ガールズちゃんねる

旦那に貯金を勝手に使われてた事がある人〜

184コメント2024/04/02(火) 04:40

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 21:13:58 

    児童手当を貯めてたのですが、残高がほぼ0でした。
    旦那が投資に使ってました…。しかもマイナス。

    離婚はしませんが、今後は私が管理することになりました。

    旦那に貯金使われてたことある方いますか?

    +48

    -88

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 21:14:17 

    離婚しな

    +118

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 21:14:42 

    さすがに離婚しな

    +157

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 21:14:43 

    もう終わりだよ結婚生活

    +103

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 21:14:46 

    これはマジ離婚案件

    +124

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 21:14:58 

    勝手に使われて、しかも風俗行ってました。

    +126

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 21:15:00 

    再婚しな

    +6

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 21:15:08 

    >>1
    いくらが0になったの?

    +24

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 21:15:11 

    いくら使い込まれたの?

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 21:15:17 

    旦那に貯金を勝手に使われてた事がある人〜

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 21:15:21 

    お金と性欲にだらしない人は離婚した方がいい
    子供まで嫌な思いする

    +123

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 21:15:23 

    なんでそんなクズと結婚生活つづけられるのか謎
    離婚一択では?

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 21:15:27 

    >>1
    旦那名義も貯金なら旦那のものだわ

    +5

    -21

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 21:15:33 

    そんな人そうそういるかな?

    +1

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 21:15:38 

    副業セミナーに約100万使われてた

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 21:15:52 

    子供のお金だけはなあ。。

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 21:15:53 

    >>1
    離婚しないの?なぜwwくずやん

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 21:15:59 

    使われたこと無い
    「貯金は少しだけある」とだけ伝えてるけど、どこに預けているのか知らせてないし

    +8

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 21:16:03 

    増えたらドヤ顔するつもりだったんだろうね。黙って使い込みとか許せないな。

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 21:16:19 

    >>9
    >>8
    4万2000円です😢

    +1

    -49

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 21:16:23 

    同棲してた彼氏に500円貯金使われてた
    追求してもしらばっくれて逆ギレ
    他にも理由はあるが別れました

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 21:16:33 

    >>1
    投資?
    今日なら+じゃないの?

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 21:16:41 

    そういう旦那ってどういう神経してるの?
    こういう人って一時が万事で一緒に生活してたら他にも何かしらの懸念があるでしょ

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 21:16:45 

    勝手にと言うけど、元々旦那が稼いだお金じゃん

    +3

    -22

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 21:17:02 

    >>18
    それおかしいよ
    旦那がキレたら別財布になる

    +4

    -9

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 21:17:05 

    >>20
    …それだけ?

    +70

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 21:17:09 

    >>20
    うわ、まだ子供産まれたばっかじゃん。引くわ…

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 21:17:11 

    >>15
    ガル民の旦那。ポンコツ揃いじゃん😂

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 21:17:12 

    >>1
    投資って、中身は何なんだろう。
    それにもよるかな。
    今後プラスになる可能性あるのかな。

    まぁ、内緒で、しかも児童手当てを使ったっていうのはありえないけどね。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 21:17:16 

    >>1
    いやそれは真面目に離婚すすめるわ

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 21:17:41 

    >>20
    NTTの株でも買うたんか?

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 21:17:44 

    >>19
    自分名義の貯金を何に使おうが自由

    +2

    -6

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 21:17:45 

    倍にして返そうという気持ちがあったのだから責めちゃいけない
    パチンコ、競馬、FXだったら離婚したほうがいい

    +3

    -13

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 21:17:48 

    旦那に貯金を勝手に使われてた事がある人〜

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 21:18:16 

    主です。
    児童手当の他に子供のお祝いなども入れてて全部で140万弱ありました。

    +83

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 21:18:18 

    流石にそれはない!!お金関係は信頼関係に直結するのでそんなことされたらちょっと…この先結婚生活送ってくかどうか真剣に悩むかも

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 21:18:32 

    うちも勝手にクレジットカード使われてる
    毎月家計簿が赤字

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 21:18:48 

    >>24
    結婚後に貯めたお金は共有財産だよ。それに児童手当なんだから国からの給付だし。子供の為に使おうと思ってたら残高0なんて許せるわけない。

    +33

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 21:18:57 

    私の貯金を勝手に夫の借金返済に使われてた。
    私の知らないギャンブル借金。
    離婚した。

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 21:19:16 

    >>1
    うちも学資保険入ってないから児童手当もろもろ貯めてたのに、ある日300万→0になってました。
    資格の学校に行きたいと。
    大喧嘩になり、姑にも伝えると児童手当は元々息子のお金だと言われました。
    うちは他にも色々あり離婚しました。

    +81

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 21:19:25 

    >>31
    横だけど笑ってしまった。他に買える金額ではなさそうな投資。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 21:19:48 

    うちは学資解約して戻ってきたお金約90万投資などに使われた

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 21:19:55 

    カードローンがありました。60万。ビックリなんてものじゃない。そんなことできるんだという衝撃、、、

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 21:19:57 

    このスレでも児童手当は旦那の貯金だから使い込んでも問題ないって人いるもんね
    社会に涼しい顔してゴロゴロいたらゾッとする

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 21:20:03 

    >>26
    児童手当がまだそれだけってことは赤ちゃん産まれたばっかでしょ。なのに使いきるって父親の自覚なさすぎてやばいわ

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 21:20:10 

    >>38
    違いますよ
    法律よく調べたほうがいい
    日本は夫婦別財産制

    +4

    -8

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 21:20:11 

    >>1
    貯金ではないけど、結婚祝い貰ったの私に隠して勝手に使ってた

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 21:20:33 

    >>20
    少額だからいいだろう、子どもの手当てだから俺が使っていいだろう、妻になんか言わないで使っていいだろう

    少なくともこれだけアウトなことあるんだが?
    何で離婚しないの?やべー奴だよ

    +46

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 21:20:40 

    >>1
    一か八かのギャンブルだからいいと思うけど

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 21:20:44 

    >>1
    一度やる人は何度でもやる。
    貯金箱なんて置けないし、喧嘩になると通帳を出すまで付きまとわれるようになり、結果離婚しました。

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 21:20:44 

    >>32
    子供の児童手当だって

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 21:21:07 

    >>20
    少なっ!早めに分かってよかったね
    金額関係なく信用はなくなるよね、他にもやってそうな気もするけど

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 21:21:16 

    >>13
    児童手当は子供のもんだわ

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 21:21:46 

    >>35
    4万の人はなりすましか

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 21:22:15 

    >>13
    こういう人いるから児童手当を旦那の口座に振り込むのやめてほしい

    +52

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 21:22:21 

    >>1
    嫌なら離婚しろよ専業ババアw

    +0

    -11

  • 57. 匿名 2024/03/18(月) 21:22:38 

    >>50
    認識がおかしいから
    通帳はその名義人のものじゃん
    あんたのような人のせいで日本の女性は寄生虫扱いされる

    +0

    -9

  • 58. 匿名 2024/03/18(月) 21:22:48 

    >>1
    それは離婚案件

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/18(月) 21:23:34 

    私はそれで離婚したけど、再構築した人のエピソードも聞いてみたい。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/18(月) 21:24:05 

    >>33
    口先だけならなんとでも言えるよ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/18(月) 21:24:07 

    >>1
    50年後に上がってるから寝かせておきな

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/18(月) 21:24:07 

    パチンコに200万

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/18(月) 21:24:15 

    >>1
    42000円なら早めに気づいてよかったね
    友達のはなしでは児童手当って子供の通帳無理で旦那名義の人多いじゃん?
    記帳全然しない旦那さんで数年使い込んでた(児童手当が振り込まれてること気づいてない)って人はいたよ

    うちは財形たまにおろして使ってた
    次オメーの車買うために貯めてたんちゃうんかー!ってキレた
    車必須地域だからさ、、

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/18(月) 21:24:27 

    >>42
    iDeCoやNISAでインデックス投資しているならアリでしょう。

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2024/03/18(月) 21:24:34 

    >>20
    早めに気付けて良かった!!
    弱みを握ったと思って、今後お金の事で揉めるような事あればこの事言ってやりな!

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/18(月) 21:24:56 

    >>57
    結婚したら共有財産だよ

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/18(月) 21:25:43 

    >>66
    民法の勉強しましょう
    日本は夫婦別財産制です

    +2

    -8

  • 68. 匿名 2024/03/18(月) 21:26:15 

    >>54
    4万の人は主ではないです。
    旦那に貯金を勝手に使われてた事がある人〜

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/18(月) 21:27:03 

    >>66
    法律を知らないバカがプラスをつけているのかな

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/18(月) 21:27:27 

    >>47
    うちのダンナもそうだよ
    自分がもらった祝いだから自分のって感覚らしいね

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 21:27:46 

    >>1
    当時の夫の年収の半分程使われました。
    その後色々あり結局離婚しました。
    そういう人はお金だけではなく色々問題が絶えません。自己中であるが故に家計費を使い込めるんです。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/18(月) 21:27:52 

    あります〜。

    あのお金があったままなら…って、何年経っても思い出す度にイライラする。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/18(月) 21:28:24 

    >>35
    そんなに?子供大きいの?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/18(月) 21:28:31 

    >>70
    当たり前でしょ
    旦那がもらったもの

    +0

    -6

  • 75. 匿名 2024/03/18(月) 21:28:44 

    >>18
    人間何があるかわからないから、通帳と印鑑はどこに置いてるか伝えたほうがいい。使い込むような人だと教えられないけど

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/18(月) 21:28:50 

    >>52
    20はなりすましみたいよ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/18(月) 21:29:11 

    >>71
    自分の稼ぎなら自由では?

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/18(月) 21:30:06 

    80万円。クレーンゲームに使われました。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/18(月) 21:30:20 

    >>35
    なりすましの金額でもひいたけど、140万でもひくわーー

    +45

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/18(月) 21:30:25 

    >>75
    使い込みも何も夫の通帳は夫が管理するんだよ

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/18(月) 21:30:25 

    >>26
    私も思ってたより少なかった笑
    けど額じゃなくて勝手に使い込んでたのが問題よね

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/18(月) 21:30:58 

    >>67
    婚姻中の児童手当は夫婦の共有財産みたいです。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/18(月) 21:31:25 

    >>1
    夫の給料振込口座を児童手当の入金口座にしていたら夫は全然気づかず生活費に使ってました。
    使ってない口座を教えてもらいそこに振り込んでもらうよう変更しキャッシュカードと通帳を私が預かってます、入金日には即引き出して子どもの口座に移してます。なんか情けなくなってきます。
    世帯主ではなく妻の口座も指定できるといいのに。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/18(月) 21:31:30 

    >>77
    家族のお金じゃないの。稼いできたの俺だから俺の金、ってタイプは世帯持ったらダメ。家族が不幸になる

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2024/03/18(月) 21:31:34 

    我が家も家の修繕工事用で貯めていた貯金全て株に投資され、全額パーになりましたー。
    その後もあれやこれやと色々とあります。
    もう病気だね

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/18(月) 21:31:54 

    >>32
    良く読みましょうね☺️

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/18(月) 21:32:35 

    >>62
    我が家は株で200万

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/18(月) 21:32:39 

    >>67
    結婚前に貯めたのは自分のものだけど
    結婚してから得たお金は共有財産だわ
    離婚の時きっちり折半だよ

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/18(月) 21:33:26 

    >>84
    今の若い世代は共働きで財布別が主流だよ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/18(月) 21:34:50 

    >>83
    児童手当は所得が高い方だからね
    旦那って決まりはないみたいだよ
    妻が高ければ妻にできる

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/18(月) 21:35:25 

    うちは150万。私が貯めたお金ね。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/18(月) 21:35:31 

    >>69
    あなたは法律知ってるみたいな言い方だけど、、

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/18(月) 21:35:47 

    >>88
    はい不正解
    日本は夫婦別財産制です
    民法762条婚姻中自己の名で得た財産は単独で所有する
    さらに財産分与の際も専業主婦やパパート主婦だったら半分ももらえない

    +2

    -8

  • 94. 匿名 2024/03/18(月) 21:36:25 

    >>78
    どんだけー😅

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/18(月) 21:36:48 

    >>92
    現役のロー生なので

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/18(月) 21:37:23 

    >>89
    若い世代っていってもごく一部だけじゃないの。財布別は金持ちだからできる事であって、普通の世帯がそれすると子供出来たときにつむよ

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2024/03/18(月) 21:38:13 

    >>1
    パーソナルジムの回数券買ってた、たしか40万円分。
    一括で払えるはずなのにクレジットカード作らされて分割払い、支払い総額は60万とかだったかな。喧嘩して一ヶ月口聞かなかったわ、すぐに残金を一括で支払ってたけど。戒めとこの件を風化させないため、クレジットカード会社から送られてきた返済予定の通知書をずっと冷蔵庫に貼り出してる。ちなみにジムに行ってる気配はない。

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/18(月) 21:38:30 

    児童手当に手をつけるような男はダメだろ。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/18(月) 21:38:35 

    >>55
    口座、旦那が扶養してる限り変えられないんだよね。すごく深刻な理由があればできそうではある。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/18(月) 21:39:09 

    >>96
    首都圏だとすでにマンション購入のローンの3割がペアローンだってさ
    あと30代以下の夫婦の過半数が財布別になっている
    それぞれ管理して出し合う

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/18(月) 21:40:48 

    ここの金使い込む旦那達◯ねばいいのに。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/18(月) 21:40:52 

    >>35
    家全部の貯金使われたの?
    それとも子供用に貯めていた貯金?
    家の貯金全部使われたら大事だよね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/18(月) 21:40:57 

    >>75
    ご心配ありがとう
    そうね
    万が一の時の為のノートには記してはいるよ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/18(月) 21:41:26 

    出産祝いでいただいたお金全部ギャンブルに使われたよ
    もちろん離婚。
    元旦那はそのおかげで信用失って片っ端から縁切られてたわww
    性格悪いと思うけどざまーーって思ったね

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/18(月) 21:41:33 

    >>35
    140万がマイナスって投資のセンスないね

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/18(月) 21:42:29 

    >>96
    旦那に貯金を勝手に使われてた事がある人〜

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/18(月) 21:42:38 

    いやいやそれはまずいでしょ
    それは返ってくるのか?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/18(月) 21:43:29 

    >>90
    世帯主ではなく?自治体で違うのかな。

    そして世帯主も所得関係なく夫でも妻でもどっちでもいいもんだと思ってた。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/18(月) 21:44:52 

    >>100
    ペアローンは片方が倒れたら共倒れになるからこわい。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/18(月) 21:45:22 

    >>93
    横ですが、
    夫からのお小遣いをもらっていて、それを貯金していた場合離婚時には返すのですか?
    また生活費の残りを貯金していた場合も離婚時には返すのでしょうか?
    そうだとしたら専業主婦子なしの場合は独身の時の貯金以外は0ってことでしょうか?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/18(月) 21:47:22 

    >>109
    責任は共同で負担する

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/18(月) 21:47:23 

    >>1
    父親として最低過ぎて愛せなくない?離婚しないなんてすごいね

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/18(月) 21:48:21 

    >>110
    お小遣いの余りも財産分与の対象ですよ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/18(月) 21:49:20 

    >>26
    いや、手癖が悪いから、まいずれ別の手段で家のお金に手を出すよ!

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/18(月) 21:51:08 

    >>88
    自分の親からの相続も?さすがにそれは無いよね?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/18(月) 21:51:23 

    >>108
    世帯主は所得、年齢関係ないから妻でもなれる
    児童手当は世帯主ではなく所得の高い人、児童を扶養している人に振り込まれると聞いたけどな

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/18(月) 21:52:18 

    >>115
    親からの相続は夫婦別財産制になるみたい

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/18(月) 21:53:42 

    >>64
    なしやろw

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/18(月) 21:55:30 

    >>110
    婚姻後の所得は折半
    お小遣い貯めたやつが100万なら旦那に50万いく
    口座とかタンス貯金とか関係なく全てを半分にする
    専業主婦やパートは2分の1貰えないって言ってるけど貰えるはず

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/18(月) 21:55:53 

    法律がどうとか別財布とかどうでも良くない?子供の為の貯金を勝手に使われたらこの先も信用なんてできないでしょ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/18(月) 21:56:14 

    >>102
    児童手当とかいてあるから子供の口座?ですぐに気づかなかったんじゃない?
    家の貯金なら減れば気づくだろうし。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/18(月) 21:57:27 

    >>40
    意味わからん
    なんでもともと息子のお金になるんだよ!!!
    離婚して正解

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/18(月) 21:59:06 

    児童手当残高0、コロナ給付金4人で40万も0にされて貯金から補充しろと行ったら、夫の貯金70万(34歳)
    離婚してないよ、まだ別居中
    ここまでだとなんか借金ありそうな雰囲気
    職場恋愛でこれよ

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/18(月) 21:59:35 

    >>117
    だからもっと調べなさい
    夫婦それぞれの収入もそれぞれのものになる

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2024/03/18(月) 21:59:40 

    >>57
    あんた呼ばわりされる覚えないんだけど

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/18(月) 22:00:38 

    >>119
    実際はもらえないよ
    あと婚姻中各自の所得は各自のものです

    +0

    -5

  • 127. 匿名 2024/03/18(月) 22:04:56 

    >>28
    横だけど、そう見せかけて結婚なんてろくなもんじゃないって思わせようとして日本だめにしようとしてる影の力が働いて……ないか、ないね笑

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2024/03/18(月) 22:07:31 

    >>93
    専業主婦の場合でも原則2分の1ルール適用のはずですが。
    旦那に貯金を勝手に使われてた事がある人〜

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/18(月) 22:07:38 

    >>126
    じゃ専業主婦は離婚時実質0ということなんですね…
    ありがとうございました。

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2024/03/18(月) 22:11:12 

    家に置いておいた10万を持って行かれたことある。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/18(月) 22:12:42 

    >>1
    逆なら聞いたことあるよ。

    借金肩代わりして旦那さんのお金使うとか、投資で使ってお金が泡となったとか

    皆離婚してない

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/18(月) 22:12:48 

    勝手に口座つくられてました

    パチンコ行かれてました、行ってなければ風俗もかもしれません。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/18(月) 22:13:12 

    >>121
    子供の貯金、子供名義にはしていなかったのかな
    自分以外の名義に手付けるのって躊躇しそうだけど、どうあれ相談なしに使われるって裏切り行為だよ

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/18(月) 22:14:50 

    >>132
    その口座は夫の収入が入っているなら問題がない

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2024/03/18(月) 22:15:44 

    >>128
    経営者や芸能人アスリートだとパートナーは1割もらえるかどうかだよ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/18(月) 22:16:52 

    500円貯金してたの使われた
    子供の学資保険解約してた
    私名義のカード勝手に使ってた

    もちろん別れました

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/18(月) 22:18:38 

    >>28
    コメントしない民を感じろ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/18(月) 22:19:40 

    >>1
    あるよー!児童手当はじめ支援金、私の親からの結婚祝い金、貯金全て消えて学資保険含め保険関係も全て解約されてた。元夫の趣味娯楽に全部使われてたよ。他にも問題山積みで離婚。使い込んだお金は義実家に建て替えて返してもらった

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/18(月) 22:20:36 

    >>135
    超例外やん

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/18(月) 22:21:57 

    >>20
    少額だけど、逆に言うと速攻手をつけたってかなりヤバそう

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/18(月) 22:22:00 

    結婚しても共通の口座は作らず、自分のキャッシュカードの暗証番号は教えないか、勝手に使いそうもない相手を探すかどっちかにするわ…

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/18(月) 22:22:00 

    うちは400万。
    子どもたちのための学資保険をギャンブルに使ったって。
    ○ねばいいと思ってるよ。

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/18(月) 22:23:17 

    自分の働いたお金なんだからいんですが
    趣味や欲しいもや外食に使うなら

    節度がなく、女遊びやギャンブルに使うのは辞めて欲しいから勝手に使ったら怒ります!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/18(月) 22:25:03 

    >>35
    子供のお祝いに手をつけるって…家の貯金使われるより嫌だ、私なら離婚するか相当悩む

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/18(月) 22:31:03 

    >>127
    離婚しなおばさんにも、悲しき過去があったのね😭

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/18(月) 22:40:11 

    >>35
    もう新規申し込みはできないけど、ジュニアNISAではないのかな?18歳まで非課税よ。
    ジュニアNISAでも始める時は夫婦で相談すると思うから違うかぁ。

    何に投資したんだろう🤔

    +0

    -4

  • 147. 匿名 2024/03/18(月) 22:42:26 

    元夫はわたしが独身時代に貯めた預金のうち240万円を無断で使い込みました。
    わたしが出勤した後、忘れ物に気づいてすぐ帰宅したら、わたしの通帳と届出印を握りしめている元夫と鉢合わせ。
    問い詰めたら「ゲーム課金と、ギャンブルで作った借金返済にあてた」と白状。
    子どもはいなかったし、入籍したばかりで式もあげていなかったので、即離婚しました。
    お金は返してもらえませんでしたが、手切れ金や人生勉強料だと思って諦めました。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/18(月) 22:46:16 

    >>35
    子供のお金140万も勝手に使われて離婚しない選択肢があるとは

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/18(月) 22:50:17 

    >>22
    毎月積み立て投資ならいいと思った
    そのまま貯金するより

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2024/03/18(月) 23:06:38 

    >>26
    42000はなりすまし
    >>35
    140万弱らしいよ

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/18(月) 23:16:38 

    >>1
    旦那の親に結婚祝い200万もらって150万ほど使われました!!!
    籍入れて早々ブチギレて離婚もよぎりましたが、2人の貯金ってわけでもないし、旦那の親からのお祝いだからと今回は許しましたが今でも根に持ってます。

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/18(月) 23:34:51 

    使われたっていうか 子供の学資保険を知らない間に
    解約してた。
    自分が不倫して もう離婚するつもりだったかららしいが 私の保険は払うのを止めるのはかまわないけど
    子供の保険迄 解約するって 酷いと思った。
    離婚して慰謝料貰ったけど子供の学費に消えたよ。
    男って離婚して 次の人生って切り替えると 子供の事も忘れ去るのかね。可愛そうだわ。

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/18(月) 23:54:46 

    >>1
    下の子の里帰り出産中に100万近く使われてたし、500円貯金箱からも抜かれてた
    使用目的はパチンコ
    手癖の悪さは治らないからさっさと仕事復帰して離婚しました

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/19(火) 00:01:02 

    >>13
    そんな事を言う人とは結婚したくない

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/19(火) 00:12:01 

    >>65
    逆の立場で、いつまで経っても掘り返されたら、それはそれで嫌じゃない?
    弱みじゃなくて、これはこれで奥さんが管理するという事でちゃんと話し合って解決したんでしょ?
    別のケンカにもなってしまうよ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/19(火) 00:16:40 

    こういうのが怖いから共働きで夫婦別財布にしてる
    リスクヘッジ大事

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/19(火) 00:17:31 

    >>6
    キショすぎる。しねよ

    +8

    -2

  • 158. 匿名 2024/03/19(火) 01:11:41 

    >>35
    お疲れ様です
    私は70万かなうちはパチンコ
    ほんとクズだよね、でも離婚してない
    義親から500万近くもらったから無理くり自分を納得させて離婚しなかった

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2024/03/19(火) 01:21:46 

    >>1
    直ちに離婚しな!

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/19(火) 02:08:59 

    >>1
    旦那じゃなくて嫁でしょ。自分がやったことを人のしたこととしてトピ立てる癖
    なかなか治らないね。半島の血ってすごいね
    墨華は名前ダサすぎ

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/19(火) 03:50:08 

    >>62
    仲間だ~
    離婚した?

    うちはもうやらないと言うから離婚しなかったけど、5年後に借金発覚して今度離婚するよ

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/19(火) 06:45:40 

    >>158
    申告して贈与税支払いましたか?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/19(火) 09:21:25 

    >>1
    それこそ離婚しなでしょう
    なんでそんなことになるの?
    旦那は いったいどういうつもりなのか丸一日かけて詰めましょう

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/19(火) 09:26:42 

    スマホゲームの課金で400万円使われてた…。
    旦那の生命保険が5000万円だから、
    とりあえず離婚はしないよ。
    本人は反省してたしね。

    +1

    -3

  • 165. 匿名 2024/03/19(火) 09:28:13 

    >>40

    義母から
    ≫児童手当は元々息子のお金だと言われました


    ここの部分が何回か読んでも私には理解できないんだけど…

    なぜ、児童手当は子供(お前から見たら孫)のものなんじゃないのか?はじめから

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/19(火) 11:49:14 

    >>151
    むしろそれは旦那のお金じゃないの?

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2024/03/19(火) 12:55:23 

    >>166
    これから新生活にかかる費用やウェディングフォト、新婚旅行など2人で使うための出費に充てるものだと思ってました!

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/19(火) 12:56:33 

    >>47
    もらったお金が数万円なら良いんだけどさ、ウチも200万使われててブチギレたわ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/19(火) 13:24:35 

    >>1
    使ったのが児童手当なところが悪質さに拍車をかけている

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/19(火) 14:37:42 

    >>19

    ばらしてどや顔なのかなぁ?

    利益分をこっそりヘソクリにしていたとか。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/19(火) 14:42:02 

    私が管理していたのに、私の財布の中から勝手にキャッシュカードをとり勝手にお金をおろし貯金すべて使っていました。抜き取られたことを知らずに財布を開けたらカードがなく焦って旦那に相談したら、自分が抜き取っておろして使ったとアッサリ言ってきて呆れました。まだ子供小さいし、そこまでお金かからないんだから、今は使ってもいいよね(笑)と悪びれる様子もなく、その後も金銭感覚の違いやなんやあり、離婚しました。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/19(火) 14:45:13 

    >>164
    生命保険って死亡保険のこと?それってご主人亡くならないとおりないでしょ?
    これから何年生きるか分からないし、もしかしたら何十年も我慢することになるかもしれない、下手したらもらえないかもしれないお金をあてにして生きるのはすごいね。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/19(火) 17:51:17 

    >>1
    あるよ!
    貯金もだけど子供の出産祝いを内緒で使われてたりね
    そして旦那の不倫で離婚になったよ

    貯金を勝手に使う人って「我慢できない人」なんじゃないかな
    欲望を抑えられないの

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/19(火) 18:34:17 

    >>172
    え、400万円くらいで離婚って面倒くさくない?
    持ち家だし、使い込みと口臭いくらいしか不満ないし、
    こどもには良い父親だから離婚するメリットない。
    新車購入用に取っておいたお金だけだから、
    生活に支障ない。

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2024/03/19(火) 19:49:32 

    >>38
    結婚後のお金でも離婚するまでは共有財産じゃないよ
    夫婦間でも生活費以上のお金の移動があれば本来は贈与税や相続税がかかるんだよ
    普通は控除におさまるからみんな払ってないだけ

    子供手当を貰うなら扶養してるんだからその分は出さないといけないけどね

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/19(火) 19:54:18 

    >>129
    婚姻中は生活費以外0なだけであって、離婚時にはじめて共有財産という考え方をするので、いくらかはもらえますよ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/19(火) 20:00:50 

    旦那じゃなくて嫁側だけど
    うちの母が父に何も言わずに自分の母親の介護費用の依頼を受けて母の弟に送金してたよ数百万
    母は専業主婦でなんてことない世間話みたいに話されてびっくりした。私にとっての祖母と同居していた叔父さん家族はその依頼来る前に夫婦共に仕事を辞めていて、でもおばあちゃんは認知症になってすぐに施設に入ったからその料金は本当におばあちゃん用の費用なの!?あんたらの生活費まで要求してない!?って疑ってしまった。
    父に言ったのか聞いたら別に言わなくてもばれないでしょーって。父はそういう事に反対するような人じゃないから後で知っても怒らないだろうけど(実際怒らなかった。こっちは遠方で気軽に行けないからなぁって)男女問わず勝手にお金使う人って一定数いるんだろうね。神経は分からんが。
    ちなみにおばあちゃんは数年前に他界したけど未だに助けて姉ちゃんってお願いきてるよ。そして貸すだけだと前置きしつつ貸してるよ返ってきたことないけどね

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/19(火) 22:19:00 

    家族カードを使って趣味の釣り具買ってた。23万円ぐらい。毎月コツコツ返済してもらってます。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/19(火) 23:39:11 

    >>152
    職場の離婚したやつはもう子供がいくつになったかもわからんてよ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/20(水) 16:08:17 

    >>1
    おっパブ代に消えた。
    おっぱい星人消え失せろ。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/24(日) 03:10:25 

    >>1
    ご主人投資のセンス無さ過ぎ。何に投資していたのか?ですがNISAにインデックス投資した方がまだマシだったのでは?
    前夫が結婚お祝い金と私の財布からお金抜き取りパチンコで溶かし挙げ句ニートになってしまい別れました。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/24(日) 18:05:55 

    >>28
    まあここで空気読まずに立派な旦那さんの話をされても困るし笑

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/24(日) 20:03:26 

    100万円ほど、子供の学費に貯めてたお金を他の女に貢がれてた。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/02(火) 04:40:26 

    学資保険200万勝手に解約された事はある
    離婚原因の一つ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード