ガールズちゃんねる

原因不明の現象

191コメント2024/04/12(金) 01:33

  • 1. 匿名 2024/03/13(水) 20:34:41 

    皆さんは原因不明の現象と聞いて何を思い浮かべますか?
    主は「人体自然発火現象」です。

    またその現象について何か知ってる方が居たら教えていただきたいです。
    原因不明の現象

    +36

    -16

  • 2. 匿名 2024/03/13(水) 20:35:29 

    ぬーべーで読んだよそれ

    +15

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/13(水) 20:35:47 

    地震じゃないのに揺れてる感じがするときのアレ

    +220

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/13(水) 20:35:54 

    ミジンコピンピン現象

    +2

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/13(水) 20:36:05 

    愛して結婚したはずの旦那が
    死ぬほど嫌いになるミステリー

    +255

    -11

  • 6. 匿名 2024/03/13(水) 20:36:10 

    普段面白いテレビ全くないのに、ある時は3つぐらい重なる

    +210

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/13(水) 20:36:28 

    熱は全くないのに、何故か鼻息がめちゃくちゃ熱くなる時がある

    +40

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/13(水) 20:36:31 

    何となく相手の気持ちが分かる事
    ピリピリしてる空気とか何故分かるんだろう

    +106

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/13(水) 20:36:56 

    こないだ夜眠くてついリビングで寝落ちしてたら髪の毛ツンってなって目が覚めたのよ。気のせいか誰か起こしてくれたのか分かんないんだよね。

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/13(水) 20:37:15 

    >>5
    上沼恵美子さんですか

    +24

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/13(水) 20:37:18 

    ポルターガイスト

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/13(水) 20:37:36 

    >>3
    私もです、地震?と思ったら自分だけが揺れてる感覚です。

    +134

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/13(水) 20:37:40 

    何も食べたりしてないし、歯磨きしてるのに
    突然、口の中に雑菌が繁殖してるような
    嫌な感じがする

    +81

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/13(水) 20:37:43 

    この前子供が口開けたら
    煙見たいのがもわわ〜んて出てきた
    あれ何ですか?

    +1

    -7

  • 15. 匿名 2024/03/13(水) 20:37:49 

    10年前のことはこの前に感じるのに5年前のことが凄く昔に感じる

    +32

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/13(水) 20:37:57 

    毎日同じ場所がかゆい

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/13(水) 20:38:11 

    かまいたち

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/13(水) 20:38:49 

    家でテレビ見てたら急に記憶が飛ぶ。スマホいじってても急に飛ぶ。あっ、今飛んでるわってわかる時もある。多分ストレス

    +36

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/13(水) 20:38:52 

    あれ⁉︎この前も同じ事があったようなデジャブ!

    +71

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/13(水) 20:39:04 

    >>1
    勿論
    誰かが使ったとかそういうんじゃない?
    って言われるとは思うけど、
    無くなる理由もないものが忽然と消えたり。

    例えば家ではヘアスプレー
    (私ひとり)
    職場でもイミフになくなったものある。
    (取っても意味ないもの)

    +31

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/13(水) 20:39:04 

    あるといらなくて、なくなりそうになると欲しくなる

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/13(水) 20:39:07 

    >>3
    目眩じゃなくて?

    +13

    -7

  • 23. 匿名 2024/03/13(水) 20:39:31 

    お腹いっぱいなのに何か食べたい

    +123

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/13(水) 20:39:59 

    >>3
    さっきそれかと思ったら本当に揺れてた
    震度1でもわかるのかな

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/13(水) 20:40:13 

    >>13
    しそーのーろー

    +2

    -5

  • 26. 匿名 2024/03/13(水) 20:40:27 

    掌からシュワーってミストが出てる感覚がある
    友達に言っても不思議がられる

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/13(水) 20:41:14 

    わたしの身体の不思議現象なんだけど、身体の右脚の脛に虫刺されみたいな出来物が何ヵ所も出来る、右腕とか右背中側にだけいつのまにか引っ掻き傷みたいなの何ヵ所か出来てる、右側の目の下だけ濃いクマ出来てたるみがひどい、とか右側にだけ何かしらあります…
    なんなんでしょうか?
    右肩に幽霊でも取り憑いてしがみついてるんでしょうか?

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/13(水) 20:41:14 

    >>3
    メンタルやんでる人は皆後ろに引っ張られる感じするって言う

    +29

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/13(水) 20:41:17 

    熱があるとき、何も食べてないのに口の中で味がする現象。桃のジュースのような味。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/13(水) 20:41:34 

    ドッペルゲンガー

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/13(水) 20:41:39 

    >>8
    猫がベタベタしてるから、この隙に爪切りでも…と考えた瞬間いなくなるんですよ 絶対に心を読まれてる!

    +57

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/13(水) 20:41:44 

    寝ていて足がビクっと跳ね上がって目が覚める時は、背が伸びてるって本当?
    たしかにアラフォーの今は、そういう事がなくなった。

    +9

    -10

  • 33. 匿名 2024/03/13(水) 20:42:26 

    現象っていうべきかわからないけど時間が一方通行で戻ることが無いのはなんでなのか
    ちょっとは戻ってもよさそうなのに

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/13(水) 20:42:29 

    祖母がなくなって100日目の朝に曇り空の下から雲のような白い綿のような塊が、地上から斜めに弧を描くように空に昇って消えていった。
    数秒間見ててなんや?あれなんや?という時間があるくらい。

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/13(水) 20:43:22 

    >>3
    今あったよね?

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/13(水) 20:43:34 

    >>5
    好きな食べ物でも毎日食べさせられてたらウンザリするやろ

    +41

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/13(水) 20:43:52 

    なんで視線って感じるんだろう?
    気配を感じて振り返るとじっと見られてる時、不思議な感じがする

    +55

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/13(水) 20:44:08 

    >>3
    響いた?
    ごめん、おならしたわ

    +13

    -10

  • 39. 匿名 2024/03/13(水) 20:44:25 

    >>21
    どういうわけか「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」っていうタイトルの映画を思い出したよ

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/13(水) 20:44:57 

    >>27
    幽霊ってか、生霊じゃね?

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/13(水) 20:45:07 

    >>14
    たまC

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/13(水) 20:45:09 

    >>9
    私も今日仕事で先輩から話聞いてる時に肩優しく叩かれたから、振り返ったら誰もいなくて、あれってなった。肩の痙攣とかしてんのかな?とか思ってあまり気にしないけど。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/13(水) 20:45:39 

    >>3
    鼓動だと思ってた

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/13(水) 20:46:11 

    >>32
    みんな朝起きると背は高くなってますよー。

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/13(水) 20:47:00 

    聖ヨゼフの螺旋階段
    これが作られたのは1887年で、当時の技術では支柱が無いらせん階段は確実に作ることができない。さらに、この階段を作ったのはノコギリと金づちしか持っていない1人の老人で、1晩のうちに作ったそうだ。ただ作るだけならまだしも、画像にある通り聖歌隊が乗ってもびくともしない強度も備えている。
    原因不明の現象

    +32

    -4

  • 46. 匿名 2024/03/13(水) 20:47:05 

    >>33
    戻ってる時もあるのかもよ。気がつかないだけで。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/13(水) 20:47:21 

    >>40
    生霊なんだ?!なんで生霊だと身体の片側にだけ色々出るの?!

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/13(水) 20:47:28 

    面白そうと思ったドラマはまず初回は観る
    それがつまらなくなってきてもやめりゃあいいのに1回見ちゃったら最終回まで観てしまう

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/13(水) 20:47:37 

    >>5
    愛はミステリー

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/13(水) 20:47:48 

    金粉現象
    特に子供の頃手のひらによく出てた。
    今は滅多に見なくなって先日久しぶりに見たよ。

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/13(水) 20:48:42 

    一昨日単身赴任先の物件選びで行った家で、誰もいないはずなのにずっと男の子の笑い声が聞こえて足音がしてた。

    あれななんなんだ?

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/13(水) 20:49:03 

    身近で起こった謎とか最近こういうトピ流行ってるね

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/13(水) 20:49:08 

    原因不明の現象

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/13(水) 20:49:48 

    >>5
    ガルでよくそんなに嫌いなのになぜ結婚したんだよとか書かれてるときあるけど最初はすごく好きだよね!最初から嫌いなわけでは絶対ない!

    +69

    -3

  • 55. 匿名 2024/03/13(水) 20:51:06 

    >>27
    片側で噛む癖がある
    片側に向いて寝る癖がある
    とか?

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/13(水) 20:51:23 

    >>24
    自分がじっとしてたら1でも分かるよね!

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/13(水) 20:51:30 

    >>13
    歯と歯の間に、前回の食事の食べカスが残ってるのかも。

    歯科で指導受けて、デンタルフロス続けてる。
    健康の為はもちろんだけど、スッキリ感もすごくいいよ。

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/13(水) 20:52:26 

    ムービングストーン
    デスヴァレー国立公園、ここにある石は夜の間に移動するのだ。朝にこの場所に行くと数メートルから長いものでは数十メートルにわたって、石が這ったような跡がついているということが何度も確認されている。
    夜間にカメラを回していると石が動くことは無く、撮影を止めるとまた動き出す。これが原因で動いた跡は確認できるが、動く瞬間は今のところ確認されていない。
    つまりどういう事?

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/13(水) 20:53:48 

    振り向くと必ず猫と目が合う

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/13(水) 20:54:16 

    仕事の帰りに記憶がないのにちゃんと家に帰ってる事

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/13(水) 20:56:12 

    >>51
    そこは借りたらあかん!て事

    +18

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/13(水) 20:56:23 

    >>27
    少なくとも霊現象ではない

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/13(水) 20:57:35 

    >>29
    発熱した家族からその匂いするよ!🍑

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/13(水) 20:57:41 

    >>31
    何かを感じ取れるんでしょうね。私の家の猫も逃げますよ

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/13(水) 20:57:55 

    50過ぎた夫の給与明細が新卒の息子の給料とどっこいな事😱

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2024/03/13(水) 20:57:59 

    半分覚醒状態で夢をよくみる。綺麗な野原を歩いてると少し先にドラえもんの未来都市みたいな可愛い町がみえる。今日は目が覚めないでねと願いながら進んで行く。歩く感覚も服の袖の感覚も現実そのもので、だけどなぜだか何もかもが心地よい。そして携帯の着信音などで目が覚め悩みばかりの現実に戻される。
    というわけで私にとって一番不思議なのは天国のような夢の中の世界。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/13(水) 20:58:01 

    何もしてないのに部屋が散らかっている

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/13(水) 20:58:38 

    >>3
    鬱になってから、足元は常に液状化してる。歩いてても酔う。

    +28

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/13(水) 20:59:02 

    >>27
    ヘルペスじゃない?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/13(水) 21:00:21 

    >>5
    愛なんてものは子どもや飼い犬猫には沸いても旦那に感じる事などない。
    夫には私の自己犠牲(例として命など)なんてしてあげようと思ったことなどない。

    +36

    -4

  • 71. 匿名 2024/03/13(水) 21:00:28 

    >>51
    ひとりじゃないって〜
    ステキなことね〜

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/13(水) 21:01:01 

    とあるパートさんが出勤するとプリンターやパソコンなど電気製品に不調が出る
    本人は自分から電磁波が出てると言ってるけど、今まで働いた会社でも同じ現象が起きてたそうだ

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/13(水) 21:01:09 

    目を覚ましたら、のっぺらぼうの体格のいい男の人(お化け)が私の部屋にいた

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/13(水) 21:01:10 

    >>41
    あぶなっw
    >>14のその後が気になる

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/13(水) 21:01:29 

    本を見ている私の横を猫が通過しようとしていて通ったら抱っこしちゃおうと内心思った途端大ジャンプ!して逃げられる事。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/13(水) 21:02:40 

    甘いものを食べ過ぎたら口の中が重い感じする

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/13(水) 21:02:53 

    >>66
    その語り口調のSF小説読んでみたい。夢だと思ってたその世界が実は!?みたいな。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/13(水) 21:03:08 

    >>1
    写真のは手のひらに冷却スプレー吹きつけておくよくあるマジックだよね?

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/13(水) 21:03:14 

    >>32
    眠りの浅い私は40代になっても治んねぇよ
    そろそろ縮み始める年齢なのに

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/13(水) 21:03:42 

    >>5
    完全犯罪でやっつけるか
    必殺仕事人に頼むか悩む

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/13(水) 21:03:46 

    >>29
    彼氏に桃の匂いすると言われる。私はフルーツ大嫌いだから一切食べません。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/13(水) 21:03:54 

    >>33
    何故そう思うの
    繰り返してるかもしれないのに
    ああ今夜も眠れない

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/13(水) 21:05:08 

    一人でエレベーター乗ってるに、人の気配がして、いつも5階のランプが付いて5階で扉が開く。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/13(水) 21:05:24 

    >>70
    他人だもん

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/13(水) 21:06:11 

    >>53
    これなんて言う現象だっけな
    TVで見たことある

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/13(水) 21:06:58 

    >>68
    辛いね。お大事に。

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/13(水) 21:07:20 

    キーや財布、スマホなどが突如として消失し、探しても見つからない
    しかし、ある時突然、探し尽くしたはずの場所に普通に戻ってる

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/13(水) 21:07:34 

    >>58
    風だった気がするが

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/13(水) 21:08:30 

    年に1回くらいのペースかな?
    頭全体がズキズキというか脈打つのが聞こえるくらいの頭痛と吐き気が起きる
    そして吐くと少し治まって、さらに何度か吐くと頭痛もなくなる。2時間くらいで頭痛も吐き気も治る
    予兆はなく、その直前まで普通に仕事もできる

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/13(水) 21:09:17 

    >>4
    なんかホリケンが言ってそう…w

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/13(水) 21:09:21 

    >>41
    テレビでその現象やってたよ 理由も解明されてた
    忘れたけど

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/13(水) 21:09:26 

    >>5
    生涯出会った中で最も◯意湧いた人間

    +32

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/13(水) 21:10:39 

    >>74
    普通に元気に過ごしてる

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/13(水) 21:10:58 

    こたつ、電源コードつないでない状態で、あったかくなるところがウイーーンってなってた。
    何これは?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/13(水) 21:11:40 

    台所の排水管のところから、カタカタいってた...

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/13(水) 21:13:46 

    何年肌が老いること

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/13(水) 21:14:18 

    >>5
    大体勘違いなのよ
    その時は愛だと思い込んでるけど

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/13(水) 21:14:46 

    >>8
    脳って微弱な電気信号で動いてるから、緊張したとき周りに伝わる可能性はあるらしい。言葉が発達してない時代の猿の頃の名残り
    その電波?が強い人と弱い人がいて、強い人はリアル、リトルサトラレみたいになるんだって

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/13(水) 21:15:30 

    >>90
    「ミジンコピンピン現象」
    「空まで飛んでけパラグライダー!」
    で誰もついていけなくなるやつww

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/13(水) 21:15:36 

    年取ると 朝早く起きれるとかじゃなくて
    年が上の方のほうが元気というか疲れてなさそうにみえる 若い人の方がくたくたになるイメージ
    50代半ばくらいからなんか体力有り余ってたらいやだなあ、、、 60代の叔母も仕事に行く時ゆっくり土手を歩いて通勤するらしい、、、

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/13(水) 21:17:00 

    >>100
    警備員のおじさんたちもなんか
    優雅にみえる 若い人のが忙しそう

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/13(水) 21:17:18 

    >>12
    めまいってやつでは

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/13(水) 21:18:55 

    >>23
    炭水化物か糖のとり過ぎ

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/13(水) 21:19:52 

    >>79
    わたしもあります
    あと むにゃむにゃとか気持ちいい寝言で起きたりもしますw 美味しそうなもの食べようとして口開けて
    起きたりとかw

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/13(水) 21:20:56 

    >>78
    化学マジックの本には、二硫化炭素と四塩化炭素を混ぜたものを手につけて燃やしても熱くない、という実験が載っていました。これは二硫化炭素の燃焼熱が小さく、四塩化炭素が燃えなくて気化熱による除熱が大きい

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/13(水) 21:23:46 

    球電
    激しい雷雨の時に稀に出現する
    ゆっくり移動するでっかい火の玉

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/13(水) 21:24:47 

    グリフィノの曲がった木
    これの原因誰か知ってますか?

    原因不明の現象

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/13(水) 21:25:43 

    >>50
    おおすごい!これが出ると金運上昇すると聞いたことがあるんだけど、どうですか?

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/13(水) 21:26:31 

    >>3
    船旅のあとってしばらく揺れてる感覚になる
    それと同じで長めの地震の後って揺れが残ってる感覚になるのかも

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/13(水) 21:27:29 

    >>33
    あっ、ニコラテスラがなんか言ってたなあ、忘れちゃった。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/13(水) 21:28:21 

    >>88
    でも10kg以上ある石も移動しており、専門家によれば「10kgの石が動くには風速200m以上必要」だそうな。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/13(水) 21:29:03 

    >>20
    これ時々ある人いるんだけど。
    不思議だなと思うし一度くらい経験してみたい。
    本で怪談の一つとして紹介されていたよ。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/13(水) 21:29:16 

    >>27
    私も自身の体の不思議なんだけど、右半身と左半身でボディークリームや化粧水の浸透率が違う。右はすぐにすっと馴染むのに左は中々浸透しない。腕も。同じ人いるかな?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/13(水) 21:33:46 

    >>95
    台所の排水口からムカデ出てきたことある

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/13(水) 21:34:23 

    Oリングテストやダウジング
    ダウジングで水脈を見つけるのって不思議

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/13(水) 21:35:55 

    >>89
    症状だけだと片頭痛っぽいね
    吐くと脳圧が下がるから吐き気がおさまるんだよね

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/13(水) 21:43:17 

    >>1
    あったなー人体に含まれてる元素が、何かと反応して火を出すだったような…リンかな?
    特別な状況下じゃないと起きないのに、偶然にも起きるんだよね確か。幽霊の、墓場の火の玉とかの科学的な理由もそれだったような…

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/13(水) 21:47:08 

    >>78
    主です
    そうなんですね。
    本当は周りに火元となる物がないのに、燃えて足を残して後は燃え尽きてしまう現象の事を聞きたかったんですが、画像がどれも結構グロイのばかりで代わりによく考えもせずコレを載せました。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/13(水) 21:48:25 

    寝てる時、地震がくる何秒かまえに目が覚める

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/13(水) 21:54:15 

    >>7
    運動後とかじゃなく?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/13(水) 21:55:02 

    >>33
    今でもアメリカは13時間後って不思議だなぁって思う。ただの概念なのか、本当に過去なのかどっち?って思う。

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/13(水) 21:57:02 

    >>33
    重力に従ってるから落ちることはあっても上がることはないのだ
    未来にブラックホールがあるから
    しらんけど

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/13(水) 22:02:16 

    >>95
    Gも上がってくることがあるから、隙間があったら布か何かで塞いでおくんだ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/13(水) 22:05:34 

    なんか急に心臓がバクバクする

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/13(水) 22:08:32 

    体の一部分が、火がついたように熱くなるのが謎。
    腕だったり脇腹だったり背中や腰の上だったり。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/13(水) 22:10:18 

    >>73
    のっぺらぼうってほんと良く見かけるよね

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/13(水) 22:20:41 

    >>27
    私は左半身が浮腫んで足や指の太さが違う
    左側だけ白髪が多いし常に冷えている感じ
    痛いとかじゃないから病院には行ってないけどずっと気になってる

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/13(水) 22:28:58 

    前から時々あるんだけど、脈と同時に体全体がふわん!ふわん!てなるの、なんだろう

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/13(水) 22:33:04 

    >>54
    初めはその人の最高にいい面を見せてくるんだもんね。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/13(水) 22:33:45 

    >>8
    ミラーニューロンですね。
    神経細胞なので、皆にあります。
    あくびが移ると同じことです。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/13(水) 22:35:36 

    >>126
    私は生まれて初めての経験でした。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/13(水) 22:37:02 

    >>119
    初期微動を感じてるんだと思う

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/13(水) 22:44:22 

    >>68
    私もなったけど、隠れ貧血の治療おすすめ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/13(水) 22:45:24 

    >>3
    地震後めまい症候群?
    お正月の地震の後にもなった

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/13(水) 22:48:10 

    道路とかで3人横並びになってしまうやつ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/13(水) 22:51:12 

    >>98

    リアル…リアルサトラレ!って溜めて言ったみたいで笑った
    発する力が強い人もいれば、読み取る力に長けてる人もいる気がします。両方得意な人も

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/13(水) 22:52:31 

    >>9
    風邪ひかないように亡くなった祖父母や曹祖父母が起こしてくれたのかも?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/13(水) 22:56:23 

    >>21
    チェルシーの事かな

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/13(水) 23:00:01 

    >>90
    あの芸風は独特だけど最近は痛々しくて…

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/13(水) 23:00:15 

    >>41
    えなG

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/13(水) 23:00:34 

    >>49
    ぎゅっと短縮したねw

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/13(水) 23:01:28 

    >>5
    ミステリーでも何でもない
    愛は永遠に続くという勘違いをしているにすぎない

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/13(水) 23:02:41 

    寝てる時に延々床に沈み込んで落ちていく感じがする
    そのまましぬんじゃないかと思いつつ寝てしまうけど朝目が覚める
    ジャーキングとは違うやつ
    めまいに近いかも

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/13(水) 23:02:47 

    >>3
    耳鼻科に行った方がいいよ

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/13(水) 23:04:12 

    >>23
    たんぱく質が足りないとそうなるらしい
    食欲=たんぱく質欲だと海外の研究でわかったのだとか

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/13(水) 23:04:22 

    ムラムラしてる時に動画探してると興奮しすぎて震えてくる
    歯とかガチガチ言ってるw
    こんなの私だけ?
    怖くなって萎えたりする

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/13(水) 23:04:44 

    >>53
    この前テレビでやってたね。北京の鳥の巣のスタジアムで何かの大会の夜間の開会式のライティングが雲に当たってできてるって、開会式のリハーサルを連日やってたから本番までの間見られたって番組で言ってたね。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/13(水) 23:05:54 

    歯肉炎でもなんでもないのに突然歯茎全体が痛むことが年に一回か二回ある
    風邪の時もなることあるけど元気な時になるのが謎

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/13(水) 23:06:11 

    >>45
    こういう話素敵

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/13(水) 23:06:29 

    子どもの頃から丸いひかりがたくさん飛んでる?のが見える。子どもの頃はカラーで色んな色がカラフルだったけど大人になった今ではオレンジというかゴールドみたいなな光が1色の丸い光が見える。みんな同じ現象で育ったのかと思ってた。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/13(水) 23:06:44 

    言おうとすることと実際に口に出る言葉が全然違う時ある
    こないだ学校に行く息子を見送る時、「いってらっしゃい」と言おうとしてるのに口から出たのが「おかえり」で自分が一番驚いた
    口に出している瞬間からもう違うって分かってるのに言ってしまうあの現象が最近増えてる…

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/13(水) 23:06:46 

    最近体調悪くなくてもよく吐く
    しかも突然吐き気が襲ってくるから出掛けるのこわい

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/13(水) 23:07:25 

    夜寝る前になんか食べないと落ち着かない

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/13(水) 23:07:41 

    血圧上がってないのに脳圧が上がって苦しい感覚

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/13(水) 23:09:01 

    幻臭することある
    突然
    コロナにはなったことない

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/13(水) 23:10:33 

    >>45
    この階段最後の段が床から浮いてるんじゃなかった?
    すごく大雑把に言うと吊った状態になっていて荷重を分散するようになっていると読んだことがあるよ

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/13(水) 23:11:30 

    >>50
    なすなかにしの人のお父さんも金粉体質だったらしいね

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/13(水) 23:13:00 

    >>121
    ただの概念だよー。地球の裏側でも今は今。国際電話しても過去と通話してるわけじゃないんだしね。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/13(水) 23:19:27 

    >>150
    何て呼ぶのかわからないけど、言いたいことは多分わかる
    霊的な光なのかなって思ってる(オバケって意味じゃなくてね)

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/13(水) 23:33:55 

    >>124
    動悸かな
    更年期だとありがち

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/13(水) 23:36:06 

    >>148
    私も左の奥の歯茎だけしんしんと痛くなることある
    大体疲れがたまってる時

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/13(水) 23:53:51 

    >>1
    人体発火現象はある一定のある地域に限定して起きた現象で、確か戦前か戦後あたりのイギリスのどこか?その時期にその近くの工場で作られた化繊だかウールだかの服に発火しやすいリンが含まれていてホニャララ〜と昔アンビリバボーで見た覚え

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/14(木) 00:14:02 

    >>33
    時間っていう概念自体人間が考えた物ってこの前ガルで見て
    確かにー!って思った

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/14(木) 00:30:07 

    急に足の裏がじんわり温かくなることがある。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/14(木) 01:01:35 

    >>108
    子供の頃、原宿とかの手相の人にも金粉出てるね!とよく言われたことを思い出しました。

    金運とは違うかもしれませんが、言われてみたら子供の頃はくじ運がすごく良くて、10円ガムも当たり続け親が驚いていました。
    懸賞もよく当たって、ある時は中学の頃に懸賞に当たり1人で行ったイベントで、今年の年末ジャンボ宝くじに当たるより凄いですよ!と司会のお姉さんが言っていた入場者くじ一等も当たってささやかなプレゼントをいただりしたことも。

    昨今では特に大きな何かは思い当たりませんが、と打っていたのですが、金運確かにありました。
    先日の金粉の後だったかはわかりませんが有り難い臨時収入💴ありました。

    先日の金粉効果はこれからだったら嬉しいな😆🙏

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/14(木) 01:04:37 

    >>150
    丸い光の輪っかなら子供の頃しょっちゅう見ました。目を閉じても見える光の輪っか。どんどん大きくなって。

    小学生の時同級生に話したらみんな見えると言ってました。
    加齢とともに見えなくなったので成長期特有のものなのでしょうか。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/14(木) 01:05:49 

    >>1
    電磁波で火災を自然と起きたみたいに見せて全焼さけることできるよ

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/14(木) 01:13:41 

    >>29
    発熱が原因でケトン体が発生してケトン臭を感じるのだと思う
    ケトン臭は果物が腐ったような甘い感じの匂いがする

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/14(木) 02:04:13 

    >>13
    口の中の粘膜が薄くなってるのかも

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/14(木) 02:15:09 

    >>51
    怖い怖い。鳥肌たった!

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/14(木) 02:32:57 

    >>152
    自分の場合は乳酸菌と野菜を
    今までの4倍ぐらい摂るようにしたら治った。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/14(木) 03:52:23 

    >>81
    若い女子から出ているラクトン臭じゃないかな?
    ミルクっぽい甘い香り
    おばさま向けのボディソープでそういう香りをつけたのを発売したら、女子の香りがするっておじさんに売れたというミステリー

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/14(木) 05:01:34 

    >>29です
    勉強になりました。返信くれた皆さんありがとう

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/14(木) 07:26:33 

    >>172
    最近知ったんだけど
    ワキガの臭いってスパイスの臭いと鉛筆の芯の臭いがメジャーだけど
    一番多いのがミルクの臭いらしいよ
    意外と知られてない事実だけど81の人は多分ワキガ

    +8

    -2

  • 175. 匿名 2024/03/14(木) 10:55:40 

    >>145
    そうなんだ!
    タンパク質をしっかり欲しがってくれればいいのにね!脂質糖質が美味いと思うのやめてほしい

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/14(木) 10:57:15 

    >>51
    楽しそうなら良しとする

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/14(木) 11:01:52 

    >>175
    糖質制限に慣れたら糖質甘すぎ!ってなるよ

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/14(木) 11:23:15 

    >>50
    結構頻繫に出ているので普通のことだと思っていました。
    出たらいいことあったとかないです。ただよく出るだけ。

    ラッキー体質かどうかはよくわからないけどお金なくて困ったってことはありません。
    お金持ちでもないです。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/14(木) 11:32:46 

    >>92
    プラス連打したわ

    +3

    -3

  • 180. 匿名 2024/03/14(木) 15:19:20 

    >>91
    悪いことでしたか?!

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/14(木) 16:35:57 

    >>1
    サイババがビブーティという謎の物質を取り出すこと

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/14(木) 17:44:36 

    >>51
    家守なんじゃ…

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/14(木) 17:48:03 

    >>164
    あるあるある
    稀にふくらはぎもなるんだよねーこれなんだろ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/14(木) 20:28:51 

    >>1
    頭内爆発音症候群てやつ。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/14(木) 20:37:56 

    >>18
    脳梗塞の前兆の可能性あるから気をつけて。
    うちの母、よくほんの数秒気絶してたって。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/14(木) 20:39:09 

    >>70
    でも夫はすると言ってくれてたから、なんか私もそうしないと申し訳ない気になる。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/14(木) 22:13:47 

    >>174
    失礼な人ww

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/15(金) 01:15:11 

    大好きな祖母が亡くなったくらいの時間に2歳児の息子(ひ孫)に会いにきたかも。息子の事を可愛がってくれてたから。階段でばぁちゃん、ばぁちゃんって連呼してた。私の母の事はババって呼んでるし。その後テレビのリモコンがパンって爆発した。電池が液漏れしてた。こんな事初めてだったから、何事?って思ってたら、実家から連絡きたんだよね。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/15(金) 17:18:49 

    >>14
    エクストラプラズム。
    お子様が何か悪いものに魂を
    抜かれそうな担った経験とかは
    ありますか?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/15(金) 23:20:16 

    >>5
    付き合ってた頃は、義両親に全く似てなくて素敵な人。って思ってたけど、歳を取るにつれて義両親の嫌な所ばっかり似てたことがわかって来た。
    結婚するなら親を見ろって本当だわ。
    なんで旦那があんなに好きだったのか今は全く思い出せない…。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/12(金) 01:33:33 

    >>185
    コメントありがとうございます!気をつけます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード