ガールズちゃんねる

エンジンをかけたまま停車していたトラックにはねられ2歳女児死亡、運転席には3歳児(米)

52コメント2024/04/11(木) 22:42

  • 1. 匿名 2024/03/21(木) 11:26:45 

    トラックの所有者である男性は当時、エンジンをかけたままガソリン計量機前に停車し、後部座席のチャイルドシートに3歳の子供を残して、店内で支払いを済ませていた。

    ウッドランド警察によると事故発生時、トラックの運転席には3歳児が座っており、父親が店内にいる間に後部座席から運転席に移動したようだという。

    そしてトラックは3歳児が運転席に座った状態で前進し、ガソリンスタンド隅のメキシコ料理の屋台そばにいたアイラーニちゃんに向かって突進した。

    アイラーニちゃんの両親は当時、屋台の準備中だったそうで、父サンドロさん(Sandro)は事故発生時の様子についてこのように語った。

    「娘は屋台近くのテーブルに一人で座り、タコスを食べていた。すると突然悲鳴が聞こえ、トラックが娘に向かって突っ込むのが見えて駆け寄った。」

    「そうしてトラックのドアを開け、ブレーキをかけた。その時はトラックを止めることができると思ったが、すでに手遅れだった。全てが1分以内に起き、娘は逝ってしまった。」
    【海外発!Breaking News】エンジンをかけたまま停車していたトラックにはねられ2歳女児死亡、運転席には3歳児(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】エンジンをかけたまま停車していたトラックにはねられ2歳女児死亡、運転席には3歳児(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    米カリフォルニア州のガソリンスタンドで16日、2歳女児がエンジンをかけたまま停車していたピックアップトラックにはねられて死亡した。トラックの所有者の男性は当時、店内で支払いを済ませており、運転席には3歳児が座っていたという。

    +2

    -31

  • 2. 匿名 2024/03/21(木) 11:27:36 

    海外ってこの手のニュースたまにあるけど
    そんな簡単に子供が運転できるような状態にどうしたらなるの?

    +151

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/21(木) 11:27:50 

    3歳児が発進させたの?

    +68

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/21(木) 11:27:58 

    父親に子供を任せると事故に繋がる

    +104

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/21(木) 11:28:04 

    トラックならマニュアルだよね?よく発進できたな...

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/21(木) 11:28:12 

    足届かないだろ

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/21(木) 11:28:26 

    エンジン切っていれば。。。

    +73

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/21(木) 11:28:37 

    ギアを入れられたのか?それともドライブのままだったのか…

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/21(木) 11:28:41 

    日本でも駐車場で子供が運転席座ってるの見たことある

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/21(木) 11:29:16 

    知らんがな

    +0

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/21(木) 11:29:31 

    3歳が2歳を…
    トラック運転手である親が悪い
    まさかそんな事するなんて思わなかったのだろうけど

    +57

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/21(木) 11:29:34 

    親の運転してるところをいつも見てて覚えたんだね

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/21(木) 11:29:42 

    >>3
    ブレーキ解除してしまったんだろう

    +45

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/21(木) 11:30:24 

    だからアタシがあれほど練習しとけって言ったじゃない!

    +0

    -6

  • 15. 匿名 2024/03/21(木) 11:30:28 

    親が悪い…。エンジン付けっぱなし、子供車に放置で出てはいけない。

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/21(木) 11:30:41 

    ガソリン入れてたのにエンジン切らなかったの?

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/21(木) 11:30:44 

    >>5
    エンジンかけたままだからニュートラルになっててサイドブレーキ外しただけで動きだしたんだと思うよ

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/21(木) 11:31:13 

    車発進させるってなにかしらガチャガチャすると思うんだけどそんな簡単に動くもんなの?

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/21(木) 11:31:19 

    >>7
    多分サイドブレーキ下したんだと思う

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/21(木) 11:31:23 

    >>4
    情弱?

    +4

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/21(木) 11:31:26 

    >>2
    エンジンかかっていた状態ってなってるから
    後部座席のチャイルドシートから運転席に移動するときに
    サイドブレーキレバーに触ってサイドブレーキ外しただけなのかも

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/21(木) 11:31:30 

    3歳がトラックで2歳を…嘘のような話しだ
    嘘であってほしかった

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/21(木) 11:31:40 

    >>17
    横だけど、サイドブレーキめっちゃ固いやん!?
    外車は違うのかしら

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/21(木) 11:31:50 

    サイドブレーキだけでギアドライブだったんんだろうか。サイドブレーキも何かのタイミングで外れて…。みたいな感じだろうか。

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/21(木) 11:32:20 

    >>9
    運転席と助手席を行ったり来たりしてる犬とかね

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/21(木) 11:32:39 

    空港のホテル送迎バスもエンジン切らずに運転席を離れて客を案内してるけど、いつも誰かひとり変な人がいたら大惨事だろうなと見てる。わりと簡単に大型バスで空港ビルに突っ込める。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/21(木) 11:32:43 

    >>4
    それは人による
    ちゃんとしてる男性もたくさんいる

    +8

    -12

  • 28. 匿名 2024/03/21(木) 11:33:35 

    思うんだけど、そんな小さな子がパーキングの状態から動かせるもんなの?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/21(木) 11:34:46 

    >>5
    トラックといってもピックアップトラックだけどね

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/21(木) 11:36:57 

    >>3
    もしATだったのならアクセルに足が届かなくてもシフトレバーとサイドブレーキを手で操作すれば前進してしまうね

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/21(木) 11:38:50 

    3歳にして殺人鬼なの草

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/21(木) 11:40:35 

    >>5
    軽トラもオートマばかりよ

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/21(木) 11:44:07 

    >>3
    チャッキー?

    +1

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/21(木) 11:45:36 

    >>2
    暖かい地域はその辺の確認が緩いイメージ、、、

    +0

    -4

  • 35. 匿名 2024/03/21(木) 11:56:17 

    エンジン切ったら虐待になるのかな

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/21(木) 12:00:17 

    >>27
    そうだね。

    筋力が男より強い女も探せば居る

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/21(木) 12:15:01 

    >>9
    うちは農家だけどよく軽トラの運転席で子供たち遊んでるよ。でも間違えても目を離したり、鍵差しっぱなしとかエンジンかけっぱなしはないわ。

    +3

    -10

  • 38. 匿名 2024/03/21(木) 12:19:00 

    >>4
    父親と祖父ね。危機感なさすぎなのよ。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/21(木) 12:20:51 

    >>2
    トラックだから3歳児が運転席に座ってもアクセルまで足が届かないよね。
    アクセルに足掛けて座席にもたれたような感じか、しゃがんで手なり足なりでアクセルふんだか。
    いづれにせよギアがパーキングならフカシで終わるのにね。
    しかもトラックならマニュアルじゃないの?

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/21(木) 12:31:01 

    >>25
    この前、子供を膝に乗せて運転してる人見てゾッとした

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/21(木) 12:32:07 

    ブレーキ止めに行くより直接子供の救助してたら100パー助かってたじゃん

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/21(木) 12:41:06 

    3歳児で人殺しか

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/21(木) 12:57:29 

    私も5歳くらいの時に、後ろの席から前に乗り出した勢いでサイドブレーキを押して車が進んだことがある。
    父親は外にいて車に近かったからすぐ止めてくれたけど、サイドブレーキの仕組みを教えて貰って絶対触るなと言われたのずっと覚えてる。
    危ないことは子供も分かるから、教えてあげて欲しい。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/21(木) 12:59:21 

    クリープ現象?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/21(木) 14:14:31 

    >>43
    でもサイドブレーキ触っても、パーキングにいれてたら発進することなくない?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/21(木) 16:41:49 

    チャイルドシートから抜け出したってこと?
    それはそれでどうなの?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/21(木) 16:42:05 

    >>41
    たしかに…

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/21(木) 17:08:06 

    >>9
    スーパーの駐車場で、小さいこども二人が運転席にいてずっとクラクションならしてるのみたことあるわ…遊んでるのか楽しそうにしてたわ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/21(木) 17:09:44 

    >>5
    リンク先の記事を読むと事故したときはDに入っていたと書いてあったからATじゃない?ピックアップトラックみたいだし
    子どもが何らかの拍子でギアをDに入れてしまったのか、父親がDに入れっぱなしで降りたのか
    いずれにしても完全に父親の不注意だね

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/21(木) 17:44:49 

    >>23
    更に横だけど、サイドブレーキっていま固いの少なくない?ウチの車はなんかスイッチみたいのだよ、指一本で軽くできる

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/21(木) 22:52:52 

    >>5
    今はオートマばかりみたいよ、うちマニュアルなんだけど車検の時に代車がなくて
    トラックでいいです!と言ったら、今どきのトラックはオートマですと言われた

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/11(木) 22:42:37 

    3歳児は子供を殺してしまった事実を受け止められるのだろうか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。