ガールズちゃんねる

「ダイエットしたいから炭水化物いらない」と言われたら

242コメント2024/03/21(木) 16:29

  • 1. 匿名 2024/03/17(日) 18:33:02 

    どんな物を作りますか?
    定期的に言われることがあって、丼なんかもできないし正直ストレスです
    ダイエットしたいと言いつつ量が足りなければお菓子を食べだしたりもします

    皆様の献立をお聞かせ下さい

    +145

    -10

  • 2. 匿名 2024/03/17(日) 18:33:28 

    自分でやれ

    +398

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/17(日) 18:33:47 

    豚しゃぶ

    +51

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/17(日) 18:33:57 

    いつものおかずだけでいいのでは?
    ただコメを抜くだけで。

    +387

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/17(日) 18:34:12 

    冷奴とカットサラダ
    あとは知らん

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/17(日) 18:34:33 

    おかずとか味噌汁だけ作ればいいんじゃ?

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/17(日) 18:34:36 

    千キャベツだけ用意しとく
    あとは自分でやってもらう

    +88

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/17(日) 18:34:40 

    豆腐や野菜メインのもんでも作れば?

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/17(日) 18:34:50 

    「ダイエットしたいから炭水化物いらない」と言われたら

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/17(日) 18:34:51 

    サラダチキンと野菜サラダ

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/17(日) 18:34:53 

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/17(日) 18:35:08 

    普通に作って要らない人は白米無しとか自分で調整してもらう

    +85

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/17(日) 18:35:14 

    炭水化物抜きは昔流行ったけどもう廃れたよ

    +80

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/17(日) 18:35:15 

    自分で用意しはったら?
    「ダイエットしたいから炭水化物いらない」と言われたら

    +127

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/17(日) 18:35:17 

    >>4
    丼なら上の部分だけ出せばいいよね

    +118

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/17(日) 18:35:25 

    旦那さんのダイエット?
    それなら汁物と野菜多めで
    お菓子食べたら次の夕食の時におかずの横に食べた後の袋や容器並べとく

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/17(日) 18:35:33 

    痩せたいのに食べるの?しかも選り好みして?運動して食事量は2割減らしてワンシーズンで10キロが限界よ。それ以上は無理です。だからそうなる前に始めなきゃ。一晩で20キロは太らないから。

    +2

    -8

  • 18. 匿名 2024/03/17(日) 18:35:36 

    丼のときはキャベツ切ったやつとオートミールと水少し入れたやつをレンジでチンして混ぜてご飯がわりにしてる。ちょっとだけご飯も入れるけど。カリフラワーライスとかもあるんじゃないかな。

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/17(日) 18:35:37 

    誰が言ったかによります
    子供以外なら自分でやれで一蹴しますね
    おかずは食べるとか程度なら聞き入れますが特別何かはしません

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/17(日) 18:35:44 

    >>4
    ご飯無しだから極力味を薄めにすれば良いと思う

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/17(日) 18:35:49 

    >>1
    丼物の場合、上(中華あんかけとか鶏肉の卵とじとか)だけ器に盛って出す!

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/17(日) 18:35:49 

    私は基本、炭水化物を食べない。おかずのみで良し。

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/17(日) 18:35:52 

    >>1
    米を豆腐に置き換えるとか??
    すき家みたいに

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/17(日) 18:35:54 

    置き換えてみては?
    冷奴か湯豆腐、茶碗蒸しなど出してみたしてもらう

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/17(日) 18:36:05 

    >>4
    だよね。ただご飯が無いだけだから別に悩む必要無い。

    +70

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/17(日) 18:36:28 

    豚汁

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/17(日) 18:36:29 

    具沢山スープとかお鍋とかじゃない?

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/17(日) 18:36:32 

    レタスと豚肉レンチンして、ポン酢と胡麻油垂らして食べると美味いよ。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/17(日) 18:36:36 

    >>4
    こういうタイプの奴はこのおかずは米と食べたかったわーとか言い出すよ
    めんどくせぇ

    +78

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/17(日) 18:36:38 

    炭水化物を抜くのは極端なので、PFCバランスと栄養素をきちんと把握しながら食事管理することが重要だと伝えられたらいいですが。炭水化物を少なくすると便秘にもなりやすくなりますしね。

    どうしても炭水化物抜きの食事にしたいなら、丼、麺は避けるしかないですね。おかずとサラダって感じになりますよね。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/17(日) 18:36:39 

    芋類いれるなと言われるとめんどくさいけど、ただ白米を食べなきゃいいだけでは?
    丼メニューでも、上のおかずだけとか
    それで文句言われたら自分で作れって言えばいいかと

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/17(日) 18:36:42 

    ズレるけど、炭水化物抜くのは髪の毛抜けるからやめたほうがいいよ

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/17(日) 18:37:00 

    炭水化物抜きダイエットは邪道。
    後で後悔するから止めておけ✋

    人間にとって炭水化物は、日々の生活に必要不可欠な栄養素です。
    「ダイエットしたいから炭水化物いらない」と言われたら

    +55

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/17(日) 18:37:08 

    >>4
    これしかない。なんで悩むのかわからない。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/17(日) 18:37:19 

    >>1
    誰に言われてるのかによる
    旦那?子供?姑?義犬?

    +37

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/17(日) 18:37:25 

    >>1
    おかずだけ出す

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/17(日) 18:37:33 

    >>26
    根菜も糖質おおいよね

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/17(日) 18:37:39 

    >>1
    自分で作らす一択。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/17(日) 18:37:43 

    安い絹豆腐に納豆と安い野菜茹でて青ジソドレッシングかけて出す、肉出すなら豚シャブかササミ肉

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/17(日) 18:37:48 

    >>1
    白滝焼きそば風
    ソースじゃなく塩焼きそば系か餡掛けベース
    麻婆春雨みたいな

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/17(日) 18:37:48 

    炭水化物だけが太る要素じゃないしなー
    脂質、糖質カットが効くし炭水化物ゼロも効率よくないと聞いた
    お菓子も隠すくらいの勢いでいいよ

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/17(日) 18:38:07 

    >>1
    そんなの自分で作らせたらいい

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/17(日) 18:38:27 

    >>1
    分かります!うちもお米いらないって言われるけどそしたら副菜の量増やさなきゃじゃんと思ってます。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/17(日) 18:38:36 

    鶏もも肉茹でてドーンとだしんしゃい

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/17(日) 18:38:39 

    >>1
    夫が言うの?
    娘?息子?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/17(日) 18:38:45 

    おかずだけ、丼なら具だけ出せば良いさ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/17(日) 18:38:50 

    もし、娘さんとかだったらそういうダイエットはよくない事を話して聞かせるかな。
    旦那さんだったら、ダイエットしたいなら自分で調整して。で終わりかな。
    レシピじゃなくてゴメン。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/17(日) 18:38:55 

    >>1
    「世話かけさせるな!いいから走って来いデブ!」

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/17(日) 18:39:20 

    >>43
    チンした豆腐一丁でも出しときゃ良いんじゃない?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/17(日) 18:39:33 

    好きにしたらいいけどいきなり炭水化物食べたいって言ってもあなたの分は今後用意しないからね、って言う

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/17(日) 18:39:39 

    そういえばギャル曽根は旦那さんのダイエットのためにお米炊くときにしらたき切り刻んで一緒に炊いてたね

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/17(日) 18:40:11 

    >>1
    子供?旦那?旦那なら自分でやればて言うし
    子供なら白飯出さないとかで誤魔化すw

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/17(日) 18:40:36 

    糖質カットならシンプルに肉や魚を焼くだけがいいよ。それで文句言うなら自分で料理しろと言う。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/17(日) 18:41:02 

    自分でやれでいいと思う。頭使うのもカロリー消費出来るから一石二鳥だよ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/17(日) 18:41:22 

    ご飯を豆腐にして、あとはいつも通りのおかず。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/17(日) 18:41:24 

    >>1うちの旦那そうやって言って、カレーのライスなしルーのみをガバガバ飲んで
    気づいた時には大鍋に3分の1しか残ってなかった。

    怒り通り越して馬鹿すぎて可哀想になる勢い。

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/17(日) 18:41:33 

    >>4
    お米を食べないから当たり前だけど満足感が得られず、おかずを大量に作らされます…

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/17(日) 18:41:36 

    私は、サラダとおかずしか食べなかったよ
    ご飯炊かなくて良いから楽だと思う
    ダイエットしてない方は、一度炊いて冷凍しておけば良いし

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/17(日) 18:41:48 

    こんにゃく米に変えたりは?
    あと海外セレブがダイエットにブロッコリーやカリフラワーをパンやライスの代わりに食べてたのはあったよ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/17(日) 18:41:58 

    >>1
    主婦です
    私自身が炭水化物抜いてます
    家族には出して私だけご飯食べてないそれだけ

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/17(日) 18:42:17 

    >>1
    そのままだよ、
    丼は上だけ、カレーならルーだけ
    お菓子は買い置きしない、自分で買うならスルーかな。

    とりあえず納豆と豆腐冷蔵庫に入れて足りないならどうぞという。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/17(日) 18:42:34 

    モヤシのナムルが、意外とお腹いっぱいになるよ
    作るの楽だし安い

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/17(日) 18:43:16 

    >>4
    麺がダメなのきつい。
    お好み焼き、グラタン、ピザも。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/17(日) 18:43:19 

    極端に炭水化物ゼロとかにすると、必要な栄養素を体が欲しておかずの食べる量増えるんだってさ

    すると塩分などとりすぎになるから、腹を満たすことに重点おいた薄味の汁物や湯豆腐にきりかえてくとかかな。また、発酵食品。
    体冷やすと代謝も上がらないのでなるべくあったかいもの。で、食費を負担しない程度に安い食材。
    てか主さん完全に甘えられてるね…

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/17(日) 18:43:29 

    お米食べても太らんよ
    大半の日本人は米とかの炭水化物ではなく、間食とかおかずの脂質から太ってるよ。
    お米はエネルギーに使われるから大切!

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/17(日) 18:44:03 

    炭水化物は必要なんだって。デブはやる事が極端だからデブなの。
    車の免許をやっと取ったのにマイクロバスを運転しようとしてる。

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/17(日) 18:44:45 

    >>63
    芋とかもね… カロリーゼロ麺みたいのとか豆腐麺もあるけど、正直好み分かれるよね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/17(日) 18:45:05 

    >>63
    そもそもそれが食べたいとか言い出すなら、ダイエットすんな!と言いたい

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2024/03/17(日) 18:45:23 

    自分も高校の時、まさにそんな感じだった。
    ご飯の代わりに豆腐、キャベツ、ブロッコリー
    丼もそれで。
    単純に炭水化物さけるより揚げ物とか辞めた方がいいよ。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/17(日) 18:45:41 

    >>1
    うちの娘も言うのよね
    こんにゃく米とか玄米で妥協してもらったよ

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/17(日) 18:45:50 

    自分で炭水化物避けて食べてって言うよね
    知らんよ

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/17(日) 18:46:34 

    あすけんのあの女の言うことを聞かせる

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/17(日) 18:46:50 

    >>1
    旦那それでお弁当用に多めに作ったハンバーグ全部たいらげた…米も食べてほしいよね

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/17(日) 18:46:54 

    >>13
    ザタッチの双子が炭水化物抜きのおかずだけとおかず&白米ありで同じカロリー分摂取して1週間で体重に誤差が出るかやってたけどほぼ誤差なしだった。

    ライザップが糖質オフダイエットを流行らせたけど、炭水化物を極力抑えて痩せた人はダイエット終了後に普通食に戻すとほとんどリバウンドしてる。

    私も炭水化物抜きダイエットは廃れたと思うしもうやめた方がいいよと思った。

    +54

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/17(日) 18:47:09 

    >>1
    うるさいな、自分でやれよ

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/17(日) 18:47:15 

    ダイエットにもなるからって冷奴爆食いしたら気持ち悪くなって吐いたからちゃんとしたご飯食べた方がいいよ

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/17(日) 18:47:18 

    >>2
    横だけど、弁当がいいなら自分でやれば!でいいのかな…!?
    今まで社食や買い食いしてたのに、ダイエットしたいからできたらこれから弁当作って欲しいと旦那に頼まれてて…めんどくさって思ってて。
    ダイエット目的だから炭水化物は少なめで、あれ入れてこれはやめてって注文も多い。
    扶養内のパートだが私の方が朝出るの早くて、朝はワンオペのバタバタ。
    弁当、作ってあげた方がいいのかな。
    インスタ見ると、同棲彼氏にお弁当♡みたいな動画出てくるから結婚してるわけでもないのに偉いな…って思ってる。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/17(日) 18:47:29 

    バナナ
    米とパンの変わりに果物食べれば良いのに
    「ダイエットしたいから炭水化物いらない」と言われたら

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/17(日) 18:47:44 

    >>23
    よこ
    あとカリフラワーとかね
    丼物の制限出るの献立考える側としてはけっこう辛いから、冷凍のやつあると便利そう

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/17(日) 18:47:50 

    >>13
    わりとストンと体重落ちるけどリバウンドも早い 芸人さん達も何人かいたよね 特にブラマヨの小杉

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/17(日) 18:47:51 

    >>1
    卵、納豆、豆腐、魚、鶏胸肉から二品目くらい食べさせておけば良いよ。足りなければキャベツ。一応少しはご飯食べた方が良いと思うけど。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/17(日) 18:47:58 

    >>29
    じゃあお米も食べたらいいじゃん(笑)

    +33

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/17(日) 18:48:13 

    >>1
    出した食事から、自分が炭水化物以外のものを食べたらいい

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/17(日) 18:48:55 

    >>12
    うちはそうしてる。娘はおかずも半分にして残りは翌日の昼に食べたりしてるよ

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/17(日) 18:49:38 

    >>57
    炭水化物がない分、お腹が満たされなくておかずをいつもより食べてしまい結局炭水化物を食べたバージョンと同じ摂取カロリーになる。

    デブは結局食べ過ぎるから無意味。

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/17(日) 18:50:42 

    >>1
    専業主婦だったらとことん工夫してみたら? 
    兼業なら放置

    +0

    -6

  • 87. 匿名 2024/03/17(日) 18:51:54 

    食後に果物
    脳に〆だと思い込ませるからこれ以上食べたいと思わない
    「ダイエットしたいから炭水化物いらない」と言われたら

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/17(日) 18:51:55 

    普通に作って ご飯を抜けばいいと思う
    物足りなさは 自分で豆腐でも買って食べて解決して貰えばどうかな

    コロッケとか餃子しゅうまい みたいな炭水化物高めのおかずは避けてあげるくらいの気遣いで充分だと思う

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/17(日) 18:52:45 

    >>1
    お菓子を辞めたら協力するけど、お菓子食べてるヤツにはこれまで通りにするかな。
    食べたく無きゃ丼の上だけ食べたら良い。
    足らないなら自分で作れと伝える。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/17(日) 18:54:39 

    定期的に言われてるってどんだけ定期的に太ってるのか
    しかも量が足りなかったらお菓子を食べだす始末
    自分で勝手にやっとけよって感じじゃない?茶番につき合せんなよって
    それとも審美系のスポーツとか減量がいるスポーツでもしてるのかな

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/17(日) 18:54:56 

    >>56
    カレールーって結構小麦粉入ってるんじゃないかな

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/17(日) 18:54:58 

    >>35
    犬喋らへん

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/17(日) 18:55:40 

    >>1
    わかるわ
    クソめんどくさいよね
    そもそも炭水化物抜きゃいいだろってのが安易なんだわ

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/17(日) 18:55:41 

    丼物の上だけ出せばいいのでは。
    おかずも、同じの出して、白米だけ抜く。
    お菓子食べるようないい加減なダイエットに真面目に付き合う方が、バカみたいじゃない。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/17(日) 18:56:36 

    ご飯の代わりに茹でもやしを出しとく
    日持ちしないし一袋は食べきらないと思うから冷凍して使う
    あと、家族に協力させるダイエットをする人のお菓子は自腹で自分で買いに行ってもらって、家族用のお菓子は抜き

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/17(日) 18:56:50 

    >>56
    おバカ(^◇^;)
    まずあすけんでもやって勉強しろって言いたい

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/17(日) 18:57:39 

    >>79
    トップバリューにあるね、カリフラワー冷凍

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/17(日) 18:58:16 

    >>1
    カリフラワー刻んだのをご飯だと言って出す。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/17(日) 18:58:46 

    >>72
    ううっ…私あの子を何度泣かせたことか…

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/17(日) 19:00:36 

    サラダとか豆腐メインにするかな

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/17(日) 19:00:46 

    >>15
    親子丼や海鮮丼ならいいけど
    天丼は小麦粉、カツ丼はパン粉が小麦粉なのでダメ

    +1

    -7

  • 102. 匿名 2024/03/17(日) 19:00:47 

    >>43
    ダイエットするのに今まで通りお腹いっぱいにしてあげなきゃ...って優しぎるんよ。
    おかずは今まで通りでご飯だけ抜きでいいと思う。お腹空くのは当然だよダイエットなんだから。

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/17(日) 19:00:55 

    極端な糖質制限するとケトン臭が出るよ、と伝える

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/17(日) 19:01:56 

    >>1
    > ダイエットしたいと言いつつ量が足りなければお菓子を食べだしたりもします

    それじゃ痩せないよ、自分で作りなと言う。

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/17(日) 19:02:26 

    >>1
    作ってもらってる立場なのにそんなの言われたら夫でも子どもでも、自分で作れ一択だよ。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/17(日) 19:02:38 

    >>1
    読み直したら代わりに菓子食ってんのかよ
    しょーもな
    やる気がない奴のダイエットに付き合うほどくだらないことはない
    それならむしろ握り飯でも食えアホって言ってやって

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/17(日) 19:02:44 

    >>1

    普通に作る。
    お米の代わりに豆腐かもやしかキャベツをチンしたのを出す。
    丼は豆腐+具 にする。

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/17(日) 19:03:23 

    >>12
    これ以外浮かばない
    普通そうじゃないのかな
    わざわざ炭水化物抜きメニューを作らせるのか…

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/17(日) 19:04:02 

    >>56
    塩分摂りすぎじゃ

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/17(日) 19:04:20 

    ダイエットしなくても今のままで素敵よ
    とおだててみる

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/17(日) 19:05:34 

    >>1
    おめぇに食わせる炭水化物はねぇ!

    って言うかな

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/17(日) 19:05:39 

    >>4
    唐揚げとか天ぷらとかトンカツとかは
    衣が炭水化物だからダメだし
    芋類もダメだし果物類もダメ
    砂糖も炭水化物多いから
    砂糖を使った煮物とかもダメだよって言って、
    ”炭水化物抜き”じゃなくて
    今と通りの食事でご飯を少量にして
    お菓子&ジュース類をやめたら?と提案する

    +3

    -5

  • 113. 匿名 2024/03/17(日) 19:05:57 

    >>35
    義犬「炭水化物いらないワン Uo・ェ・oU」

    +28

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/17(日) 19:05:59 

    カレーの時は代わりにキャベツの千切りにかけてた

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/17(日) 19:06:16 

    >>2
    お子さんかもねぇ
    それでも大学生か社会人なら自分でどうぞだけど

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/17(日) 19:06:23 

    「どうせお菓子食べるんやったら、まだお米食べてる方がマシやで」
    と普通にいつものご飯を出す。とか

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/17(日) 19:07:25 

    丼作っても、米をオートミールに変えるとか?

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/17(日) 19:08:45 

    炭水化物ないと有酸素するとき燃えないわよ?
    肉だけ食ってバキムチになりたいんかえ?っていってよくかみなって雑穀玄米出す

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/17(日) 19:08:51 

    >>98
    なんかそんなの流行ったね、冷食にあった
    白米に混ぜて炊いたりするやつ
    こんにゃく米みたいなやつ
    パスタにも大豆パスタとか

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/17(日) 19:09:05 

    >>57
    白ご飯の代わりに豆腐を食べるよ
    ご飯代わりだから何もかけずにおかずとね

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/17(日) 19:09:08 

    >>1
    ほっといたら良いじゃんとは思うけど
    大事な家族なら一応説き伏せる
    炭水化物抜いて菓子を食べるとか、どんだけアホかと懇懇と

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/17(日) 19:09:29 

    子供なのかな?
    そんなこと言い出すほど大きな子なら普通のおかずにして自分の分だけ千切りキャベツでも作らせたら?スライサーでもいいんだし。それかもやしでも買っといて自分だけチンしろとか。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/17(日) 19:09:29 

    >>29
    面倒くさいなー
    ほらよ!って生米出しとけ。

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/17(日) 19:10:09 

    >>56
    食い尽くしの気もありそう

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/17(日) 19:10:54 

    >>4
    本当はしっかり食べて痩せる方が健康的だよね。
    たしか役作りで減量する俳優さん♂は1日1食で筋トレして鶏ささみ、たまごを食べてたと思う。
    野菜も必要と思うけど他人に強要せず自分でやればいいのにね。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/17(日) 19:11:16 

    >>9
    【お残しは許しませんでェ〜〜💢】

    なつかし、、、

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/17(日) 19:13:50 

    >>1
    冷凍のカリフラワーライス、鶏胸肉(皮無し)、ブロッコリー、ツナ缶(水煮)、チーズ(脂質注意)、ブルーベリー(冷凍ok)、卵(ゆで卵なら腹持ちアップ)、千切りキャベツ(ボウルいっぱい、ドレッシングは無し)、エビ、鱈、モヤシ、胡瓜、カニカマ(塩分注意)、豆腐麺、こんにゃく、まだまだあるけどとりあえず笑

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/17(日) 19:14:14 

    >>1
    自分で作らせる

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/17(日) 19:14:23 

    泣いて「もうやめてください」っていうまでささみ、ゆで卵、ブロッコリーを出し続ける

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/17(日) 19:14:59 

    米はある程度食わないと痩せないよと言う。
    しかも精神的に弱りやすく鬱になりやすい。
    朝だけでも食べさせる。あとはエネルギーで消化されていくから

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/17(日) 19:15:35 

    >>13
    昔やってみたけどびっくりするほど抜け毛がひどくなった
    必要な栄養素を極端に抜いたらこうなるよねって思った

    +26

    -2

  • 132. 匿名 2024/03/17(日) 19:16:34 

    ご飯はむしろ太りにくいのに
    物足りなくてお菓子食べてるとか本末転倒のアホ

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/17(日) 19:16:42 

    >>14
    音声で脳内再生されたわ

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/17(日) 19:16:42 

    >>1
    でも全く食べないと体臭が臭くなったりよくないって聞くよと言う。
    丼はその人だけご飯なしで出す。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/17(日) 19:17:56 

    >>29
    そういえば、カレーとかどうすんだろうね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/17(日) 19:19:10 

    サラダとお味噌汁にササミや鶏ムネを適当に焼いたり茹でたりして3ヶ月ぐらい出してたよ
    ほぼ毎日同じメニューだったけど文句言わずに食べて痩せてたよ
    文句なんて言うなら自分でやってってなるよね笑

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/17(日) 19:19:27 

    老い先短い年配ならなんでもいいけど、娘なんかだと食べ合わせの味覚おかしくなりそう
    でもしょうがないよね
    主食抜くしかないべ

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2024/03/17(日) 19:20:26 

    >>15
    足りなかったら米の代わりに豆腐でも敷いとけばいいね

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/17(日) 19:21:27 

    いつものおかずに合わせて、千切りキャベツか冷奴を出す
    でもお菓子パクついてんならムカツクね笑笑
    協力したくない笑笑

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/17(日) 19:21:51 

    えーだっておかずだけってしょっぱくない?
    私なら無理

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/17(日) 19:22:30 

    >>35
    義蟻「もっと肉をよこせ!米じゃない!シーチキンだっ🐜」

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/17(日) 19:22:41 

    具沢山サラダにしたよ。
    ゆで卵とかサラダチキンとかハムやトマトなど入れてイタリアンドレッシング。
    翌日は豆腐や韓国海苔いれてチョレギサラダ。
    また別の日はアボカドや海老など入れてコブサラダ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/17(日) 19:22:47 

    極端な炭水化物制限してる人は体臭がひどい

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/17(日) 19:24:46 

    >>56
    じゃがいもも人参も炭水化物たっぷりよ。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/17(日) 19:24:48 

    >>56
    (;ω;)

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/17(日) 19:25:26 

    >>78
    バナナって、じゃがいもより
    炭水化物の含有量が多いんだよ
    バナナ食べるならうどんの方がマシなくらい
    バナナ1本>うどん100g

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2024/03/17(日) 19:27:17 

    学生時代お昼に「しらたき」だけ食べてた子居たなあ
    パスタ代わり…

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/17(日) 19:27:54 

    >>29
    玄米出しとこ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/17(日) 19:28:38 

    >>57
    ダイエットしてるくせに、何満足感求めてんの…
    そんな楽に痩せられたら、世の中デブいないわ!

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/17(日) 19:28:49 

    >>85
    分かる。結局食べる量が多すぎるんだよ。
    内容よりも量を減らさないと意味がない。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/17(日) 19:30:26 

    >>137
    老い先短い年寄りなら、それこそ脳がスッカスカになるからアカン

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/17(日) 19:34:17 

    >>113
    義犬「なんか物足りないからチュールで我慢するワン」

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/17(日) 19:34:27 

    むしろダイエッターは無駄食いしないためにおにぎりやサツマイモ挟んでるよ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/17(日) 19:34:47 

    >>151
    高齢者がこんなこと言ったらどうする?
    キャベツや豆腐、こんにゃく等食材だけ買ってきて自分でやってもらうか?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/17(日) 19:35:35 

    カリフラワーライスにハマってる!

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/17(日) 19:36:08 

    普通に丼ものも作るよ
    米食べなければいい

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/17(日) 19:37:44 

    >>1
    オートミールのお好み焼き
    玄米
    豆腐と片栗粉のチヂミ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/17(日) 19:39:32 

    >>1
    こんにゃく

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/17(日) 19:40:32 

    >>43
    もやし、ブロッコリー、キャベツとかをチンして味ポン

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/17(日) 19:41:08 

    >>13
    そう、麦ご飯にするとか工夫次第でいくらでもダイエット出来るよね

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/17(日) 19:41:38 

    >>154
    高齢者で痩せたいということになると
    高血圧、高血糖、高脂血症?とかだろうから、食事全般の見直しだね
    まあ私の周りで痩せたい高齢者いないから仮定の話だけど

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/17(日) 19:43:09 

    >>161
    そうなるよね
    健康診断で引っかかったらそれに沿うくらいだよなあ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/17(日) 19:44:09 

    >>154
    高齢者なんて普通にしてても筋肉落ちて痩せるのに、ダイエットとかちょっとあり得ないからなあ。病院で勧められるような糖尿病とか高血圧の治療の意味でのダイエットなら、そりゃ協力せざるを得ないと思うけど。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/17(日) 19:45:29 

    >>57
    食費ぶち上がってコスパ悪いよね…
    運動しろと言いたい。

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/17(日) 19:46:05 

    チャーハンをおかずに焼き飯を

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/17(日) 19:47:05 

    私、基本的に夕食で炭水化物とらないから
    娘にそういわれても、特にメニュー変わらん

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/17(日) 19:47:56 

    >>1
    メニュー決めてもらうなり、自分で作ってもらうなりするなり。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/17(日) 19:49:02 

    主です。コメントありがとうございます
    豆腐に置き換えるなど、参考になります
    炭水化物も適度に摂るほうがいいですよね
    ちなみに、発言したのは旦那です…

    カリフラワーライス気になりますが、味はやはりカリフラワーですか?

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/17(日) 19:50:56 

    >>1
    ご飯とかは複合炭水化物だから、抜いたら体調悪くなりますよ
    抜くならお菓子や糖分ですね

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/17(日) 19:51:21 

    >>1
    そこで菜摘

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/17(日) 19:51:24 

    >>1
    あえての餃子
    ごはん食べなければヘルシー☆って思ってそう
    本気じゃないから自分でメニューを組み立てないのだ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/17(日) 19:52:26 

    ダイエットにはブロッコリーがおすすめ。味噌汁とと普通盛りのご飯とブロッコリー爆食いしてたらするんと痩せるよ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/17(日) 19:54:40 

    >>57
    面倒くさー
    どうせこんな変なこと続かないから、いずれリバウンドして余計太るのに

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/17(日) 19:57:40 

    >>146
    知識が乏しい人とお見受けしました
    食物繊維は米やうどんと比べてどうですか?
    バナナはバランスが良いのですよ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/17(日) 20:00:52 

    >>1
    家族は丼にして、ダイエットしたい人は、具だけ出したらどうかな。
    親子丼やカツ丼なら卵とじ。牛丼なら牛肉の甘辛煮の部分だけ。サラダやお味噌汁は同じようにつける。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/17(日) 20:02:07 

    >>1
    豚生姜焼き
    ご飯の代わりにキャベツてんこもり
    豚生姜焼きの味が濃いのでドレッシングはなし
    肉でスライスキャベツをたくさん巻いて食べてもらう
    ブロッコリーでもいいけどブロッコリー1株よりキャベツ1玉のほうが安いと思う
    付け合わせは煮豆とこんにゃくの田楽

    お菓子は買わないか煎り豆かダイエットクッキー

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/17(日) 20:03:21 

    >>1
    フライドポテト

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/17(日) 20:03:38 

    パンも栄養あるのかな?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/17(日) 20:04:13 

    >>168
    離婚しな

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/17(日) 20:08:08 

    圧力鍋使って、大根、キャベツ、白菜、小松菜、水菜、もやし、わかめだの入れて具沢山スープ大量生産
    それをどんぶりに入れて出す!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/17(日) 20:12:15 

    サラダチキンにブロッコリー
    トマトサラダ

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/17(日) 20:12:18 

    >>168
    「定期的に」言われてるならしばらくしたらまた炭水化物食べ出すんじゃない?

    うちも旦那が人間ドックの前に同じようなこと言ってた
    いつも通りおかず作って、豆腐や茹でたもやし、千切りキャベツ、トマトやブロッコリーを多めに用意すればいいと思う

    おかずと一緒にご飯食べると沢山食べちゃうから、最後にお茶碗半分くらい出すようにすると、まーお腹いっぱいだしおかずもないしご飯いいや、ってなったよ

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/17(日) 20:14:56 

    ご飯作らずにプロテインをそっと差し出す出来た妻です笑

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/17(日) 20:16:14 

    >>168
    食べ物はバランス良くとった方が良いと思うので、運動代わりに肉体労働増やす方が良いと思う

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/17(日) 20:26:43 

    >>56
    カレーって油凄いんだよ
    ダイエットでそれやってるなら馬鹿なんじゃないの?

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/17(日) 20:34:27 

    >>1
    ご飯の代わりにもち麦ごはん、オートミール、豆腐など代替はしないですか?
    丼物ならご飯抜きでおかずだけ食べてもらうとか。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/17(日) 20:39:45 

    >>1
    私は、自分が
    ゆるっとグルテンフリーと
    白ご飯は最後に食べるをやっていますが

    やっぱり大変ですよ。
    野菜と肉魚増やすから
    食費増えるし

    キャベツや豆腐
    こんにゃくでカバーする分の作業は
    本人にやってほしいよね。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/17(日) 20:41:32 

    >>14
    えみちゃんなら10倍は文句言うな(笑)

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/17(日) 20:44:13 

    >>1
    私自身がその相手と同じだ···。
    私は今は鍋にハマってる。
    ご飯の代わりに豆腐突っ込んだらいいかも。
    私は白菜やキャベツモリモリでごまかす。
    出汁やスープ、具材を変えたら暫くは飽きないよ。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/17(日) 20:51:26 

    >>1
    炭水化物を完全に抜くのはナンセンスです
    白米を2/3に減らせと言いましょう

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/17(日) 20:53:55 

    >>3
    しゃぶしゃぶ用の豚肉って高い 家族4人分とかクラクラする

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/17(日) 21:29:55 

    >>4
    うちはそうしてる。
    酒がやめられないから抜いてるらしいけど意味あるのかな

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/17(日) 21:36:32 

    >>57
    りんごを丸ごとやっとけ。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/17(日) 21:37:18 

    >>57
    米に変わるものは自分で用意しろと言っては?本気で取り組むならそれぐらいは出来るよね?って

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/17(日) 21:37:24 

    >>1
    痩せたければご飯を減らさずにおやつを寒天とかフルーツにしなさい
    と言うわ。私が母親なら。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/17(日) 21:43:21 

    >>182
    主です
    その通りで、爆食いしては太って食べるのを控える極端なダイエットをするという、負のループを繰り返しています
    うちも人間ドックの前は特にそうで、食べては体重計に乗って増えただのと騒いでおります
    やはり代わりのものを大量に食べさせるのが良いですかね

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/17(日) 21:46:10 

    >>135
    キャベツの千切りにかけて食べてる人いたな。

    個人的にはカレーなんて糖質の塊、ダイエット中に食うなよ……って思ってたけど。ダイエットなんてながく続けるもんだよね。短期的に、一時だけ痩せたって意味ないんだから。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/17(日) 21:49:21 

    >>20
    いや、それすらする必要はないと思う。
    丼として食べる他の家族が薄味に感じる羽目になるし、一人分別で取るのも面倒だし。
    ダイエットしたい人が自分で大根とかキャベツ買ってきて、それと合わせて味を中和させて食べれば良いと思う。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/17(日) 21:53:51 

    >>13
    糖質制限って最初はどんどん体重落ちるけど、それは水分が抜けてるだけで、脂肪が減ったわけじゃないからね。
    主食を抜くことで総摂取カロリーが減れば結果的に痩せるかもだけど、お米食べない代わりにおかず沢山食べてたら脂質の摂取量が増えて逆に太ったり、脳が糖質不足を感じると過食になったり、リバウンドするリスクも高いよ。

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/17(日) 22:01:16 

    炭水化物もとらないといけない最低限の量があること、なしを長期間続けた場合は独特の体臭に繋がることを話す。
    女性は将来の妊娠出産を見据えて、正しい知識で食生活を行う必要があることも合わせて説明して、親も子ども以上に勉強して最低ラインを割らせないようにしないと外的なきれいさや内面においても後悔が残る結果に繋がりかねないと思う。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/17(日) 22:22:25 

    >>101
    小麦粉は無視出来ないよね
    餃子も皮が粉だから避けた方がいい

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/17(日) 22:39:49 

    >>13
    糖質制限で痩せると体臭えぐいことにならない?
    肉魚の食べ過ぎなんかな

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/17(日) 22:41:39 

    >>1
    もやし炒め
    カット野菜の炒め

    袋からフライパンに出して少しだけ水入れて火を通したもの。味付けは塩胡椒と出汁の素

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/17(日) 22:41:42 

    速効性はあるけどやめたら速効でリバウンドする。
    脳がバグって反動で食欲が止まらなくなる。
    かえって痩せにくく太りやすいからだになって、身も心もボロボロになる。(体験談)

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/17(日) 22:45:53 

    >>1
    これめっちゃストレスだよねー
    米や麺なしでお腹いっぱいにするには結構な量必要だし、そんなに同じものたくさんてのもアレかな....って考えると結局品数要るし。

    私はほぼヒス起こしたりはしないタイプなんだけど、過去に一度だけ旦那にヒステリックに喚いたのは、これが原因だったw
    毎日毎日炭水化物抜きを要求され、何がいいかと聞けば「なんでもいい」....我慢できなくなっちゃってさーw

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/17(日) 22:48:39 

    >>57
    そうそう。単純に米を食べずにおかずだけ食べるって話にはならんのよね。ご飯分のおかずが必要だからさ。死ぬほどめんどいしお金かかる。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/17(日) 22:51:21 

    >>174
    ダイエット中には糖質高すぎると思うけどね、さすがに
    痩せたい目的ではない人にはバランス食だけども

    +0

    -2

  • 208. 匿名 2024/03/17(日) 23:01:29 

    >>197
    冷静すぎw

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/17(日) 23:02:11 

    10年ぐらい前?炭水化物を摂らないダイエットをしてたお医者さん
    突然原因不明で死んじゃったよね
    でも他の医師は、そりゃそうなるだろって感じに言ってた
    生きるための栄養素を全く絶つなんておかしいだって

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/17(日) 23:02:27 

    >>57
    めんどくさー!何それ旦那さん?誰にしてもめんどくさい!
    自分でやれ!!

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/17(日) 23:08:08 

    >>57
    カット野菜でもたべてろw

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/18(月) 00:06:23 

    バナナを2本夕食の前にたべる。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/18(月) 00:28:31 

    >>14
    今日、くぎづけの番組でおにぎり握ってたよ。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/18(月) 01:45:13 

    豆腐と野菜だけ出して後は自分でやらせたら?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/18(月) 02:31:33 

    バランスを取るのが結局一番だよ極端に抜くのは却って効率が悪いよ

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/18(月) 03:48:56 

    >>1
    中学時代、友達がダイエットしたいからって食事朝夜サラダ生活してたけどゲッソリ痩せてたよ…
    顔色悪かったし健康的な痩せ方じゃなくて怖かった。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/18(月) 03:52:57 

    ちゃんと作ってあげる前提で考えたけど
    たぶん 満足させるにはものすごく塩分過剰な献立になると思う(依頼者の年齢から)

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/18(月) 06:09:22 

    うちは子供いないこともあって10年くらい前から基本的に夕飯に白飯は出さなくなったけど、おかずは別に普通で、とんかつ、野菜炒め、唐揚げ、焼き魚、煮魚、肉じゃが、餃子みたいな一般的な主菜とちょっとした副菜(豆腐とかおひたしとか)にサラダや汁物をつけるだけ

    ただ絶対出さないわけではなく、麻婆豆腐とかご飯にかけて食べたいよねっていう時は炊くし、たまに丼もの、ピラフや炊き込みご飯を作ったり、お昼にチャーハンやオムライスを作ることもある

    週1、2回はお米使うよって伝えて柔軟に対応すれば良いのでは?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/18(月) 06:22:24 

    お味噌汁とおかずだけ出す。
    後お菓子食べたらペナルティをかす。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/18(月) 07:30:08 

    >>1
    野菜たっぷり、魚でいいじゃん。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/18(月) 07:46:24 

    >>207
    うどんよりじゃがいもよりバナナは低GIですよ

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/18(月) 08:23:16 

    うちの夫は白米味噌汁を夜は食べないから困る。そのくせカレーライスは好きだし、丼もするけどね。
    おかずだけにしてるよ。生姜焼きもキャベツたっぷりにして、副菜に酢の物とか、蒟蒻のいためたやつとか、煮物とかさ。品数少なく感じるけどめんどくさいので、それで。
    炭水化物食べないなら、汁物とかで。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/18(月) 08:55:39 

    うちもそう。ただ、こっちもフルタイム正社員で仕事しているから、丼物や麺が多いんだよね。子供達は成長期だし。
    丼物の時は、上だけだす。カレーもスープとして食べてもらうけれど、麺の時は困る。普通に出して、嫌なら残してって言っているよ。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/18(月) 09:06:31 

    >>173
    私はデブの星をもっているらしいから、体重管理は一生ものだと考えている。炭水化物抜きとか不自然なことはしないよ。何かを抜くとか、何かを大量に食べるとか、よく考えて一生続けられないことは最初からしない。本能に従って食べたいものを食べたいだけ食べているから体重は一定。食べることは大好きだから、制限はあえてかけない。160cm 37kgを16歳から47歳の今まで妊娠時を除いてキープしている。ポイントは本能に任せること。食欲がないなら無理に食べないし、お腹がすけば夜中でも食べる。
    旦那がダイエッター。期間限定みたいなやり方をするから増減激しい。一定に保てるやり方を考えるほうが楽なのに、と何度も言っている。

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2024/03/18(月) 09:29:32 

    >>1
    全部の量少なくすればいいだけじゃない?
    炭水化物も大事な栄養素だし

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/18(月) 09:44:10 

    >>1
    ダイエット中こそ炭水化物重要。
    と諭す。
    お米食べてお腹を落ち着ければ余計なお菓子など食べなくなるし、何より炭水化物を減らすよりPFCバランスが大事。
    Protein(タンパク質) 
    Fat(脂質)
    Carbohydrate(炭水化物)
    炭水化物だけ減らすとリバウンドしやすくなり余計に体重が増える事になる。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/18(月) 10:13:26 

    >>1
    ゆでたまごとか冷奴、キャベツの千切りとかブロッコリースプラウト(大量)とか下に敷いて丼として出しちゃう。かさまし野菜も大量に食べるならなにげにお金かかるから節約しなきゃだしダイエットしてるならいらないよね!ってお菓子は買わないし家に置かない。
    用意する側としてあんま親身になって考えない方がいいよ。
    本気でダイエットしたくて痩せられるポテンシャル持ってる人はこのネット時代、栄養とかベジファーストとか自分で勉強して用意しだすから、そんなのはどうせ痩せないし続かないし。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/18(月) 11:04:14 

    >>168
    旦那かぁ
    私は娘のダイエットのために色んなサラダ大量に作ってたけど、旦那だったらほっとくわw
    米以外のおかずだけ出せばいいよ
    代用品がなけりゃ我慢できないくらいならどのみちダイエットは続かんて

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/18(月) 11:26:06 

    私は太りやすくて小学校高学年頃にも肥満過ぎてまぁひどかったけど
    自分の分を別に作ってたな。
    でも、お母さんが自分作ったのも食べて貰わなきゃ嫌だ!食べない=母が嫌いになったんだろ!って思い込むタイプで
    食事量がただただ増えて駄目だった。

    干渉しないから一人で頑張れよって周りもするの大変なのかなぁ。
    一人で頑張らなきゃ意味ないことだって世の中あると思うんだけど。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/18(月) 12:15:03 

    >>1
    食前
    プロテイン

    サラダ(特盛)
    ゆで卵、塩焼きチキン、豚しゃぶなどをのせる

    おかず
    肉に野菜やもやしやきのこたくさん入れたもの

    味噌汁
    豆腐多めの具沢山

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/18(月) 13:47:21 

    >>1
    ダイエットしたいのはお子さんかな?

    炭水化物抜くと頭回らなくなるし、ほおがげっそりして可愛くなくなるよと言ってあげたらいいかも。
    栄養素バランスよく取れて減量できる方法を一緒に調べたり出来たら良いけど、思春期だと難しいかなー。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/18(月) 13:48:45 

    >>231
    自己レス 旦那さんだったw
    それはもう勝手に自分でやって欲しいw
    でも炭水化物完全抜きは仕事するのに支障出るよ

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/18(月) 13:57:12 

    >>1
    気持ちはわかるし私もしてます。
    晩御飯だけ白米無し。
    平日はお菓子の代わりにおにぎり、ゆで卵、ふかしたさつまいもを食べるのはどうたろ?
    土日だけ好きなお菓子1つ解禁で。(必ず飲み物をつけて)
    これでも違うよー。
    特にお菓子の量が減ると良い感じになる。
    更に効果を感じたいなら汗をかく運動で。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/18(月) 16:21:05 

    >>1
    低カロリーのものを工夫して
    お腹いっぱいにさせます
    私もついでに一緒にダイエットいえーいって感じ。
    とりあえず胸肉レパートリー増やしまくったら喜ぶ。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/18(月) 16:32:41 

    >>13
    ケトン体が出て体臭がキツくなるんじゃなかったっけ

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/18(月) 17:16:05 

    食事でダイエットしたいなら腹6分目でバランス良く食べた方がいいよ。って言う。
    炭水化物抜きだと絶対リバウンドする。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/18(月) 17:50:41 

    >>1
    勝手に炭水化物抜かせておいたら駄目なの?
    私自身が炭水化物で太りやすいタイプだから白米を幼児用の茶碗サイズくらいに減らしたりするけど別にその分を何かで補ったりしないよ?補ったら減らしてる意味ないし…

    家族の食事があるから親子丼とかカレーも普通に作るけど自分の分だけご飯減らしてミニ丼サイズで食べてる、お腹が空くとごねるなら付け合せに山盛りのキャベツの千切りとゆで卵(お腹にたまるから)でも出しとけばどうだろう…

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/18(月) 18:50:29 

    >>168
    炭水化物抜けば痩せると思ってると後々反動が来るよ 炭水化物は適度には必要なんだよ 炭水化物抜くと代謝おちるよ 痩せにくい体になるよ たんぱく質増やして、炭水化物と脂質半分ずつにしたら? って旦那に言っちゃえ

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/19(火) 02:57:39 

    >>43
    ダイエットしてるんだから増やさなくていいじゃん

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/19(火) 02:58:02 

    >>1
    丼の具材だけを出せばいいよ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/19(火) 02:58:41 

    >>21
    鶏肉の卵とじって親子丼のこと?

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/21(木) 16:29:14 

    無駄にお菓子食べるくらいならお米食べればいいのに...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード