ガールズちゃんねる

28歳年収600万円の彼「出世のために結婚を待ってほしい」この言葉は信用できる?

170コメント2024/03/21(木) 18:00

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 16:56:42 

    <28歳年収600万円>の彼は「出世のために結婚を遅らせたい」この言葉は信用できる? 30代男性の意見 平均給与に対して高年収の彼の出世問題に30代男性はどう思う? 既婚・未婚で回答に傾向が見られる | LIMO | くらしとお金の経済メディア
    <28歳年収600万円>の彼は「出世のために結婚を遅らせたい」この言葉は信用できる? 30代男性の意見 平均給与に対して高年収の彼の出世問題に30代男性はどう思う? 既婚・未婚で回答に傾向が見られる | LIMO | くらしとお金の経済メディアlimo.media

    28歳年収600万円の彼がキャリアアップのために「結婚を待ってほしい」といってきたら、信用していいのか不安になるかもしれません。多くの女性から「そんなのは言い訳!」の声が聞こえてきそうです。年収600万円といえば、世間的にも高収入。「キャリアアップ中に気持ちが他の女性に移ってしまったら?」「いつまで待てばいいの?」と不安を感じてしまうのではないでしょうか。


    本記事では、30歳代の男性に聞いてみました。同性として、キャリアアップのために結婚しない男性に対してどのように感じているのでしょうか。

    ●「キャリアアップのために結婚を待ってほしい」信頼してもいい派

     ・期限が決められているのであれば、信用していい(36歳・既婚)
     ・転勤や転職が絡んでいるのであれば自然な流れかと(35歳・未婚)
     ・女性の年齢によります(30歳・未婚)
     ・お互いが納得しているのであれば、いいのでは? そんな深く考える必要ある? (33歳・未婚)

    世間的に晩婚化が進んでいる背景もあり「結婚のイメージが湧かない」とボヤく方も少なからずいたのが印象的でした。

    ●「キャリアアップのために結婚を待ってほしい」信用してはいけない派

     ・会社員ならすぐにキャリアアップできないから、いつまで待たせるの? (36歳・未婚)
     ・キャリアアップできる見込みがあるなら、結婚は早いか遅いかだけの問題(37歳・既婚)
     ・女性のことを考えたら、待たせられないなぁ(39歳・既婚)
     ・ここで決断できない男性が数年すれば、女性のほうが冷めそう(34歳・未婚)
     ・絶対、浮気するよね? 独身なら夜遊びもし放題じゃん(39歳・既婚)
     ・キャリアを言い訳にして結婚から逃げ回っているだけでは? (37歳・既婚)

    信用してはいけない派は、既婚者に多い傾向です。家庭を知っていて、女性のことを思うがゆえに「早く結婚しろ!」という意見が多い印象を受けました。

    さらに驚くことに、結婚がキャリアに影響しなかったとの声も一定数いました。なんとなく踏ん切りがつかずに結婚を避けていたそうです。

    また、自身の夜遊びの経験から、男性は浮気をするものと結論付ける強者も。一度夜遊びにのめり込んでしまえば、自由に使えるお金があるほど、使ってしまうようです。

    男性を一切信用できなくなりそうですが、仕事も遊びも十分にしてきた方だからこそ言える意見なのかもしれません。



    彼氏に出世するまで結婚を待ってほしいと言われたら、待てますか?次に行きますか?

    +6

    -43

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 16:57:36 

    別れな!

    +105

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 16:57:45 

    結婚を待ってほしいは
    待ってても無理がほとんど

    +388

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 16:58:01 

    うちはそのくらいの年収だったけど、誰にも取られたくないからとすぐ結婚になったよ。本当に結婚したいと思ったら行動も早いと思う

    +253

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 16:58:14 

    むしろ結婚した方が社会的信用上がるんじゃないの?男は。

    +282

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 16:58:23 

    待たない。だって大谷翔平ですら結婚する時はさっと結婚するんだもん。

    +265

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 16:58:28 

    親への紹介、婚約くらいできるよね。無いなら信用できない

    +160

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 16:58:52 

    そのキャリアアップって決まった期間内に叶えられるものなの?
    って思うよ

    +105

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 16:58:52 

    信用したいけど出来ない

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 16:58:55 

    結婚してもキャリアアップ出来るのが有能

    +116

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 16:58:55 

    30にもなって年収240万のわたし…

    +9

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 16:59:03 

    >>1
    私は待っていいと思う
    もっと信頼して

    +4

    -20

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 16:59:09 

    本当に相手のこと好きなら待てると思う
    次に行きたい人は無意識で、彼<<結婚になってる

    +2

    -14

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 16:59:25 

    別に結婚してから出世したらええやん?

    +101

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 16:59:37 

    結婚したらキャリアアップできない理由は何だろう?

    +117

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 16:59:42 

    ギャンブルだよなぁ

    待ってやっぱり無理は詰む

    かと言って他にいい人見つかるかもわからんし


    自分の価値次第かしらぬ

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 17:00:14 

    え…結婚して1人前じゃないの?

    +15

    -9

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 17:00:38 

    結婚すると出世できないなら
    管理職はみんな独身。

    +64

    -7

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 17:00:43 

    もう昇進目前でこのプロジェクトを成功させれば…とか、
    2年遠隔地に出向して帰ってくれば…とかならわかるけども

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 17:00:51 

    結婚してたら出世出来ないってどんな業種だろ

    +62

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 17:00:55 

    縁がないんだよ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 17:01:11 

    待ってあげたらいいじゃん、というかまだ結婚する準備できてないんだよその彼は。
    必ず彼と結婚したいなら待つし、早くに結婚がしたいなら別れる。

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 17:01:28 

    昇進してもまた昇進したくなるもの
    待ってられないから別れる

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 17:01:30 

    キープしつつ他も探す

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 17:01:35 

    >>6
    ですらって…
    大谷くんもFAのタイミングまで決めなかったのはそういうことだと思うけど。

    +2

    -21

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 17:01:41 

    男性が好きになると結婚って早くない?

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 17:01:53 

    結婚してからでも出世できるよね?
    結婚イコールすぐ子供作るってわけでもないんだし

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 17:01:54 

    >>10
    子ども産まれても出世できるくらいの切り替え力や体力のある人じゃないと道は遠いよね

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 17:01:59 

    >>1
    結婚して共働きなら1人よりはお金の負担が減ると思うんだけど、出世待つ意味あるの?
    結婚したら妻には専業主婦になって欲しいって人なのかな?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 17:02:17 

    >>6

    しかも移籍直後のあのタイミングだし
    移籍後ちょっと落ち着いてちゃんと成績出してから〜なんて考え方ではなかったろうしね

    +78

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 17:02:24 

    >>25
    それは財産分与のこととか考えてじゃないの?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 17:02:30 

    仕事が忙しいならわかる
    結婚するってなったら両親の挨拶とか結納とか食事会とかいろいろ決めなきゃいけないし

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 17:02:30 

    >>7
    知り合いは両家紹介、婚約結納まで終わってたのに
    研修で半年離れ離れになってる間に、お互いが浮気して婚約破棄してる

    完全な信用は出来ないよ

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 17:03:03 

    結婚は出世に関係ないよ

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 17:03:08 

    でも所帯持ったり年取ったら人生守りに入るからね、今仕事頑張っておきたいのかも

    本気で仕事してる男は若い内に結婚しないとかはあるよ

    +3

    -6

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 17:03:12 

    まんま元カレだ
    出世したらもっと美人に乗り換えるだろうよ
    ファック!!

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 17:03:19 

    「別れたい」
    ストレートに言えない男の言葉としか…
    自分から去ってくれるのを待つ感じよね
    で、別れたら本命と直ぐ結婚

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 17:03:20 

    子供いなかったら大して生活変わらんけどって感じ

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 17:04:30 

    その位の年でその年収もらえる会社は男も結婚早いからどうなんだろうね

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 17:05:13 

    >>7
    資格取得のための試験とかがあるなら、その挨拶的なのもしたくないな
    激務の時に結婚したけど、式の準備とか、両家挨拶も煩わしかった

    +2

    -8

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 17:05:48 

    待って欲しい!と男性側が言ってて、本当に迎えにくるパターン見たことない

    +49

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 17:05:50 

    >>1
    この女の人は幾つか書いてないね。それに結婚して洗濯してもらったり、ご飯作ってくれたり掃除とか結婚した方が効率いいという考え方もあるし、会社も結婚
    した方が信用されてキャリアアップの後押ししてくれそうなものだけどね

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 17:05:56 

    地域にもよりけり。
    都内なら600万は考えるわ。

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 17:06:24 

    いつまで待てばいいの?って聞かれて期限をハッキリ言えない人は多分昇進できないし多分仕事もできない

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 17:06:51 

    信用できるVS出来ないはパーセンテージであらわしてほしかったな。
    どっちも言い分があるのだけはわかるから。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 17:07:11 

    >>1
    信用してもいいと、いけない派、どっちも30代ばかりって?w
    もう、卵子が老化してる、

    どうせ結婚するなら、わざわざオバハンとしなくても男性は20代の子がいいかも

    +8

    -6

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 17:08:14 

    30代なら相手もだいたい同年代かちょっと上だよね
    それで結婚を待って欲しいってかなりアレな気がする

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 17:09:55 

    調子にのるな。お前がこれ以上キャリアアプなど出来る分けないじゃん!と言ってあげる

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 17:10:24 

    ていうかコメントつかない
    人が少ないのかな

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 17:11:16 

    >>4
    同意。
    本当に好きなら、結婚する。
    男性の一軍は、20代後半で売れていく。

    +84

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 17:11:20 

    >>26
    男が好きになるとというより
    適齢期に一緒にいて不可がないと結婚していくように思う

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 17:11:21 

    待ってほしいってもう少し別れるのを待ってほしいって意味だよ

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 17:12:49 

    出世したら他にいい人見つけてそちらにいくと思う。
    結婚が足かせになる男性っているの?

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 17:13:46 

    >>1
    そんなこと言う男は、その女と結婚する気持ちがない。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 17:15:19 

    あんなに忙しい大谷でも結婚できるのになんでアンタはできないの?と問い詰める。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 17:16:20 

    >>1
    こういうパターンは一生結婚出来ません
    もしも出世しても仕事が忙しいから待ってと言うだけ
    いつまで経っても出世出来ないけど

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/18(月) 17:16:43 

    信用できない

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/18(月) 17:17:37 

    >>3
    結婚してこっちは子供欲しいのに、待って欲しいって言われたらねぇ…
    しかももう28でしょ?仮に実際に待って33で結婚してこれ言われたらねぇ

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/18(月) 17:18:16 

    >>3
    そしてその彼女と別れた後に知り合った人とトントン拍子に結婚する

    +62

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/18(月) 17:18:35 

    >>55
    忙しかろうイーロンマスクだって結婚してる

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/18(月) 17:19:29 

    >>59
    そういうことにしているだけで実際には別れる前から知り合っているんだよね

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/18(月) 17:20:20 

    >>55
    君があの元バスケ選手じゃないからかなって言われたらどうしよう

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/18(月) 17:21:29 

    >>6
    好きな人と結婚するって思ったら仕事が忙しかろうがどんな状況だろうが、頑張って結婚する方向に持っていくと思うんだけどね。結婚を待ってって言うのはそんなに好きではないんだよ。

    +82

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/18(月) 17:23:28 

    他の女も見て適当にやって、誰も他に居そうになかったらまあ結婚してもいいかなくらいな返事。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/18(月) 17:25:12 

    100%信用できない(笑)

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/18(月) 17:25:59 

    >>8
    デカい案件抱えてて終わるまで待って欲しいならわかるけど、一サラリーマンが4月から昇進するなんて普通わからないよね。
    ハイクラスホワイト企業はそれなりの準備期間がいる結婚よりも事前に教えられるの?

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/18(月) 17:26:01 

    >>41
    私の友達も10年付き合った彼氏に結婚先延ばしにされていて、痺れを切らして別れて次の彼氏とスピード婚したら10年付き合った方の男が死にそうなくらい落ち込んでて笑えたw
    いつまでも一緒にいてくれるって甘えてたんだろうね。そういう男程たいした男じゃないんだよな。自分の事しか考えてない。

    +53

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/18(月) 17:26:15 

    >>1
    両家に話を通して婚約だけしとけば良いんでは?
    婚約破棄の場合の条件もきっちりと決めておいて

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/18(月) 17:27:50 

    >>3
    男性が本気の場合は仕事とかプライベートとか関係なくすぐ結婚申し込む
    そうじゃない場合はまあそういうこと…ごくごくまれに例外もいるけどね

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/18(月) 17:27:53 

    >>5
    今は全く関係無くなった
    結果主義の社会だから

    +10

    -24

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 17:28:12 

    >>10
    サゲマンに捕まるとダウンするのも現実

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/18(月) 17:28:15 

    >>13
    そうかもしれないね。ただ、彼<<結婚となっていても悪いことではないから、それはそれであり

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/18(月) 17:29:16 

    >>55
    君は身長180cmの元プロバスケプレイヤーじゃ無いからねっていう返しで一刀両断されて終わりだよw

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/18(月) 17:30:37 

    >>1
    女性は、結婚したら多くはその後に妊娠出産が見え隠れするから、キャリアアップのために結婚を先送りにすることはある気がするけど、遠方への転勤がなけらば、男性には関係ないよね?

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/18(月) 17:32:02 

    >>8
    本当本当!
    起業したてで寝る暇もないとかならわかるけど、会社員ってまずはその年の評価を上げて出世レースにエントリーして〜って何年かかんねん!って話だよ
    ただ踏み切れない言い訳にしか聞こえないよね

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/18(月) 17:32:15 

    大谷はあんなに忙しいのに結婚してるじゃんっていう文句は通じないよ
    一般人とは住む世界が違う
    俺達はアスリートじゃ無いからねって言われて終わりだよ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/18(月) 17:33:37 

    とりあえず承知しておいて並列で紹介やアプリやっとく要領で行くと良いよ

    並列をダメとする風潮があるけど日本の女性はもっと強かになっていい

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/18(月) 17:33:42 

    >>73
    お前の年収派大谷の時給以下だけど?って返す刀でやり返すw

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/18(月) 17:35:16 

    >>15
    この案件が終わるまで激務だからとか、昇進に必要なこの資格試験受かるまで余裕ないとか、そういう具体的なものじゃないと結婚できない意味がわからないよね。

    +39

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/18(月) 17:36:02 

    >>74
    結婚生活は少なからずストレスあるから今は仕事に集中したいってことじゃ無いの
    結婚式の準備とかかなり大変で1年前から準備するし
    同居の準備もあるでしょ
    今はキャリアの重要な時期だから仕事に集中したいってことでしょ
    大企業、商社、外資、銀行員とかは30手前がキャリアの分岐点だから余計なこと考えたく無い人もいる

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/18(月) 17:37:17 

    >>78
    お前もなw
    俺たち仲間じゃんって言われてうやむやにされて終わり

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/18(月) 17:37:42 

    >>70
    絶対口に出しちゃいけないってだけ

    +13

    -3

  • 83. 匿名 2024/03/18(月) 17:38:19 

    >>51
    不可がないでなく、決め手があると早いと思う
    不可ないだけじゃダメ

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/18(月) 17:39:18 

    >>80
    確かに。納得した。
    確かにそうだなと思った。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2024/03/18(月) 17:40:27 

    >>77
    私の周りはそういう人こそ婚活上手く行ってないよ
    SNS見てても婚活沼にハマってるのはアプリで並行して複数の人と会ってる女性
    逆にアプリで成婚してる女性は狙いをしっかり定めて良い人見つけたら、その人に集中して他との関係は切ってる
    28歳年収600万円の彼「出世のために結婚を待ってほしい」この言葉は信用できる?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/18(月) 17:43:21 

    >>1
    出世なんていずれ頭打ちになるよ
    今の若手会社員はたとえ大手でも定年までに課長まで行けば御の字で部長すら行かない
    5人に1人が課長、10人や20人に1人が部長ってところ
    ほとんどはその手前の課長補佐とか係長辺りだと思う
    みんなが課長まで行けた時代は終わっていて、その前にリストラされる人も増えてくるだろうな
    そんなのは今の若者は百も承知でジョブ型で転職する時代

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/18(月) 17:44:10 

    >>83
    中にはそういうのもいるだろうけどだいたいまぁ不可はないしで決めてると思う
    女側からどうするの?って圧かけて結婚したのが現実は多いと思う。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/18(月) 17:46:00 

    >>1
    アラサーで年収600万は女性としては物足りない
    男性側もそれをわかってて結婚するに最低限相応しい男になれるよう頑張るってことなんじゃないかな

    +1

    -8

  • 89. 匿名 2024/03/18(月) 17:46:26 

    私なら待たない。
    出世って絶対するもんなの?しないかもしれないじゃん。そもそもどの程度の出世よ?そんな不安定で不確定な絵空事で縛られても困るわ。
    私の未来予定は無視かい!?って思うし。

    私の姉が、一人前の某料理人を目指して下働きで薄給の彼氏を支えて長ーいこと同棲してた。
    私も姉の友だちも皆、何度も不安定だと言ったけど当時の姉は彼氏の『一人前になった結婚しよう』を盲信してて別れなかった。

    何をもって一人前よ?板場任されたら?独立したら??そこも超曖昧。馬鹿の一つ覚えみたいにただ一人前になったら~!一人前になったら~!って言ってたらしい。

    結局、10年くらい同棲したのにどこぞの若い女と浮気して孕ませて同棲解消して別れてた。
    哀れだなとは思ったけど正直『案の定…』って思った。

    余談だけど、姉は今は別の出会いがあって姉夫の猛プッシュで即結婚して子どもいる。姉はツイてた例だけど全てがそうなるとは限らない。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/18(月) 17:46:44 

    >>88
    アラサーで年収600万稼ぐ大変さをわかってない

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/18(月) 17:48:00 

    >>89
    お姉ちゃん良かったね!!
    そのクズとまぁダラダラ過ごした時間も旦那さんに出会えたならそれはそれで無駄じゃないんだろうなぁ

    結果論になっちゃうか

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/18(月) 17:54:45 

    男の結婚を待ってて欲しいと言う言葉は、最も信用ならぬ言葉です。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/18(月) 17:55:48 

    女性ならまだしも男性も結婚がキャリアアップに影響することあるの??

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/18(月) 17:56:37 

    仕事満足度5%なのに出世したい人なんているのかね

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/18(月) 17:57:00 

    >>87
    私結婚したい!ってはっきり意思表示した方が良いと思うよ
    今の時代は
    昔と今の20代男性では結婚に対する考え方が全く違う

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/18(月) 17:59:09 

    >>93
    いや、結婚生活が仕事の妨げになるのが嫌なんだと思う
    20代後半ってキャリア選択の重要な時期だし
    社内でもキャリアの分岐点
    そんな時に結婚式の準備、妊活、同居の準備とかやってられんっていう男性もいる

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/18(月) 17:59:21 

    >>1

    今彼女を逃したら手に入らなくなるかもしれないと男が思えばグスグスしないで結婚すると思う。
    そう思われてないってこと。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/18(月) 18:00:31 

    >>88
    現実を見なさい
    28歳年収600万円の彼「出世のために結婚を待ってほしい」この言葉は信用できる?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/18(月) 18:01:42 

    >>3
    学生時代散々モテてきて、でも一度付き合うと長い彼女がいるタイプは「もう遊ぶのいいや」とさっさと結婚したりする

    それもただ可愛いとか若いだけじゃなくて、手に職つけてたり料理がプロ級だったりする女と

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/18(月) 18:03:07 

    私ならキャリアアップまでの計画表出してもらう
    で、それがどのくらい実現的なのか確認しつつ検討する
    自分の年齢にもよるけど、それで待てるか判断する

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/18(月) 18:03:17 

    >>80
    その辺で辞める人も多いよね

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/18(月) 18:03:37 

    大手だと借り上げ社宅とか家賃補助あったら別に待たなくても全然結婚できるけどね
    家賃ほぼないから妻はパートとか働かなくても全然やっていけるし、旦那は仕事のみしてればOKだからキャリアアップ逆にしやすいけどね
    束縛とか遊びに連れて行かないと拗ねるみたいな奥さんならやばいけど
    妻側も暇だから近くでも遠方でも地元帰って友達と遊んでくる〜とかしてれば楽しく過ごせるよ
    子供生まれても幼稚園までは頻繁に実家行ってればワンオペでもそんな問題なかった

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/18(月) 18:05:11 

    >>1
    「男として出世して自分の価値上げてイイ女と結婚したいから」結婚待って。
    ってことだよ。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/18(月) 18:05:17 

    籍だけ入れとけよアホらしい

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/18(月) 18:07:25 

    うちの夫(公務員)と私(大企業)は未だに男性は結婚した方が昇進に有利とか思ってるおじさま多くて実際昇進早いのは家庭持ち組。
    弟の会社(外資)は激務過ぎて、結婚して環境変わるとストレス増えて仕事に支障が出て昇進が遠のくと思ってる人が多い、と聞いた。
    彼の職業によるかもね

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/18(月) 18:10:39 

    友人で実際いて結婚したよ。

    お互い30すぎてて資格取るまでは…って言ってたけど期限みえてたし、結局そこから1年くらいかな?彼氏側は「待たせてごめん!」スタンスだったから親と挨拶もしてたし、資格取ってから半年で入籍してた。

    お互いコミュニケーション取れてるか、信頼できるかじゃないかな。
    ただ期限決まってないなら…やめといた方がいいと思う。私なら次いく

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/18(月) 18:11:49 

    >>5
    社会的信用よりも、兼業主夫が大変ってのが頭にあるよ
    最近の子は

    結婚したらだらしなく暮らしてたのを正さなきゃ行けないとか、外食ばっかだだったのが炊事が増えたら家庭での仕事も増えるとか

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/18(月) 18:13:34 

    >>50
    わかるわ
    うちの会社も、性格が良くて誠実な人は25〜30でごっそり既婚になる
    年収はみんな高いから、性格が影響するんだなーと思ってみてる

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/18(月) 18:14:05 

    キャリアアップと結婚の関係性がわからない
    仕事は仕事、結婚は結婚でしょう

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/18(月) 18:14:29 

    結婚したくないだけ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/18(月) 18:15:59 

    キャリアの為に待って欲しいの理由がいまいちわからない
    会社によっては今どき?と言われそうだけど結婚してるから昇進させようって場合はあるけど
    独身だから昇進させようは聞いたことがない
    キャリアアップの為1人で勉強したいとかなら、付き合っててデートの時間が取れないより、結婚してしまったほうが女性は安心できると思う。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/18(月) 18:17:19 

    >>5
    正直今の時代もこれはあると思う

    うちの会社も既婚男性の出世が早い

    でも、既婚だから早いのか、優秀な人は何事も進むのが早いのか、結婚して責任感から仕事もより頑張るようになるのか正確なところは分からないんどけどね

    でも結婚すると周りの信用が勝手に上がる気はするんだよなー

    +44

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/18(月) 18:18:10 

    >>33
    それは単純にクズ同士だっただけじゃん
    どんな形でも破綻してるでしょ

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/18(月) 18:19:58 

    >>10
    てか結婚するとキャリアアップできないってことある??
    全然意味がわからない、、
    男性なら妊娠出産があるわけでもないし、むしろ評価されるイメージ

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/18(月) 18:22:18 

    >>20
    ホストくらいしか思いつかない

    普通の職業ならあり得ないどころかむしろイメージ良くなりそうだけど

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/18(月) 18:30:25 

    待って捨てられたとしても後悔しないなら待つ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/18(月) 18:32:17 

    結婚しても出世は出来る

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/18(月) 18:32:48 

    >>100
    そんな具体的なものでは無いと思うよ
    30手前ってキャリアの分岐点だから仕事に集中したいだけ
    28歳は重要な仕事を任され出す年齢だから
    結婚すると両家の挨拶、同居の準備、結婚式の準備、新婚旅行とかやらなきゃいけないことがたくさんあるから
    そんなこと気遣ってられないっていう男性もいると思う

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/18(月) 18:34:34 

    うちの場合は夫が20代前半年収500万円台の時に結婚した
    夫と同じ職場で性格にも難がない人は20代でみんな結婚してる
    待ってたら後悔すると思う

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/18(月) 18:35:44 

    >>105
    公務員はそうなのか
    私も大企業勤務だけど独身の方が出世早いわ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/18(月) 18:39:10 

    >>10
    そうそう。そもそも働いてる間ずっとキャリアアップするもんだと思うしなぜ両立できないのか意味がわからないな。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/18(月) 18:40:19 

    >>5
    うちの旦那がそうだった。
    地方中小企業だから年収高くはないけど結婚してからスピード出世して年収倍に上がった。

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/18(月) 18:45:01 

    >>70
    今でも昭和世代が役員牛耳ってるとこ多いから口に出さないだけよ。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/18(月) 18:50:04 

    >>101
    そうそう転職のタイミングでもある
    だから色々とごたごたしてる時期でもある男性の20代後半の時期は
    女性は30が近づいてきて結婚焦る
    男性はキャリア選択で頭を悩ませる時期
    アラサーはこのドラマみたいな感じで結婚のことで喧嘩するカップルも多い
    男にとって 結婚するメリットって何? #結婚してとうるさくて #婚活 #独身男子 #30までにとうるさくて #shorts - YouTube
    男にとって 結婚するメリットって何? #結婚してとうるさくて #婚活 #独身男子 #30までにとうるさくて #shorts - YouTubeyoutube.com

    ?結婚してとうるさくて(30までにとうるさくてスピンオフ)ココから見る!▶︎https://abe.ma/3IdtcNc? 30までにとうるさくて▶︎https://abe.ma/3i1WovT第一話フルをYouTubeで見る▶︎https://youtu.be/0Fl3vDPRPq8▼番組詳細-------...">

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/18(月) 18:52:39 

    >>119
    20代前半で年収500万台って強いw

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/18(月) 18:56:45 

    >>1
    結婚前の旦那は、ちょうど同じような状況だった

    仕事大変で、このプロジェクトがどうの、
    20代は仕事頑張りたい、
    とか

    でも、妊娠してしまったので、その発言は無になったw
    勢いとかタイミングって、ある程度大事だと思う

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/18(月) 19:12:35 

    婚約はすぐにでもできるよね
    男性は、取られたくない大切な女性には、ちゃんと責任ある対応をします

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/18(月) 19:33:05 

    >>1
    お金が足りない的な発言をしたら十中八九結婚詐欺

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/18(月) 19:42:51 

    >>1

    男性は、単に、今結婚したくないから
    (ふんぎりが付かない)
    先延ばしにしたいだけだと思う。
    大概はみんなふんぎりなんて
    いつまでも付かないで、ずるずるして
    時間がたつだけ。
    彼女が期限きめるしかないかな…

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/18(月) 19:59:20 

    >>91
    89です。そうなんです。
    終わりよければすべて良しではあるけど、姉のクズ男に費やした時間と肩代わりした色々な費用がかなりのもので、『ま、そーなるだろ』と呆れてた私もこの時だけは姉が見てられないくらい荒れて病んでましたね。
    しばらくはクズ男が連想できるメニューは食べれなかったけど、今は親子して元気にガツガツ食べてます。

    ちなみに最後にスカッと案件ですが、クズ男の末路。クズ男の同僚から姉友が聞いた話。
    姉と同棲して結婚前提であることは(姉、お店に何度か行ってた)勤め先では周知の事実だったため、別の女性と不貞妊娠で長く支えた彼女を捨てた事が職場にバレて、義理人情の塊みたいな店長と店長奥さんの不興を買い、居づらくなったのかしばらくして退職。その店で一人前にはならなかったらしい。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/18(月) 20:04:20 

    結婚したほうが
    社会的信用があがり
    出世も早いと思う

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/18(月) 20:07:08 

    >>85
    これな
    一番長引くのは彼氏と切れてない女って言われてるし

    そもそも婚活界隈って、初めて出会って素敵と思える人なんて皆無なんだよ
    それで比べる対象が近くにいるもんだから、やっぱりなんか違う、彼氏じゃない人って生理的に無理だとかなりやすい
    彼氏よりも良い人がたくさんいると思ってしまうなら、もう好きではないんだろうし、それこそ付き合ってる意味なんてないと思う

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/18(月) 20:10:16 

    >>130

    義理人情に厚い店長素敵過ぎか
    なんかそういうお店って店長を慕って常連さんとかも来てそう

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/18(月) 20:18:03 

    「(今天秤にかけてるから)待って欲しい」のでは?
    (大きなプロジェクト)とか(資格取得)はまず最初に説明してないと言い訳っぽく感じる

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/18(月) 20:23:01 

    >>5
    入籍だけなら紙に書くだけでいけるもんね
    相手が結婚したがってるなら提出も勝手にやってくれる

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/18(月) 21:07:13 

    >>1
    結婚しても仕事はできる。28歳にもなって仕事を言い訳にして結婚を待たせる男性って大して出世できないと思うわ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/18(月) 21:22:01 

    >>1
    ヤリモク

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/18(月) 21:23:21 

    >>1
    キャリアアップして若い大卒と恋愛するから一応キープな

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/18(月) 21:47:20 

    >>4
    自分でこういうこと言う人って恥ずかしくないのかな。
    それに、誰にも取られたくない!とか言ってくる男の人モラハラっぽい?
    ばかっぽくてちょっと嫌だ。物じゃないんだし
    好きだから結婚してで良いじゃんって思う

    +3

    -10

  • 140. 匿名 2024/03/18(月) 21:50:49 

    >>114
    ほんとそれ
    子供が出来たら今の時代男も育休取ったり、休日に子供の相手をしたり仕事に全力になれないと思うけど、結婚だけなら問題ないと思う。
    相手がキャリアアップに協力的なら家事をしてくれたり、むしろ良いことの方が多いんじゃないのかな?

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/18(月) 21:51:59 

    結婚にはメリットないけどまだもうちょっとやりたいから待ってほしい

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/18(月) 22:23:52 

    キャリアアップのために子どもをつくるのを待つってのはありだけど結婚を待つってのはないわね
    本心はこの女と結婚する決心がつかないから保留というだけ
    待ったところで結婚しないか、渋々結婚してもすぐ破綻する

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/18(月) 22:24:19 

    >>1
    これって女側の意見ばかりじゃなくて
    男側の意見も聞いてみたいよね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/18(月) 22:25:52 

    >>19
    遠距離恋愛ってだいたい気持ちが離れるよ

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/18(月) 22:53:01 

    >>143
    現結婚相談所経営+YouTuberの男性、同じ質問がきたとき「あ、嘘ですね」って答えてたw

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/18(月) 22:55:22 

    >>139
    横だけど、恋愛してる相手にいうのは別にいいと思うよ
    インパクトある事いった方が恋愛は盛り上がるしw

    ただそれをストレートに受け取って「男性はこういう心理になるらしいから!」ってなるのはちょっと違うかなって思う

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2024/03/18(月) 23:01:15 

    大学時代からの付き合いだった夫は、某大手企業の新卒採用最終面接で「結婚考えてる彼女がいるなら、入社したら早めに結婚した方がいい。数年経つと激務のあまり彼女と別れて、その後出会いが無くなる社員が少なくないから。結婚しても生活できるだけの給与は保証する」って言われたらしい
    それでそのまま内定して、入社2年目に結婚した
    でもって、入社数年後には泊まり込みだの土日祝日出勤だの夏季冬季休暇取れないだの、確かに激務だった
    25年前の話だけど

    今時は残業時間に縛りがあるから、余程じゃない限り、時間は確保出来るんじゃないかな

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/18(月) 23:17:47 

    >>146
    ごめん、マイナス押してしまったけど
    プラスです
    本当に好きだと誰にも取られたくないらしいよ!
    男が本気だと急ぐよ!だって私がそうだったから!って、ちょっと痛いよね
    責任感ある人で慎重になる人もいるだろうよと思う

    +5

    -4

  • 149. 匿名 2024/03/19(火) 00:52:33 

    晩婚高齢出産が叩かれるのは
    こういう男のせいでもあるのに
    いつも女ばかりが責められる

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/19(火) 01:18:21 

    アイドルなら分かる。それ以外なら分からん。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/19(火) 03:18:46 

    結婚するには足りない。別れるには惜しい
    ただそれだけだと思う。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/19(火) 05:54:33 

    >>5
    案外大きい会社ほど既婚者の方が茶会的信用度高いよね
    そんな前時代的な〜とか言う人いるけど、実際家庭があると辞めるハードル高くなるのは事実だし

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/19(火) 08:36:01 

    結婚しててもキャリアアップはできるでしょ
    キャリアアップしてもっといい女と付き合えるかもしれないからそれまでのキープとか?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/19(火) 08:37:39 

    >>36
    これだと思う

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/19(火) 09:34:23 

    論点ズレててごめん
    この年齢で600万はかなり高い
    確かに待ちたくなる気持ちは分かるw

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/19(火) 09:37:13 

    >>80
    結婚式なんて大体は嫁が決めない?
    せいぜい席次表とタキシード試着くらいかな
    うちは全て私が決めたよ

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/19(火) 09:40:34 

    >>90
    28歳で年収600万円は勤め人としては立派な部類だよ。
    厳しい例えをすれば、公立中学のクラスで可愛さで上から3人に入ってないと見合わないレベル。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/19(火) 09:42:31 

    >>108
    逆を言えばアラフォーイケメンなのに独身(バツイチも)な男性ってほぼ訳アリだよね
    実は酷いモラハラだったり、皿1枚すら洗わないレベルとか

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/19(火) 09:45:03 

    >>157
    横だけど
    アンカ間違えてやしません??

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/19(火) 10:44:58 

    >>18
    うちの夫のとこ既婚ばっかだよ
    奥さん専業になってもらってるって人が多いけど (家事も育児もフォロー入れないから)

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/19(火) 11:26:54 

    結婚してからでも出世できる
    出世できないのは結婚のせいじゃない
    よって、言い訳ばかりのこの男は捨てるべき

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/19(火) 13:22:44 

    他に婚活しはじめて、待つというか様子見するかな
    いい人が現れたら待てませんでした、どうする?と聞く
    有耶無耶ならその場で切る

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/19(火) 14:04:36 

    口約束だけで男を無制限に待つなんて怖くてできない
    待ってたらあっという間に年取りそう
    そうなったら捨てられる。別の女に乗り換えられる
    話し合って期限を決めて婚約だけはしておく
    男の甘い言葉なんて信じてはいけない

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/19(火) 15:07:30 

    >>139
    フェミ活動家w
    あんたは誰にも欲しがられないから気にしなくて良いよ

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/19(火) 18:33:16 

    >>1
    むしろ結婚した方が箔がつくやん。既婚者じゃないか?

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/19(火) 19:52:57 

    まあ28で年収600なら30で年収800くらい行きそうだし
    引く手あまただろうね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/21(木) 12:43:29 

    >>58
    28?全然若いじゃん
    まー焦ってる人からしたら 歳になるんだろうね

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/21(木) 12:45:06 

    似たようなパターン 友達であったけど
    結局 結婚したけどすぐ離婚したよ 
    男性も本気になったらすごいよね

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/21(木) 16:27:04 

    >>167
    27になったばかりだけど、仲のいい友達は7割赤ちゃんいるよ。
    私が付き合って一番長いのに、、
    毎年記念日をスルーされていてそろそろ希望も無くなってきました。

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/21(木) 18:00:39 

    >>169
    赤ちゃんねー、可愛いだけじゃないからなぁ
    みすぼらしくなる人が大半だよね 妊娠線出来るのも 胸垂れたりするのも嫌だなぁ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。