ガールズちゃんねる

婚活 ないと思った相手と結婚したひと〜!

133コメント2024/03/29(金) 17:22

  • 1. 匿名 2024/03/17(日) 23:22:32 

    根掘り葉掘り聞いてすみません。

    ナシからアリになりましたか?
    どういう点でナシでしたか?
    その後、嫌だと思った点は解消されましたか?
    最初、なしと思ったのに交流を続けたのはなぜですか?

    教えてください!

    +27

    -16

  • 2. 匿名 2024/03/17(日) 23:23:54 

    当時年収350くらいの夫と
    今600くらいになってる

    +59

    -12

  • 3. 匿名 2024/03/17(日) 23:23:57 

    185センチ以上の男性って威圧感ある ?

    +10

    -35

  • 4. 匿名 2024/03/17(日) 23:24:07 

    >>1
    初見の印象はタイプではなかったが
    スペックは良かったし
    何よりも優しい人だったので交際を続けた

    +115

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/17(日) 23:24:15 

    婚活 ないと思った相手と結婚したひと〜!

    +3

    -15

  • 6. 匿名 2024/03/17(日) 23:24:23 

    B型の男性は要注意 ?

    +24

    -45

  • 8. 匿名 2024/03/17(日) 23:24:57 

    顔と声が苦手だったけど、話してて気を遣わなくて居心地がよかったから付き合った

    +74

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/17(日) 23:25:05 

    なしとかありとか偉そうに

    +16

    -13

  • 10. 匿名 2024/03/17(日) 23:25:20 

    >>3
    自分が165あるのでそこまで気にならない

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/17(日) 23:25:31 

    >>1
    九州の一人っ子長男

    最初は正直ゲーと思った。でも話した感じがとても印象が良く義両親も放置でお金だけ出すというスーパー当たり。

    +146

    -10

  • 12. 匿名 2024/03/17(日) 23:26:24 

    マイナスだろうけど年が一回り離れてた。
    年上すぎてちょっと…って感じだったけど、仲良しの叔母も一回り以上離れた叔父と結婚してて、年なんか関係ないよ!!って力説されて結婚した。
    結婚して15年経って、子供も中学生になって夫もかなりオッサンになったけど私も比例してオバさんになったからまぁいいやと思ってる。

    +89

    -12

  • 13. 匿名 2024/03/17(日) 23:26:37 

    主さんありがとう、
    すごく同じこと考えてた!

    婚活してるけど、同じことで止まってる。 
    結婚したいんだけど、この人と夫婦になる?
    って思うと無理ってなってしまい、申し訳なくて行き詰まってます

    +78

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/17(日) 23:26:48 

    >>3
    自分が180あるので別に

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/17(日) 23:27:01 

    >>3
    身長より顔の方が威圧を感じる要素が強いと思う

    +5

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/17(日) 23:27:30 

    >>7
    通報した

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/17(日) 23:27:48 

    500万円以上の年収縛りがあるパーティー行って、次の回の縛りがないやつに出てくれないか?ってスタッフさんに言われて出たら今の旦那に会ってしまった。
    自分が稼げないから年収とか気にしてたはずなのに何となく付き合って結婚してしまった。
    ちなみに今は不仲です

    +109

    -6

  • 18. 匿名 2024/03/17(日) 23:28:38 

    ナシと思ったのは、顔がタイプじゃなくて、学歴も私より低くて、勤めてる会社も無名の下請けIT中小企業だったから。
    それでも何回か会ってたのは、親に「男性慣れしといた方が良い。とりあえず何回か会ってみたら?」と言われたから。
    全然好きじゃなくて、会うのも面倒だったけど、会ったら毎回会話が弾む人だった。
    相手が積極的で誠実、仕事にも一生懸命だったし、だんだん私も好きになってきて付き合ったよ。
    今では子どももいるし、夫は転職して給料上がったし、家事育児もめちゃくちゃしてくれるし、相変わらず私のことを大事にしてくれる人だから、結婚して良かった。

    +171

    -5

  • 19. 匿名 2024/03/17(日) 23:29:03 

    そのチンポで満足できるか?
    自分史上1番か?
    を熟考する

    +14

    -10

  • 20. 匿名 2024/03/17(日) 23:31:26 

    >>1
    ナシと思われてるのは貴方も同じ
    結婚はお互いに妥協の産物

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/17(日) 23:32:05 

    優し過ぎるしよく話すけどオチないし鈍臭いしおもんないなと思ってたけど、清潔感あるし無臭だし私をすごい好きなの伝わってくるから結婚生活送るにはこういう人がいいかなと思って選んで大正解でした。
    めちゃくちゃ優しくて穏やかだし、綺麗好きだから家事も積極的にしてくれるし、オチのない話くらい我慢するw
    恋愛は追いかけてもいいけど、結婚は少々鈍臭くても自分を大切に思ってくれる人がいいですね。

    +126

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/17(日) 23:33:14 

    >>12
    結婚相談所やお見合いだと男性が高齢の場合、必ず一回り以上年下女性を希望するらしいね。だから妙齢の女性がそういう紹介所を利用すると必然的に年上男性があてがわれてしまうと聞いた。

    +33

    -6

  • 23. 匿名 2024/03/17(日) 23:33:38 

    顔が怖すぎて絶対ムリと思っだけど、話すうちに優しい人だとわかって結婚したよ。

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/17(日) 23:33:52 

    >>8
    声がダメでも顔がタイプ、顔がダメでも声がタイプを凌駕する居心地の良さとは!?
    どちらもダメな場合の経験が無いから驚いた!

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/17(日) 23:35:35 

    >>1
    女は必ず結婚出来るから人生イージーモード

    +3

    -10

  • 26. 匿名 2024/03/17(日) 23:36:23 

    >>19
    どんなにいい人でも短小包茎は嫌だ。
    同性(女性)と一緒になるのとぶっちゃけ変わらない。セックスなしと割りきった関係ならいいけど、下手に性欲とかあったら地獄。

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/17(日) 23:37:01 

    顔が好きじゃなかったけど性格・仕事など◎だったので気にならなくなり婚約した。が、私の母(子離れできない毒親気味)に会わせたら容姿が気に食わなかったらしく、大反対。
    結婚しな→+
    別れな→−

    +140

    -7

  • 28. 匿名 2024/03/17(日) 23:39:16 

    >>1
    見た目は全然タイプじゃなかった(顔が濃くて髪が長めでボサボサ)
    年下、高身長、高収入、義両親鬼籍、家持ちで条件はめちゃくちゃ良かった&相手が私のことを気に入ってくれたので何回か会った
    気になる髪も切ってくれた
    付き合ってみたら性格というかフィーリングが合う感じでトントン拍子で結婚まで行った

    +48

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/17(日) 23:40:03 

    短髪で一重で面長で私の好みと真逆だった
    でも誠実な性格と金銭感覚のしっかりしているところ、安定の公務員職に軍配
    結婚5年経っても、私のペットの老犬のこともすごく大切にしてくれています

    +40

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/17(日) 23:40:23 

    >>22
    いつの時代?って感じ
    今は5歳差ぐらいが主流だし、紹介よりマッチング系が多いでしょ

    +6

    -13

  • 31. 匿名 2024/03/17(日) 23:41:20 

    >>11
    逆に向こうはハズレ引かされて内心ガッカリしてるだろうね

    +12

    -28

  • 32. 匿名 2024/03/17(日) 23:42:04 

    >>24
    私声が気持ち悪い人無理だ…
    笑い声が変な人も。
    笑顔や笑い声とか本来ポジティブな姿が受け付けないって自分の中で致命的欠陥。

    +76

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/17(日) 23:42:53 

    >>31
    えーなんてそんなこと言うのー。
    上手くいってるんだからいいじゃない。

    +39

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/17(日) 23:43:47 

    15歳上だったので結婚はナシかなーと思ってましたが話してて相談とかめちゃくちゃ親身に聞いてくれたり、話しが面白かったから恋愛抜きで好意はあった。
    お祭りに遊びに行った時に、私がスマホを無くし困ってたら私より必死に親身になって探してくれて、この人と結婚したら幸せになれる!と思って結婚しました。

    +24

    -8

  • 35. 匿名 2024/03/17(日) 23:44:10 

    マッチングアプリで正直にプロフィール公開されてて年収320万円だったのでなしだと思ってたんですが、
    ちょうど気になる人に振られた後でヤケクソになってたのでいいね返しして会話してみたら意外とめちゃくちゃ好みでした。なんというかメッセージ画面だけなんですけど、気遣いと優しさが伝わる話し方というかすごくメッセージ一つも考えてくれてるんだなって伝わってきて、直感的に合いそうだと。メッセージだけど一目惚れで、本当に電流が走るって経験を初めてした人だったので迷いなかったです。

    結婚後も年収は残念ながら増えず、それどころか夫も不幸にも病気になったりして今かなりの生活苦ですが離婚しようとかは思わないくらいしっくり来る夫婦です。お金ないのはかなり心に来ますがね……。

    +112

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/17(日) 23:45:40 

    いいトピだね!全然好みじゃないのに段々好きになるのって素敵。

    +25

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/17(日) 23:46:14 

    >>3
    キャラによるのと横幅にもよる

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/17(日) 23:47:12 

    >>6血液型にみんながあてはまるわけではないけど参考までに…。

    私が付き合ったB型彼氏は、最初はどの血液型よりも甘い言葉で落とすから最初は舞い上がるんだけど…

    ・ケチ(人に使わないけど自分には湯水のように使う)
    ・ケチだからDINKS希望
    ・頭の回転がいいので仕事は成功するが、喧嘩の時に口達者故に負けてしまう。
    ・暴力はないがモラっぽい所がある
    ・仲間が多いのでそちらの付き合いに時間もおかねも使われてしまう



    +13

    -21

  • 39. 匿名 2024/03/17(日) 23:47:45 

    >>12
    私も同じ。
    歳の差が気になったけど、少し遊ぶくらいならと付き合ってみたらすごく面白い人で、あっという間に引き込まれて結婚しました。
    12年経つけど毎日一緒にいるだけで楽しすぎて結婚して良かったです。

    +28

    -6

  • 40. 匿名 2024/03/17(日) 23:48:24 

    >>1
    性格はなしやったけど、年収、見た目が良かったから結婚した。

    この人のモデル体型の遺伝子が欲しくて結婚したのに、子宝に恵まれず…。

    5年経ちましたが、こっちが諦めたのか、向こうがうだうだ言うのがめんどくなったのかわからないけど、喧嘩することもなく過ごしてます。

    お互いに不満はあるだろうけど、たまにのイラッってので終わってます。

    考え方ひとつですよね。

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/17(日) 23:49:22 

    >>18
    親御さんのアドバイスも良いし、それを素直に聞き入れるあなたの性格がまた良かったんだと思う
    その素直さがあったから良い人引き寄せられたのでは...!

    +55

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/17(日) 23:50:20 

    >>27
    私も母に結婚前の夫について、「顔が整ってない、学歴が良くない、身長もそんなに高くない、会社も有名なところじゃない」とか散々言われたけど、結婚した今では「良い人と結婚したね」って言われる!

    父は家事育児一切やらない人で、無駄に学歴だけはあったからいつも威張ってて母と母の家族をバカにしてた。
    見た目は良くて、身長も高い父だったけど、コミュ力ないから学歴良くても役職つけなくて全然稼げないし。

    それに対して私の夫は家事育児めちゃくちゃやってくれて、フットワーク軽くて、学生時代から体育会系で体力あるからか、学歴低いのに今では父よりも稼いでる。
    何より優しい。そして一緒にいて楽しい!

    やっぱり自分の気持ちが大事だよ。
    スペックばっかりじゃなくて。

    +86

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/17(日) 23:56:08 

    >>26
    どうしょう!
    結婚してしまった。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/17(日) 23:56:09 

    >>6
    大谷翔平だってB型だよ
    人による

    +16

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/17(日) 23:56:14 

    >>1
    ハイスペだけど、性格あわないかなーと思って別れようか迷いつつ、エッチしたら体の相性よすぎて結婚した。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/17(日) 23:58:06 

    >>35
    だんなさん35さんと一緒になって幸せな人

    +54

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/17(日) 23:59:13 

    第一印象は共通点多いしスペック良し範囲内、からの猛アプローチにドン引き、からのケンカして終わったと思いきやなんやかんや連絡取り続けベタ惚れされ折れて付き合ってる。向こうは結婚したがってて私以外考えられないって…素でいられて楽な相手だけど、でも頼りないし価値観違うし将来考えると悩みに悩んでる

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 00:00:13 

    >>1
    30前半にしておでこが広すぎてる
    ハゲるのは時間の問題
    身長が166しかない
    体のバランスがおかしい
    高さがあるけど鼻の穴が横に広がってる

    デートするたびに毎回頭が良さを感じさせられる
    よく人の話を聞いてくれる
    嬉しいときの表情が可愛い
    目が二重でとてもキレイ
    レディーファースト
    根が優しい
    体調不良のときに連絡したら即返信が来てアドバイスしてくれるのと私が少し落ち着くまで連絡取ってくれる…仕事中なのに
    食事代ホテル代は彼持ち
    嫌いな食べ物がないからなんでも美味しそうに食べてくれる
    年収が高い
    実家も太い
    ドクターである
    私のこと好きである
    多少太ってても許してくれるおまけにデートの時食べたいものを食べさせてくれる
    身長が低いから介護のときに助かる、高身長はカッコイイしいいなと思うけど倒れたらちょっと助けられないと思ってる
    何より一緒にいて落ち着く

    +17

    -6

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 00:00:17 

    >>3
    ま た お ま え か

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 00:01:00 

    昔から背が高い人が好みだったけど、背の低い人と結婚した。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 00:04:23 

    >>33
    ハズレ乙

    +2

    -15

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 00:05:27 

    アプリで出会ってデート3回目で告白された
    けど全然ピンと来なくて「考えさせてください」と保留に

    4回目のデートで夜に観覧車に乗ってしまいテッペンで再度告白され雰囲気的に断りずらくOKしてしまった

    やってしまった、、と思ったけどお付き合いが始まってから相手の素敵なところがたくさん見えてどんどん好きになっていったよ

    今は結婚5年目で家も建ててわんこと一緒に仲良く暮らしています

    +51

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 00:08:04 

    >>1
    自信家で歳上だし男同士で盛り上がるから無いなぁ、と思っていたけど、趣味に共通点がいくつかあり。
    2人で飲みに行ってもがっつかず爽やかにタクシーで送ってくれて。口説かれたり恋愛自体に疲れていたから、それだけで癒されました。

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 00:08:39 

    >>43
    私も。
    実家は太いがアソコは細い!

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 00:15:36 

    >>24
    声ってなかなか大事だよね、歳いくほどに重要度が増すとも言われるし。そこに目をつぶれるのってすごい!
    相当できた人なのかな。

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 00:17:01 

    >>32
    私も無理。
    笑い声もイラッとするとか悲しいし、変な話夜めちゃくちゃ萎えてレスになりそう…

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/18(月) 00:18:33 

    >>11
    清々しいほどのやっかみが湧いてて笑うww
    コメ主さんよかったね、お幸せに!

    +60

    -6

  • 58. 匿名 2024/03/18(月) 00:20:03 

    >>2 うちなんて出会った頃はフリーターで年収200万だったけど今では800万円に化けたからすでに出来上がってる収入だけを見てはダメなんだと勉強になったよ。

    +63

    -7

  • 59. 匿名 2024/03/18(月) 00:23:22 

    >>47
    愛されるって特別なことよ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/18(月) 00:24:31 

    見た目でこの人とはないわ、とか思ったけど話してみると聞き上手だし話下手なこちらの意図を読み取ってくれて
    一緒にいると気が楽だし、話しやすいし、3回目のデートでネックレス貰ってしまってその気持ちが嬉しくて承諾した。年収も良かった。
    でも、ルッキズム溢れる差別的なこの世界で、一緒にいると嫌な事を言われる時が時々あるのがしんどい。
    見た目もよく見ると可愛い顔してるんだけどね、身長低いしスタイル悪いし身なりに気を使ってはいるけどお洒落センスはあまりないので。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/18(月) 00:26:22 

    顔がタイプではなかったので
    付き合うこともないかなーと思ってたけど
    性格が良すぎて…。
    結婚後も毎日幸せです。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/18(月) 00:31:48 

    >>35
    旦那さんのお体が回復しますように。
    あなたは素敵な人よ。
    必ず経済も良くなる!

    +77

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/18(月) 00:43:49 

    街コンにて。私は存在すら気が付かなかったけど夫はほぼ一目惚れな感じだったらしく帰り道強引に連絡先聞かれた。
    すでにいいなと思った1人だけと交換済みだったしその人近くにいて最悪だったので連絡はほとんど無視か相槌程度。誘いも全て忙しいからと断ってた。
    なのに空気を読まずにまーーーしつこい。しつこ過ぎて一回会って幻滅させてやろうと変なメイクと全身ボロ服で会ったのに、優しいし面白いし好かれようと必死でキュンときてしまった。正直顔は良くて、ただチャラチャラしてたから嫌だったんだけど、逆にギャップでかわいい!ってなって結婚しました

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/18(月) 00:43:56 

    >>1
    友達は最初ナシと思ってたけど、話の端からその男性の実家の太さに気づいて何度かお付き合いして、その内本格的にその男性の実家の太さに惚れ込んで結婚したらしいよ

    実際義実家太くて子育て余裕だし、ちょっと畑の朝晩の仕事手伝うだけで後は100%専業主婦で子育て出来て自分にはあってたと生き生きしてるから、その友達は婚活成功組なんだと思うよ

    田舎で義実家の近場に住むとか婚活では敬遠されてるけど、旦那次第では何の苦もなく結婚生活が成立するよね。旦那頑張ったみたいよ

    +14

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/18(月) 00:44:32 

    >>5
    チャールズめ

    +4

    -6

  • 66. 匿名 2024/03/18(月) 00:44:51 

    >>6
    とりあえず遅刻が多い

    +1

    -8

  • 67. 匿名 2024/03/18(月) 00:46:21 

    相手が10歳年下で、半年後には捨てられるかもしれないけど、今だけでも楽しければいいやと思って付き合ったら結婚した。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/18(月) 00:51:56 

    話が面白くなくて話しててつまらなかったけど
    結婚相手にはバッチリだった

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/18(月) 00:52:54 

    >>27
    婚約まで進んだのにここで聞いてる時点でダメな気がする。
    ガルちゃんだからとかでなくね
    ネタ臭もするし。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/18(月) 01:03:16 

    >>1
    20代の時だったら絶対なかった人
    30代でカタイ仕事していて学歴やら実家やらが
    わかっていた人だったから
    そこは安心だった
    結婚した後かなり苦労したけど

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 01:11:15 

    >>6
    血液型なんて信じちゃダメよ

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2024/03/18(月) 01:12:25 

    >>49
    ほんとうんざりだよね

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/18(月) 01:29:07 

    初めて見た時顔タイプじゃなさすぎて次はもう会わないでおこう、、と思った。相手からは好かれていると思った。そして1回目のデートの後LINEで告白された。
    僕のことが無理だと思ったらそれまででいいので、一回付き合ってみてほしい、みたいに言われた。何故かオッケーした。それから何回か会っても顔が好きじゃない、体型も好きじゃない、、となった。生理的に無理なのでは?と思い、やっぱり別れたいと相手に電話しました。
    相手はもう少し付き合ってみよう、と。私は最初に少しでも相手に好意がなければ無理だと伝えました。全く最初から好みじゃない人をどんどん好きになるという経験をしたことがない、と。でももう少し付き合ってみることに。。
    そしたら会う回数を重ねるごとに彼を好きになっていきました。この人と結婚するだろうと、今までの人とは違う何かを感じました。どこが好きと言われるとよくわかりませんが、一緒にいると、今までとは違う、本当に心から真の幸せを感じることができました。
    顔も見慣れてきて、変じゃないかも!と。。
    相手の顔が変わる訳ないので、変わったのは私の心なのかな、と。。喧嘩もしますが、仲良くやってますよ。

    +27

    -4

  • 74. 匿名 2024/03/18(月) 01:30:23 

    >>13
    横だし上からなコメントでごめんね
    その考えを持てただけでも
    一歩前進…立派だと思うよ
    (私の周りの結婚できてない人達はみんな、
    そもそも、ここに到達できてないので)

    あともう一歩、進めていければ、すぐに結婚できると思うので応援しています📣

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/18(月) 01:32:44 

    >>22
    妙齢の女性の一回り上ならまだ30代とかだから高齢ってことはないね

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/18(月) 01:41:06 

    >>32
    私も"何で私なんかに…?"ってスペックの人から猛アピール受けて何度かデートしたけど高めの声とおばちゃんみたいな喋り方が駄目でフェードアウトした。紳士的で物凄く大事にしてくれそうな人だった。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/18(月) 01:58:38 

    >>69
    ネタではありません。うちの親は好き嫌いがはっきりしていて。そんな理由で反対されてる人周りにいないし、そもそも容姿で反対する親っているのだろうか?と思ってコメントしました。やはりおかしいですよね。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/18(月) 02:39:52 

    >>6
    血液型で人を判断する人が嫌!

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/18(月) 02:41:32 

    >>27
    子離れできない毒親気味ならきっと誰が相手でも難癖つけるよ

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/18(月) 02:46:26 

    >>65
    ダイアナ元妃と出会う前から
    カミラ婆と体の関係にあったのよね
    最低(底辺)のブサメンだゎ
    癌で死にやがれ
    あんたの行き先は地獄しかない
    婚活 ないと思った相手と結婚したひと〜!

    +7

    -8

  • 81. 匿名 2024/03/18(月) 03:00:39 

    私は婚活パーティー長年したけど今はもう、
    辞めました、同じ人ばかりだし、彼氏に
    したいとか結婚したいて思えるような相手は
    いなかっです

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/18(月) 06:27:26 

    >>6
    えーの方が要注意!!

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2024/03/18(月) 06:28:05 

    手を繋ぎたい相手かどうか、肌を合わせられるかは、
    大事だなと思いました。
    私は、すぐにレスになりダメになってしまいました。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/18(月) 06:28:31 

    >>6
    こんなことまだ言ってるんだ

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2024/03/18(月) 06:43:28 

    >>2
    私もそんな感じ
    まぁ世間の正社員ってそこそこ上がっていくんだろうけど頑張ってくれてる夫に感謝だよね
    私は社員歴のないバイトとコンパニオンかけもちのプー太郎だったから収入とか気にせず結婚した無知です
    さすがにもうそんな生活してないけどね

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/18(月) 06:58:39 

    >>3
    人によっては170以上でも圧迫感ある

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/18(月) 06:59:00 

    >>1
    これで悩んでる人って全員アプリの出会い?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/18(月) 07:24:06 

    >>80
    通報しました

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/18(月) 07:36:47 

    >>33
    いいと思う!

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/18(月) 07:37:28 

    >>19
    税理士の元カレが小さくて細かったから入ってるかわからなかった。こんなのと一生は無理と別れた。標準的な大きさはほしい。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/18(月) 07:50:28 

    顔はタイプだけど無愛想で無いなと思って他の人とも会ってたけど、他の人はもっと無いなって思ったからちょっと無愛想だけど初めの人ともう1回会うことにした
    そしたら2回目は普通で、3回目のデートで付き合うことになった
    あとから聞いたら私の顔がタイプだったから緊張したらしい

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/18(月) 07:51:11 

    見た目がタイプの真逆だったのでどうしようか…とも思ったけど、その前に付き合ってた奴がドタイプだったゆえ逆に気になる点が見つかる度マイナスポイントが蓄積されて別れたのよ
    前回の恋愛で懲りたので見た目は置いといてまずは気楽にデートしてみるか!っていうのが始まり
    そしたらめっちゃいい人で穏やかだし話も面白い
    あと意見の違いが発生した時に落ち着いて話し合う事ができるっていうのが凄く良かった
    マイナスの印象(見た目が)から入ったから あれ、こんないい面があるんだって見つかる度好感度が上がっていきあれよあれよと言う間に関係が進んで結婚したよ

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/18(月) 07:58:21 

    >>1
    最初は結婚する気は全然なかったけど…(おそらく旦那も)

    同棲したら相性が良かったのか毎日仲良く過ごせて結婚話が出た途端1週間以内に旦那が実家の両親に挨拶に行ってくれた事も思い出したわ。

    余談だけど義両親は旦那と出会う前に既に他界で義実家付き合いが全くなく楽、

    旦那は福岡県出身だけど九州男児風味が全くなくて言われなければ全然気付かなかったわ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/18(月) 08:00:01 

    >>32
    婚活であった人ダースベーダー?みたいな声で気持ち悪くてぞっっとした
    なんであんな声常にガサガサなの?って
    声がブスな人に名前呼ばれるのも苦痛だし

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/18(月) 08:03:56 

    >>22
    うちは一応、恋愛結婚なんだよね
    だからそのへんの婚活男性の事情はわからない

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/18(月) 08:09:03 

    >>24
    8です。
    顔も声も苦手だから、全く相手に気を遣わないでいられたから居心地よかったのかも笑
    あとなんか一生懸命なところがいい人そうだと思った
    顔は生理的に無理まで達してなかったから見慣れていったし、声は高くて好きじゃないって言ったら気持ち低めに話してくれていたりしている内に慣れた
    顔が原因と声が原因で1回ずつ別れの危機があったけど、その人と結婚して10年以上になるけど、声は年齢と共に低くなったみたいで今は全然気にならなくなったよ
    そして今は私のほうがずっと好きになっていると思う!

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/18(月) 08:23:21 

    >>22
    あてがわれるって?
    結婚相談所は紹介もあるけど断れるし、自分で条件があった人に申し込みもできるし相手からも申し込まれるよ

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/18(月) 08:37:34 

    >>90
    どれくらいの大きさ?親指よりはは大きい?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/18(月) 08:45:47 

    >>2
    26歳で800万だったのが33歳の今1300万

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/18(月) 09:18:14 

    >>18
    羨ましい!
    今、スペックは独身アラフォーにしては良い人と2回会いましたが、全然積極的な会話がなく、自分はインタビューしてんのか?てぐらい私発信で疲れてる所です。
    きっと真面目で口下手なだけだろう、と前向きに考えてはいますが、歩く時もどんどんこっちに寄ってきて、ほぼ縦列状態(笑)会ってて楽しい!と思える人に出会いたいです(泣)

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/18(月) 09:55:44 

    >>98
    長さもふとさも小指くらい

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/18(月) 10:12:28 

    顔は悪かったけどおとなしい私に頑張って盛り上げようとしてくれたし、真面目だし優しかったしラインの返信も早かった
    それまでは顔で付き合ってたからあんまりいい人とは巡り会えなかったけど、その人は「彼氏」というよりは「旦那」や「お父さん」ぽいな、と思った、結婚も意識してたし
    流れで付き合ってからはよくしゃべる面白いしばかなことするアホだったので毎日楽しいよ
    もちろんむかつくとことかあるし年収は低いから生活は厳しいけどね

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/18(月) 10:14:14 

    ハズレだなって思った婚活パーティーで出会ったのが旦那。顔が思い出せないレベルで興味無かった(笑)

    一応パーティーで連絡先を交換した人達と食事に行ってみたけど、モラハラ臭がする人が多かったから婚活もう辞めようって思って、最後に会う予定だった旦那の誘いは2回断った。
    それでも別の日を提示してくるから1回会って、私の婚活は終わらせようって思ってたら、話が合うし、モラハラ臭無いし、学歴職歴も良いし…となり、2回目のデートで告白されたから、とりあえず付き合った。
    めっちゃ好いてくれてるのが分かって安心感ある相手って良いなぁって感じて結婚したよ。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/18(月) 10:43:05 

    >>2
    男は、無能でもちゃんと昇給するからいいな

    +2

    -4

  • 105. 匿名 2024/03/18(月) 10:59:40 

    夫は初対面では全体的に軽そうな印象だった。学歴も専門学校卒だし、政治、経済、文学ぜんぶ興味ないらしく、インテリ好きの私とは合わない気がした。しかも母子家庭で、母親は長年水商売をやってたと聞いたとき、はっきりこの人はないと思った。

    ただ、話してみたら地頭のよさが感じられたのと、ちゃらそうに見えて意外と礼儀正しく、モラルのある人だとわかってから見る目が変わった。専門学校で取った資格を生かして真面目に働き続けてるのも尊敬できたけど、一番の決め手は「蒸発した父親が作った莫大な借金を水商売で返し、ビルまで建てた豪傑な母親」と聞いていた義母が、イメージでは野村沙知代だったのが実際会ってみたら八千草薫みたいな可憐な人だったこと。大卒で文学少女だった義母とは話が合ったし、この人に育てられたなら大丈夫と思った。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/18(月) 11:01:25 

    >>11
    あんたの方がハズレだったってオチねwww

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/18(月) 11:32:59 

    >>11
    正直ゲーって、無理ゲーの反意語かなと思ってしばらく考えたわw

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/18(月) 12:25:15 

    >>14
    なんでも着れるじゃん。いいなぁ。
    丈長いのは引きずっちゃうからさ...。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/18(月) 12:42:57 

    >>25
    久本雅美、いとうあさこ、石田ゆり子

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/18(月) 12:50:27 

    >>109
    わたし

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/18(月) 13:23:41 

    ミナミAアシュタールRadio276「絶対にないなと思っている人が恋愛対象になるかも」 - YouTube
    ミナミAアシュタールRadio276「絶対にないなと思っている人が恋愛対象になるかも」 - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのブログよりミナミさんとアシュタールによる音声メッセージです。vol.573 「あなたが持ってきたアイテムは?」vol.574 「絶対にないなと思っている人が恋愛対象になるかも」最新のメッセージはアメブロの『ミナミのライトらいとライフ~light,ri...

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/18(月) 13:49:31 

    >>2
    ほぼ一緒!
    330万だったのが580だわ。若い頃は年収ひくい
    その将来性を正しく捉えないといけないんだろうね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/18(月) 15:13:03 

    >>110
    いい人と出会えますように!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/18(月) 15:28:38 

    >>101
    そんな人いるんだ・・・

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/18(月) 16:19:24 

    前に婚活でお付き合いしてた人が年収と社会的地位がかなり良かったので、親戚の集まりの時に親戚が気にし始めて進捗状況を聞いてくるようになったんだけど
    別れて普通の会社員と付き合って結婚した時は全く進捗状況を聞いてこなかったのが人間って露骨やなぁと感じた所でした。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/18(月) 17:48:34 

    >>40
    性格なしなのに結婚できるの凄くない?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/18(月) 19:28:17 

    >>96
    いい話!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/18(月) 19:36:59 

    婚活 ないと思った相手と結婚したひと〜!

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/18(月) 20:21:56 

    >>116
    金と見た目選んだのと、一番はブラック会社を辞める理由が欲しかった。

    だから、幸せそうな夫婦や、カップルみるとうらやましいです!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/18(月) 20:49:03 

    内面の相性はバッチリなんだけど、見た目だけまだ引っかかってて…この人と手繋ぐ以上のことできるかな…って正直不安
    でももういい歳だしとりあえず1回結婚してみるかって思ってるんだけどずっと迷いがあります

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/18(月) 21:24:29 

    >>119
    ありがとうございます
    私も結婚して仕事辞めたいから少し分かります
    旦那さんはどんな性格なんですか?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/18(月) 23:37:32 

    >>120
    結婚する前に、手繋ぐ以上のことしてみたら良いんじゃないんですか?
    それでダメだったらダメで、逆に良かったっていう場合もあるかもしれませんし。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/19(火) 12:22:26 

    初見なしの時点で次はない

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/19(火) 12:33:02 

    漁師(自営)で、その頃年収も少なかったし、自営業だからいずれは同居で、条件悪すぎ!と思ったけど、容姿は好みだし、性格はいいし、結婚しちゃえーって結婚した。
    義父母はいい人たちで子供見てもらえるし、半分2世帯で気を使わなくていいし、風呂は一緒だけど、時間帯違うから困らないどころか、いつの間にかお風呂沸いててありがたいし。
    旦那の年収も自営業で、義父から旦那の代にかわったら年収1500万超えたって言うし。
    いいことづくめだよ。
    一緒にいて楽しいなら、条件忘れて結婚もありだと思う。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/19(火) 17:29:48 

    >>121
    あんまり言いたくないけど
    自分さえ良ければいいみたいな…

    ↑最低www

    だから、俺が稼ぐから俺の言うこと聞けみたいなね。

    結局旦那は言うこと聞く家政婦が欲しかった、私は家でダラダラしたかったという感じなんだろうけど、旦那が思った異常に私が動かないからイライラしてると思うし、プライドだけは立派やから世間体を気にして離婚はしたくないって言い出して、今では妻の私の方がいい思いをしてる感じです。

    だけど、ここまで来るのにすごく時間かかりました。

    10円ハゲも出来たし、恥ずかしい話…警察沙汰に一度なりました…

    そういうのも過ぎて今があるって感じですね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/20(水) 10:33:13 

    >>31
    おんもが怖いヒキニートかな?
    見苦しいから失せろks

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/20(水) 13:56:14 

    >>120
    すごく気持ちわかります。
    私も婚活で真剣交際までいってる人とそんな感じです。
    顔がタイプじゃないのと年齢が引っ掛かってます。
    でも色々考えるとこの人なのかなぁと思ったり、もやもやしてます💦

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/20(水) 22:02:32 

    >>68
    いや、そのつまらない人と結婚まで行くのがすごいですよ。そんな人と何回も会ったりデートするの、いくら好かれてても苦痛じゃなかったですか?
    こちらは、話つまらない人を何て断るか一生懸命考えてるところです(泣)

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/20(水) 23:59:48 

    >>128
    わたしがよく話すタイプだったので、優しく否定もなく聞いてくれたのがよかったのかもしれないです!
    あとは単純に見た目に清潔感があって、タイプでした!
    ↑こう思うから最初からなしでなかったのかもしれないのかな…💦

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/21(木) 07:59:24 

    >>129
    私も話すタイプですが、反応もないのに話し続けるのが苦痛で💦たしかに見た目が全然好みでもないから、それもあって余計にツラいのかも(笑)見た目好みじゃなくても、話が面白くて好きになった事とかもあったから。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/21(木) 22:18:26 

    >>130
    確かに顔はタイプではないけど話が面白かったら好きになることって結構あるよね〜!
    話が面白くないのに顔も好きじゃなかったら無理かもしれない、、、楽しくないよね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/25(月) 16:41:09 

    ナシからアリになりましたか?
    →はい。
    どういう点でナシでしたか?
    →ダンナが当時、地方都市に住んでた。(地方の工場勤務)
    その後、嫌だと思った点は解消されましたか?
    →解消されず許容した(私が妥協、譲歩)。結婚して私が地方都市に引っ越した。
    最初、なしと思ったのに交流を続けたのはなぜですか?
    →ダンナが優しく、全く威張ってなかったから。気が合い、波長があったから。正直、超高学歴だった。
    当時私は相談所で活動してましたが、紹介人数自体少ないし、他の人とは、申込んでもお見合い自体断られたり、男性側からお見合い希望も来なかったから。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/29(金) 17:22:41 

    >>1
    年下の医師で身長は私よりは高いけど平均身長よりは低め、顔も好みではありませんでした。
    私は看護師なのですが、周りに癖が強めの医師が多くて医師とは結婚したくないなと思っていました。

    でも彼は本当に穏やかで優しくて、精神的に私よりずっと大人で、色々なことのペースを私に合わせてくれて、私のことを1番に考えてくれる所が素敵で好きになって結婚しました。今は彼が大好きだし、とても幸せです!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード