ガールズちゃんねる

悩みを相談できる人が誰もいない人

317コメント2024/04/16(火) 03:52

  • 1. 匿名 2024/03/19(火) 21:50:36 

    家族の悩みを相談できる人が誰もいません。
    親もいないし、親友と呼べるような友達もいないです。
    もう疲れました。

    +538

    -10

  • 2. 匿名 2024/03/19(火) 21:50:52 

    私たちがいるよ

    +441

    -24

  • 3. 匿名 2024/03/19(火) 21:51:06 

    がるがいるじゃないの。

    +305

    -14

  • 4. 匿名 2024/03/19(火) 21:51:15 

    >>1
    私もガル民も聞くよ!

    +233

    -9

  • 5. 匿名 2024/03/19(火) 21:51:17 

    対面で相談しない
    どうせ慰めの嘘つかれるだけ

    +197

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/19(火) 21:51:17 

    誰にも相談できなかった分悩みが溜まってる
    相談できる人ができた途端一気に相談して嫌われるかもしれない

    +212

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/19(火) 21:51:22 

    悩みを相談できる人が誰もいない人

    +85

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/19(火) 21:51:23 

    私もリアルでは話せないからガルちゃんで吐き出してるよ
    匿名でなら言えることもある

    +267

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/19(火) 21:51:28 

    だからがるちゃんに辿り着いた。職場では一切愚痴言わないようにしてるよ。

    +207

    -6

  • 10. 匿名 2024/03/19(火) 21:51:33 

    本当に嫌な世の中になった

    +30

    -9

  • 11. 匿名 2024/03/19(火) 21:51:34 

    なんでも聞くよ、吐き出してみてね

    +61

    -6

  • 12. 匿名 2024/03/19(火) 21:51:35 

    悩みを相談できる人が誰もいない人

    +36

    -15

  • 13. 匿名 2024/03/19(火) 21:51:41 

    ガル民達がいるじゃないか

    +15

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/19(火) 21:51:41 

    >>1
    あれま

    +4

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/19(火) 21:51:45 

    占い師いいよ

    +6

    -16

  • 16. 匿名 2024/03/19(火) 21:51:45 

    ガルちゃんがあるやんwww
    いつでもおいで

    +53

    -9

  • 17. 匿名 2024/03/19(火) 21:51:51 

    私はネットとかのカウンセリングで相談したりしてるよ

    +61

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/19(火) 21:51:58 

    >>1
    ほら悩み言ってみろ

    +15

    -8

  • 19. 匿名 2024/03/19(火) 21:52:09 

    嫌な言い方しない人に相談したいよね

    +135

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/19(火) 21:52:11 

    >>1
    AIに相談しな

    +12

    -10

  • 21. 匿名 2024/03/19(火) 21:52:12 

    >>1
    Twitterで構ってもらいなさい
    友達少ない人は

    私はリア友がいいわ

    +5

    -41

  • 22. 匿名 2024/03/19(火) 21:52:12 

    >>1
    ここにいるだろ
    早く話してみろ

    +67

    -11

  • 23. 匿名 2024/03/19(火) 21:52:15 

    >>1
    悩みなんて誰にも話したことないよ
    自分で答え出していこうぜ。

    +66

    -16

  • 24. 匿名 2024/03/19(火) 21:52:34 

    ガルでいいじゃん
    友達より本音出しやすい

    +52

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/19(火) 21:52:58 

    はーい🙋‍♀️

    +7

    -5

  • 26. 匿名 2024/03/19(火) 21:53:12 

    >>1
    私もだよ!
    2年前に友達全部断捨離、去年いよいよ家族も信じられなくなって、ほんとに独り
    聞いてもらいたい気持ちはわかるけど、結局決めるのは自分だからね
    ここにも少なからず優しいガル民がいると思うよ

    +203

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/19(火) 21:53:15 

    こういうトピ、浜崎あゆみが似合いそう

    +5

    -15

  • 28. 匿名 2024/03/19(火) 21:53:16 

    >>1
    困ったことがあったら何でも私達に言うといい。
    酒の肴になる。

    +16

    -14

  • 29. 匿名 2024/03/19(火) 21:53:29 

    40代独身
    独身でつらい。
    誰にも言えないや

    +110

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/19(火) 21:53:29 

    >>1
    だからここに来るんだよね。

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/19(火) 21:53:34 

    ほい

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/19(火) 21:53:47 

    何でも相談出来る人はいないな
    家族も友達もいるけど相談はしない
    相談しても結局決めるのは自分だし全部事後報告だな

    +88

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/19(火) 21:54:02 

    親しい友達より赤の他人のアドバイスの方が結構タメになったりするぜ
    さあ早く話してみい

    +85

    -4

  • 34. 匿名 2024/03/19(火) 21:54:06 

    ネットで相談したらいいじゃん。いろんな意見聞けるし。てか、1人に相談するとかもはやコスパ悪くない?

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/19(火) 21:54:18 

    ガルちゃんの該当するトピで相談したりするよ。
    同じような人がいるんだなって励みになる時もあるし、逆に相談に乗ったりいろいろ。

    +43

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/19(火) 21:55:08 

    家族の悩みってネットだからこそ話せる感じする
    ガルなかった昔は2ちゃんで聞いてもらってたよ

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/19(火) 21:55:22 

    >>1
    ガル民ほとんどは優しい人だよ 厳しい事も言われるけど温かく寄り添ってくれるよ
    1さんもわかってるからここに書き込んだんだよね 

    +115

    -6

  • 38. 匿名 2024/03/19(火) 21:55:24 

    逆に全然知らない人に話した方が気が楽だよ。
    究極に病んでたとき、東京いのちの電話よく利用させていただいてた。

    +81

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/19(火) 21:55:31 

    はいいません!
    ヘビーなこと5chの相談スレで相談したら糖質扱い、詳細に書いてるのに読み落として思い込みで攻撃されて、別端末でのセルフ擁護が大変でしたわ(本人としてレスすると聞いてもらえないので)
    ガルは>>1できちんと書いておけば何とかなるしほんとに優しい

    +40

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/19(火) 21:55:41 

    私はいないというか元々人に相談するのが苦手なタイプだけど、ガルなら話せるってこともあるよ

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/19(火) 21:55:52 

    >>1
    カウンセリングとか受けたら?
    日本じゃまだハードル感じる人が多いかもしれないけど

    +15

    -13

  • 42. 匿名 2024/03/19(火) 21:55:59 

    家族の悩みなんて重いから話されても困ると思う
    だいたい友だちレベルなんかじゃ答えの出ないことの方が多いよね
    それでも聞いて欲しいってなるとただの愚痴のゴミ箱扱いだし

    +59

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/19(火) 21:56:08 

    私もです。。。家族にヒキニートがいます。
    もう疲れた

    +18

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/19(火) 21:56:09 

    悩み事はガルに限る。
    噂が広まったりする心配がないし
    経験者がアドバイスくれたりするもん。

    +25

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/19(火) 21:56:10 

    相談ってなんだろう?
    話を聞いてもらうだけ?
    何かしてもらう?
    アドバイス貰う事?

    アドバイスは余計落ち込む時もあるし
    話をしても何もかわらない事実に余計落ち込んだり
    相談したいけど、相談してどうなるんだろ?ともなる

    +17

    -6

  • 46. 匿名 2024/03/19(火) 21:56:14 

    >>1
    だったらここで…
    と言いたいところだけど過去の相談トピ見てると怖いよねw
    まぁせっかくトピ主になったんだし何でも良いから自由にここに吐き出すだけでもいいんじゃないかな

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/19(火) 21:56:17 

    「話し聞くよ」っておじさんに相談できるアプリよいよ。
    AIだけど真剣に答えてくれる。
    自分の中でなんとなく悩みの整理がつくからおすすめです。

    +22

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/19(火) 21:56:38 

    私も相談できるような友達なんていない

    ネットで匿名なのをいいことにちょっとぶちまけてスッキリしてるw

    あー…友達欲しい

    +14

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/19(火) 21:56:55 

    >>1
    ぶっちゃけしょうもない友達に相談するくらいなら自分で考える方が価値があるし、的確なアドバイスがほしいなら専門家のいる行政とかが1番良い。
    家族の相談したいがために友達がいたとしてもその友達も困るだろうし。
    友達がほしいって思うときって大体は人肌が恋しかったりそばにいてくれる味方がほしいときだよ。
    主はまずは自分の本当の気持ちに気づいてあげた方が良い。

    +62

    -4

  • 50. 匿名 2024/03/19(火) 21:57:07 

    匿名だから言えることってあるし、ここで吐き出したら良いよ

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/19(火) 21:57:14 

    子供が起立性調節障害で学校に行けてないんだけど、周りには同じ症状の人はいないし、まだまだ知らない人が多いから理解されないし、かかりつけ医にも特効薬はないから待つしかないって言われるし、私の親は私も弟も公務員になったから学歴自慢で鬱陶しいし、ダンナはまるで他人の子ですか?のような態度だし。
    もう子供のことで悩むのに疲れた。

    +52

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/19(火) 21:57:19 

    >>2
    ろくな回答しないけどね

    +43

    -7

  • 53. 匿名 2024/03/19(火) 21:57:31 

    まさにこのトピを申請しようとしてた。
    ありがとう。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/19(火) 21:57:50 

    >>44
    雑談だとウザがられるから、専用トピがおすすめ

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/19(火) 21:58:07 

    悩み事を誰かに相談したところで解決はしないと思う。吐き出したくて匿名掲示板で投稿しても説教されちゃうし。

    私は文章に書くよ。今はスマホのメモアプリ。気持ちが整理できて悩みどころが集約されて少し頭がスッキリする。解決する訳ではないけどね。

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/19(火) 21:58:10 

    悩みの内容によっては、親や友達よりも、役所やカウンセラー、弁護士や警察などに相談した方がいい場合もあるよね。

    まあ肝心のその専門家が、恐ろしく人の話聞くの苦手な場合とかあるけど。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/19(火) 21:58:15 

    >>1
    ながくなってもいいから話してごらん

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/19(火) 21:58:15 

    ガルとか知恵袋とか教えてGooとか色々あるよ!!損得勘定抜きでちゃんと答えてもらえるから結構いいと思うよ。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/19(火) 21:58:45 

    >>39
    自演w でもそれってガルちゃんでも同じじゃない?悩みの肝になってる事こそぼやかして言わざる負えないせいで、ボコられたり。そう言う人多そう。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/19(火) 21:58:45 

    >>1
    がるみんは性格悪いから、友達いないよね

    +8

    -5

  • 61. 匿名 2024/03/19(火) 21:58:54 

    >>8
    私も。
    というか、それでいいと思ってる。
    やっぱり実生活で関わりがある人に相談すると、どこでどんなふうに広まるか分かんないっていうリスクもあるし、
    聞かされる方もなんて答えるべきか悩むだろうしいい事ないと思う。

    +82

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/19(火) 21:59:21 

    >>2
    そばにいるよ

    +8

    -5

  • 63. 匿名 2024/03/19(火) 21:59:21 

    姉が10年以上無職ニートです。将来不安すぎる

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/19(火) 21:59:24 

    いないよ。聞いてもらったくせに的外れな回答返ってきてそれにイライラしてしまう自分に自己嫌悪するからそれなら最初から話さない

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/19(火) 21:59:33 

    ネット上なら、忖度無しでざっくばらんなアドバイスとか意見を教えて貰えるのでとても参考になるよ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/19(火) 21:59:34 

    同じだよ。家族の世間一般には理解し難いようなこと相談できる人いない。友達もいない。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/19(火) 21:59:51 

    >>1
    わかります。
    そして、おそらく何人かのがるちゃん民が「ここで話して」と温かいコメントくださるけど、
    そのお気持ちはありがたいし感謝だけど、でも…ここで言って解決できるようなことでもないんですよね…

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/19(火) 22:00:08 

    >>63
    犯罪起こさないだけでも偉いじゃないか

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/19(火) 22:00:09 

    ここで悩み話そうよ

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/19(火) 22:00:33 

    >>59
    そうよ自演w
    > ガルは>>1できちんと書いておけば何とかなるし

    と一応書いておいた
    上手く書かないとすごいボコられるんだよね
    でも5chよりは遠慮した書き方してくれるし優しい人多いよ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/19(火) 22:01:25 

    >>23
    私も子供の頃から人に言えないような悩みしか持ってなかったから相談した事無いわ
    というか人に言える程度なら悩みでもないよね
    答えすぐ出るレベル

    +35

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/19(火) 22:01:27 

    私もです。職場で嫌がらせを受けています。
    陰口、無視は当たり前、暴言吐かれたり今日は遂に物を投げられました。
    悲しくて涙が出てきましたが上司に言っても、多分相手は悪気はないと思うよ。で終わりでした。
    人手不足の為辞めたいと言っても辞めさせてもらえません。
    誰にも言えず、毎日泣いてます。

    +32

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/19(火) 22:01:37 

    >>68
    いや、わたしもう世間体どうでも良いから、万引きや窃盗あたりやってムショ暮らししてもらったほうが安泰かも

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2024/03/19(火) 22:01:53 

    >>72
    悩みを相談できる人が誰もいない人

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/19(火) 22:01:55 

    わかります
    リアルな人には表面的にしか接してないから悩みを言うところまで至らない
    友達も疎遠になったし悲しい

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/19(火) 22:02:03 

    >>1
    どうしたん
    今なら聞けるよ旦那仮眠中だし部屋で私一人

    +8

    -7

  • 77. 匿名 2024/03/19(火) 22:02:33 

    >>72
    労基へ相談

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/19(火) 22:02:56 

    >>1
    私も。今無職だし、色々悩みも重なって、昨日の夜久しぶりに「もうなんかタヒにたいなぁ」と思ったらぼろぼろ泣けてきた。家族は生きてはいるけど、いない方がマシな家族しかいないし、それを話せるような友人もいない。悩みがあっても一人で抱え込むしかない。正直きついしギリギリの所にいる感じ。

    +66

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/19(火) 22:03:36 

    >>1
    親がいないなら自分で作った家族の方だね。
    解決見込めない悩みなら逃げちゃうのも手だよ。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/19(火) 22:04:00 

    >>8
    私も

    身内に統失がいるなんて友達にも言えないよ
    言ったところで同じ境遇の人にしか絶対にわからないし、理解してもらえないセンシティブな話だし

    本気で身内に○んで欲しいと思ってるなんて言えるわけない
    でもここでは言える

    +50

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/19(火) 22:04:13 

    >>1
    ラジオて結構相談にのってくれる
    そのラジオのパーソナリティが応えたら、その後でラジオを聴いてる人達のその相談内容の経験者や同じ悩みの人達が色々教えてくれる、
    ラジオスタッフの人が変な誹謗中傷は除いてくれるから嫌な言葉は聞かなくていいし、ラジオて一番近いメディアで私は一人だけど一人じゃないと思える

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/19(火) 22:04:22 

    >>72
    行かなくていいよ
    知識がないだけ、100%辞めれる
    労基に電話してみて

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/19(火) 22:04:25 

    >>7
    かわいそうだけどかわいい

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/19(火) 22:04:26 

    悩みを話しがってる人って大概は自分なりの答えが出ていることが多いからもしここに聞き上手のがる民いたらいいね

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/19(火) 22:04:41 

    >>1
    友達や家族がいても出来ない相談があるよ。結局皆一人で抱えてるものはある。がるちゃんいつもありがとう!

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/19(火) 22:05:19 

    現実で愚痴ったり悩みを言ったりすると重い人認定されて人が離れていくからガルちゃんでしか言えない

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/19(火) 22:06:59 

    >>1
    私は結婚して旦那がおるのに、何するにも旦那に話さないよ。

    そして、質問するのは知恵袋www

    恥ずかしいけど、相談は知恵袋にしてます!!!

    知恵袋やってみて!オススメです!


    本当は結婚した相手パートナーに頼ったりしたいのになぁ…

    +41

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/19(火) 22:07:23 

    >>72
    大昔の会社だね、昔はよく怒鳴り声物が投げられる音聞いた、泣きながら仕事してる人も多かった。そんな会社が今もあるんだね

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/19(火) 22:09:36 

    >>74
    あのチンコよりは話したくなるかなw

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/19(火) 22:10:35 

    がるちゃんで内容は詳しく書かず軽く書いたら冷たいコメント言われて余計傷ついた。悩んでもここで書くのが怖くなってしまった

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/19(火) 22:10:39 

    ぼっちだから悩みを相談するという発想もない

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/19(火) 22:10:52 

    >>62
    遠くから見てるだけだよね

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/19(火) 22:11:06 

    >>38
    いのちの電話ってどんな感じですか?死ぬ勇気なんて怖くてとてもないんだけど、でももう生きてるのも辛いなぁと最近よく思ってて。昨日スマホで生きるのキツイとか検索してたらいのちの電話の番号が出て来て、ここに話したらどうなるんだろう…と思ったけど、叱咤激励されてもしんどいなぁとか、自分が話しながら泣いてしまいそうだなとか思ってかけられなかった

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/19(火) 22:11:07 

    >>63
    一週間に一日だけとか少ない日数でアルバイトしてもらったらいいんじゃない?
    いきなり働くのは難しいでしょ
    働くのに慣れればお金欲しくなるよ

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/19(火) 22:11:12 

    金払ってカウンセリングで毒吐いてるわ。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/19(火) 22:11:34 

    >>8
    でもさ
    弱ってるところに心ないレス付けられるとホントつらいんだよね
    優しい人も多いけど

    +45

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/19(火) 22:12:52 

    >>1
    ガルちゃんで相談するのも友達に相談するのも一緒だと思ってる。
    なんならガルちゃんの方が厳しい意見言ってくれるから有難いかも(勿論優しい意見も言ってくれる)
    親の立場にはなれないけど友達に近い立場になれると思うから遠慮なくガルちゃん利用しようぜ!

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/19(火) 22:13:16 

    >>1
    親も居るし友達も居るけど本当に悩んでることは聞かないよ
    ガルの方が本音で話せる

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/19(火) 22:13:36 

    >>63
    お姉さんは何がきっかけでニートになったの?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/19(火) 22:13:50 

    >>94
    それも無理なんです…。。。
    どこ応募しても落とされるらしい。発達障害でもあるのかもしれない。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/19(火) 22:13:51 

    市の広報とかに無料相談について載ってることあるよ
    女性の悩みとかいくつかジャンルあると思う

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/19(火) 22:14:15 

    >>74
    この絵が急に好きになったわ

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/19(火) 22:14:17 

    >>1
    私もいない。大好きな彼にフラれてその彼が自分の親友に付き合ってる時から私の文句言ってて別れた後その親友の人が共通の知り合いにあんな女と関わるなって言っててブロックされたりみんな離れて行った。私は好きな人の友達なら好かれたいって思ったけど嫌われてしまい付き合ってる時からだんだんメンタル壊れて私の数少ない友達も相談してるうちにいなくなってしまいました。毒親だし今苦しいけど相談出来る人誰もいません。

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/19(火) 22:14:24 

    >>99
    不登校からニートになった!
    職歴なし。やばすぎる

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/19(火) 22:15:18 

    >>2
    寄ってたかって辛辣なコメントしかしないじゃないか・・・

    +37

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/19(火) 22:15:34 

    家族と絶縁したい

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/19(火) 22:15:42 

    >>72
    退職代行(弁護士と提携してるところがいいかも)の利用も考えてみて。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/19(火) 22:16:42 

    >>105
    本当に悩んでることは知恵袋が良いよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/19(火) 22:16:46 

    私もいないなー。夫は私の話より、自分の話だし。本当孤独だよ。

    +4

    -5

  • 110. 匿名 2024/03/19(火) 22:16:52 

    >>1
    家族の悩みこそ身近な人に言えなくない?
    そんな時こそガルちゃんよ

    +14

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/19(火) 22:19:24 

    >>1
    電話占い
    意外と話すとすっきりするよ

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/19(火) 22:19:26 

    >>108
    知恵袋でさえしょうもないネタ質問多いのにがるはそれ未満ってこと??

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/19(火) 22:20:18 

    >>2
    1番、相談したくない相手だわ🤣

    +23

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/19(火) 22:20:23 

    >>1
    私は親友と思ってた人が真剣に相談した事を別の友達に全部バラされてしかも笑い話にしてたと聞いてもう友達いらないと思っています。親も本当に母性本能あるのこの人って思うくらいの毒親で子供の時から相談に乗ってくれる人じゃないし悩んでるともっと苦しめお前なんかって言われるし誰を頼れば良いのって思います。本当にひとりぼっち

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/19(火) 22:20:25 

    >>96
    そういう人はブロックよ
    操作1つだし。コメント目に入ることもないし。
    リアルだとなかなか勇気いることだけど、ネットだしね。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/19(火) 22:20:34 

    >>63
    ヨーロッパの人みたいに
    大道芸や身体が不自由なふりして空き缶置いてお金稼いできて欲しいね

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/19(火) 22:21:17 

    このトピ見た後にYouTube開いたら「掲示板が友達の母」ってサムネの動画が出てきたw

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/19(火) 22:22:00 

    >>1
    誰かに話しても結果ロクなことがないから、雑談用の悩み以外はネットに書いています。
    リアルではもう人には言いません。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/19(火) 22:22:22 

    >>6
    私それ
    仲良くなったばかりの人に自分の話ばかりして引かれる

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/19(火) 22:22:43 

    大人になってからでも親友は出来るよ!とガルちゃんで慰められるのですが、大人になってからの友達って悩み打ち明けるほど親密になれないですよね…

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/19(火) 22:23:43 

    私も友達(ママ友?)いるけど、かわいそうと思われたくなくて相談できない。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/19(火) 22:23:47 

    >>93
    ただひたすら聞いてくれる感じで、余計なアドバイスやダメ出しとかないから心の負担にならないよ。
    こちらの話してることに耳を傾けてくれるのが、ただただありがたかった。
    ただ、混み合ってるのか全然繋がらない時が多いのがネックかなぁ。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/19(火) 22:24:39 

    >>51
    私の友人の子にもあったし息子の中高の同級生にも何人かいたよ
    大家族石田さん家の一番下の子もそれだったみたい

    朝起きれないんだよね
    最初は怠けとかただの寝坊助みたいで親は叱ったりしちゃうけど思春期に起きるちょっとした成長期の体のバグみたいなもんじゃないかな?
    時期が来たら良くなるみたい
    理解して様子みてあげて
    厳しくはしなくていいと思うよ

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/19(火) 22:24:42 

    >>1
    お金掛かるけどカウンセラーいいよ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/19(火) 22:25:07 

    >>80
    私もキチガイの家族がいて同じ事思ってる。
    リアルで人に話したら誰も私と口も聞かなくなると思う、それくらい普通に生きてる人には信じられないようなエピソードしかない。家族のことを聞かれたくなくて自ら壁を作ってる部分もある。くそみたいな家族がいるせいで生きづらい。

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/19(火) 22:25:09 

    >>45

    よこだけど
    話を聞いてもらうだけでいいんじゃないのかな?

    私も親も友達も兄弟姉妹も子供もいないので
    話す相手いない。
    旦那いるけど会話なし。
    誰かに
    たわいもない事を話したい
    ちょっとした悩みを聞いて欲しいと思う事は多々あるよ

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/19(火) 22:25:19 

    相談できる人はいない。別にアドバイスは求めてないし解決できるとも思わない。容易く共感が得られるような苦しみでもないし
    がるちゃんでたまに吐き出すぐらいでいいんだと思う

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/19(火) 22:25:51 

    重すぎる悩みは、リア友には言いにくいよ。
    特に友達が幸せだとね。
    相談されたほうも困るよねと思って、できない。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/19(火) 22:26:52 

    分かる
    旦那の愚痴や子どもの悩みなんかを話せる人がいない
    私は頼れる家族が居らず、今旦那家族と農業してるけどしんどい。1番の悩みのタネは旦那、私含めて旦那の親も旦那に気遣ってる
    旦那が○んでくれたら今の悩みは解決するけど、そうすると家業の悩みが新たに出てくるし
    友達に話そうものなら同情や憐れまれるだけだから話したくない

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2024/03/19(火) 22:27:28 

    >>96
    今日これされた
    泣きそうになったしマジでメンタルボロボロになっちゃった

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/19(火) 22:27:56 

    意外と友達にも相談したりはしないのよね。話すにしてもなんか笑い話みたいにちょっと話す程度かな。
    そんなに仲良くないけどこの人ならなんか有効な大人の答え返してくれそうみたいな人にちょっと聞いてみる、みたいなことはある。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/19(火) 22:28:10 

    Twitterで慰めてくれる人はいたが今日病院で最悪な対応を受けた
    簡単に言うと婦人科で罵倒された
    ありえないが
    悪口言ってる、この野郎、あなたは私に喧嘩売ってるなど
    暴言の数々を医者に言われて泣いた
    泣きたくなかったけど泣いた

    事の経緯は自分にも非があるが
    予約ページの文字数が限られてるコメント欄に検査してくれないのか 検査することは義務付けられてないのか
    と箇条書きにした
    箇条書きじゃないと文字数限られてるから
    それに先生は怒り、喧嘩売ってる、この野郎と言いたいんだろ、悪口言っても俺は気にしない、売られた喧嘩は買う
    などの暴言を言われた
    今まで優しい先生だと思ったサイコパス並みの豹変ぶりに
    驚いた
    そもそも診察しにきてるのに喧嘩してるわけじゃない
    そのつもりはない
    と言っても喧嘩してるの思い込みで平行線
    しかも悪質なのが病院に自分一人しかいないところでやられた
    録音してやりたいくらい
    保険が切れるし薬欲しかったので自分の言い方悪かったらごめんなさいと謝ってやった
    でも二度と通わない
    こんな最悪な診察受けたの初めて
    思いの丈をGoogle口コミで書いてやった

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/19(火) 22:28:15 

    思い切って相談してみたけど、辛いのはみんな同じ!と言われて終了した

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/19(火) 22:28:18 

    >>126
    それは寂しいってだけで
    相談したいんじゃないんじゃない?
    相談じゃなくても誰かと楽しく話したいだけでしょ?

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/19(火) 22:29:01 

    >>2
    手のひら返しされちゃうし…>_<

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/19(火) 22:29:10 

    >>1
    多くの人は必ず何か悩みがあるよね

    もし一人でも愚痴を聞いてくれる人がいたら、
    もし一人でも慰めてくれる人がいたら、、

    悩みを100%解決できる親友を作るのは難しいけど、
    気楽な友人を作る事は出来るよ

    話し方講座から進めて、巷の交流会等で
    気楽な友人を作ってみたら

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/19(火) 22:29:21 

    >>105
    相談トピの後半は結構おだやかな人が来て親身になってることも多いよ

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/19(火) 22:29:59 

    >>45
    私も悩み相談て何?と思う。話してどうなるの?
    結局愚痴てこと?

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2024/03/19(火) 22:30:19 

    >>1
    悩みトピ書き込んだり
    このトピみたいに申請してください
    私はあなたの話を聞きたい。
    悩みを聞かせてくれ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/19(火) 22:30:25 

    毒親育ち。定期的にカウンセリングうけてる

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/19(火) 22:32:02 

    >>3
    ガルで相談したことあるけど
    書いてないことを勝手に決めつけて話作ってきたり、
    私の相談にアンカーつけて的外れな長文自分語りされるからやめた

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/19(火) 22:32:30 

    >>74
    やさしいやん

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/19(火) 22:35:03 

    >>106
    職場を変えて引っ越すしかない

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/19(火) 22:35:16 

    友達いないけど友達いたところで辛いこととか悩んでることって言いづらいよなと思ったら別に友達って必要ないのか…って結論になった
    でもやっぱり軽い愚痴とか一部分だけでも悩みを共有したくもなる

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/19(火) 22:36:41 

    >>29
    辛いよね
    50になったら楽になるかなぁ?

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/19(火) 22:36:42 

    >>9
    職場の人に家族の愚痴を聞いてもらったりしたら、なんか相手を無駄に疲れさせてしまう気がするよね
    あとは上司から聞かされる小さい娘さんの話とかもめっちゃ興味ないから嫌だしさ

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/19(火) 22:36:57 

    >>1
    ガルがあるよ。
    たまにクッソ嫌な人もいるけど、まともな人もいるし、深刻な悩みにはちゃんと答えてくれる人が結構多い気がする。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/19(火) 22:37:44 

    >>103
    若い頃の自分を見ているようで、読んでいて辛くなった。
    難しいと思うけど、まずは自分のことを好きになろう。
    嫌われちゃうのは、別に貴女のせいじゃないんだよ。
    皆んなから好かれるなんて、100パー無理なんだから。
    何でも自分のせいにして、自分を責める癖をやめると、少し楽になると思うよ。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/19(火) 22:38:12 

    確かに、誰にも言った事無いけど
    今までの言えなかったことを誰かに聞いてもらいたいような気もする
    知らない他人ですぐ忘れてくれるなら1時間くらい語りたいわ
    まあそんな迷惑な事はしませんが

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/19(火) 22:40:17 

    >>51
    うちの子は中学の時に起立生調節障害になりました
    きっかけは腹痛からで、クリニックに行って整腸剤をもらったけど治らず、大きな病院の小児科でよく診てもらう様に言われた事で判りました
    小児科で腹痛を和らげる漢方薬と、朝飲む血圧を上げる薬が処方されて、しばらく飲んでいました
    後は水分を多く摂る、朝起きたら脚をあげる等
    いろいろ教えてもらいました
    冷え性なのも良くないから、腹痛がある時はホットタオルをお腹に当てたり冷たい飲み物もなるべく飲まない生活をしていました
    お子さんはどんな調子でしょうか?
    なにかお役に立てれば良いのですが

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2024/03/19(火) 22:40:18 

    >>125
    大学生のとき、友達に勇気だして身内に統失がいる、正直○んで欲しいってカミングアウトしたら
    『間違っても○んで欲しいなんて思ったらダメだよ』『そんなこと本気で言ってるの?実際○んだら絶対悲しむんだからね!』
    って説教されて以来リアルな友人には言えない

    たまにネットでも身内に統失~の話になると
    『じゃあ子どもは作らない方が良いね』
    『配偶者の親にはちゃんと伝えてるの?』とかデリカシーないことも言われるけどね

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/19(火) 22:40:22 

    本音を話せる人がいないな〜
    もっと心のうちを聞いてほしい、聞くだけでいいから

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/19(火) 22:40:29 

    小さい会社だけど本社と工場がある所の本社で働いてる。しょっちゅう社長の怒号が聞こえて環境が良くない。社員は杜撰な指示で素晴らしい完璧な物が出来上がると思ってる。「社員の人達が杜撰な過ぎるんですけど」って他の社員に言ったら「俺はちゃんとやってるし!」と一蹴。同僚は性格キツすぎだし雑談で怒り出してキレどころが分からないしマウントや自慢が酷くて用がある時以外話しかけないようにしてるので、社内で辛い気持ちを言える人が居ない。工場に行ったら本社の人はこうだよね〜って分かり合える人が居たけど滅多に行かないんだよね。辛い。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/19(火) 22:41:09 

    >>130
    大丈夫かい?

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/19(火) 22:41:27 

    >>2
    最近のトレンドは絶賛主叩きじゃんここ

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/19(火) 22:42:23 

    >>2
    ナイス2コメやろ

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/19(火) 22:42:24 

    >>8
    みんな心の中で溜めてるものってあるよね。
    リアルで言ったら引かれるかなとか思ってしまって。
    実際に誰かと会って話す時の悩みって、自分の心にある中の上澄みレベルで、本当の悩みは隠してるし、ガルで吐いてる。
    リアルで私のこと知ってる人はここまで悩んでるって知らないと思う。

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/19(火) 22:42:30 

    家族は死んだと思ってる

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/19(火) 22:43:24 

    私も共感し合える人が欲しい。
    だけどがるちゃんで相談しても叩かれるだけだから無理だ。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/19(火) 22:43:43 

    勝手に死んだことにしてる

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/19(火) 22:43:47 

    >>1
    『神との対話』流行ったじゃん?
     あれって、
    「紙との対話」だったよね…

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/19(火) 22:43:49 

    私もいない。
    病気が発覚しても暗くならないように、
    明るく振る舞ってる。
    夫は治療費の心配ばかりして、実父は無関心。
    職場の上司は動揺してるから、
    大丈夫ですよと私が落ち着かせてる。
    治療費も心配だし、身体の事も心配だし、
    実際は不安しかない。
    誰かに「心配しないで大丈夫だよ」と言ってほしいけど、
    私が周りに「大丈夫だよ心配しないで〜」と言ってる。

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/19(火) 22:44:14 

    支配的な母親と凡人なのにプライドばかり高い父親から離れたい

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/19(火) 22:44:24 

    >>1
    友だち一人もいないし相談相手も勿論いない
    世間話もそんなにしない
    しかし知り合いからよく相談だけされる
    この人には弱いところ見せても負けないなって相手には言いやすいのだろうなと思う😂
    もう占い師になろうかと...😂

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/19(火) 22:44:32 

    >>1
    悩みなんて大人になってから話した事ないし聞くこともなくなった
    言っても何かあった時に攻撃材料にされそうだし

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/19(火) 22:44:57 

    >>123
    私の周りには知らない人が多くて、起立性調節障害の説明からしないといけないことが多くてそれもしんどい。
    今は子供中心でパートのシフトを入れてもらってて、午後から私が学校に連れて行ってる。
    自力で行けそうな時はたまに自分で学校に行く時もある。
    今までは迎えも行ってたのが帰りは自力で帰ってこれる日が増えてきて成長したなってちょっとうれしい。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/19(火) 22:45:14 

    大人になったら、
    誰にも相談できないこと
    他人に相談したところで解決できないこと
    が増えるよね

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/19(火) 22:45:40 

    >>3
    離婚しろしか言えないくせに

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/19(火) 22:45:43 

    >>132
    自分も似たような経験した
    女医だったんだけどあまりに治療内容が杜撰で抗議したらあたなが遅刻したからこうなんたんだ~とか話をズラしてきてしまいには(治療内容の不満に対して)被害妄想やめてくんない?と怒鳴ってきて泣いた
    医者ってなんで患者に暴言吐いていいと思ってんだろ。明らかに見下してるし立場が違うのを利用してるのが最悪。私もその後Googleのクチコミに書いたら病院から長文の言い訳メッセージが来てやっとの思いで書いたクチコミにも批難されて二重で許せなかった
    たぶんこの医者マジで頭おかしかった

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/19(火) 22:46:31 

    >>169
    自己レス 歯科医の女医
    歯科ってヤブ多い

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/19(火) 22:46:49 

    >>45
    内容によるかな
    アドバイスをもらって解決するかもな事
    愚痴を聞いてもらえてスッキリする事
    言ってもどうにもならないとするなら自分の気持ちの切り替えが一番効くとする場合もある

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/19(火) 22:46:54 

    >>168
    それはただの掛け声
    (いいかげん気付け)

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/19(火) 22:47:18 

    小さい悩みは話せるけど、本当に苦しい悩みは話せない。

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/19(火) 22:47:23 

    私も相談できる人はいない
    結婚して、知らない土地に来て10年超、
    知り合いはいっぱいいるけど誰も信用してない

    全員ビジネス仲良し

    +11

    -2

  • 175. 匿名 2024/03/19(火) 22:47:31 

    >>1
    なかなか言えないよね
    ここでも、すぐ自分の話に持っていくって友達間の悩み愚痴トピで見るから、相談しても聞いて貰えず自分の話ばかりされたり、同じ人からいつも悩みと愚痴ばかり聞かされて捌け口にされてるっていうのもすごく見掛ける
    うまい距離感で頼るって難しい
    渋谷で殴られて殺害されたホームレス女性も人に頼れなかったんだなって思う

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/19(火) 22:47:35 

    >>150
    主な症状は腹痛と頭痛です。
    手先が冷えると言っているのでカイロが欠かせません。
    血圧を上げる薬は効果ありましたか?

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/19(火) 22:49:22 

    友達がいてもリアル友達には悩みは言いにくいかも。
    ネットの方がお悩み相談しやすいよ。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/19(火) 22:50:30 

    >>1
    相談できる人がいないから辛いんじゃないんよね。
    今の状況が辛いのよね。
    その辛い環境、辛い要素の捨てられるところあるなら、思い切って、切り捨てた方が楽になれるよ。

    私はモラ夫と私を利用するだけ利用する職場を捨てて、リスタートしたよ。
    子どもいなかったから出来たんだろうけど、辛い環境捨てたら、捨てる前に不安だったのは本当に杞憂だったと痛感。
    行動に移した方がはるかに楽だった。辛い環境の現状維持より。

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/19(火) 22:52:18 

    私もいないよ。旦那に相談できたらいいんだけど、共感力ゼロだから話してもスッキリしない。どうしようもない時はネットで予約して電話カウンセリングしてもらうよ。ガルちゃんって個人相談できるの?なんか余計嫌な気持ちになりそう。気軽に個人的な悩み相談できるサイトあったら知りたい。

    +4

    -5

  • 180. 匿名 2024/03/19(火) 22:53:02 

    私も今辛くて仕方ないけど誰にも相談なんてできないし話せる人もいない。
    もう頑張れない。疲れちゃった。
    もう終わりにしたい。
    希死念慮が消えない。
    辛い事にぶつかる度に、あー、やっぱりあの時シんでおけば良かったって思う。
    これから先の人生もそう思うんだと思うと、もういいかな、って。
    どうしたらいいのかな。

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/19(火) 22:53:53 

    >>1
    大学心理学部のカウンセリングルーム利用してみたら?鬱とかパワハラでパニック寸前だなぁというときに、母校(教育学部だったけど)を思い出して利用してみたよ。
    良い点は、

    ●学問向けか学生の為にやってるのかなという良い意味での軽さ●治療じゃないので継続利用を勧められない(自分が希望すれば帰りに予約できる)●安めだし次の人が…とあせらされない●興味があった箱庭療法をしてもらえた(多分レアな教材)

    人に聞いてもらえるだけで治療効果がある、は本当だった

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/19(火) 22:56:45 

    >>1
    親も兄弟も友達も夫もいるけど、相談とか出来ない。がるちゃんのみんなが相談相手さ。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/19(火) 22:57:23 

    >>151
    横だけど、統失の家族を持つ人の当事者会が1番良いかもね。通りいっぺんのことや綺麗ごと、正論を言われない
    経験していないと分からないことや分かり合えないことって確かにある

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/19(火) 22:58:24 

    子どもの発達というより学校の担任とコーディネーターとのやり取りで悩む。周りに同じ悩みを持ってる人がいたら語り合いたい。ネット上の知り合いも色んな情報を教わったり悩みで共感し合えるんだけど、地域差もあるから近辺の療育事情に詳しい人とも話したい。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/19(火) 22:58:26 

    >>154
    ありがとう。
    何かもう煽られたりガルちゃんやめなよって言われたりもして傷が深い

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/19(火) 23:03:20 

    >>162
    病気知らずの人に大丈夫だよとか◯◯(病気の箇所)で良かったねと言われて傷ついたこと有るから、病気をしている人間の心理って複雑だよね。無邪気に大丈夫だよって言われると、何の根拠があってそれ言ってる?って殺意に似た気持ちも湧く。
    この前新聞に各病気のオンライン当事者会が出ていたから、そういうとこなら良いかも。ネットだし、でも仲間意識もある。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/19(火) 23:03:35 

    >>7
    ドラ「実は好きなネコが…」

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/19(火) 23:06:21 

    >>180
    私もわからないけど、
    その状況にどっぷりつかってる時は何も考えられないけど
    離れれば感覚が変わるから
    今ある状況から自分を切り離すことが出来たら、
    自分自身でどうしたらいいか考えられるんじゃないかって思ってる
    それが出来ないから困ってるんだ!ってなっちゃうかもしれないけど…

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/19(火) 23:08:00 

    親との関係で悩んでいて、最終的にカウンセリングへ行きました。「あなたは悪くない。今までよく頑張りましたね、辛かったですよね」と言われて体が軽くなりました。勇気を出して友達、夫に話しても理解されず本当に辛かったです。カウンセラーの方も仕事でそう言ってる部分もあるのでしょうが、それでも共感してもらえたことが日々の精神安定に繋がっています。

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2024/03/19(火) 23:08:10 

    >>51
    孤独になるんだよね。
    うちの娘も起立性調整障害で適応障害も患ってる
    自分の親に言えば心配されて色々言われることを考えると言えないし、夫は娘のことを考えてくれるけど、娘をとことん甘やかして夜ふかしもスマホもゲームも認めてあげたいと思う夫と、朝は部屋のカーテンを開け、決まった時間にご飯を用意して声かけたり、夜はスマホを制限したり生活を整えてあげようとしてる私と方向性が合わなくてぶつかることも多いし、娘が私に当たれば夫も一緒に責めてくることもあってツラい
    あなたの旦那さんは非協力的かもしれないけど、裏を返せばあなたが方向性を決めることができるからそれは羨ましいよ
    子供のことで悩むのしんどいよね
    今が一番子育てでしんどいよ

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/19(火) 23:11:25 

    職場の既婚男性からアプローチされて好きになってしまいました。直接的な言葉はないけど私への好意は明らかでしたが、最近急に冷たくなってしまい戸惑っています。
    誰にも相談できないし、バツイチの姉に知られたら縁を切られそうです。

    +1

    -5

  • 192. 匿名 2024/03/19(火) 23:15:14 

    アダルトチルドレンなのをきっかけにカウンセリングに通うようになって、毎回 先生に生活の悩みを相談してるんだけど(まず、日常の小さな苦悩を自分で解決出来る様にならないと 子供の頃からの親との関係を解決する事なんて出来ないので 日々の色んな事を聞いてもらって力をつけています。)あまりにも先生の聴き方が上手&日々の悩み事が解決に向かうせいで、身近な人に話を聞いて欲しいという欲求が全くなってしまい、むしろ今はプロの人にしか話す気にならないレベルになってしまったよ。一般人は話を聞くのが上手じゃないから相談をしたく無くなったのも有るけれど、負の感情をぶつけられたり 悩みを真剣に聞くのも精神的に大変な作業だと思うから、プロお金を払ってしまった方が こちらも気が済むまで遠慮無く気持ちを話せるのも有るんだよね。

    私も 周りに本音を話せる人が居ない事自体を嘆いていたけど、一度プロの人にカウンセリングを受けたら そんな事はどうでも良くなってしまったので、こういうサービスを受けるのも一つの手だと思う。カウンセリングと言うと構えてしまう人も多いかもしれないけれど、私は「彼氏が好みじゃないプレゼントをくれたのが悲しかった」みたいな一見くだらないテーマで60分先生と話したりもしているよ笑

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/19(火) 23:16:33 

    >>166
    成長が見られて良かったね!
    友人の子は中2くらいからでシングルで働いてたから毎日会社に行く前に起こして会社に着いてからも電話して、それでも行けない日も多々あったみたい
    起立性を知る前は遅刻を癖付けたら社会に出てから困る、とか、人としてダメな事だよな…とか悩んだみたいだったけどね
    分かるまでが長かったからその期間の母子関係は最悪で後にちょっと引きずってたなぁ
    コメ主さんは理解してあげているようだしきっと大丈夫、良くなるよ
    思春期かな?には色々あるし、メンタルももろい。そこで理解してくれる親がいるのといないのでは今後の子供の生き方にもかかわると思うんだ
    うちの息子の思春期には私も自問自答した事が何度もあった
    お母さんが味方でいてくれる、が、今自分ではどうしようもない辛さを抱えてる子供の一番の拠り所なんだと思う
    しんどいだろうけど母の理解が良い結果に繋がるよ、頑張ってね

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/19(火) 23:16:54 

    誰にも相談しないや

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/19(火) 23:18:49 

    私アラフォー独身で友達もいなくてずっと1人最高!って思ってたんだけど、最近親が病気で余命数ヶ月になった。
    兄弟と一緒に泣いたんだけど、やっぱ兄弟でも男女だとある程度の距離感あるし、なんて言うか、同じ空間で泣いてるだけじゃなくて抱き合って泣けるような相手いれば良かったって思った。
    今まで結婚願望なかったけど、初めて旦那いれば良かったって後悔したよ。

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/19(火) 23:21:05 

    家族が存命、親戚仲が良い、家が持ち家、友人がいる、恋人がいる、ペットを飼ってる、ライブに行った、旅行した
    この手の人によっては当たり前で、でも人によっては自慢に映る要素を1つでも持っているだけでひがむ人がいる
    知人にいて、元々鬱だったのが更にひどい鬱になったとSNSで散々書き立てられた
    自慢していなくても、相手の置かれている状況で鬱の原因にされたり自慢したことにされる
    上の全部が当てはまる訳じゃないし、自慢していない。相手も上の要素を持ってる。
    自慢していると人にとられないか、悩みだけじゃなくてSNS使うのが嫌になった

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/19(火) 23:21:27 

    >>72
    辞めさせて貰えません、じゃなくて辞めなよ。会社の都合なんか知らないし、募集すれば代わりは入るし、入らなくても知ったこっちゃない。会社があなたの人生の何を保証してくれるの?勇気なかったら「頭痛とかで体調悪いので休みます」をしばらく続けてそのまま「治らないので長期休養したいから辞めます」でいい。仕事は毎日のことだからさ、ちゃんと落ち着いて働ける所に(出来れば楽しく思える職場)転職した方がいいよ。

    +29

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/19(火) 23:24:59 

    >>1
    私が聞く‼️
    言ってみて

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/19(火) 23:25:20 

    >>4
    いつも助けてくれてありがとう、

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/19(火) 23:25:36 

    >>22
    かっこいいwww

    +9

    -3

  • 201. 匿名 2024/03/19(火) 23:26:46 

    >>176
    血圧を上げる薬、良かったです
    朝、起きてすぐ飲んでいました 
    薬と漢方薬でだんだん落ち着いていきました
    冷え性、腹痛、頭痛がありますよね
    4年くらい飲んでいましたが、成長するにつれて薬を減らしていきました

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/19(火) 23:31:26 

    妹が癌になってなくられた方のマンガを読んで、私には病院に付き添ったり末期に泊まりこんでくれたり弱音を吐く相手もいない。死んでも誰も泣かないわと思って辛くなった。
    悩みどころか親兄弟にさえ好かれなかった

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/19(火) 23:34:48 

    >>192
    心理士の資格を持つ人でも、カウンセリングを生業にする人でも、人の話を聞けない人やせっかちで相手のペースを待てない人、沢山いるよ。聞き上手だなって人は意外に少ない。
    合う人に会えて良かったね。
    私は摂食障害と男性恐怖に悩んでいた頃、男性カウンセラーに太ももに手を置かれたよ。それ以来カウンセリングや精神科には行ってない。

    +17

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/19(火) 23:35:09 

    本当に(度合いとか関係なく)悩んでることってガルちゃんでも書けなくてつらい

    +10

    -2

  • 205. 匿名 2024/03/19(火) 23:36:25 

    >>1
    本気の悩みは誰にも相談できないから、自分が欲しい言葉を本とかネットで探しまくって自分なりに消化してる。
    私はどちらかと言うと、下らない愚痴みたいなのを気軽に話し合える人がほしい。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/19(火) 23:36:30 

    >>151
    そうなんだね。やっぱり身内にいないとわからないよね。
    うちは統合失調症ではないけど、いきなり不機嫌になって家の中で暴れたり、筋の通らない事をいつまでも怒鳴り続けたり、そうなるともう手がつけられなくて子供の頃から怖くてたまらなかった。ここには書けないくらい相当頭おかしい行動もしてる。わざとピエロになった事も何度もあるし、離れて暮らしてる今も時々暴れてる夢を見てうなされて起きる。
    そんな事思ったらダメなんて、思いたくて思ってるんじゃないのにね…

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/19(火) 23:36:46 

    亡くなった母親に苦労ばかりかけて、親孝行何もできなかったなと思って後悔ばかりです。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/19(火) 23:39:13 

    最近初めていのちの電話泣きながらかけた
    悪評多いしどうせ話しても意味ないと思ってた
    ナビダイヤルだし…
    躁鬱病で数日ずっと泣いて苦しかったんだけど
    少し楽なったよ

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/19(火) 23:42:34 

    >>207
    お母さんより早く死ななかったことが、親孝行の一つだと思うよ
    夜と霧って本が100分で名著って番組で取り上げられた時に出てきたんだけど。
    奥さんが亡くなって悲しむ夫に著者が言うんだ。夫が先に亡くなってたら奥さんが悲しい思いをした、悲しむ役目をさせなかったことに意味があるんだって。
    そう思うよ

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/19(火) 23:43:35 

    私も本当に悩んでる事は言えないよ

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/19(火) 23:53:27 

    >>37
    ガル民ほとんどは優しい人だよ

    残念ながら、そのご意見には賛同しかねる

    +18

    -2

  • 212. 匿名 2024/03/19(火) 23:57:39 

    >>1 私もいないし言えたとして余計マイナスになっちゃうから今ものすごく溜めてる
    怖くて一歩が踏み出せない
    周りには明るく振る舞う癖があるので大丈夫でしょ?と言われる
    ずっとモヤモヤ

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/20(水) 00:02:12 

    最後に決めるのは自分だからなぁって思って誰にも言えない。愚痴とか聞きたくないだろうし、話しても無駄かなと思っちゃう。
    あと気付いたら話聞く側になってる経験が何度もあるから話し方が下手なのかも…

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/20(水) 00:05:23 

    >>105
    でも、びっくりする程優しい人がコメントくれたりすることもあるよね。
    私は読んだ途端に泣いたことある。

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/20(水) 00:07:32 

    >>37
    いやいやいやwそれはない。
    トピやコメントによって優しくなったり意地悪になったりしてるんだと思う。
    人間そんなもんじゃない?

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/20(水) 00:15:41 

    >>207
    母親からしたら、我が子が元気で楽しく生きてくれてるのが一番の願い。それが一番嬉しい親孝行。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/20(水) 00:19:21 

    がるちゃんで起きた嫌なことを書いたら批難されてその人に色々攻撃的なことや酷いことを言われて更に嫌な記憶として残る最悪のループが出来上がってしまってる
    余裕が無い人が攻撃してるんだなと思った インターネットの愚痴くらい書かせて欲しい

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/20(水) 00:21:26 

    解決できそうもない悩みばかりで、話したら軽くなるとかのレベルじゃないから、なんかもう相談するのすら億劫というか、言っても無駄だしなと思っちゃうから溜め込め一方。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/20(水) 00:21:58 

    >>37
    優しい人3 言葉遣いがキツい人7って感じ
    書き込むトピ間違えると大火傷する(自分)

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/20(水) 00:22:13 

    >>9
    そうそう、ここで話聞いてもらってリフレッシュできたらそれでいいんやで。
    がるちゃんの有効活用だよ。

    +19

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/20(水) 00:33:13 

    >>72
    それでも会社行ってるのすごい。
    自分だったら朝が来たら布団から出られないと思う。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/20(水) 00:33:31 

    >>1
    大丈夫。
    ここで好きなだけ吐き出せばいいんだよ。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/20(水) 00:34:20 

    >>29
    私もそうだなあ。周りにいない。みんな既婚。がるちゃんでも苛められるし。昔から1人だけ余ってた。
    私の持ってる病気の人は寿命が短いとさっき見てしまって、長生きはしたくなかったけどお金貯める必要ないのかもなあと何だかがっかりしてたところ。

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/20(水) 00:35:06 

    >>19
    これこれ 聞いてくれるだけで楽になったりもあるからね

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/20(水) 00:43:16 

    >>29
    いまクソ旦那相談トピ上がってるけど変な男と一緒になるくらいなら1人で生きた方が100倍良いと思う

    +36

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/20(水) 00:56:35 

    私もそうだからたまにガルで吐き出すよ
    書くのも辛いときあるけどね
    話聞くからいつでも書き込みなよ

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/20(水) 00:59:22 

    >>1
    むしろ友だちには言わない

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/20(水) 00:59:40 

    私も悩みが相談できる人がいません。

    当時の友達を大切にできず(大切にする概念がズレていたり)疎遠にされたり、色々耐えられなくて疎遠にしてしまったり、結果ひとりぼっちになってしまいました。因果応報ですね。悲しくてさみしいです。

    でも、コミュ障なところがあるのでこの方がいいんだろうなと思いつつ、できれば世間話するようなお茶飲み友達ほしいな。というか友達いないのが悩みという…

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/20(水) 00:59:54 

    >>72
    私も今職場が辛いです…。
    ずっと仲良くしていた先輩にセクハラ(2人きりになるとお尻を触られたり、「胸揉ませて」「ヤラせて」等の言葉を言われたり)を受け、それを怒ったことで無視や軽いイジメ(わざと苦手な仕事を振られたり、仕事のやり方を教えて貰えなかったり)をされるようになりました。
    ちなみに、他に人がいる所では今まで通りに接してきます。
    その先輩がひとりで職場を回しているような状況なため、能力重視の上司に相談しても軽く流されることは目に見えています。

    もう1人の先輩の奥さんが同じ職場で、上記の件を相談したいとも思っていますが、近い所に相談するとややこしくなりそうで、躊躇っています。
    今の職場には他に相談できそうな女性はいません…。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/20(水) 01:07:14 

    >>2

    一方相談トピでは、がるで聞いても仕方ない
    みたいなコメントも多いけど
    他人の意見を聞いてみたいときあるよねと思う
    下手に知人じゃないから後腐れないし

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/20(水) 01:18:00 

    孤独だなと思う。孤独が悩み。解決に向けての行動がベストなのは理解できるけど、上手くできず…どこか何かのコミュニティに所属したい。(専業主婦、持病あり、子無し、地域も知らない人ばかり)

    ボランティアとかなんでもいいんですが何か人と関わりたい。本当に、ひとりが鬱々としてしまいます

    ですが、人間関係が上手く築けないのが悩みというかネックで、マウントやモラハラされがちなタイプです

    +6

    -2

  • 232. 匿名 2024/03/20(水) 01:19:12 

    友人が、いつも自分だけが我慢してきて不満を飲み込んで、損な役回り。これからは人の顔色を伺ったり我慢しないって投稿して、皆がいいねしてるんだけど、立て替えた友達に数万のお金を返してないし、車を持ってる知人を足に使って送り迎えさせてるし、複数で食事に行くとしれっと自分の支払いを逃げる。
    それのどこが我慢してるんだ?
    自分だけが心が狭いのかと思って言えずにいる。周りの人間はそれをおかしいと思ってないみたいだから。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/20(水) 01:28:47 

    >>228
    コメ読んで私も悔しいから、どうか負けないで!あなたは何も悪くないんだから。
    嫌がらせに転じてからはセクハラ行為は無くなったかもしれないけど、証拠の音声とかは新たに取れないのかな?
    同じ職場の人だけじゃなく、全く外部とも同時進行で相談した方がいいと思う。同じ職場だと穏便に、波風立てたくないって事なかれ主義になりがちだから・・
    同じ人からの被害者はあなたの他にいないのかな。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/20(水) 01:32:15 

    >>233>>229宛てでした。すみません

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/20(水) 01:55:45 

    私もです。
    パニック障害になり友達に理解されず
    誘いを断るのに疲れ疎遠にしてしまいました
    夫や子供は仕事で忙しく
    大好きだった父が昨年末他界
    パーキンソン病と認知症を持つ母を残して
    今日もスーパーから迎えに来てくださいの電話
    誰にも言えずストレスで押しつぶされそうな毎日です

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2024/03/20(水) 02:05:35 

    >>1
    地域の相談窓口に聞いてもらってます。

    友達に聞いてもらってましたが、私にとって負担なものが友達にとって羨ましいものであり、ストレスだったみたいでキレられました。申し訳ないことをしました。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/20(水) 02:08:47 

    >>231
    私も地域のコミュニティに入りたくても入れてない主婦です。
    そしてコミュ症、モラハラされやすいタイプです。

    私は何個か公民館の講座に入っています。
    年齢層高めで優しい人ばかり。
    友達にはなりませんがその場は楽しいです。

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2024/03/20(水) 02:09:22 

    相談されるのも、するのも苦手意味ないから。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/20(水) 02:16:41 

    >>164
    私も昔からよく相談されてたけど単なる愚痴のゴミ箱なんだと分かってから人付き合いが面倒になって疎遠になった。
    ネットだと利害関係も何もないから言えないことも言えるけどリアルだとそうじゃないから難しい。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/20(水) 02:17:13 

    >>203
    わかる、大きい精神科の病院のベテランの女カウンセラーに
    「じゃあ、あなたはどうしたいの?あなたが優先するべきことは何なのか、それが一番」
    ってキツい言い方でキッパリ言われて。
    酷い鬱の時だったから、辛かったな。

    鬱の人の話聞くのがストレスだったんだろうけど、あれはないわ、仕事にできてるのが不思議。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/20(水) 02:20:23 

    >>8
    同じ

    Twitterは上司に監視されてるから
    本音はガルにしか書けない

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/20(水) 03:41:47 

    >>29
    私なんて46だよ!もうすぐ還暦あっちゅーま!

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/20(水) 04:20:52 

    >>47 さん
    情報ありがとう!本当にキツくてムリすぎてアプリ早速使わせてもらった。…が辛かったね。とか言葉1つで救われたよ。誰かに相談してねって言われても頼れる人が居ないのが異常なのかもだけど現実だもんね

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/20(水) 04:40:14 

    私もいないのでここでしてます
    よくも悪くも意見返ってくるから
    こういう考えもあるのかと思って
    納得してる

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/20(水) 05:04:09 

    >>1
    私も夫といるし夫婦仲もいいけど、だからこそ仕事の悩みとか話さないようにしてるよ
    プライベートまで悩みたくないしね

    だから何も関係ないネットで匿名で晴らす事にしてるよ

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2024/03/20(水) 05:23:08 

    >>23
    悩み相談する人って、ずっと愚痴吐きの
    ゴミ箱に他人を使うよね。
    だから嫌い
    しかも行動すらしないから悩みなんか
    解消する訳も無い

    +9

    -3

  • 247. 匿名 2024/03/20(水) 05:23:34 

    興味本位じゃなくて相手の気持ちになって真剣に聞いて欲しいとは思う

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/20(水) 05:46:26 

    >>37
    私もそう思う。
    優しい人に会えたなー、って思うことあるよね。

    ただ、トピ主になってしまうと攻撃が多い。
    誰かがたてた雑談トピに本音書き込んだほうが心優しいひとに見つけてもらう可能性たかい。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/20(水) 05:49:35 

    年齢が上がるにつれて、そして悩みが深刻になるにつれて相談する人がいなくなって辛いよね

    わかるわー

    相談する人間違うと、痛い目見るしね、、、

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/20(水) 06:02:44 

    重すぎてなかなか人に言えない

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/20(水) 06:26:47 

    毎日もやもやしてる
    不安と恐怖に押し潰される

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/20(水) 07:00:06 

    ガルで相談すると
    親身になって嬉しくなる返事もある
    キツイ言い方だなと思う時もある

    でも十人十色と思って色々と勉強になる


    私も直接会って相談しない
    誰と誰が繋がっているか分からないし…
    沈黙は金です🤐

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/20(水) 07:07:48 

    >>41
    何でこんなにマイナスするの?まともな意見だと自分では思ってるよ
    本気でがるちゃんっていやーな場所だね
    がるちゃん民の狭い偏った考えの人たちに相談するよりプロに吐き出した方がよっぽど有意義だと思うよ
    絶対に

    +5

    -2

  • 254. 匿名 2024/03/20(水) 07:12:12 

    >>201
    血圧の薬、効果があったんですね。
    何をしても効果がなくて悩んでいましたが、血圧の薬のお話を聞いて少し光が見えました。
    近々病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/20(水) 07:14:35 

    >>205
    愚痴は友人無くすよ
    たぶん家庭環境悪いんだよ
    愚痴が癖になってる
    誰もが離れて行くし本人も幸せには
    なれない
    愚痴言う習慣やめるほうが良いよ

    +8

    -2

  • 256. 匿名 2024/03/20(水) 07:47:37 

    >>193
    我が子だけじゃない。とホッとした。
    周りに同じ子がいなくて、きっといたかもしれないけど眠いな、しんどいな、と思いながらも学校行けてる子が紛れてると思う。
    うちの子は、一切行けず、めまい、腹痛、完全に起き上がれず夕方に何とかってタイプで中学丸々3年間不登校。
    今通信制高校へ通ってるけど、中学時代が一番ピークに辛そうだったから、今は回復に向かってると信じたい。
    忍耐だと思う。


    +4

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/20(水) 07:50:09 

    >>254
    血圧の薬、漢方、いろいろ渡り歩いて4年経ちました。
    今も不調は残りますが何とか生きてます。
    これから明るい未来があるといいな( ; ; )

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/20(水) 07:59:01 

    >>1
    私も親いないし家族のこと相談できる友達もいないよ
    親が生きてたときも頼れる人間ではなかったので、そんなとこも含めて気軽に話しづらいというのもある
    だからここで相談ではなく吐き出させてもらってるよ
    苦しいとか淋しいとか消えたいとかね
    優しい人も多いし、自分も人に悪いことは書かないようにしてる
    ネットも見てくれてる人がいるって聴いてくれてるのと同じだし、良いように活用してうまく吐き出してね!

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2024/03/20(水) 08:06:34 

    >>1
    親友には話さないかも
    私も誰にも相談できないし聞かされても困るだろうから一人で悩むことにしてる
    あと悩んでも解決しない

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2024/03/20(水) 08:08:04 

    >>55
    そうなんだよね
    まいなすの数でまた落ち込む
    自分がおかしいんじゃないかって
    私は世間一般とは違った見方をしていてだから今こんな状況なのかって落ちる落ちる

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/20(水) 08:15:32 

    いつどうやって死のうか考えてる

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/20(水) 08:18:07 

    >>92
    しかも顔知らない

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/20(水) 08:19:33 

    >>1
    私も誰も話せる人いないからたまにがるちゃんで吐き出してます

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2024/03/20(水) 08:52:27 

    最近おばちゃんの相談トピないね!
    立ったらそこで相談してみたら?
    知恵袋もいいと想うが、前ほど優しくないイメージ。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/20(水) 08:55:59 

    >>137
    中にはすごい知恵者がいたりする。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/20(水) 09:00:42 

    職場のパワハラも我が子の発達障害も、周りはお前が悪いんだろしか言わない。
    確かに、コミュ障の私が原因。
    でも子供を強く望んだのは旦那。次から次へと降ってくるトラブル対応は全て私、旦那とは話し合いすら出来ない。
    職場、旦那、親、関わる大人全員がこんなにも冷たいって何だろうと思う。嫌われる才能あるわ。悩みを相談どころではない。

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2024/03/20(水) 09:27:12 

    >>1
    相談できる人いるけど相談しない
    どう見ても自分の方が正しいから、そうやって生きてきたから一度も騙されたことない

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2024/03/20(水) 09:34:58 

    >>41
    カウンセリングも相性あるから難しい
    相性悪い先生にあたると嫌な思いしたり、自分が病んでカウンセラーになった人とかにあたると自分語りはじまる

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/20(水) 09:38:16 

    どうやら私は相談が下手らしい
    溜め込んだものをうまく言語化して吐き出せない
    今回は特に話したところで自分で決断しないといけないし、一人でモヤモヤためてる
    孤独で、発散したり気を紛らわすものがないのがつらい

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/20(水) 09:39:37 

    >>19
    人選大事だよね
    相談乗りたがりのやつに限って単純にアドバイスしたがりor自分の意見言いたいだけだったりするから。あれはあれで欲求不満だから近寄らない方がいい

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/20(水) 09:43:58 

    メンヘラすぎて依存しすぎちゃう。男の人にも。妹にも。だから一人で生きていかなきゃ行けないんだと思ってる。1人で強くなった方が生きやすくなるのかな。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/20(水) 09:56:32 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/20(水) 10:18:34 

    >>1
    相手がいるいない以前にガチの悩みを人に相談できないんだよな。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/20(水) 10:34:25 

    >>19
    分かるわ、相談する時点で辛いのに更に嫌な気分になるもんね

    あと早合点しない人がいい

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/20(水) 10:35:26 

    >>17
    精神科のカウンセリング?

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/20(水) 10:43:34 

    >>51
    体の成長する勢いが強い時期に起こるんだよね。うちの娘もそうだった。体がしんどいともちろん笑顔もなくなるし周囲もしんどくなってたな。でも成長がゆるやかになると自然と収まってくるから。楽になる日は必ず来るからどーんとかまえて見守ってあげるしかない。本人が1番不安に感じてるはずだから。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/20(水) 11:01:47 

    娘と関係が最悪な時があって3年くらい絶縁状態だった。病みまくってでも誰にも相談できなくて苦しくて発言小町に吐き出したら、あなたは毒親だ!って言い切られ余計に病んだことある笑
    しばらくしてやけくそで今度はがるに吐き出して、どうせ叩かれるんだろうなって思ってたら意外とみんな親身になってくれて涙でた。会ったことない人たちに本当に救われた。それで勇気出して娘と関係修復することができたよ。感謝してる。
    がるには頭おかしい人もいるけど賢い人もいっぱいいるから1さんも吐き出してみてはどうだろう。

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/20(水) 11:26:44 

    >>257
    すぐに体調がよくなることは難しいかもしれないですが、薬を飲むことで徐々に体調がマシだったり今日は体調いいなと思う日が増えてくれたらいいなと思っています。
    ありがとうございます😊

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/20(水) 11:50:43 

    鼻毛伸びすぎて 息苦しいの

    +2

    -2

  • 280. 匿名 2024/03/20(水) 12:04:25 

    私もだけど
    自業自得なのかも
    どうせわかってくれないって思ってるからね
    あと、同じ境遇の人じゃないと私の気持ちわかるはずないって念頭にあって
    つける薬なしよ

    重度知的障害児育てていて、夜も奇声暴力、支援学校行かないと暴れ、壁に排泄物、びしょ濡れのオムツ顔面に投げつけられ、蹴られ、冷蔵庫荒らされ(鍵はつけたけど破壊)的な?部屋も外付けのダイヤルロックの鍵つけてるけど、壊されたり
    もう中学生の娘で生理もある、この件もまたきつい

    発達支援相談センターや放課後デイに預けたら、うちの親から、母親失格と言われてトラウマ「明るく子育てしろ」とか「もっと◯◯できないか」とか言われたりして、老いた親の心配心もわかるけど「あなたたち、自分の子供がここまでの重度知的で自閉で、そんなの経験ないじゃん!一生介護する、ママと言ってもらえない私の気持ちなんてわかるわけない!」となってしまい、親も引いてしまった
    支援してくださる方には感謝してるけど、ガチガチに卑屈になってしまっている
    もちろん感謝してるのは嘘ではない
    心からひとりぼっちだ

    同じ境遇のママさんだって、ただ子供が障害児ってだけの共通点だからものすごく気を使うし
    同じ地獄見てる人だからこそ、傷つけたくないし、嫌なこと言いたくないとセーブかけるし
    みんな賢く隠してるけど、損するから隠してるだけだと思ってます。少なくとも小学部1年から支援学校通わせてるような親御さんは、明るくなんて、んなわけないだろって思ってます
    もう仕方ない
    ヤバ婆だよ私



    +16

    -1

  • 281. 匿名 2024/03/20(水) 12:07:42 

    試用期間中に辞めるか迷ってる
    今の職種に憧れて入社したけど、思ってたのと違いすぎて。日に日に自信なくなるし、本来の明るい性格が段々暗くなってく。
    自分に何が向いてるのか、分からない

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/20(水) 12:26:21 

    >>17
    何と言う所でしょうか?
    たくさんあって何処を選べばいいか悩んでます。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/20(水) 12:28:31 

    >>269
    私もあなたと同じ
    インスタとガルちゃんで紛らわしてるよ

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/20(水) 12:54:14 

    >>5
    深刻な悩みは、心理士さんの相談室みたいなサイトから有料でプロに相談してるよ。
    悩みによっては自治体に窓口あることも。
    ホームページも見てみて。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/20(水) 12:55:31 

    >>233
    ありがとうございます!すごく嬉しいです…!(涙)
    まさかこんなことになると思っていなかったので、証拠を取ったりはしていませんでした…。LINEのやり取り(卑猥な言葉やセクハラへの謝罪)は残っているのですが、最初のうちは私も冗談で済まそうと軽く流してしまっていたので、そんなに嫌がっているように思われないかもしれません…。あと、今の嫌がらせはあからさまな感じではないので、新たに証拠を取るのは難しいかもです…。
    特殊な部署で女性は私だけですので、被害は私だけだと思います。
    先輩は仕事が出来て優しくて話も面白くて職場では男女ともに人気があるので、職場では先輩の肩を持つ人が多勢になりそうです。外部と同時進行で相談…あまり知り合いが多くないのですか、外部の同業者で相談できそうな方を探してみます!
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/20(水) 12:56:42 

    >>3
    ぼこぼこにされそうで、トピ立てられない。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/20(水) 13:13:45 

    >>281
    職種がわからないので的外れかもしれませんが、職種は合っているけど、その職場が合っていないだけってことはありませんか?
    憧れの職業に就けるってすごいことなので、同業他社への転職を検討してみては?

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/20(水) 13:15:27 

    誰も信頼できないから話せない
    周りはフレネミーしかいないし
    何が話したら噂にされ周りに笑いながら話す人しかいかいし

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/20(水) 13:17:37 

    誰かに言えないほど苦しくてしんどいからがるちゃんでたまに弱音吐いたり苦しみを吐き出してるのに、ここが唯一と言えるくらい吐き出せる場所でもあるのに 冷たい人間からがるちゃんばかりにのめり込むのやめたら?掲示板向いてないよ~って言われて余計に居場所がないと感じで苦しくなった
    なんで孤独で辛い人をさらに追い込むのか? 言ってる本人だってここを利用してるのによく他人にこんなこと言えるなと思った。自分の痛みだけ敏感なのに何で相手の気持ちも考えられないんだろ

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/20(水) 13:26:22 

    >>289
    わかります
    死にたいトピも、何かギスギスしてる
    皆しんどくて、心が荒んでいるのかな…

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/20(水) 14:05:44 

    私何でも相談できるような親友みまいなのもういないや。
    その代わり旦那が親友みたいなもん。もはや男女の仲ではなく親友だね

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2024/03/20(水) 14:20:58 

    >>7
    2.5頭身が2頭身にマウントしてるみたい

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/20(水) 15:21:46 

    >>169
    そういう医者ってやっぱいるんですね・・
    立場が違うのを利用してる
    まさにそんな態度でした
    喧嘩してないのに勝手に喧嘩だと思い込まれ
    私が検査するのは義務じゃないのかという言葉に腹を立て
    義務じゃないのか、この野郎と言ってると言われ
    この野郎とは言ってないと否定したら、いやこの野郎という言葉がつくんだよと謎に言い返されました
    患者という立場の低い人間に言われ腹がたったんだろうと思います
    それとこの野郎と言ってるなど被害妄想は
    きっと医者としてのコンプレックスを持ってるんだなと感じました(同等の立場の医者に馬鹿にされた経験があるのかと)

    まぁ、言われたことはどうでもいいんですが
    転院することに決めました
    もうこの状態で今の病院に行くことすら無理なので紹介状も書いてもらえる状況じゃないんですが
    転院先で受け入れてもらえるのでしょうか・・・
    元の病院に罵倒されたと言えば話し合って下さいと言われる可能性があり不安です

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/20(水) 15:22:33 

    >>170
    ヤブ医者に当たると最悪メンタルに来るので避けたいです

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/20(水) 15:50:55 

    >>51
    うちの場合は起立性調節障害になったから学校に行けなくなったのではなくて、人間関係が原因で学校に行けなくなって起立性調節障害になりました。
    学校が休みの日は普通に起きられるのに、平日は起きられない。
    通信制高校へ転学も考えました。
    何とか出席日数もギリギリで進級できることになりましたが、まだまだ危なかっしくて今日は行けるかな、また休むのかな、とハラハラする日々はもうしんどい。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/20(水) 15:57:46 

    >>280
    あなたと同じ境遇ではないけど。これだけ言わせて。あなたは立派だよ… 私だったら虐待して施設に丸投げしてしまってたかも。家で1人で戦ってきたあなたは本当に立派だと思う。でも立派であることよりおだやかに過ごすことの方が大事だからその為にどうすればいいか考えてる。放課後デイサービスとかショートステイとか利用してるのかな…

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/20(水) 16:08:48 

    >>296
    ご両親がいまいち重度の障がいを持つ子を育てる難しさにいまだピンときてないのかな…
    まあ年寄りは所詮そんなもんと思って頼れる部分は頼ってこ。老いた両親も娘には笑っててほしいのかもね 娘には明るく子育てしててほしい 自分たちが安心したいから。ってそんなエゴ知るか!年寄りの意見はスルーしてこ。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/20(水) 16:21:13 

    友達に本気の相談しても、他の人に可哀想だよね〜とか〇〇今はああらしいよ〜とか言われたりするのを、実際聞いちゃったりすると言えないなーってなるし、
    市の子育て相談とか〇歳健診とかで相談しても、結局当たり前のことしか返ってこないから言ってもなにも変わらなかったりしたからあんまり人に悩み言えなくなった。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/03/20(水) 16:23:04 

    >>1
    私も誰一人いなくてカウンセリングで吐き出してる。辛くなるもん

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/20(水) 16:24:03 

    >>37
    良い意味でも悪い意味でも、気を遣ったり忖度しない答えは返ってきたりするね。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/20(水) 16:41:38 

    >>253
    失恋とか転職とかプロに相談するまでの話ではない場合が多いから…

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2024/03/20(水) 16:44:43 

    >>193
    今、中2です。
    これから受験もあるし勉強も遅れる一方で、正直イライラしてしまう時もあったけど体調が万全でない中、学校まで車で送ってそのまま待っておいて欲しいって言われて下校まで待っていたこともあります。
    頑張って登校したし、自分の気持ちをちゃんと私に伝えて待っておいて欲しいと言ってくれた、信用してくれてるんだなと思って子どもの気持ちに寄り添うように心掛けています。
    疲れてしまう時もありますが、あと1年頑張ります😊

    +5

    -2

  • 303. 匿名 2024/03/20(水) 17:19:11 

    私もいないけど困った事ないな
    子供の頃から悩み事を誰かに話したり相談したりってしないし、したいと思わないなー
    結局、自分の中で答えが出ちゃってて、あとは選択だけっていう

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/20(水) 18:28:17 

    >>47
    私も使ってます。
    何かおじさん構文で返事が来るもんかと思ったら、寄り添うような人間の鑑的な返事が来て沁みます。

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/20(水) 18:56:25 

    >>1
    正直重い相談は誰にも出来ないよ。相手に気を使わせたくないし。軽い相談、こういう時どうしましたか?系なら職場の人にでも聞いてみれば良いよ。

    +5

    -1

  • 306. 匿名 2024/03/20(水) 20:03:03 

    >>1
    私はいるよ!
    ここに☺️

    +2

    -1

  • 307. 匿名 2024/03/20(水) 20:25:39 

    >>1

    私もそうだよ!
    ここで一緒に話そうよ

    +2

    -1

  • 308. 匿名 2024/03/20(水) 20:45:00 

    主へ
    良かったら、こちらで話しませんか?
    ここを見られた方もお気軽にどうぞ

    オープンチャット「今日これができた!を伝えよう」

    https://line.me/ti/g2/Pkx9nWzailjfNKVt0SsGX8Mt8RvBmk7_5Reg8g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/20(水) 21:49:13 

    >>1
    悩みを聞いてくれる人はいるけど、辛いのは寧ろ、日常の楽しいこと嬉しいことをリアルタイムに共有する人がいないこと、だと最近気づきました。

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2024/03/20(水) 23:29:12 

    >>285
    どうしたらいいもんか・・。そんな中でも平気なふりをしてその先輩と仕事するのはとても大変だろうと思います。職場 セクハラでググってみたりしたけど、専門の相談機関みたいなのも有りそうだよ。自分では思い付かないことが知れるかも。
    自分さえ忘れられたらと一人で抱え込んでしまうのは良くないよ。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/21(木) 07:13:20 

    >>295自律神経が絡んでるから、原因は一つじゃ無いみたい。
    複雑さゆえ治療も自然治癒に近いんだよね。
    もどかしい。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/21(木) 15:16:09 

    >>303
    同じく。悩みって人に話しても解決しないもんね。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2024/03/22(金) 21:13:08 

    >>78
    火水伝文をすすめる。ネットで全文が見れる。本当の大親の文がここにある。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2024/03/24(日) 12:31:36 

    発達毒母と障害者の兄が実家にいます。

    毒母は長男教で女は奴隷扱いです。
    私が暴言を毒母に吐かれ、兄妹格差で差別されても
    家のことをできる人がいないので
    私がやります。

    毒母の攻撃が酷く、行政に相談して、距離をおけるシステムを活用しました。

    行政が介入できないところはやるしかなくて
    毒母にいじめられながらやってるのが辛いです。



    +1

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/24(日) 17:04:31 

    最近はもう死んだ方が…って思えてきた。誰にも必要とされず歳をとる度に性格が悪くなり卑屈になり文句ばかり。優しくいい人になりたい。上司と上手くいかなくて悩んでたけど、その上が変わったら自主退職せざるを得ない状況にさせられたし。もうしんどい。

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/26(火) 17:12:56 

    >>1
    悩みなんて他人に言っても解決しないわよ。所詮他人なんだからね。
    悩みを誰かに話したこともないわ。
    自分の中で解決しかない。
    愚痴はがるちゃんに。

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2024/04/16(火) 03:52:17  [通報]

    >>308
    このトピのコメントができなくなったあとも、メンバーを募集していますので、気になった方はお気軽にご参加ください

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード