊✨

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/21(木) 20:14:16 

    >>19
    私とは合わないってのは分かって結婚したけど
    老後資金ありませんまでは見抜けなかったわ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/21(木) 21:24:07 

    >>11
    今はどうされてるんですか?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/21(木) 23:06:17 

    >>42
    義母にハサミで切られたような髪型の人見かけるよマジで
    長さが揃ってなくてガタガタになってるの
    ロングヘアをボブにするのを拒んだからだと思う
    田舎ならこういうの日常茶飯事だから

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/21(木) 23:31:25 

    >>16
    夫婦のお互いの親が男尊女卑やきょうだい差別や孫差別が小さく積み重なって子供夫婦が病んでくパターンかなり多いのに、そういう親ほど自分たちに非はないと本気で思い込んでる
    怖いよね

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/22(金) 00:24:04 

    >>31
    うちも今そんな感じになってる!
    旦那さんが心を病んだのは何が理由でしたか?
    うちの場合は、役職について激務になったことでかなりのストレスがあるようで、もう半年以上不機嫌です。疲れました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。