ガールズちゃんねる

幅広甲浅のレディースシューズブランド

58コメント2024/03/14(木) 16:57

  • 1. 匿名 2024/03/14(木) 08:02:54 

    幅広甲高向けのブランドや幅狭の人向けのブランドはいくつかあれど、幅は広いのに甲が浅いという平べったい足に向いた靴が売っているブランドが分かりません。
    同じような足の悩みを持っている方、どこのブランドで靴を買われていますか?

    +24

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/14(木) 08:03:10 

    おはよー!

    +9

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/14(木) 08:03:20 

    スニーカーはVANS

    +3

    -12

  • 4. 匿名 2024/03/14(木) 08:03:30 

    ヒラキ

    +8

    -8

  • 5. 匿名 2024/03/14(木) 08:05:31 

    >>4
    私もヒラキでよく買う
    安くて種類も豊富だよね

    +1

    -12

  • 6. 匿名 2024/03/14(木) 08:10:21 

    過疎トピへっ!
    幅広甲浅のレディースシューズブランド

    +0

    -13

  • 7. 匿名 2024/03/14(木) 08:14:55 

    はだしでフローリアン歩くとペタペタと音がする。

    ヒラキって安かろうってイメージだけど良いんだ。知らなかった。調べてみよう。

    +4

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/14(木) 08:15:07 

    Pansy
    まーちょっとおばちゃんぽいし高級ではないけど
    ふだん使いなら歩きやすいしデザインもシンプル

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/14(木) 08:16:28 

    幅広甲浅のレディースシューズブランド

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/14(木) 08:18:18 

    幅に合わせて買って、中にインソール入れるのがいいよ。

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/14(木) 08:20:00 

    パンプスやヒールで少し高くても(一万円前後)いいから良い靴が知りたいな。
    ヒールは足が死ぬ。

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/14(木) 08:23:24 

    手のひらかっ⁉ってくらい甲がひくいよ。
    アーチの崩れとかいうけど、小さいときから。土踏まずもちゃんとある。
    合う靴なかなか見つからないよ。

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/14(木) 08:25:11 

    外反母趾で甲浅の足だけど、よくわからないからとりあえずnew balance履いてるよ~ 

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/14(木) 08:27:41 

    >>1
    開張足になってない?
    左右からギュッてしたら足幅が狭まるなら本来はもっと幅狭甲高だから徐々に狭めな靴に変えたりテーピングで癖付けしたほうがいいよ
    放っておくと足底腱膜炎になりやすいし整形外科で診てもらうのが確実

    違ったら余計なお世話でごめんね

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/14(木) 08:28:24 

    ドナルドダックみたいな足してるよ。多分開帳足。幅広の靴に専用のインソール入れて履いてる

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/14(木) 08:30:40 

    >>7
    フローリング?

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/14(木) 08:32:39 

    >>16
    なんだ?フローリアンって!
    そう、フローリング。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/14(木) 08:34:14 

    コンバースって幅広さんは痛い?

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/14(木) 08:35:25 

    fitfitはどうでしょう?

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/14(木) 08:35:36 

    >>18
    痛くなるときがある。指の側面に隣の爪が当たることがあってタコになる。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/14(木) 08:37:48 

    >>6
    フェラガモ のオードリーは
    薄くて、ワイズ広いの良かった記憶

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/14(木) 08:38:33 

    >>8
    私おばちゃん。
    おばちゃん通り越しておばあちゃんやであのデザイン

    +0

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/14(木) 08:42:00 

    >>21
    でもお高いでしょ?

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/14(木) 08:44:58 

    >>8
    私もpansy履いてる。
    足が小さいのでサイズが合うのが少ないんだけど、ここのは合うからリピートしてる。
    私はおばあちゃんだけどpansyでも若い人向けのデザインもあるよ~

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/14(木) 08:48:01 

    >>23
    それは仕方ない

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/14(木) 08:53:40 

    ZOZOの足にぴったり合う靴探してくれるヤツいいよ。
    3Dで計測してくれて、自分の足を測ったあとおすすめの靴出してくれる。その靴との相性90パーセント以上だと本当に足痛くならない。1度試してみるといいよ。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/14(木) 08:57:03 

    >>1
    私はランバンとコールハーンが履きやすい。あと最近はハーフサイズ大きいのをかって、中敷入れて調整することも増えた。

    甲浅だとパンプスとか履いた時に、靴の側面がくるぶしに当たって、痛くなること多いよね。これが一番の悩みだから、私は冬はブーツ、夏はミュールが一番楽。
    最近はバレエシューズよりローファーが流行りだけど、ローファーって靴のサイドが硬いのが多くて、くるぶしに当たるとほんと痛くて大変。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/14(木) 08:57:33 

    22.5と23.0のちょうど間くらいで左右差もあるので靴選び本当に難しい。
    最近はパンプス履くこともなくなった。
    スニーカーばっかり。
    ニューバランスのすごく軽いやつ、横幅も余裕があって全然疲れないよ!

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/14(木) 08:59:20 

    >>1
    幅広甲薄は開張足だよ
    かかとは小さくてアヒルの足みたいでしょ?
    足裏のアーチが下垂して高さがなくなったから甲薄、アーチが下垂したせいで足先がベタッと横に広がってるから幅広
    足裏のアーチを持ち上げて復活させるインソールを入れて、本来のサイズの幅狭靴が履けるようにしましょう
    開張足は外反母趾と内反小趾の1つ前の段階です
    足に合わない靴を履き続けていたら悪化するよ

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/14(木) 09:01:30 

    開張足とは、5本の指のつけ根を横に結ぶアーチの形が崩れて、足の指が横に広がってしまう状態のことです。
    自覚症状がないため気づかないことが多いですが、放置すると外反母趾や内反小趾、扁平足などの足病変を引き起こします。ハイヒールやパンプスを履く女性に多く、女性の約9割は開張足の傾向があります。
    原因の一つに、靴の問題があげられます。ヒールの高い靴を履いていると、かかとが不安定になり前足部でバランスを取ろうとして、重心が前に移動します。そのため横アーチに無理な負担がかかるのです。その疲労を放置しているとアーチが崩れて開張足になります。
    幅広甲浅のレディースシューズブランド

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/14(木) 09:02:04 

    アシックスのレーザービームがわたしの足には合ってる。
    子供サイズの24.5
    大人サイズよりも少し安いから色違いで何足か持ってる。
    アシックスって運動する子供が履くイメージだったから最初抵抗あったけど、これほどわたしの足に合うものはないと思うようになった。
    アシックス以外はジャストサイズでも小指が狭かったり、大きめサイズだと靴の中で足が動いて疲れる。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/14(木) 09:02:20 

    >>12
    土踏まずあるけど扁平足と診断されたよ
    足の骨が生まれつき足りない人が日本人に一万人くらいいるんだって
    転びやすいとかヒールで足を挫いたり。スニーカー履くように言われた

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/14(木) 09:10:37 

    幅広(外反母趾)、足が薄い、かかとも小さいです。
    銀座かねまつのミススレンダーのパンプスがお薦めですよ!
    外反母趾なのでものによってはつま先部分広げてもらいますが、かかとはけっこうフィットして脱げにくいです。
    お店の人に相談するとミススレンダーシリーズじゃなくても合いそうな靴を出してくれますよ。
    あとは中敷き入れたりして調整したりです。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/14(木) 09:15:37 

    ニット素材の靴は?ブランドはわすれちゃった。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/14(木) 09:24:50 

    足囲測ってますか?
    メジャーで甲を測ってみて。足裏全体を床につけてまず計測。次に、踵だけつけて爪先浮かせた状態で計測。
    計測差が大きい(後者の方が小さくなる)人はアーチ崩れによる幅広足かもしれない。
    そういう人が幅広の靴を履くと余計に崩れるから少しキツイと感じても本来の幅に合った靴を履いた方がいいよ。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/14(木) 09:37:46 

    >>3
    いいですよね
    でも最近中敷きが硬くなった

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/14(木) 09:45:33 

    >>14
    骨格ナチュラルだからかもよ。
    私ナチュラルだけど、足もみずかきみたいに薄い笑

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/14(木) 09:45:39 

    >>11
    同じく。
    やっすいのばっかり書かれても、恥ずかしくて会社に履いていけないし。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/14(木) 09:51:32 

    >>3
    私はASAHIにしたら足の疲れが軽減されて快適になったよ

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/14(木) 09:53:27 

    >>3
    いいなーVANSのスリッポン好きなのに甲高だから痛くて履けない。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/14(木) 10:02:11 

    >>11
    幅広で甲が薄くて外反母趾で小指が横向いてるやっかいな足してるけど、MAMIANのパンプスが自分には合ってるみたいで、お気に入り
    価格帯は7,000〜10,000円くらい

    ローファーとかのパンプス以外は残念ながら合わなかった

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/14(木) 10:09:41 

    >>14
    年々足が縦にも横にも拡がってってるのもそうなのかな…
    土踏まずが無くなってきてる…

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/14(木) 10:23:03 

    >>4
    足のバランスどんどん悪くなるよ

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/14(木) 10:51:13 

    >>42
    土踏まずのアーチの崩れもあるし、着地と足上げた時のワイズが違ったらそうだね

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/14(木) 10:55:47 

    >>33
    ミススレンダーは幅狭だよ
    私は踵のカーブとボールポイントが合わなかった

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/14(木) 11:39:27 

    シューズデザイナーしてます。
    同じブランドでもデザインによって木型がそれぞれ変わるのでこのブランドだから幅広というのはアテにならないかと思います。
    以前購入して気に入ったブランドでも、木型が違うと履き心地も異なります。あとは素材の柔らかさでもかなり足当たりが変わります。実際に売り場で沢山履いてみられるのが一番いいと思います!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/14(木) 11:52:20 

    バレエシューズ似合わないよね
    オシャレじゃなくてなんか不恰好になっちゃう

    病院の薄ーいスリッパとかで歩くと脱げやすいから踏ん張って足をつりそうになる

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/14(木) 11:52:45 

    >>8
    pansy私が履くとおばあちゃん感が強調されるので手が出せない
    普通のスニーカーデザインがあるといいな

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/14(木) 12:01:38 

    美容部員してたときは、とんがったパンプスが良かったからダイアナで買ってたよ。ダイアナもものによっては履きやすいものがあったけど、かねまつはだめだった。今まで履いていたやつでいうと

    セブントゥエルブサーティは☓
    ボントレ☓
    ファビオルスコーニ◎
    リーガル○
    シャネルのバレエシューズ◎
    コーチ☓
    意外にシャネルがすごくよかった。24,5扁平足、プールの足型はそのまんま足!ってタイプで39でした(^^)

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/14(木) 12:01:45 

    >>44
    これって治るものなのでしょうか?
    足裏のマッサージやストレッチや運動なんかをしてここ数年で少しはアーチが戻っては来たのですが、まだ横幅が気になってます…

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/14(木) 12:17:00 

    >>35
    その通り測ってみました。

    床にペッタリで測ると22.5〜23
    つま先浮かせて測ると21
    1.5〜2センチ違ったからやっぱりアーチが崩れてるのかも
    この場合、浮かせて測った方の足囲に合わせて靴を履いた方が良いということですよね

    なんか扁平足とか全く知らなかったというか
    無頓着だったからすごく参考になりました!

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/14(木) 12:18:16 

    >>33
    幅広甲薄で開張足です。
    かねまつは普通に売ってるのも細めだから脱げにくくて良いよね

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/14(木) 12:19:57 

    スニーカーはパトリックが履きやすいよ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/14(木) 12:30:06 

    自分の足が幅広とか甲高ってどうやってわかるものですか?
    靴屋さんで見てもらうんでしょうか?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/14(木) 12:36:15 

    >>50
    私は医師でも専門家でもないけど、仕事以外の時は、出来る限り足に合った靴を履いて、仕事以外の日は宙に浮いた時の幅に合わせたスニーカーの紐をしっかり締めて履くようにしたら足裏の真ん中のタコが消えたよ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/14(木) 13:19:58 

    >>37
    人によるだろうけど、私は体も幅はあるけど横から見たら薄いナチュラル
    足も内側のくるぶし?が目立つから本当不恰好

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/14(木) 15:43:18 

    >>55
    色々と有益な情報有難うございます!
    スニーカー紐締め、やってみます!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/14(木) 16:57:00 

    >>51

    アーチを上げるインソール入れた方がいいと思う

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。