ガールズちゃんねる

コスメに詳しい方に忖度なしで聞きたい

203コメント2024/03/19(火) 22:18

  • 1. 匿名 2024/03/17(日) 13:08:10 

    まず、私が聞きたいことです
    先日ドラッグストアで化粧水を見ていたら店員に「安いのは肌に浸透しないから無駄です。こちらの三千円のは浸透します、お試しください、どうですか?浸透しますね?」と言われ、「浸透している気もするししていない気もするしわかりません」と逃げてきました。
    今はハトムギ化粧水を使ってるのですが、シミシワがチラホラしてきたのでステップアップしようかと物色してました。
    できればプチプラがいいのですが、店員の言うとおりプチプラは意味ないのか詳しい方にキッパリ教えていただきたいです!

    +130

    -13

  • 2. 匿名 2024/03/17(日) 13:09:23 

    肌質によるし、個人差あるからなんとも

    +205

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/17(日) 13:09:30 

    店員はそれを売るノルマでもあったんでしょ

    +384

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/17(日) 13:09:42 

    さすがにそれは買わせようとしてる

    だったら1万円の化粧水はもっと浸透するはず

    +369

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/17(日) 13:09:52 

    プチプラでも良いものはたくさんある
    ドラストは商品の売り込みキャンペーンみたいのがあるみたいで、やたらと一定の商品を売り込もうと必死の時があるんだよ

    +193

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/17(日) 13:09:55 

    その店員、売る気ないじゃん。
    おかしな接客だね。

    +151

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/17(日) 13:09:59 

    プチプラとかそんな漠然とした分け方じゃなくて(3000円がプチプラかは比べるものによるから)、ハトムギは化粧水の中でも最低ランクだからもっといい商品はたくさんある。全てが主さんに合うかはわからないけど、ハトムギが最高なんてことはない。

    +227

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/17(日) 13:10:04 

    高けりゃいいって訳でもないし、自分の肌質や悩みに合った成分が入ってるものを選ぶといいよ

    +195

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/17(日) 13:10:10 

    人によるしかないんじゃない?
    肌質はそれぞれだから
    自分でしらみつぶしに使ってためすしかないよ

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/17(日) 13:10:43 

    >>3
    そろそろひとつ上のお値段のスキンケアお探しですか~?☺️

    て来られたら聞き入れたかもしれない

    +70

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/17(日) 13:11:00 

    >>1
    年齢とともにシミシワはできるのは当たり前。
    ただ、ハトムギは年齢いくと物足りなく乾燥する。

    +211

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/17(日) 13:11:17 

    プチプラでもデパコスでも肌に合うのを見つけるのが1番難しい。
    万超えならわかるけど、3千円くらいじゃハトムギと大して変わらないと思うよ。

    +13

    -20

  • 13. 匿名 2024/03/17(日) 13:11:26 

    >>1

    高くても安くても化粧水が肌に浸透することはないです。
    浸透してると感じるものはエタノールで揮発しているからです。

    +214

    -15

  • 14. 匿名 2024/03/17(日) 13:12:41 

    浸透させたきゃパックしたら?

    +3

    -8

  • 15. 匿名 2024/03/17(日) 13:12:51 

    大谷選手の宣伝してる1万円以上するラインで揃えて使ったけど私にはいまいちだった
    今はエリクシールを試してるちょっともっちりしてきたレチノールもちりめん皺に効いてる

    +102

    -8

  • 16. 匿名 2024/03/17(日) 13:13:15 

    化粧品の販売でそれは信用できないね。
    ひとりひとり肌は違うんだからさ、その人の肌状態も見ずに接客してどうするのかね。
    サンプル渡す時も、これ人気なんでー!って渡す人いるけど、人気のより私に合うものを下さいます?って思う。

    +7

    -26

  • 17. 匿名 2024/03/17(日) 13:13:19 

    >>1
    その店員の肌はきれいだったの?

    +10

    -5

  • 18. 匿名 2024/03/17(日) 13:13:27 

    個人的にはプチプラはすぐ肌が渇く

    +14

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/17(日) 13:14:08 

    >>1
    浸透する化粧水なんて無いよ。
    皮膚から簡単に浸透したら販売停止になるわw
    昔からの売り文句だけどさ。

    +205

    -9

  • 20. 匿名 2024/03/17(日) 13:14:10 

    そもそも論として肌は遺伝子最強
    次点で内側のケア(バランスの良い食生活と適度な運動、ストレスを溜めないことと適度な睡眠)
    化粧水は顔を洗ってすぐ、お風呂上りすぐってタイミングに気を付けてたっぷりつけるのが大事で、値段はあまり関係ない
    以前女性ファッション雑誌でコスメのエッセイ持っていた方がその雑誌の仕事を離れたら「利く!と100%信じる力があれば利くし、半信半疑なら効き目が低い。それがコスメ。要するにコスメに対する信仰心があるかないか」と言い切っていた

    +62

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/17(日) 13:14:11 

    >>1
    あんまりコスメに詳しくないけど、今40でハトムギ化粧水使っている。
    けどそれプラス保湿剤塗ってるよ
    日頃、保湿と日焼け止めしてるとお肌によさそう

    +17

    -7

  • 22. 匿名 2024/03/17(日) 13:14:18 

    >>6
    いや、売る気が空回りしてる

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/17(日) 13:14:20 

    >>16
    サンプルは人気のが欲しいわ

    +29

    -7

  • 24. 匿名 2024/03/17(日) 13:14:23 

    >>16
    お前に何が合うかなんかわかるわけないだろ
    自分で探せ

    +42

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/17(日) 13:14:27 

    >>1
    でも肌の研究してる会社に勤めてる友達の息子もそれ言ってた

    +1

    -18

  • 26. 匿名 2024/03/17(日) 13:15:29 

    >>15
    大谷選手は肌の調子良さそうだけどなw
    高くても合う合わないはあるよね。

    +47

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/17(日) 13:15:46 

    >>25
    遠っっ!

    +26

    -6

  • 28. 匿名 2024/03/17(日) 13:15:47 

    よく聞くのは、高いのをちびちび使うなら安いのをふんだんに使ったほうがいい、ってこと

    私は(完全に個人の見解です)SK-IIくらいになると効くと思うけど、ハンパなやつならプチプラを浴びるようにつけたほうが良いと思ってます


    財力さえあればSK-IIをジャバジャバ使い、50歳を迎えたい

    友だち(超有名企業正社員同士の夫婦で子無し)フルセット使ってるけど、基礎化粧品だけで月3万は超えてるって
    40代後半だけど、マジで肌キレイ
    色の白さも相まって、すっぴんでも発光してるみたいです

    +14

    -34

  • 29. 匿名 2024/03/17(日) 13:15:54 

    >>1
    詳しくは無いけど、高い物はやっぱり違うなと思う。
    でも、量を惜しまず続けられる値段じゃないと意味が無いし、ずっと使ってると肌が慣れるのか、良かった物も微妙になってきたりもする。

    安くても、たくさん使ってしっかり保湿出来ればそれで充分。

    +104

    -5

  • 30. 匿名 2024/03/17(日) 13:15:55 

    クッションファンデのテスターがどこもカピカピで汚くて買う気なくなるんだけど、リキッドファンデと違って手が汚れなくて良いって見て気になってる...

    クレポのクッションファンデ気になるけどどのくらい持つのかしら...

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/17(日) 13:16:04 

    >>7
    松山油脂安くて良い

    +14

    -12

  • 32. 匿名 2024/03/17(日) 13:16:11 

    最近そんな感じで4千円の日焼け止め買った
    普段は化粧も滅多にせず、日焼け止めもほとんど塗らないのに
    でも確かにベタつかずサラサラと肌馴染みも良いから悪い物では無いなと感じた
    やっぱり値段はあるのかな

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/17(日) 13:17:04 

    >>31
    なんでここにその内容の返信をつけるの?
    どういう関係があるの?

    +6

    -14

  • 34. 匿名 2024/03/17(日) 13:17:10 

    >>15
    私もコーセー、花王、資生堂、スック、ポーラ、…日本メーカーであれこれ渡り歩いたけど、肌に合うのは資生堂
    コーセーと花王が一番合わなかった(ていうか吹き出物が出たりざらざらしたりする。高いのにね)
    ただ母や友人はコーセー大好きだし、合う合わないってどうしようもないよね
    高いだけに悔しいけどね

    +90

    -4

  • 35. 匿名 2024/03/17(日) 13:17:14 

    >>28
    SK-II合わなかった。別メーカーのだけどフルセットで5万費やしてるよ。肌には自信ある。

    +14

    -8

  • 36. 匿名 2024/03/17(日) 13:17:19 

    1,000円と3,000円の化粧水は変わらない気がするけど、1,000円と3,000円のクレンジングは違うと思う
    歳を重ねると落とす方が大切

    +24

    -5

  • 37. 匿名 2024/03/17(日) 13:17:36 

    >>1
    売りたいがために他社下げするのってめちゃくちゃ心象悪いなって思うの私だけ?
    他社下げしないと売れないのかな?

    +111

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/17(日) 13:19:00 

    >>30
    クレドのクッションファンでは3ヶ月くらいだったよ、私は。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/17(日) 13:19:35 

    美容部員だけど、プチプラを求めてる方に高いのわざわざ紹介しないよ。
    それよりも、その商品の使い方や塗り方をきちんと教えてあげる。
    こうすると効果が高まりますよ!って。

    +91

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/17(日) 13:19:57 

    まず自分の肌に合ってること。合っていればプチプラでもいいと思います。
    本人の経済力もあります。高くていいのは当たり前。10万円のクリームを使ったことがあります。
    「今までのクリームは何だったんだ!」
    と思う使い心地でしたが、当然お金が続きませんでした。
    そのあたりの兼ね合いで、ベストのものを選べばいいと思います。

    +70

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/17(日) 13:20:51 

    >>1
    どうですか?浸透しますね?
    こわい😂

    +137

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/17(日) 13:20:55 

    >>24
    カウンセリングされたことないんだね

    +0

    -20

  • 43. 匿名 2024/03/17(日) 13:20:57 

    >>38
    3ヶ月持つんですね!
    買ってみようかな...

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/17(日) 13:21:51 

    >>23
    それ、だめ美容部員の代表だよ

    +3

    -7

  • 45. 匿名 2024/03/17(日) 13:22:28 

    店員が良くやる手の甲につけてコットンでくるくるしたあとに「どうですか?ワントーン明るくなりますよね?」ってのいつも吹き出しそうになる。そりゃ摩擦与えてるんだから一時そうなるよね。水道水でもなるんだわ。それをワントーン明るくなるとか、アホかと。

    +123

    -9

  • 46. 匿名 2024/03/17(日) 13:23:35 

    >>43
    ただクレドのファンデはカバー力は期待できないよ。薄づき、透明感って感じ。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/17(日) 13:23:44 

    >>1
    肌に塗る化粧水なんかプチプラで十分。とにかく紫外線は予防して。浮いた金で2~3ヶ月に一度でも美容医療にお金回してレーザー売ったりフォトフェイシャルやったほうが肌が綺麗になるよ。

    +57

    -9

  • 48. 匿名 2024/03/17(日) 13:24:20 

    >>44
    私はそうは思わない

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/17(日) 13:26:53 

    コスメに詳しい方に忖度なしで聞きたい

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/17(日) 13:27:04 

    長年美容部員やっているけど、プチプラでもドクターズコスメでも肌に合うもので適量を毎日継続して使えばなんだっていいよ。ターンオーバーが正常ならメラニンは排出してくれる。

    汚れはしっかり落とす
    水分量を上げる、保つ
    保湿してバリアを高める
    UVは1年間必ず使う、ムラなく塗る。日中も直す
    これをしっかり継続できるなら金額なんて関係ないよ。
    他者を下げる販売トークしかできないようなブランドは消滅したらいい。

    +82

    -4

  • 51. 匿名 2024/03/17(日) 13:27:08 

    >>45
    摩擦で明るくなったのではないと思う

    +48

    -5

  • 52. 匿名 2024/03/17(日) 13:29:52 

    >>30
    クレドだったら、サンプルもらえるよ。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/17(日) 13:30:17 

    >>51
    だいたいは摩擦だよ。

    +3

    -20

  • 54. 匿名 2024/03/17(日) 13:30:50 

    >>51
    だいたいは摩擦だよ。店出る頃にもう一度手の甲見てみなよ、左右差なくなってるから

    +4

    -21

  • 55. 匿名 2024/03/17(日) 13:31:10 

    >>35
    そりゃ合わない人がいるのはわかってるよ!わざわざ返信してまでそういうの要らん
    私の友人は本当に肌キレイだけど、えなたは自己申告、アテにならないし

    +5

    -27

  • 56. 匿名 2024/03/17(日) 13:32:39 

    >>55
    なんでプリプリ怒ってるの?SK-IIをやけに推してるから私には合わなかったって書いてるだけなのに。五万円にピリついたの?なんかごめんね。

    +52

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/17(日) 13:33:31 

    >>48
    あなたみたいな人は楽に接客できるから、そういう人には人気なの渡すよ。
    普通はきちんと肌悩みを聞いて渡すからさ。

    +1

    -21

  • 58. 匿名 2024/03/17(日) 13:34:33 

    >>57
    私の接客楽じゃないよ。あなたみたいなのは一発でチェンジしてもらう。決めつける人って軽蔑する。

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/17(日) 13:35:41 

    >>1
    ハトムギも使うがエクシアも使う。
    自己満もあるけど、ハトムギ大量に使っても効果はあんまり。
    若い頃に日常的に使ってたなハトムギって感じ

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/17(日) 13:36:06 

    >>1
    浸透浸透いうけど、受け取る側の肌の内側がボロボロだったら幾ら肌に浸透させようが意味ない。それは5万円の化粧品使おうが10万円の化粧品使おうが一緒
    結局栄養バランス・筋肉量・睡眠による劣化抑制・ストレスによる肌ダメージを完璧に対処すれば、どんな化粧水使ってても超絶に肌綺麗になります

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/17(日) 13:37:48 

    >>49

    これ近くのホームセンターで最近見かけたけどどうですか?
    肌荒れやすいからいいなら使いたい。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/17(日) 13:38:47 

    それは押し売りにあったと同じじゃないかなあ

    私はプチプラでも合うものは合うし、高くてもダメなものはダメ

    知り合いにお金持ちの奥様がいて、デパコス買う財力は有り余るほどあるけど、肌に合わないらしい
    無香料のちふれとか使ってるって言ってた

    何か買う前に成分辞典を買って勉強したがいいかもとは思う
    例えば知識なしにいきなりレチノールは怖いし、ビタミンCでも色々あるし、、、
    悩みに合わせて選べるようになると押し売りも寄りつかなくなるよ笑

    +19

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/17(日) 13:39:14 

    >>41
    なんか中国人っぽいなと思った

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/17(日) 13:39:21 

    >>1
    他の方もいっているけど、表面部分に染みるような状態には一時的になるけれど、奥まで浸透というのはありえないよ

    肌の表面部分の「角質層」というのは死んだ細胞で、ここは上っ面の部分。だからこれをいくら整えても、いわゆる肌本来は何も影響でないんだけど、人の目に触れる部分は角質層だから、ここに良い成分を加えることで状態がよく(一般的な肌綺麗状態に)なることはある

    繰り返しになるけど、角質層は生きてないので何を用いても活性化することはありえないし、この角質層より奥(肌そのもの)に浸透するというコピーは薬事法で禁止されてるよ

    でもって、必ずしも安いからダメ、というわけではないけれど、成分的にハトムギ化粧水は角質層に強く効果の出る成分がたっぷりはいっているものではないそう。でもだからこそ、多くの人でトラブルが発生しにくいとも言える

    高いものは色々入っているので、効果がみえる「確率があがる」、ぐらいに意識でいいと思う

    +46

    -4

  • 65. 匿名 2024/03/17(日) 13:41:33 

    >>58
    へー!やるがいあるわ。
    人気だけの理由でサンプル貰うのが嬉しいのに矛盾してるね。

    +2

    -17

  • 66. 匿名 2024/03/17(日) 13:42:16 

    タカミスキンピールって実際どう?

    プロモーションの仕方が胡散臭いけど効果があるなら試してみたい。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/17(日) 13:43:13 

    >>65
    サンプルは人気なの貰うだけで、購入するものはそうじゃないからね。そんなことも想像できないの?やる気出るわってなに?そもそも接客させないって言ってるの、あなたみたいな決めつけバカには。

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2024/03/17(日) 13:43:21 

    >>1
    ピリピリしたりベトベトしなきゃあいいんだよ
    とりあえずその店員からは買いたくないね

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/17(日) 13:43:30 

    >>1
    私ドラスト店員だが、
    ※角質層までです

    ってのは基本の基本なのに…アホだねその店員

    +31

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/17(日) 13:45:48 

    >>34
    私はカネボウがスキンケアもベースも最高!
    花王も悪くはない

    資生堂は好きなのにとことん合わない
    KOSEは皮膚トラブルから色展開から何から何まで全てが合わない

    +26

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/17(日) 13:46:09 

    >>49
    私もこれ気になる

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/17(日) 13:50:51 

    >>28私なら友達に基礎化粧品だけで月3万円!なんて自分からも聞かれてもいちいち言わないけどなあ。マウント取られてない?

    +7

    -8

  • 73. 匿名 2024/03/17(日) 13:54:07 

    >>67
    ヨコだけど、一通り読んでみて、接客しやすい人だなと思う
    まったく難しくないですよ
    人気のサンプル渡して満足してくれるんだもんね
    接客させないって言ってるけど、人気のサンプル渡すだけなら美容部員のちゃんとした接客にもカウントされないので

    +4

    -13

  • 74. 匿名 2024/03/17(日) 13:56:15 

    >>1
    そもそも肌に浸透するってことは無いって皮膚科の先生が言ってたよ

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/17(日) 13:56:28 

    >>58
    こういう人が実はいちばん楽

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2024/03/17(日) 13:56:41 

    >>73
    サンプル渡されるだけで満足なんて書いた?私にとってサンプルはおまけでしかないの。なんなら渡されなくてもいいくらいの位置付け。サンプル目的に行ってるあなたとは違うのよ。

    +7

    -5

  • 77. 匿名 2024/03/17(日) 13:57:52 

    化粧水は薬用しか効果ないって本当ですか?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/17(日) 13:58:34 

    >>72
    それより友達がジャバジャバ使ってるかどうかなんてわかるのかね?
    あと超有名大企業正社員夫婦とかいらない情報つけたのも謎
    友達というより、元コメの人が友達を使ったマウントしてるように感じた

    +5

    -10

  • 79. 匿名 2024/03/17(日) 13:58:51 

    >>1
    シミシワ気になるなら値段関係なく保湿成分と美白有効成分がどんなもんか見て決めた方がいいよ。
    医薬部外品ならシミ予防、シワ予防に効果があるされている成分が規定量入っているから。
    あえて医薬部外品でなく化粧品にする事で規定制限以上効果ある成分入れているものもあるけど初心者だと判断難しいからとりあえず医薬部外品をチョイスしとけば間違いない。

    美白有効成分としてはプチプラで買えるのは
    ビタミンC(誘導体)、トラネキサム酸、ナイアシンアミド、
    あたり

    シワ改善はプチプラならナイアシンアミド

    ナイアシンアミドが入っていればシミシワどっちにも効果あるとされているけど効き目は穏やかだから他の美白系医薬部外品使って+セラミドクリーム使って保湿力あげるとかもありだと思う

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/17(日) 13:59:35 

    何かしら理由をつけて、とにかくプチプラを下げたいって人がいるのは感じる。

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/17(日) 14:00:57 

    >>28
    テレビで肌に浸透する量は変わらないから沢山化粧水をつけても意味ないと言うのを見た
    何が本当か分からないね

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/17(日) 14:02:11 

    >>73
    本人なのにヨコとか恥ずかしい…

    +12

    -4

  • 83. 匿名 2024/03/17(日) 14:03:37 

    >>26
    そりゃ食事、運動、睡眠、生活環境全て完璧でしょ。

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/17(日) 14:03:41 

    >>76
    人気なのが欲しい!って書いた人じゃないのかな?
    欲しい!ってことは満足してるのかと
    でもおまけでしかないと言うのもおかしいし
    じゃあ貰わないほうが良いよ、サンプルもおまけじゃないし大事な商品だからね
    そして、サンプル目的に行ってるって誰のことかな?
    あなたが嫌いな決めつけだね

    +1

    -11

  • 85. 匿名 2024/03/17(日) 14:04:31 

    >>3
    資生堂の人が言ってた。
    基本は同じで、あとは有効成分が少しあるかどうか。
    高いのは同じでも粒子が細かいって。
    トイレタリー商品売ってた時の話だから安いのも売りたかったかもしれんけど。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/17(日) 14:06:09 

    >>24
    言葉はアレだけど合うかどうかためすためのサンプルだからあってる。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/17(日) 14:06:13 

    >>84
    もらうなら人気なのが欲しいってだけで、サンプルが欲しくて欲しくてたまりませんってことじゃないんだけど?

    ヨコからとか他者になりすましてまで連投しちゃって、なんでそんなに必死なの?そんなに悔しいの?

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/17(日) 14:06:34 

    >>78
    ただ「お金がある友だち」の説明がしたかっただけでしょ。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/17(日) 14:06:36 

    >>76
    サンプルはおまけとか失礼な
    たまにこういう人いるよな

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2024/03/17(日) 14:07:08 

    >>35
    フルセットで月5万円すごいですね
    何のスキンケアでしょうか?
    クレドかな?よかったら教えてください

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/17(日) 14:08:27 

    >>89
    何個もアンカーつけないで一度に書けば?それとも何人にも攻撃されてるように見せて仲間増やしたいの?必死だね。ブロック機能って知ってる?全部ばれてるよ、恥ずかしい人。

    +12

    -5

  • 92. 匿名 2024/03/17(日) 14:09:49 

    >>24
    じゃあ美容部員いらないじゃん。

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2024/03/17(日) 14:09:56 

    >>25
    そお??私化粧品の処方組んでたけど違うと思うよ
    プチプラだって効果があるよ
    肌に合うかどうかが一番大事

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/17(日) 14:10:57 

    ハトムギはほとんど水つけてるのと同じ
    一時期流行った時買ってみて、それこそコットン浸したくらいたっぷり出して丁寧につけても全然潤わなかった(蓋は別のクリーム)
    せめて2000円くらい出せばいいものあると思う

    +23

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/17(日) 14:10:58 

    >>35
    SKに限らず、ブランドやラインにより合う合わないがあるけどフルセット数万クラスのは流石に効果が違うと思うものが多い。
    値段なりの効果がないと買う気になれないし、その程度の品だと廃盤になるよね。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/17(日) 14:11:52 

    >>1
    ハトムギは使い続けていいけど、化粧水だけじゃ確かに持たないかも

    無印
    ハウスオブローゼ
    ちふれとかどうかな?

    薄いシミ 風呂で気になる部分だけフェイス      
         ピーリングと夜のホワイト用化粧品

    濃いシミ 皮膚科レザー
    しわ   
    保湿は  収れんジェルやクリーム

    ピーリングはたまにじゃないと乾燥する、高い化粧は香料とかが刺激強くて合わない。

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/17(日) 14:14:24 

    >>25
    高くても肌痒くなるとストレスになる
    高くて合わないとショック大きい!

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/17(日) 14:18:16 

    >>47
    私も全くそれ。
    若い時は乾燥以外悩みがないから保湿に高額出してたけれど、いつの間にかシミくすみ色むらとかが気になるようになってからは、レーザーやフォトフェイシャルにお金使って普段はプチプラ。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/17(日) 14:20:13 

    >>1
    ドラッグストアで店員の方から商品を勧めて来ることなんてあるの?

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/17(日) 14:23:03 

    >>1
    三千円のがどうとかは分からないけど、ハトムギが浸透しない感じは分かる。絶賛されてるからと思って買ってみたけどビックリするくらい弾いた。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/17(日) 14:36:37 

    >>1
    自分の肌質に合うか合わないかは使ってみないとわからないので、色々買ってみるしかないと思います
    年齢や季節によっても肌質は変わってくるので、使い分けもした方がいいかなと思います
    どんどんいい成分の新しい化粧水が出てきますしね、アップデートしていかないと

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/17(日) 14:53:26 

    >>13
    肌に浸透しないなら何もつけない方がいいってことですか?
    肌から入らないなら塗り薬や貼り薬は入っていきませんよね?
    処方されても意味がないのでしょうか?

    +8

    -13

  • 103. 匿名 2024/03/17(日) 14:54:47 

    >>99
    お店で売りたいかメーカーの人が売りにきてるかじゃない?

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/17(日) 14:56:24 

    >>45
    洗顔してもワントーン明るくならない時もあるよ
    なんでだろう

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/17(日) 14:56:25 

    >>1
    ソフィーナipの化粧水気に入ってます
    2500円くらいだったけどちょっとでも伸びるししっとりしてるから中々減らなくてそこも好き

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/17(日) 14:59:25 

    ほんと合う合わないあるから高いやつはサンプルとか使った方がよいかも
    私は10年くらい前コスメデコルテでフルセット買ったけど合わなくて泣いた

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/17(日) 15:01:01 

    >>45
    何かつけて洗い流したあと反対の手と比べて!しっとりしてる✨って言われるけど乾いた肌と濡らしてなんか塗った肌がしっとりしてるなんて当たり前すぎますよね。
    触って確かめて✨って触らんでもわかる。

    +52

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/17(日) 15:01:12 

    >>1
    そもそも肌になんでも浸透していたら、ボロボロになるよね…笑
    醤油でかぶれたりする程度には影響あるのかな、とは思うけど。結局は自分の肌に合うもの探すしかないような。後は食生活や睡眠。

    +1

    -8

  • 109. 匿名 2024/03/17(日) 15:02:21 

    SK-IIより1000円もしないプチプラの化粧水の方が香りも好きだし肌質にも合うよ

    +1

    -11

  • 110. 匿名 2024/03/17(日) 15:02:53 

    >>66
    半年ほど使いましたが個人的に小鼻周りなどのザラつきは無くなりましたがタカミスキンピールが売りにしてる毛穴には効果なかったです。毛穴改善としてではなく、あくまでブースターとして捉えたほうが良いかと。規定量を朝晩使用すると1本1ヶ月持たないのでコスパが悪いと思い私は使うのをやめました。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/17(日) 15:05:18 

    >>1
    化粧品は角質層までしか浸透しません。
    シミシワなら、保湿+UV対策のほうが有効です。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/17(日) 15:05:43 

    >>31
    生協で出してるハーブソープが松山樹脂で作ってるみたいなんだけど松山樹脂では同じものは売り出してない
    生協また始めるか悩む
    松山樹脂のクリームわ試供品で貰ってつけたらよかったんだけど匂いがダメだった

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/17(日) 15:06:54 

    >>28
    友だち(超有名企業正社員同士の夫婦で子無し)←このくだりいる?

    +47

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/17(日) 15:07:12 

    安いのも高いのも、同じ
    化粧水
    だよ。
    浸透しやすい処方になってるものもあるけど

    ただシミとか気になってきてるのなら、もう少しそういった悩みにアプローチしてくれる成分が入ってるのを使うのもいいと思います。

    リニューアルしたアクアレーベル の青、4mskが有効成分で、気になってる。

    +4

    -4

  • 115. 匿名 2024/03/17(日) 15:08:14 

    >>7
    ハトムギが最低ランクw
    ひでぇ言い草やな。

    +5

    -27

  • 116. 匿名 2024/03/17(日) 15:12:06 

    >>107
    この前SABONでフェイススクラブとボディスクラブを右手と左手とで試してみたらボディスクラブの方が私はつるつるで、連れはフェイススクラブの方がつるつるだった

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/17(日) 15:12:53 

    >>1
    確かに、スーッと入っていく感触があるものと、いつまでも肌の上でヌルヌルしているものと、ありますが、プチプラだからダメってことは絶対ないと思います。
    要は合うか合わないか。
    デパコスで合わなかった化粧水けっこうあるし…

    けどシミとシワが気になってるなら、どちらの有効成分でもあるナイアシンアミド配合の化粧水にしてみたらいいんじゃないかと思う。
    ナイアシンアミドなら、プチプラでもたくさんあるよ。
    私最近豆乳イソフラボンのリンクルホワイトシリーズ使ってるけど普通にいいよ。

    それか、化粧水はハトムギのままで、ナイアシンアミドの美容液を追加するとか。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/17(日) 15:18:44 

    肌に入って行ったと感じた物はゲランオーキデの化粧水のみです

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/17(日) 15:20:39 

    デパコスには手を出したことないけど
    ドラストで買える千円以下から5千円近くするやつとか色んな化粧水ジプシーした結果、某プチプラブランドの700円くらいの化粧水が自分史上最高に肌に合ってる

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/17(日) 15:24:00 

    >>74
    皮膚科で塗り薬処方するのに?

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/17(日) 15:27:08 

    >>26
    あの人は自己管理の賜物だと思うけど、そもそも筋肉や骨の質がそこらの一般人より桁違いにいいからあまり参考にできない

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/17(日) 15:29:34 

    >>1
    浸透云々はよく分からないけど、低価格帯から中価格帯に変えたら調子良くなった。中価格帯から高価格帯はあんまり差が分からなかった。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/17(日) 15:30:45 

    >>112
    マークスアンドウェブはどうかな
    同じ会社だから成分も使用感も似ててアロマの香りがついてるよ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/17(日) 15:37:24 

    グリセリンフリーの化粧水探してたんだけどSK-IIはさすがに良かった。
    ペットリしないで肌表面はサラサラだけど内側が潤う。
    ちなみに他のメーカーのガラクトミセスの化粧水も幾つか試したけどSK-IIとは全然違う。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/17(日) 15:39:13 

    >>112
    松山樹脂じゃなくて、松山油脂ね

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/17(日) 15:40:51 

    >>125
    ごめん
    間違えてたね

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/17(日) 15:42:20 

    >>123
    ありがとう
    見てみる

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/17(日) 15:46:39 

    >>26
    スポーツ観戦好きで某スポーツの選手たちを生で見るけど、スポーツ選手って肌綺麗な人多い
    やっぱ栄養管理とか適度に汗をかくのが良いのかな?

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/17(日) 15:48:01 

    >>81
    私は2度付けすると毛穴が開くって見たんだけど本当かな?
    高いのちびちびか安いのバシャバシャって言う人よくいるけど、適量ってものを知らないのかね。

    +0

    -4

  • 130. 匿名 2024/03/17(日) 15:49:56 

    >>13
    あなたが普段どういうケアをしてるのか教えてほしいです。
    スキンケア難民で何がどれがいいのかわからないので。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/17(日) 15:56:03 

    >>1
    その店員の言ってる意味は知らんけど良い化粧水のほうがそりゃあ良いに決まってる。
    だから買ってる。
    ちなみにブランドとかどうでもいいしパッケージでもテンション上がらないタイプです

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/17(日) 15:56:42 

    >>121
    毎日の運動+健康的な食事してるだろうしね

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/17(日) 15:57:00 

    肌の水分や油分を測れるチェッカー使ってる人いる?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/17(日) 16:01:24 

    >>115
    あくまで価格帯の話でしょ

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/17(日) 16:04:08 

    >>102
    薬(診断や処方が必要)と化粧品(誰でも使える)が違うんじゃないかな?
    レチノール(効果が薄い)はだれでも買えるけどトレチノイン(効果強め)は処方必要みたいな

    化粧品はどれだけ長時間保湿してくれるかが値段の差になってると思ってた
    この前コスデコのリポソーム、カウンターで話きいたらとにかく保湿力が高いって言われた

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2024/03/17(日) 16:14:24 

    >>104
    顔全体が明るくなってるから気づかないだけじゃない?

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/17(日) 16:19:27 

    >>107
    子育て支援センターで出会ったアムウェイママに誘われて、
    うわウケるせっかくの機会だから本当にアレなのか見てみようと興味本位で家に遊びに行ったら他のアムウェイママ仲間が勢揃いしてた時の事を思い出した

    食器用洗剤、これは薄めて使えるからエコ!
    流したらすぐに落ちるからすすぎ水も節約ゥ!!!
    がウリだけど、
    比較製品としてJOYを\原液そのまま/まな板に塗って、
    ほら流しても落ちない!とのたまってたわwww
    闇〜www

    +5

    -4

  • 138. 匿名 2024/03/17(日) 16:20:39 

    >>102
    化粧水は肌に水分を浸透させるのではなく美容成分を与える物
    高い物と安い物は基本的に美容成分の濃度が違う
    人によって合う成分や合う濃度があるから、安いのがダメなわけでも高い物がいいわけでもない

    +17

    -3

  • 139. 匿名 2024/03/17(日) 16:55:07 

    >>13
    エタノール入ってるの使ってないや、角質層までなんだよね届くのは?その角質層迄を潤し柔らかくして美容成を留め行き渡せる役目が化粧水。最近資生堂の発表読んだけど角質層までが凄く重要とか

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/17(日) 16:55:39 

    >>110
    ありがとう(*^^*)

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/17(日) 17:01:22 

    >>1
    0/100思考はやめた方がいい。真皮まで美容成分が浸透しなくとも、角質層が潤うだけでも十分だと捉えることもできる。
    大事なのは値段じゃなくて成分。綺麗になりたかったら勉強しようね。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/17(日) 17:12:40 

    >>1
    浸透してる感あるやつは高確率でアルコールか界面活性剤入ってる
    肌に一回ダメージ与えてスキンケアが入ってる感出してるの
    お肉も味染み込ませるのにお酒に漬けたりするでしょ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/17(日) 17:13:48 

    >>102
    そこが化粧品と医薬品の大きな違いじゃないかな

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2024/03/17(日) 17:18:34 

    >>139
    よこ
    その美容成分が何かにもよるよね
    個人的に美容成分って言い方すごい曖昧だなぁと思うよ笑
    例えばビタミンCは水溶性だから化粧水の直後に塗れば肌に留まりやすいかつ効果発揮するだろうし
    レチノールなんかだと脂溶性だから化粧水の直後だと効果少なくなるし
    私は化粧水は一種のクッションであり触媒だと考えてる
    絵の具も直に紙に乗せたらカッサカサで摩擦大だけど水に溶かしたら摩擦少なくよく伸びる

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/17(日) 17:19:57 

    >>104
    血色が悪いのかも
    冷え性だったりしない?
    肌自体のトーンが明るくても血色悪いと暗く見えちゃうよ

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/17(日) 17:24:22 

    私ね、いつもはランコムの化粧水使っているけどちょうどね、製品リニューアルで
    新しい物買おうと思ってツナギにコンビニで雪肌精化粧水買ったのね
    マスク跡、ひどくてねこの4年間で見るのも哀れでね…毎朝、毎晩、二分くらいパックしたのね
    安いと思って力いっぱいコットンに浸して頬にパックしたらねマスク跡薄くなってきたよ
    今、二本目使ってる。消えるまで使うつもりだよ。クレンジングも雪肌精のオイルにしたら頬のイボが取れたの。もう嬉しくてね、最近一番喜んだわ

    +6

    -4

  • 147. 匿名 2024/03/17(日) 17:36:41 

    >>143
    医薬品は肌から入るけど化粧品は肌から入らないということですか?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/17(日) 17:40:39 

    >>139
    角質層まで届けば肌に入っていくと言えないんですか?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/17(日) 17:42:27 

    >>147
    濃度とか違うじゃん

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/17(日) 17:46:19 

    >>149
    濃度が違っても全く入っていかないわけではないですよね?

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/17(日) 17:54:13 

    >>150
    入らないレベルの濃度、入るレベルの濃度はあると思うよ
    浸透圧の関係で

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/17(日) 18:04:19 

    >>28
    そうゆう財力あって美容意識も高い人は高確率で美容医療も取り入れているよね

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/17(日) 18:16:43 

    若い頃はほとんど安いのしか使ったことなかったからかも?しれないが、時々デパコスのサンプル使った時も良さが全然わからなかった。
    アラフォーの今、安いのでいいやとアクアレーベルや無印使ってて、特に不満はなかったけど、資生堂の赤いやつ(オイデルミンと美容液)使ったら一度で違いを感じたよ!

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/17(日) 18:47:59 

    >>102

    基礎化粧品と薬は違います。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/17(日) 18:51:30 

    >>130

    13の者です。

    化粧水→美白美容液→クリーム→アイクリームを使っています。

    化粧水はお風呂上がりに肌が「乾燥しないように」肌が濡れてる状態ですぐにつけています。「乾燥させない」ことと次に使う美容液を肌に馴染ませやすくするために使っているので肌に浸透するとか、肌の水分量が上がるとかそういうことは期待していないです。

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2024/03/17(日) 18:53:49 

    >>148

    「肌に入っていく」をどう解釈するかですよね。
    角質層までには届くと思いますが、それは肌に入っていくとは違うかな?と個人的には思います。

    たまに毛穴の中に入っていくと思われてる方がいますが、そこは違いますし、それがその人にとっての「肌に入っていく」ということならそれも違うかなと。

    +2

    -4

  • 157. 匿名 2024/03/17(日) 19:07:50 

    >>1
    ハッキリ言います
    プチプラも高いやつも浸透なんてしないです
    元々肌が強い方ですが、化粧水、乳液しなくなってコスメカウンターで水分量や油分バランスが完璧といわれるようになりました
    化粧はします

    +0

    -6

  • 158. 匿名 2024/03/17(日) 19:10:49 

    >>1
    三千円の化粧水が浸透するかどうかは置いといて、ハトムギ化粧水はつけない方がマシなくらい成分的にはひどい。あれつけていいのはギトギトの思春期くらいじゃない?

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/17(日) 19:12:16 

    >>34
    いかんせんKOSEは何もかもアルコールがキツいこと。あれは肌云々前に鼻が耐えられない

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2024/03/17(日) 19:17:37 

    >>87
    バカバカと連投する悔しさはないし、こちらは冷静に説明してるだけ。
    質問にも答えず矛盾した答え、必死なのはそちらです。

    +0

    -6

  • 161. 匿名 2024/03/17(日) 19:30:06 

    肌に水分浸透したら雨降ったら汚い雨水も浸透するからね?

    +2

    -4

  • 162. 匿名 2024/03/17(日) 19:43:30 

    いくらお肌が美人でもネットで罵り合うのは嫌だわ…。

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/17(日) 19:54:56 

    高ポイントバックにつられて某デパコスの化粧水と美容液を今日中にポチろうとしてたけど、たまたま見たこのトピのおかげで冷静になれた。ありがとう。
    前にサンプルで試した時に劇的な良さは感じなかったけど値段に比例して良い物のはずだと思い込んでた。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/17(日) 20:17:22 

    >>160
    成り済ましやめたの?w
    ほとぼりさめたと思ってるの?うけるんだけど
    ヤバイね、あなた。

    +1

    -8

  • 165. 匿名 2024/03/17(日) 20:20:48 

    >>45
    店員側もわかっててやってる。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/17(日) 20:54:01 

    >>99
    積極的に声かけてPB商品売れって言う所はある
    コロナで無くなってたけど、コロナ落ち着いたから本社がやれって言い出した

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/17(日) 21:01:48 

    >>1
    浸透しないし、成分もぶっちゃけ大差無かったりする。保湿が必要でも乾燥肌向けか脂性肌向けか混合肌向けか、肌質で選ぶのがいい。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/17(日) 21:15:40 

    >>36
    トリートメントよりシャンプーが大事って言うしね

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/17(日) 21:37:14 

    ハトムギだけはもう終わりにしたほうがいいよ

    豆乳イソフラボンとかCEZANNE化粧水とか
    ロートのシリーズとか

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2024/03/17(日) 21:37:29 

    >>148
    横だけどいえないです。
    どれだけアプローチしても肌には影響はなく、医療技術を用いない限り基本ないそうです。

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2024/03/17(日) 22:15:42 

    めんどくさいからオールインワンジェル使ってる
    これをたっぷり塗って美顔器するとツヤ肌になる

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/17(日) 23:00:36 

    知り合いに女医さん(皮膚科も含む)が多いけど、高級デパコス使ってる人がほとんどだよ
    もちろんドクターコスメや美容医療やってる人もいるけど、若めのイケイケな人はそうだけど
    普通の真面目な町医者のおばちゃん女医さんみたいな人はラメールとかプレリーとかシスレーとかの高い手堅いブランド使ってる人が多い
    資生堂やシャネルディオール使ってるとはあんまり聞かない

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/17(日) 23:37:43 

    基礎化粧品を買うとコットンでつけることを勧められるけど、私はそんなにコットンの効果を感じない…。
    本当はみなさんはコットンで化粧水つけてますか?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/17(日) 23:57:13 

    手で付けてるコットン勿体ない気がして。

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/18(月) 00:35:59 

    >>139
    角質層ってほんの0.数mmの世界だよね?あと角質って死んだ皮膚のことだよね。そこが潤って何がいいのか分からない。。

    +3

    -3

  • 176. 匿名 2024/03/18(月) 00:38:10 

    >>34
    私はカネボウと花王が合わない
    KOSEと資生堂は合うほう

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/18(月) 00:42:03 

    >>170
    そうなんですね
    あなたはスキンケアどうしてるんですか?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/18(月) 00:44:14 

    >>45
    吹き出しそうになるのになんでやるの?

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2024/03/18(月) 01:20:26 

    >>161
    ハゲるから雨にあたるなって聞いたことある
    迷信ってことだね

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/18(月) 01:25:05 

    >>45
    大抵利き手側の方が日焼けしてるから反対の手にやってどうです?ってやられるよね。LASHとかさ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/18(月) 01:58:17 

    >>169
    浸透しないならなんでもいいじゃん

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/18(月) 02:02:12 

    >>81

    昔は安くても浴びるように使うのが良いとか言われがちだったけど最近は大量に使っても意味ないと言われてるね
    重ね付けもせいぜい二度までとか

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/18(月) 02:19:36 

    >>49
    これ使ってるけど良いですよ!
    私は皮膚薄めで敏感よりのインナードライ肌の為、保湿メインの化粧水とは別でプレ化粧水として使ってます。
    テクスチャーは有名なハトムギ化粧水と同じくらいシャバシャバでベタつき感もペタペタ感も全くなく後から使うスキンケアの浸透も良いです。
    肌荒れ・ニキビを防ぐとの商品説明に惹かれて買いましたが、劇的に効果があるわけではないですけど何となく肌の調子は上がった気がします。
    アルコールフリーで敏感肌でもバシャバシャ使えるのも良いし、柚子とヒノキの香りですごく癒されます。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/18(月) 05:28:40 

    >>1
    千円から三千円位のプチプラ使うにしても高級ラインがあるような大手や製薬会社が出してるものがいいよ
    独自成分が使われてたり研究結果を反映してる
    ロートや資生堂ソフィーナカネボウなど

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/18(月) 08:34:48 

    >>102
    横。化粧水は薬じゃないから浸透してはいけません。

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2024/03/18(月) 09:21:36 

    >>177
    一般的なスキンケアをしていますよ
    化粧水オンリーか乾燥気味なら乳液もプラスします

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/18(月) 09:22:49 

    >>172
    その知り合いの女医は何人いるの?

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2024/03/18(月) 10:05:46 

    >>186
    アプローチしても肌に影響ないのに化粧水も乳液もつけるんですね

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/18(月) 10:18:52 

    >>26
    宣伝してる化粧品もらうだろうけど
    使うかな。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/18(月) 10:20:20 

    >>26
    なんで大谷翔平を起用したんだろう。

    日本で人気で男女差別なく彼を起用したのかもしれないけど 買うのは女が多いと思う。
    男と女の肌って違うからさ 参考になるのかね。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/18(月) 10:24:08 

    >>51
    摩擦というか手先とか足先は血行悪いから
    擦ってマッサージ効果により赤黒い感じが白くなるのはあると思う。
    みんななんでもいいから手の甲でやってみて。
    白っぽくなるから。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/18(月) 10:28:38 

    >>79
    具体的にどんなやつ?

    ナイアシンアミド入ってるで検索?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/18(月) 11:48:26 

    >>1
    個人的には三千円くらいの中価格帯のもプチプラも大差ないと思う。中価格帯はプチプラだと安くて不安て人もいるから作ってると聞くので。
    美容皮膚科のナースの人のブログに市販品で価格も現実的で品質いいのはトゥヴェールって書いてあって、お試し使ってみたけど確かに中々良かった。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/18(月) 14:06:43 

    以前ドクターシーラボの化粧水とセラミド美容液のサンプル貰って凄く良い感じだったから美容液の現品を購入したんだけど、一本使い切ってもまあ普通かな?って感じだったことがある。化粧水との合わせ技だったから効果が出やすいとかもあるかも!(もちろん化粧水のほうが効果が大きい場合もある)

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/18(月) 16:48:13 

    >>187
    50人くらいかな?ハッキリ数えてるわけじゃないけど

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/18(月) 19:37:18 

    >>120
    薬は浸透させていいもの。化粧品は薬じゃないから浸透させたら駄目と決まってるよ。薬と化粧品は別物だから。処方箋が必要なヒルドイドとかは薬だから浸透する。

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2024/03/18(月) 20:16:51 

    >>124

    私もSK-IIが肌にあったからもっと安くて似たような効果を得られないか安めのガラクトミセス配合化粧水試したけど違った
    質とか配合量とかの違いなのかな

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/18(月) 21:14:05 

    >>159
    コーセーも資生堂もアルコールやエタノール配合は付けるとピリピリするんだよね。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/18(月) 21:14:27 

    >>31
    職場に松山っていう性格悪いおばさんいるから

    絶対使わん!

    +0

    -6

  • 200. 匿名 2024/03/18(月) 23:31:42 

    >>190
    男性もターゲットにしたからじゃないの?

    コスメデコルテの方は大々的にアピールしてないけど、大谷を日焼け止めで起用した雪肌精の方は、雪肌精に男性用も女性用もありませんってCM出してたし。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/18(月) 23:32:24 

    >>196
    ナイアシンアミドは?大手のメーカーでも真皮まで到達してコラーゲン生成を促しメラニン抑制するとかってよく書いてあるけどあれ全部嘘なの?

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/19(火) 09:39:39 

    >>197
    ガラクトミセスってお酒を作る際の酵母の一緒らしいけど、お酒でも高いお酒から安いお酒までピンキリだし、SK-IIと全く同じガラクトミセスはSK-IIのこうじよつから盗まない限りないってかずのすけさんが言ってた。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/19(火) 22:18:49 

    >>3
    スギ薬局もオススメしないとかだめだったりしますか?
    最近花粉を吸着する?スプレーの商品を購入したくてレジに持って行ったのですが、dプログラムのスプレー¥1500をやたらと勧められて引けずに購入したのですが、結局dプログラムの何が良かったのか、、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード