ガールズちゃんねる

タメ口で相談してみるトピ【方言OK】

118コメント2024/03/23(土) 11:37

  • 1. 匿名 2024/03/15(金) 13:04:41 

    ここ1週間、ふとした時に右耳がズキズキするねんけどなんでかわかる人おる?痛みは1分ぐらい続く。耳鼻科行こうか迷ってるー。

    +15

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/15(金) 13:05:31 

    >>1
    私もそれあった時期病院いったけど、中耳炎でもなくなんの解決もしなかったわ。

    +7

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/15(金) 13:05:36 

    >>1
    訛ってるやん

    +2

    -10

  • 4. 匿名 2024/03/15(金) 13:05:43 

    >>1
    いっといでー

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/15(金) 13:05:50 

    >>1
    気になるならはよ行きんさい

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/15(金) 13:06:01 

    >>1
    花粉症やったりする?
    花粉症で神経系やられる事あるらしいで。
    知らんけど。
    気になるなら早よ病院行った方が良えよ。

    +9

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/15(金) 13:06:04 

    >>1
    耳は怖いねー早いとこ耳鼻科行ってこやー

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/15(金) 13:06:08 

    >>1
    鼻かみすぎなんちゃう?

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/15(金) 13:06:11 

    煮物の味濃すぎたらみんなどやんしよる?
    切り干し大根作ったけど濃ゆか。

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/15(金) 13:06:15 

    >>1
    耳鼻科行ってきー?

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/15(金) 13:06:20 

    >>1
    はよ病院行けよ
    耳の不調舐めとったらアカンで
    耳は何より早期治療が大切なんや

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/15(金) 13:06:21 

    >>1
    気になるしょー
    早めに病院行ったほうがいいわー

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/15(金) 13:06:55 

    >>1
    耳かきしたんやろ?あれな、細かい傷になって外耳炎になりやすいねんで!
    そないなったら耳垢くさなるから気ぃつけや!

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/15(金) 13:06:55 

    タメ口極端に嫌う人なんなの?

    +5

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/15(金) 13:07:04 

    タメ口で相談してみるトピ【方言OK】

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/15(金) 13:07:18 

    >>10
    水で薄めるよん

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/15(金) 13:07:24 

    タメ口で相談してみるトピ【方言OK】

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/15(金) 13:07:32 

    寂しいっていう感情がわからんねんけどなんでなんやろ?やっぱ毒母に虐待されてたからかな?
    誰も頼りたくないし実生活では誰も信用できひん。

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/15(金) 13:07:34 

    今から何食べたらいい?

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/15(金) 13:07:51 

    職場のオッサンずーっと鼻すすっててうるさすぎる
    気が狂いそう
    どうしたらいいの?

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/15(金) 13:08:00 

    >>10
    具材か出汁足す
    出汁足した場合は少し馴染んだら水分捨てる

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/15(金) 13:08:09 

    >>10
    うち白だし足してるわー

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/15(金) 13:08:43 

    >>20
    冷蔵庫に何あるん?

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/15(金) 13:08:54 

    >>19
    幸せな家庭で育ったけど寂しい感情ないよ。一人暮らしヤッホーよ。ただの性格だと思う。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/15(金) 13:09:38 

    >>21
    鼻フックしたれ!

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/15(金) 13:09:48 

    年内に彼氏ほしー

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/15(金) 13:09:56 

    卒園式が明日なんだけど先生へのプレゼントや花束とか準備してくれた保護者にお金を渡さなきゃいけないんだけど顔も知らないお母さんなんだよね。
    行けば何とかなるもん?
    ちょっと不安なんだよね。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/15(金) 13:10:30 

    明日義両親がしゃぶしゃぶしにくるんだけど、しゃぶしゃぶの他に何か用意した方がいい副菜ある?簡単なのでよろしく!

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/15(金) 13:10:50 

    眠い、眠くないを繰り返してるんやけど寝た方がいい?起きてた方がいいかなー?

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/15(金) 13:12:19 

    >>21
    しぇ~からしか~ち、言うてみるたい?

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/15(金) 13:12:49 

    >>29
    白だしできゅうりや大根人参などの浅漬けは?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/15(金) 13:12:51 

    >>21
    おっさん自体はどうにも出来なさそうだしLoopっていう耳栓おすすめだよ

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/15(金) 13:12:52 

    >>10
    切り干しなら、水で洗って(ゆすいで)温め直す

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 13:13:22 

    パート辞めたい
    部署には社員がいないから同じパートの古株が好き放題やってる
    社員がいないから直接の上司がトップになるんだけど、脅すような言い回ししかしなくて会話するのがしんどい

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 13:13:31 

    ママ友が胃腸炎の子供を食事会に連れてきて、私もうつされて家族全滅したんやけど、本人に苦情言ってもええかな?

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 13:14:24 

    >>30
    車の運転しないなら、夜ちゃんと寝るために起きてたほうがいいかも

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 13:15:54 

    >>15
    TPOによるけど タメ口がおかしく無い場面でも極端にタメ口使われるのが嫌な人って面倒くさいね 

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 13:15:59 

    将来の年金いくら貰えるかちゃんと把握してる?
    自分の分
    計算したら思ってたより少なかったわー

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 13:16:24 

    >>19
    うちも酷い家庭環境で育ったんやけど、愛されたい欲求が強くて寂しいって感情強くあるよ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 13:16:49 

    >>28
    相手も同じだろうから 小さな透明の袋にピッタリのお金入れて子供の名前のフルネームも書いておく。誰かが渡しているのを見たらすぐ渡す。わからなければ隣の人に聞けば大丈夫

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 13:16:52 

    車内用の掃除機ってどこのがおすすめ?

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 13:16:57 

    >>7
    ぽかぽか見よるやろ?w

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 13:17:38 

    >>33
    見てみる~ありがとう

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 13:18:48 

    >>19
    親より友達彼氏の方が私の中では比重が重いかも。実家にいても自分の部屋にいること多かったしね。社会人になって家を出て 一緒にいて楽しい人が増えてきた。それからの方が人生長いって感じだよ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 13:19:01 

    >>36
    「なんか知らんけど、うちの家族も食事会以降に胃腸炎にかかって苦しんでる」と、さり気なく言う

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 13:20:44 

    >>19
    少数派な気がする 毒親育ちのほうが依存しがちになって大なり小なりトラブった事あるみたい

    酷い両親と親戚で人を信用するのは出来ないからそこは同じだけど 寂しくて本音では誰かに甘えたい

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 13:21:36 

    至急‼️
    知ってる方いたら教えてください(> <。)

    子供(15歳)が友達とディズニーランドに行きたいらしいのですが、
    デジタルチケットを親がクレジットで買ったあげた場合、
    親は入園せずに、チケットだけを子供が使える方法はありますか??
    自分なりにやり方を調べて見たのですが、、
    ①私がクレカでチケットを買う。
    ②子供をグループ招待する。
    ③チケットを共有できる。
    と書いてあったのですが、、
    私がやる事は、クレジットで買って、グループ招待だけで、
    子供は入園できるのでしょうか??

    行ったことないので不安です!
    すみませんが知ってる方、お知恵を貸してください( ;ᯅ; )

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/15(金) 13:21:42 

    >>17
    >>22
    >>23
    >>34
    ありがとー!!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/15(金) 13:21:58 

    >>1
    この時期中耳炎によくなってたわ。原因は耳が痒くなっての耳掃除をいつもしていたから。けど更に突き詰めたら花粉症だった。耳が痒くなる以外の花粉症の症状が無かっただけにまさか自分が花粉症だとは思ってなかった。花粉症の薬を飲んだら耳の痒みが治ったので、一回病院へ行ってアレルギー検査するのオススメする。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/15(金) 13:22:00 

    >>20
    納豆ごはん

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/15(金) 13:24:11 

    >>39
    どうやって計算すんの?絶対少ないわ…

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 13:24:16 

    >>41
    ありがとうございます。
    プレゼント代、花代、色紙代と3人もいるのでちょっとなぁと思って。
    上の子の時は何もなかったので聞いた時は少し動揺しました。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/15(金) 13:25:32 

    >>1
    ちなみに身体にブツブツはできてない?
    中耳炎だとしたら、麻疹(はしか)患者にみられる最も多い合併症の一つだからね
    まぁ、普通のアレルギーによるものの気もするけど

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/15(金) 13:26:07 

    >>39
    25歳位に計算して絶望的だったからそれ以降計算してないや あの頃より国の調整でさらに減ってるだろうし

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/15(金) 13:26:10 

    >>14
    そうそう、耳かき気持ちいいもんね、しすぎで痛くなったり炎症おきることあるよ。軟膏やオリーブオイル薄く塗布して様子みたらどないかな。
    それでも気になるようだったら耳鼻科で中を覗いてもらいなよ。私は病院行くのをなるべく避けたい人なもんで。こんな感じでやっとるでー。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/15(金) 13:26:16 

    >>32
    漬物!ありがとう〰️

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/15(金) 13:28:48 

    >>28
    係のお母さんも「全員分回収できるかな」って不安でいっぱいやけん、分かりやすいようにチェック表とか回収袋持って待っとってくれると思うよ
    今まで卒園・卒業で何回かその状況を迎えたけど必ずなんとかなったよー
    大丈夫!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/15(金) 13:28:59 

    >>29
    私はよく鍋物のときはスナップエンドウとかブロッコリーとか人参を塩茹で(と言う名のレンチン)してマヨ添えてるよー。マヨには味噌と麺つゆ混ぜると美味しいよー!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/15(金) 13:29:12 

    >>46
    ありがとう
    なんか知らんけどがポイントやね!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/15(金) 13:30:03 

    >>3
    方言OKて書いてるで
    しっかり見ーやー

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/15(金) 13:31:57 

    >>1
    主やけどみんな相談乗ってくれて嬉しい!花粉症の症状はないからちゃうと思ってたけど、確かに3月入ってから耳が痒くてほぼ毎日耳掃除してた!!花粉症の症状なんやね!病院嫌いやからアドバイス通りにしてみる!ほんまにありがとう!

    あと関西弁多くて嬉しいわ!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/15(金) 13:32:27 

    >>57
    ミニトマトのマリネも赤がキレイで簡単なわりに見栄えがいいかも

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/15(金) 13:32:40 

    >>16
    目に光がないのと眉毛の上がり方が怖い

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/15(金) 13:33:45 

    職場の先輩がさ〜、暇を持て余してるようで
    『がる子さん、何かお手伝いできることあったら言ってね!』と言いながら、ずっとマシンガントークしてくるのよ。
    いい加減、一番の手伝いはあんたが黙ることなんだよって気がついてほしいんだけど、どうしたらいいかなぁ?

    ちなみに年がら年中喋ってるわけじゃなく、上司が外出すると話出す。
    上司以外私含めて4人しかいないから。
    他は男性だから絶対私がターゲットになって困ってんのよ〜

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/15(金) 13:34:11 

    >>1
    耳の中?うしろ?
    後ろなら顔面神経にウィルスいる可能性
    はよ病院いきなー

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/15(金) 13:35:06 

    今日の夕飯何がいいかな
    子供がインフルエンザで高熱出してて、熱性痙攣起こしたことあるからあまり目を離したくないので
    すぐ出来るものがいい

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/15(金) 13:35:26 

    >>7
    900g

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/15(金) 13:35:40 

    今NHKBSの球辞苑の録画したのみてるんだけどさ
    岡本ってやっぱ面白いわww

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/15(金) 13:38:02 

    仲良しやった隣人女に裏切られていじめられて今そいつに高級CR-V所有の大富豪彼氏ができて海外旅行三昧してケイト・スペードやプラダ買ってもらって豪遊生活してるのに引っ越してくれへ〜ん!

    ドンキ仕事行ってる母親もヴィトンとクロエ持ってる金持ちなのに芦屋に豪邸建てれるぐらい金あるのに不幸まみれなうちを嘲笑いたいから引っ越してくれへん
    最悪や〜!

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/15(金) 13:39:33 

    >>19
    アニメの話で申し訳ないねんけど”悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします ”ってのの中でそういう話あったわ。
    誰にも期待出来へん環境で育った人が寂しいって感情わかれへん話。
    だからそういう事あるんやなと思ってん。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/15(金) 13:45:17 

    >>24

    ごめん、言うの忘れてた。

    今、外。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/15(金) 13:45:58 

    >>1
    耳鼻科行きな行きなー!!素人に聞いても合ってるかわからんし

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/15(金) 13:48:23 

    >>62
    お姉さん、>>50のコメ主やけど、自分の経験上、痛いレベルだと立派な中耳炎やと思うわ。そうなったら抗生物質を点耳しないと治らんよ。花粉症の薬を飲むのは治ってからの話やし、病院嫌いなのは私もそうやから行きたない気持ちはわかるけど、どうか病院へ行って欲しいわ。
    因みに私も関西人♪

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/15(金) 13:50:23 

    >>65
    めっちゃ仕事押し付けたらええんちゃう?
    私仕事遅いんでめっちゃ助かりますぅぅ〜〜〜
    コレとコレとコレお願いしますぅぅ〜〜
    言うて

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/15(金) 13:51:09 

    >>72
    昼ごはん?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/15(金) 13:54:38 

    あのさー、FIREしたいんだけど!
    もう40になるし会社勤めやめたいよね
    体力持たないし!
    …ふざけるなって叩かれそうw

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/15(金) 13:57:23 

    >>1
    早めに行っとかんと、あとでえらいめみるに。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/15(金) 13:57:24 

    >>76

    そう。外だと店もたくさんあるし何でもあるからよけい迷う。

    結局普通の喫茶店に入ってオムライスセット頼んだよ〜。今から食べる!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/15(金) 13:59:04 

    >>52
    ねんきん定期便のハガキで計算できる(誕生日月に届く)
    何歳で受け取るかにも寄るけど、記載されてる見込み金額の12で割った金額が一ヶ月の受け取り金額です。
    ちなみに記載されてる見込み額は、今後の納付の期間年数で少し増えていく感じ。
    国民年金と厚生年金(社員で働いた事がある人)の分のみねんきん定期便に書かれてるから、それ以外に個人年金や基金等をしてる人は、もっと足されると思う
    結婚してる人は、ダンナさんはダンナさんの分であると思う

    フリーランスや個人事業主の人は国民年金だけだし6万くらいだけど、65歳から75歳まで受け取りを遅らせたら、11万くらいに増えるらしい(たぶん)。
    でも、いつまで生きるかわからないし、悩む人は多いだろうね、1年単位で延ばせるみたいだけどね

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/15(金) 13:59:48 

    ねぇ、自虐されたらどう返すのが正解だと思う??
    いやぁ、最近シワ増えちゃってさ〜
    禿げてきちゃってさ〜
    年なのかなぁ?
    とか、、

    因みに相手は上司ね

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/15(金) 14:00:25 

    片想い中の職場の上司、従業員に誕生日プレゼントをくれるんだけど私にだけ絶対おめでとうを言わない。
    誕生日だけじゃなく、仕事に必要な免許を取った時も言わなかった。
    他の人には普通に祝う。

    うちの母もそういうところがあり、例えテストで100点取ってもハッwwって鼻で笑う人だった。
    耐えかねたある日、お母さんって絶対褒めないよね!!と泣きながらキレたらハッとしてそれ以来なくなったけど、どういう心理なの?
    100点取ったんだよすごいでしょー、のような褒めるようにアピールする等の言動はしてないよ…

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/15(金) 14:01:38 

    >>55
    いま計算したら、少しは増えてると思う
    国民年金の納付年数も年齢と共に増えてるだろうし

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/15(金) 14:02:41 

    >>5
    島根県西部に住んでたときこんな方言だったよ
    中国地方かな

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/15(金) 14:06:23 

    >>19
    私の場合、夫婦不仲の家庭で育ったけど寂しくはなかった。
    学生時代、ぼっちの時期もたびたびあったけど寂しくなかった。
    一人暮らしの時も寂しくはなかった。
    寂しさを感じたのは、結婚して夫婦でいるのに孤独を感じた時。
    私は現実の中で生きているのに、旦那は現実逃避して不倫。
    不倫されたことが悲しいんじゃなくて、家族なのに現実に一人取り残されたのが寂しかった。
    寂しさを感じたのはその時が初めてかなあ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/15(金) 14:09:44 

    >>81
    上司じゃなくて女子やんw

    友達同士でさんざんやってきたアレよ!
    そんなことないよ〜
    待ち。

    職場なんだから適当ーーにいこうぜw

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/15(金) 14:10:09 

    >>81
    自虐言われたからほんまやなって言ったら「そんな事言わんとってー」って言われた事あるわ笑
    自分が言うのはいいけど、それに相槌うつのはあかんらしい
    なので「そんな事ないですよ」待ちかと

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/15(金) 14:18:02 

    >>15 すごい分かる。言葉遣いが悪い人が育ちが悪くて常に悪者、絶対悪!みたいなのなんか苦手。それより会話の前後読んで善悪の判断したい。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/15(金) 14:18:32 

    >>16 お前もな〜

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/15(金) 14:20:17 

    >>30 私もだー。眠いけど今のところ起きてる。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/15(金) 14:27:40 

    >>87
    ほんとにそう見えても、そんな事ないよ〜⭐️
    でいいんだね
    リョーカイ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/15(金) 15:58:20 

    >>7
    どぶろっく乙

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/15(金) 15:59:09 

    >>7
    (切実)

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/15(金) 16:00:04 

    >>88
    トーン・ポリシング
    最初はフェミニストが権力者に向かって言ったのにね
    自分が言われると発狂しちゃう人たちだからね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/15(金) 16:21:26 

    彼氏に誕生日わすれられとった。
    仕事が忙しかったて言われたわ。
    2ヶ月も会ってないしもうあかんかなと思って気持ち聞いたら俺は気持ち変わってへんていうし

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/15(金) 16:24:47 

    >>81
    そんなことないですよー待ちしとーのが腹立つけん、そうなんですねーって言いよる。
    んで、私もシワ用美容液とか使いたいんですけどアレ高くないですか⁈とか言う。そういうの続けると欲しい反応返ってこんけん私に自虐してこんくなる。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/15(金) 16:28:57 

    >>95
    彼女の誕生日忘れるほど忙しいくらい仕事できんっちゃね、知らんかった、バイバイ
    でいいよそんな男。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/15(金) 18:04:36 

    >>70
    その程度の金持ち?じゃ、芦屋に豪邸は無理
    というか、彼氏は彼女に家は買わない

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/15(金) 18:06:38 

    >>77
    先の予定立ってるんならいいんじゃないかな
    暇つぶしの準備は万端かい?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/15(金) 18:09:52 

    >>82
    お母さんのは娘と自分の分離ができてなかった感じかな

    上司のはちょっと私には気持ち悪い感じがする
    気持ちの悪い執着心を感じる

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/15(金) 18:13:38 

    >>67
    うーばーいーつ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/15(金) 18:56:45 

    もう子供達はある程度大きくなったけど、家事が面倒くさくてさー
    邪魔だな~これが無くなったらどんなに楽出来るかと日々思う
    だからと言って代行や外食頻繁には行けないし子供達が嫌がるもんで

    20年ちょいやってて飽きたよ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/15(金) 20:13:18 

    >>58
    ありがとうございます!
    そうですね、お金を回収する方も不安ですよね💦

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/15(金) 20:32:51 

    >>99
    ありがとう!今年から新ニーサ始めて今はマイナスだけどこれからプラスになる予定なんだよね(妄想)

    一日のうちほとんどを寝てあとはネフリ見てれば問題ないから暇つぶしは問題ないよ!終わってるわたしw

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/15(金) 21:16:19 

    >>102
    そろそろ家事を子どもに仕込もう、子どものためにも
    何もできずに大人になると苦労するからさ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/15(金) 21:21:36 

    教えて欲しいんだけどいい?
    パートで働いてて手取り12万で貯蓄が30万のみなんだけどさ。夫に10年以上経済DVとモラハラされていろんな理由で我慢してたんだけど、今月に入っていきなり我慢できなくなってしまったのよ。パート代はぜんぶ生活費に消えちゃうし、お金の話をすると人格否定して逃げるし。

    田舎だからまずは自分の車を手に入れなきゃいけないんだけど、カツカツ状況で車買った人っている?
    リースにするか、中古車にするかで悩んでる…
    後は住むところも決めなきゃって感じ。
    誰に相談していいかも悩んでる。市役所の窓口とか?
    ちなみに子供は中学生2人

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/16(土) 08:35:05 

    >>106
    DVがあるなら、お住まいの地域名、DV、シェルター、などで検索して相談場所を探すのがよろしいかと
    まずは証拠を集めておきましょう
    モラハラの録音、経済DVを証明できるものなど
    そして、自分たちがどうなりたいのかを明確にしましょう
    どこで、誰と、どのように生活したいのか
    今の地域?実家のある地域?仕事のある地域?などなど

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/16(土) 12:12:35 

    パート2年で辞めるときって、ギフト配りいくらくらいのやつがいいかな。あんまお金かけたくないけど、非常識とか言われたくない、でもパートだし、とか迷ってる〜。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/16(土) 19:01:12 

    >>108
    二度と会わない、この先頼ることもないなら無しでええんちゃう?
    何かのご縁に繋がるなと思ったらヨックモックでも買っていけばええんちやう?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/16(土) 22:11:41 

    >>107
    的確なアドバイスありがとうございます。
    悩み過ぎて一歩踏み出すのも恐怖でしたが、お蔭様で冷静に離婚まで対処出来そうな気がします。
    幸せになります

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/18(月) 19:16:15 

    パソコン教室の受講生で理解力がなくて毎度毎度クラス仲間に迷惑かけてる人がいてめちゃ困ってる
    普通はそういう人たちにはマンツーマンレッスンに替わってもらうしかないんだけど受講料が高いので支払いたくないって言うんだよ

    どうすればいいのかほんとにわからん…
    誰か知恵貸して!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/18(月) 22:20:30 

    >>111
    パソコン教室に言って教室を変えてもらう
    教室側から説得してもらう

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/19(火) 22:30:47 

    Twitterで慰めてくれる人はいたが今日病院で最悪な対応を受けた
    簡単に言うと婦人科で罵倒された
    ありえないが
    悪口言ってる、この野郎、あなたは私に喧嘩売ってるなど
    暴言の数々を医者に言われて泣いた
    泣きたくなかったけど泣いた

    事の経緯は自分にも非があるが
    予約ページの文字数が限られてるコメント欄に検査してくれないのか 検査することは義務付けられてないのか
    と箇条書きにした
    箇条書きじゃないと文字数限られてるから
    それに先生は怒り、喧嘩売ってる、この野郎と言いたいんだろ、悪口言っても俺は気にしない、売られた喧嘩は買う
    などの暴言を言われた
    今まで優しい先生だと思ったサイコパス並みの豹変ぶりに
    驚いた
    そもそも診察しにきてるのに喧嘩してるわけじゃない
    そのつもりはない
    と言っても喧嘩してるの思い込みで平行線
    しかも悪質なのが病院に自分一人しかいないところでやられた
    録音してやりたいくらい
    保険が切れるし薬欲しかったので自分の言い方悪かったらごめんなさいと謝ってやった
    でも二度と通わない
    こんな最悪な診察受けたの初めて

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/20(水) 14:01:30 

    まじでモヤモヤする。
    4月から管理職は月額2〜3万給料アップ、40以下は家賃補助3万新設。
    平社員の私、今年3月41歳。
    置いてけぼり感すごい。全然仕事やる気でない。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/21(木) 20:05:46 

    この血圧がググったけど、いまいち正常なのかが分からない。
    教えて🙏🏻
    タメ口で相談してみるトピ【方言OK】

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/21(木) 20:09:58 

    >>101
    横だけどウーバーって手数料どれくらいかかるの?たまにほか弁頼みたい時ある。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/22(金) 21:16:23 

    >>115
    正常に入るんちゃうん?
    ようわからへんけど
    測る時に機械の数字んとこ見てたらあかんねんて
    脈拍うちより多いんは、見ながら緊張したんちゃうん?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/23(土) 11:37:38 

    >>117
    ありがとう。ジャンクフードばかり食べてるから、正常で良かった
    血圧って測った事無いから、やり方これで良いのかな?とか色々考えてたから、脈拍上がっちゃったかなぁ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード