ガールズちゃんねる

嫌いな人との最後の終わり方、どうしますか?

201コメント2024/03/24(日) 05:46

  • 1. 匿名 2024/03/20(水) 13:53:09 

    職場に大嫌いな女の人が辞めます。
    その人には、色々とされてきました。意地悪をされたり、他の人には言わない言い方や態度をされ本当に心が病みました。
    最後この人に何か心に残る言葉を放ってやりたいと思っています。みなさんなら、どんな言葉をかけたり、どんな態度で終わりますか?
    嫌いな人との最後の終わり方、どうしますか?

    +31

    -49

  • 2. 匿名 2024/03/20(水) 13:53:56 

    フェードアウト

    +251

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/20(水) 13:53:56 

    ではまた今度、法廷で会いましょう

    +139

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/20(水) 13:54:00 

    ナチュラルフェードアウト

    +173

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/20(水) 13:54:00 

    >>1
    何も言わない

    +374

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/20(水) 13:54:01 

    無視、ほっとけ

    +228

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/20(水) 13:54:10 

    こういうネタ度々トピであがるけど
    何で嫌いな人の事の為にわざわざトピ立ててまで考えるんだろ?と不思議に思う

    +187

    -14

  • 8. 匿名 2024/03/20(水) 13:54:11 

    ぶちギレる

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/20(水) 13:54:16 

    たぶん何言っても残らないよ。やめときな。

    +198

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/20(水) 13:54:18 

    お疲れ様でした!
    で終わり

    嫌いな人と縁切れるならそれで充分

    +191

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/20(水) 13:54:19 

    つきものが取れそうです

    +30

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/20(水) 13:54:20 

    自分が辞めるならともかくまだその場所で働くんだったら
    何もしない

    +181

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/20(水) 13:54:25 

    もう関わりたくないからスルーー

    +125

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/20(水) 13:54:32 

    相手もあんたを嫌ってるよ

    +48

    -14

  • 15. 匿名 2024/03/20(水) 13:54:44 

    本人じゃなくてその上司に全部伝えてから辞めた。
    本人じゃ効かない。会社的に追い込まれてほしい。

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/20(水) 13:54:48 

    >>1
    最後に何か言ってきても顔をじっと見て何も喋らないとか

    +79

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/20(水) 13:54:55 

    相手に余計な事はしなくていいよ。記憶から消して終わり。

    +131

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/20(水) 13:55:04 

    >>1
    当たり障りのないことを表面上言って、あとは無視

    +47

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/20(水) 13:55:05 

    全部、証拠抑えてますからね
    示談は考えます

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/20(水) 13:55:12 

    >>1
    放っておくよ
    何か投下して、その人に自分の悪い噂を立てられて去られたら、自分が悪者になってしまう

    +101

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/20(水) 13:55:21 

    なにも言わない

    いくら相手が嫌いでも言った言葉がずっと心に残りそう

    +56

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/20(水) 13:55:39 

    >>1
    言葉なんてかけないよ。
    徹底的に存在を無視する。空気以下。

    +119

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/20(水) 13:55:46 

    FO

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/20(水) 13:55:56 

    >>1最初からいなかった人のように振る舞うのが一番堪えると思うよ

    +90

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/20(水) 13:56:06 

    >>1
    無視

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/20(水) 13:56:11 

    >>12
    周りから見ると、最後に嫌なことを言う人もメンドクサイ人なのよね。

    +95

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/20(水) 13:56:24 

    私はチン子大好きぃ〜あなたが嫌いなので、同じくあなたが嫌いなチンコと仲良く不倫してあなたに嫌がらせしまぁ〜す❤️

    +0

    -10

  • 28. 匿名 2024/03/20(水) 13:56:31 

    >>14
    そりゃそうでしょ
    好かれてたら神経疑うし

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/20(水) 13:56:42 

    >>12
    ほんとそうだよね。ムカつく気持ちは理解できるけど、さっさと辞めてもらって自分も心機一転したい

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/20(水) 13:56:43 

    >>1
    止めとけよ
    嫌いな奴が去る
    悔しいと思うけどそれで良いじゃん

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/20(水) 13:56:56 

    辞める人には裏で呪っておくだけで何も言わない
    相手が原因で辞めさせられる時は動画や音声含む記録を詳細に取って心療内科にも通院した上で弁護士や労基に相談

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/20(水) 13:57:06 

    パート先に大嫌いな人いたけど
    言いたいことたくさんあったけど後から自分が後悔したら嫌だし、何も言わず、最後の挨拶もせず普通に無視して帰ってきた。

    +99

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/20(水) 13:57:07 

    スペシャルスマイルにっこにこでおつかれっした!!くらい

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/20(水) 13:57:20 

    >>1
    そこは大人としてお世話になりました、で終わりに。
    もう会社で会うこともなし、いなくなるひとよ

    +47

    -5

  • 35. 匿名 2024/03/20(水) 13:57:34 

    やっぱり背乗りじゃん

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/20(水) 13:57:36 

    そいつの辞める日にちがわかったら、その日は有休取ります

    +98

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/20(水) 13:57:42 

    いつもと同じでふつーに何も感じて無い風で

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/20(水) 13:57:43 

    完無視

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/20(水) 13:57:46 

    何も言わない。
    最後だから挨拶もしない。
    完全に存在を無視する。

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/20(水) 13:57:58 

    関わらない無視する

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/20(水) 13:57:59 

    >>1
    自分が感じ悪い人になるのがイヤだからとりあえず送別の言葉は言っておく。
    それ以上のことはしない。

    +15

    -6

  • 42. 匿名 2024/03/20(水) 13:58:08 

    お菓子周りで回ってくるのかな?
    目も合わさずにお疲れ様でした〜で終わり。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/20(水) 13:58:17 

    >>1何か言ってやりたい気持ちは分かりますが、これからもその職場で働き続けるのは主さんなので、何も言わずに黙々と仕事しているのが良いと思います。

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/20(水) 13:58:33 

    どっちかが辞めるってことかな?
    私はどんなに嫌な相手で無視されても必ずこっちから挨拶するから最終日だけ完全無視&目の前で目を見て舌打ちしまくるくらいかな。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/20(水) 13:58:33 

    >>1
    もし転職だったら、むしろ転職先になにか言いたい

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/20(水) 13:58:43 

    さようならの一言でOK

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/20(水) 13:58:44 

    >>1
    言葉をかけるということは言葉を返される可能性が高いわけで、相手の心に攻撃的な意味で何か残そうという言葉を放てば同じように心に残ってしまう言葉を受けるリスクは当然ある

    結果的に自分が傷ついて終わるかもしれないよ。

    自分が穏やかに過ごすためにも、触れずに終わった方がいいと思う。

    +65

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/20(水) 13:58:48 

    下手すると一生後悔するかもだから面と向かって言うといいよ。私なら
    「次の環境ではいじめなんかしないで人に優しくしてあげてね」と。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/20(水) 13:58:48 

    >>1
    逆に、何事もなかったかのように「今までお疲れ様でした」の一言をかける。
    辞めていく嫌な人に嫌なことを言ったところで気は晴れないよ。
    相手が辞めるならそれだけでやった!じゃん。
    最終日一人で好きな物でも食べて祝杯あげよう。

    +81

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/20(水) 13:59:01 

    >>36
    その手があったか!
    会いもしないで終わり、最高

    +74

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/20(水) 13:59:09 

    >>1
    何も言わないのが良いよ
    その手の人って最後の最後まで相手を痛めつけようとしてくるから、関わらずに余計な思い出作らず忘れよう

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/20(水) 13:59:38 

    もう届かない〜
    贈る言葉〜

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/20(水) 13:59:47 

    >>1
    最後言えなくてずっとネットで何十年も恨み書く人のようになりたくなくば言った方が吉。

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/20(水) 13:59:48 

    >>1
    お疲れした

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/20(水) 13:59:48 

    自分が悪いのに謝らずに言い訳してくる人がいてイライラする。女なんだけど、関わりにくい

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/20(水) 13:59:51 

    何もしない
    今日で終わりだーと心で思いながらウキウキ仕事するだけ

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/20(水) 13:59:55 

    私は恨みつらみは言わないかも
    辞めてくれるだけでバンザイだわ
    最後の日はなるべく会わないようにするけど、会っちゃったら普通に「お疲れ様でした」って言う
    「お世話になりました」は言わないけど笑顔にはなる
    「コイツ明日からいないんだぁ。はぁぁぁ。嬉しいぃぃぃ」って気持ちが顔に出ちゃう

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/20(水) 13:59:56 

    >>1
    何も言わない
    自分は行ったところでスッキリしない

    でも相手が話しかけてきたら
    あなたのこと大嫌いなの
    って言ってしまうかもしれない

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/20(水) 14:00:11 

    >>7
    スヌーピーの名言が頭をよぎるわ
    僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。僕は僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。
    ってやつ

    +99

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/20(水) 14:00:12 

    >>1
    私はあえて個人的にびっくりするほどの豪華な花束を持って行ったよ

    圧力をかけ会社にばれてないつもりで、後輩いびりを続け何人も追いつめたお局を内部告発したから

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/20(水) 14:00:13 

    私もいたけど、どうでもよくなると最後とか気にならないよ。

    私はすり寄られる時期とガン無視される時期を何度も繰り返されて、いい加減にしろと何度目かにすり寄られた時にものすごく素っ気なくしたら近寄ってこなくなった。

    それと並行して自分の部署の人たちとはものすごく仲良くなっていって、気がついたら彼女のことは本当に縁が切れた感じで目に入っても何も感じなくなった。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/20(水) 14:00:22 

    もし、相手が「今日が最後なんです。お世話になりました。」みたいな事言ってきたら、「そうなんですねぇぇ〜」って笑顔で返します。多分相手は相当ムカつくはず。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/20(水) 14:00:24 

    休憩の時間に今日はケーキ買って帰ろ〜と呟く

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/20(水) 14:00:40 

    特に何もしない
    相手から何か言ってきたらそうですか~で終わり

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/20(水) 14:00:52 

    満面の笑みで
    ありがとうございました
    だよ普通に

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/20(水) 14:01:31 

    記憶に残す意味不明。そんなに執着する価値ないよ。次行こう!

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/20(水) 14:01:36 

    >>1
    私のこと嫌いでしたよね
    良かったですね、もう顔見なくて済みますよ
    ってマジキチスマイルしながら言う

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/20(水) 14:01:50 

    >>1
    今日は、ベルサイユは大変な人出ですこと

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/20(水) 14:02:09 

    やり返すようなことは言わないが
    挨拶もしないし送別会も参加しない。 
    無視する。

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/20(水) 14:02:17 

    >>9
    そう思う。全く相手には残らないし、さらに相手は被害者面されて拗れる。「最後ぐらい仲良く終わればいいのに」と関係ない奴から嫌味まで言われる可能性大。

    それでもどうしても言ってやりたいなら、その後のことは何も考えず今までされてきた嫌なことをみんなの前でぶちまければいいと思う。黙って引き下がっても確かにスッキリはしないし、思い出すとイライラはする。
    ただその後、上手く働き続けられるかは分からないけど。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/20(水) 14:02:22 

    >>42
    菓子なんか回ってきたら人にあげるわw

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/20(水) 14:02:23 

    関わるだけ時間の無駄

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/20(水) 14:02:31 

    >>59
    スヌーピー人生何回目よ

    +33

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/20(水) 14:02:46 

    何も言うべきではないと思うよ
    周りからすればあなたもヤバい人に見えるから
    最後だからって別に対応や態度変える必要はないけど、余計な事はしない方がいい

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/20(水) 14:03:13 

    いじめてきた奴のこと思い返してはネットに書くくせにここでは何も言わないとかばかりで意味不明ながるw

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/20(水) 14:03:14 

    辞めてくれるならそれで良かったから何も言わず顔もろくに見ず視線反らして嘲笑しつつスルー

    私は嫌な奴は居座る人しかいなくて理不尽な思いしてばかりだよ

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/20(水) 14:03:19 

    >>1
    これ思い出した
    嫌いな人との最後の終わり方、どうしますか?

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/20(水) 14:03:38 

    辞めた日に祝杯を挙げるだけでいい。人にやったことの報いはあなたが復讐しなくてもいつか受けるはず

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/20(水) 14:03:55 

    気持ちはわかる!!!皮肉を優しい口調でお伝えしたら??

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/20(水) 14:04:12 

    >>1
    満面の笑み

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/20(水) 14:04:22 

    >>71
    私なら捨てる
    良くない気が籠ってそうだし食べたら不幸になりそうwww

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/20(水) 14:04:40 

    >>1
    前の職場で意地悪をしてきたオバチャン。
    意地悪をしてくるけど本質的には悪い人じゃないし優しい言葉もかけてもらってたから全部受け流してた。

    そんなオバチャンが私が退職する時に「意地悪なことしてごめんね」ってメール送ってきたから、「私は母と仲が悪くて疎遠だけど、◯◯さんとのやり取りは普通の母と娘のやり取りってこんな感じなのかな?って思って、嫌ではなかったです」と返しておいた。

    私的には、嫌味でも何でもなく本当にそう思ったから送ったメッセージだけど、オバチャンがそのメッセージをどんな風に受け取ったかはわからん。

    +15

    -5

  • 83. 匿名 2024/03/20(水) 14:04:56 

    >>53
    私だww
    いや、その時はハラスメントに気づいてなかったんだよ。ここ最近急にブワッと思い出して怒りが止まらなくなった。
    多分暇だから。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/20(水) 14:05:12 

    仕返しできない人達の脳内ってこういう脳内なんだね。

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2024/03/20(水) 14:05:36 

    私は無視した
    退職の時のお菓子を一人ずつちょっとした詰め合わせをお世話になりました、って雑談しながら手渡ししたけど、そいつにだけは机の上に置いて終わり
    一言も交わさない

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/20(水) 14:05:49 

    >>1
    内心、やったーーー!!!あばよ!!!と大歓喜するだけにしておきな
    仮に何かグサッと刺さりそうな言葉を投げても、そういう奴はダメージ受けないよ

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/20(水) 14:06:47 

    >>75
    キチ○イに言っても又ファイト!されるだけだからね
    生涯何かを敵にして戦うファイター気分のキチ○イだから関わらないのが一番
    知りあっただけで敵認定するあたおかだし

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/20(水) 14:06:50 

    いろいろ意地悪された人が寿退社したとき、お祝いのプレゼントをあげてお別れしました。
    その人はストレスで精神的におかしいと思うことが多々あり、まぁまともに関わったらヤバい人でしたから辞めてホッとしましたね。
    その気持ちも込めてのお祝いです。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/20(水) 14:07:37 

    >>5
    同じく
    なんならその日はたまたま用事があってはや上がりするわ

    +55

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/20(水) 14:08:04 

    >>84
    ウザ絡みしか出来ない構ってちゃんを態々構う必要無いじゃん
    皆ウンザリなんだよ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/20(水) 14:08:57 

    >>1
    「ご指導ありがとうございましたー!(反面教師として)勉強になりましたありがとうございますそれではお元気でー!(はよ出てけ)」って言って終わりだな

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/20(水) 14:09:37 

    >>1
    残念だけど向こうは何にも考えてないし下手したら過去のことなんか覚えてないから、主さんが何か言ったところで被害者ぶられて立場悪くなるよ。向こうはなにか言われて心痛めることはないし、主さんがスッキリするような反応は返ってこないと思う。

    主さんがひどい思いしたとはいえ、向こうからしたらやったことが正義だったかもしれないし向こうからの見え方捉え方がある。もちろん弱さからくる憂さ晴らしだったかもしれない。だけどそういう人にいくら嫌だったと打ち明けたところで何にも刺さらないし、今更なんなのと思われて終わり。下手したらさらに主さん傷つくことになるよ。

    だから特になにもせず彼女がいなくなるのを楽しみに待つのが一番平穏だと思う。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/20(水) 14:09:43 

    >>1
    皆の前でされたことを大声で言う。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/20(水) 14:11:08 

    大嫌いな人が辞めるなら、いろいろされた意地悪や恨みよりもその人がいなくなる嬉しさの方が勝っちゃうから何もしない

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/20(水) 14:11:12 

    お疲れさまでした。とか、ありがとうございました。すらもったいないからすれ違わないように細心注意をはらう

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/20(水) 14:11:51 

    >>1
    何となくだけど主さん上手く言えなそうだからやめておいた方がいいと思う。

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/20(水) 14:12:25 

    >>82
    そのおばちゃんに良心があったなら胸が傷んだだろうね

    私そんな事言われたら「自覚あったんですね」って言っちゃいそう

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/20(水) 14:12:32 

    >>1
    伝わらないし痛くもないだろうしヘタしたら逆上して上司や同僚に変な言い方されてややこしくなる可能性も。なのですっきりには程遠いだろうからなにも言わない。淡々と最低限に挨拶して終わり。社員一同でお金集めて選別をは仕方なく払うけど送別会には行かない、こんな感じ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/20(水) 14:12:43 

    >>1
    何もしない方がいいよ

    極端な話
    相手がやり過ぎだったとしても
    きっかけはあなたが仕事出来なかったからという可能性もあるので
    相手もあなたもダメ同士あと周りからは思われてる
    という場合もあるよ

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/20(水) 14:13:02 

    >>1
    最後に何か言ってやりたいとかは、マイナスの意味でその人への執着があるってことだから良くないと思う。
    嫌いな存在が自分の人生から消失するという幸せを祝って、自分の中だけで昇華させる方がいいわ。
    主がストレス源から解放されて楽しそうに仕事をしてることが、結果的にその人を不愉快にさせる嫌がらせになるかもしれない。

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/20(水) 14:13:52 

    >>36
    何かしたかったらこれが一番いいかも

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/20(水) 14:14:24 

    >>53
    相手が真正のキチだとどうにもならんのよ
    居場所特定されぬよう関わり切って逃げないと一生張り付かれ搾取と邪魔をしにくる
    マジで桃電の貧乏神みたいな人がいる
    周りも誰かに取り憑いていれば自分達は安泰と見てみぬふり
    そりゃ恨み言くらい書きたくもなるよ

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/20(水) 14:15:26 

    >>1
    やり返した方がスッキリする
    何もできないと後でトラウマになる。

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2024/03/20(水) 14:16:01 

    そいつを「良い人間」に変える手伝いをしないために、何もしない。
    主さんが何か言えば、万が一にも反省する可能性がほーんのちょっぴりある。

    何もしなければそのままの性格で次の場所に行く。
    どこかで痛い目は見るよ。
    人に囲まれててもいざという時には誰も助けてくれないとかね。

    +26

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/20(水) 14:16:13 

    >>50
    ディズニー行くんで!って有休取って、嫌な奴が辞める日は職場にいなかったですね。次の日に他の人から、みんなもらったのよ、これガル子さんにってそいつが最後に配った謎のペラペラのパッションピンクのフリルがついた化粧?生理用品?用のポーチを渡されたよ。要らぬ。仕事帰りに駅ビルのトイレの鏡の前に置いて帰宅しました。必要な人が拾って使っているでしょう。

    +27

    -4

  • 106. 匿名 2024/03/20(水) 14:16:19 

    >>96
    私も思った。主が後悔しないでほしい事を願う。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/20(水) 14:16:25 

    >>1
    笑顔でお疲れ様でしたって言う

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/20(水) 14:17:14 

    >>1
    何もしない
    最後の日もお疲れ様でした〜でサラッと帰る

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/20(水) 14:17:47 

    >>1
    変なこと言ったら周囲から嫌な目で見られるよ
    あなたの仕事の人間関係はまだまだこれからも続くから、大人の対応をした方がいい

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/20(水) 14:18:30 

    このブサイク!とかどうかな

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2024/03/20(水) 14:18:57 

    悪口書いた紙をロッカーに入れる
    その人の持ち物に紛れ込ませる

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/20(水) 14:19:06 

    その構ってちゃんは、こちらが「あんたのやってたことなんて、私にとっては些事些末」が1番不本意だと思う。

    なので、普通で良い
    なんならスルー

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/20(水) 14:19:31 

    辞める最終日、朝から退勤時間まで笑顔でニコニコしとく。何かあったの?と聞かれたら「今日いいことがあるので〜♪」
    最後は満面の笑みで「お疲れ様でした〜♪」

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/20(水) 14:19:38 

    >>1
    後腐れなく終わろう

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/20(水) 14:19:54 

    私にも1人そういう人がいますが、自分が辞める場合でも相手が先に辞める場合でも無視です。
    無駄な労力は使いたくないし。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/20(水) 14:20:30 

    あなたに嫌がらせされて病みました。やめるの嬉しいです〜さようなら。ぐらいは言うかも

    +5

    -4

  • 117. 匿名 2024/03/20(水) 14:20:48 

    >>7
    結局は執着してるのは自分なんだろうね
    本当にどうでもいいもん、いなくなるのかやったわ!くらいにしか思わない

    +47

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/20(水) 14:20:52 

    >>105
    いや、私が清掃員ならゴミかな?と思って捨てるわ

    実際の清掃員は落とし物として届けるでしょうけど

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/20(水) 14:20:58 

    >>81
    捨てると打って消したよw

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/20(水) 14:21:01 

    狭い業界だから最低限の挨拶だけする

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/20(水) 14:21:15 

    >>73
    大人だよね

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/20(水) 14:21:39 

    >>1
    すんごい満面の笑みでありがとうございました、お世話になりましたって言ってみたら?

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/20(水) 14:22:48 

    沢山の学びと気付きをありがとうございましたって言う

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/20(水) 14:25:13 

    >>1
    あなたからの学びは終わりました。私は私を大事にする為にあなたから離れます☺️🙏って心の中で言ってさよならかな
    まだなんか言ってきやがったら近くのゴミ箱蹴っ飛ばしてうるせえバーカ!と怒鳴って走って帰ります

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/20(水) 14:26:22 

    満面の笑みで「お世話になりました!もう合うことはないと思います!」って言う。めちゃくちゃ嬉しそうにするだけ。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/20(水) 14:28:06 

    >>27
    急にどうしたんだ。しっかりしろ。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/20(水) 14:28:11 

    嫌な人間がいなくなった記念になんか甘いもの買って食べるくらいかな🍮🍰

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/20(水) 14:28:46 

    何もしない。
    相手は影から勝手に同性ストーカーして、ターゲットが男性からモテたりチヤホヤされているのを見てきて、勝手にズタズタに傷ついているんだから、復讐すら必要ない。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/20(水) 14:32:43 

    >>102
    それでターゲットがイケメンにモテていてら、勝手に妬みでズタズタに傷ついてコンプを増やしているだけだから、放っておけばいいよ。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/20(水) 14:32:45 

    >>1
    特に当たり障りない普通の挨拶するよ
    いなくなってくれて晴れ晴れしちゃうからから態度はニコニコ
    嬉しさのあまりこれまでは絶対に言わなかった冗談飛ばして相手を困惑させたこともあるわw

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/20(水) 14:32:47 

    >>1
    言わない。
    挨拶すらしないかも。
    わたしにとってあなたが辞めようが辞めまいがどうでもいい。みたいな態度をだす

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/20(水) 14:33:28 

    >>1
    こんなトピばっかり

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2024/03/20(水) 14:35:26 

    普通にお世話になりましたって挨拶だけはするかな

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/20(水) 14:36:32 

    有給を取って好きな事して過ごす「出社したらもうアイツは居ないんだ〜」と噛み締めながら
    送別には参加しない
    最後だからといって相手に嫌味を言ったり嫌悪感を態度に出さない
    他人に気付かれたり見られたら職場での自分の評価が下がる

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/20(水) 14:36:57 

    >>116
    これ言えないような人がマイナスしてるね。言えるといいね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/20(水) 14:37:38 

    鼻で笑う

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/20(水) 14:42:04 

    その人の最終日に休む。
    相手を見送らない。
    無言の抵抗。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/20(水) 14:43:52 

    >>1
    関わらないで終わるよ
    仕返しがしたいの?面倒な事になるよそんな性格悪い奴の相手してたら

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/20(水) 14:45:25 

    >>1
    周りから変に思われることも気にしてるかもだが、いじめを止めない人らに囲まれているあたり既に変に思われてるから言わなくてさよならしても主がその職場でやれるか心配だが。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/20(水) 14:46:16 

    >>105
    遺失物に持って行かなきゃいけない。めんどくさいからやめて

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/20(水) 14:47:23 

    >>1
    そんな嫌いな人に、何を言ってやろうか考えている時間が勿体無い。。。
    で、何か言ったところでそういう人間には何も響かないと思う。
    だから無駄。
    何も言わずに(お世話になりました的な社交辞令も)頭も下げずにでいいんじゃない?
    …という私もそうした。送別会にも参加せず。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/20(水) 14:48:44 

    >>135
    違うよ
    あまりにも稚拙過ぎるからだよ

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/20(水) 14:48:54 

    >>105
    公衆トイレにあったの拾って使う人なんかいないだろ。ゴミ箱捨てて

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/20(水) 14:49:41 

    >>129
    分かる。
    自己愛だよね。
    自分の幸せの責任をこっちに当然の様に丸投げして来て、叶えられないのはお前が無能なせいだといつまでも勝手に怒ってる。
    自分は優秀だと常に威張り腐って、こっちの事はとことん下げてくるから、そんなに優秀な人間がバカな私なんか必要ないだろう、自画自賛してる暇があるならとっとと一人でやれよと避けていると、何で自分の為に尽くさないんだと、いつまでもつきまとって妨害工作に奔走する事ばかりに情熱を注いで来るから迷惑極まりない。
    こっちが誰かと幸せになっていると、優先順位は自分が1番だと、他人なのにいつまでも親相手の様に思い込んでいられる精神状態は異常の領域だよね。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/20(水) 14:50:17 

    >>1
    いじめトピが何で伸びるか分かる?
    私仕返しするけどそのトピには書き込みした事ない。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/20(水) 14:51:21 

    >>1

    後輩が育休中に退職することに。
    2人目を妊娠する前は、旦那の実家の敷地に家を建ててて、通勤に片道1時間半かかるから辞める、でもボーナスの査定に響くから上司にはまだ言わないと言ってて、そうしてるうちに2人を妊娠、やっぱり続けると言い出した。
    その子と交代でテレワークしてたから、休みに入る前はチャットでの挨拶だったけど、いやいや絶対戻って来ないでしょと思って返信しなかった。
    案の定、保育園入れなかったので辞めます〜って、最近 連絡入ったらしい。
    散々人を利用して自分の手柄にするような人だったし、後足で砂をかけるような辞め方、彼女らしいなと思った。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/20(水) 14:52:10 

    >>105
    人事に
    「忘れ物なので送って下さい」と言ってやれば良かったのに。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/20(水) 14:54:15 

    >>142
    不満と思ってないような見送りしても相手には響かないよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/20(水) 15:02:01 

    送別会欠席する
    勤務最終日欠席する
    辞めるにあたって
    お世話になりました、も
    元気で、も
    何も言わない

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/20(水) 15:02:12 

    呪いの念を込めまくった白紙のお手紙を不敵な笑みで手渡す

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/20(水) 15:02:34 

    >>16
    それがいい
    多分何か言おうとしてもうまく言葉でてこないから

    私は弱いからつらつらと
    ありがとうございましたおせわになりましたとかいっちゃったなあ

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/20(水) 15:02:56 

    >>1
    その人の最終出勤日は休む
    向こうは出勤しないわけにいかないんだから
    最後に挨拶すらしたくないのはお互いさま

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/20(水) 15:03:17 

    一対一のときにやるならいいけど
    みんながいるところでやると自分の株だけがさがるからきをつけて〜

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/20(水) 15:03:47 

    >>36
    逆方向からだけど、主旨は同じかな。
    私は自分の退職日と送別会を、嫌いな上司が有給取って旅行している期間にしてもらったよ。気持ち良く辞めることができた。
    嫌いな人とは、できるだけ接触を避けたほうがいいと思う。





    +42

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/20(水) 15:07:00 

    >>7
    私ならむかつくからトピ立てしない誰にも言わずどの台詞を言ってやろうかと迷うから主やがるとは根本的に性格違うんだろな。

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/20(水) 15:07:01 

    >>102
    搾取と邪魔なんてできてないし、できないよね。
    自己愛は、同性ストーカーをすればターゲットから良いものを搾取して幸せを奪えると思ってるんだろうけど、結局ターゲットを見て妬んで悔しがってる毎日だしね。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/20(水) 15:07:31 

    昔はそういう相手には何事もなく挨拶して終わらせてたけど
    今は挨拶されたからそんなに私のこと
    嫌いじゃなかったかも!って相手に思われるのも癪なんで
    無視してます

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/20(水) 15:09:02 

    >>1
    私は事務的に「お疲れさまでした」だけ言った
    「お疲れさまでした(言いたいことは心の中で言う→色々イジメられたことは忘れません!そういうのっていつか自分に返ってきますからね!明日からあなたがいなくてストレス無く仕事出来ます!あなたがいないなんて天国!パラダイス!辞めた後に差し入れもって顔出しになんて来るなよ!絶対にな!!)」

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/20(水) 15:11:16 

    むかーし新卒で入った会社を辞めた時、お局の前で別な人にありがとうございました、ってプレゼント渡したよ。もちろんお局にはなし。若かったし声震えちゃったけど、まあまあせいせいした。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/20(水) 15:15:44 

    いやいや主さん

    私の人生から出てってくれてありがとー!って気持ちで最後に普通ーーに挨拶!
    相手が何か最後に爪痕残ししようと仕掛けてきてもスルー!
    あんたなんかどうだっていいです!の態度が1番効くよ!

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/20(水) 15:18:14 

    その日は有休を取る

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/20(水) 15:18:41 

    >>1
    私もあるよパートのMさん
    Mさんが辞めた方です
    私は黙っていつもと変わらない作業をして終わりました
    終業時間もいつもと変わらず「お疲れ様でした」
    最後の日だからって特に何も

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/20(水) 15:23:35 

    >>1
    それまで何も言い返したり抗議とかしてないなら、それがあなたの性格なんだから
    最後だからって慣れない事はやめなって

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/20(水) 15:26:06 

    何か言って色々言われたらまた最後に嫌な気持ちだけ残りそうだからほっとく

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/20(水) 15:29:08 

    お世話になりました。
    とびきりのスマイルでニコニコしながら。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/20(水) 15:32:29 

    >>89
    それがいいかも。
    最後の日なら、たぶん一応花束渡すとかのちょっとしたセレモニーみたいなのはあるかもしれないし、そういうのに参加しないでさっさと先に帰るのが意思表示かも。もう今後の人生で一切関わることはないだろうし。

    +47

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/20(水) 15:42:47 

    >>144
    自己愛は人格異常者だから確実に切る方がマシ
    人生乗っ取られ張り付かれ破壊される
    関わっていてもマジでろくなことない
    間接的にでも側に居たら不幸になる
    存在解らないくらい遠く離れて路傍のゴミ扱いで誰?覚えてない、知らない、忘れた!で無関係貫かないと又取り憑かれる
    悪霊や疫病神の領域

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/20(水) 15:43:34 

    相手が辞めるから静かに見送ろうと思っていたら、女性全員での送別ランチ(参加したくなかった)の席であからさまな侮辱発言をされた上、送別の品のお礼外しをされた
    最後の時まで皆んなの前で嫌がらせをされ傷付いたし、嫌〜な記憶だけが残ったから休めばよかったと後悔してる
    こちらが無視していても最後っ屁と言わんばかりに攻撃してくる奴もいるから気を付けて


    +14

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/20(水) 15:48:27 

    >>156
    周りの普通の人達からしたら、

    頭のおかしいウソ吐きの僻み魔だ…
    タゲさん絡まれて可哀想に早く逃げな!
    まーた自分は可哀想な被害者だー!って騒いでるよ…ほんとこいつ、自分のしてること見えてないの?
    …と軽蔑されてる

    誰も積極的に自己愛の話しを聞かないし仲間にならないのがその証拠
    積極的に関わって仲間になるのは自己愛予備軍の変な奴しかいない現実w

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/20(水) 15:48:32 

    無視。余計な事言って逆恨みされたくないから

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/20(水) 15:54:54 

    >>168
    追記
    辞めてからも「差し入れ」と言ってお菓子等を持って職場に来たり女性社員達とランチに行ったりしてペチャクチャ喋って情報収集してた
    窓口に来ても目を合わせない様にしてたけど睨みつける様に見られたなぁ
    (田舎の緩い職場で勤務年数が長いパートのおばさんだったんだけど、社員の女性達と年が近く子供が同級生とかで仲良くしていたらしい)
    私も数ヶ月後に辞めた

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/20(水) 16:06:17 

    お疲れさまでしたも何も言わない
    周りが言うだろうし
    フル無視 なんか言われても会わんくて
    いいから知らん顔しとく
    しつこいようだったらもう辞めますよね?
    他の人から聞くので大丈夫なんで

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/20(水) 16:06:54 

    >>169
    だから結局、脅しとイジメという罰を与えないと、思い通りに人をコントロールできないんじゃない?

    ターゲットは、脅しやイジメという罰なんか使わなくても、仲間に愛されているよね。

    常にターゲットの私生活を監視すれば、搾取と邪魔ができると勘違いしてるけど、ただ妬みで震えて怒ってるだけじゃんね。

    粗探しをしたって、ターゲットの価値を値引きできなきし、自分の魅力がアップするわけじゃないんだよ。
    一生妬みで震えているしかないよ。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/20(水) 16:10:54 

    >>168
    周りの奴らも同類だね。そんな所辞めて大正解。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/20(水) 16:15:52 

    >>1
    嬉しいじゃん!主おめでとう!
    帰りはどこにご飯食べに行く?それともケーキ買って帰る?
    祝杯上げるの楽しみにしながら淡々とお仕事したらいーよ

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/20(水) 16:34:44 

    バイバイキ~ン!

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/20(水) 16:36:44 

    >>7
    それだけ憎んでいるからじゃない?

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/20(水) 16:38:34 

    「死ねクソブタ」でいいんじゃない?

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2024/03/20(水) 16:43:50 

    >>1
    同じ状況で、大人の対応した方がいいかなと思って「お世話になりました」って最後に挨拶したら「何かすんません笑」って言われて余計に腹たったから何も言わなければ良かったと思ったよ
    もう会うこともないなら関わらない方が良い

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/20(水) 16:45:07 

    >>1
    冷たく、お疲れ〜ってその場を去る。もしくは出来るだけ会わないようにして乗り切る。そして終わらせる。

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/20(水) 16:47:03 

    ニコニコで「おつかれっした!」って言う。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/20(水) 16:49:47 

    お世話になりましたーって感じで表面的に終わらせる

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/20(水) 17:56:20 

    >>1
    無視できるなら無視するけど、言うとしたら、ご苦労さまでしたと言う。本当はお疲れ様でしただろうけど。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/20(水) 18:04:56 

    >>131
    私もこれだな。無関心が1番。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/20(水) 18:25:31 

    私も、何もいわないかな余計なこと
    いったら自分が悪者になりそうだし

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/20(水) 18:43:12 

    モラハラ、おかしはずし、私が精神を病んだのに
    そいつは俺は謝らないと発言されたりしたよ。
    そこを辞める時におかしを渡したけど
    そいつの分だけは用意しなかった。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/20(水) 18:46:33 

    >>1
    私なら何もいわない。別にやりかえしたり相手の記憶に残らなくていい。
    大事だった人との喧嘩や別れならいざしらず、職場の虐めてきた人間なんかにそんなことする価値すら感じない。
    私がいやなことを言いたいのはどちらかといえば、わかってもらいたかった相手とかわかりあいたかったのにどうしてもそりが合わなくて傷つけあってしまった相手であって、そういう感じならともかくそういうのじゃないなら一切どうでもいいよ。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/20(水) 19:18:26 

    >>175
    それいいね。笑
    相手への無関心極めた後に1人で祝杯のディナーでも食べよう!!

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/20(水) 19:36:17 

    >>1
    私も同じように大嫌いな人が職場にいるけど、同じ土俵に立たないようにしてる。
    最後は「あんたなんか空気」感を出そうと決めてる。自分から声かけない。声かけられても笑顔でフェードアウトが一番かな。
    あなたは一歩上にいてね。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/20(水) 20:27:47 

    そういう相手に最後「ご飯行きましょうね」って言われたから返事せずに無言でただ顔を見返した。向こうは戸惑ってたよ。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/20(水) 21:10:38 

    >>7
    自立できない似た者同士
    依存心が強い者同士で惹かれ合う、敵対的依存心という地獄
    自立の過程で必要な孤独に耐えられないから、嫌われても縋りつく
    貶され雑に扱われても孤独よりまし

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2024/03/20(水) 21:11:57 

    職場の後輩から、退職のプレゼントで菊の花束とラッピングされた練炭... - 教えて!しごとの先生|Yahoo!しごとカタログ
    職場の後輩から、退職のプレゼントで菊の花束とラッピングされた練炭... - 教えて!しごとの先生|Yahoo!しごとカタログcontents.jobcatalog.yahoo.co.jp

    職場の後輩から、退職のプレゼントで菊の花束とラッピングされた練炭とロープを渡されました。 名誉毀損で訴えたいです。 全然仕事ができない人だったので、言い方がキツくなってい

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/20(水) 23:34:47 

    笑いながらバイバーイでどう?
    よっしゃーで

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/21(木) 00:02:40 

    >>89
    これがベスト

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/21(木) 00:05:22 

    >>12
    これ
    辞める側なら言いたい事言ってやれ!と思うけど
    去ってくれるのだからラッキーだよね
    辞めるのに執着してると主にも原因あると思われて評価落とすから黙ってた方がいい

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/21(木) 00:14:06 

    >>22
    >>24
    モラハラ、パワハラする人には存在無視や無反応が一番効くと本で読んだよ

    主が言葉をぶつけたいって事は(自分が傷付いた事をわからせたいって事)は相手との関係諦めてない、まだ関わりたいから謝って欲しいって事になりえる

    本当に嫌いなら見ないし話さない二度と関わらないになると思うよ

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2024/03/21(木) 01:41:00 

    自分は何も話さなかった。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/21(木) 09:51:17 

    >>1
    ”最後に心に残るイヤな言葉を言ってやろう”ってあなたもめちゃくちゃ低レベルなことしようとしてるね笑

    辞める人と同じくらい性格悪!って思った

    何で自ら同じ土俵に立とうとしてるのよ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/21(木) 12:29:28 

    >>198
    同じ土俵に立たないのが大人の対応って風潮良くない
    いじめられたら倍返しだくらいのメンタルの方がいじめられにくいよ

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/21(木) 14:44:00 

    >>199
    そういう考えの人は一生そうやって同じレベル同士でやり合ってればいいよ

    まともな人たちからしたら、似た者同士だねって思われるだけ

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2024/03/24(日) 05:46:02 

    >>200
    いじめ被害者に「いじめられるアンタも悪い」って言ってそう

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード