ガールズちゃんねる

無印のコスメ

168コメント2024/04/05(金) 04:43

  • 1. 匿名 2024/03/19(火) 22:19:43 

    オススメありますか?
    スキンアクア、メイク、入浴剤など教えてください^_^

    +30

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/19(火) 22:20:11 

    マグカップ

    +0

    -33

  • 3. 匿名 2024/03/19(火) 22:20:15 

    入浴剤は、ミルク

    +32

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/19(火) 22:20:31 

    マイルドクレンジングオイルは正直いいと思う
    あんな安価なのに

    +130

    -17

  • 5. 匿名 2024/03/19(火) 22:20:32 

    敏感肌用の化粧水よい

    +114

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/19(火) 22:20:45 

    ホホバオイルが好き

    +110

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/19(火) 22:20:50 

    ピンクのチューブのリップいいよ

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/19(火) 22:21:09 

    パウダー良かったよ

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/19(火) 22:21:13 

    今10%オフやってるね!

    +126

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/19(火) 22:21:34 

    最近店頭でも手に入るようになった。
    いい感じ。
    無印のコスメ

    +150

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/19(火) 22:21:39 

    自分で作れるメイクパレット
    これ上手い事カスタマイズ出来たら旅行とかに便利だろうなぁ
    無印のコスメ

    +111

    -7

  • 12. 匿名 2024/03/19(火) 22:21:43 

    無難な感じ

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/19(火) 22:21:43 

    オールインワンの茶色。

    +30

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/19(火) 22:21:45 

    海外旅行中に無印で化粧水買ったこと2回
    助かる

    +46

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/19(火) 22:21:54 

    パッケージがシンプルなのに可愛いから惹かれる。
    いつか使ってみたい

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/19(火) 22:22:09 

    発酵導入美容液。
    売れてるっぽいから買ってみたら良かったです。

    +95

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/19(火) 22:22:09 

    タイムリー!いま良品週間やってるよね!
    SNSで話題の導入美容液買ってみたけどどうなんだろ…使うの楽しみ

    +40

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/19(火) 22:22:34 

    クリームアイシャドウのオレンジブラウンとブラウン持ってる。
    オレンジブラウンはバズったらしい。

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/19(火) 22:22:40 

    >>1
    今日、行ってきたよ!無印良品凄く人いっぱいだったよ!

    +30

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/19(火) 22:22:52 

    >>15
    蓋がこのタイプ↓の前のデザインの方が良かったな
    無印のコスメ

    +147

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/19(火) 22:23:12 

    マイルドスクラブ洗顔使ってます。
    さっぱりするー。

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/19(火) 22:23:37 

    >>10
    ずっと欠品してたけど今日やっと買えたよ
    使うの楽しみ!

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/19(火) 22:24:34 

    >>1
    わかんない

    +1

    -8

  • 24. 匿名 2024/03/19(火) 22:24:40 

    ネイルオイル、甘皮オイル

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/19(火) 22:25:21 

    >>10
    これいい?
    クレドのルセラムとどっちがいい?
    同じならこっちにしたい

    +23

    -16

  • 26. 匿名 2024/03/19(火) 22:26:14 

    緑のオールインワンどうですか?
    買ったけどあんまり効果は分からないんですが。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/19(火) 22:26:22 

    >>10
    これのクチコミ見てちょうど無印良品週間だったから喜んで買って帰ったら化粧液の方だった!間違えた!
    やっぱり美容液の方が良いのかな??

    +56

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/19(火) 22:26:37 

    >>10
    夏はこれの化粧水の方を使いそう

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/19(火) 22:27:02 

    ブルーのボトルの乳液。香りがいい。ポンプノズルに付け替えて使ってる

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/19(火) 22:29:11 

    >>25
    目的が違うものだよー

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/19(火) 22:29:20 

    >>11
    これ凄く粉飛びして他の色と混ざるから
    そこさえ改善されたら便利だと思う…!

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/19(火) 22:29:22 

    今日ルースパウダーのカラフルなの買ったから明日楽しみにしてるんだけどどうなのかな〜

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/19(火) 22:30:11 

    新作のクリームチーク気になってる。色が可愛い。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/19(火) 22:30:24 

    化粧水とかシャンプーとか試したけど私はホホバオイル以外は全滅

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/19(火) 22:30:59 

    >>1
    スキンアクア…?

    このパウダーずっと使ってる
    詰替用やパフの替えも売ってて使いやすい
    パールも強すぎずちょうど良い
    無印のコスメ

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/19(火) 22:31:16 

    化粧水じゃなくて化粧液?って商品名のアイテムが使ってみて良かった

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/19(火) 22:31:53 

    拭き取り化粧水良かったです
    量の割に高いけど

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/19(火) 22:33:29 

    >>1
    無印って、いつもレモン臭い
    あの無印?

    +5

    -15

  • 39. 匿名 2024/03/19(火) 22:33:43 

    さっしーがよいっていってたリップ、一時期ずっと品切れだったね

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/19(火) 22:34:09 

    ずっと敏感肌用の化粧水と乳液使ってるけど買い置き無くなったからリニューアルしたやつ買ってみた
    まだ使ってないけど肌トラブル起きないといいな
    10パーOFFやってるからオンラインで靴下もまとめ買いしたよ

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/19(火) 22:34:50 

    コスメなのか微妙ですが、泡立てネットが好きです。
    身体を洗うやつは、リピしました。
    ネイルは保ちがイマイチかな。

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/19(火) 22:35:35 

    >>9
    都内ならpaypayで払うとさらに10%オフ
    割引率過去一いいんじゃないかと思う

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/19(火) 22:35:52 

    >>20
    私もボトルの形と字体が前のデザインが好き

    旧の字体の方がはっきり&文字が濃いから裸眼でもわかる
    今のは文字が薄くて化粧水か乳液か判別に時間かかって困ってる

    +50

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/19(火) 22:36:31 

    チューブタイプが使いやすくて、常備してる
    オールインワンジェル

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/19(火) 22:36:33 

    >>27
    横だけど私はこれの化粧液使ってます

    正直これまで無印の基礎化粧品何種類か使ってみて効果を感じた商品無かったんだけど(でもまぁ安いからこんなもんかなくらい)、これはこの冬つかってみて、化粧水は変えてないのにとにかく乾燥しなくなったし化粧のりも良くなってかなり気に入ってる

    だからといって不思議とベトベトもしない
    香りも無香料だから次の化粧水の邪魔しないし、リピートする予定

    +45

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/19(火) 22:37:49 

    >>9
    都内だと電子マネー決算が10%offだから会わせて使おうと思ったら、期限が23日までに短縮されてた。
    今コロナなっちゃって自宅療養中なんだけど、ギリギリ行けるかな?

    +12

    -5

  • 47. 匿名 2024/03/19(火) 22:38:31 

    >>9
    おー忘れてたーありがとう😊
    明日行ってこようかな☺️

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/19(火) 22:39:44 

    >>4
    ずっとファンケル使ってるんだけど、比べたらどう?
    2つとも使ったことある人いないかなぁ。

    変わらないなら乗り換えたい

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/19(火) 22:42:42 

    日焼け止めミルク

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/19(火) 22:42:46 

    >>10
    今日会社帰りに寄ったら売り切れてて入荷時期未定……😭

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/19(火) 22:43:23 

    メイクアップスポンジオススメ
    無難だし汚くなるまで使って捨てても沢山あるから良い

    あと使ってるのは化粧水、乳液(一番安いやつ)、クレンジングジェル、リップアンドチーク、ネイルケアオイル、ホホバオイル、リップエッセンス…普段使ってるもの多い

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/19(火) 22:43:55 

    シャンプー良かったよ!
    無印のコスメ

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/19(火) 22:44:18 

    >>45
    そーなのね!
    元々あんまり乾燥しないタイプなんだけどキレイな肌になれたらいいなー。暫く使ってみます!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/19(火) 22:45:03 

    拭き取り化粧水

    敏感肌だけど荒れなかった。
    ブルーのボトルの方は柑橘系の
    いい香り

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/19(火) 22:45:53 

    >>46
    お大事にしてや!

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/19(火) 22:49:58 

    無印の爪やすり使ってるよ!
    3種類あるんだけど、私は3種類揃えて使ってる!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/19(火) 22:51:15 

    >>30
    なんで?
    どっちも導入じゃん

    +2

    -18

  • 58. 匿名 2024/03/19(火) 22:56:44 

    >>6
    髪乾かす時につける。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/19(火) 22:57:53 

    >>46
    コロナって、どうやって分かるの??

    +2

    -12

  • 60. 匿名 2024/03/19(火) 22:58:22 

    エイジングシリーズの化粧水と乳液使ってる
    リニューアル前の香りが好きだったけど、保湿力はリニューアル後の方がいい

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/19(火) 22:58:55 

    >>50
    無印オンラインから購入して店舗受け取りにすると
    絶対買えるよ。
    ちなみに今の期間オンラインで店舗受け取りにしても10パーオフになるよ。
    ちなみに店舗での支払いも可能です!
    私も一昨日オンラインから店舗受け取りで購入して入荷メール待ってる

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/19(火) 22:58:57 

    初めはかぶれたけど乗り越えたら刺激を感じなくなって今では朝ツルツルになってる。
    敏感肌は無理だと思う。
    朝は使わず夜のみ。
    無印のコスメ

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/19(火) 22:59:02 

    >>48
    元コメ主たけど
    私両方使ったよ

    ファンケルと大差無いどころか無印の方が安くて大量なので気にせず使えて
    手のひらにタップリつけられる=ゴシゴシやんなくて済む、訳だから当然肌にも優しい

    痛い値段じゃないから一度買ってみて👍

    +42

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/19(火) 23:02:07 

    >>48
    ファンケルの方がいいよ。無印はちょっとサラッとしてるから肌を摩擦してる感じがした。
    やっぱ値段の差はあるよ。

    +26

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/19(火) 23:08:40 

    敏感&乾燥肌にはありがたい
    刺激が無くて保湿されてる感じがする
    匂いはちょっとある?かも
    無印のコスメ

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/19(火) 23:08:57 

    >>20
    400mlの化粧水廃盤になっちゃいましたね
    エイジングシリーズとかだと3000円超えになるからかな

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/19(火) 23:10:21 

    >>4
    クレンジングオイルは敏感肌用が良いと思う

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/19(火) 23:10:32 

    >>63
    週に何度かシートマスクするのですが
    化粧水をsk2にしてみてもあまり違いがわからんかったw
    一瓶じゃなく一年以上通してなら変わりそうだけど

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/19(火) 23:14:55 

    >>10
    これ店頭で手につけて秒で購入決めた。
    めっちゃ良い。もちもちする!

    +30

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/19(火) 23:16:13 

    >>66
    3000円超えでも良いから400mlは残して欲しかったな

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/19(火) 23:16:41 

    >>57
    美容に無頓着で詳しくなければ無印でいいよ

    +32

    -4

  • 72. 匿名 2024/03/19(火) 23:17:00 

    ヘアセラム
    微かな柑橘系ですぐ匂いが消えるくらい微香性なので子供と使ってます
    無印のコスメ

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/19(火) 23:17:39 

    >>10
    真冬ならともかくこれから春
    ベタつかないのかな?

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/19(火) 23:18:27 

    オイルクレンジングコスパいい。
    デカいしウォータープルーフのマスカラも落ちる。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/19(火) 23:18:41 

    >>64
    同意見
    最初に無印の使ってみて悪くないなと思った
    だけどファンケルを使ってみたらもう無印には戻れない
    無印はオイルが粗い感じがする
    柔らかくないというか…

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/19(火) 23:20:01 

    >>10
    1月くらいにものすごく乾燥して何使っても粉吹いてた時にこれ買ってみたらめちゃくちゃ良かった!いつものスキンケアの前にこれつけるだけで浸透の仕方が全然違う!久々にプチプラスキンケアの当たり商品!2本目買いたいけどうちの近くの店舗では見当たらない…

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/19(火) 23:24:34 

    >>1
    敏感肌高保湿化粧水がお気に入り

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/19(火) 23:24:35 

    >>46
    マジ?!全店舗23日までなのかな、SHOCK

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/19(火) 23:29:14 

    >>73

    この商品自体は使った事が無いけれど、「導入美容液」を使った方が私の場合肌表面がサッパリするよ。

    導入美容液無し
    →いつまでも化粧水やクリームが肌の上に乗っかってベタベタする感覚。

    導入美容液有り
    →化粧水やクリームが肌の内側に浸透するから
    その後の化粧がしやすい。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/19(火) 23:35:11 

    新しいボトルデザインがフォントも含め使う気にならないレベルでダっサい

    +24

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/19(火) 23:39:42 

    >>78
    3月11日~3月31日だったのに3月11日3月23日に短縮だって。
    短すぎだよね。
    初日に買っとけば良かったな。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/19(火) 23:43:10 

    みんなこぞって、無印のおすすめって紹介してるけど本当にいいのか謎なんだよね

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/19(火) 23:44:08 

    ローソンたまに割引してる!
    茶色い美白アイジングのシリーズ半額だったよ!

    コンビニもチェックすべし!

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/19(火) 23:49:34 

    >>6
    私はローズヒップ!
    めちゃくちゃいい

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/19(火) 23:49:50 

    >>10
    私これ使ったら肌がピリピリして目の周りが真っ赤になって腫れたよ
    病院で処方してもらった軟膏つけたら赤みが収まった
    合わない人もいる
    敏感肌の人は気を付けて

    +33

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/19(火) 23:51:13 

    ヘアトリートメントめちゃくちゃいい。
    黄色いやつ。
    結構高めなのも使ってるんだけど、無印のが良すぎてこれに切り替えようか迷うほど。

    頭皮ローションもいいよ
    お風呂出た後やると保湿されて痒みなくなる

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/19(火) 23:52:15 

    >>6
    最近クレンジングとして使ってる
    悪くないから、今度大きいボトル買う予定

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/19(火) 23:59:25 

    >>82
    とりあえずバズったもの買われてるから売り切れ多いよね。実際そうでもないものあるよねwww

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/20(水) 00:02:32 

    >>10

    発売したばかりの時に購入してすごく良かったけど次買う時には欠品してた、だから導入化粧液の方で代用してて、最近手に入るようになったから再び使ってみたら、最初の感動が全然なくて、化粧液の方でいいわって思った

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/20(水) 00:04:52 

    エイジングケアのシリーズがすごく良くて、最近お金もないし、全部無印に切り替えた
    ガルちゃんでパッケージの自体が中国っぽいって指摘されてて、自分は気にならなかったけど自体が気になり出してきた

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2024/03/20(水) 00:09:52 

    >>10
    ちょっと前に近くの店舗にたくさんあったから次でいいやーなんて買わずにいたら、今や入荷未定になってしまった
    ヘタこいた

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/20(水) 00:30:48 

    無印ってあの見た目のシンプルさが逆に可もなく不可もなくを余計に醸し出してて、使用感も同じくいまいちだと本当にいまいちなんだわ。まあ当たり前だけど

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/20(水) 00:31:28 

    >>72
    これ髪がすごいサラッサラになって驚いた!
    変なベトつきもないし、香りも微香性でいいよねー

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/20(水) 00:32:00 

    >>48
    コスパがよいのよ無印は量

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/20(水) 00:39:34 

    >>87
    メイク落としで使えるんですか?
    うちにもあって頭皮につけてるけど減らないからつかえるなら嬉しい

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/20(水) 00:41:25 

    >>35
    これちょうど今度買おう!って決めてました。

    パールの方にしましたか?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/20(水) 00:45:07 

    最近スィートアーモンドオイル買いました。
    化粧水に混ぜて使ったり、髪乾かす前につけるといい感じにツヤが出るのでお気に入りになりました。

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/20(水) 01:17:07 

    >>6
    私も大好き
    高額の純性のも持ってるけど、無印の方がサラッと伸びて使い勝手良い。全身に使ってて何回もリピートしてます!

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/20(水) 01:42:45 

    >>64
    この使用感のコメント、ほんとよくわかる!
    無印も悪くないけど、比較するとファンケルとは別物だね

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/20(水) 02:00:59 

    これの400mlずーっとリピしてる
    無印のコスメ

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/20(水) 02:10:20 

    >>6
    頭皮マッサージに使ってる方いますか?気になってます

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/20(水) 02:20:04 

    ずっと使ってたエイジングケアの薬用美白シリーズが廃番になりそう…
    一本でエイジングケアと美白が済むのが良かったのになぁ

    ハーバル薬用美白のシリーズも好きだったのに廃番になってしまったし
    好きなものばかり廃番になっていく…

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/20(水) 03:09:20 

    洗顔ミルク使ってる人いますー?
    率直な感想教えて!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/20(水) 04:25:44 

    >>72
    少量なのに高いなって思ってたけど 本当に1プッシュでいいから逆に経済的

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/20(水) 04:40:36 

    >>64
    ハイピッチはどう?
    ハイピッチもよく落ちるから

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/20(水) 05:24:59 

    >>65
    しっとりをずっと愛用してる
    乳液何使っても赤くなったりピリピリしたりで駄目でこれのしっとりだけが何の刺激もなく使えて感動した

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/20(水) 06:48:57 

    >>20
    今度のフォントは中国から来た家電の説明書みたいってガルで言われてたね。

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/20(水) 07:09:16 

    >>11
    セザンヌのチークとか
    キャンメイクのアイシャドウとか
    無印以外のを入れてみたいんだけど、上手くできるか心配で手が出ない。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/20(水) 07:11:22 

    >>80
    変わった時に話題になってたよね
    私も前の方が好きだし、ボトルの色変わったのも戻して欲しい
    無理だろうな…

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/20(水) 07:30:53 

    >>49
    わたしも最近乗り換えた。
    ポンプ型だからって買ったんだけど、肌も疲れないししっとりするし、
    リピすると思う。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/20(水) 07:34:33 

    >>95
    前にベビーオイル洗顔が色々な意味で流行ったのご存知ですか?それをホホバオイルでしています。
    とにかくホホバオイルをたくさん手に出して、肌の摩擦に気を付けながら馴染ませて優しくティッシュオフ。
    そこまでクレンジング力は強くないです。
    ちなみに、拭いても多少手にオイルが残るので、それを脛とか乾燥する所に伸ばしてからシャワー(お風呂)入ると、どことなく肌しっとりしてる気がします。
    私には合ってたけど、本当、ベビーオイル洗顔って良い印象ないから(笑)まぁ、やるなら物は試しにって感じでどうぞ。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/20(水) 07:57:22 

    >>48
    私はファンケルだとスッキリしないし肌の調子もいまいちで、何度かトライしたけどやっぱり合わない。
    普段はNOVをシリーズ使いしてて、もっと安価で合うのはないかと色々試すものの難しい。そんななか、無印だけは毛穴が綺麗になっていくのを感じられたのでサブとして置いてる。
    大容量だから、首や胸の谷間なんかも時々してる。唯一乾燥するから無印の敏感肌用も試したけど、それは合わなかった。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/20(水) 07:58:54 

    >>10
    騒がれているほどかな?と思う使用感。私の肌にはなんの変化もなかった。

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/20(水) 08:01:22 

    >>108
    YouTubeかインスタでやってる人いたと思うよ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/20(水) 08:07:42 

    >>92

    ほんとそれが無印化粧品

    見た目のシンプルさで可もなく不可もなくを醸し出していながら使用感よいと隠れ名品になるけど、そこで使用感いまいちだとただのやっぱりただのいまいち確定

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/20(水) 08:18:24 

    >>4
    敏感肌用と普通のどちらがいいか迷っていつも買えない。比べたことある人いる?

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/20(水) 08:18:35 

    >>4
    感じ方は人それぞれなんだね
    コスパ目当てで無印のクレンジングオイルに変えたけど、乾燥ひどいし落ちも今ひとつだし大失敗で後悔してる所だったよ
    まだ3分の2も残っててどうしようと思ってる

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/20(水) 08:23:59 

    >>52
    これかずのすけさんやインスタで美容師さんももおすすめしてた!これとカラーケアのヘアパックがいいみたいだよ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/20(水) 08:36:08 

    >>102
    そうなんですか!
    トラネキサム酸配合の商品ですよね!?
    廃番なんですね。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/20(水) 09:20:40 

    BBクリームがるですすめられて今度使ってみたい

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/20(水) 09:26:20 

    パッケージ不評なんや笑
    わたしはベージュとかのがすきだから
    いろいろかってしまったわ
    ユニバーサルデザインのフォントかなと思ってた

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/20(水) 09:56:19 

    >>101
    YouTubeでホホバオイルが頭皮のクレンジングに良いと見たのでやってみたよ
    YouTubeでは分け目をつけながら大量に塗ってたけど、コメントに風呂場がギトギトになるって見たのでそれより少なめにやってみた
    なんとなくスッキリサラサラになったかも

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/20(水) 09:58:32 

    >>121
    私も新しいパッケージになってから買ってみようかなと思ってエイジングケアのお試しセットを買ってみた
    あと発酵導入美容液はなんとなくデコルテより使用感が良かったのでリピートした
    デコルテだとはチビチビしか使えないけど無印なら遠慮なく使えるw

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/20(水) 10:15:30 

    >>81
    今アプリ開いたら3月15日〜3月25日になってた
    地域によって期間が違うのかな
    ちなみにこちら中部地方

    +0

    -6

  • 125. 匿名 2024/03/20(水) 10:26:41 

    >>123
    私もデコルテのちびちびつかってて笑
    無印週間でそれ買おうと思って、ここみたら
    発酵化粧液のほうでもいいかなって思ってきた笑
    どっちもためしてみるしかないか

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/20(水) 10:32:52 

    無印のリニューアルした、敏感肌用化粧水と乳液のさっぱりが好き。
    花粉で荒れて、花粉バリアするスプレーで更に大荒れして悪化したのが、少しずつ良くなったから助かった。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/20(水) 10:34:17 

    >>61
    なるほど!ありがとう!💐

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/20(水) 10:58:55 

    コスデコ使ってたけどピリピリするようになったし香りも苦手になってきたから無印に変えたけど、別に問題なかったわ
    ビタミンCとかの美容液は別で買って混ぜて使ってるけどね
    日焼け止めも敏感肌用のを普段使いしてる

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/20(水) 11:07:43 

    日焼け止めミルクどうですか?
    普段BBクリームだけで顔に日焼け止め塗ったことないんだけど、そろそろきちんと予防ケアした方がいいかなと思って
    車移動、室内勤務だから日に当たることは少なめだけど、洗濯物干したり運転中の日差しは気になります

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/20(水) 11:20:42 

    ミックスカラーのチーク、アイカラーのシルバーが気に入ってる
    夕方見てもとれてない
    アイカラーベースは最近使い始めた。
    パールのコントロールカラー気に入ってるのにリニューアルでなくなったのがショック

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/20(水) 11:27:58 

    >>16
    無印週間だから買ってみようと思ったけど売り切れだったー!在庫あった導入化粧水っていうのを買ってみたけど、どうかなぁ。合うといいなー

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/20(水) 11:43:11 

    エイジングケアエッセンス使って朝晩頭皮マッサージしてる
    これ自体の効果はまだ分からないけど顔の血色がよくなるから続けてみる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/20(水) 11:47:43 

    >>3
    ミルクの香りの入浴剤、香りきつくないですか?

    +0

    -5

  • 134. 匿名 2024/03/20(水) 11:53:52 

    >>27
    私も化粧液の方使ってるよ!
    スプレーヘッドつけてお風呂上がりにシュッシュしてるけど、ほんとにツルツルになるし乾燥しなくなったよ。
    クリーム塗り忘れて寝ても朝乾燥してなくてびっくりした。

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/20(水) 12:01:50 

    >>45
    これめっちゃ良いよね!!!
    今まで無印の化粧品はもちろん、ドラストコスメもデバコスコスメも使った私が通ります!!

    発酵導入化粧液はめちゃめちゃいい!!
    巷では、発酵導入美容液(小さいの)だけがバズってるみたいだけど(私も発酵導入美容液持ってます)、この化粧液はほんとに良い!!

    私も敏感&乾燥肌で、無印のはもちろん、いろんなメーカーの化粧水使った中で、浸透力&しっとり感&コスパNo.1です!!
    全くベタベタしないのに、ふしぎとスーッと肌に入っていく感じ。で、うるおいます。
    TVのCMではリニューアルあるした敏感肌用化粧水が映ってますが、絶対買うならこっちです!!!

    詰替パックもあるし、50mlサイズもあるから、いきなり300mlボトル買うに迷われてる方には、こちらもおすすめです。
    無印のコスメ

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/20(水) 12:03:38 

    >>43
    ボトルの中身、化粧水は透明、乳液は白。
    そんなに判別難しいことある????

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/20(水) 12:07:04 

    >>1
    化粧水、乳液は敏感肌用サッパリタイプ
    グリセリンが少なくて(入ってなかったっけ?)肌に刺激になる成分が少なくておすすめ
    リニューアルしてからさらに敏感肌向けになってて使いやすくなった

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/20(水) 12:09:07 

    >>89
    そうなんだよね〜!!
    発酵導入美容液で最初感動するけど、発酵導入化粧液使ってみたら、「こっちだけでもめちゃくちゃいいじゃん!!!」ってなって、発酵導入美容液はなくても良いかなってなるよね笑

    発酵導入化粧液でしっかり保湿できるから、そのあとに使う別の美容液とか、クリームとかの効果もアップしてる感じするよね

    だから、発酵導入美容液は頻繁に買わなきゃいけないけど、化粧液のほうは量多いし、品切れしてることもないし、コスパ良いし!

    発酵導入化粧液のほうが私もお気に入りアイテムだよ

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/20(水) 12:10:23 

    >>25
    クレドは使ったことないけど、これは使っても可もなく不可もなくで使わなくても特に変わらない

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/20(水) 12:11:38 

    >>85
    米だからイネ科のアレルギーとか?

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/20(水) 12:12:48 

    >>20
    ガルでは買ったのが人気だね
    私は今の方が優しそうで好き

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/20(水) 12:25:25 

    >>1
    エイジングケアトリートメントオイル
    二層式なので、毎度振って混ぜてから使うんだけど、すごいしっとりする!!
    以前、無印のホホバオイルも、イグニス(アルビオン)のハーバル オイルも使ったことあるけど、ホホバオイルより浸透力ある感じだし、イグニスのオイルは匂い苦手だったけど、無印のこれは柑橘系の香りが爽やかでそれも癒される!! 深呼吸したくなる感じ。

    化粧水してから、このエッセンスオイルを2〜3滴付けると、しっとりもちもちが持続するよ 1年前は日焼け止めが合わなくて、乾燥肌を悪化させてしまったんだけど、これを12月から使って、今年の冬は乾燥知らずだったし、最近自分でも肌が綺麗になったと実感してるよ!

    レチノール誘導体が入ってるそうですが、シワ改善効果はあんまり感じないかも…笑←シワ改善なら、無印のリンクルケアクリームマスクのが断然効果感じます!

    レチノールが合わない人は、発酵導入美容液も合わせて使うと、グリチルリチン酸ジカリウムが入ってるから、肌荒れしにくくなるよ

    このオイル調子こいてつけすぎると、小さいニキビが出来るので、無印の発酵導入美容液使ったら、2日後ぐらいに消えるよ

    このエッセンスオイルも、最近ちょっとずつネットでバズり始めてるから、使ってみたい人は早めに入手したほうがよいと思うよ!
    無印のコスメ

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/20(水) 13:20:48 

    >>25
    明らかに値段の違うものをそうやって比べる人いるよね
    キャンメイクのアイシャドウとディオールのアイシャドウどちらがいい?みたいな
    意図がよくわからん

    +36

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/20(水) 13:35:46 

    >>96
    >>35です
    パールタイプしか使ったことないので参考になるか分からないですが…ラメのようなキラキラ感もなく自然な仕上がりです
    さらっとした薄づきでくすみを和らげてくれて、マスクに色移りとかもないので気に入ってます

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/20(水) 13:49:21 

    >>1
    半透明のマニキュアほしいんだけど無印週間とかでレジが劇混みで買うの断念。落ち着いたら買いに行こう。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/20(水) 13:50:36 

    >>25
    導入剤自体いらないって、上原恵理先生とすみしょうさんは言ってた。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/20(水) 13:50:58 

    導入美容液はお店で使った部分と使わない部分に同じ化粧水付けたら吸収力が全然ちがったので買った

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/20(水) 13:52:47 

    >>135
    導入美容液もあって導入化粧液もあるの?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/20(水) 13:59:15 

    プレストパウダーめちゃくちゃいいんだけど、なんせケースが使いにくい。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/20(水) 13:59:27 

    >>79
    貴女の説明分かりやすい、小さいサイズ買おうかな、ありがとう。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/20(水) 14:40:39 

    無印コスメ好きよ
    だけど明らかにこのトピ無印の人来てない?お勧め知れて良いんだけど 無印良品週間もガルちゃんでいつも知るからありがたいんだけど
    見極めてる(⚭⚭)ジ-

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/20(水) 16:46:24 

    >>144
    ありがとうございます。

    ますます欲しくなりました😊次の無印週間で買います!

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/20(水) 16:46:26 

    >>148
    そーだよ〜
    発酵導入美容液は、50mlで1990円、
    発酵導入化粧液は300mlで1390円かな。
    発酵導入美容液はとろ〜りしてるけど、化粧液のほうは、さらさらの液体でうるおう感じしないテクスチャーなんだけど、これがふしぎとうるおうのよ〜

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/20(水) 17:29:02 

    >>140
    昔米ぬかの健康食品食べた時も顔にブツブツが出来たからそうかもしれない

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/20(水) 18:15:40 

    >>122
    ありがとうございます!頭皮の臭いが気になるから試してみようかな。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/20(水) 20:37:55 

    >>124
    paypayの話だよ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/20(水) 20:38:00 

    リップスティック買った方いますか?
    値段が安いし荒れないとあるので気になってます。
    ローズが使いやすそうかなと。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/20(水) 21:48:41 

    >>80
    可もなく不可もなくのシンプルさだけど、そんなにダサいかな?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/20(水) 21:56:20 

    >>13
    モロモロが出てきてダメでした

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/20(水) 22:01:36 

    アルガンオイル
    髪も肌もこれがないと本当に困る

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/20(水) 23:10:52 

    >>117
    無印の化粧水は普通に使えるのに、クレンジングは顔がボコボコに腫れちゃってダメだった〜。
    少量を売ってるなら、少量サイズで試さないとダメだなと後悔したことある。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/21(木) 07:12:47 

    発酵導入化粧液をスプレーヘッドつけてお風呂上がりにボディにつけてる。セラミドと米ぬか発酵液のおかげなのか乾燥して肌が痒くなるんだけど、使い始めてから肌が乾燥のせいで痒くなることが減ってきたから買ってよかったと思ってる。使い切ったらリピする予定です。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/21(木) 09:55:23 

    >>52
    私もこのシリーズ好き。
    カラー用の方も泡立ち、香りも良くて頭皮に優しい成分でお気に入り!

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/21(木) 09:57:42 

    薬用ホワイトニング歯磨き粉、何処に行っても欠品で手に入らない...もう売ってないのかな?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/22(金) 14:53:08 

    >>20

    商品名の文字が旧品くらい小さい方がいいわ。
    デカデカと印字されると箸方化粧品みたいにダサくなってしまう。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/25(月) 09:31:18 

    長年愛用してるパープルのハイライト、在庫切れなだけかな…
    新しい方値上げした新商品、赤いハイライトで赤ら顔の私には合わん

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/25(月) 09:32:44 

    >>159
    美白の方じゃない?
    普通の方は出ないよ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/05(金) 04:43:06  [通報]

    発酵導入美容液は冬の乾燥肌には非常に良かったがどう頑張ってもニキビできるから断念
    発酵導入化粧液はスプレーヘッド付けてシュシュっと出来るし、程よく保湿してくれるからお風呂上がりに良き

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード