ガールズちゃんねる

春でもモノトーンコーデの人

92コメント2024/03/22(金) 15:41

  • 1. 匿名 2024/03/15(金) 18:11:25 

    春らしくアウターはベージュのほうがいいかなとか思いつつも、やっぱり年がら年中モノトーンコーデになってしまう方いませんか??主はこれから春物の買い物をするので春に購入したものやオススメのブランドあったら教えてください!

    +81

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/15(金) 18:12:35 

    は〜い。
    春でも、黒やグレーやネイビー着てます。

    +233

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/15(金) 18:12:57 

    でも年重ねてからのモノトーンって、ただただ地味になるだけで難しいよね
    かと言ってビビットなのも着られず

    +23

    -25

  • 4. 匿名 2024/03/15(金) 18:13:10 

    春でもモノトーンコーデの人

    +37

    -23

  • 5. 匿名 2024/03/15(金) 18:13:39 

    浮かれて水色とか黄色のニット買ったけど似合わないのよ

    +143

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/15(金) 18:14:17 

    >>4
    こういう感じで言ってたのねw
    名言だけは知ってたけどどんな風に言ってたのかは知らんかった

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/15(金) 18:14:32 

    基本的にモノトーンだけど、黒のスカートを白のスカートにしたり、シアートップスをインナーにしたりとちょっとした変化はあります。。

    +67

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/15(金) 18:14:36 

    春だから春らしい格好する必要はない
    心は常にダークなのだから

    +127

    -8

  • 9. 匿名 2024/03/15(金) 18:14:52 

    淡い色は膨張しがちだから着れない

    +60

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/15(金) 18:15:28 

    ミントグリーンのカーディガン買ったけど、Vだからインナーに困って結局黒いニット着てる

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/15(金) 18:15:39 

    気持ちは着たいんだけど…
    結局モノトーンになってしまう

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/15(金) 18:15:55 

    短い春の為にわざわざ春服買わないかも

    +69

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/15(金) 18:16:14 

    >>7
    スカートを白にするなんて凄いお洒落さんじゃないですか♪

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/15(金) 18:16:18 

    >>6
    YouTubeで動画見たことあるけどここだけじゃなく流れも面白かった。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/15(金) 18:16:28 

    気分的にモノトーン着てたら落ちつける

    +47

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/15(金) 18:16:36 

    グレー黒ベージュ

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/15(金) 18:16:41 

    その日着やすそうな物を着るだけだから日によってモノトーンになる日もある。気にしてない。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/15(金) 18:16:42 

    黒いヒートテックが脱げないから黒を着てる

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/15(金) 18:16:48 

    >>3
    いつも黒だけどデザインで遊んでるから地味にはならんよ。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/15(金) 18:17:10 

    着る物はいつもと変わらないけど、ハンカチとか、小物系をパステルカラーにするかな
    気分がちょっと変わるし

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/15(金) 18:17:33 

    アースカラーもパステルカラーも似合わないパステルカラーだからネイビーかモノトーンに落ち着く

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/15(金) 18:17:41 

    気持ちだけどライトグレーとか白とか多めにするようにはしてる
    黒のトップスは避けるとか
    黒が一番盛れるけど春の黒って難しい

    +13

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/15(金) 18:18:07 

    黒が好きだから黒のニットにセットアップのニットスカート。子供にカラスみたいって言われたw

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/15(金) 18:18:38 

    >>4
    昨日の番組(番組名忘れた)で言ってたけど、これパリコレのオーディションの時に審査する人(?)から言われた言葉だそうです
    オーディションで白いトップスと黒いパンツを着ていたそうで、「白には200色あるけどよりによってなぜあなたは一番似合わない白を選んだのか?」と言われたんだってさ
    ボトムの黒も「黒には300色ある。トップスの白と合っていない黒を選んでいるが、なぜよりによってその黒を選んだの?」「色の違いが分かっていないモデルにデザイナーの良さを生かせるとは思えない。勉強しなさい」って話をされたみたいなこと言ってて面白かった

    +46

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/15(金) 18:18:40 

    >>14
    そうなのね!ちょっとさがしてみる
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/15(金) 18:18:52 

    年中モノトーンだよ
    落ち着く

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/15(金) 18:20:12 

    春でもモノトーンコーデの人

    +21

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/15(金) 18:21:02 

    >>3
    パーソナルカラーによる
    クールな色合いの方が若く見える人も少数居る

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/15(金) 18:21:05 

    年中汗かくお年頃なもんで、汗染み気にしてモノトーンしか着られないんだよ(泣)

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/15(金) 18:21:21 

    >>12
    私も。春秋初冬で全部同じだわ。その代わり一着の値段がそこそこするもの買ってる。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/15(金) 18:23:43 

    >>24
    確かにベージュも、ミルクティー寄りなのと黄土色で全然雰囲気違うもんね。
    私はそういうの気になるから買い物しててこれダメが多すぎて疲れる。
    おおらかな人の方が幸せだと思う。

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/15(金) 18:24:35 

    春と秋って短いのよね〜

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/15(金) 18:24:53 

    >>2
    年中黒ぽいのばかり着てる

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/15(金) 18:25:21 

    >>1
    これから?もう店閉まるよ!

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 18:26:22 

    >>12
    わかるわ
    冬に重ね着で着たものを1枚で着るとか
    夏に1枚で着たものに何か羽織るとかそんな感じ

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 18:27:58 

    >>31
    ベージュはヌードに見えるぐらい肌に同化する色があるから注意いるよね笑

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 18:28:19 

    >>3
    黒着ると顔が白くなるから着るわ

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 18:28:34 

    春だから!って思って明るい服着てみたりするけど急に恥ずかしくなって結局暗い色着ちゃう
    そして1番落ち着く

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 18:30:44 

    >>36
    わかるわ。
    区営のスポーツセンターにいる美人さんが上下スキンカラーのレギンスとスポブラで遠目から見ると完全に全裸。
    男性陣は嬉しいと思うけど、はだかんぼうちゃんって影で呼ばれてる

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 18:31:23 

    夏は太陽光が跳ね返り易い白。
    冬は太陽光を蓄熱し易い黒。
    あとはテキトーに派手な色をどこかに入れるくらいで季節で色にこだわりなんかない。

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 18:33:18 

    >>24
    実は色の種類は無限。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 18:36:46 

    春夏は黒やチャコールグレーでも素材を綿や麻多めにしてる。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 18:37:00 

    冬服より好きなのでたくさん買ったけど、基本はベージュ、ブラック、ネイビー、ホワイトだよ。
    仕事でカラフルな色着ると目立ってしまって嫌なので

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 18:38:33 

    >>2
    春だからって明るい服着なくてもいいじゃん!って思ってます
    私も黒かネイビーが多いです

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 18:38:49 

    ベージュや春っぽい色が似合わなくて、ずっとモノトーンか濃い色だよ!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 18:39:23 

    >>9
    黒ってでっかく見えるんじゃなかった

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 18:40:20 

    一年中モノトーンだわ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 18:40:45 

    ナイキの白黒素敵やん

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/15(金) 18:43:17 

    >>28
    なるほど、無知ですみません

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/15(金) 18:45:26 

    >>2
    黒子みたいって言われた私が通りますよ

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/15(金) 18:46:44 

    >>5
    似合わないと思ってるだけで、他人から見たら似合ってるかもよ

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/15(金) 18:47:23 

    >>13
    カラースカートはちょっと気恥ずかしくて☺️

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 18:50:17 

    明るい色を着たら、顔色がよりくすんで見える気がする

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/15(金) 18:52:16 

    黒 グレー 白 茶系 紺 以外無い💦

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/15(金) 18:52:44 

    >>3
    アクセで華やかにしたり、メイクを華やかにしたりしてる

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/15(金) 18:58:59 

    浮かれてパステルカラー買うと大体後悔する事になる

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/15(金) 19:02:58 

    春らしいパステルカラー見てるとワクワクするけど驚くほど似合わない…

    服はモノトーンで靴下はカラフルな物を選ぶようにしてます。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/15(金) 19:10:13 

    年中モノトーンコーデ。パーソナルカラーを知ってから冒険しなくなった

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/15(金) 19:10:54 

    >>51
    着てみて似合わないって言ってるのに謎のコメント

    +5

    -7

  • 60. 匿名 2024/03/15(金) 19:19:04 

    私服勤務ですが、会社の規定で派手な色は着用できない

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/15(金) 19:41:51 

    >>7
    服はモノトーンだけど春になると靴をベージュとかミルク色にしてみる

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/15(金) 19:43:37 

    >>2
    でもファッションに無頓着ではないと思ってる。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/15(金) 19:56:46 

    服はモノトーンでもバッグ明るい色にすれば十分春らしくなるよ

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/15(金) 20:23:13 

    >>24
    厳しい世界だ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/15(金) 20:38:55 

    >>1
    モノトーンが続々と届く。
    おかしい。カラフルに生きようと決めたのに。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/15(金) 20:42:32 

    春っぽいカラーはだいたいパジャマに見える民なので、トップスを明るめのグレーとかベージュ地のボーダーとか(ベージュ一色だと貧相だから)か、刺し色的な鮮やかな色でお茶を濁してる
    カーキボトムは白っぽいトップスと合わせると途端に春夏っぽくなって黒ほど重くなくて便利

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/15(金) 20:45:35 

    >>4
    おでこはどこ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/15(金) 21:25:00 

    モノトーン大好き。
    素材や全体の雰囲気で季節感を出しながら年中着てる。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/15(金) 21:45:44 

    >>4
    不快

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/15(金) 21:51:20 

    会社か私服なんだけど、あまり派手な服はNGなので、モノトーンになってしまう

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/15(金) 22:21:21 

    >>36
    上下ベージュの人が前から歩いて来て、最初「全裸!?」とビックリしたことある

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/15(金) 22:41:29 

    >>2
    同じく!
    春・秋兼用にしたいから。
    最近春・秋の期間が短いから、特にそう思うようになった。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/15(金) 22:41:35 

    この時期ほんと服悩む
    仕事が私服で事務職、そこそこ硬めの職種

    冬っぽいニットはもう暑そうでアレかなとか
    選択肢がどんどん減って服はあるのに迷って
    毎朝遅くなる
    いっそ全部買い替えたい
    春はカーディガン揃えときゃいいかなぁ
    服好きだけど買うの面倒、一度火がつけばいいんだけど

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/15(金) 23:15:12 

    今年は緑のアウター着てる。緑って結構合わせるの簡単でモノトーンは勿論茶系、青系、ピンクやイエロー、ライトグリーンとかのペールトーンも合うし、色味によっては派手感もさほど出にくいからおすすめだよー

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/15(金) 23:29:59 

    >>34
    お前のこれからは今日限定なんか

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/15(金) 23:31:38 

    >>24
    黒はそんなにねぇだろ!て言いたくなるのに、
    アンミカ偉いなぁ。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/15(金) 23:46:48 

    春コートって皆さん持ってますか?
    持ってる方は色も教えて欲しいです!

    4月からバス通勤になるので買うべきか悩んでる🙄
    買うならショート丈と思ってます!

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/15(金) 23:54:33 

    むしろ全身黒か白黒で行きたいくらいですw
    モード系が好きなので。差し色に鮮やかな赤とかブルー、グリーンあたりは入れたいかな。
    てか年中こんな感じw
    差し色に色物出すだけでも大分変わる。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/15(金) 23:59:54 

    パーソナルカラー冬なので、冬から夏はモノトーンの日が7割だな
    秋だけは5割になる感じ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/16(土) 04:03:13 

    >>1
    モノトーンかっこいいよ

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/16(土) 07:38:35 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/16(土) 07:38:55 

    >>27
    🏞️

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/16(土) 09:36:00 

    >>77
    春コートは色んなバリエーションである
    気温差あるから毎日変わる
    裏地ありなし、丈の長さロングかショート
    薄着するとすぐ風邪引くから大事

    fifthで試しに買ったやつ2個あるけど
    一つ黒い点ついて、誰も気づかなそうだけど
    私が気になる汚れついたからいいやつ買おうと思う

    シルエットはダボついてるし裾の縫いもそれなりだけど
    安いから試し買いにはいいと思う
    トレンチのピーチスキンぽい質感と変わった形は個人的には好きだった

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/16(土) 12:40:16 

    >>31
    わかる‥
    黄色が少し入ってるからこれじゃないっ!てなる。
    ネットの買い物もオフホワイトって書いてあって写真の加工のせいかオフホワイトで、届いたら真っ白とか。
    色がピンと来なくて買わないの良くある

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/16(土) 14:29:41 

    年中モノクロだけど今年はソックスやバッグで季節感を出してみようと思う
    自己満だけど

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/16(土) 15:04:05 

    モノトーンだけど白のボトムス履いてると少し明るく見えるような気がして最近そればっかり着てる。冬はグレーのニット、黒のニット合わせ、この時期はトップスも白着れば春っぽいし!難点は汚れやすいとこだけど、意外と汚れ落ちるし白だと漂白も出来るし意外といける。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/16(土) 17:36:34 

    >>25
    まだあるかな。見てみてねん!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/16(土) 20:41:47 

    >>77
    黒、紺、カーキ→トレンチ
    紺→モッズ
    白、オレンジレッド→マウンテンパーカー
    を持ってます。
    うちは比較的春と秋が長く、冬も0度を下回ることがほとんどない地域なので、合物多めに持ってます。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/17(日) 19:24:30 

    >>54
    同じだわ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/18(月) 16:12:02 

    >>1
    明るいグレーでグラデーションつければモノトーンでも爽やか

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/21(木) 15:55:44 

    >>24
    そもそもこいつ本当にパリコレ出たの?
    何の映像も写真も残ってないよね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/22(金) 15:41:53 

    >>91
    ファンでも何でもないしむしろ嫌いだけど、映像や写真はある。
    リアルタイムで見てたし。
    (私はこの人よか年下なので、学生の時見てたんだけども)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード