ガールズちゃんねる

おすすめのスーツケース

73コメント2024/03/21(木) 13:01

  • 1. 匿名 2024/03/20(水) 23:35:02 

    今使っているスーツケースの車輪がダメになったりだいぶ汚れたので買い替えを考えてます。

    おすすめのスーツケースやみなさんどういったものを使ってますか?

    +8

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/20(水) 23:35:26 

    リモワですかね

    +32

    -14

  • 3. 匿名 2024/03/20(水) 23:35:36 

    ルイヴィトン!めっちゃ好き!みんな買ってみー!

    +7

    -23

  • 4. 匿名 2024/03/20(水) 23:35:59 

    TUMI

    +12

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/20(水) 23:36:02 

    ルイヴィトン
    おすすめのスーツケース

    +3

    -26

  • 6. 匿名 2024/03/20(水) 23:36:25 

    >>3
    ばーーか

    +9

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/20(水) 23:36:28 

    おすすめのスーツケース

    +29

    -7

  • 8. 匿名 2024/03/20(水) 23:36:52 

    リモワ2台持ってるけど軽くて丈夫でよい

    +19

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/20(水) 23:37:17 

    >>3
    もっとおしゃれなのがいいので却下

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/20(水) 23:37:22 

    >>7
    一瞬で見つけられそうでいいね

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/20(水) 23:37:25 

    >>6
    低レベルな煽りw

    +9

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/20(水) 23:37:34 

    >>1
    消耗品だからコストコで軽く安いのを買ったよ

    +7

    -9

  • 13. 匿名 2024/03/20(水) 23:37:45 

    >>5
    これみたら金田一少年思い出す

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/20(水) 23:38:05 

    ある程度高いものの方が車輪がスムーズだよ
    リモワとサムソナイトと楽天で買った安いの持ってるけどリモワとサムソナイトは車輪がスムーズに動くから楽

    +44

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/20(水) 23:38:15 

    短い旅用はとりあえずフロントオープン必須だな
    長期だと、でかさ重視だけど

    +3

    -6

  • 16. 匿名 2024/03/20(水) 23:39:06 

    >>1
    私はACEのプロテカを使ってます。
    安心安全の日本メーカーです。
    タイヤストッパーが付いてるので電車で転がることも無いです。

    ジッパータイプでフロントオープンがあるのて
    ちょっとした小物なら閉めてからでも出し入れできます。

    あと空港のターンテーブルで目立つようにちょっと変わった色を選ぶと良いですよ

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/20(水) 23:39:16 

    サムソナイトのコスモライト

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/20(水) 23:39:22 

    ZERO HALLIBURTON一択

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/20(水) 23:39:53 

    個人的にRIMOWAは悪い所が見つからん。サイズ違いやシリーズ違いを買ったりはしてきたがもう20年近くRIMOWA一筋だな。

    +16

    -8

  • 20. 匿名 2024/03/20(水) 23:40:05 

    >>12
    15年ぐらい同じの使ってて消耗品とは思ってないです。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/20(水) 23:40:13 

    アンティークっぽい革のスーツケースが好きだけど
    本革のを買って長年使ってようやく味が出る感じだから難しいよね

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/20(水) 23:40:29 

    >>8
    どちらで購入されてますか

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/20(水) 23:40:32 

    >>3
    僻み、妬みの嵐

    +3

    -5

  • 24. 匿名 2024/03/20(水) 23:40:45 

    アメリカンツーリスター。サムソナイトの傘下に入ったしサムソナイトよりは安価だから

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/20(水) 23:40:59 

    おすすめのスーツケース

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/20(水) 23:41:33 

    サムソナイト

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/20(水) 23:41:35 

    海外に行くならノーブランドで十分
    国内のみで使うならACEおすすめ

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/20(水) 23:41:50 

    >>21
    革のスーツケースとかなんかおしゃれだけど重いし入らないよね…こういうの使う人は自分でスーツケースなんて引っ張らないんだろうけど

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/20(水) 23:42:06 

    >>19
    バカ高いイメージ。
    最近海外行ったけど空港ではリモワの人ほとんど見かけなかった。特に海外の人は黒い布製使ってる人が多い。

    +11

    -11

  • 30. 匿名 2024/03/20(水) 23:43:07 

    出張用でリモワ持ってる。不満はないが、出張も年10〜15回程度とそこまで多いわけじゃないのでコスパイマイチかも?とは思う。買って5年くらいだけど、これからも長く使っていく。

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/20(水) 23:43:46 

    >>20
    毎月使うし、ぶん投げられるしなーと
    考え方はそれぞれだしそれもいいね!

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/20(水) 23:43:54 

    キプリングの旅行バッグ使ってます
    見た目もオシャレ

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/20(水) 23:44:05 

    フロントオープン便利ですか?

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/20(水) 23:49:52 

    >>28
    うん
    機能性考えたら正直全然だよねw
    本当クソ重い
    でもあの雰囲気好きなんだよなぁ

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/20(水) 23:50:49 

    つい最近、国内の二泊くらい用にシフレって会社のスーツケース買いました。

    フロントオープンで日本製なので決めました。

    まだ使ってないけど軽くてダイヤルと鍵どちらでも開け閉めできるとこが良さそう。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/20(水) 23:51:01 

    楽天で買った安いスーツケースの車輪が動かなくてしんどい思いしたので
    ちゃんとしたやつ買った方がいいよ

    サムソナイトのコスモライトは本体軽くて車輪もよく回るのでおすすめ

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/20(水) 23:52:59 

    >>2
    重い

    +9

    -9

  • 38. 匿名 2024/03/20(水) 23:54:32 

    見た目だけだったらグローブトロッターのスーツケース欲しいな。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/20(水) 23:55:20 

    用途が国内2泊程度なのか海外かで変わるけどどっちにも対応出来てオススメなのは
    ACEのプロテカ マックスパス
    機内持ち込みなのに42L入るし、めちゃくちゃ軽い、タイヤがスムーズ、ロック有り、フロントオープンで場所取らない、フロントファスナーあるから出し入れ多い書類分けて入れられる、日本製でアフターサービスも良い
    と良いとこだらけで痒いところに手が届くかんじ
    私は荷物少なめなのもあるけどこの下のサイズでも4泊余裕だった

    個人的にはソフトタイプが好き
    軽いし膨らんでくれるから記載量より詰まる
    おすすめのスーツケース

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/20(水) 23:55:20 

    これ。重いけど普段の格好に合うのにした。カッコイイから重くてもいい
    おすすめのスーツケース

    +3

    -7

  • 41. 匿名 2024/03/20(水) 23:55:39 

    >>5
    ルイヴィトンのトランクとか憧れだったけど、あれは荷物持ちに持たせるもんだよな、と思ってしまい断念した。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/20(水) 23:56:52 

    メイドインジャパンのプロテカが良いよ
    おすすめのスーツケース

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/20(水) 23:57:29 

    >>2
    壊れやすくない?

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2024/03/20(水) 23:58:53 

    RIMOWA、11年前に買ってまだ現役
    1年に2〜3回は使ってるよ!

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/20(水) 23:59:06 

    これ欲しいけど見つけられないんだよなぁ。めっちゃ好み

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/21(木) 00:01:29 

    機内持ち込みにはエース
    海外用はサムソナイト使ってる
    出張でひと月に一度海外行くペースだけど丈夫だよサムソナイト
    値段もそんなに高くないからガンガン放り投げたりシール貼ったりしてる

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/21(木) 00:03:03 

    無印で何不自由ないかな
    サイズ違いでゴールドとダークグレーを持ってる
    ただ、かぶりまくる

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/21(木) 00:03:12 

    >>45
    貼れてなかった
    おすすめのスーツケース

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/21(木) 00:03:59 

    サムソナイト使ってるけど、イノベーター推してる人が多いから気になる
    おすすめのスーツケース

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/21(木) 00:07:10 

    二泊用のは TUMI。
    中がきれいに整頓できていい感じで気に入っています。

    4泊とか5泊用の大きいのは特にブランド物じゃないです。
    シールでベタベタになるし、海外だと雑に扱われてしまう点と、高級なスーツケースだとアメリカとかの空港職員に中身を盗られることもあるかもと思って買えません。そういう事件も多いので…。

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/21(木) 00:21:47 

    >>3
    今飛行機の荷物重量計測がメッチャ厳しくなってきているので本体が重いスーツケースは×
    以前は少しぐらいオーバーしてても見逃してくれたんだけれどね
    日本はまだしも海外の空港は割とシビア

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/21(木) 00:21:58 

    15年以上前に買ったリモワのサルサ
    ずっと壊れなくて全く不満無い

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/21(木) 00:25:34 

    >>2
    小さいものならリモワ
    大きいものならサムソナイト

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/21(木) 00:26:43 

    >>51
    むちゃくちゃお土産かうからサムソナイトの軽いのに買い替えしたよ
    リモワだったけど重さが全然違う

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/21(木) 00:28:25 

    どこで買ったかも忘れたやつの車輪が壊れた
    (なおして使ってたけどなおせないレベルで壊れた)ので
    思い切ってリモアにしたら動きもスムースだし
    軽いしかっこいいし
    壊れたらなおしてもらえるしで買ってよかった
    これから高くなる一方だからと思って買った

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/21(木) 00:46:43 

    >>54
    リモワの1番軽量モデルはサムソナイトの軽量モデルと重量変わらないよ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/21(木) 00:56:49 

    これ5色くらいあって4380円で買おうか迷ってる
    おすすめのスーツケース

    +7

    -8

  • 58. 匿名 2024/03/21(木) 00:58:26 

    >>1
    安価なのってタイヤがすぐ壊れるし
    動かなくなったら処分も有料でしょ
    高価なブランドはいらないし軽量で壊れないもの
    だとエースとかの国産かな

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/21(木) 01:01:46 

    >>2
    名前だけで性能は時代遅れ
    ヴィトンとかも重いだけ

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/21(木) 01:05:31 

    >>57
    どこのか知りたい

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/21(木) 01:08:20 

    サムソナイト
    軽くて良かったな

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/21(木) 01:28:14 

    >>2
    海外よく行くんだけど、リモワはバカ高いのにめっちゃ使いにくい!
    楽天で4000円くらいで買ったこんなやつの方が使いやすくてずっとこっちばっかり使ってる

    おすすめのスーツケース

    +5

    -8

  • 63. 匿名 2024/03/21(木) 01:40:25 

    >>49
    イノベーターいいですよ
    フロントが開くから帰りに買ったお土産とかもすぐ入れれるし、ロックもあり、値段もお手頃だったし軽いしずっと愛用してます。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/21(木) 03:17:39 

    >>2
    リモワ、リール?がスムーズに動かない
    ドンキのキャリーケースの方が全然いい

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/21(木) 04:14:24 

    高速バスで移動する時の大きさ小さすぎない?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/21(木) 05:06:06 

    >>16
    私もプロテカ使っています。 
    昔、出張先で安物のキャリーケースの持ち手ベルトがちぎれてしまい、高島屋に駆け込んで日本製のACEのプロテカを買ったらコロコロの動きの良さやしっかりした造りに感動。
    サイズが違うSamsoniteも持っているけれどコロコロがダブル(二輪みたいな形)でこれまた使いやすい。
    これらのように、キャリーケースは6万円くらいの機内持ち込みサイズのが好きです。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/21(木) 05:09:18 

    >>5
    大昔はろくなケーなかったからヴィトンのスーツケースが堅牢で良かった、とショップストーリーとしてよく見るけど現代においてはこの側面のキャンバス地とか角とか、耐用性としてはどうなんだろう?
    メルカリに出ているのを見ると結構キズが付きやすそうよね

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/21(木) 05:14:01 

    >>33
    昔はなかった形状なので去年買ってみました。
    (旅行とキャリーケースが好きでうちに何個もあるけどフロントオープンのはなかった)
    ペットボトルや日傘、クリアファイル、ガイドブックなどさっと取り出したい物を入れられて便利です。
    もちろんそこに詰め込むと、内部の容積は減るからほどほどにですが…

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/21(木) 07:00:10 

    数日の国内旅行なら、買い物用カート。
    おしゃれなのもたくさんある。
    車輪が大きくて運びやすいし、椅子付きもあるから、待ち時間が長くて座れない時に役立つ。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/21(木) 07:19:18 

    グレゴリー

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/21(木) 07:29:36 

    こだわりがとくにないから気に入ったものでいいと思う

    ・4輪、ダブルキャスター
    ・中の仕分け使用→好みで
     私はネットで蓋できるのが便利で好き
    ・タイヤ、キャスターの滑らかさ
    ・軽さ
    ・TASロック

    リモワは高いけどやっぱり軽くて滑らかだから使いやすい、中の仕分けも良い リモワ サルサ
    あとカンゴールも使いやすくてデザインも好き

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/21(木) 10:33:19 

    >>22
    普通に百貨店で買いました。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/21(木) 13:01:34 

    >>57
    そんな安いのは強度が劣る。

    海外旅行に一番大切なのは 強度。

    壊れて出てきてトラブルにはなりたくないから 私はサムソナイトのコスモライト 一択。

    安いスーツケースを買って 壊れたと主張する人に私は同情できない。

    価格と品質は 正比例。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード