ガールズちゃんねる

宮台真司教授『虚偽の便乗MeTooが続発』週刊誌とのやりとり公開し警鐘 女子大生とホテル入る報道で2月に懲戒処分

81コメント2024/03/18(月) 17:13

  • 1. 匿名 2024/03/17(日) 13:46:10 

    宮台真司教授『虚偽の便乗MeTooが続発』週刊誌とのやりとり公開し警鐘 女子大生とホテル入る報道で2月に懲戒処分:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    宮台真司教授『虚偽の便乗MeTooが続発』週刊誌とのやりとり公開し警鐘 女子大生とホテル入る報道で2月に懲戒処分:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

     東京都立大の宮台真司教授が16日、週刊誌とのやりとりの一部を自身のX(旧ツイッター)で公開。「虚偽の便乗MeTooが続発している」と主張した。



     宮台教授は、週刊誌「フラッシュ」に女子大学生とラブホテルに入った様子を報じられ、2月に大学法人から戒告の懲戒処分を受けている。
    22年11月には、東京都立大南大沢キャンパスで刃物を持った男に襲われ、重傷を負った。
    宮台真司氏 女子大生を “ファン食い” 44歳差不倫「がん治療」に同行させ3000円ラブホへ
    宮台真司氏 女子大生を “ファン食い” 44歳差不倫「がん治療」に同行させ3000円ラブホへgirlschannel.net

    宮台真司氏 女子大生を “ファン食い” 44歳差不倫「がん治療」に同行させ3000円ラブホへ 宮台氏には、20歳下の夫人との間に、17歳の長女と14歳の次女、10歳の長男がいる。しかし、病棟に向かう宮台氏に寄り添い、その手を握りしめる女性は、彼の妻でも娘でもなかっ...

    +1

    -35

  • 2. 匿名 2024/03/17(日) 13:47:25 

    >>1
    宮台真司教授『虚偽の便乗MeTooが続発』週刊誌とのやりとり公開し警鐘 女子大生とホテル入る報道で2月に懲戒処分

    +10

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/17(日) 13:47:47 

    しっかしまあよくニュースになる人だね

    +56

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/17(日) 13:48:20 

    刺されたり後ろ指を指されたりで大変どすなあ

    +102

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/17(日) 13:48:22 

    まぁどっちにせよ感

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/17(日) 13:48:26 

    男性も自衛しなよ…と毎回思う

    +46

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/17(日) 13:49:01 

    あんまり性欲旺盛だとハゲますよ

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/17(日) 13:49:15 

    クリスチャンなんでしょ?
    週刊誌に写真撮られた件は本当なんでしょ?

    +37

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/17(日) 13:49:55 

    妻以外とホテル行かない・性行為しない
    これを守るだけ

    +87

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/17(日) 13:50:14 

    虚偽投稿は許しがたい行為だし厳罰に処すべきだけど
    犯罪者自身がそういう注意喚起をしてもおまゆう呼ばわりされるだけだろうなと思う
    結局ほんとのところは俺は悪くないと思ってるんだろと勘繰られそう

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/17(日) 13:50:20 

    虚偽の告発はやめてほしい
    本当に性被害にあって戦おうとしてる人を後ろから撃つ行為だよ
    こういうやつこそ女の敵だわ

    +49

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/17(日) 13:50:44 

    あ、あの刺された人か
    今更だけど無事で良かった

    +3

    -6

  • 13. 匿名 2024/03/17(日) 13:50:52 

    援助交際バンザイのエロジジイ
    宮台真司教授『虚偽の便乗MeTooが続発』週刊誌とのやりとり公開し警鐘 女子大生とホテル入る報道で2月に懲戒処分

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/17(日) 13:50:59 

    これだから女は┐(´д`)┌ヤレヤレ

    +1

    -10

  • 15. 匿名 2024/03/17(日) 13:51:23 

    >>4
    ワロタ

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/17(日) 13:51:25 

    10年前のメールとってあるの?

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/17(日) 13:51:33 

    >>2
    面白いと思ったの?

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/17(日) 13:52:44 

    そういえばわかなんとかさんはまだ雲隠れ中なの?
    ガキの頃の粗相くらいでコソコソみっともない

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/17(日) 13:53:17 

    長女17歳と3つしか違わない女とラブホテル入るて。

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/17(日) 13:53:29 

    >>6
    女性には露出した服を着るな夜道を1人で歩くな隙を見せるなとさんざん言ってるのにね
    女性が男性に自衛しろと言っても聞く耳持たない
    金目当ての馬鹿女が近づいて来てもホイホイ引っ掛かるなという話なのに

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/17(日) 13:53:57 

    >>16
    よほどその当時に困らせられた相手なのかな?
    でも、よく○○○〇と△△△△が仲の良い証拠も取ってあったね。

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/17(日) 13:54:05 

    >>4
    職も名誉もなくなり、とどめも刺された。

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/17(日) 13:54:41 

    えー、今ググったら宮台真司さん65才だってー
    それでハタチぐらいの女子大生とホテルかあ、元気だねー

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/17(日) 13:55:44 

    >>4
    ざぶとん!やまだー!!

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/17(日) 13:55:51 

    なんか性欲に支配されてる男って哀れやね…
    よく知らない女と性行為しなけりゃいい話なのに
    少しは自衛しろよ

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/17(日) 13:56:53 

    >>20
    話をするんだったら、昼間の喫茶店で会うくらいで良いのにね。
    内密の相談をしたいなら、むしろオンライン。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/17(日) 13:57:21 

    >>24
    山田さん座布団もってきて下さいじゃないと、あの山田はいうこときかん(笑)

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/17(日) 13:58:48 

    >>22
    在職のままなんじゃないの?
    戒告で、クビにはなってないんじゃないの。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/17(日) 13:58:57 

    >>9
    虚偽だからそれでも無駄だよ
    今回は何も無かった証拠を出すのは難しい

    最終的には普段の人柄の問題になると思う
    ピンポイントで調べられたらネットでの誹謗中傷とかバレるわけだし

    +1

    -8

  • 30. 匿名 2024/03/17(日) 13:59:50 

    >>6
    その自衛の方が余程簡単だよね。
    立場や力を利用されて抱かざるをえない状況になったわけでもあるまいに。

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/17(日) 14:00:34 

    >>1
    >その上で「僕の担当弁護士によると、かかる『虚偽の便乗MeToo』が続発している状況があるので、御報告致します」と警鐘を鳴らした。

    例の伊藤詩織とTBSの山口敬之の件では「山口敬之氏の“性暴力”認める判決!」とか大騒ぎしてたのにな。
    自分がそうなったら『虚偽の便乗MeToo』かよw

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/17(日) 14:00:40 

    そういえば、刺した犯人って逮捕されてないの?
    女がらみじゃないよね??

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/17(日) 14:01:07 

    >>1
    この人の話してるとこ聞いた事あるけど、まぁ口の悪いこと悪いこと。

    ネトウヨが〜ウヨブタが〜って、ホントに大学教授??💦学生にもこんな調子で講義してんのかしら?( ̄▽ ̄;)

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/17(日) 14:01:43 

    既婚おじさんを相手にする女性は無理やりだったの?奥様いるのにどういう神経なのよ

    自分の人生が汚れるだけで、得がないのに謎ですわ

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/17(日) 14:02:07 

    >>13
    立場あるから近寄ったんかな

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/17(日) 14:02:18 

    >>22
    今の教授ですが

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/17(日) 14:02:26 

    >>1
    まだ都立大学クビになっていないの?

    もっと人格者の若手の研究者に、その席を譲ろう
    真摯に学問に向き合っている非正規が山の様にいる
    こいつより、ふさわしい

    百合子さん、お願いします。
    税金を無駄使いしないで欲しい

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/17(日) 14:03:15 

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/17(日) 14:03:34 

    >>10
    いつ宮台が犯罪を犯した?

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/17(日) 14:04:32 

    >>27
    山田さんちょっと悪いけど
    座布団を持ってきてさしあげてぇ!

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/17(日) 14:04:55 

    >>37
    なんで不倫でクビになるの?
    言っておくけど大学教員に人格者はいない

    +4

    -8

  • 42. 匿名 2024/03/17(日) 14:05:59 

    >>29
    それでもラブホテルに入った事実があるのとないのじゃだいぶ違うよ

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/17(日) 14:08:00 

    ハニトラハニトラってすぐ言うけど、ハニトラに引っかかるのは性犯罪するのと同じくらいクソ野郎ってことにしないとダメだよね。言い逃れに使えないよハニトラって。

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/17(日) 14:09:11 

    >>2
    離脱しな

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/17(日) 14:12:13 

    >>28
    戒告って「気をつけてね〜」「ごめん〜」ってことよね?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/17(日) 14:14:29 

    >>13
    小林よしのりにも散々叩かれてたな

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/17(日) 14:16:19 

    そもそも不貞行為するな

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/17(日) 14:20:23 

    この人が連載してた時のSPA!取っておけばよかったなあ
    今リベラル文化人面してる人達がサブカル勢として色々言ってた時代の雑誌何種類も買ってたわ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/17(日) 14:20:58 

    >>41
    学歴見下しクソ教授から馬鹿にされまくった事あるわ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/17(日) 14:21:42 

    >>11
    サッカーの伊藤純也みたいに金にあかせてマスコミを買収し女性を虚偽扱いする工作を繰り返し誹謗中傷を繰り返し脅して告訴を取り下げさせようとする行為には厳しい罰則を課して欲しいね。性加害と合わせて無期刑でもいいくらいだよ

    +8

    -5

  • 51. 匿名 2024/03/17(日) 14:22:36 

    こういうのが多くなると
    本当に性加害を受けた女性が訴え出ても
    警察や司法がこれまで以上に慎重になって
    証拠不十分で認められないケースが増加するよ

    宮台個人が気に食わないかどうかとは別に
    心配になる出来事ではある(だからといって何もできないけど)

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/17(日) 14:22:51 

    >>33
    左界隈みんな口悪いじゃん
    ドギツイことを平気で言って笑ってる

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/17(日) 14:22:53 

    >>22
    戒告の意味ちゃんと調べてみて

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/17(日) 14:34:22 

    >>1

    身から出た錆、としか言いようがない。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/17(日) 14:34:36 

    >>6
    それな。女性は外で息してるだけで狙われるけど(場合によっては家でも)、男性はパートナー以外と関係を持たなければ済む話だよね。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/17(日) 14:35:01 

    出始めた頃から嫌いなんだが

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/17(日) 14:41:14 

    >>8
    クリスチャンって、、
    大竹しのぶも敬虔なクリスチャンって
    言ってたよ

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/17(日) 14:44:31 

    >>32
    犯人って自殺したんじゃなかったかな
    後からわかったっていう報道のされかた
    だったような

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/17(日) 14:52:17 

    >>58
    犯人自死で結局動機も何も分からないまま

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/17(日) 15:08:50 

    >>31
    本当に左翼のご都合主義はすごいよねお貴族様かよって思うわ

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/17(日) 15:08:59 

    >>50
    虚偽の告発には虚偽の告発だとしっかり告訴するのは当たり前の権利だと思うけど。

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/17(日) 15:09:21 

    >>1
    そもそもMeTooの始まりがメチャクチャだったからね。
    最近、爆笑問題の太田がラジオで解説していた。

    ある日アメリカの天才喜劇監督の部屋から養子の女子大生のヌード写真を女優の奥さんが見つけ大騒ぎになる。(養子の女子大生とは当時恋人関係になりヌード写真をと撮り騒動になったが結婚し現在も夫婦関係)
    この時すでに夫婦関係は破綻していたが妻のプライドが傷ついたのかマスコミを利用して夫を追求していく。
    アメリカで騒動中にホームパーティーを開きその時、複数いる中の小さい子供の股間の匂いを夫が嗅いでいたとまた妻が騒ぎまたまた大騒動になる。
    家政婦さんが見たと証言。夫は否定。
    妻はドキュメンタリー映画を作り追求。養子の被害子供を裸にして出演させる。
    そして当時の股間の匂いを嗅がれたと言われる子供は「養父に匂いを嗅がれたと」今も涙ながらにインタビューに答え。養母については「私を利用して絶対に許さない」と激怒している。

    ちなみにMeTooでハリウッドでは映画監督の仕事を無くしたが海外で上映する映画監督の仕事が来たときに元女優妻が「私も出演させなさい。出演させないとまた追求するわよ。」と脅迫めいた発言をしたらしい。
    太田は「結局どっちもメチャクチャでどっちも信じられない。」「これがMeToo運動のきっかけなんです。」「インタビューや証言などをみて自分で判断してください。」と発言した。

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/17(日) 15:20:00 

    メールのやりとりがあったといっても
    女性の心の内まではわからないから
    虚偽とばっさりいうのももやる

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/17(日) 15:34:51 

    >>61
    虚偽じゃないですからね。雇われ工作員さん

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/17(日) 15:43:14 

    >>41
    単純に倫理の道を踏み外す行為をしたからじゃない?

    教員職は役割上、できれば人格者がすべきなんだろうけど大学教授だと専門分野職になってくるから多分そこまでを求めたら教員確保に無理が出てくるのが現実なので、せめて倫理観くらいは守れる人という条件は必要だとは思うけどね
    問題行動が見られたり不倫をした先生に自分の子供の指導をしたり関わっていて欲しいか?と考えるとわかりやすいかもしれない

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/17(日) 15:49:33 

    >>65
    小中学生とかなら分かるけど大学教授が不倫で解雇とかはおかしくない?

    +0

    -4

  • 67. 匿名 2024/03/17(日) 15:55:59 

    >>64
    まだ裁判始まってないのに思い込み強すぎてヤバいですよ?
    工作員とか言ってると統失疑われますよ

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2024/03/17(日) 16:13:43 

    >>1
    パートナーいがいと関係持たないようにすることが一番の自衛ですな
    皆さん気を付けましょうあしをすくわれます

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/17(日) 16:15:07 

    >>67
    工作員さん粘着してこないでくれる?

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/17(日) 16:30:03 

    >>6
    昼間に大学キャンパス内で刃物で襲われるのを自衛しろって難しいよ

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/17(日) 16:50:10 

    10年前のは置いといて、最近のは本当なんでしょ?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/17(日) 16:50:25 

    >>31
    下半身至上主義な点は右翼も左翼も変わらない
    屁理屈こねくり回して正当化してる分左翼のほうがあくしつかも

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/17(日) 17:26:58 

    >>65
    倫理を踏み外す行為をしたから

    そんなことで処罰されるなら
    東大教授の上野千鶴子は男性優位の社会破壊活動が持論で活動家です。結婚制度反対の活動で同じ仲間が結婚し離脱すると仲間が集団で裏切り者と非難し。世界的なフリーセックスブームの時は日本における活動家でした。その結果エイズが発生しブームは終焉したが倫理的に問題はある人でも犯罪を犯さなければ処罰されなかった。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/17(日) 18:01:19 

    >>1
    生徒に手を出しちゃったのだから懲戒免職は避けられないでしょうね。
    言葉を選ばずに他人には厳しいことを言ってきただけに、こうなると立場は苦しくなるだろうね

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/17(日) 19:55:36 

    文春とガル民のせいだね

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/17(日) 19:57:43 

    >>69
    横だけど
    工作員工作員って誰が何のためにやってると思ってるのよw
    ネットで覚えたワードさっそく使ってるニワカにしか見えんよ

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/17(日) 21:40:33 

    不同意かどうか証明出来ないだけでなにかしらはあったんでしょうよ。虚偽MeTooが受けたからかまたX再開してるし本当お調子者というか…。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/17(日) 22:20:45 

    まだ名誉教授狙ってんのかな?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/17(日) 23:07:04 

    >>57
    ご両親の出会いは教会なんですってね
    不倫だけどね
    クリスチャンて 人に迷惑をかけても
    神様は許してくれるとか 神の御心のままに
    (何もしない意)とか都合よすぎない?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/18(月) 13:17:54 

    >>13
    社会学者って
    フィールドワークwでよく未成年に手を出す印象
    ガールズバーに女性の貧困について見に行ったのは事務次官の人だっけ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/18(月) 17:13:39 

    なんかもうひたすらダサいな。
    そもそもブルセラやらテレクラやら援交のフィールドワークで名をあげて、サブカル界隈から持ち上げられた人じゃん。
    その頃からエグいプレイの話やらなんやら散々して、そこらの大学に籠ってるアカデミズムの奴らと俺は違うー!みたいな感じで売ってたくせに、いざ不倫だなんだと叩かれたらこれって。
    元々モラルとかくそくらえみたいなこと言ってたくせに、キャラぶれしすぎてほんとダサい。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。