ガールズちゃんねる

「文春に謝礼要求」たむらけんじ ネットでイジられSNSを“即ブロック”の「マジギレ」ぶり

84コメント2024/03/18(月) 22:26

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 11:48:47 

    「文春に謝礼要求」たむらけんじ ネットでイジられSNSを“即ブロック”の「マジギレ」ぶり | FRIDAYデジタル
    「文春に謝礼要求」たむらけんじ ネットでイジられSNSを“即ブロック”の「マジギレ」ぶり | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    「文春に謝礼要求」たむらけんじ ネットでイジられSNSを“即ブロック”の「マジギレ」ぶり


    怒りに任せて反論はするがたむらや霜月が“触れない”情報がある。それは飲み会当日、たむらが松本にあてがったとされる“清楚系メガバンクOL”の存在だ。

    この銀行員を松本が気に入り、たむらが

    「お開きにしましょうか」

    と言ったことをきっかけに全員がホテルから退出することになったと報じられた。

    「それらの件について文春がたむらさんに取材を申し込むと、“お答えしたら謝礼はいくらをいただけるのでしょうか”と答えたようです。金額次第では話してもいいとも取れるし、一方で答えたくないから出た“とっさの回避術的発言”とも取れます。

    ***

    SNSでは

    《「こちら側の話も聞いてくれ!!」と必死に主張していた、”たむけん”文春からの質問に対して謝礼を要求www》

    といじる投稿も。すると同ユーザーは、わずか数時間後

    《【悲報】謝礼を払わずに“たむけん”を取り上げたところブロックされる》

    と投稿し、たむらにブロックされた画像を貼り付けている。

    「たむらさんは昔からエゴサーチをしまくることで有名ですよ。気に入らない投稿があれば、直接反論したりブロックしたりすることが多いですね」(同・ワイドショーデスク)

    +8

    -52

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 11:49:02 

    とりあえず盆踊りしよ?

    +9

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 11:49:22 

    ハイハイ、いつものキレ芸ね

    +117

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 11:49:48 

    ちゃ~

    +2

    -6

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 11:49:58 

    もう裁判待ちでよろしいのではないでしょうか

    +119

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 11:50:05 

    謝礼要求って当たり前なのでは?
    雑誌も自分たちの利益の為にやっているんだから。

    +83

    -42

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 11:50:07 

    >>1
    もし嘘だったんならそりゃキレるわな。
    ちゃんと抗議しないと調子に乗って適当なこと書かれ続けるだろうし。

    +10

    -28

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 11:50:14 

    そりゃめんどくさいネット民をブロックする権利くらい
    たむけんにもあるよ

    +49

    -20

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 11:50:40 

    鈴木紗理奈が一言↓

    +10

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 11:50:44 

    誰にでも言えるけど有名人が自分から一般人をブロックって逆効果じゃない?
    「ブロックされたw」って晒されていいことないし

    +120

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 11:51:45 

    >>1
    たむけんもちょっと危うい感じだよね

    +107

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 11:51:55 

    小さい男

    +49

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 11:51:55 

    そういえばもうすぐ裁判だね

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 11:52:47 

    今回の件でたむけんなんか怖い印象になった

    +107

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 11:53:29 

    こいつとカ○サックはブロックの鬼らしいね

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 11:53:49 

    嫌な人ブロックするのはその人の自由なんじゃない?

    +40

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 11:54:15 

    ビザ取れたからアメリカ行ったんじゃなかったの?

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 11:54:19 

    アイライナーケチってサインペン使ってたら色素沈着したんだっけ
    シキチン!

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 11:54:48 

    >>2
    獅子舞じゃないの?

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 11:56:13 

    関西のよーいどん!って番組のおばさまとの旅行好きだったのに…その番組内だけの話だけどタムケンロス気味だったのに…最低

    +7

    -13

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 11:58:44 

    >>1
    清楚系メガバンクOLwww好きそう

    +60

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 12:00:47 

    この件に関してはたむけん悪くない

    +4

    -22

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 12:01:05 

    >>14
    最初に、気分を害したならごめんなさいって言ったのが全部台無しになった

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 12:06:38 

    >>2
    それは菊水丸や

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 12:08:04 

    擁護する人軒並み胡散臭い

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 12:13:26 

    >>14
    関西在住でテレビ見てたら、松本が気の合う芸人とロケする番組によく出てた。今となってはうわぁそういうつながりでお気に入りだったのね…と感じてしまう。

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 12:15:46 

    >>1
    鈴木紗理奈はどういう思いでたむらけんじのこの件みてるかな。嫌だろうなぁ、元彼とバレてる男が先輩との飲み会にAV女優を呼んでて、そのAV女優と普段から懇意にしてるなんて。

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 12:23:34 

    >>11
    たむけんには興味ないんだよね実際

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 12:25:51 

    >>21
    AV女優さんと清楚系メガバンクOLだとみんなそっち行くわw アンパイなのは女優さんの方だったのに

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 12:33:36 

    >>1
    たむけんって今アメリカにいるんじゃないのか?

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 12:35:28 

    >>7
    だったら田村も訴えればいいんじゃないのー?

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 12:35:48 

    たむけんがこういう変な行動をしてくれるおかげで、休業した松本さんが賢かったんだって流れになる

    +4

    -11

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 12:36:01 

    >>27
    昔の事だし別れて良かったって思っているんじゃないかな

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 12:38:56 

    東日本大震災の時、何でだか忘れたけどSNSでめっちゃ叩かれたらしく「俺だって募金したのにそんなんも知らんと!!」って半分泣きながらおは朝(関西の情報番組)で訴えてたのが忘れられない。
    叩きやすい標的にされてるイメージ。

    +2

    -14

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 12:40:42 

    >>1
    銀行員がどうやって芸人と出会うのか気になる

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 12:43:00 

    >>6
    雑誌側から取材を申し込んだのに謝礼払わないんだってびっくりだわ
    すごい商売だね

    +34

    -7

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 12:43:15 

    >>35
    これとは全く別に、芸能人も銀行に行くし担当が付いてる人も多いんじゃない?

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 12:44:50 

    >>32
    なるほど
    身を呈して松ちゃんから話題を逸らしてるのか
    忠臣だなぁ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 12:45:08 

    これ流れずっと追ってたけどたむけん全然悪くない
    偏向報道酷すぎるよ

    +3

    -13

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 12:46:59 

    >>20
    わかるw
    たむけん好きじゃないけど、あのコーナーだけは好きで見てた。おばちゃんの相手上手いよね。麒麟の田村は淡々としててイマイチなんだよなー。

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 12:51:33 

    ちっさいヤツwww

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 12:53:24 

    >>40
    タムケンはどんなオバ様とでも上手く楽しく話ししてて見てて安心感あるけど、キリン田村は悪い訳じゃないけど物足りないというか、ただ普通に旅行のアテンドしてるだけに感じる

    +2

    -5

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 12:56:05 

    この方に限らず
    最近SNSを通してメディアに取材を申し込まれて、謝礼は幾らかと尋ね、「出せない」と言われたので断る。という流れをスクショで公開してる人たくさんいるよね。
    謝礼の是非はともかく、納得いかなければ断るで問題ないのに、わざわざ晒す行為が好きじゃないけど。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 13:02:34 

    >>1
    サングラスしてないと
    誰だか分からないわ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 13:05:39 

    >>1
    めっちゃ発信してるくせに清楚系メガバンクOLさんの話には一切触れないから逆に伏せてる感が際立ってしまってるよ
    文章に問い詰められたら謝礼を出せとか言って答えをはぐらかしてるだけだしね
    「文春に謝礼要求」たむらけんじ ネットでイジられSNSを“即ブロック”の「マジギレ」ぶり

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 13:10:00 

    >>3
    この人も面白く無いし既に過去の人
    東京進出も失敗してアメリカに逃げたんでしょ
    そのまま帰ってこなくていいよ

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 13:10:18 

    >>6
    払わないとは言われてないのに
    先走ったから

    +13

    -6

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 13:11:17 

    >>10
    でも、それで終わりでしょ?
    晒されるというか、自らも晒してるから
    (あぁヤバイやつか)って第三者は思うだけで

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 13:17:20 

    >>45
    その銀行員女性は被害を訴えてるわけでもないのにベラベラ喋れるわけないじゃん
    合意の元なら何かあったとしても他人には関係ないことでしょ
    知りたがりキモいわ

    +0

    -11

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 13:18:11 

    >>47
    それよね

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 13:26:24 

    >>47
    通常報酬って先に言う物じゃないの?

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 13:33:08 

    >>10
    多分「Masa@masanews3」って言う人だと思うんだけど何故か私もブロックしてた。何故だろうと思ったら、トレンドで車椅子の人話題になった時この人ばっかり出てきたからだ。何かしつこいよこの人。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 13:42:11 

    >>30
    なぜか俳優事務所に登録してたらしいんだけど「英語話せないから」って断ってばかりだからクビになったと自分で言ってた
    なのになんでまだアメリカにいるのか全く意味がわからないんだよねこの人

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 14:03:16 

    >>1
    たむけんの本性が上沼恵美子トピで投下され
    ガルちゃんたちは
    たむけんに関心が無い
    むしろ敬遠してる
    >>1こんなに面の皮が厚い人がそんなんで病むのかね嫁の実家に住んで同居の為にと実... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>1こんなに面の皮が厚い人がそんなんで病むのかね嫁の実家に住んで同居の為にと実... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 14:04:13 

    >>11
    やばい爆弾抱えてます!!って言ってるようなもんだよね
    バレたらやばい事散々やってきてるから焦ってる

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 14:04:50 

    >>14
    芸人が全体的になんかイメージ変わりそうでしんどい

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/18(月) 14:09:13 

    >>53
    妙な繋がりが裏であるから入れたんでしょうね
    口がうまそうだもん、芸人としては面白くもないのに

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/18(月) 14:09:55 

    >>26
    つまらないのにテレビに出れてて不思議だった

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/18(月) 14:11:30 

    >>54
    ある意味、機が熟したんだろうね
    酷いことしまくってたんだね…

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/18(月) 14:13:09 

    >>58
    ちゃ~しかない上にそれも面白くないというw

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/18(月) 14:19:12 

    >>1
    もうそろそろ「松ちゃん=クロ」だと言ってる人は
    いい加減にしないとダメだよ~

    +0

    -13

  • 62. 匿名 2024/03/18(月) 14:23:24 

    リアルで語るに落ちるのバカ男w

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/18(月) 14:33:46 

    奥さんと奥さんの実家の焼き肉店にしたことを知ると酷い人だという感想しかなくなる

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/18(月) 14:33:51 

    >>61
    いやいや、クロはクロ
    昔からクロを今頃?って言うのはある。
    も、休んだから松本の一人負けだと思うわ。
    堂々と出てたら良かったのに

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/18(月) 15:03:00 

    >>49
    被害を訴えてないのにJ子のことはベラベラ喋られてるけど?
    銀行員女性が合意なら尚更隠す必要無いやん
    聞いてもないことを勝手にたむけん自身が発信してるのに知りたがりとか
    たむけん擁護派がどういうふうに思考が歪んでるのかよく分かったわ

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/18(月) 15:03:11 

    >>14
    結婚して離婚した経緯の頃からずっとイメージはよくない

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/18(月) 15:19:06 

    >>1
    書き込む回数多ければ、その分イジられる可能性は多いよね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/18(月) 15:27:12 

    >>29
    何かさぁ
    付き合いたい結婚相手候補に、で清楚系大手勤めいくのはわかるよ?
    ただ一夜の相手にするだけなのにそっちがいいって価値観が逆にグロいわ…

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/18(月) 15:28:44 

    >文春に謝礼要求

    コレってさ
    謝礼次第で松本人志の不利なことでも何でも喋るよ~って取れるし
    文春から謝礼を貰ったが最後、あることないこと文春に書かれても文句言えないよね~ってことなのか

    謝礼を貰わないと喋らないという意図が分からんわ
    どれだけ金を積まれようと文春には喋らないというのなら分かるけどね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/18(月) 15:39:08 

    >>14
    旦那がたむけん激似だからたむけんトピは辛いわ
    どうせマイナスイメージしかないし😢

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 15:47:28 

    まだやってんのか
    印象悪すぎるしオリファン名乗るのやめてもらっていいすか?

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/18(月) 15:51:06 

    >>69
    文春が情報には謝礼を出さないことを知ってて言ってるんだと思うよ
    自分が質問から逃げたのを文春のせいにできるから

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/18(月) 16:04:18 

    >>42
    よ~いどんやろ?
    全くそうは思わんけど?
    あんただけちゃう?
    きりんの田村も面白いけど。

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2024/03/18(月) 16:54:07 

    “清楚系メガバンクOL”
    声に出して読みたい日本語

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/18(月) 16:57:42 

    >>47
    雇われてから給料知るの?
    買ってから値段を知るの?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/18(月) 17:41:01 

    >>15
    あと田村淳も。
    共通してるのは
    自分の中では支持率100%と思ってる。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/18(月) 18:11:33 

    >>1
    直接反論したりブロックしたりすることが多いですね

    多いですねって事は時々スルーすると。
    誰にでも当てはまるやん。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/18(月) 18:13:21 

    週刊誌煽り方がエグいね。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/18(月) 19:02:12 

    >>33
    数年前に一緒にYouTubeやったりした時期あったと思う。
    たむらけんじの方がもうやらないといったか何かで鈴木紗理奈が納得いかないとか言ってたような。
    まあそのときに縁が切れたならその方が良かったね今となっては。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/18(月) 19:18:51 

    >>1
    たむけん、昔、お正月の番組で
    お腹に書いていた
    「数の子の存在感」という一言が1番面白かったよ!

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/18(月) 20:09:07 

    >>26
    大して面白くないのに松本の番組によく呼ばれる芸人の理由だよね。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/18(月) 22:13:53 

    たむけんと霜月るなが仲間割れする未来が見えます🪬

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/18(月) 22:20:23 

    >>6
    自分の利益請求の時は迅速なのね

    >「向こうが飲食店経営に明るいだろうとは思っていました。田村さんは“こちらのシェフの給料が分からないので金額の話はいま出来ませんが”と話していたので、シェフの給料から料金を算出することは分かっていると思っていました。それもあって契約書は作りませんでしたが、正式な仕事として引き受けることにしたのです」(同)

    このオーナーの店のシェフはイタリアで修業し三ツ星店でも働いたベテランである。そのシェフが休みごとに兵庫県から奈良に通い、スタッフに料理の作り方を教えた。店に行けない日はネットで連絡を取り合い、レシピやノウハウを伝えたという。

    「お店の味をきちんと伝えたかったので、徹底的に教え込みました。結局、10月のオープン後も手伝うために、しばらくシェフが奈良に通うことになったのです」(同)

    ところが、開店してまもなくトラブルが持ち上がる。

    「いざプロデュース料の話になったら、田村さんは“飲み過ぎた”といって打ち合わせをドタキャンしてきたのです。それでもシェフの給料をもとに約130万円を請求しました。ところが、田村さん側が示したのは30万~40万円でした。労力や提供したノウハウを考えるとあり得ない金額です。それで抗議すると、今度は分割払いで100万円と言ってきた。あまりにバカにしたやり方なので断ったら次は内容証明を送り付けてきた」(同)
    “焼肉芸人”たむけんのプロデュース料トラブル 本人は「裁判所が決めたらいい」(全文) | デイリー新潮

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/18(月) 22:26:40 

    >>20
    >>40
    カメラ回ってる時と回って無い時で態度が全然違うから、大阪のおばさまは麒麟田村になってむしろ喜んでいるらしいよ
    麒麟田村は裏表無さそうだもんね
    大阪住みの高齢マダムから直接聞いた話

    +11

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。