ガールズちゃんねる

3000円ラーメンへの苦情殺到に千原ジュニア苦言「内容をホンマにわかって苦情してはるのかな」

94コメント2024/03/18(月) 21:13

  • 1. 匿名 2024/03/13(水) 17:42:54 

    3000円ラーメンへの苦情殺到に千原ジュニア苦言「内容をホンマにわかって苦情してはるのかな」 | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
    3000円ラーメンへの苦情殺到に千原ジュニア苦言「内容をホンマにわかって苦情してはるのかな」 | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズtimes.abema.tv

     スープは豚ベースのあっさりしょうゆ味にシジミのダシなど混ぜ、より深みのある味わいに。そして大きな会津牛のチャーシュー、ワンタンのトッピングに、別添えの小鉢…


     ラーメンライターの井手隊長は「ついてくる喜多方ラーメン箸がもらえる。ただ高いラーメンを提供しているっていうだけじゃなくて、喜多方にはおいしいものがある、素敵なものがあるということを気づいてもらうための1杯」と解説した。

     しかし、この3000円のラーメンがメディアに取り上げられると「庶民は食べられない」「外国人のことしか考えていない」などと、嫌がらせの電話が殺到したという。

     この話題について千原ジュニアは「分厚いブランド牛(のチャーシュー)が乗っていて、小鉢ついていてこの見た目。ほんでお箸も持って帰れて3000円。その内容をホンマにわかって苦情してはるのかな」と首を傾げていた。

    (関連トピ)
    「インバウンド向け3000円ラーメン」で”毎日嫌がらせ電話”も「織り込み済み」日本三大ラーメンを持つ「喜多方」の町が抱える課題と、打開に動き出した人々
    「インバウンド向け3000円ラーメン」で”毎日嫌がらせ電話”も「織り込み済み」日本三大ラーメンを持つ「喜多方」の町が抱える課題と、打開に動き出した人々girlschannel.net

    「インバウンド向け3000円ラーメン」で”毎日嫌がらせ電話”も「織り込み済み」日本三大ラーメンを持つ「喜多方」の町が抱える課題と、打開に動き出した人々 ■127軒あったラーメン店が80軒弱にまで減っている  福島空港と台湾を行き来する便が増え、これから福島...

    +49

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/13(水) 17:43:22 

    確かに高いけどね

    +93

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/13(水) 17:43:27 

    食べに行かなきゃいいだけなのに、なんで苦情?

    +410

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/13(水) 17:44:18 

    >>1
    箸いる?

    +12

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/13(水) 17:44:19 

    3000円ラーメンが気に食わない←?
    高すぎると毎日クレーム電話をかける←???

    +155

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/13(水) 17:44:42 

    ジュニアの言う通りだわ

    +67

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/13(水) 17:44:44 

    食べれないからって苦情するとか終わってるね

    +105

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/13(水) 17:45:06 

    他人が儲かるのがそんなに嫌なら働け暇人

    +52

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/13(水) 17:45:08 

    ツーリストプライスやん。
    日本人はいくらなの?
    ツーリストプライスあるところは
    貧しい国が多いよ。

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/13(水) 17:45:28 

    金出して食おうが食わないのは貴方次第ですだろ
    強制じゃあるまいし

    +56

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/13(水) 17:45:34 

    安い安いってきてる外国人にたべさせたら?

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/13(水) 17:46:02 

    >「庶民は食べられない」「外国人のことしか考えていない」などと、嫌がらせの電話が殺到

    ラーメンがここでしか売ってないわけでもあるまいし

    +76

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/13(水) 17:46:04 

    >>3
    食べろと言われてるわけじゃないのにね

    +120

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/13(水) 17:46:04 

    芸能人みたいな大金稼いでるのが言うな。年収何百万から言え

    +7

    -17

  • 15. 匿名 2024/03/13(水) 17:46:12 

    このラーメンに限らず値段に限らずだけど

    芸能人が関与した店で美味い店なし これだけは覚えといたほうが得だよ

    +16

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/13(水) 17:46:23 

    外人相手にアコギな商売してるのが気に入らないんじゃない?

    +5

    -11

  • 17. 匿名 2024/03/13(水) 17:46:32 

    もっと高いラーメンもあるのに
    なんでここだけに苦情いれるのかわからん?

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/13(水) 17:47:11 

    毎日食べるわけでもないのに、3000円なんてそこまで高くないやろ。

    +11

    -5

  • 19. 匿名 2024/03/13(水) 17:47:53 

    通報案件

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/13(水) 17:47:54 

    >>1
    >大きな会津牛のチャーシュー、ワンタンのトッピングに、別添えの小鉢には会津牛そぼろや地元産の春菊のおひたしなども。さらにラーメン丼と箸は会津地方の伝統工芸、会津塗りの漆器が使われる

    具材もこだわってるみたいだし箸がもらえるならそこまで高くないじゃん

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/13(水) 17:48:32 

    インバウンド向け

    これが理解出来ない人がいるって事?

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/13(水) 17:48:50 

    >>3
    食べる気は全くないクレーマーの暇つぶしかな

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/13(水) 17:48:56 

    >>14
    千原ジュニアが高いって文句言ってると思ってる?

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/13(水) 17:48:56 

    ラーメンにそれだけ払えると思う人が食べればいいだけなのに、高いと食べれないだろと抗議するのはなんなの? アタマ悪いのもいい加減にしろ

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/13(水) 17:49:46 

    >>3
    かなりの暇人だから。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/13(水) 17:49:47 

    この値段で売って商売成立するなら
    需要と供給満たされるんだから良くない?
    需要なければ採算とれずにどのみち潰れるんだし

    こんな意見言う人って
    食べてみたいけど高くて食べられないって僻み?

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/13(水) 17:50:05 

    伊勢で3,000円ラーメンあったぞ。伊勢海老ラーメン。伊勢海老の半身がついてた。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/13(水) 17:50:44 

    >>1
    外国だと3000円くらいだし日本よりおいしくない

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/13(水) 17:51:10 

    高いなぁ〜って思うけど
    苦情の電話する発想がない…
    ひどいね

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/13(水) 17:53:02 

    >>1
    本当の意味がわからずラーメン=3000円ってだけでクレームいれてるんじゃない?無理矢理食べろと言ってる訳じゃないのになんでクレームいれるの?

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/13(水) 17:54:33 

    高い肉をラーメンに入れなくても、、、。

    +4

    -9

  • 32. 匿名 2024/03/13(水) 17:54:38 

    もうさ、クレーマーもなんにでもクレームつけるのがブームでやってるってだけなんじゃね?
    真面目に取り合う必要のないと思うんだけど

    こんなのを世間に報告するから、あぁ この程度がクレームのボーダーなのか じゃぁ自分も言いたいこと言おう!って脳ミソなんじゃねーの?
    取り上げることが馬鹿馬鹿しい

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/13(水) 17:54:54 

    この前ニュースで外国人家族がランチで7万円支払ったとかやってたよ。高くても食べたいんだからほっておけばいいじゃん。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/13(水) 17:56:59 

    「インバウンド向けとしてメディアで紹介されてしまいましたが、全くそれだけだとは考えていません。喜多方ラーメンの進化版として、地元の方にも食べていただきたいと思っています。

     外国人観光客が喜多方に来ること自体が珍しいことですので、この取り組みで少しでも増えてもらえればと。3000円と高額な喜多方ラーメンですが、これは生産者と伝統のラーメンを守っていく先行投資だと考えています」(江花さん)

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/13(水) 17:57:17 

    >>18
    食器代箸代込みなら別に高くないね

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/13(水) 17:57:24 

    >>3
    自分が損するわけではないのに誰かが美味しい思いをするのは許せない日本人の国民性だよね。
    情けない…

    +71

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/13(水) 17:57:43 

    グルメとかテーマパークのチケットとかのトピが立つとすぐ「貧乏人には無理」「庶民はお呼びじゃないってか」って書きに来る人いるけどそうでしょうなって思って読んでる

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/13(水) 17:57:52 

    >>4
    外国人目当てだからお土産にちょうどいいんじゃない?日本人からしたらいらないけど。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/13(水) 17:59:23 

    食後にぼったくられたって話でもなしw
    店にそのメニュー一択って話でもなくw

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/13(水) 18:00:18 

    >>33
    旅行先で食費ケチケチしたらもったいないもんな
    大金かけて海外来て、もう来られないかもしれないのに

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/13(水) 18:00:53 

    >>20
    私会津に旅行に行った時に会津のお箸買いましたよ。1800円しました。とても素敵なお箸で今でも使ってます。伝統工芸品はそれなりのお値段するからラーメン込みでこの価格だったら特に問題ないと思います。

    +23

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/13(水) 18:01:32 

    >>15
    同意。
    実際、札幌の【時計台】というラーメン屋さんには食べに来た芸能人の写真がたくさん貼ってあるけど、特別に美味しいとは感じない。

    札幌で味噌ラーメンを食べるなら、すみれ、信玄の方が遥かに旨いから。

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/13(水) 18:04:20 

    >>3
    変に高いラーメンとか丼物とか昔からあったよね
    テレビでしか見たことないけど

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/13(水) 18:04:39 

    ちいかわのラーメン豚も3000円近くするよ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/13(水) 18:05:29 

    >>3
    暇で馬鹿だから

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/13(水) 18:06:03 

    >>36
    この場合の「誰かが」が外国人だから余計に妬むんだろうね。

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/13(水) 18:06:18 

    頼まなきゃいいのに意味不明

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/13(水) 18:07:48 

    庶民による庶民のためのラーメンだったのが、大きく金を落としてくれる人向けにシフトチェンジしてることに寂しは感じる。
    仕方ないことではあるし、だからといって嫌がらせしようという発想にはならないけどね。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/13(水) 18:09:40 

    >>5
    営業妨害で逮捕されそ

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/13(水) 18:13:45 

    >>4
    いらない

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/13(水) 18:14:25 

    外国人金持ってんだから、使ってもらって、さっさと国帰ってもらってそれでいいじゃん!
    お箸だって想い出に残るだろうし、自分食べられないからって僻むのみっともないよ。

    地元だから食べられるのなら食べたいよ笑

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/13(水) 18:17:07 

    >>1
    喜多方って名前がブランドだからね、味なんて普通だし、その3000円の店がどこまで続くか?

    +1

    -5

  • 53. 匿名 2024/03/13(水) 18:17:59 

    >庶民は食べられない

    貧乏人の間違いだろw


    そもそも
    外食というのは他人に調理の手間を掛けさせているのだから
    高くて当たり前なのよ

    文句があるなら
    自分で小麦粉買ってきて作れよw

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/13(水) 18:18:31 

    全部の店がなるんじゃないから他の店行けばいいやん。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/13(水) 18:19:32 

    >>44
    ちいかわの版権料に2000円くらい使っている質感w

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/13(水) 18:19:44 

    伝統工芸品のお箸がついてて3000円なら高い金額じゃないとおもうけど
    暇な人もいるもんだね
    営業妨害で被害届出していいと思う

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/13(水) 18:20:12 

    >>3
    今まで通りの店もあるんでしょ?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/13(水) 18:22:00 

    >「庶民は食べられない」「外国人のことしか考えていない」

    身の丈に合った店を選べばよいだけじゃないの?

    「数寄屋橋次郎」にはこんなクレーム入れずに
    黙って100円回転すし行くよね?

    つまり、
    クレームを入れる奴って
    ラーメンという食べ物を見下して馬鹿にしているのよ

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/13(水) 18:27:20 

    >>14
    3000円のラーメン出すお店にクレームの電話してそう

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/13(水) 18:27:53 

    >>1
    いやがらせ電話殺到のニュースが出たから、いい宣伝になったやん

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/13(水) 18:29:50 

    「庶民は食べられない」

    庶民、庶民うるさいな。世間がなんでも庶民に合わせてくれると思うな。「庶民」を免罪符みたいにするな。
    3000円で文句言うなら3000円でも食べれるように自分のレベルを上げろ。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/13(水) 18:38:47 

    1800円も普通にあるけど
    異常だね食わない

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/13(水) 18:45:44 

    >>61
    てか
    毎日3000円出して食べるわけじゃないのに
    話の物種に3000円も出せないって
    庶民じゃなく下民だよねw

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/13(水) 18:45:45 

    >>3
    ここでも同じような事見かけるよ。
    ◯◯は食べない方がいいとかってスレで
    いの一番に「好きに食わせろ」みたいなレスにプラスたくさんついてる。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/13(水) 18:52:33 

    気に入らないとすぐクレーム入れる人いるよね
    ちょっと怖いくらいだわ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/13(水) 19:00:50 

    >>5
    女のすることは分からんよね!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/13(水) 19:01:22 

    >>3
    家電からかけてるのかな?電話代勿体なくない?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/13(水) 19:10:50 

    >>36
    妬みだろうね。
    何かさぁ‥みっともないよね、その思考が。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/13(水) 19:15:45 

    小学生の時に家族でよくラーメン食べに行く話をした時
    クラスの子が「すごいねー私の所はたまーにしか行かないよ それもサメのヒレが入ってるのばっかり
    後ゼリーみたいな卵が嫌い」と言っていた
    たまーにしか行けないのに魚のヒレとかゼリーなんて可哀想 お金ないのかなーと思ってた 
    今ならわかるお金がなかったの家だ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/13(水) 19:24:53 

    >>1
    高くないってコメが多くてびっくり。高いと思う自分が感覚がおかしい?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/13(水) 19:26:58 

    ラーメンだけ、じゃないのね。
    チャーシューとお箸と小鉢ついてるなら良いじゃん。
    海外ではいろんなもの食べたいし、お土産のお箸もついてくるなんて適正価格じゃないのかな。
    文句言う意味がわからない。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/13(水) 19:33:43 

    GWに喜多方ラーメン食べに行く予定だから食べてみたい

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/13(水) 19:43:00 

    苦情言う人の心理が分からない。
    自分は食べられないのにずるい。金持ちだけ美味しいもの食べてずるい。
    みたいなこと?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/13(水) 20:00:46 

    3000円の価値があれば文句も出ないでしょう。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/13(水) 20:17:29 

    なぜ3,000円のラーメンに執着するのか
    庶民が食べられるラーメンは山ほどあるのに
    価格の妥当性も自分が知ってるラーメン屋ではそうじゃないくらいのもんだろうしうちはこうなんでと言われたら黙ってすっこんでればいいんだよ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/13(水) 20:20:52 

    >>73
    それをお金を払えばいいサービスが受けられるという風に改悪して人情味がないというような、相手が悪い論法にすり替えてる人ならガルちゃんでも結構見たよ。
    資本主義ってこういうものじゃん?とか今まで国内需要は下がっててインバウンドにかけた結果だからという意見にはめっちゃマイナスついてた
    なのであなたの言う通りなんだと思う

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/13(水) 20:22:04 

    うちの近くのパスタ屋さん、最低でも2000円くらいで3500円とかもある
    値段知らずに入ったら大変なことになっちゃう
    外観は普通の庶民的なパスタ屋さん

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/13(水) 20:33:18 

    工芸品のお箸が貰えて3000円のラーメンなら、デザインが気に入ったら私も旅先でなら食べそうな気がする
    お土産用で売ってあるお箸って結構いい値段するし

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/13(水) 20:53:59 

    >>36
    このコメント見てやよい軒の事思い出した。
    ご飯おかわり無料にいちゃもんつけた人がいて有料の試験をした事。

    「おかわりをする人としない人で同じ値段だということに不公平感があるという意見があった」

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/13(水) 21:53:42 

    これだね
    3000円ラーメンへの苦情殺到に千原ジュニア苦言「内容をホンマにわかって苦情してはるのかな」

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/13(水) 22:08:02 

    300円ラーメンに空目した
    最近価格設定おかしいの多くてケタの読み違え増えたw

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/13(水) 22:13:51 

    地元会津だからこうして少しでも観光とかお客さんを呼び込もうとしてる人を潰されようとされるの嫌だな…

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/13(水) 23:38:57 

    観光客向けが高いのは良くあるし観光客にはお金落としてもらわないとやってられないだろうし
    観光客が物価高いぼったくりだわって文句言う話ならわかるけど
    売れるなら作るでしょ店は需要にあってるなら

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/13(水) 23:52:34 

    >>79
    なにそれ?私は小食な方だけれど、ごはん残すのには抵抗あるから、同じ値段でも最初から減らしてくれる方がいい。食べれる人が大盛にしたうえにお代わりしてても不公平だとは思わない。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/13(水) 23:54:14 

    >>3
    本当それ。この値段でも食べたい人だけ行けばいいのに。ここ以外では喜多方ラーメン食べれないってわけじゃないんだし。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/14(木) 00:37:55 

    >>36
    もう日本人は滅んだ方がいいよね

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/14(木) 08:27:25 

    箸付きなら安いやんけ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/14(木) 08:45:10 

    金に目が眩んで日本人そっちのけで外国人相手に商売しだすとか、元から高級店じゃない限りいつか潰れるからほっときゃいいのに。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/14(木) 11:13:39 

    旅行にくるまっとうな台湾人に騙してる気がして、ちょっと気の引ける人もいるんじゃないかな
    ぼったくりみたいな
    納得して食べて満足する人はいいけどさ
    どの地域にも怪しいと言ったらなんだが、明らかにぼったのそんなお店はあるよね…
    わざわざ苦情は入れないけども

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/14(木) 19:12:09 

    >>1
    凄いですね!
    災害にあって被災したら、その上級???食材で助けを待って暮らしてください。底辺の7割から8割くらいを締めるじゃっ◯の底辺の下級国民は、その時の為に下級食材の保存食を買います。
    だから、こっちみんな、こっち来んな!
    じゃっ◯列島が苦しい時こそ助けあいなのに、ずぐにじゃっ◯ガーガー言う害◯かよ???
    人件費ガー
    材料費ガー
    輸送費ガー

    さぞ、上級建屋、上級ブラン◯、上級外車(害◯)投資、コイン、金他(何かあると凍死)タンス貯金や上級タワまんの竹◯のように隠し財産(300億以上???海外財産はお持ちではありませんよね⁇)
    今ここ
    ぼっちで、世界の中でも発展途上でも大家族や少しのファミリーをもてるのに、じゃっ◯は世界の中でも物価は爆上がりだけど、低賃金でファミリー(子孫も残せない⁇)

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/14(木) 19:21:43 

    度重なる失敗をしている上級?前科エモン信者会員相手に一万円ラーメンとかやった影響でしょう⁈(対して飛ばないロケッ◯で国から22億もらえる予定⁇)
    もう二億はもらった?
    誰のお金だと思っているの?
    下級税からよ。
    いい加減にして!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/14(木) 20:34:45 

    >>80
    これで箸持って帰れて3000円なら観光客向けの店で普通にありそう

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/17(日) 02:49:49 

    日本人だけど旅行で行ったら記念にお箸が残るしせっかくだから頼むと思う。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/18(月) 21:13:26 

    会津のお箸は近江直轄の会津塗りだから
    高級だし高いよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。