ガールズちゃんねる

ボクシング界にまたショック!将来を有望視されていた日本ライトフライ級ユース王者の坂間叶夢選手が死去…計量前日に今日18日の初防衛戦キャンセルを発表していた

113コメント2024/04/14(日) 16:16

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 12:06:07 

    ボクシング界にまたショック!将来を有望視されていた日本ライトフライ級ユース王者の坂間叶夢選手が死去…計量前日に今日18日の初防衛戦キャンセルを発表していた – 本格スポーツ議論ニュースサイト「RONSPO」
    ボクシング界にまたショック!将来を有望視されていた日本ライトフライ級ユース王者の坂間叶夢選手が死去…計量前日に今日18日の初防衛戦キャンセルを発表していた – 本格スポーツ議論ニュースサイト「RONSPO」www.ronspo.com

    プロボクシングの日本ライトフライ級ユース王者の坂間叶夢選手(ワールドスポーツ)が17日に亡くなったことが明らかになった。享年20歳だった。詳細はまだ明らかになっていないが、坂間選手はすでに世界ランクにも入っており、将来の世界王者候補として有望視されていたボクサーで、今日18日に後楽園ホールで行われる「LeminoBOXINGフェニックスバトル112」で大木彪楽(20、浜松堀内)と初防衛戦を行う予定だったが、16日に体調不良による棄権が発表されていた。穴口一輝選手がリング禍で亡くなる悲しい出来事に続いての訃報にボクシング界は言いようのないショックに包まれている。


     世界を狙えるボクシング界の超ホープが天国に旅立った。坂間選手の父でライセンスを取得し、試合ではセコンドにもついている一平氏が、17日、自らのXで悲しい報告をした。
    「本日坂間叶夢が永眠いたしました。沢山の応援や沢山の愛情を注いで頂きありがとうございました。 試合間隔が短く拳の怪我や最終まで足の痛み止めを打って走れなくてもプールで調整して出場しようと最後までどんなボクサーより頑張りましたが。試合をキャンセルした自分を許せなかったんだと思います」

    今年は、日本タイトルなどの地域タイトル獲得に照準を絞っていた矢先に、日本のボクシング界の将来を背負うボクサーが天国に旅立ってしまった。

     坂間選手の最後の試合となった12月26日のノンタイトル戦の後に行われたセミファイナルでは、賞金1000万円をかけた「井上尚弥4団体統一記念バンタム級トーナメント」の決勝で、日本バンタム級王者、堤聖也(角海老宝石)のベルトに挑んだ穴口一輝選手が、激闘の末、敗れ、試合後、意識不明となり、2月2日に帰らぬ人となった。
    ボクシング 穴口一輝さんが死去 23歳 4度ダウンの日本王座戦後に開頭手術も意識戻らず 12月26日の井上尚弥のセミで年間最高試合の激闘
    ボクシング 穴口一輝さんが死去 23歳 4度ダウンの日本王座戦後に開頭手術も意識戻らず 12月26日の井上尚弥のセミで年間最高試合の激闘girlschannel.net

    ボクシング 穴口一輝さんが死去 23歳 4度ダウンの日本王座戦後に開頭手術も意識戻らず 12月26日の井上尚弥のセミで年間最高試合の激闘12月26日に有明アリーナでボクシングの日本バンタム級王座に挑戦し、試合後に右硬膜下血腫の緊急開頭手術を受けた穴口一輝...


     そのショックがまだ残り、JBCが事故の原因究明と再発防止に向けての「事故検証委員会」を立ち上げたばかりだったが、また悲しいニュースにボクシング界を包みこまれることになった。

    +21

    -19

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 12:06:41 

    責任感じて自◯しちゃったみたいだよね

    +280

    -15

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 12:07:11 

    えっ?

    +27

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 12:08:01 

    危険な行為は違法化するべきでしょう

    +10

    -21

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 12:08:07 

    自分を許せなかったって言うのが辛いね

    +253

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 12:08:08 

    今後なんらかの規制が入りそうだね
    あまりにも人を失い過ぎてる

    +263

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 12:08:24 

    知らない人だけどまだ20歳

    +228

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 12:08:41 

    殴り合うってそら不自然なスポーツだからね

    脳は常にシェイクされている状態だから、身体に良いわけがない

    +129

    -22

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 12:08:54 

    >>2
    えっ書かれてないけどそういうことなの?

    +123

    -29

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 12:08:56 

    20歳か
    若いのにこれからなのにと思うのは
    自分が年取ってるからかな

    +149

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 12:09:04 

    >>2
    試合をキャンセルした自分を許せなかったんだと思いますて書いてあるからもしやて思ったけど、本当に…?

    +464

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 12:09:09 

    怪我が元通り治らないとかだったのかな

    +27

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 12:09:32 

    どんどん亡くなってるやん
    報道されてなかっただけで、昔からこんな感じだったのかな🥶

    +28

    -20

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 12:09:39 

    >>6
    知ったかすんなよ
    あまりにもじゃないよ
    今回日本で連続しただけ
    規制が入ることはない

    +10

    -46

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 12:09:52 

    >>9
    書かれてるよ
    なんとしても出たかった試合をキャンセルした自分を
    許せなかったって

    +236

    -8

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 12:09:55 

    >>2
    そうなのですか?

    +11

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 12:11:00 

    自死かまだ若いのに...ご冥福をお祈りします
    みんなちゃんと記事読んでからコメントした方が良いよ

    +150

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 12:11:08 

    追い込んだ挙句のキャンセルで精神的な絶望を止められなかったのかな、、

    +90

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 12:11:20 

    若いって

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 12:11:22 

    試合での事故死した選手と絡めてるから、まるでこの人も試合で事故死したかのように見えるね
    紛らわしい記事

    +217

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 12:11:37 

    >>13
    それにしても多い気がする
    特に若い人

    +13

    -8

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 12:11:38 

    Z世代死にすぎ

    +6

    -17

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 12:12:04 

    >>13だけど事故死じゃない可能性あるのか…
    どちらにせよご冥福をお祈りします
    苦しみから逃れて安らかにお眠り下さい

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 12:12:29 

    試合のキャンセルで自らってこと?!そんな…。怪我は時間と共に治るじゃん。また体調改めて頑張ってくれればそれで良かったじゃん。誰が責めるのよ。

    +208

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 12:13:06 

    ボクシングは楽しんで観戦できないわ

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 12:13:37 

    まだお若いのにそんなに重圧を感じたんだろうか
    ご冥福をお祈りします

    +57

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 12:13:50 

    死に過ぎ……😔

    +7

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 12:14:16 

    真面目でストイックだったんだろうな

    +69

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 12:14:40 

    自死なのかなって書き方だけど詳細発表待たないと何とも…
    まだ若いのにやりきれない

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 12:14:44 

    >>26
    責任感の強い真面目な子だったんじゃない?
    親はたまらんと思う

    +80

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 12:14:53 

    >>1
    自分を許せなくて自死したのなら本当に切なくなる…周りはどうにかできたはずって思うんじゃないかな…

    +73

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 12:14:55 

    死因は何だったんだろ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 12:15:25 

    試合をキャンセルした自分を許せなかったんだと思います 

    自殺!?

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 12:15:54 

    試合間隔が短く拳の怪我や最終まで足の痛み止めを打って走れなくてもプールで調整して出場しようと最後まで

    可哀想。周りも止めなかったかな?試合のブッキングなんてジム側の責任だよね。

    +83

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 12:16:18 

    親に責められたのかな

    +4

    -16

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 12:17:57 

    >>2
    前にも、減量が間に合わずに自分で…って選手がいたな。興行収入やチケット、プレッシャー、諸々の責任感じてしまったのかなぁ。

    +228

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 12:18:03 

    >>26
    若いからこそ突発的にしちゃったのかも

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 12:18:08 

    >>6
    あの試合は異常だったから
    止めないレフリーもセコンドもダメだよ
    結局誰もいないって何の意味があったのよってなってる

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 12:18:55 

    >>5
    自分に甘すぎるのもダメだけど自分を許すと言うのも大事な事なんだよね

    +82

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 12:20:13 

    次を頑張れば、って簡単に言えないよね。
    責任感が強い人ほど自分を責めてしまう。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 12:21:07 

    ボクシング、対戦相手によってはファイトマネーから交通費から相手の分まで出さないといけないらしい

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 12:22:08 

    >>1
    計量前日にキャンセルか…

    減量がきつくて体調悪くなっちゃったのかもね。

    +4

    -12

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 12:22:55 

    >>15
    それは関係者の推測で遺書があったかどうかは報じられてない。

    +18

    -17

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 12:23:44 

    >>24
    興行だからお金の問題だと思う

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 12:23:49 

    >>14
    穴口選手の前は10年も事故は無かったんだもんね

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 12:25:09 

    >>35
    死人の親族にムチ打つ推測よく書けるね

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 12:28:30 

    そもそも無謀な減量が当たり前みたいな階級設定とかルールがどうかと思う

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 12:29:25 

    >>2
    そこまで責任感じることないのに。と、素人で一般人の私は思ってしまう。

    +300

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 12:29:38 

    若タヒに多すぎな業界じゃない?
    危なすぎる

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 12:30:17 

    >>9
    どこ見て「書かれてない」って言ってるの?

    +56

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 12:31:31 

    >>43
    遺書の有無ではなくて
    亡くなられた方の現状をよく知っていたであろう
    セコンドも務められた方の
    「許せなかったんだろう」というコメント

    +55

    -4

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 12:33:49 

    真面目で完璧主義だったのかな
    元々生きづらさを感じてる子だったのかもしれないね

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 12:34:30 

    >>9
    読んだらわかるわ

    +71

    -5

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 12:34:45 

    >>2
    え?術後に意識が戻らず亡くなったと記事にはあるけどそうなの?

    +2

    -45

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 12:35:21 

    減量が悪いんじゃなくて、普段の体重より軽すぎる階級を選ぶのが悪い。大会1ヶ月前に事前計量して定期的にチェックしなきゃだと思う

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 12:35:30 

    >>47
    より軽い級のほうが有利になるから
    選手がそっちを選ぶのはルールではどうしょうもないんじゃない

    全部無差別にしたら意味ないし

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/18(月) 12:36:38 

    >>1
    ボクシングってまだ無理な試合日程なの?
    体調整えられない日程っておかしい
    責任感強すぎて自殺か、、、
    みんなショックだろうし、その前の試合とか本人が拒否してもタオル投げ込んで止めれば試合後に死ななくてよかったって事があったよね

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/18(月) 12:37:37 

    >>51
    うん、だから予測ね

    +4

    -41

  • 59. 匿名 2024/03/18(月) 12:38:42 

    悲しい記事だ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/18(月) 12:38:56 

    >>24
    物事の捉え方を間違えるとこういう結果になってしまうという現実。

    生きてく上で捉え方はすごく大事

    同じ環境でも天国にも地獄にもなるのは自身の捉え方だもんね…

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/18(月) 12:39:27 

    >>24
    前日計量に現れなくていきなり中止にしたら結構責められるよ。怪我で調整遅れてたのならもっと前に中止って判断をしてたら、また変わってたのになとは思う

    +37

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/18(月) 12:40:22 

    既視感あると思ったら、過去にも似たニュースあった。

    厳しい世界だね。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/18(月) 12:41:10 

    >>54
    それは穴口選手の話だね

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/18(月) 12:41:37 

    >>56
    よこ
    試合の◯ヶ月前から複数回にわたって計量して、年間通して常にプラマイ◯kg以内じゃないとダメ(試合前にめちゃくちゃ減らして、前日増やすのダメ)とかにしたら良いのでは…とは思う
    文字通りちゃんとした階級別にする

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/18(月) 12:43:18 

    お父さん、平凡な私なんかにわからない悲しみの中で出したコメントだとしても
    >>どんなボクサーより頑張りましたが
    に引っ掛かる。命懸けの試合に向けて普段から減量やら私生活にまで気が狂うほどの神経使って、皆頑張ってると思うよ

    責任感の強い選手だったんだね
    どうか安らかに。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/18(月) 12:45:33 

    写真を見たらまだ
    あどけなくて…
    若すぎる

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/18(月) 12:46:38 

    最近若いボクサーの死が続くね
    あんまり自分に厳し過ぎるのもどうかと思う

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/18(月) 12:50:41 

    >>8
    本当にそう思う。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/18(月) 12:50:48 

    >>24

    所属ジムの誰かから叱責されたのかなって思った。

    追い込んだ人が周りにいないか再発防止のためにも協会は調査すべきだよ

    +59

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/18(月) 12:51:06 

    >>58
    ヨコ
    しつこい

    +28

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 12:51:26 

    子供の時からボクシングに全てをかけるような生活してたんかなぁ
    まだ20、これから違う人生も選べる年なのになんか切ないわ

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/18(月) 12:54:11 

    身長別にすればいいのにね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/18(月) 12:54:44 

    >>27
    自死多いよね…

    ラジオ聴きながら仕事してるけど、人身事故の影響で電車ストップの速報、週に何度も聞くよ。
    辛くて耐えきれなかった上の行動なんだろうけど。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/18(月) 12:55:26 

    オラついてる感じもなく小柄で真面目そうな感じの子だね。
    思い詰めてしまったのかな。悲しいわ。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/18(月) 12:56:56 

    力石も直接的な死因は試合中に受けたテンプルへのパンチだけど無理な減量さえしなければって言われているよね。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/18(月) 12:57:05 

    >>7
    まだ若いのに、ボクシングでそんなに若い方々が亡くなるのは、知らない選手でもツラい。もったいないとすら思えてくる。若者は貴重よ。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/18(月) 12:57:20 

    >>43
    関係者っていうかお父さんね

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/18(月) 12:58:30 

    >>35
    は?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/18(月) 13:00:58 

    >>27
    消されてるのかってぐらい続くね

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/18(月) 13:05:40 

    >>34
    怪我で休む選手たくさんいるのにね

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/18(月) 13:10:22 

    >>61
    周りに責める人達が多いということなのかぁ
    この関係者のコメントをみてもそんな感じだね
    この人達が矢面に立ってでも守ってあげないといけないのにね

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/18(月) 13:16:34 

    外国人ボクサーなら計量クリアできなくてもノープロブレム、次回頑張りまーすって人多いのに日本人は真面目過ぎるんだよ

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/18(月) 13:17:33 


    井上尚弥タパレス戦の前座でやってLeminoで放映されてるから坂間選手見た人も多いかもしれない

    Lemino放送分
    メイン 井上尚弥25戦25勝22KO無敗
    セミファイナル 堤聖也11戦9勝7KO2分け無敗vs穴口一輝6戦6勝2KO無敗
    第5試合 平岡アンディ21戦21勝16KO無敗
    第4試合 武居由樹7戦7勝7KO無敗
    第3試合 坂間吐夢8戦8勝7KO無敗

    戦績は試合前のもの
    試合前の段階で全員無敗
    (井上尚弥以外の)5人とも世界狙える逸材ぞろい
    このホープ5人のうち2人がもうこの世にいないとか信じられない


    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/18(月) 13:25:05 

    >>44
    お金の問題でこそ人が亡くなるのよ

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/18(月) 13:37:43 

    >>13
    新聞とTVしかない時代だと報道されても興味なかったらすぐ忘れるしなあ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/18(月) 13:48:54 

    >>76
    しかも自らとか
    悲しすぎる😢

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/18(月) 14:00:41 

    私なら体重計が壊れてるって言い張るけど真面目だったんだね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/18(月) 14:00:54 

    >>22
    事殺は若い人多くなってるね‥

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/18(月) 14:06:11 

    >>1
    まだ20だし名前の通り順調に夢への階段を登ってたのに
    突発的なのかな
    生きて次へ向かって欲しかった

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/18(月) 14:08:30 

    >>58
    憶測じゃなく予測?

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/18(月) 14:13:41 

    >>61
    計量に来なかったのか…
    もうボクシングが嫌だったんじゃないのかなあ
    好きだけど体を追い込んでまでは好きじゃないと言うか
    計量来ないのはやばいね

    +6

    -6

  • 92. 匿名 2024/03/18(月) 14:14:55 

    自分を許せなくて死んだって書いてあるから、責任感から来る自殺かと思ったら試合中の怪我で頭の手術してそのまま意識戻らず死亡って話じゃないこれ

    +3

    -13

  • 93. 匿名 2024/03/18(月) 14:21:52 

    >>92
    それは別のボクサー

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/18(月) 14:24:27 

    文面的にややこしいけど、試合後に意識不明になりそのまま亡くなった方とは別人です
    その方は穴口一輝選手です

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/18(月) 14:26:31 

    >>87
    は?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/18(月) 14:27:59 

    >>69
    同じ日に試合をする予定だった同ジム所属の斉藤選手は当日計量で計量オーバーして本日の試合がなくなる。その責任を感じて引退
    本当このジムどうなってるのか一回調査した方がいいんじゃないのかな

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/18(月) 14:36:33 

    今ヘビー級が空白だから、体重増やしてそっちにスライドは、ライトフライ級からじゃキツイか

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2024/03/18(月) 14:43:42 

    >>65
    そんなことはわかっての発言だと思う。誰よりも頑張ったねって本人を褒めたいんだと私は捉える

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/18(月) 14:46:11 

    >>61
    計量に来ないのが答えじゃん。計量の前から精神的にしんどかったって事だよ。実行の日がその日だっただけで、その前からそうなってもおかしくなかった。それがなぜなのか、しっかり調べるべき。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/18(月) 14:57:52 

    筋肉つけて殴り合うスポーツで男性50キロ以下の階級とかこの時代無理があるような
    結局当日は何キロも太って戦うなら全体的に重量引き上げても良いと思うんだけど軽量級でタイトル取ってる日本ボクシング界だから余計に問題放置しそう

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/18(月) 14:58:52 

    >>15
    ストイック故にって事か…
    減量中って精神的にも不安定だし判断力おかしくなりそうだもんね

    +44

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/18(月) 15:25:03 

    そもそも
    減量して軽いランクで戦おうという
    歪なシステムが諸悪の根源じゃんw

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/18(月) 16:04:49 

    >>35
    親叩き好きなこどおば多いね

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/18(月) 16:17:33 

    >>81
    周りじゃない。ボクシングは対戦相手がいる事を忘れないでね。その対戦相手も試合の為に調整をしてその日を迎えるの
    そんな中、前日計量に対戦相手が欠席していきなり中止。こんなの責められない訳ないよね。ケガで調整遅れてるならもっと前に言ってくれたらいいのにって
    今回、坂間選手が亡くなった事で同情の声が多いけど対戦相手の大木選手も被害者だよ。これを忘れないように

    +6

    -6

  • 105. 匿名 2024/03/18(月) 17:02:34 

    >>104
    だからさ、怪我の影響とか早めに予測出来るわけじゃん
    本人は周りに影響が出るから無理しようとするわけだからもっと早い段階で周りが諦めることが必要なのよ
    でも周りが無理をさせる雰囲気を作る
    それが良くないよねって言いたいの

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/18(月) 17:20:45 

    >>96
    女性の斉藤晶子選手?
    去年デビューしたばかりの若い人なのね


    https://news.line.me/detail/oa-jn-00102/gs7namavpwhu?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/18(月) 18:35:59 

    >>105
    ケガの影響で調整遅れてるって父親であるセコンドがはっきり言ってるじゃん

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/18(月) 19:02:23 

    >>107
    だから、早い段階で父親が分かってたんだから父親が早い段階で辞めるように調整出来なかったのが問題だって言ってるの

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/18(月) 19:33:38 

    お悔やみ申し上げます

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/18(月) 21:22:59 

    >>48
    減量中で頭が通常時のように回らなくて、正常な判断ができなかったとか?

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/18(月) 23:01:17 

    >>71
    親も絡んでるみたいだし逃げ道無かったんじゃないかな
    亀田親子以来こういう親子でみたいなの凄く増えたよね

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/19(火) 17:54:16 

    ボクシングや格闘技で亡くなる人、多すぎる。。
    若くて才能のある若者が。。

    坂間叶夢さんの死因は事故?自死?2つの説を検証  |  つきのわ日記
    坂間叶夢さんの死因は事故?自死?2つの説を検証 | つきのわ日記spectrum-music.com

    3/17、プロボクサーの坂間叶夢さん(20)が死去した事を、父親の一平さんが自身のXで公表しました。将来は世界チャンピオン確実と期待され、初の防衛戦を控えていた坂間叶夢さんの死因は?2つの説を検証しました。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/14(日) 16:16:31  [通報]

    【「息子はボクシングジムに殺されました」…父親が慟哭告白…】

    「千葉県にある鋸山の絶壁からの飛び降り自殺でした。登山口の駐車場にあった車には、3分の1ほど飲んだコーラのペットボトルが5~6本残されていた。蓋を開けた直後の一番美味しいところだけを口にしていたんです。減量中は飲めなかったコーラを最期に味わいたかったんだろうな、と……」
    「私がジム側に求めているのは、真相を知りたいということです。なぜ、叶夢は追い詰められていたのか、ジム側に落ち度はなかったのか。もちろん、親としてジムに怒りはあります。しかし同時に、ボクシング界全体がもっと選手の安全管理について真剣に考える契機にしなければいけないとも思っています」
    叶夢選手の父・一平さんはこう語った

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。