ガールズちゃんねる

床が鏡で下着丸見え、チームラボの施設で撮影された画像拡散 運営「警察に引き渡したことも」

176コメント2024/03/16(土) 22:44

  • 1. 匿名 2024/03/14(木) 16:44:18 


    床が鏡で下着丸見え、チームラボの施設で撮影された画像拡散 運営「警察に引き渡したことも」 - 弁護士ドットコム
    床が鏡で下着丸見え、チームラボの施設で撮影された画像拡散 運営「警察に引き渡したことも」 - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    「チームラボが合法でjkパンチラ見れる場所と分かってからおじさんが集結してるらしい、、」 3月から、あるアカウントがX(旧ツイッター)上でこのように記載して、女性の下着が床面の鏡に映る画像をアップしていた。 その後、アカウントは凍結されて投稿は閲覧できなくなったが、...


    公式サイトでは、「床が鏡面になっている場所がございます」として、下着の映り込みについて注意喚起する。

    ・スカートや裾の広いズボンなどの場合、下着が映り込む可能性がございます。

    ・無料でご利用いただけるハーフパンツを用意しておりますので、ご希望の際には館 内スタッフにお声がけください。サイズはXS〜6Lまでございます。ハーフパンツはお 帰りの際にご返却下さい。

    参加したという人も「チームラボ夏に行ったけど、マジでスカートの人全員パンツ見えてるからスカート履くな」とXに投稿している。


    ——スカート姿の来場者の下着を撮影しようとする人を見つけた場合、どのように対応しているでしょうか

    (チームラボの広報)過去に数件、被害者と思われる方のお申し出に則り警察へ対応を依頼し、案件の引渡しをしております。

    +155

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/14(木) 16:44:59 

    必死だなおい

    +221

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/14(木) 16:45:10 

    今から行ってこよ

    +9

    -50

  • 4. 匿名 2024/03/14(木) 16:45:12 

    わざとかな

    +175

    -9

  • 5. 匿名 2024/03/14(木) 16:45:25 

    安くない入場料払って盗撮とか病気だろ

    +453

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/14(木) 16:45:32 

    6Lまであるのありがたいな

    +220

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/14(木) 16:45:42 

    床が鏡で下着丸見え、チームラボの施設で撮影された画像拡散 運営「警察に引き渡したことも」

    +54

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/14(木) 16:45:43 

    普通に考えたら分かるよねスカートで行く馬鹿が悪い

    +23

    -99

  • 9. 匿名 2024/03/14(木) 16:45:43 

    >>3
    おれも

    +7

    -40

  • 10. 匿名 2024/03/14(木) 16:46:24 

    だから人気だったのか

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/14(木) 16:46:25 

    >>8
    >>7

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/14(木) 16:46:45 

    >>6
    たしかに準備良いな

    +120

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/14(木) 16:46:47 

    これを逆手に取って露出する変質者も出てきそうな案件

    +180

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/14(木) 16:46:52 

    盗撮する気ないけど見えたら気まずいかも

    +110

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/14(木) 16:47:00 

    注意喚起は十分してるみたいなのにパンツ写しちゃう人は何なんだ

    +161

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/14(木) 16:47:23 

    >>4
    アートの一環なんじゃない?

    +4

    -10

  • 17. 匿名 2024/03/14(木) 16:47:24 

    >>1
    映え狙いの人たちはハーパン履かないでしょ。盗撮するやつもキモいけど、ここに関しては十分に自衛できるし、なんなら見せつけてるとも言えるからどっちも悪いと思う

    +81

    -29

  • 18. 匿名 2024/03/14(木) 16:47:28 

    ここ、広大な荷物ロッカースペースと狭い着替えコーナーが別々に存在するんだけど、荷物ロッカースペースで普通にスカートとかズボン脱いでる若い女性達がいてびっくりした。
    もちろん男性も周りにいるし。
    外国人向けに英語の説明しか無かったからかも。

    +86

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/14(木) 16:47:45 

    女子高生が集まる所にオジさんも集まる
    TikTokとかね

    +122

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/14(木) 16:47:54 

    新しめのショッピングモールの床もピカピカで見えるんじゃねーか?と思う事ある

    +116

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/14(木) 16:48:00 

    >>8
    1にある公式の画像もスカートじゃん

    +82

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/14(木) 16:48:45 

    知らないでいった人気の毒すぎる

    +132

    -5

  • 23. 匿名 2024/03/14(木) 16:48:47 

    >>5
    大体カップルか家族連れか若い友達同士なのに浮いてまで単身わざわざそこに行くって凄いよね…

    +160

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/14(木) 16:49:10 

    こういうのってわざとやってると疑われても仕方ないよね

    +46

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/14(木) 16:49:33 

    >>7
    意味が解らん画像だけど笑ったわ

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/14(木) 16:49:42 

    >>5
    お花畑の女の子達がSNSでパンツ写った画像を載せてるのもある意味病気よ

    +97

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/14(木) 16:49:51 

    >>6
    ガル民みんな6Lでも小さくないかな?

    +7

    -24

  • 28. 匿名 2024/03/14(木) 16:50:46 

    今ってこういうところに行くときって下調べしていくのが当たり前だから、知らずにスカートで来たほうが悪いってこと?

    +2

    -24

  • 29. 匿名 2024/03/14(木) 16:50:53 

    >>6
    外人多いからね

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/14(木) 16:51:17 

    「6Lお願いします(ボソッ」

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/14(木) 16:51:29 

    >>8
    どう考えても盗撮したり見ようとする方が馬鹿
    ついでにこんなの作った奴も馬鹿

    +130

    -12

  • 32. 匿名 2024/03/14(木) 16:52:04 

    >>1
    チーム変態「ゆるゆるショートパンツで歩いてるだけで皆に見てもらえるんだ、毎日でも行こうかな」

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/14(木) 16:52:13 

    >>28
    ハーフパンツ貸出がある
    ただデートだとちょっと嫌かも

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/14(木) 16:52:23 

    >>1
    スカートの下が下着だけの人っているの?💦
    私学生時代から今も必ず黒のハーフパンツ履くんだけど…

    +14

    -27

  • 35. 匿名 2024/03/14(木) 16:52:31 

    >>1
    がるおがしょーもないノリかましてきそうなトピ

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/14(木) 16:52:46 

    学生カップルで写真目的の人多いだろうに、女子はちょっと萎えそうだね

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/14(木) 16:53:24 

    >>28
    水しぶきがあがるアトラクションでカッパ着ずに濡れて怒るみたいな感じ?

    +14

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/14(木) 16:53:44 

    >>30
    すみません!全て貸出中です

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/14(木) 16:53:58 

    豊洲は着替える場所あったから着替え持ってったな

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/14(木) 16:54:00 

    鏡面って汚れとかキズが目立つと思うけど、敢えてなの?
    おしゃれだとも思わないし

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/14(木) 16:55:36 

    女児は子供用ハーフパンツの貸出は無さそうだし要注意だね。

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/14(木) 16:55:39 

    恥も何もなく集結するんだ
    パンツのために
    すごいね、ほんと馬鹿みたい

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/14(木) 16:55:55 

    YouTubeかショート動画か忘れたけど盗撮じゃなくて自分で撮ってるやつで普通に見えちゃってる人のあったんだけど、あれはわざとだったのかな…気づかないわけないもんね

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/14(木) 16:56:39 

    他人の履いたハーフパンツ使い回しで履くの嫌じゃない?

    +87

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/14(木) 16:57:06 

    >>44
    嫌だよね?紙製の使い捨てとかなのかな?

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/14(木) 16:57:08 

    >>28
    履いた人は悪くない
    ハーパンの貸し出しあるくらいだし
    見えてたからって撮るのが悪いんだよ

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/14(木) 16:57:15 

    チームラボってあまりお客さんの事考えてなさそう

    (作品じゃなくて)設備作りが雑な印象ある 作品に没入させたいのはいいけど設備や通路まで迷子になる作り レビュー見ても実際行っても迷子いたし

    会場のスタッフにめちゃくちゃエンターテイナーもいるけどムカつく人がよそより多めだった

    +71

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/14(木) 16:57:18 

    >>38
    部屋?の中狭くなってそう

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/14(木) 16:57:25 

    >>4
    私もそう思った

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/14(木) 16:57:35 

    >>13
    そっか!私もノーパンで参加してみようかな。

    +10

    -6

  • 51. 匿名 2024/03/14(木) 16:57:58 

    >>34
    そっちのほうが稀だと思ったことないの?

    +9

    -14

  • 52. 匿名 2024/03/14(木) 16:58:22 

    >>1
    普段からスカートの下がパンツな人がいることにびっくり。恥ずかしくないの?

    +5

    -18

  • 53. 匿名 2024/03/14(木) 16:58:24 

    >>44
    健康診断の時どうしてるの?

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/14(木) 16:58:52 

    麻布台ヒルズにできたんだよね

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/14(木) 16:59:37 

    >>31
    作った人が馬鹿って言うのは共感できないわ。
    綺麗だったし、感動したし、子供にもいい体験させられた。
    1%に満たない変質者を基準にアトラクションやアートの企画がボツになるなら損失だと思うけどね。

    +15

    -27

  • 56. 匿名 2024/03/14(木) 17:00:24 

    >>50
    あなたのコメでかわからないけど、すぐ下のエロ広告にノーパンがどうのこうの、って出てきた!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/14(木) 17:00:28 

    態々パンチラする格好で撮ったサムネを使った動画が
    去年の今くらいのYoutubeオススメに出てきた事がある

    一度もその手の動画とか見た事無いのに…

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/14(木) 17:00:41 

    >>53
    あれは新しいの出すし使用済みはカゴに入れて回収してない?

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/14(木) 17:00:41 

    >>20
    すごく高いホテルに行った時にロビーの床がピカピカでスカートの中が写ってた。
    鏡よりは鮮明じゃ無いけど白い下着だったから分かるくらいには写ってた。

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/14(木) 17:01:10 

    >>17
    アンダースコート?

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/14(木) 17:01:42 

    >>40
    鏡面自体がおしゃれとかじゃなくて、天井とかの映像が床の鏡にも映って万華鏡みたいになるのを楽しむんだよ

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/14(木) 17:01:49 

    >>51
    下着だけの方が変じゃないですか?

    +14

    -8

  • 63. 匿名 2024/03/14(木) 17:01:55 

    >>48
    おしくらまんじゅう状態だからパンツも見えない

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/14(木) 17:01:59 

    >>47
    代表の猪子がかなり癖ありそうな人ってイメージ
    とにかく「俺がやりたい世界観>サービス」って感じ

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/14(木) 17:03:00 

    >>34
    そっちのほうが稀だよ
    でも自衛できててえらいね

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2024/03/14(木) 17:03:03 

    私が行った時はスカートの人でハーフパンツに履き替えてない人は見かけなかったよ
    入り口でスタッフが呼びかけてるからみんな借りてた

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/14(木) 17:03:24 

    >>52
    ブルマ履いてるの?

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2024/03/14(木) 17:03:26 

    >>51
    普通ペチコートとか履きませんか?
    夏の日にワンピースの下着が張り付いてスケスケな人がいてびびった。

    +34

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/14(木) 17:04:26 

    >>30
    「かしこまりました‼︎6Lですね‼︎ご確認ください、こちら6Lでございます‼︎どうぞごゆっくりお楽しみください‼︎」

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/14(木) 17:04:33 

    >>15
    痴女

    +14

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/14(木) 17:04:59 

    >>65
    返信ありがとうございます!
    稀だとは思わずびっくりしました。
    丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    これからも自衛します。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/14(木) 17:05:30 

    >>3
    見せに行くの?好き者だな

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/14(木) 17:05:31 

    >>67

    パン1じゃなく、2分丈くらいのスパッツ的なもの履いてるわ

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/14(木) 17:06:29 

    >>18
    変質者を集める大きな要因の一つになっていそう。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/14(木) 17:06:36 

    >>34
    小学校が制服だったからスカートのときはブルマ履かされてたの思い出したw
    その癖がずっと抜けなくて下着だけは心許なくてスカートのときは下着見えないように何かしら履いてたよ
    今は滅多にスカート履かないけど

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/14(木) 17:06:56 

    >>67
    黒のスパッツかペチコート履いていますよ!
    下着一枚でスカート履いて出かけるなんて無理

    +13

    -7

  • 77. 匿名 2024/03/14(木) 17:07:01 

    >>31
    ハーフパンツの貸し出しまであるのになんで作った人まで馬鹿ってことになるの?

    +7

    -17

  • 78. 匿名 2024/03/14(木) 17:07:38 

    >>5
    それ目的というだけでなく
    家族や恋人と来ていて、隙見てやってる人とか結構いそう。変態って常識超えてくるもん。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/14(木) 17:08:37 

    >>34
    スカードじゃなくてパンツのときも必ずペチコートを着る。
    下着のラインが出るなんて恥ずかしすぎる。

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2024/03/14(木) 17:09:19 

    >>76
    私はそもそもシンプルな2分丈の黒いショーツ履いてるから見えても別に
    その方が嵩張らなくて良いと思うけど

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/14(木) 17:10:05 

    偶然を装った美人局できそうだな

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2024/03/14(木) 17:10:16 

    >>45
    違うよ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/14(木) 17:11:08 

    >>58
    横だけど同じことじゃんw

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/14(木) 17:11:09 

    >>27
    ちょっと国技館で春場所出てくるわ NHK見てて

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/14(木) 17:11:13 

    なんか政治家ってこういうアート?好きだよね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/14(木) 17:14:11 

    >>5
    イオンとかでも家族と行ってスマホ挿し込んで逮捕されたりしてるから隙があればやりたくなるから誰といようが関係ないんだな
    見せパンだとしても盗撮 覗きに興奮するからそこに行く女性は有無をいわさず借りて履いた方がいいね

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/14(木) 17:15:30 

    >>79
    ラインが出にくい下着にすれば?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/14(木) 17:16:07 

    >>84
    に〜し〜雅流民〜

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/14(木) 17:16:24 

    >>41
    子供用もあるよ

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/14(木) 17:17:16 

    >>13
    うおおそっちか!
    見えてるから撮るやつも嫌だけど希望してないものを見せられるのも腹立つな

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/14(木) 17:18:48 

    イッ…イクイク

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/14(木) 17:21:17 

    出来た当初に行ったけど、自分で調べてショートパンツにしたよ
    足も濡れるのに(思ってるより深い)めくれなさそうなスキニーぽいの履いてる人いたけどどうするんだろうってよく前を通るから見てる
    なんで調べたりしないんだろう

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/14(木) 17:23:18 

    >>5
    前に某テーマパークに行ったとき家族でアトラクションに乗っていたら、夫が向かいに座ってる女性のミニスカート(見えそうで見えないようなすごく短い丈)の太ももをスマホで撮ろうとしてた。
    隣で私が気付いて慌てて止めさせた。
    子供を抱っこしながら何やってんだって寒気がした。

    やる人は状況に関係なく「お、ラッキー」くらいのノリで盗撮するんだと思うよ。最悪。

    +8

    -20

  • 94. 匿名 2024/03/14(木) 17:23:30 

    >>6
    6L履くデブのパンツは見たくないだろうけど笑

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/14(木) 17:23:42 

    >>67
    ペチパンツ履いてる

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/14(木) 17:24:59 

    某ブランドの展示も床が鏡でパンツ丸見えで最悪だった。

    服なんて貸してくれなかったな。

    監視の警備も男2人いてキモかったの覚えてるーー

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/14(木) 17:25:57 

    >>83
    洗われてるなら良くない?
    そこまで潔癖ではないや
    洗ってないやつそのまま置いてあったら嫌だけど

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/14(木) 17:26:27 

    露出狂の人は合法で見せつけられる場なのかな

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/14(木) 17:27:19 

    コロナ前に豊洲のに行ったけど事前に何かでこの注意を見たよ
    借りて履き替えるのが面倒だから娘にもハーフパンツ履かせて行った

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/14(木) 17:27:20 

    >>93
    え?その犯罪者とまだ夫婦やってんの?

    +42

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/14(木) 17:28:56 

    今、検索したら色気を売りにしてるお姉さんたちのチラリズムが見えてたくましいなーって思った。
    キャンプにハマって女子のソロキヤン調べた時もそのようなお姉さん方は居た。キャンプにそぐわない胸の空いた白のトップス着て川の近くで珈琲入れる動画。役立つ情報もないし単にコーヒー淹れてるだけだし。
    腑に落ちなさすぎて調べたら男性は可愛い若い女の子が谷間見せて大自然の中でコーヒー淹れてるだけで凄く癒やされるらしい。

    チームラボのこの鏡のチラリお姉さんたちも幻想的な雰囲気で見えそうで見えないチラリをアップしてるので需要があるだろうなーって思った。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/14(木) 17:30:17 

    麻布台ヒルズのチームラボ行ってきたばかりだけど、長めのスカートであれば見えることはない
    Xで見た女子の制服のやつはあれワザと見せてるとしか思えない

    あとは外国人の多さと暗すぎて迷子になる点
    同じとこ(見たとこ)グルグルしてしまって無駄に歩く

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/14(木) 17:32:11 

    >>102
    麻布台は裸足でお湯の中歩かなくていい?
    豊洲は水虫がうつりそうで嫌だった

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/14(木) 17:32:27 

    >>93
    お、ラッキーじゃないよ十分頭おかしいよ…
    外で子供抱えてて理性も常識もないなんて

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/14(木) 17:33:28 

    >>103
    それはなかった
    豊洲だけだと思う
    お台場にあったのが少し変わっただけ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/14(木) 17:34:24 

    ニューヨークのビルの展望スペースに、こういうのがある。
    草間彌生のオブジェもある。
    皆さんマスクしているので、お察しの頃行ってきた。
    床が鏡で下着丸見え、チームラボの施設で撮影された画像拡散 運営「警察に引き渡したことも」

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/14(木) 17:35:07 

    >>93
    そんな自分の旦那の異常な話よく書けるね 

    +41

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/14(木) 17:35:29 

    >>20
    オフィスビルとかホテルとかにある黒いツヤツヤの床も、スカートの中が見えるんじゃないかと思ってる。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/14(木) 17:37:03 

    >>1
    チームラボボーダレス、何度か行ってたんだけど、
    ふくらはぎ辺りまでの深さの足湯っぽいゾーンもあるから、絶妙に服選びが難しいんだよね。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/14(木) 17:39:03 

    変質者が殺到しそう

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/14(木) 17:43:10 

    性欲狂いのキモオタはキモオタだけの世界に閉じこもってりゃいいのにこうやって境界線飛び越えてまともな人達に迷惑かけるから嫌われるんだよ

    つうか嫌われる事自体快感らしいから手の施しようがない

    殺処分以外にない

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/14(木) 17:48:15 

    ¥3800か〜
    混雑嫌です

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/14(木) 17:53:42 

    一部のエリアか
    じゃあ広告にも入り口にも注意書きしといたら大丈夫じゃない

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/14(木) 17:54:56 

    >>4
    わざとだよね

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/14(木) 17:54:59 

    >>15

    そもそもスカート履いてたらこれ映るなって分かるからまず行かないわ
    映ることが分かってないとしたらそれはそれでまずいと思う

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/14(木) 17:57:16 

    >>6
    借りるの恥ずかしいやん!
    誰がお前のパンツ見たい?って笑われる。涙

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/14(木) 17:58:41 

    2015年の時点ですでに気付いてて猪子社長にリプ送ったけどスルーされた。盗撮してる男何人もいたのにずっと放置

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/14(木) 17:59:09 

    >>22
    盗撮する奴がやばいのは前提として知らないで行っても見れば分かると思うけどなぁ
    注意喚起も充分されてるみたいだし

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/14(木) 17:59:22 

    >>93
    え?それ旦那 
    濡れ衣ちゃう?
    たまたま向かい側を撮影したかったかも?

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/14(木) 18:03:04 

    >>31
    見ちゃうのは大丈夫でしょ?わかった上でスカートできてんだから。

    +2

    -6

  • 121. 匿名 2024/03/14(木) 18:03:05 

    >>1
    床が全面鏡なこと知らずに去年の夏スカートで行ったけどハーフパンツ貸してくれるところも更衣室もあったし利用したよ。それで履かないのはただの露出狂だと思う。撮る側も撮られる側も同じレベル。

    ただ男性の友人に画像を見せた時に真っ先に床に映ってパンツ見えてるって言われたから(残念ながらハーフパンツだけど)男性の目線はそうなっちゃうんだなとガッカリした。その人がたまたまそうってだけっていうのもあるけど。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/14(木) 18:05:38 

    明らかに短すぎるショーパンの人とか、スカートの人もいたよ。体育座りするだけで反射した鏡から見えそうでヒヤヒヤした。

    わざと?とも思ったけど外国人だったっぽい。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/14(木) 18:07:48 

    ここ土足禁止なのかな
    みんな裸足だね
    そこは気にならないのか

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/14(木) 18:09:22 

    >>100
    離婚予定です

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/14(木) 18:11:25 

    >>41
    遊べるスペースあるから子供はズボンの方が楽しめると思うよ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/14(木) 18:12:21 

    >>3ちょっと出かけてきます。

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/14(木) 18:13:03 

    >>4
    だろうね

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/14(木) 18:14:22 

    行ったことあるけども、入り口で全員説明動画をまず見る。
    そこでハーフパンツ貸し出しの説明とか、膝くらいまで濡れるブースもあることも説明される。英語と日本語は確実にあった。字幕で中国語と韓国語もあったかな?
    それを見終わったあとロッカーに誘導されて、ロッカーにいる係員さんがハーフパンツ貸し出ししてる。
    だから知らないで入ることはまずない。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/14(木) 18:15:48 

    >>1スカートの人多い日もあったような気がする。
    あまり気にしていないのかな。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/14(木) 18:16:50 

    散々注意喚起されてるのにハーパン履かないで入る奴は露出狂以外の何者でもないだろ
    こういう輩が盗撮とか助長させてるのにね
    同じ女性として恥ずかしいし情けない

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/14(木) 18:18:25 

    どうでもいいけど
    チームラボって胡散臭いよね

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/14(木) 18:20:42 

    >>93盗撮で捕まったら、最悪会社解雇なるね。

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/14(木) 18:21:49 

    >>6
    なんかもうソレありきだよねw
    変なの

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/14(木) 18:22:23 

    >>31素晴らしアートですよ。

    +3

    -7

  • 135. 匿名 2024/03/14(木) 18:24:08 

    >>1男性と女性で入場時間分けるとか。
    男性の部屋と女性の部屋つくるとか。
    男女別々にはできると思うけど。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/14(木) 18:30:22 

    >>106
    二階も三階も透明で上見上げたら股ぐらが見えるのか

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/14(木) 18:34:55 

    >>106
    こんなようなの夢に出てきたことあるよ。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/14(木) 18:38:57 

    昔あった新感覚アートとか言って真っ暗な部屋に入れられて暗所ゴーグルつけた男達に触られるやつの方がヤバかったのに逮捕されずにすぐなくなった

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/14(木) 18:55:27 

    >>45
    そんな金をかけるとは思えない

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/14(木) 19:03:44 

    >>93
    よこ
    自分も撮られてないか気にした方がいいよ
    奥さんの裸とかSNSにあげてる人いっぱいいるから

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/14(木) 19:07:10 

    >>47
    トピを見るまで全然知らなかった者ですが、
    チームラボって娯楽施設営業の会社じゃないんですね

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/14(木) 19:10:50 

    冬はタイツとか履いてればまだしも、そうじゃないならスカートで行かないほうがいいね

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/14(木) 19:12:26 

    >>141
    東大工学部卒のおじさんたちが趣味爆発させたアート

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/14(木) 19:12:29 

    >>47
    この間新しい麻布台のチームラボ行ったけどあれは子供は迷子なるね迷路みたいだもん

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/14(木) 19:13:37 

    >>101
    チラリネキとチームラボは露天ネキとワニみたいな関係

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/14(木) 19:15:22 

    >>128
    そこまでして行きたいのか

    +0

    -3

  • 147. 匿名 2024/03/14(木) 19:20:27 

    >>101
    検索結果だけでもすごいね
    これチームラボもすぐ把握してたんじゃないかと思うし、デートで誘ってくる男性や写真撮ってる女性を変な目でみてしまうな

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/14(木) 19:29:46 

    私はスパッツタイプの真っ黒ガードル履いてさらにハーフパンツ借りたよー。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/14(木) 19:29:57 

    >>3
    >>9
    >>126

    無職ニート男は入場料払えないだろ、無理すんなwww

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2024/03/14(木) 19:34:46 

    >>5
    このトピのガル男も鼻息荒くして行きたがってるじゃん。異常者は有料盗撮会場くらいにしか思ってない。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/14(木) 19:50:25 

    >>149
    たしかに。あと誰と行くんだろうね‎𐤔𐤔

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/14(木) 19:58:57 

    スカートの下何も履かないでいられるのが羨ましい
    おばちゃんは股擦れしちゃうから夏でもレギンスやパンツタイプのペチコート必須よ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/14(木) 20:29:01 

    >>34
    私も
    てかまずガードル履く
    それから黒のハーパン履く
    もう履かないと不安になってくる

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/14(木) 20:42:51 

    >>88
    この流れ草

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/14(木) 20:46:18 

    横尾忠則展だったかな?同じように鏡張りの部屋があって入り口で係員の人が床が鏡になってますと注意してくれてブランケットを配布していた
    その日私はスカートだったけどブランケットを巻いたら鏡は気にならなかった

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/14(木) 21:15:22 

    >>31
    床まで鏡張りだからこその空間が出来るんだよ。それがイヤならここに来なければいいだけ。
    注意書きされてるのにハーフパンツ借りないバカと盗撮するバカのせいで作った人まで悪く言うのは違うと思う。

    +4

    -5

  • 157. 匿名 2024/03/14(木) 21:31:49 

    >>3みんなでアートを楽しみましょう!

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/14(木) 22:01:42 

    ノーパンしゃぶしゃぶ風な?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/14(木) 22:03:09 

    >>3
    OK
    そいつらの写真撮って全員晒す遊び思いついたからお前ら来いよ待ってるぞ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/14(木) 22:45:23 

    >>32
    チーム変態ww

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/14(木) 22:47:18 

    今こそ言いたい

    「布だぜ!!!!!?」

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/14(木) 23:21:02 

    >>15
    ズボンはシンプルなハーフズボンみたいな感じで写真映えさせたいインスタ女子は嫌じゃないかなぁ。

    私は子どもだけ撮れたらいいからありがたーくズボンお借りしたけどやっぱり服装はダサくなる(笑)

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/14(木) 23:24:13 

    >>22
    入場前にテレビと口頭での説明ある
    ユニバとかのアトラクション説明前とかと同じ
    人数も制限されててそれを聞いてから靴箱行って靴脱いで部屋に入る道のりにズボンを借りる場所がある

    これ以上ない注意喚起
    知らなくて行っても一切問題ないよ

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/14(木) 23:34:40 

    >>94
    だからこそ穿くのよ!
    汚いもん見せちゃ申し訳ないわ

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/14(木) 23:36:02 

    >>13
    沢本あすかが早速行きそう

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/14(木) 23:38:51 

    >>1
    みんな安心して!6Lまであるって!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/14(木) 23:39:08 

    >>94
    まわしじゃんね

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/14(木) 23:42:11 

    >>101
    たしかに砂浜でコーヒー飲むなら私だって坂口憲二の店がいいもんなぁ。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/15(金) 00:28:16 

    海外からの旅行客がかなりいた印象、もっと良いアート自国にあるだろうにと思った

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/15(金) 03:52:46 

    側溝男よろこびそう
    生まれ変わったら道になりたいって名言吐いた人

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/15(金) 09:35:11 

    >>18
    日本人の子なの?
    30年ぐらい前に韓国に行った時に、庶民的な洋服屋に行ったら、試着室がなくてどうするんだろ?と思っていたら、普通に店内のみんながいる場所で着ているものを脱ぎ出して試着し始めてる人が何人かいて、え?と母と顔を見合せてびっくりした
    さすがにこれは無理だわとそのまま店を出たよ

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/15(金) 11:13:08 

    そもそもみんなスカートの中にハーフパンツ履かないんだ。私学生時代から履いてたし今も履いてるけど。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/15(金) 12:13:09 

    おじさんでスカート履いてノーパンとかいたらどうするんだろう

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/15(金) 19:11:57 

    >>94
    ワロタwww

    たしかにw

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/15(金) 22:02:08 

    >>47
    チームラボってアミューズのパフュームにも関わってるやつだっけ?
    って事は電通も噛んでるよね??
    そう考えるとイメージがなあ…

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/16(土) 22:44:31 

    >>20
    吹き抜けで手すりがガラスの廊下。絶対見てるよ。ベンチとかで。
    床が鏡で下着丸見え、チームラボの施設で撮影された画像拡散 運営「警察に引き渡したことも」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。