ガールズちゃんねる

現在取り組んでいるダイエット

145コメント2024/03/23(土) 17:09

  • 1. 匿名 2024/03/15(金) 19:01:56 

    ☑︎踏み台昇降1時間
    ☑︎あすけんでカロリー管理
    ☑︎夕飯は17時半までに終わらせ以後は食べない
    ☑︎おやつは和菓子中心
    ☑︎赤ちゃんを連れて日中抱っこ紐で1時間ほどお散歩

    産後ダイエット中です。
    皆さんはどんなダイエットに取り組んでいますか?

    +70

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/15(金) 19:02:26 

    ズボラストレッチ

    +8

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/15(金) 19:02:39 

    現在取り組んでいるダイエット

    +8

    -22

  • 4. 匿名 2024/03/15(金) 19:02:41 

    痩せてほしい
    現在取り組んでいるダイエット

    +102

    -14

  • 5. 匿名 2024/03/15(金) 19:02:42 

    >>1
    離婚しな

    +1

    -31

  • 6. 匿名 2024/03/15(金) 19:02:49 

    あすけん
    これだけで本当に意識改革になるよね
    13キロ痩せた

    +53

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/15(金) 19:03:31 

    >>4
    左下、まさかスキマスイッチ??

    +41

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/15(金) 19:03:34 

    主めっちゃ頑張ってるな
    私はご飯お代わりしない、できるだけ徒歩移動できるだけ階段を使う
    ぐらいだなぁ

    +81

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/15(金) 19:03:36 

    ひなちゃんねるの全身痩せ筋トレ
    めちゃくちゃ効くよ!お腹が痩せてお尻が上がってきました

    +19

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/15(金) 19:04:19 

    ビーライフのヨガ。
    一昨日から始めたばかり。

    昔バレエやってたから柔らかさとか体幹とかまぁまぁ自信あったんだけど、あまりの出来なささに吹き出しちゃったw

    めちゃくちゃ筋肉痛です。

    +23

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/15(金) 19:04:40 

    野菜を多めに取り入れてストレッチ長めにやってる
    急に体動かしたら壊すって聞いたのでストレッチでだいぶ慣れたら筋トレ入れようかなと

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/15(金) 19:05:07 

    >>6
    私もあすけん➕運動で痩せたよー
    同じくマイナス13キロ。
    カロリー計算てやり始めるとハマるよね。

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/15(金) 19:06:26 

    体重毎日測るだけ
    あすけんにただただ入れるだけ
    体重右肩上がりで増えてるしカロリーオーバーで未来さん泣いててもガン無視

    +59

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/15(金) 19:06:39 

    お菓子殆ど食べない
    夕食はヨーグルトのみ
    筋トレ

    53キロから49キロまで痩せました💖

    +60

    -7

  • 15. 匿名 2024/03/15(金) 19:06:42 

    >>1
    ジムでマシントレーニング
       クロストレーナー(30~60分)
    日々のすきまウォーキング 最低30分
    あすけんで軽い糖質制限記録

    去年の7月からダイエット開始して26㎏落ちました!
    産後ではなく、もともとがおデブな所にダイエットしてるだけですが

    産後のお忙しい時期にダイエットも頑張る主さんは素敵です!

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/15(金) 19:06:55 

    あすけん

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/15(金) 19:07:05 

    ファスティング、今日2日目。

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/15(金) 19:07:11 

    ダイエットに取り組もうと思ってはいる。

    +50

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/15(金) 19:07:11 

    お風呂上りのストレッチだけは毎日してる
    ダイエットより腰痛改善のためだけど

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/15(金) 19:07:12 

    >>2
    これダメだった

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/15(金) 19:07:38 

    エアロバイクやってる。今3週間目。40日過ぎたら効果出るって聞いたけど、果たして。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/15(金) 19:07:41 

    登山ダイエット
    毎週登山に行く。

    全然痩せないけど、筋力と体力ついたから、まあええかな。

    +29

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/15(金) 19:07:55 

    >>5
    むやみに嚙みつくような精神状態ならネット断ちした方がいいよ

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/15(金) 19:08:06 

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/15(金) 19:08:10 

    早歩きウォーキング1時間
    早歩きと普通の歩きだと全然消費カロリー違うことに気づいたし痩せた

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/15(金) 19:08:39 

    デブ定期
    現在取り組んでいるダイエット

    +1

    -14

  • 27. 匿名 2024/03/15(金) 19:09:42 

    コーヒーにはミルクだけ

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/15(金) 19:10:15 

    食べる時は30回噛む
    夜はヘルシーな食事
    チートデイを設ける
    おやつは150キロカロリー以内
    他にもあるけど、とにかく続けられるプランで!
    20キロ減量し、今もキープしてる

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/15(金) 19:10:17 

    >>12
    慣れるとこれ食べたら300キロカロリーか。じゃあそこまで食べたくないし120キロカロリーのこっちにしようとか思える。
    結局お腹すいてなくて口さみしいからたべちゃうのよね。私の場合は。

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/15(金) 19:10:47 

    米肥りするタイプだからお米抜いてる

    クリスマスイブからスタートしたけど
    ポヨる通り越してパンパンだったお腹がすぐにペッタンコになったよ
    ボトムスもブカブカに

    お米のおきかえに

    野菜スープ
    ゆで卵
    りんごとか食べてる
    炭水化物食べてもうどんくらい

    でもお米全く食べないのは良くないし
    食べたいから
    週末の2日だけはお米食べてる
    それが楽しみでモチベになるしね

    これから暖かくなったら
    さらに細かいポヨポヨお肉の調整に
    運動を始める予定

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/15(金) 19:11:03 

    半年前からあすけん始めた。
    1日1400kcal前後
    1日最低5000歩、できれば8000歩
    湯船に30分
    おやつと酒は極力ナシ
    18kg減で、大デブが小デブくらいになったw
    夏まで頑張って、あとは維持しようと思ってる。

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/15(金) 19:12:25 

    >>1
    ジムのスタジオレッスンで、有酸素(エアロ、ジャズダンス)
    ヨガ、ピラティス
    スミスマシンでちょこっと筋トレ

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/15(金) 19:12:45 

    腹筋、腕立て、背筋、スクワット30回×セット
    ヨガ少し
    最後にストレッチ

    まあまあ効果出てる!

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/15(金) 19:12:47 

    >>20
    本人そんなに痩せてないもんなあ…

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 19:13:17 

    >>22
    登山をダイエット目的は危険って有名よ!

    +2

    -7

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 19:16:03 

    >>35
    なぜ?

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 19:16:06 

    ジム行けない日はステッパー
    あすけんでカロリーと体重管理
    腸活で便秘改善
    毎日入浴
    入浴後ストレッチ
    早めに食べ終える
    ただし外食時は気にせず飲み食いする

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 19:16:40 

    >>5
    ブラインド離婚しなwww

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 19:18:49 

    あすけんを使ってる方々

    課金してますか?

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 19:19:24 

    >>35
    頂上で食べるおにぎりが美味しすぎたり下山後のご飯が進みすぎるから?

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 19:20:58 

    えっ?みんなあすけんあすけん言うけどステマ?

    +12

    -6

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 19:24:09 

    >>15
    すごいです!もともと何kgだったのですか?

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 19:25:04 

    >>41
    ガルとボリューム年齢層が一致してる。
    50代くらい。
    あすけんの方が年齢層高めかも。
    60代は普通、たまに80代がいて驚くw

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 19:25:26 

    >>1
    私も今月からダイエットスタートです!
    無理しても続かないので決めた事は
    ・よく噛む
    ・ご飯(米)は朝か昼、夜は無し
    ・おやつはどうしても食べたかったら15時まで
    ・よく歩く
    ・ストレッチと軽い筋トレ

    やっと500グラム減ったとこです🤣
    頑張るぞー

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 19:25:44 

    >>7
    コレコレかと思ったw

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 19:26:00 

    梅流しとか
    どうですか?
    痩せますか?

    +2

    -8

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 19:27:44 

    >>31
    元々大デブなら結構食べてただろうし1400kcalって物足りなくない?
    物足りないのがストレスでなかなか毎日ずーっと続かない

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 19:27:47 

    同じく産後ダイエット中です
    妊娠出産で20kg増えてしまって、母乳出なくて完ミになってしまったのでなかなか減らせず…産後1年でやっと-14kg、途中サボってしまったりしてたので残りあと6kg落としたい!

    毎日散歩や買い物で1万歩行くようにしてるのと、週一回のパーソナルトレーニング始めました

    …産後1年経ってるしもはや産後ダイエットではない?w

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/15(金) 19:28:01 

    あすけん、家で料理したものをどうやって記入したら正しいのかわからなくてやめた。商品名近い物にしてたけど量とか違うし多分摂取カロリー嘘になってた。

    課金してないからそれ以上何もできないし栄養素やバランスはわからないまま。
    結局はレコーディングダイエットだから1日カロリーを計算して大体で管理してる。

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/15(金) 19:28:08 

    >>6
    えー!すごいね!
    私もやってみる!!

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/15(金) 19:30:18 

    >>7
    えっ?スキマスイッチのボーカル?
    変わり過ぎやろ
    友達に激似でびっくりしたw

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/15(金) 19:31:57 

    >>2
    ストレッチしてる講師がずっと硬い

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 19:32:38 

    >>25
    1時間はすごいな
    せいぜい40分でギブアップしてしまう
    飽きてくるし

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/15(金) 19:36:24 

    >>4
    山田さんは太ったというより、顔の骨格がゴツゴツ大きく張り出した感じだと思う
    長瀬智也くんなどもそうだけど、男性って年齢とともに骨格がゴツくなる人が一定数いる。

    +31

    -5

  • 55. 匿名 2024/03/15(金) 19:36:33 

    ランニング
    毎朝痩せていくよー
    でも家族の看病とかで二週間ランニングできなかったらすっかり走れなくなってた
    また走り込んで身体ならさなきゃ

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/15(金) 19:36:49 

    >>5
    心労とストレスで痩せるダイエットかなww

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/15(金) 19:38:44 

    >>25
    早足いいのか。仕事でよく歩くんだけどダラダラ歩くからダメなんだな。早足心がけてみる。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/15(金) 19:38:46 

    腸閉塞ダイエット

    +0

    -5

  • 59. 匿名 2024/03/15(金) 19:39:00 

    >>9
    いつのやつですか?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/15(金) 19:39:46 

    >>47
    >>31です。
    野菜やキノコでカサ増ししまくっているので、特に夕飯は毎日お腹いっぱいです。
    1日中食べることに翻弄され(献立考えて、買い物行って、料理して、記録して食べる)、あれもこれも食べないと!って常に追われてる感じです。
    計画的な外食や旅行でカロリーオーバーはありますが、ドカ食いはこの半年間一度もないし、おやつ欲もないです。
    あすけん開始前は、仕事が忙しくて中食やインスタントでお腹いっぱいにしてたので、常に物足りない感じでした。
    ダイエットって時間と心とお金に余裕がないと上手くいかないと実感してます。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/15(金) 19:40:08 

    やっぱり早寝早起きした方がいいよね?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/15(金) 19:40:30 

    >>49
    わかる。
    わたしも1日でやめてしまった。
    自炊中心で名もなき創作料理ばかりつくってると、入力する段階でとてつもなく面倒だし続けられなかった。
    使ってる油や塩・砂糖の量も違うからカロリーも大きく変わるし、載っていない食材もあるしね。
    例えば肉じゃがでも、わたしは砂糖も味醂も使わないし。

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/15(金) 19:41:25 

    >>61
    遺伝子などによる個人の体質によると思う
    生まれつき夜型の人もいるし

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/15(金) 19:42:57 

    >>46
    痩せるためのものではないから痩せないよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/15(金) 19:45:11 

    >>21
    何分くらいやってますか?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/15(金) 19:45:50 

    >>1
    運動してるの偉い

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/15(金) 19:47:15 

    >>58
    どういうことや

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/15(金) 19:50:32 

    >>15
    毎日クロストレーナーやってますか?
    自分も15kg痩せたくていま5kg痩せたところです。若干膝に違和感感じて毎日はやめた方がいいかなと考え中

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/15(金) 19:51:34 

    \(^o^)/ 

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/15(金) 19:53:53 

    >>4
    中年だから太るんだよ

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2024/03/15(金) 19:54:57 

    ダイエットというか運動不足解消のためにママチャリで往復3時間散歩

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/15(金) 19:56:14 

    このくらいすじ出るくらいがんはってください
    現在取り組んでいるダイエット

    +1

    -32

  • 73. 匿名 2024/03/15(金) 20:01:59 

    >>1
    16時間ダイエット。好きなだけ酒も飲み食べたいもの食べても太らない!サイコー!

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/15(金) 20:12:55 

    >>1
    甘いもの断ち〜!
    砂糖依存かってくらい毎日甘いお菓子がかかせなかった。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/15(金) 20:12:59 

    リベルサスと有酸素運動

    +3

    -6

  • 76. 匿名 2024/03/15(金) 20:20:14 

    >>65
    毎日最低20分はやるようにしてます。買ったエアロバイクが30分以上連続使用できないやつなので、そんなに長くすることはないです。
    ちなみにまだ1ミリも体重変化してないです。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/15(金) 20:24:01 

    プールと筋トレ10分、25キロ痩せた!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/15(金) 20:28:32 

    田中理恵のストレッチを10日ほど続けてみたけど明らかにお腹がへこんできた
    もう少し強度が高い運動もプラスでやろうかなと思えてきた

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/15(金) 20:28:38 

    >>4
    山田孝之だけ毛色が違うけど、他の人は総じて輪郭が曖昧になって溶けたように太ってるね...顔から来ると大変だよねー

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/15(金) 20:34:02 

    お菓子を食べずにていたので、平日は70%以上のチョコとお菓子1.2コにしている

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/15(金) 20:37:34 

    >>49
    私は料理の材料を細かく入力しています
    最初は面倒だったけど慣れました

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/15(金) 20:38:19 

    >>1
    お酒を週4,5だったのを、1,2回に減らして
    晴れの日は必ず1駅以上歩く...というのを最近始めました

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/15(金) 20:38:50 

    >>1
    ゆる糖質制限、筋トレ、ウォーキング
    もうすぐ5kg減

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/15(金) 20:39:12 

    好きなもの三食食べるけど腹8~5分目
    仕事で毎日一万五千歩歩く
    身体を疲れない程度に軽く動かす仕事
    階段を使う
    サウナ、岩盤浴か半身浴で浮腫取る

    終わり

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/15(金) 20:44:51 

    >>6
    殆ど体重計乗ってなかったのもあってあすけん始めることでかなり意識改革したわ
    あすけんやってることで食べすぎた翌日も逃げずに体重測ろうってなるし、増えた体重見てもすぐに調整するよう癖づけることでリバウンドすることもなくなった(今まではちょっとでも食べすぎるともういーやってヤケになってダイエット失敗してたので)
    あと食べすぎた分は動いて消費しようって思考にもなったな

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/15(金) 20:44:59 

    朝はオートミール
    トマトジュース、黒ごまきな粉いれた豆乳

    昼はキャベツ千切りとゆで卵
    サラダチキン ご飯120gのごま塩おにぎりか梅干しおにぎり

    夜は 野菜たっぷりのスープか味噌汁
    納豆 ご飯120g 刺身か焼き魚
    おひたしか、茹でブロッコリー

    途中で猛烈にお腹空いたら、プチトマトと素焼きアーモンドを食べる

    外食は週に一食、好きなものを食べる。

    3ヶ月続けて2.5キロ減

    今までが好き放題食べてたから、そりゃ痩せると思う。

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/15(金) 20:48:35 

    >>76
    教えてくださりありがとうございます!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/15(金) 20:48:42 

    152cm45キロ
    今月からほぼ毎日ジム通い
    あすけんで食事管理
    半袖になるまでに体引き締めて43キロになる

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/15(金) 20:52:29 

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/15(金) 20:53:10 

    更年期で体調悪いから歩ける時に1時間ウォーキングしてる
    あとはテレビ体操するぐらい

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/15(金) 20:54:14 

    >>58
    お大事に

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/15(金) 20:58:59 

    >>63
    返信ありがとうございます!
    なるほど!せめてダラダラすぐ横になるのは控えるようにしてみます!

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/15(金) 21:06:27 

    あすけん
    自炊したとき、創作料理したとき
    どうすりゃええのってなって結局やめたなー

    今は犬の散歩日常生活の歩数込みの15000から2万歩くらい目指してる
    あとお風呂に浸かる

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/15(金) 21:25:30 

    >>4
    千葉雄大と櫻井くんは個人的に痩せて欲しいかもw
    今も良いけど、夜会で昔の映像出てたけど、昔イケメン!って思った!

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/15(金) 21:26:16 

    >>51
    私も知り合いの旦那さんに似てるw
    意外と居そうな顔なんだろうか。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/15(金) 21:37:41 

    200段ある階段を登って下るだけの筋トレ。脚がフルフルするし息切れがすごい
    でも痩せはしないと思う

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/15(金) 21:39:36 

    >>88
    いいな。私も152センチの40キロから45キロになった時は恐ろしかったけど今は52キロだよ。私も45キロになりたい。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/15(金) 21:58:50 

    運動一択。食べることが好きだから食事制限はしない。その分とにかく動く。運動が好きだから趣味と実益を兼ねる感じ。
    あとは暴飲暴食をしないこと。自分はよく食べる、大食い寄りだと思っていたけど、いろんな人の話を聞くと大して大食いじゃなかった。何しても痩せない、とか言う人の話を聞くと食べる量が多くてびっくりする。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/15(金) 22:09:36 

    一生継続できる方法じゃないとリバウンドしたり摂食障害になり兼ねないから無理なく自分にできるやり方で!
    個人的にはあまり思い詰めずゆるく頑張るほうがストレスなく続いてる。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/15(金) 22:16:57 

    >>7
    ?!

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/15(金) 22:21:32 

    >>98
    スポーツで寮生活したことのある人が言ってたな
    やっぱり量を食べるのだと
    原則運動量、使うエネルギーは同じはずなのでバレるw

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/15(金) 22:21:41 

    >>53
    40分でも運動しないより全然違うし体軽くなるよ〜私は音楽聴いてたら飽きなくてむしろテンション上がって+30分くらい歩くw

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/15(金) 22:22:26 

    >>101追記
    あとメニューも一緒
    だから量、又は個人で購入するおやつw

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/15(金) 22:47:26 

    >>30
    私も米が太る。最近は三食米食べないと痩せない!ばっかりでうんざり。脂質が得意だから揚げ物は食べてるよ。あとは炭水化物は基本ジャガイモでとる。順調に痩せてきました!

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/15(金) 23:00:17 

    リングフィット

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/15(金) 23:23:39 

    >>104
    横ですが炭水化物として高GI値のじゃがいもを選択している理由は何かありますか?ビタミンCやカリウムが摂れるからでしょうか?

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/15(金) 23:38:19 

    月に7、8回はジムへ行く
    夜ご飯はたんぱく質と野菜中心
    飲み会の前後はできるだけ歩く
    たくさん食べる日を2日以上続けない
    湯船になるべくつかる、半身浴を長めにする

    10月なかばから始めて、今現在5.5キロ減です!

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/16(土) 04:59:38 

    >>7
    左下だけ誰かわからなかったけど…まさか本当にスキマスイッチなんですか!?
    衝撃ですね、これは

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/16(土) 05:38:53 

    >>41
    ステマじゃなくて
    これ真面目に頑張ってると本当に痩せるのよ
    ごまかしたりサボったりする人は痩せないけど

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/16(土) 06:00:51 

    >>49
    ざっくりでいいじゃん
    実際より多い時も少ない時もあるだろうし、1週間とかトータルで見たらそこまで違ってないだろうと

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/16(土) 08:18:15 

    >>72
    ?!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/16(土) 08:53:57 

    朝はゆで卵とスープ、昼のみおにぎりで夜は炭水化物抜き(野菜やキノコ類沢山+肉か魚入りの鍋擬き)。
    仕事があるけど、なるべく20時迄に夕飯を済ませ、入浴中はマッサージ。
    1駅分歩いて極力階段昇り降り。

    但し、休みの日は食べたい物を食べて飲んで、ストレスを溜めない。
    こんな感じで、産後から12年経った41歳だけど160cm40kgをキープ。

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2024/03/16(土) 10:34:52 

    >>4
    山田孝之は役によって痩せれるでしょ

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/16(土) 10:50:15 

    >>4
    山田孝之はあり
    最近の大河、戦国武将なのに痩せすぎ多い

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/16(土) 11:01:29 

    運動が苦手なのでカロリー計算だけ。なかなか痩せない。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/16(土) 11:27:18 

    あすけんでカロリー管理
    ※お菓子は1個まで
    筋トレ 20分
    サイクリングマシン 60分
    運動後はソイプロテイン

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/16(土) 11:52:28 

    >>39
    課金した。
    PFCバランス見たいし、MYレシピ使いたいから。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/16(土) 11:53:31 

    >>41
    ステマではないけど、ガルで存在を知って使ってみたら良かったから。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/16(土) 17:06:54 

    >>4
    左上は誰?松潤?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/16(土) 17:32:30 

    >>23
    親身w

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/16(土) 18:01:58 

    ①週3ウエイトトレーニング
    ②食事管理(しっかり食べる)

    これまで有酸素運動+食事を減らして細くなるダイエットをしてきましたが、人生で初めて筋肉をつけたくなって頑張ってる!
    筋トレは本当にきっついけど毎日やらなくていいし、ご飯ももりもり食べられて身体もメリハリついて、私には合ってた◯

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/16(土) 21:30:27 

    >>10
    私もビーライフみてます!
    主にバレトンやってます。
    ヨガもやってますよ〜

    あとバレエ経験もあります。
    一緒ですね^ ^
    バレトン、古い動画ですけど体幹めちゃくちゃ鍛えられますよ〜

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/16(土) 22:07:37 

    運動嫌いだけど筋トレ頑張ってる。
    始めて2ヵ月経ったけど体力ついてきて疲れにくくなった。
    まだ見た目に変化は無いけど引き続き頑張ります!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/17(日) 06:46:43 

    >>6
    それって元々かなり食べてたってことだよね。
    私は元からカロリーコントロールしてるからあすけんつけたところで体重は特に変わらなかった笑笑
    PFCバランスはよりコントロールできるようにはなったけどね。

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/17(日) 08:30:22 

    ①1日45分の有酸素運動を週5〜6回
    ②夕飯のカロリーを少なくする

    一ヶ月で体重-2kg、体脂肪率-4%
    私はあすけんは試用期間で面倒くさくなって使うのやめちゃった。あと筋トレもやめた。
    週1で外食して好きなもの食べてるし甘いものも量を調整しながら食べてるからストレスもないよ。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/17(日) 09:26:50 

    お菓子売り場を見ない
    お菓子を減らす(夕飯前や夜食べてたの辞めた)
    なるべく階段
    ジュース飲まない
    寝る前に太ももストレッチ
    を始めた。3日で1キロ減った。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/17(日) 09:50:39 

    >>125
    夕ご飯のカロリーと1日トータルのカロリーはどのくらい摂取されていましたか?
    1ヶ月にマイナス体脂肪4はすごいですね!
    参考にさせていただきちいです!!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/17(日) 09:57:46 

    カロミルのアプリで一日の摂取カロリーと運動を入力して摂取カロリーから運動消費カロリーを引いた合計が1000〜1500くらいになるようにしています。
    1週間ごとに平均値をだしてクリアしてればOKとして。
    食事制限は特にはしていないけど夜遅く食べない、野菜を沢山食べる、タンパク質をとる。この三つはなるべく守るように管理しています。

    運動はたまにジムいったり隙間時間にウォーキングやジョギングしてます。宅トレは気が向いたら。
    歩数は毎日平均13000歩くらいです。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/17(日) 10:44:30 

    運動嫌いなんですが、食事制限だけでダイエット&キープできますか?
    一時期ジムで結構がんばったんだけど、運動嫌いすぎて習慣化できず、戻ってしまった。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/17(日) 11:52:16 

    食事改善
    おやつ少なめ(チョコ2つとか)
    軽い筋トレ&ランニング・ウォーキング

    51キロ→47.8まできました!
    継続していきたい…!!!

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/17(日) 16:31:06 

    >>127
    夜は週6でお粥と豆腐食べてる。乗せる具材は肉の佃煮や人参のきんぴら、お漬物など野菜と肉を10種類くらい用意してる。
    量は1合分のお粥を大人二人で3日かけて食べるから1日分がお椀に軽く2杯くらいかな。豆腐は50gくらい。
    具体的な数値はわからないけど摂取カロリーはかなり少ないと思うからあんまり真似しないほうがいいかもよ😅
    週1で外食するから週単位でみたら普通よりちょっと少ないくらいなのかな。
    でも夜を少し少なめにすると朝の胃もたれもないし痩せるの早いと思うよ。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/17(日) 16:57:19 

    >>131
    お返事ご丁寧にありがとうございます!
    全部は真似できないけどおかゆやお豆腐など参考になりました。
    さっそく夕ご飯に取り入れていこうと思います。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/17(日) 18:06:28 

    お菓子食べないとかしようとしているんですけど結局食べてしまいます皆さんはどうやってモチベーションを保っていますか?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/17(日) 18:09:54 

    >>1
    ・週一 キックボクシング
    ・週4で40分ウォーキング
    ・週3筋トレ
    もちろんあすけんも!!
    まずは体重落としたいので有酸素運動を意識し何とか5キロ落ちました!もう少し落としたら本格的に筋トレしたいなと思ってます。
    ダイエットして思ったのが、ちょっとやった位で痩せないしプロテイン飲んだからってムキムキになるわけない!!!笑 ダイエットの言い訳でムキムキにはなりたくなくてぇって言ってる人にズバッと言いたくなる笑(言えないけど)

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/17(日) 20:26:32 

    去年の6月現在は155センチ58キロ
    ・朝ご飯お腹いっぱい
    ・仕事中(飲食店なので試作&試食)お腹いっぱい
    ・夕方の帰宅後おやつお腹いっぱい
    ・晩ごはんお腹いっぱい(お酒も)
    ・食後のデザート(お酒飲みながら)
    ・立ち仕事だけど仕事以外は車移動なのでほとんど歩かず

    から

    ・朝イチから白湯を1日かけて飲む
    ・試食は一口だけ
    ・帰宅後間食は一切せず
    ・晩ごはんは腹八分目(お酒は飲む)
    ・デザートはほどほど(お酒飲みなら)
    ・寝る前にストレッチや腹筋島30分程度

    で、今の体重49キロです。

    ダイエットはイベントじゃなく習慣ということを身をもって感じています。


    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/17(日) 22:34:21 

    >>135
    すごい!
    見習いたいです。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/18(月) 09:12:28 

    >>132
    >>131です。お粥はおすすめですよ。お米の量の割にお腹が膨れるし消化もいいから。私の場合は栄養足りてないだろうからその分プロテイン飲んでるので健康体です。朝昼きちんと食べているなら夜を控えれば痩せますよきっと。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/18(月) 11:05:48 

    あすけん+リングフィット、フィットボクシング

    まだ1ヶ月だけど、あすけんは本当にすごい
    姉さんのアドバイスに従ってるだけなのに2kg落ちた
    高得点出すためのゲームみたいな感覚で出来る
    楽し過ぎてさっきがるちゃん開こうとしてあすけん開いてた

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/18(月) 11:57:23 

    >>133
    私も毎回挫折…

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/18(月) 19:06:51 

    運動とか食事制限したくない
    食べたい!
    トイレいって出て白湯飲んで
    またトイレ行って白湯ダイエットしてる

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/19(火) 18:54:35 

    食べたいけど
    6時以降食べないダイエット
    今始めてます
    何か食べたいけど
    朝まで我慢

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/19(火) 19:11:36 

    ジムで30分筋トレして、ランニングマシーンで10km走ってる。
    それを週に4~5回
    夜は野菜たっぷりスープのみ。
    出来るだけ甘い飲み物は飲まず間食もしない
    寝る前はスマホいじらず、寝る事。

    だけどお酒が大好きだから週に1~2回は飲んじゃう。笑
    しかも近くにスタバが出来てしまったから、誘惑に負けてしまいそう…💦

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/22(金) 16:48:43 

    >>129
    若いなら大丈夫だと思う。三十路越えたらどんどん厳しくなってく。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/22(金) 22:11:34 

    あすけん
    YouTubeの筋トレとかストレッチとかエアロビとかその辺適当に毎日やる(20分ぐらいできれば上等)
    会社のおやつは食べない

    でも全然減らないから努力が足りてないんだろうな

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/23(土) 17:09:12 

    毎朝なかやまきんに君のHIITしてます!
    そのあとプロテインを豆乳に入れて飲んでます!
    たまにお菓子食べるからか体重減らない😂笑
    でも筋肉しっかりしてきた!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード