ガールズちゃんねる

モノトーンコーデが好きな人

96コメント2016/12/06(火) 15:14

  • 1. 匿名 2016/12/03(土) 14:03:02 

    シンプルなモノトーンが上品な女性らしさを引き出してくれます。飾りすぎないのが最大のおしゃれ♫
    モノトーンコーデが好きな人

    +300

    -15

  • 2. 匿名 2016/12/03(土) 14:03:42 

    好きっていうか、ラク
    色合わせ苦手だし

    +260

    -1

  • 3. 匿名 2016/12/03(土) 14:05:20 

    モノトーン以外のコーデが似合わないし、わからない‼教えて欲しい‼

    +122

    -1

  • 4. 匿名 2016/12/03(土) 14:05:56 

    暗く、地味になりがちだけど失敗少ないよね

    +140

    -4

  • 5. 匿名 2016/12/03(土) 14:06:17 

    モノトーンにしたいけどトピ画の様なアウターもボトムも黒は勇気が出ない
    よっぽどセンスかスタイル良くないと難しいかなって大概やらない

    +48

    -21

  • 6. 匿名 2016/12/03(土) 14:06:34 

    普通のお出かけなのに喪服着てるみたいになる時ある

    +94

    -2

  • 7. 匿名 2016/12/03(土) 14:06:39 

    モノトーンに赤の鞄で差し色

    +205

    -16

  • 8. 匿名 2016/12/03(土) 14:06:47 

    好きな雑誌はファッジです

    +91

    -3

  • 9. 匿名 2016/12/03(土) 14:06:54 

    好きだからするけどチビだから似合わないんだなw
    でも気にしない。

    +46

    -1

  • 10. 匿名 2016/12/03(土) 14:06:58 

    ファッショントピでよく見るね主の画像。

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2016/12/03(土) 14:07:05 

    私が着てもずんぐりむっくりでカッコ良くならない不思議
    モノトーンコーデが好きな人

    +221

    -4

  • 12. 匿名 2016/12/03(土) 14:07:08 

    モノトーン似合う人うらやましい!
    たまにやるんだけど顔が地味だから似合わない

    +77

    -2

  • 13. 匿名 2016/12/03(土) 14:07:13 

    失敗ない。
    何色の差し色してもOKなのがありがたい。

    金とかシルバーとか入れても変じゃない。

    +118

    -1

  • 14. 匿名 2016/12/03(土) 14:07:21 

    私がするとオシャレに見えない
    ただの地味な人になる

    +72

    -2

  • 15. 匿名 2016/12/03(土) 14:07:23 

    ロリータのモノトーン系が好き


    派手でなく落ち着いた感じの

    +8

    -23

  • 16. 匿名 2016/12/03(土) 14:07:28 

    +116

    -20

  • 17. 匿名 2016/12/03(土) 14:07:31 

    若い時ならいいけど、年取ってからは老けて見える。

    +33

    -36

  • 18. 匿名 2016/12/03(土) 14:07:32 

    悪目立ちしないし無難だからよくします

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2016/12/03(土) 14:08:05 

    >>7
    差し色のセンスより「これだけスタイルよければ何だって似合いそう」ってイメージの方が強くて…

    +122

    -1

  • 20. 匿名 2016/12/03(土) 14:08:08 

    a.p.c.
    MHL

    +13

    -6

  • 21. 匿名 2016/12/03(土) 14:08:37 

    ワンピースだと今日のブランチに出てた蒼井優みたいなのが好き。
    基本的にトップスパンツインナーは黒で統一して、小物で色入れておしまい。
    昔から本当にこれで、今はさらに小さい子供がいてどこ触ったの?!というような手で抱きついてきたりして明るい色だと汚れが目立つけど黒だとほとんど目立たないのでモノトーンコーデが重宝してます。

    +9

    -18

  • 22. 匿名 2016/12/03(土) 14:09:11 

    基本モノトーンが好きです
    でもたまに色に飢えたように
    春ならパステル冬なら差し色に原色とか走っちゃう
    で、またモノトーンに落ち着く
    最近悲しいけど年のせいか明るい色の服の方が顔が映えるのに
    気が付き始めた…………。

    +103

    -2

  • 23. 匿名 2016/12/03(土) 14:09:26 

    モノトーン大好き‼︎
    だけど、30代後半から似合わなくなりました…。肌のくすみ、目力もなくなり…。

    仕方ないですね。

    +76

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/03(土) 14:09:34 

    スタイルが良くないと、ただ地味な人、、、になる。

    +74

    -5

  • 25. 匿名 2016/12/03(土) 14:09:57 

    今井美樹さんのファッションは好き
    モノトーンコーデ多い

    +3

    -29

  • 26. 匿名 2016/12/03(土) 14:10:35 

    メイクしっかりするとそう地味にもならない

    +63

    -4

  • 27. 匿名 2016/12/03(土) 14:12:21 

    +109

    -18

  • 28. 匿名 2016/12/03(土) 14:12:29 


    色で綺麗に合わせようとすると
    時間や労力がかかる。


    つまり気の利いた店がない。


    +12

    -8

  • 29. 匿名 2016/12/03(土) 14:13:53 

    理想はセオリーで全部コーデしたい

    +66

    -10

  • 30. 匿名 2016/12/03(土) 14:14:08 

    白多めのモノトーンが好き。
    冬は特に。
    モノトーンコーデが好きな人

    +121

    -10

  • 31. 匿名 2016/12/03(土) 14:14:32 

    黒、グレー、白、ネイビー着ていればだいたい大丈夫
    モノトーンコーデが好きな人

    +251

    -11

  • 32. 匿名 2016/12/03(土) 14:15:41 

    でもモノトーンって実は美人や可愛い子じゃないと似合わないからね。
    難しいわ~

    +100

    -10

  • 33. 匿名 2016/12/03(土) 14:16:36 

    ここに貼られてる外国人は金髪だからスタイリッシュに見えるけど
    アジア人が黒髪で全身黒だと野暮ったくなる

    +139

    -10

  • 34. 匿名 2016/12/03(土) 14:17:07 

    こんな?
    モノトーンコーデが好きな人

    +179

    -3

  • 35. 匿名 2016/12/03(土) 14:17:30 

    量産型の女の子には少ないよね モノトーンコーデ
    ピンクとかふんわりした色が似合う子の方がモテるのはわかってはいる

    +56

    -6

  • 36. 匿名 2016/12/03(土) 14:18:49 

    パンプスやバッグで差し色にするのが好きなのでどうしてもモノトーンになる。たまに冒険すると落ち着かない。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/03(土) 14:18:56 

    >>33
    アクセサリーでなんとかなりますよ

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2016/12/03(土) 14:19:45 

    >>1
    この画像、別のファッショントピで見た
    がる民に人気なんだね

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/03(土) 14:23:58 

    モノトーンは素材の良し悪しが出やすい。
    毛玉やホコリも見えやすい。
    洗練された雰囲気に見せるのは難しい。
    髪型や化粧も大事。
    無難に後ろ向きに着てる人は只、地味なだけ。

    +108

    -1

  • 40. 匿名 2016/12/03(土) 14:24:25 

    スタイル良い外人が着たら何でも似合う

    +50

    -3

  • 41. 匿名 2016/12/03(土) 14:25:56 

    この前のコーエツの落ち込んだ時のモノトーン地味コーデがかなりかわいかった。

    +10

    -6

  • 42. 匿名 2016/12/03(土) 14:26:07 

    というかお金ないからそんないくつも服買えないからモノトーンのシンプルな物をヘビロテで着てるだけかな
    柄物とか色物はまた着てるって分かっちゃうからね

    +54

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/03(土) 14:31:51 

    年取ってから黒より白のほうが似合うようになったから白グレーが多い、アラフォーです

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/03(土) 14:42:00 

    色黒より色白のほうが似合う気がする
    白と黒のコントラストがはっきりしてて
    似合う人は本当によく似合ってる

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/03(土) 14:48:17 

    モノトーンコーデが好きな人

    +20

    -25

  • 46. 匿名 2016/12/03(土) 14:48:19 

    美人が似合うというかスタイルいい人が似合うよね
    私はチンチクリンだけど着てる

    +40

    -4

  • 47. 匿名 2016/12/03(土) 14:51:30 

    似合うと華やか、洗練、クールな印象

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/03(土) 15:00:28 

    海外の写真だとすごくいいね。
    私だったらお悔やみだわ。

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/03(土) 15:07:56 

    モノトーンでカッコよく見えるのはお洒落な人
    スタイルよし
    スタイリッシュな雰囲気

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/03(土) 15:12:09 

    セールでも黒と白買っておけば失敗は少ない。
    色違いで同じ形も黒白で買ってます。

    +21

    -3

  • 51. 匿名 2016/12/03(土) 15:20:39 

    日本人の画像求む。

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/03(土) 15:21:23 

    >>12

    私も似合わない!笑

    顔が地味で黒着るとただただ老けて見える…
    特にアラサーになってから。

    似合う人羨ましい…

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2016/12/03(土) 15:21:25 

    男顔の美人な友達がモノトーン着てるとめっちゃかっこいい
    背が低くてぼんやり顔の私は似合わなくて残念

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/03(土) 15:22:31 

    私は顔周辺に明るい色を持ってこないと病人に見える

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/03(土) 15:26:11 

    大人っぽくて好きです。(❁´ `❁) ♡

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/03(土) 15:36:23 

    >>51
    モノトーンコーデが好きな人

    +37

    -15

  • 57. 匿名 2016/12/03(土) 15:54:55 

    黒白グレーネイビーしか持っていないけど着回しきくから便利。
    昔は、若いんだからとパステル系のかわいい色の服を勧められて買ったこともあるけど、結局似合わなくて全然着ないのでやめました^^;

    差し色って何色がいいのかな。ボルドーとか、マスタードとか?

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2016/12/03(土) 16:09:24 

    ベーシックな色合いこそ上質な物を着たい。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/03(土) 16:11:45 

    +6

    -53

  • 60. 匿名 2016/12/03(土) 16:20:41 

    +10

    -38

  • 61. 匿名 2016/12/03(土) 16:20:52 

    こんな感じが一番落ち着く

    マフラーとか靴、バッグは色があるのにしてる

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2016/12/03(土) 16:21:31 

    こんな感じが一番落ち着く
    マフラーとか靴、バッグは色があるのにしてる

    ごめん画像貼り忘れ
    モノトーンコーデが好きな人

    +57

    -8

  • 63. 匿名 2016/12/03(土) 16:23:26 

    +24

    -24

  • 64. 匿名 2016/12/03(土) 16:25:18 

    +2

    -43

  • 65. 匿名 2016/12/03(土) 16:35:17 

    +20

    -10

  • 66. 匿名 2016/12/03(土) 16:37:47 

    モノトーンコーデが好きな人

    +4

    -12

  • 67. 匿名 2016/12/03(土) 16:40:17 

    +5

    -30

  • 68. 匿名 2016/12/03(土) 16:43:19 

    +40

    -4

  • 69. 匿名 2016/12/03(土) 16:44:33 

    +12

    -21

  • 70. 匿名 2016/12/03(土) 16:45:56 

    +24

    -9

  • 71. 匿名 2016/12/03(土) 17:08:08 

    モノトーン好きだけど
    下半身デブだからボトムを白にした事はない。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/03(土) 17:19:57 

    >>70の良さがわからない

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2016/12/03(土) 17:38:09  ID:EqFgEAwLGu 

    モノトーンは、ズングリムックリがやると合わない。

    160cm以上のスレンダーで、顔も並み以上か雰囲気のある人は似合う。
    地味顔、貪くさい顔は、余計にどんよりになるから避けた方が無難。

    モノトーンを好んで着てる人は、やはり、似あってるからじゃないかな。

    +18

    -8

  • 74. 匿名 2016/12/03(土) 17:39:01 

    >>69

    彼女は似合わない。顔が地味つーか、オバサン顔。

    +7

    -5

  • 75. 匿名 2016/12/03(土) 18:12:33 

    モノトーンはブルベの人の方が似合うよ。
    イエベの私はモノトーン苦手。黒には思い切り着られてしまうし、グレイのワンピとか着ると電信柱みたくなる(笑)。
    顔は派手って言われるけど黒は苦手で、カーキとかのアースカラー派です。
    ついでに体型も関係ない。芸能人だっていくらカッコ良くてもモノトーンがピンと来ない人なんかいくらでもいる。
    ついでに紗栄子も似合わない。コーデの仕方や身長が足りないってのもあるんだろうけど…
    ファッショントピやメイクトピってさ、何かワケのわからない選民意識振りかざす人が毎回沸くのが笑える。

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2016/12/03(土) 18:17:25 

    >>73
    地味顔の人でも、めちゃくちゃモノトーン似合う人沢山いるよ。
    他人をボロクソにこき下ろしてますが、お前はどれだけ綺麗なの?って思う。
    漲る自信がすごいですねww

    +21

    -3

  • 77. 匿名 2016/12/03(土) 18:21:54 

    芸能人でも亀梨とかNEWSのシゲはモノトーンあんま似合わないよね。
    確かにビジュアルは関係なさそう。
    モノトーンコーデが好きな人

    +5

    -7

  • 78. 匿名 2016/12/03(土) 18:25:29 

    天海祐希は色白だし長身でもモノトーンが暗くなるよね?
    BOSSの時みたいに、明るい髪にベージュや茶系が凄く似合う!やっぱりパーソナルカラー大事だよ
    アイボリーやキャメルを着るとラクダになる私はモノトーン一筋!

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/03(土) 18:28:56 

    >>31
    かわいーー

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/03(土) 18:31:03 

    素敵なコート試着しても、アウター高いし失敗したくないから無難な黒に、、
    このニット着やすそう!黒綺麗し合わせやすいし黒に、、
    ボトムも黒なら、トップス何でも合うし黒に、、
    バカみたいに黒ばっかりで嫌になる(T^T)黒ばっかり持ってるから分かるけど、安物の黒と高い黒は見分けられる(笑)

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/03(土) 18:46:23 

    日本人のをといわれてからだされた画像みたらやっぱ外人のほうが似合うってわかるね。

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2016/12/03(土) 19:10:33 

    >>33
    でも海外のコレクションとか見てると、アジア人モデルって黒の服を担当する事が多い気がする。
    似合わないなら着せないよ。似合うから着せているんじゃないかな?

    私は黒髪の人の全身黒って、似合っている人はすごくカッコイイと思う。
    モデルみたいな人は似合うよね。
    モノトーンコーデが好きな人

    +35

    -2

  • 83. 匿名 2016/12/03(土) 20:30:34 

    一番困るのは春なんだよね

    パステル系が多いから重く見える

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/03(土) 21:00:59 

    モノトーンというか、全身黒とか着たりするのが好きなんだけど、猫を飼いだしてから猫の毛がすごく目立って困る…
    出かける前にコロコロとかガムテープとかするけど生地によってはなかなか取れない
    でも黒以外しっくりこなくて結局黒ばっかり買ってしまいます

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/03(土) 21:28:24 

    基本的にシンプルなモノトーンコーデって、背が高くてスタイル良い人しか似合わないよね。

    +6

    -6

  • 86. 匿名 2016/12/03(土) 22:10:35 

    >>85
    そんなこたないよ。

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2016/12/03(土) 22:11:44 

    >>85
    そんなこと言ってたらカラフルコーデも背が高くてスタイルいい人しか似合わないよねってなるw

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/03(土) 23:13:22 

    パーソナルカラーは大事だと思う
    ウィンタータイプで色白さんは似合うと思う
    顔が地味なのか派手なのか、身長が高いか低いかは関係ない気がする
    顔が地味で身長低い人でも似合っている人いるよ
    その人の雰囲気に合ってたり、センスが良かったり
    髪型や化粧が上手だったり、態度や歩き方で似合う人は居る
    だから、絶対派手な顔じゃなきゃ!身長高くなきゃ似合わない!は何か違う気がする

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2016/12/03(土) 23:15:01 

    モノトーンコーデが好きな人

    +18

    -3

  • 90. 匿名 2016/12/04(日) 00:25:25 

    髪の質は大事だと思うなぁ・・・
    スタイルよくて身長あっても、髪がバサバサだと少しマイナスになるかも
    逆にツヤがあってサラサラしてると、顔が地味でも身長低くてもきれいに感じる

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2016/12/04(日) 02:01:17 

    なるべくスタイル良くない人選んで貼ってみたけどやっぱりマイナス多いね
    コーデ自体のセンスも良くなかったかもしれないけど

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/04(日) 04:48:13 

    年中モノトーンです。しかもほぼ黒!
    そういうファッションが好きなので
    似合う似合わない気にせず着てます(>_<)

    でも普通体型なのでキメすぎに
    ならないように気をつけてます。

    テーラードJKにスキニーパンプス
    みたいなの。憧れるけど似合わない(*_*)



    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/04(日) 07:13:04 

    >>76

    「おまえはどれだけ綺麗なの」って?

    ゴメンね!良く、綺麗と言われてますし背も高いでーす。笑

    +4

    -7

  • 94. 匿名 2016/12/04(日) 13:29:39 

    >>87
    淡い色合い子供っぽいファッションは小さい人の方が似合うじゃん?所謂量産系

    小さい人のモノトーンコーデって無理してる感が凄いし、コントラストでスタイル悪いのとか足短いのとか浮き彫りになる。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2016/12/04(日) 13:32:39 

    日本人はチンチクリンコンプが強すぎるから仕方ない

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/06(火) 15:14:33 

    濃さちがうグレーのワントーンコーデが好き

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。