ガールズちゃんねる

不幸になるとわかって結婚した人いますか

304コメント2024/03/22(金) 23:51

  • 1. 匿名 2024/03/21(木) 00:55:13 

    主は今好きという気持ちだけで付き合っている彼氏がいます。
    彼はバツイチです。長く付き合っていくうちに彼自身が結婚に向いてない事もわかりました。彼は結婚を望んでますが彼の方が悪条件しかないので踏み切れません。
    離婚する可能性を感じつつ結婚した方いますか?
    エピソードが聞きたいです!

    +34

    -229

  • 2. 匿名 2024/03/21(木) 00:55:52 

    不幸になるとわかって結婚した人いますか

    +433

    -24

  • 3. 匿名 2024/03/21(木) 00:55:53 

    不幸になる未来しか見えてないのに結婚するとかドMなん?

    +564

    -11

  • 4. 匿名 2024/03/21(木) 00:56:08 

    離婚しな

    +16

    -13

  • 5. 匿名 2024/03/21(木) 00:56:39 

    別れるつもりで結婚する馬鹿はいない

    +241

    -18

  • 6. 匿名 2024/03/21(木) 00:56:42 

    元彼がそうだったよ。
    まあ、私が冷めて別れたけど。

    結婚しなくてよかったー!
    もし、結婚してたらモラハラ夫になってた

    +258

    -16

  • 7. 匿名 2024/03/21(木) 00:56:45 

    >>1
    不幸になるとわかって結婚した人いますか

    +151

    -11

  • 8. 匿名 2024/03/21(木) 00:57:02 

    不幸になるとわかって結婚した人いますか

    +222

    -13

  • 9. 匿名 2024/03/21(木) 00:57:08 

    不幸になるとは思わなかったけど、苦労はするかもしれないなとは思った。結果…後悔してます。

    +357

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/21(木) 00:57:21 

    そんな馬鹿な人いるの?笑

    +83

    -8

  • 11. 匿名 2024/03/21(木) 00:57:23 

    >>3
    自分に酔ってる人もいるかも

    +129

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/21(木) 00:57:35 

    いわゆるカタギじゃない人と結婚したそこそこのお嬢さん知ってるけど
    顔とセックスが良かったっぽいよ

    まあでもその人は親がしっかりしてていざとなったら守ってもらえるって無意識では思ってたと思うな
    本当にそういう基盤がない人は知らないや

    +164

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/21(木) 00:57:41 

    そこまで分かってるなら結婚しないでダラダラ付き合うか別れるかしかないでしょ
    別れることをオススメするけどね

    +103

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/21(木) 00:57:43 

    事実婚にしとけぇ

    +72

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/21(木) 00:57:50 

    >>1
    どっちもどっちでお似合い

    +25

    -12

  • 16. 匿名 2024/03/21(木) 00:57:55 

    その気持ち、まぼろしー
    10年、20年その先も幸せ?

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/21(木) 00:57:57 

    >>1
    彼自身が結婚に向いてない
    彼は結婚を望んでますが悪条件しかないので踏み切れません

    具体的には?
    バツイチになった理由も彼が原因なのかな

    +143

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/21(木) 00:58:14 

    >>1
    各種手続きめんどくさ過ぎるし、離婚前提なら事実婚にしとけば?

    +117

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/21(木) 00:58:20 

    不幸になるとわかって結婚した人いますか

    +63

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/21(木) 00:58:27 

    >>8
    幸せそう

    +140

    -27

  • 21. 匿名 2024/03/21(木) 00:58:30 

    熟慮しないで結婚した結果「こんな筈じゃなかったーー」って人ならいる

    +79

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/21(木) 00:58:34 

    >>1
    子供がほしいならやめな。子供は一生いらないと思ってるならば、離婚覚悟でするのはアリかもね。あなたの人生だし。結局ここでどれだけやめろと言われて違う人と結婚するより、不幸になるのがわかってても尚すきな気持ちが勝るわけもないし。恋は黙々とはよくいったもんだわ。

    +109

    -7

  • 23. 匿名 2024/03/21(木) 00:58:35 

    ???

    最初からマイナスなんて結婚しない方がいいよ

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/21(木) 00:58:45 

    彼は結婚を望んでますが彼の方が悪条件しかないので踏み切れません。

    もう答え出てるじゃん
    次の餌食にされるだけだよ
    やめときなー

    +117

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/21(木) 00:59:03 

    主はMなの?
    破滅型なの?
    そこまで気づいているならねぇ。

    +53

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/21(木) 00:59:05 

    いることはいるけど
    でも本人の中では変な男と結婚すること自体が幸せだったっぽいんだよな

    十五歳年上で借金一千万ある人と結婚してましたよ
    事業で作った借金ではなくシンナーと風俗の借金

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/21(木) 00:59:10 

    >>1
    主よ!悪いことは言わない!結婚は簡単だけど、離婚は思っている以上に労力を使う!!

    +84

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/21(木) 00:59:11 

    >>12
    反社と円満離婚なんてできるんかな…

    +70

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/21(木) 00:59:21 

    >>2
    いるんだなぁ、これが

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/21(木) 00:59:22 

    結婚不適合者に押されて結婚しようと思っちゃってるの?

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/21(木) 00:59:44 

    不幸になる結婚したい超ドMの人はなかなかいなさそう

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/21(木) 00:59:54 

    >>1
    結婚しなくてよかったや結婚した後に気付いたのならわんさかあるだろうけど気付いてるのに結婚するってどういう事?www
    もしあったとしても望んでない出来ちゃったか政略結婚くらいじゃない?

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/21(木) 01:00:17 

    >>28
    実際にしてたよ
    カタギの家のお嬢さんをもらったら相手には迷惑をかけるなという親分だったそうです
    まあそうじゃない親分が圧っっっっ倒的に多いとは思いますが

    +93

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/21(木) 01:00:30 

    >>3
    全く同じ事思ったw
    そんなドMおるんかとww

    +20

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/21(木) 01:00:36 

    主は今まだ若いの?
    私も23歳の頃、義母と関係が悪くて旦那の家めちゃくちゃ田舎で、家族や友達が反対してるのに結婚してしまって後悔したよ
    その頃は好きならなんとかなると思ってたしロミジュミみたいな状態だった
    もっと早く気づくべきだったのにバカで若くて何にもわかってなかった
    私の場合は苦労することの本当の意味を分かってなくて結婚してしまったけど、確実に後悔すると分かってるならやめときなよ

    +91

    -5

  • 36. 匿名 2024/03/21(木) 01:01:02 

    無職ぶさ性悪DV
    の人と身内が結婚
    みんな大反対したのに
    想像以上の大不幸になっています

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/21(木) 01:01:02 

    >>6
    トピ理解できないんですか?
    不幸になるのが分かってて結婚した人ってトピだよ。

    +33

    -5

  • 38. 匿名 2024/03/21(木) 01:01:10 

    幸せになりたいと希望も持ちながらも、不安材料はちらほら感じながら結婚した結果、離婚しました。幸せいっぱいで結婚しても離婚する事もあるから、最初から不安材料抱えて結婚するのはリスク高すぎる。

    +95

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/21(木) 01:01:37 

    結婚してみなきゃ分からないけど、初めから不幸になるために結婚なんて苦行でしかない

    地獄の生活メンタルやられるよ

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/21(木) 01:01:52 

    >>1
    結婚するまえにその気持ならあとはうーん‥わかりきってると思う‥

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/21(木) 01:01:53 

    >>7
    いや、いるんですよ実は…

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/21(木) 01:02:33 

    わかっててとはちょっと違うかも?だけど相手の一家が相手も含めて有名な宗教の熱心な一家で家族からも周りから大反対で私もその宗教が大嫌いだったけどどうしても好きで好きで結婚した

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/21(木) 01:03:12 

    ❎の一つくらい付いても気にしないんなら… あんまり居ないとは思うけど

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/21(木) 01:03:31 

    女の人は減点法で結婚相手を選んだほうがいいと思うよ。加点要素がいくつあっても減点要素が多ければ生活続かないと思う。逆に言えばさしたる加点要素がなくても、イラつかせたり不安にさせる要素がない人が自分にとっての結婚向きの相手だと思う。

    +61

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/21(木) 01:04:22 

    >>8
    いつみても仲良さそうで幸せそうやな

    +124

    -26

  • 46. 匿名 2024/03/21(木) 01:06:01 

    >>1
    普通に居るよ

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/21(木) 01:06:29 

    そうして何度も結婚して離婚してる男性を知ってるよ
    お金もないし、見た目もたいしていい男じゃないのに
    性格も良くないし、同僚たちからはバカにされてる 
    刺さる人には刺さるのかな

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/21(木) 01:08:16 

    不幸になるとわかって結婚した人いますか

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/21(木) 01:09:27 

    >>3
    離婚するために結婚したいんじゃね?

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/21(木) 01:09:29 

    妹二人いるからやめとけ!と母から言われた
    父親も他界して母親のみなので、みんな女。
    覚悟はしてます…。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/21(木) 01:09:34 

    半年で離婚したけど入籍の時は幸せになる気で結婚したよ

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/21(木) 01:12:03 

    >>1
    夫には問題なかったけど、義家に精神疾患が4名居た
    将来的に同居は決定事項だったから少し悩んだよ
    今現在20年経って同居してる
    家庭内の大改革をこの5年ほどでやり続けて、今ようやく形になってきたところ
    夫がとにかく感謝してくれるからなんとか続けてる
    気遣いもあるから今も好きでいられてます

    +84

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/21(木) 01:12:14 

    >>30
    主も好きだからね、仕方ないね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/21(木) 01:12:20 

    >>1
    わからなかったけど、周りに話したら結婚しない方がいいと言われてた
    結果離婚
    自分だけが冷静に相手のことを見れてなかった

    +71

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/21(木) 01:12:34 

    精神年齢若いと自分は大丈夫と謎の自信に任せて突っ走って、未来のことなんて考えないことも多いけど、何十年もその人と気持ちが穏やかに一緒にいられると思う?
    今は体力あるから自分が頑張れば大丈夫と思ってても、40過ぎて体力が無くなってくると、気持ちだけじゃ頑張りきれないよ。お金やパートナーの精神的な支えが若い時より重要になってくる。

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/21(木) 01:13:25 

    >>3
    >>11
    理解のある彼くんなんかもろそれやん

    +10

    -5

  • 57. 匿名 2024/03/21(木) 01:14:45 

    >>3
    扶養内パートになりたいんじゃない?

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/21(木) 01:14:46 

    >>56
    あれはそのレベルとしか付き合えない男だよ
    要するに同レベルでお似合いなんだよ

    +16

    -7

  • 59. 匿名 2024/03/21(木) 01:18:32 

    >>8
    なんやかんや自由に暮らせてて楽しそう
    あのまま日本にいるより良かったよね

    +139

    -28

  • 60. 匿名 2024/03/21(木) 01:20:53 

    主も結婚に向いてなさそう
    ダメな男と結婚したいんだもん

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/21(木) 01:22:25 

    子供が出来たら可哀想過ぎるから結婚とかやめたげて…

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/21(木) 01:23:23 

    >>52
    凄いな、頑張ってる。
    やっぱり相手への感謝って大事だね。

    +69

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/21(木) 01:23:35 

    >>1
    そんなアホは周りにいません

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/21(木) 01:23:49 

    >>1
    明らかな地雷男と結婚した人って最初だけは「周りの反対を押し切っちゃう大恋愛」みたいに盛り上がってるけど、結局別れてるね
    主と同じくバツイチで浮気性でギャンブル借金持ちのオッサンとデキ婚した知人は子供産まれてからやっと糞さに気付いたみたいでスピード離婚してた

    離婚濃厚なら避妊徹底して、事実婚にしたら?
    同棲してやっぱ糞男だって目が覚めればまだマシ
    苦労するのは子供なのに、子供産まれてからじゃ手遅れだから

    +60

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/21(木) 01:25:27 

    結婚するのが暗黙の了解の時代だったから、不安ありつつ結婚してしまった。今の時代なら結婚しない。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/21(木) 01:29:36 

    急ぎじゃないならすこし同棲してみたら?お互い目が覚めるかもよ

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2024/03/21(木) 01:30:00 

    >>1
    幸せな結婚したいなら止めときな

    好きすぎてどんな苦労も厭わない覚悟あるないいのでは?
    離婚してもいいから一時でもこの人の妻になりたい子供を産みたいレベルで推してる相手ならそれも幸せかも

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/21(木) 01:30:12 

    >>56
    理解のある彼くんは「俺が幸せにしてやる」と思っているし、その彼女が幸せそうなら自分も幸せって人だから、不幸な未来はイメージしてないんじゃないかな

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/21(木) 01:32:00 

    相手が自営業だから苦労はするかもなぁと覚悟して結婚したよ
    案の定コロナ禍で大打撃くらったけど、わたしが専門職だからなんとかなったかも
    その強みがなかったら結婚渋ってたかもしれない

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/21(木) 01:32:36 

    >>3
    知り合いに、周りに止められたけど結婚して後悔してる人いるけど確かに(ど かは知らないけど)Mだわ

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/21(木) 01:32:49 

    >>1
    ダメ男を好きになっちゃうタイプだから言うことはわかる。最低なのに好きだから幸せになれないのわかってても結婚したくなってしまう

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/21(木) 01:32:53 

    周りから反対されてるならやめた方が良いと思う
    その手のタイプで結婚後うまくいった人見たことない

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/21(木) 01:33:04 

    >>1
    好き、という気持ちは大切
    彼の『悪条件』を知った上で、それでも好きなのは素直な気持ちなんだと思う
    問題はその気持ちが永遠ではなくて、でも『情』という厄介なものは付き纏うんだわ
    情に絆され続けると、段々と『自己犠牲』に気づかないまま毒されたりする
    離婚する可能性、、それすら忘れるほどの腐れ縁って『情』の最たるものだからね
    その場合子どもへの影響もある、ということを念頭に置いて
    考えてみるのもいいかもしれない

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/21(木) 01:34:00 

    付き合ってるときに彼氏が懲役になって、でもそのまま結婚した子なら知ってる
    妻になった方が色々手続きが楽だからとか言ってた

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/21(木) 01:34:21 

    >>3
    ワテが幸せにしたる!的な?

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/21(木) 01:35:03 

    >>9
    なんで苦労率高かったのに結婚したの?

    +3

    -8

  • 77. 匿名 2024/03/21(木) 01:35:31 

    >>8
    作った人訴えられるんちゃうの

    +6

    -13

  • 78. 匿名 2024/03/21(木) 01:35:39 

    >>15
    ほんとこれだと思うよ。
    考える頭がない女性と、それにつけ込む男性という組み合わせ。女性は男が悪いと思ってるだろうけど、それを許してしまってる時点で自分がその男と同レベルだって気が付いてない。

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/21(木) 01:36:17 

    >>1
    結婚しなかったけど、私も主さんの彼氏みたいな人と結婚したい!ってお花畑になってた時期があった。かなりひどい扱いをされてたにも関わらず、初めて好きになった人だったから頭おかしくなってた。

    結局相手は結婚するすると言って親にも紹介してくれなかったから別れたよ。別れる時は泥沼で本当に大変だった。ヤバい男だった。

    バツイチと結婚しない方いい。
    全員がおかしいわけではないけど、バツがついてるには理由がある。

    +69

    -3

  • 80. 匿名 2024/03/21(木) 01:36:31 

    >>58
    わかる
    ネットだと男は器が大きいみたいな意味で「理解のある彼くん」とか言われてるけど、そうではなくて実際は女性側も「理解のある彼女ちゃん」だよね

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/21(木) 01:36:49 

    不幸になるとわかってて結婚って当事者は自覚なくても親や友達はあれは不幸になるor別れるだろうなって想像つく結婚はあるよね

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/21(木) 01:37:03 

    >>1
    女性は結婚相手で人生180度変わるからね
    周りの既婚女性と比べて後々しんどくなるよ。
    幸せな結婚した人は本当に幸せオーラが溢れ出てるから。年重ねれば重ねるほどそれが顕著になる。
    まだ選択肢があるなら絶対やめた方がいい。

    +35

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/21(木) 01:40:56 

    >>2
    不幸になるとわかって結婚した人いますか

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/21(木) 01:41:37 

    >>3
    結婚という肩書き、世間体、体裁を取り繕うためかな?
    独り身でいるより、既婚者である方が何かと見過ごされやすい世の中だしね
    令和の時代にまだそんな事言う人いるんだ!?がまだまだ存在してるから

    +39

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/21(木) 01:41:41 

    >>1
    愛情がただの情になってないかい?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/21(木) 01:43:57 

    知ってるのは連れ子側の女の方なんだけど
    母親の連れ子と後に結婚した女なら知ってる
    母親も金目的で略奪婚して連れ子も尾など男と金目的で結婚
    父親と呼んだり
    今度は旦那と呼んだり大変だなと思った

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/21(木) 01:44:12 

    >>1
    たくさんいると思う
    ただ可能性はあるけど好きだし何とかなるでしょ、くらいかな
    周りからみてそれ結婚して大丈夫?なところはやっぱり離婚してるけど
    私もまあ旦那の条件的には難有りなところもあったけど離婚はしないと思って結婚し、20年目で現在幸せだとは思ってる
    全てパーフェクト!と結婚したらかと分からないしね

    主の思う結婚に向いてない彼はどんなところなのかな?結婚は生活だから何かあった時には元からある嫌なところは交際中以上に大きな欠点にはなるよ
    それはよく考えた方がいいよ

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/21(木) 01:46:19 

    マイナスすごいけど私そうだよ。
    長く付き合った元彼と別れた後に付き合った相手だったんだけど、プロポーズされた時34歳で後がなかった、どうしても子どもが欲しかった、看護師など一生1人でも生きていけるような資格もスキルもない、実家も太くないし毒親、一人っ子なので結婚しなければ天涯孤独、別れてまた1から婚活してその人が私を気に入ってくれて、尚且つ見た目や収入や性格など私も相手を気にいって、そのまま1年くらい付き合ってプロポーズまで行く可能性を考えたら中々難しい&めんどくさい、その間にも私はどんどん歳をとって見た目も劣化していくし、選べる人も選んでくれる人も減っていく…とか色々考えたら、もうこの人で手を打つしかないと思って色々引っかかるところはあるし離婚するだろうなと思いつつ結婚した。
    (ちなみにその元彼のことをガルでトピ立てて相談したらみんなやめとけの嵐だった)

    +34

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/21(木) 01:48:18 

    >>1

    主はなんでそこまで結婚にこだわるの?
    離婚する可能性が高くて不幸になる未来しか見えてない!でも好き!っていうならそのままでもよくない?

    そこまでわかってるなら子供作るとかは絶対無理だし。(他人の私が言うことじゃないけどぶっちゃけ産まれてくる子供が可哀想だからやめて欲しい)

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/21(木) 01:50:22 

    相手が結婚に向いてないって分ってて悪条件で結婚に踏み出切れず離婚する可能性が高いってわかかってるのに結婚とか意味不明だよね。バカなのかな?って言いたくなっちゃう

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/21(木) 01:50:41 

    >>1
    結婚詐欺的な思考かな

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/21(木) 01:54:32 

    離婚はおり込み済みの結婚というか、駄目だったら離婚すればいいや的な結婚で子供も作らなかったし私が勝手に家を出て1年後に離婚届けにサインしてもらい離婚
    案の定再婚して2人子供も得られたが妻が子供を連れて家を出て離婚になった
    当時はモラハラ概念もなかったので、少し説経癖ある頑固もので押し付けがましい人だから堪えられなく離婚はすれば良いと仕事に行き詰まった私は仕事を辞めたくて結婚した
    しかし隣人に騒音で迷惑をかけたのに自分は絶対悪くないと謝罪もせずに母子家庭や女性軽視発言をして隣人を煽り捲った
    私は長年のトラブルから自律神経が乱れたり心身症となり心療内科に通う羽目になったが、弱いお前が悪い、薬は飲むな、俺が一番お前を知ってる、病院の医師と喧嘩する発言に支配欲の強さに気がつき逃げた
    ほんのり傾向は感じてたけど想像より酷かった、私も宜しくない心構えで結婚したので自業自得敵な部分は反省してる

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/21(木) 01:55:30 

    >>1
    悪いことは言わん



    やめとけやめとけ

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/21(木) 02:04:14 

    D V、クスリ、中絶されられた男と
    好きな気持ち、意地で結婚した友達いた
    子供にクスリの影響あった話を聞いたあたりから
    疎遠になってしまった

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/21(木) 02:05:25 

    >>3
    ここにいます
    DV&モラ気質の旦那で結婚する前から上手くいかない、こいつといたら不幸になるとわかってたのでプロポーズも断ったし何度も別れようとしたけど別れられなくて殺されそうで怖くてもうどうにでもなーれと結婚しました
    今9年目くらいですねー早く別れたいのでさっさと不倫して欲しいのに無駄に一途で困ります

    +13

    -12

  • 96. 匿名 2024/03/21(木) 02:06:15 

    >>8
    パパラッチ盗撮してるのかな

    +4

    -6

  • 97. 匿名 2024/03/21(木) 02:08:50 

    世間体で結婚したいなら辞めといたほうがいいよ
    長く続けるつもりが無いならお互いのために早く別れたほうがいいと思う

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/21(木) 02:10:34 

    >>57
    私はそれだわ
    とにかく独身が嫌
    同じ不幸なら、人妻の方がマシ

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/21(木) 02:12:45 

    >>1
    エピソード聞いて、じゃ私も結婚しよう!ってなる?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/21(木) 02:17:24 

    >>88
    すごい!
    その後どうですか?
    私も似たような状況なので参考までに聞いてみたいです

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/21(木) 02:28:21 

    親に似るっていうか、反面教師にしてほしかった父親と、結局、同じことしてる

    だから、結婚は考えたほうが良かったし、ムリしてはいけない

    京都はイケズなんよ

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/21(木) 02:30:19 

    うちの父親、母親と付き合って結婚しようと思って挨拶したらまず祖父から母親はわがままだ、家族全員が手を焼いてる、やめておけ、苦労すると言われたそう。
    そして母の兄にもあの子は自分勝手、大変な思いするし我慢ばかりになるぞと言われたと。
    父親自身も母親のちょっと変わったところも見てはいて大変だなと思っていたらしいが好きならなんとかなるだろうと結婚。

    結局離婚した。娘たちが学生の頃に。
    離婚するならもっと早いこと離婚してくれりゃ寒空の下下着姿で縛られてベランダに締め出されることとかもなかっただろうし、教科書類全部捨てられて学校に通えなくさせられることもなかったし、寝てて顔が憎たらしいからとか言う理由でいきなりぶっ叩かれて起こされることもなかっただろうに。
    父親がこんな母親でも好きだしという情のおかげで長い事迷惑被ったので私は父親のことも好きではない。

    苦労するとか不幸になるなとわかってんなら最初から結婚しない。

    +64

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/21(木) 02:32:33 

    結婚前に浮気発覚、子供ができても堕すよう言われ、結婚したくないと宣言されたけどゴネて結婚した友達がいる
    今も大変そうだよ、家事も育児もろくにしないし
    好きだからたえてるみたい

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/21(木) 02:36:15 

    >>9
    具体的にどんな苦労してどんな後悔をしていますか?

    +36

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/21(木) 02:41:13 

    そもそも結婚したら不幸になると考えてる人って結婚しないのでは…

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/21(木) 02:41:35 

    離婚にはならないだろうと思ってたけど、ちゃんと自己肯定感のある人なら選ばないだろう人と結婚した。結果、離婚してないけどめっちゃ苦労してる。

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/21(木) 02:49:28 

    自分で選びとった苦労は
    不幸じゃない、
    なんて昔の昼ドラみたいだけど
    好きという気持ちが
    なくなった時に
    目が覚めるんだろうね。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/21(木) 02:50:57 

    >>1
    私がそれ
    色々問題のある人だったけど、自分の年齢が30半ばでこの人を逃したら次は無いかもって思い込んでたし、何より資産がとんでもなく多かった
    早い話が金に目が眩んだ
    まあでも思ったよりは不幸にはならなかったよ
    でも人には進めない、やめといた方が良い

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/21(木) 02:51:50 

    >>1
    私は離婚した場合の事も念頭に話出来る人だったから結婚したよ。結婚したい時は良くても、ウェディングハイもあるだろうし、結婚後に3年掛けて幸せホルモンは下がるし、結婚ブースト無くなったらどう思う?離婚するとしたら、どんな風になると思う?ってとこまで話して、可能性はあると話してくれる人だったから結婚した。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/21(木) 02:53:22 

    >>64
    派手に周りにアピールする人ほど内情ガタガタだよね。外堀で埋めて欲しいのかなと思ってる。

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/21(木) 02:54:13 

    >>1
    田舎の山奥で同居、南海トラフが来たら一発アウト、末っ子長男。周りから反対されたけど大好きだから乗り越えられると思って結婚した。
    これに複数の浮気が加わって、愛が消滅した。ただの同居人。
    愛情は永遠には続かない。必ずどこかで目が覚める。

    +32

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/21(木) 03:00:59 

    生活費のためと再婚なので
    モラハラ男とわかっても我慢するつもりだったけど
    捨てられた
    今では良かったとしか思えない

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/21(木) 03:11:27 

    >>1
    非正規女と結婚する男に聞いてみれば?悪条件だし

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/21(木) 03:19:38 

    >>106
    >ちゃんと自己肯定感のある人なら選ばないだろう人と結婚した。

    めっちゃ分かるわ。自己肯定感高い人ならそもそもおつきあいにすら至らないし、
    間違って付き合ったとしてもすぐ別れるだろうなって人と付き合ってズルズルしてしまいがちだよね、自己肯定感低い独親育ちって。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/21(木) 03:23:28 

    >>8
    二人で仲良く暮らしてる一般人なんだから、
    これ以上警備とか税金かけないでね!

    +137

    -4

  • 116. 匿名 2024/03/21(木) 03:46:50 

    知り合い程度の人だけど、ずっと不倫したり買い物依存症になってる。
    何故結婚したのかって聞いたら、この人を逃したら一生結婚できないと思ったけど、早まったって言ってたわ。
    旦那も子供もいてお金もあるけど、不倫したり買い物依存症になってるってことは、やっぱり満たされてないのかもね。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/21(木) 04:04:09 

    主さん目を覚ましな。好きな人から結婚を望まれてたら普通は不安はあれど嬉しくて悩まないと思うんだよ…そんな段階の時にこんな所でそんな風に書き込むくらい悩んでるならやめといた方が良いんじゃないの?

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/21(木) 04:07:33 

    >>1
    どうして一生に一度(たぶん)の結婚相手にバツイチを選ばなきゃいけないのかそもそもわからない。
    自分もバツアリだったり、45歳以上で贅沢も言ってられないとか、今までもこれからも男に相手にされることはないの確定みたいな感じじゃない限り選択肢に入らない。

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/21(木) 04:08:18 

    >>1
    バツイチでしょ?やめときな

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/21(木) 04:21:39 

    >>113
    多分今までは幸せだったと思う

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/21(木) 04:22:41 

    >>3
    性欲だよ

    +2

    -4

  • 122. 匿名 2024/03/21(木) 04:29:36 

    >>1
    離婚する可能性を少し感じて結婚してみました
    今のところ12年続いてます
    私が毒親から逃れたいという理由で無難な人を選びました顔も性格もタイプではないです

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/21(木) 04:29:51 

    >>1
    はい、子供欲しかったので「この人地雷だ」と思いつつ結婚しましたよ。

    私自身専業主婦養えるレベルに稼いでいるからいつ離婚しても別に大丈夫。実家も裕福だし。

    結果やはりモラハラだけど、当然それを相手に指摘してるし複数の弁護士に相談しているし女性センターに連絡したり外堀は埋めている。

    ちなみに離婚離婚騒ぐのは向こう。
    私は「じゃあお金用意してね♪♪♪」「離婚届とか準備よろしく☺」って言ってる(笑)
    騒ぐくせにやらないんだよなぁ(笑)

    で、肝心の子供だけど、まだ小さいので本人が父親をどう思っているのか良く分からない。
    昨日も父親と一緒に(私が在宅ワークだったので)お出かけしたり遊んでいたから父親嫌いではないね。私から父親の悪口を言うことはないし。

    今の子供が生まれてから2回流産、1回死産して気づけば40歳なので、なんだかんだでさっさと結婚したことに後悔はない。

    +3

    -17

  • 124. 匿名 2024/03/21(木) 04:32:29 

    私も前の彼氏バツイチ養育費ありの男だった

    大好きだったんだけど、まわりから反対されて、泣く泣く結婚相談所に登録したら、、、

    めっちゃ爽やかで高収入で素敵な人と結婚しました。

    あのバツイチの元彼と結婚しても不幸になってただろうから、別れて良かったよー

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/21(木) 04:49:18 

    だからバツイチなんだよ

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/21(木) 04:50:19 

    >>22

    黙々!!w

    +39

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/21(木) 04:53:07 

    >>71
    知人がそうだった。他に女がいてお金の無心をされたりいいように利用されていたのに、とにかく好きで結婚したかったみたい。結局振られたけども未練たらたらで鬱になった。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/21(木) 04:56:07 

    大恋愛で結婚してすぐに後悔してる人もいるし、わからないものだよね。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/21(木) 04:59:11 

    >>1
    結婚しないで幸せになりなよ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/21(木) 05:13:44 

    >>1
    主さんが彼が結婚に向いてないと思う理由って何?
    彼が結婚したいって言ってきてるのなら、生まれ育った家庭環境とかどうにもならないもの以外は、その向いてない理由を彼自身が何とかしてからじゃない?
    (例えば収入なら転職したりして増やす、ギャンブルや悪い趣味ならそれを控えるかすっぱり止めるか…みたいな)
    それを自分じゃどうにもしないのに人生を共にしてくれって無責任なことだと思うよ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/21(木) 05:22:01 

    >>1
    自分から人生棒に振ることはないと思うけど

    でも自ら不幸になる選択をする女がいることはいるんだよ世の中って

    そういう思考回路の人は止めようがないし

    その結果どん底に堕ちて
    周りがだからあんなに忠告したのに、、ってなっても
    本人はどっぷり悲劇のヒロインだから聞く耳持たないまでがセットw

    なので悪条件しかない男でも
    この人には自分がいないと駄目~みたいなドリームが主には見えてるんだろう
    好きにすればいいよ

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/21(木) 05:25:12 

    >>36
    だよね、しつこいんよ、そういう無職

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/21(木) 05:27:56 

    >>26
    オッサンのシンナーってな

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/21(木) 05:28:06 

    >>8
    がる民猛反対してたね
    【速報】小室圭さん “解決金”を支払って金銭トラブルを解決したい
    【速報】小室圭さん “解決金”を支払って金銭トラブルを解決したいgirlschannel.net

    【速報】小室圭さん “解決金”を支払って金銭トラブルを解決したい 代理人によりますと、小室さんは、文書を発表したことによって、「話し合いでの解決」を目指していたという方針を明らかにすることができたので、今後は「解決金」を支払うことで金銭トラブルを解決...

    +20

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/21(木) 05:41:37 

    始めから不幸になると分かってる結婚なら最初からしないほうがずっと良い。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/21(木) 05:44:29 

    >>129
    分かる、結婚だけが全てみたいな囚われ方が本当に無理。
    自分は愛より恋を優先する煩悩好きの恋愛至上主義者じゃなくてつくづく良かったと実感する毎日。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/21(木) 05:51:11 

    >>1
    主さんみたいな感じだよ
    18上のバツイチおっさんとの結婚に、親も義親も友達も反対ながら、わたしなら支えていけるって押し切った
    おっさん見た目いいし外面はいいけど、仕事以外無能な物腰柔らかいモラハラ野郎って、みんな言うから笑い飛ばしてて、好き好きって本質見ようとしてなかった
    結婚したら、縁切ってるどうやら優秀らしい前妻の子とかが気になり過ぎて、病みつつおっさん説得して子ども作って、しばらくして離婚した
    ひとりで見えない敵(前妻)と勝手にたたかって自滅したのかも
    おばさんより若いし可愛いだろうから、勝ってるって思ってた
    でも本当は敵なんていないから、誰にも味方になってもらえなかった

    +24

    -4

  • 138. 匿名 2024/03/21(木) 05:55:43 

    友達が絶対辞めとけって男と結婚していくのはあるあるだよね。そして結婚して仲良くやっていくという。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/21(木) 06:04:57 

    >>1
    バツイチ、モラハラ、浮気ならともかく
    金銭にだらしないやつだけは絶対はやく逃げろ
    別れたあとも尾をひくよ。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/21(木) 06:06:22 

    >>9
    私もこれかも。
    苦労しそうだと思ったポイントで確かに苦労してるんだけど、私の場合は意外と自分が図太くて割とうまくやれてる

    +42

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/21(木) 06:11:27 

    >>8
    襟足どうなってるんw

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/21(木) 06:13:18 

    >>140
    あーわかるw
    私も自分が開き直った事によって人生の方向変わったよ。旦那にも義母にも一切気を遣わなくなった。

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/21(木) 06:18:45 

    >>3
    友達がそうだったよ
    まだ20歳の時に36歳のバツ2でそれぞれに1人づつ子供がいて養育費払ってる人を好きになって
    絶対幸せになれないと思うって言ってたのに入籍しちゃって、子供2人産んで10年後に離婚したよ…

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/21(木) 06:19:24 

    >>103
    そういうのがガルで、吠えまくってる

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/21(木) 06:23:23 

    結婚してみてダメだったというパターンはあるけど
    わざわざ不幸になるとわかってて結婚する人はいないでしょう
    年齢的にこれを逃したら後がないとか?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/21(木) 06:24:13 

    >>52
    お子さんに遺伝しなかったの?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/21(木) 06:25:54 

    技能実習生のベトナム人と結婚。
    家族親戚全員反対したけど、結婚して色々苦労してるみたい。国際結婚だから簡単に離婚もできないし

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/21(木) 06:32:07 

    結婚こそが目標と思うような焦った婚活女性ならいるかもね

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/21(木) 06:33:01 

    訳あり男は>>95さんにみたいな自分がちょっと強く出ても親や友人や警察に相談できない、元々自己肯定感低めで決断力低めな女性を探す力だけは長けてる。

    95さんがこれから逃げるとしたら
    ・健康に悪い食べ物を食べさせて旦那の早○にを狙う
    ・別れさせ屋にお願いする

    間違っても95さんが不倫するのは駄目、離婚する時に慰謝料請求される。離婚にならなくても旦那に離婚届の不受理届を提出されて離婚できずに一生旦那にこき使われる。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/21(木) 06:41:16 

    >>147
    ええ、それはすごい…。これ以上ないくらいやばいね。よりによってグエンかー…。うち近くで刃物で刺す事件起きたり(ベトナム人同士)他にも刃物持ち出した事件たくさんあるし、窃盗とか、金銭でもめてるの全部ベトナム人だからベトナム人だけは怖くて無理。

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/21(木) 06:43:20 

    >>78
    そして離婚になったら、「相手が悪いの、私はかわいそうなの」と言いまくる

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/21(木) 06:44:06 

    >>2
    不幸とまでは思わんけど

    自分はなんとなく将来旦那のこと嫌いながら結婚生活続けてるんだろうなとぼんやり思ってた

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/21(木) 06:46:04 

    とりあえず同棲してメンタル持つか考えれば?

    同棲無理だったら納得できるでしょ。

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2024/03/21(木) 06:46:55 

    >>9
    わかる、私も
    結果子供もマイホームも諦めるしかなかった。お金とか義理家絡みで悩んで悩んで
    まぁ、なんとかなるかなと軽く考え過ぎてた。

    +62

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/21(木) 06:47:42 

    政略結婚とかは?本当は好きな人がいるのに好きでもない人と結婚するとか。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/21(木) 06:50:23 

    ワキガ
    付き合ってる時から不快だったけど
    好きなら慣れるとか気にならなくなるとか聞いて、そうなのかなぁと付き合って結婚
    もう最悪だよね、臭すぎて

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/21(木) 06:52:03 

    母親が統一協会入信してた人と付き合ってたけど、別れた。優しくて頭も良くて当時は結婚したいと思ってたけど、彼は愛着障害気味なところがあったから結婚しなくて良かったと今は思うよ。突き進んでも数年で結婚生活が破綻してたと思う。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/21(木) 06:56:06 

    自営、家族経営のところに嫁ぐのはなかなか覚悟が必要だった。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/21(木) 06:56:38 

    >>1
    旦那はこういう人と結婚したら幸せになれるんだろうなと思う結婚向きの人だったけど、両親が不仲で結婚にネガティブなイメージはあった。
    結婚にあまり高い理想を持っていなかったし、いつ離婚しても大丈夫なように結婚前から準備してたけど、なんのかんので幸せだし結婚して20年近く経つけど離婚したいと思ったことはない。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/21(木) 06:56:51 

    >>8
    ラブラブやん

    +15

    -6

  • 161. 匿名 2024/03/21(木) 06:56:52 

    >>8
    幸せなのは日本国民の税金のおかげ

    +92

    -2

  • 162. 匿名 2024/03/21(木) 06:57:23 

    >>137
    知り合いでいるけど、前妻に執着して勝手に戦ってる人って幸せにはなれないよね。
    その対抗心だけがその男への執着のエネルギーになっていると気付いた時には遅いんだと思う。

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/21(木) 07:05:07 

    バツイチか

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/21(木) 07:05:13 

    マンデラエフェクト集

    ・硫黄島は、東京都
    ・ママチャリ等の前輪の上の(泥除けの)スチール部分は、もっと前に出ていたはず
    ・「汽車 汽車 ポッポ ポッポ♪」は、「汽車 汽車 シュッポ シュッポ♪」だったはず
    ・ファミコン版「ゼルダの伝説」、ロゴのトライフォースが逆三角形
    ・「クリィミーマミ」は、「クリーミィマミ」だったはず
    ・南海電鉄のロゴ、「N」と「K」が繋がっている
    ・ビックバイパーは、ビッグバイパーだったはず
    ・『沙羅曼蛇』のロードブリティッシュ号は、主役機だったはず(2Pになっている)
    ・ケルベロスが三つ首
    ・黄色信号は「止まれ」
    ・運転免許が加点制(減点制だったはず)
    ・直江兼続は、直江兼継だったはず
    ・モビルアーマー「バウンド・ドック」は、バウンド・ドッグだったはず
    ・新元号「平成」発表時の小渕さんが、赤メガネ
    ・福岡の博多区は、博多市だったはず
    ・モビルスーツ百式の胸部が紺色
    ・イスラエル国旗、青が濃くなった(水色だったはず)
    ・米津 玄師(よねづ けんし)、「げんし」だったはず
    ・虹の配色は、内側から赤→紫だったはず
    ・昭和ヒット曲「ルビーの指環」は、「ルビーの指輪」だったはず
    ・高松市に(40年前から)『ジョージア・ガイド・ストーン』がある
    ・火星の直径が、地球の約半分(約8割だったはず)
    ・ワシントンD.C.の、米議会議事堂の上に(1863年から)女神像
    ・ジョージ クルーニーは、ケツアゴだったはず
    ・憲法19条が『思想・良心の自由』(『思想・信条の自由』だったはず)
    ・「スリラー」のアルバムジャケット、マイケルの黒シャツにジッパー
    ・『子猫物語』、チャトランの相棒がパグ犬
    ・9.11で崩壊したWTC跡に「ワンワールド トレードセンター」が(2014年に)開業している
    ・アンパンマンの頭の中が、つぶあん(こしあん だったはず)
    ・ドムドムハンバーガーは、ドムドムバーガーだったはず
    ・任天堂のヨッシーに甲羅
    ・ウルトラの母に赤いツノ
    ・士農工商 身分制度は、存在していなかった
    ・林修の「いつやるか? 今でしょ!」は、「いつやるの・・」だったはず
    ・トロンOSが普及している

    +1

    -6

  • 165. 匿名 2024/03/21(木) 07:05:19 

    >>107
    自分で苦労を買ったと思われる事自体、苦労買ったつもり無いんだけどね。周りにそう思われる問題は大きい。本人の思いよりイメージが先行してしまう。親は自分で選べるのかと言われたら選べるとでもいいそう

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/21(木) 07:06:38 

    >>126
    すごい考えちゃったよ、沈黙は金と間違えてる?とかw
    盲目ね!w

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/21(木) 07:10:15 

    旦那じゃなく、親が問題ありだとわかって実母にも反対されてたのに結婚した。結果やめればよかったと思ってる。結婚したからこんなにかわいい子どもがいると思えばなんとか良かったのかとも思えるけど、それも吹き飛ばしそうな位義親には悩まされてきた。そしてそんな親には育てられた旦那にも多少おかしなところはあった。今不安要素があるならそれは絶対に起こることだと思うよ。それでも結婚したいなら、いつでも離婚できる準備をして結婚生活を続ければいい

    +14

    -2

  • 168. 匿名 2024/03/21(木) 07:15:58 

    はい!
    質問ありますかー!?笑

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/21(木) 07:19:44 

    不幸かどうかはわからないけど、苦労する結婚はやめた方がいい。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/21(木) 07:23:40 

    苦労はするだろうな…と思ってた。
    案の定苦労してます。
    出会う前に戻りたい。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/21(木) 07:27:41 

    >>147
    外国人との結婚ってただでさえ離婚時に子供の親権で揉める。
    技能実習生と結婚した人には、相手が「故郷のために頑張って海外で仕事してる素朴な男性」に見えちゃったのかな?(あるいは交際経験がなくて男をみる目がないか)

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/21(木) 07:31:21 

    >>22
    反対されればされるほど燃えちゃうかもしれないしね

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/21(木) 07:38:49 

    次いこう

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/21(木) 07:39:28 

    とりあえず一緒に住んでみたら?

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/21(木) 07:41:17 

    >>59
    そりゃ〜お金が自由に使えたら誰だって幸せになる確率高いわ。

    +33

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/21(木) 07:44:39 

    >>1
    バツイチは事故物件と同じ。

    +13

    -2

  • 177. 匿名 2024/03/21(木) 07:45:21 

    バツイチと付き合う人に何行っても無駄

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/21(木) 07:45:56 

    >>169
    本人が苦労するのは全然どーでもいいけど
    そいつ等の中に生まれた子どもが可哀想

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/21(木) 07:46:36 

    >>1
    周りに男たくさん歩いてる中悪条件と過ごす意味がわからない。向こうから好意を持たれた恋愛経験が少ないのかな?心の中で元妻と勝手にバトルして永遠に過ごしそうだけどね。元妻に負けない!私は稼いでるもん!って婚約指輪自分が買って車のローン自分名義で相手が欲しい車買った子いるけど元妻と勝手に戦ってSNSで大暴走してる子いる。2番目ってそういう事ってパターンもあるのよ。
    変な話バツイチに好意持つ時点で相手からは都合の良い女だと思う。もっと良い男いると思うんだけどな。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/21(木) 07:47:38 

    >>1
    55才年が離れていても幸せそうだよ
    不幸になるとわかって結婚した人いますか

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2024/03/21(木) 07:49:39 

    >>1
    仕事がブラックで辞めたくて、結婚に逃げました。

    30になり、まだ独身も多かったけど、やっぱり結婚出産ラッシュで、なにより結婚はしてみたいという気持ちがありました。(自分が生きやすくするため)

    こいつ性格やべーなと思いながら、年収もあり見た目もマシってだけで結婚しました。

    結局理想な相手を見つける自信なかったし、年収あるし、見た目マシ(自分が太ってるからモデル体型ってだけで尊敬できる)ってだけでプラスとしようと思って結婚しましたが、結婚したことは後悔してないですが、人生楽しいか?と言われたらそうでもないです。

    旦那のこと、目の保養、お金として見るならありだと思います。

    旦那がデブチビ収入500ぐらいなら結婚はしてないです。

    +12

    -3

  • 182. 匿名 2024/03/21(木) 07:54:06 

    >>3
    流されやすいんだろうねぇ

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/21(木) 07:54:26 

    >>1
    彼の条件が悪いってなんだろう、、、
    それによる
    お金の使い方が荒い
    女性関係
    女性に暴力振るう
    ギャンブル依存
    このくらいしか浮かばないけど
    ひとつでもひっかかったらダメだよ
    幸せにはならない

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/21(木) 07:54:31 

    えっとお馬鹿さんなのかな?まずバツある時点でどこかしらに問題あるだろうし向いてないと分かってるなら何故付き合ってるの?主に結婚願望あるなら早く別れてちゃんとした人と籍入れないと絶対上手く行かない。ましてや養育費とか払ってるとかなら尚やめたほうが良い。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/21(木) 07:55:08 

    考え方が合わないな結婚は無理かも…と感じたまま結婚したけど、確かに合わない。
    でも私の考えだけが正しいわけでもないので、結果としてはいい部分もある。
    何度も取っ組み合いの喧嘩をして離婚するつもりで書いた離婚届は家の中のどこかにまだある。
    どっかいった。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/21(木) 07:55:38 

    >>1
    不幸になる予感がしつつ結婚しました
    常に不安定ですすぐに「離婚」を口にする夫
    離婚と言えば黙って従うと思ってるようです
    結婚だけはできました

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/21(木) 08:00:26 

    主さんと同じでただ好きでした。自分でも痛い発言だと思いますが離れようとしても好き過ぎて無理なくらい好きでした😂

    結婚前の夫は(私の方が酷いですが)精神年齢が低めで相性が悪く喧嘩が多い、寝起きが悪いことがたまにある、貯金が少なく割と浪費家、悲しくなるとそれを怒りに変える人でした。

    けど、喧嘩しても怒ってても行動は優しいし自分の気持ちを言い反省して改善するよう努めてくれる素直な人だったのでお互い成長していこうと思い結婚しました。
    私が1番嫌だったのは女関係で不安になる事だったのですが、彼以上に信頼できて安心させてくれる人はいなかったのでそれも決め手です。
    あとは収入と義実家の良さ、彼が私の事を物凄く好きで私以外とは結婚したくないというのが本音に思えたからです。

    結婚したら夫はかなり成長し、私の理想とする人に近づいてきました。貯金や投資を沢山して今は夫の方が浪費しません。
    寝起きも知らないうちに良くなっていて今は起きた瞬間ご機嫌です。

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/21(木) 08:03:01 

    >>149
    ごめんなさい、不倫して欲しいのは旦那の方です!
    不倫してくれれば気持ちが向こうに行ってるから逃げやすいのになーと思ったんです
    色々ありがとうございます

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/21(木) 08:03:29 

    好きだから付き合うのは良いとおもうけど、結婚はやめといたら?離れて住んでお互いの都合がつく時に会うとか、別財布だから鷹揚にみられるのはありそう

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/21(木) 08:04:19 

    >>1
    まさに私のことです
    一生独身かモラハラとの家庭を持つかの二択でした
    その頃私が一番重視していたのが「他人の目からみた社会性」でした
    だから結婚しました
    モラハラは治りません。性格は直りません。
    それは承知の上での結婚です
    子供は可愛いです

    +9

    -3

  • 191. 匿名 2024/03/21(木) 08:05:26 

    今より幸せになるために結婚ってするんじゃないの?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/21(木) 08:06:38 

    私じゃなく母ですが無職の父と結婚したこと。

    無謀にも子供二人産んで貧乏まっしぐらな事
    子供からしたバカとしか思えない。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/21(木) 08:08:11 

    >>1
    経緯とかは割愛するけど実際不幸になって離婚したよ。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/21(木) 08:08:42 

    >>1
    不幸な結婚をして不幸な生活を送らせるために
    ご両親はあなたを育ててきたわけじゃないだろうに…
    ほんと親御さん可哀そう

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2024/03/21(木) 08:10:27 

    結婚が不幸せとまではいかなくても、男女でそもそもの価値観が違うから、結婚しても世間で言われるような夢みたいに幸せなことはないだろうとは思っていた。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/21(木) 08:10:36 

    >>180
    介護職員の仕事のやりがいにしか見えん

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/21(木) 08:13:43 

    >>9
    わたしも
    苦労してるというか、わたしの負担が大きい

    +22

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/21(木) 08:14:36 

    お相手がよほどの人格者でないなら、都合が悪くなると前妻さんを引き合いに出されて不愉快な思いをさせられたりしますよ。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/21(木) 08:22:31 

    >>1
    男友達。セフレ妊娠させてめちゃくちゃ嫌々結婚してた
    歳も年だし周りも固められて仕方なく
    離婚するつもりで結婚するって言ってて意味不明だった
    2年後くらいに離婚した

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/21(木) 08:30:01 

    >>1
    バツイチの時点でお察し。
    新たな良い人を探そう。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/21(木) 08:32:09 

    >>59
    そりゃ物価の高いニューヨークで
    衣食住の心配せず暮らしていけるんだもんw

    +43

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/21(木) 08:34:04 

    >>1
    勝手にすればいいけど子供は作るなよ

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/21(木) 08:48:33 

    >>156
    ワキガ以外がいい人だとしても無理だ…手術してもらいー

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/21(木) 08:52:26 

    >>95
    年収400万稼げたら逃げますか?

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/21(木) 08:53:52 

    昔、知恵袋で婚約相手について相談してた人がヤバくて、父親にも住民にも反対されてたのに僅かにある相手の擁護を毎回ベストアンサーにして結局結婚したんだけど結婚式もやばかった
    義母が独身の人に「愛がほしい」という襷を強制的に付けさせたんだけど、主の母親も既に亡くなってるからという理由で主の父親にもその襷付けさせたとか
    それを見てようやく目が覚めたようだけど、その後離婚したかどうかは不明
    知恵袋には他にも、義親と同居の家に毎週押しかけられてきてゆっくりできない、子供の勉強も邪魔されてたみたいな相談で9割は義理家族とは別居しろ、旦那がそれを拒むなら離婚、ってアンサーが多い中、殆ど唯一の「貴方と同じ立場でした。耐えてきましたが今は幸せです」をベストアンサーにしてる人とかいて子どもがとにかく可哀相だった

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/21(木) 08:54:59 

    過去に自己破産の経験ある彼はやめたほうがいいですか?10年以上前なのでカードも持てるしローンも組めるらしいです。今は経営者として稼いでいます。

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/21(木) 08:55:46 

    精神疾患持ちでモラ男と結婚した知人いるけど幸せそう。本人も精神疾患だから子どもは持たないと決めての結婚なので釣り合ってるのかも

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/21(木) 08:56:13 

    >>1
    今の旦那、元妻が金遣いの荒い専業主婦で、カードショッピングの借金と子供の養育費を背負ってたけど結婚したよ。
    一緒に働いて完済したし、あと2年で養育費も終わり。時々元妻が金の無心と復縁要請の連絡してくるけど、旦那がきっぱり断ってる。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/21(木) 08:57:27 

    >>155
    もともと結婚って好きな人とするものでも無かったからねえ
    相手が生理的に駄目なタイプだったら気の毒だけど、ある程度家が釣り合ってればそこまで不幸って気もしないな

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/21(木) 09:16:33 

    >>8
    一般人だって日本脱出してるしいい伴侶みつけたね

    +3

    -9

  • 211. 匿名 2024/03/21(木) 09:18:16 

    >>188
    モラ夫は不倫しないんじゃない?現にまだみたいだし。主さんが自立出来るようになって逃げるしかないよ。遠くへ。準備して離婚するべき。いつどんなモラハラがあったか詳細を書き出す離婚調停に持ち込む。住む場所帰る。接客業はリスクにあるからやめておけ。探されて仕事中見つけられて、、、なんてキツイでしょ

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2024/03/21(木) 09:19:33 

    >>23
    悪条件側が結婚望んでるってヤバいニオイしかしない
    簡単に逃げられないようにしたいだけじゃん

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/21(木) 09:21:47 

    >>208
    復縁要請って再婚してるの知らないの?
    元妻さんはお綺麗な方で自分に自信がおありなのかしら

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/21(木) 09:25:36 

    >>1
    不幸になるとわかって結婚する選択肢を考えてるって事は、結婚すること自体に何かしらのメリットを主さんが感じてるってことだよね?それは世間体なのか、誰かに人生の伴侶として選ばれた実績が欲しいのか、寂しいのか掘り下げてみる必要があると思う。

    結婚に向いていなそうな彼だとわかっているのに、彼が結婚したいと言ってるからすべきなのか?と悩むのは主さんの中で結婚にわずかな期待があるんだと思うよ。

    彼が良い方向へ変わるのではないか、結婚してみたら意外とうまくいくのではないか、このまま誰とも結婚しないより今目の前にあるチャンスに乗っかる方が良いのではないか、とりあえずダメなら離婚できるし結婚というものを経験してみるのもアリなのではないか、とかね。


    主さんが思い描く結婚相手に向いてないのなら、それは現実になるし思いも寄らなかった部分で悪い面も出てくると思うよ。前の奥さんと別れた理由もわかるかも。あーこの人こういう人だから奥さん愛想尽かしたんだな、と。
    そんで簡単に別れられるならまだ良いけど泥沼化する可能性もあるわけで。周りも巻き込むしね。

    子供が出来なくても彼を一生支えていく覚悟があるならしてみてもいいのかもね。ちなみに一緒になると今より確実に素が見えてくるから、今の彼の感じで結婚生活を送れる算段はしない方が良いと思う。彼がなんで結婚したがってるかそれもなぜなのか考えてみた方がいいよ。「好きだから」と一口に言っても、家事をしてくれる相手が欲しいからだったりするし。


    +11

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/21(木) 09:33:25 

    >>214
    横ですがおっしゃる通りと思いました。。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/21(木) 09:40:44 

    >>88
    その後、今のところどうかもお聞きしたいです。。

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/21(木) 09:41:52 

    長く一緒にいるなかで、
    彼の結婚に向いてない人間性に気づいたりもしましたが、
    自分みたいな大して可愛くもないアラサーわがままメンヘラ女と今日まで一緒にいてくれることに感謝するように気持ちをシフトしました。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/21(木) 09:50:24 

    相談者が男女逆ならフルボッコだな

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/21(木) 09:51:17 

    どんだけバカなの

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/21(木) 09:54:03 

    >>4 まだ結婚してない

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/21(木) 09:59:27 

    >>213
    再婚は知ってるはずですけど、私と真逆で
    か細くて綺麗な人なので、自信があるんだと思います。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/21(木) 10:05:39 

    借金持ちと結婚した
    「協力してちゃっちゃと返済して、その後は私が管理すればオッケー♪」とお花畑
    結果、後から出てくる出てくる
    「あ、隠してたわけじゃないけどあと70あった」「友達に50借りてたの忘れてて連絡あって」とか
    「これで全部、もう隠してる借金ないよ」は30回は聞いた
    離婚したけど
    20歳からあった借金、元夫はもうアラフォーだけどまだ350万くらい借金あるらしい(お互い実家が近いから情報入る)

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/21(木) 10:09:10 

    >>8
    税金かけて解決
    制度も変えて解決、一般人と違う。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/21(木) 10:09:26 

    私も彼もバツで再婚したけど失敗だったよ。
    彼が離婚してから独身期間長すぎて、今でも独身のような振る舞いする。本当に10年結婚して子供いた?ってくらいマイペース。
    お金もそう。1人の時は自由に使えたから、結婚して最初はお金ないとか文句言ってたわ。
    結論、やめた方がいい!結婚向きじゃない人と居てもストレス溜まって疲れるよ!私は専業させてもらってるからとりあえず我慢してるけど、後悔はしてる。タイミングで離婚するよ!この人じゃなくても良かった。

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2024/03/21(木) 10:10:17 

    >>20
    税金返せ!!

    +8

    -3

  • 226. 匿名 2024/03/21(木) 10:11:29 

    >>8
    税金カップル

    +31

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/21(木) 10:13:00 

    >>59
    日本の税金じゃん

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/21(木) 10:17:07 

    友人がそう
    絶対お金関係で苦労するのが目に見えてたのに結婚した
    旦那がずっと非正規なのに子供2人作って生活費足りなくて消費者金融や両方の親からから借りてるって言ってた

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2024/03/21(木) 11:11:36 

    >>58
    それはどうだろう
    男性ってヒーロー願望ある人多いから、女性と感覚違う気がする

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2024/03/21(木) 11:21:26 

    >>11
    知人がそのタイプ〜
    主さんと同じような状況。
    50代バツイチ、3人の子持ち。前妻と建てた敷地内同居確定。子供に愛情が無いと言い、養育費も面会もしていない。
    なぜか、男性側の母親からの横槍で、入籍が3回延期になっている。理由は不明。男性が母親に一切聞かない。
    知人アラフィフ初婚。
    職場の人や友人達から、反対されていますが、本人は子供産む気満々。
    出産するときには自分も50代になる。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/21(木) 11:33:36 

    >>158
    四六時中姑と一緒とか地獄だわ

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/21(木) 11:39:36 

    >>3
    30歳までに絶対に結婚したい。
    世間体というか20代で既婚者になったという肩書きがどうしても欲しい
    新しい相手探したら30歳までの結婚に間に合わない。
    そんな理由でモラ、パチンカスと出来婚に持ち込み出産後に離婚しました。

    +6

    -3

  • 233. 匿名 2024/03/21(木) 11:41:16 

    私も半年前まで付き合っていた元彼がモラハラ、浮気性で散々泣いてきた
    半年前に新しいオンナができたと振られてます
    なのに復縁待ってる自分が惨めで仕方ない
    早く忘れたいのに10年近く付き合ってきたから全然忘れられない

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2024/03/21(木) 11:42:44 

    >>232
    ヨコです
    パチンコで借金もあったのですか?
    だとしたら辛いですよね

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/21(木) 11:42:52 

    他人みてたら上手くいかなさそうとかはある。
    ドヤ顔を載せてて彼氏がいる私が好きな人はすぐ別れるのにいつも写真を載せる。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/21(木) 11:45:24 

    >>201
    宮内庁『税金で送金させて頂いております』
    て感じなんだろうな…

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/21(木) 11:46:22 

    >>217
    彼氏の悪い部分は何ですか?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/21(木) 11:49:33 

    >>206
    あなたが管理すれば大丈夫じゃないのかな
    今はしっかりやってるんでしょ?

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2024/03/21(木) 11:51:22 

    金銭的にも精神的にも楽になれると思って結婚した私からしたら>>1みたいな人見るとなぜそんな人と付き合うの?と思ってしまう
    まずヤキモチやきだからバツイチの人絶対好きにならないし

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/21(木) 11:55:06 

    >>52
    素敵だな、いい夫婦だな。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/21(木) 12:03:18 

    >>1
    私は結婚しなかった。トピズレだけど、言わせて下さい。
    彼がどんな風で結婚に向いてないのか分かりませんが、好きだけじゃ結婚生活やってけませんよ!
    私の場合、お金と時間にだらし無い人でした。後は彼母の攻撃が凄くて、で結婚を考えた時に無理だな…となり別れました。
    無責任な言い方ですけど、他にたくさん男はいますよ。一回離れてみるのもいいと思います。
    冷静に考えて下さい。相手は変わらないです。

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/21(木) 12:24:35 

    >>206
    ギャンブルや買い物依存でなくて、事業の失敗とかなら、今稼いでるならいいと思う

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/21(木) 12:31:56 

    >>1
    男でも友達でも変な人(粘着質や年寄り)しか寄ってこなくて、必死に婚活しても同様だった。
    ようやくまともに見えた旦那とスピード婚したけど、今までが今までなだけに不安が強かった。将来離婚しそうな気がしてならなかった。
    予感的中、結婚後にモラハラに変貌。式は嫌がって話し合いは出来ずやらず終い。微々たる生活費しかくれないなど、数々の問題発生。さらに怒鳴るキレるも日常。
    今までろくな人に出会えなかったからこそ耐えてるけど、この先どうなるか分からないわ。仲が良い結婚生活は完全に諦めた。孤独が私には合ってるんだと思う。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/21(木) 12:33:40 

    >>35
    いやいや、あなたと>>1さんは全然違う状況だし、>>1さんが聴きたいのはそういう事じゃないと思うよ。

    +0

    -2

  • 245. 匿名 2024/03/21(木) 12:41:23 

    >>20
    国民の金で築き上げた地位に乗っかった人達じゃん

    +6

    -2

  • 246. 匿名 2024/03/21(木) 12:48:34 

    >>3
    自分を映画の中の悲劇のヒロインみたいに思ってる人だったらやりそう

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/21(木) 12:58:10 

    >>1
    主が結婚願望あるなら、
    早く別れて他の人探した方が後悔しないと思う

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/21(木) 12:58:24 

    >>108
    金があるなら全然いい気がする

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/21(木) 13:01:16 

    主が相手の悪い部分を見付け自覚してるのはいいんだけどさ、お相手は自分自身のことをどう見ているんだろうか?
    こりていない、自覚が無いまんまだからまた結婚したいんだと思う、したら主が何とかしてくれる出来る、とでも思ってるのかなあ?
    主や彼が幾つか知らないけど焦ってはダメだと思う
    様子見するのは?、、、けどね、バツをわざわざ選ばなくていいよ、主は初婚になるんでしょ
    離婚ありきで結婚したらいい
    その自覚を持ち、離婚時は頑張れ!!としか言えない

    ちなみに私と夫はバツイチ同士
    お互いに初婚の生活時間より今の再婚生活が長くなりました、そして昨年春に夫を見送りました
    年齢がかなり上だったので再婚時にはきちんと自覚を持っていたし、喪主も勤めました
    主さんがどんな選択をするのかわからないけど
    自分で決めることです

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/21(木) 13:05:20 

    >>245
    それは天皇制に反対という意味?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/21(木) 13:20:00 

    >>1
    私も彼の妹と姪が問題あるから結婚躊躇います
    好きだから付き合ってはいるが結婚はしたくないです

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/21(木) 13:54:43 

    >>22
    恋は盲目ですよー
    黙々ってw

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/21(木) 14:27:28 

    >>1
    結婚によって不幸になるのではなく、主のその優柔不断さによって不幸になると思う
    しない方がいい理由が主の中ではっきりしてるのに、流されてしてしまう余地があるような考え方で

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/21(木) 14:31:15 

    >>1
    バツイチ子持ちと付き合っているけど、これも不幸になるパターン?

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/21(木) 14:33:11 

    >>244

    言いたいのは最後の一行だと思うよ
    自分は苦労するのわからず結婚したけど、苦労するのわかってるならやめとけってこと

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/21(木) 14:44:07 

    >>28
    若い頃の友達(今は60代)はしたよ。

    10代でいじめが原因でグレてヤクザと結婚→ソープで働かされる→夫が服役し親に離婚させられたらしい。

    私が知り合った頃は普通のサラリーマンと再婚してた。

    +19

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/21(木) 15:32:59 

    >>152
    それな何故だったのですか?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/21(木) 15:38:22 

    >>230
    男性のお母さんの立場なら、反対するかも。お相手に申し訳なさ過ぎて。。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/21(木) 16:31:14 

    >>68
    イメージとしては俺が俺がというよりなんでも受け入れる受け身タイプだな
    メンヘラを受け入れる理解のある彼くんは

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/21(木) 16:54:13 

    無意識に自分から不幸になることを選択してしまう心の癖を手放す方法【脳✕マインド✕潜在意識】アダルトチルドレン・HSP・うつ 心理カウンセラー西村ゆかり - YouTube
    無意識に自分から不幸になることを選択してしまう心の癖を手放す方法【脳✕マインド✕潜在意識】アダルトチルドレン・HSP・うつ 心理カウンセラー西村ゆかり - YouTubewww.youtube.com

    読むだけで幸せ脳になる無料メール講座(9日間)登録受付中です♪↓↓↓https://ws.formzu.net/fgen/S35910524/ラジオ番組【ゆる生き心理セラピートーク】stand.fm 配信中!https://stand.fm/channels/60354a0685b142d0d8fc450dチャン...">


    親のために幸せにならないことを無意識に決めている人がいます。その状態ではいつまでも幸せになれません。どうしたらいいのか? 毒親問題に切り込む - YouTube
    親のために幸せにならないことを無意識に決めている人がいます。その状態ではいつまでも幸せになれません。どうしたらいいのか? 毒親問題に切り込む - YouTubewww.youtube.com

    親との関係性において、幸せになること、楽しむことを自分に禁止してしまっている人たちがいます。他人の視線が気になり、嫉妬と妬みに耐えられず、に不幸を選び、幸せになりそうだと無意識にそれを止めてしまう人がいます。心当たりはないですか?詳しくは動画へ#共...


    こういうのがあるなら考えてもいいのかもしれない・・

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/21(木) 18:37:36 

    >>1
    私も主さんと同じ状況で結婚に踏み出せず、4年同棲して別れたよ

    バツイチ、子供あり、借金あり、義理の親族は難ありで問題は山積みだった

    好きで結婚もしたいと思った時期もあるけど、やっぱり離婚する未来しかみえなかった

    その後に出会った人と付き合って半年で結婚したよ
    今年で結婚12年目
    あの時の決断は正しかったってはっきり言える

    主さんも自分の直感を信じて…!

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/21(木) 19:02:16 

    >>1
    やーめーろーーー

    あなたの親の代わりに止めに来ました

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/21(木) 19:05:16 

    >>10
    好きという感情が勝ってしまうんだろうね
    あと、この人を逃したら結婚できるか分からないという焦りとかね
    9割不幸になると思いつつも、1割幸せになるかもという希望に賭けてしまうんだろうなぁ

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/21(木) 19:22:49 

    >>32
    横だけど、私望んで無い作っちゃった婚しました。
    旦那と会う前の異性がひどすぎて、旦那が勇逸結婚できる相手だったのと、パワハラ上司に仕事辞めさせてもらえず追い込まれたのが原因。旦那とはほぼSEXレスでもう冷めていて、子供を望む私は無理なんじゃないかと思いつつも、ごくたまーにある営みに望みをかけた。そしたら妊娠した。
    仕事辞めれてパワハラ上司から解放されたけど、結婚生活は冷めてるため、苦しく離婚した。
    子供はすくすくと育ってくれたのが、救いです。

    +4

    -2

  • 265. 匿名 2024/03/21(木) 19:31:03 

    初めて付き合った人がモラハラDVでお前みたいな奴俺と別れたら誰にも相手にされないと言われ続けて結婚しかけたことなら…
    若くて無知で洗脳状態だったから別れられて本当に良かった。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/21(木) 19:48:43 

    >>1
    もう何年もこの男に尽くしたのに全てが無駄になるのが悔しかったり不安になるんだよね
    結婚したら報われる可能性にかけても彼は絶対変わらない
    損切りしてでも別れないとあなたの人生に大損害が出る

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/21(木) 19:51:42 

    >>9
    お金ですか?相手のお給料が350万とかですか?

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2024/03/21(木) 19:53:44 

    >>1
    1の情報なら籍いれるメリットがないので、一緒に暮らす程度でいいと思う
    内縁の妻ってことで

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/21(木) 20:35:56 

    >>1
    彼氏には大事にされてますか?好きなら好きで一緒にいるのもアリかもしれないですし、バツイチになった理由や彼氏の悪条件にもよるかと思いますが、主さんは結婚自体はしたいんですか?

    私は主さんと同じような状況ですがあまり結婚に憧れがなく、1人は別れて、今は数年引き延ばしています。バツイチ男の「結婚したい」は、中身がないというか薄っぺらいというか、私じゃなくて他の人でもよさそうに思ってました。
    好きでも結婚した先がいいように思い描けないなら踏み切らなくてもいいんじゃないかなって思います。わざわざ自分が傷つくことはないです、本当に。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/21(木) 20:41:19 

    >>234
    232です。妊娠中に借金つくりました

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/21(木) 20:44:05 

    >>256
    すごい波乱万丈…
    やっぱやくざと親密になるとソープで働かせるんだね…
    やっただけでも動画撮影して、売られそうだもんね

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/21(木) 21:04:32 

    行動見ていてわかるんでしょ?
    なんでそんなのと結婚するの?
    やめておきなさい。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/21(木) 21:11:34 

    >>26
    え!!
    その女性は今どう過ごされてるんですか?

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/21(木) 21:16:50 

    >>1
    あーこれ、どうせ失敗するとわかってるんだから籍を入れなきゃいいのにねってパターンだ

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/21(木) 21:27:51 

    >>140
    私は周りから「苦労するかもしれないよ」と助言してもらっていたのに、若さと恋愛真っ只中でお花畑だったのもあり「気持ちちがあれば大丈夫」と飛び込んだ。結果…、まぁ色々ありましたが、子供達も成人して自立しそうだし、夫もお利口な犬くらい言う事聞くようになったので、良しとする、感じです。でも周りの助言は聞いたほうがいいよww

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/21(木) 21:43:39 

    >>180
    いい教訓になるね

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/21(木) 21:51:48 

    >>9
    私も。旦那の性格上世渡り上手じゃないから
    いちいち面倒なんだろうな…と思いながら結婚した。
    その通りだったけども、年取ってから(10年してから)
    徐々に柔軟になったりして上手く行くことも増えた。

    男の世界って敵ばっかりだろうけど、そこがまだまだって感じるくらい。
    男は優しいだけじゃダメだと聞いたことがあるけど、その通りだと実感中だわ。

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2024/03/21(木) 21:53:15 

    >>1
    まさかこんなにも大変な事になるとは、いくらなんでも想像以上。
    という思いをしています。
    周りに反対されたら素直に従おうとつくづく思いました。

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/21(木) 21:59:32 

    不幸になるとわかってて結婚式もした人いますか?

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/21(木) 22:14:24 

    妬みで結婚を反対する他人もいるしね。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/21(木) 22:20:29 

    >>257
    なんだろうね
    多分こうなるだろうが結構あたってしまう

    皆さんもなんとなくあるんじゃないのかな

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/21(木) 22:26:18 

    親が反対するならやめとき。何だかんだ親の言うことって当たるから。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/21(木) 22:35:52 

    うちの母
    諸事情で、断れない見合い結婚をさせられた。
    見合い中から、離婚するかもと予想できてたらしい
    父の言動→「俺が俺が俺が」「うちのやり方はこう」「アホとちゃう?」
    嫁が、嫁のやり方という考えは一切なかったよう。

    10数年後にようやく離婚された時の父
    「悪い事は何もしてないのに、どうして?」

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/21(木) 23:05:01 

    推しと脳内で結婚しました。他人から見たら私は不幸だと思いますが、すごく毎日幸せです

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/21(木) 23:10:01 

    苦労することはわかってましたが、不幸にはならなかったです。苦労することがわかってながら、夫と結婚したのは、サービス残業、長時間労働、イビり、嫌がらせ、パワハラのブラック企業に勤め続けるより、思いやりがあり優しく、波長が合う夫と結婚したほうが苦労はあっても、絶対マシだとわかってだからです。生まれ育った東京から、夫以外誰も知り合いのいない(義家族、義親族もいない)地方に行きました。9年住みました。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/21(木) 23:21:40 

    >>254
    なる
    そんなわたしも付き合ってるから苦しい

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/21(木) 23:40:13 

    >>9
    好きな人が親にお金を渡しています。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/21(木) 23:47:11 

    >>5
    知り合いの女がこれ。
    1度も同棲、同居せず子供産まれる直前に籍入れて3ヶ月くらいで離婚届け提出。
    両方知り合いだけど男は普通のサラリーマン、再婚して子供できていまは幸せに暮らしてる。
    今でも毎月慰謝料送金してるみたい。
    内部事情知ってる身だけど男がかわいそうだった。
    産まれた子供を1度も抱かせることなく追い返すわで
    理解不能な地雷女。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/22(金) 00:03:04 

    >>126
    自動変換ミスだと思いたいけど実生活でほんとに黙々と、ってドヤ顔で言ってそうで怖いw

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/22(金) 01:48:36 

    実際に結婚はしてないけど、元カレが浮気症で当時盲目すぎて「他の女に取られくらいなら」って妊娠を企んだことある。
    そしたら浮気しないだろうって安易過ぎる考え。でも浮気症って結婚しても子供できても変わらない。ある日なんでこんなクソ男取り合ってるんだろう?って目が覚めて別れた。不幸になると分かっててもあの時は結婚したくてたまらなかったなぁ。今では絶対嫌だけど。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/22(金) 03:01:01 

    >>1
    世間体の為に結婚したく、壮絶ダイエットして相談所に行って20人位と会いましたが
    会う人会う人地雷の方で…
    真剣交際しても全く楽しくなく、結婚しても幸せになれる気がしない、と毎日悩み、ストレスが体調に出てしまって交際終了して退会しました。
    この時点で生涯独身確定してずっとモヤモヤした人生を送っていますがこのトピのレスを見て判断としては間違ってなかったと思えました。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/22(金) 03:05:07 

    >>286
    家族はなんて?母親がすごく反対してくる。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/22(金) 07:30:37 

    >>292
    私自身もバツイチなので、ただ付き合うだけで再婚は出来ないと思っていました。
    だから家族も特に。
    どちらかが初婚だと、我慢することが多くなりそうです💦

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/22(金) 07:39:45 

    >>293
    ヨコです
    あなたはお子さんはいないんだよね?
    彼が子供いるだけで
    今後どうされますか
    このまま付き合ってプロポーズされたら

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/22(金) 07:40:56 

    >>291
    結婚がゴールではないからね

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/22(金) 07:43:10 

    >>290
    同じです
    彼は浮気性だから結婚決断できなかった
    でも好きだったから辛い

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/22(金) 08:33:31 

    >>296
    辛いですよね…。
    彼を繋ぎ止めたくて色々考えてしまうけど、もし結婚したとしても一生苦しむことは分かりきってるし、別れるのを躊躇ってしまうし…。
    こんな男の為に時間無駄したくない!って分かってるけど、離れがたいんですよね…。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/22(金) 09:12:09 

    >>294
    わたしも彼も子どもがいます。
    どっちにしろ、子どもにとっては実の親が1番だよね、元妻の体調が心配、私を支えられるほどのお金がないなど問題が出てきて友達でいるのがいいと言われました。
    結局、離婚したとしても実の子にはお金がかかってくるのが現実です。
    毎日悲しくて辛いですが、これで仕方がないのかなって気持ちがあります。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2024/03/22(金) 09:46:48 

    >>297
    案の定半年近く前に「新しい彼女ができた」と振られてしまいました
    付き合っている間中、アプリ婚活パーティー風俗援交と散々悩まされてきました
    ちなみに元奥様の時もそうです
    その新しい彼女と2か月で結婚したみたいです
    彼女は知ってるんだろうか

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/22(金) 09:52:44 

    >>298
    彼は高年収ならいいのですが元奥様とあなたの子と両方とも養っていけるのかな?
    口喧嘩とかにもなりそうですよね
    あなたも元奥様へお金が渡ることに耐えられるのか…
    従姉妹がそんな感じで結婚したので叔母さんは結婚当初大反対していました
    結婚式にも参加しませんでした
    今はもう新たに子が出来たので落ち着いてはいますが

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/22(金) 12:57:35 

    >>293
    正に私は初婚なので、苦労するパターンですよね。軽く考え付き合いだし、彼との仲が深まるに連れ、家族や周りにシビアなことを言われ考えだしました。

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2024/03/22(金) 23:50:04 

    >>301
    どうしても好きならばバツイチの方とは結婚しないで、お付き合いするのみが平和な気がします。
    前妻と子どもに会いに行くのは止められないし、嫉妬すると思います。
    子どもにとってはたった一人のお父さんですから。
    養育費は払わなきゃいけない、かと言って払わない男も人間性疑うし。
    私は別れを受け入れられなくて、悲しくてまた泣きました。
    好きになった分立ち直りに時間がかかります🥲

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/22(金) 23:51:37 

    >>300
    お金持っていない凡人は再婚なんて簡単にはできませんよね。
    現実を突きつけられました。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/23(土) 18:46:53 

    >>35
    いやいや、あなたと>>1さんは全然違う状況だし、>>1さんが聴きたいのはそういう事じゃないと思うよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード