ガールズちゃんねる

【ダイエット】急に美意識が上がってきた!!!

69コメント2024/03/28(木) 07:35

  • 1. 匿名 2024/03/15(金) 11:02:10 

    そういう時ありませんか?
    産後1年でお尻の後ろの太さに絶望しこれじゃダメだと只今筋膜ローラーでマッサージをしています。
    髪質も気になりドライヤーとヘアアイロンも良いものに買い換えました。週に何度か一食プロテイン置き換えでもやってみようかという気になっています。

    美意識上がっている方、上がっている時こそやりどきだと思って一緒に頑張りませんか!

    +116

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/15(金) 11:02:44 

    【ダイエット】急に美意識が上がってきた!!!

    +26

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/15(金) 11:02:45 

    私も便乗しちゃおうかな

    +85

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/15(金) 11:02:50 

    体力が復活したのね。

    +64

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/15(金) 11:03:06 

    恋したのかな?😍

    +13

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/15(金) 11:03:14 

    いいですね!私も乗っかります。
    運気を上げたいです。

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/15(金) 11:03:36 

    今その上がるスイッチがオンにならんのよなぁ。去年オンになった時はスリムやったけどな、秋くらいに急にオフになったんや。

    +41

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/15(金) 11:04:02 

    生理終わって美意識上がって頑張る→生理始まって元に戻るを繰り返してる

    +124

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/15(金) 11:04:32 

    とりあえず今ポテチとチョコ食べてるから来月まで待ってて

    +49

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/15(金) 11:04:34 

    子持ちでも興味あるって男は0.1%らしい
    女は子供産んだ時点で終わり

    +1

    -36

  • 11. 匿名 2024/03/15(金) 11:05:52 

    いいトピ!
    久しぶりに都心出て商業ビルのエスカレーター乗ったら横が鏡になってて、写った自分の下半身のシルエットがすっかりおばさんになっててびっくりした…
    体重はあんま変わってないのに
    ヒップアップしたい〜

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/15(金) 11:05:55 

    急にダイエットや美意識のスイッチが入ることあるよね!
    すごくよくわかる。

    +94

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/15(金) 11:07:08 

    夏が近づいてきて焦ってダイエット始めました!!
    冬はゆるゆるなものばっかり着てたからやばい

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/15(金) 11:09:08 

    洋服も春だしなー

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/15(金) 11:09:43 

    >>1
    私もつい5日前に急に美意識が上がってきてダイエット始めたところ!

    あと少しで産後2年になるのに体重が産後直後のままでやばいと思って

    子供を抱っこしながら1時間ウォーキングをやり始めて5日目にして足がめっちゃ筋肉痛です

    綺麗なママになれるように子供のために頑張ります!

    +55

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/15(金) 11:11:34 

    同じく!
    社会復帰するから頑張ってるよー!

    フィットボクシングで3キロ痩せたのでもっと頑張ります!

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/15(金) 11:11:36 

    3年前に買ったウエストがゴムじゃない夏用のスカートを今年は絶対履きたいからくびれ作る運動始めた

    今年履けなかったらもう歳的に無理だから何としても履きたい
    ついでにスキンケアとヘアケアも頑張ってモチベを維持してる

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/15(金) 11:11:48 

    急にスイッチ入るよね!
    主さん頑張れ!

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/15(金) 11:12:42 

    私も最近関心高まってる
    太ってはないけど筋肉のない体だから引き締めたいしメイクもBAさんにいろいろ聞いたり後々は皮膚科でターンオーバーについて話を聞きたいと思ってる
    ここの皆さんに情報得ながら一緒に頑張りたい!

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/15(金) 11:13:31 

    職場の細い子に少食は慣れって言われて頑張ろうと思った
    たしかに見てると細い子は食べない
    仕事中も水だけとか
    これだけ食べないととか習慣になってただけで、食べなくても大丈夫って気づいた

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/15(金) 11:13:46 

    分かるよー!
    今ガールズグループの推し活してて、推しが綺麗な腹筋でかっこよく踊ってる姿に刺激受けて、私もダイエットとエクササイズしてる

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/15(金) 11:15:49 

    私も!

    妊娠中の体重管理目的で体重と食事を記録し始めたのが功を奏して、
    産後もその習慣が続き、レコーディングダイエット効果になってたようで、産後体重減ったままいけてる!!
    妊娠前より-5kgです!

    これを維持して、引き締めていきたい!!

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/15(金) 11:16:16 

    >>8
    私は生理前の食欲がえげつなくて、この期間は仕方ないよねー(2週間)からの生理始まってお腹が凹むからこれをキープしたい!(2週間)→生理前期間…を繰り返してるw

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/15(金) 11:16:52 

    和食中心にしたいなー
    でも子どもが食べ盛りで兄弟で好きな物違うから難しい…

    小麦粉、乳製品はなるべく取らないようにしていくつもり
    甘い物もやめよう
    夜ストレスに負けて完食するのもやめようっと

    あとは散歩したい
    桜も綺麗に咲く頃だし
    昨日体調悪くて横になっていたけど歩いたら血の巡り良くなって元気になったからウォーキングの良さを実感した

    ボディケアはiHerbの人気商品でフェイスケアはそれに韓国コスメもプラスしてるけど引き続きケアしていきたい
    日焼け止めもいつも以上に気にして今年は白い肌死守したいなー


    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/15(金) 11:18:46 

    >>10
    男性のためにやってるんじゃない。
    自分が満足するためにやってるんだよ。
    少なくとも私はね。
    自分がみっともない姿になりたくないから努力してるだけ。

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/15(金) 11:20:03 

    >>1
    私も12月から頑張ってるとこ
    ストレッチと筋トレ、ゆるい糖質制限でとりあえず3kg痩せてやったわ
    あと2kgは痩せたい
    毎日なかやまきんに君のYouTube見てモチベ上げてるよ
    一緒に頑張ろう!

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/15(金) 11:25:29 

    >>25
    あっそ
    でも美意識を気にしてる人って男好きに見えるよ

    +0

    -49

  • 28. 匿名 2024/03/15(金) 11:25:35 

    >>10
    ガルおじさんってこういう虚しい書き込みぽちぽち打ってる時に我にかえって死にたくならないのかな?

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/15(金) 11:25:48 

    久しぶりに風呂1時間はいった!
    ジップロック携帯やってみたらすぐだった

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/15(金) 11:26:58 

    来週の月曜に子どもの卒業式があって、3年ぶりにフォーマルスーツ着たら肩周りがぱつんぱつんだった😃笑
    とりあえずあと3日、ストレッチマッサージむくみ対策、やれることはやるつもり😂

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/15(金) 11:36:02 

    私もですー!
    産後、パッとしない自分にガッカリしつつ、でもどこかで諦めてた。でもYouTubeでもエクササイズなど探せば沢山あるし、チャレンジ中です!
    息子の卒園式は明日だから間に合わないけど笑、入学式までには少しでも変化してたい!
    朝食しっかり食べる、タンパク質、ビタミン、腸活、ゆるっとグルテンフリーなど食事面もコツコツ頑張ってます^_^

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/15(金) 11:36:06 

    暖かくなると美意識上がるみたいね
    活動的になるし薄着になるからかな?

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/15(金) 11:37:28 

    >>27
    じゃあ汚くしてた方が良いの?
    旦那さんも男だからそれはイヤでしょ?
    横コメ

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/15(金) 11:38:03 

    去年の秋くらいからゆる〜くダイエット始めてるよ。
    子どもが寝た後に菓子を食べてたんだけど止めたし、食事も和食中心にしたりしたら半年で10キロ痩せたよ。
    10キロ痩せてもまだデブだし誰にも何も言われないんだけど、昨日久しぶりに近所のおばさまに会ったら『ねぇ!痩せたんじゃない?』って言われて嬉しかった!

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 11:47:16 

    ダイエットってそうだと思うよ。
    急に「よし、やるぞ!!」みたいにスイッチ入る。
    これがダイエットの神が降りるって事かな?

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 11:50:26 

    >>27
    それはあなたが異性の目ばかり気にしてるからそう見えてるだけでしょ。
    人は人、自分は自分って線引きできないといろんなところで支障出るから気をつけた方がいいよ。

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 11:50:51 

    >>27

    男好きに見られても綺麗な方がいい
    ダルダルの体を毎日鏡で見てると心が荒む
    それにしても美意識高い=男好きって…想像力豊かすぎw

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 11:59:05 

    40を目前にしてモチベが全然上がらない。
    もう痩せようが綺麗にはなれないような気がして…。
    痩せたおばさん。太ったおばさん。
    どちらにせよおばさん…。
    芸能人のように美容にお金をかけなきゃ綺麗は難しいよね。
    痩せたいけど私なんか…となってしまって上がれない。どうにかしたいんだけどな。

    暗い話でゴメンなさい。

    +5

    -12

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 12:02:39 

    いいことだ
    温かくなってきて
    動きやすかったりおでかけ熱復活すると
    素敵な服着たくてダイエット熱復活する

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 12:07:26 

    私も先週から考えだした所!
    髪の毛が加齢でうねるからプロテイン飲んだら綺麗になるのかな?でもプロテインってちょっと高いよね。とりあえず納豆と卵食べてて腰肉と背中肉を落とす運動はじめました。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 12:09:23 

    子供が寝るとどうしても甘いものが食べたくなるんだけど、砂糖なし寒天作ってきなこと黒みつかけて食べてる。ちょっとは低カロリーになってるはず!

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 12:11:13 

    長文失礼。万年ダイエッターだから急に美意識上がること何度も経験したんだけど、今年から名付けて「自己肯定感上げる脳バグダイエット」に切り替えた笑 意識高め⇆怠惰の繰り返しでその度自分はなんて駄目なんだろうって思ってたんだけど、できなかったことに目を向けるんじゃなくてできたことを自分で褒めたし、食べ過ぎた時も美味しく食べられたんだしありがてえ〜や、くらいにポジティブに考えた。鏡見て今日も素敵だね、可愛いねって自分に言い聞かせてたし… で、4㎏痩せた!しかも肌も綺麗になった。そして何よりも楽しいしストレスがない超健康。脳って結構単純だから言葉とか思考が行動に直結するんだと思う。楽しんでこー!

    +41

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 12:30:04 

    また5キロ増えてデブまっしぐらの者です!

    カロリー計算アプリ取り入れました!
    4日目でなんとか続いてます。
    少し嘘ついて入れてますが自分の食べた物を見直しできるので必ず続けます。
    20キロ痩せて、来年の卒業式のスーツはLサイズ目指す!





    +11

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 12:42:28 

    はい。明日と来週ジムの体験レッスン行って、どこかに入会したいです。
    体重もだけど、引き締まりたいのよね。体脂肪減らしたい欲求が過去一ある。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 12:42:55 

    >>1
    わたしも今週から始めました!!
    生理前だから思うように減らなくて落ち込むから体重は計らない!!
    筋肉痛って気持ちいですね💕︎

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 12:56:00 

    来週35歳になります。今まで化粧なども適当だったのですが、もっとキレイになりたくて、急にスイッチ入りました。勇気を出して眉サロンへ行き、髪はカラー、ちょっと良い服や欲しかったスニーカーも買い…と出費が半端ないですが、自分への誕生日プレゼントだと思って、わくわくしています。

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 12:58:26 

    子供の卒業式に着る予定のスーツがパツパツで1月にダイエットを決意。
    ウォーキングや筋トレを日課にし、痩せていくのが楽しくなったと同時に美に目覚め、食べるものや化粧品、洋服を一気に見直した!
    会社に行くんだから、と適当だった化粧もきちんとやるようになって楽しくなった!

    あまりの変わりように、主人には浮気を疑われたけどね…

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 12:59:46 

    急にダイエットの神が降りてきたので頑張ったらこの2ヶ月で6キロ痩せた
    卒業式のスーツ綺麗に着れるようになって嬉しいので継続できるように頑張る
    もう少し痩せたい

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/15(金) 13:16:30 

    このタイミング一番楽しいよね!

    ずっとやる気が続けば一生輝いて生きていけるんだろうな!

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/15(金) 13:27:16 

    あすけんに登録したら、PCFバランスはいいのにカロリーが足りないとかなって、食事バランスって難しいなと思ってる…

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/15(金) 13:36:29 

    >>38
    汚いおばさんより綺麗なおばさんになろうよ

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/15(金) 14:18:44 

    >>38
    50に手の届くアラフィフ
    若見せとか興味ないけど歳相応の小綺麗なおばさんでいたいから体型には気をつけてるよ
    若い頃は綺麗な子が多いけど年齢と共に脱落者が増え中年太りしていくわけで、どうせだったらその同年代の中で数少なくなりつつある綺麗な部類にいたほうがよくない?
    私は40代になった途端に体重が増え体型が崩れたけど周りから雑な扱いを受けたくないから(笑)頑張ってダイエットして今でも自分の好きなスタイルを維持してる
    40代になると体重落とすの本当に大変だから40目前の今がまさに頑張り時だと思うな

    ネガティブな太ったおばさんなんて最悪じゃん
    太ったおばさん痩せたおばさんじゃなく自分の好きな体型で心身ともに健康的なおばさんでいこうよー!

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 15:23:09 

    >>27
    よこ
    そんなこと言ったら世の中のほとんどの人が男好きになるやん!笑

    髪型や服装、化粧とか何かしら外見を気をつけてる女性が大多数だろうし

    何歳だろうが綺麗でいたいと思うことはいい事だと思うけどねー

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/15(金) 15:57:01 

    >>1
    まさに今私も急に美意識というかダイエット欲湧いて頑張ってる。今までで1番真剣に毎日続いてる。

    最近離婚したんだけど、離婚後の今頃になって元旦那が不倫してたと発覚した。なんとなく離婚前から怪しいとは思ってたけど、今までも色々あり疲れてしまい問い詰めたりスマホ調べたりもしなかった。

    元旦那は私にバレてること知らないと思う。で、子供の面会日に会った時『お前本当体型変わったよな〜。後ろ姿ザ・おばさんだよ(笑)なんか女子力低下したな。』と言われ、死ぬほど腹立ったと同時に頑張ろう!!!と思った。

    別に元旦那見返したいとかモテたいとかじゃないけど、、確かに子供いない時と比べたら腰回りとかやばいよなと。
    怒りをバネにして頑張っていきたい。

    +46

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/15(金) 15:57:05 

    先週までとても美意識高かったのに、生理1日前〜生理3日目(今日)でおやつを食べすぎてカロリーオーバーしてます。今からが痩せやすいのにこの時期無駄にしてしまいそうです…

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/15(金) 16:11:24 

    ホワイトデーのお返しのケーキがあと五種類あって無理だよー辛い。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/15(金) 16:53:01 

    >>9
    分かるー。ホワイトデーに夫から美味しいチョコもらったしー。(´~`)モグモグ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/15(金) 18:14:45 

    >>52
    太ってるけど、雑な扱いなんか受けた事ないけどな?
    身綺麗にして相手にも丁寧に接してるからかな?

    +2

    -12

  • 59. 匿名 2024/03/15(金) 19:29:36 

    私も少し前から急に来ました、そういうテンション。でも食べたいからとりあえず筋トレと筋膜ローラーと、少しだけ食事量や食べ方気をつけてゆっくり身体を整えつつ痩せたいなと思ってます。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/15(金) 19:56:57 

    暖かくなったてきたからストレッチと筋トレ再開
    今日で三日目
    そんなに大層な運動じゃないけど続けたい

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/15(金) 20:17:35 

    >>58
    そう思っているなら太っていてもいいと思うよ

    私は職場やいろんな場面で太った人をおざなりにしてるのを目にしてきたからそう思っただけ
    だって正直綺麗な人のほうが扱いが明らかに丁寧だよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/15(金) 21:16:47 

    >>61
    う〜ん、そうかな?
    茶道してるからか職場では、所作がキレイだよねとか歩き方が落ち着いてるよね、とは言われた事がある。

    あと、昼休みに話してる時に「う〜、昨日旦那に〇〇って言われた。ムカつく〜!」って言ったら「ガル子さんでも、ムカつくとか言うんですね〜」って驚かれたw
    いや、言うでしょ。

    +0

    -15

  • 63. 匿名 2024/03/15(金) 22:07:04 

    体重4kg、体脂肪率5%減ったら美意識スイッチ入って頭皮とか顎首回りのマッサージ始めた!
    お顔の弛みを何とかしたいっ!!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/15(金) 23:22:16 

    >>52
    すげく刺さりました🥺
    ありがとうございます!

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/17(日) 00:35:33 

    >>38
    太ったおばさんよりは痩せた、というか普通体型のおばさんの方が10倍くらいマシだわ。
    いずれにせよおばさんには違いないんだけど、デブだともう何をどう身綺麗にしてもデブという印象に勝ることはないから。おばさんというかデブなのよ。おばさんすら上回る属性なのよデブは。カレーに何トッピングしてもカレーみたいな。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/17(日) 02:59:52 

    >>38
    一部の外国人から日本人が若く見られるのは「痩せてるから」なんだよ
    痩せてるというか普通というか、太ってないというか
    破裂しそうなレベルで丸々した国の人から見るとそうなる
    向こうの人達は20過ぎにしていきなりおばちゃん化するから…

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/17(日) 18:12:59 

    皆さんのコメントを見ていたらダイエットする決意が出来ました!1ヶ月間お菓子を食べないご飯の量を減らすエスカレーターエレベーターを使わないで階段を使うをして行こうと思います1週間事に結果発表しようと思います!良かったら応援お願いします🙇‍♀️

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/19(火) 05:40:59 

    おはようございます!
    昨日行けなかったあさんぽ、今日いきます。
    今は朝のコーヒー飲んでるとこ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 07:35:52 

    >>54
    ヨコからすみません。
    元旦那ムカつく!!絶対見返してやりましょう!!
    私も子供抱えて離婚した身なのでつい…
    私も面会日までに痩せて見返すぞ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード