ガールズちゃんねる

千原ジュニア、大規模停電下の内閣改造に苦言 「ニュースで流している場合か」

170コメント2019/09/24(火) 13:13

  • 1. 匿名 2019/09/16(月) 15:46:23 

    千原ジュニア、大規模停電下の内閣改造に苦言 「ニュースで流している場合か」 | AbemaTIMES
    千原ジュニア、大規模停電下の内閣改造に苦言 「ニュースで流している場合か」 | AbemaTIMEStimes.abema.tv

    15日にAbemaTVで放送された『Abema的ニュースショー』に出演したお笑いタレントの千原ジュニアが、台風15号で甚大な被害を受け、なおも大規模停電が続く千葉県に関する被災報道が少ないことに言及。「千葉県台風被害の報道が落ち込んでいるのは、このタイミングで内閣改造が行われたことが原因だろう」と苦言を呈した。


    千原ジュニアが「記者会見を開いて、まだ引継ぎやってないので……みたいなこと、ニュースで流している場合か」と険しい表情で語気を強めると、堀潤氏が「メディアは報道の優先順位を検証していく必要がある」と締めくくった。

    +42

    -212

  • 2. 匿名 2019/09/16(月) 15:46:57 

    よっご意見番

    +168

    -4

  • 3. 匿名 2019/09/16(月) 15:47:21 

    こいつガル男だからね

    +160

    -11

  • 4. 匿名 2019/09/16(月) 15:47:55 

    え? 内閣改造よりチョングクでしょ?

    +412

    -7

  • 5. 匿名 2019/09/16(月) 15:47:57 

    安倍さんって千葉のために何かしたの?

    +25

    -134

  • 6. 匿名 2019/09/16(月) 15:48:08 

    誰もが思ってること言っただけで別によく言った!とは思わない

    +20

    -74

  • 7. 匿名 2019/09/16(月) 15:48:11 

    ガル民みたいなこと言うなよ
    「みんな大変なのにこんなトピ立てないで!キリッ」

    +200

    -3

  • 8. 匿名 2019/09/16(月) 15:48:37 

    悪いけど、千葉県の停電と比べても
    (僅差で)内閣改造のニュースも重大だからね。

    「乃木坂の誰かが卒業!」とかだと
    あたしも激怒するけどさ。

    +621

    -25

  • 9. 匿名 2019/09/16(月) 15:48:40 

    それはそれ。これはこれ。

    +340

    -6

  • 10. 匿名 2019/09/16(月) 15:49:10 

    千葉県知事も何をやっていたの?

    +234

    -4

  • 11. 匿名 2019/09/16(月) 15:49:25 

    >>3
    まじ?キモい

    +93

    -3

  • 12. 匿名 2019/09/16(月) 15:49:26 

    だって千葉が大変だって申告しないんだもーん

    +160

    -37

  • 13. 匿名 2019/09/16(月) 15:49:26 

    いや、内閣改造こそ重要でしょ

    +322

    -26

  • 14. 匿名 2019/09/16(月) 15:49:48 

    言いたいことは分かるけど、組閣はいずれはしないといけないんだから、千葉に配慮してないわけじゃないと思う

    +271

    -10

  • 15. 匿名 2019/09/16(月) 15:49:49 

    安倍の仕事はトランプのご機嫌取りだから仕方ない
    あとは今井絵理子や小泉みたいな知名度ある人を内閣に入れること
    上記2つが仕事なので、責めてはいけません

    +16

    -65

  • 16. 匿名 2019/09/16(月) 15:50:08 

    内閣改造時期の方が先に決まってたよね?
    あとさ、報道の優先順位って、あんたらマスコミが付けているんでしょ?
    千葉の方が大事なら、内閣改造報道を減らして千葉のことを流せばいいだけよ

    +377

    -3

  • 17. 匿名 2019/09/16(月) 15:50:10 

    アベちゃん、天災起きたら増税延期するって言ってたらしいやん?

    +130

    -7

  • 18. 匿名 2019/09/16(月) 15:50:11 

    今回の台風は十分報道されてると思うけどなぁ
    関東だから

    +192

    -4

  • 19. 匿名 2019/09/16(月) 15:50:18 

    千葉県の人が情報ほしいと思うからテレビ局がテレビ設置して見せてあげたら?って思う。情報ほしいところにないから気の毒。

    +127

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/16(月) 15:50:21 

    復興はそれを仕事としてる人が今必死にやってるでしょう

    +74

    -2

  • 21. 匿名 2019/09/16(月) 15:50:21 

    私は韓国ばっかりで胸糞だった

    +260

    -2

  • 22. 匿名 2019/09/16(月) 15:50:47 

    いやいや、内閣改造だって長期的に準備をしてきてこのタイミングなんやろ。

    東日本大震災並みの激甚災害ならともかく、千葉県内でのやや長期とはいえ停電に配慮してたら進む事も進まんだろ。

    全体を見ろ。

    +189

    -17

  • 23. 匿名 2019/09/16(月) 15:50:52 

    それより今日もバイキング韓国のニュースやってた
    千葉のニュースより長いんじゃない?くらいやってた
    興味ないんだけど

    +256

    -4

  • 24. 匿名 2019/09/16(月) 15:51:16 

    内閣改造が大事ではないって意味じゃなくて、このタイミングで内閣改造しなきゃいけなかったのか?少しくらい先延ばしにしても良かったのでは?てことだよね

    実際に停電のニュースが少ないって指摘も多かった
    菜々緒ら“どうして”千葉台風被害報道の少なさ嘆く
    菜々緒ら“どうして”千葉台風被害報道の少なさ嘆くgirlschannel.net

    菜々緒ら“どうして”千葉台風被害報道の少なさ嘆く 千葉県では11日午前9時現在も、多くの地域で停電が続いている。千葉県山武郡出身の元SDN48大堀恵は11日、ブログで「実家の千葉で、まだまだ停電中…お風呂にためておいた水でどうにか生活している状態で、弟家族もま...

    +17

    -46

  • 25. 匿名 2019/09/16(月) 15:51:23 

    内閣改造って小泉ジュニアの入閣しか覚えてないわ。
    たまねぎおじさんの悪知恵はいろいろ知ったけど。そんな知識いらーん。

    +98

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/16(月) 15:51:54 

    ジュニアってどのスベり芸人よりもスベり倒してるよな
    何にも面白くない
    トークが悲惨

    +134

    -3

  • 27. 匿名 2019/09/16(月) 15:52:11 

    東京大停電になったらどうするんやろ笑

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/16(月) 15:52:36 

    ジュニア、正論なのでもっと言ってやって

    +14

    -42

  • 29. 匿名 2019/09/16(月) 15:52:49 

    国も何もしないのはなぜ?来年のオリンピック神奈川東京にも同じ規模またはそれ以上の規模が来るかもしれないよ!大丈夫?応援にくる国内外が被災したら万全の対策出来てる?心配。

    +3

    -25

  • 30. 匿名 2019/09/16(月) 15:53:06 

    >>11
    安住さんは歓迎されてるのになんかかわいそうw

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2019/09/16(月) 15:53:10 

    私は素人考えで、組閣自体ずらせないの?と思った。まずは災害の対応に慣れてる人があたって、その後に組閣でもいいんじゃないかと。
    国に関わることなんでそんなわけには行かない事情があるんだろうけど。

    +4

    -31

  • 32. 匿名 2019/09/16(月) 15:53:24 

    >>25
    河野さんが外務大臣→防衛大臣ってのが一番インパクト強かった

    +101

    -3

  • 33. 匿名 2019/09/16(月) 15:54:05 

    東京で起こった事柄じゃないと報道されないよね。
    上野のパンダが出産したとか異常なくらい報道されるけど、和歌山ではそれ以上に繁殖も出産もされてるのに…って知ったときから、事の重大さよりも東京の報道陣が取材しやすい場所ってのが重要なんだなって悟った。
    今回も千葉の東京寄り(ディズニーランドぐらいまでの範囲)ならもっと報道されてたんじゃないかと思う。

    +120

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/16(月) 15:54:57 

    内閣もどっちも大事だよ!!!

    +53

    -2

  • 35. 匿名 2019/09/16(月) 15:55:16 

    >>1
    内閣改造のニュースはいるでしょ!
    河野大臣が防衛省に就任してからツイッター活用して情報発信してくれてるよ!

    いらないのはチョグクでしょ
    そいつの家族が不正したからって日本になんの影響があるのよ!

    +181

    -5

  • 36. 匿名 2019/09/16(月) 15:55:17 

    南朝鮮の事にも突っ込めよ!
    同胞だから無理か?

    +80

    -2

  • 37. 匿名 2019/09/16(月) 15:55:39 

    内閣のニュースもすごく大切だし、東京に被害があると影響受ける人多くて、だから少し東京からズレるとニュース頻度少なくなるのもわからなくはないんだけどさ
    例えば8時、18時からの10分みたいに時間決めてその時間は被災地の情報流すとかしてもいいと思う
    いつ詳細ニュースでやるかわかれば、停電してる人たちもその時間は公民館行くとかできるし

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2019/09/16(月) 15:55:40 

    内閣改造は置いといて、
    災害対策をってしてたら
    すごく評価上がったよね

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2019/09/16(月) 15:56:10 

    ニュース番組やワイドショーでの扱いが少ないとぶっちゃけ寄付やボランティアとかの集まり方も全然変わってくると思う…

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/16(月) 15:56:39 

    千葉の人しんどいね。水や食料や電気ない生活に家が大破損。私なら泣崩れる。国も対応ゆっくりなんでしょう?ガッカリだよね…生きる事に絶望感になる。

    +23

    -6

  • 41. 匿名 2019/09/16(月) 15:57:01 

    正直に言うと、千葉の南部の田舎の停電より、内閣改造のほうが知りたいわ。

    +21

    -21

  • 42. 匿名 2019/09/16(月) 15:57:02 

    そんなにニュースで取り上げてないかな?東日本大地震と比べる人いるけど、規模が違うしな。
    自分は災害のニュースばっかりだと滅入るしずっと特番とかよりは良いと思うけど。知りたい人は今ネットで調べられるし

    +67

    -5

  • 43. 匿名 2019/09/16(月) 15:57:35 

    何を報道するかはメディア側が決めてることだろ
    モリカケなんてしようもないことを延々と
    いつまでもいつまでも報道してたのもメディアだし
    海外からの賓客があっても報道しないのもメディア
    パヨク芸人がなにをぬかすか

    +91

    -3

  • 44. 匿名 2019/09/16(月) 15:57:53 

    税金ばかり取って、国に見捨てられた感じがするね。

    +5

    -12

  • 45. 匿名 2019/09/16(月) 15:58:04 

    >>4
    本当にそうチョングクなんかどーでもいいのに。ここはどこの国かと思っちゃう

    +134

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/16(月) 15:58:52 

    安倍は馬鹿だから...

    +10

    -27

  • 47. 匿名 2019/09/16(月) 15:59:06 

    メディアが内閣改造をコンパクトに報道すれば良かっただけの話じゃないの?
    大臣変わるって、事務方や下部組織までバッタバタだから簡単に延期とかできないし。
    韓国のが一番興味もないし必要ない情報。

    +83

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/16(月) 15:59:09 

    >>24
    地方はいつも、もっと小さい扱いだよ
    いつも災害の被害状況や復旧情報を少しでも流していたら良かったのに、そこから学ぶことあるはずなのにね、みんな(特に都心は)他人事。だから千葉は全てのことが後手後手に回ってる

    +39

    -1

  • 49. 匿名 2019/09/16(月) 15:59:44 

    めちゃくちゃ報道されてると思うけど…

    +30

    -4

  • 50. 匿名 2019/09/16(月) 16:00:01 

    「お隣の韓国では~」はいらねえ
    てかテレビ局に文句言えよな

    +55

    -1

  • 51. 匿名 2019/09/16(月) 16:00:05 

    たかが一地方の災害程度でなに言ってんのって感じ。

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2019/09/16(月) 16:00:39 

    ニュースバリューって正直、
    国>>都道府県
    だと思うけどな

    あと、千葉に関しては、まず千葉県知事が初動でミスっている気がするんだけね
    都道府県から国に色々要請して、それから国が動くんであって、初動は都道府県でやるんじゃないの?
    千葉の知事、大丈夫なの?と思う

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/16(月) 16:01:11 

    >>30
    知性と顔面偏差値の違い

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/16(月) 16:01:29 

    >>23
    ここ日本だよね、何で韓国のニュースが連日報道されてるのか意味不明
    それほど在日韓国人が日本に繁殖&増殖してるってこと?気持ち悪いのだが

    +62

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/16(月) 16:02:37 

    >>51
    台風通過も直撃もあまりない場所だから大変なんでしょ
    毎年バンバン台風来る和歌山からすればあれだけ報道されて羨ましいぐらいなのに

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2019/09/16(月) 16:02:39 

    芸人の家族の生保の不正受給時に、こいつとこいつの兄貴とかが件の芸人を擁護するために、ろくな発言していなかったよね。

    そんな奴が何偉そうなこと言ってる?

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/16(月) 16:02:50 

    自分の地域に台風被害が来ても何もしてもらえないのでは?と、国に対してはじめてそんな目で見た。
    消費税10パーセントあげる事や内閣改造でそれどころではなかった?税金上げて国民が災害にあっているのにスピーディに指示をなぜしなかったのかな?自民党にいれた千葉県の方々可哀想。血税払っているのになんだかな…。

    +2

    -12

  • 58. 匿名 2019/09/16(月) 16:03:27 

    >>1
    ジュニアは何かの役にたったことあるの?
    エガちゃんや野茂投手のように災害救助活動とかやったことあるの?
    イチローさんやサンドウィッチマンさんのようにポケットマネー出したことあるの?

    偉そうなくちをきくんじゃないよ

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/16(月) 16:03:33 

    それ以上にタマネギ男とかいうお隣の政治情報の方が要らないよ!
    あとナッツ姫とかいうのも逐一最新情報ですとか言って経過を報道するし、セウォル号とかいうののニュースも日本の事柄以上に報道してたじゃん⁈
    テレビで政権批判する前に出演してる番組にクレーム入れろよ!

    +37

    -1

  • 60. 匿名 2019/09/16(月) 16:04:12 

    じゃー台風影響中に、バラエティ番組を放送中止しろよ。

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/16(月) 16:05:00 

    >>57
    まだ国が動くレベルじゃないんだよ
    まず地方自治体や市、県が動かなきゃいけない

    国は国でやらなきゃいけないことがあるの、すぐ国が動いてくれると思ったら大間違いですよ

    +35

    -1

  • 62. 匿名 2019/09/16(月) 16:05:36 

    >>58
    こいつ人見知りだからそんな活動は無理(笑)

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2019/09/16(月) 16:06:33 

    韓国のニュースは、向こうの芸能人の誰々が薬物で逮捕されただの元カラの誰それの暴行事件だなと芸能ニュースじゃなく普通のニュースとして長々と扱うくせにそれに面と向かって文句言ったコメンテーター居る⁇
    あとツイッターでは自衛隊が派遣されて頑張ってくれてる様子が随時アップされるんだけどテレビでは一切やらないよねー…

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/16(月) 16:07:24 

    政治に興味のない私だけど内閣改造のニュースは国内の出来事だし必要だと思うよ
    それより隣国の玉ねぎ男の事を毎日毎日やってる方がおかしいよ
    特にテレビ朝日

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/16(月) 16:08:03 

    内閣改造は大事だぞ
    さらっと流されては困る
    韓国人のニュースいらん
    原油のニュースもっと見たい

    +49

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/16(月) 16:08:25 

    >>61
    あなたの家も壊れたらわかるよ。

    +2

    -10

  • 67. 匿名 2019/09/16(月) 16:09:50 

    >>66
    本人にとって大事でも国レベルではどうでもいいこと。
    もっと大局に立って物事を見れるように努力しましょう。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2019/09/16(月) 16:10:16 

    後追いでここ1~2日で千葉のニュースが出るが、取り急ぎ電気の問題だよね? 東電しか頑張れるとこないからねぇ。
    上や下や横からやんややんや言ったって東電しか動けない災害処理だから。
    国が動いて何する?東電頑張れ!としか言えないでしょうよ。

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/16(月) 16:12:35 

    なんか勘違いしてるよね。同業者のマスコミに言ったらどうなの?
    内閣改造は大事なことだし、千葉のニュース時間費やしてるのはテレビ局側では?
    同業者には強いこと言わないで政府には強い意見言える俺みたいなのやめたほうがいいよ。

    +45

    -1

  • 70. 匿名 2019/09/16(月) 16:13:34 

    うるせーんだよブス

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2019/09/16(月) 16:14:17 

    今回の千葉県のは初動の全容把握の時点で県も東電もミスった感じ。正直ここまで被害が甚大だとは思わなかったよ

    あまりニュース見ないから分からないけど、一昨年だかの広島の時にはかなり報道されてたよね
    今年の千葉県のことを取り上げないのは政府の問題じゃなくて、メディアの問題では?

    少なくとも韓国の政治家の不正?とか報道する意味ないと思うんだけど。それを私たち日本人が知ったところで何になる?文政権がアホだってことは既に自明だしね

    +17

    -3

  • 72. 匿名 2019/09/16(月) 16:15:23 

    >>66
    被害に遭われた方、大変だろうけど。

    世界政治経済の中の日本って位置を考え、その舵取りの内閣が重要だと思わない?
    家が壊れたっていうなら、市町村長レベルで対処してよ。

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/16(月) 16:19:50 

    >>60

    内閣改造の放送を非難するなら、
    台風最中にテレビ番組で、バカなギャグを言ってた芸人等を永久追放にしろよ。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2019/09/16(月) 16:22:51 

    >>66
    東日本大震災の時に家が半壊した知人がいるけど、対応は県(市だったかも)だったと聞いた
    要するに国じゃない

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/16(月) 16:23:19 

    お笑い芸人として発言してるの?
    一般市民として発言してるの?
    どっちにしろ勉強不足。
    この人の俺言ってやった、どやぁーが大嫌いです。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/16(月) 16:24:59 

    えー結構取り上げてると思うんだけど。
    トップニュースはまず千葉のことやってるよ。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/16(月) 16:25:39 

    えっ?大事なことだと思うけど…
    偉そうなこと言って、お前は千葉のために何かやったんか?

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/16(月) 16:27:01 

    >>69
    ほんとだよね。そんなテレビに出てるくせに。
    その業界にいるならテレビに写らない場所で 違うんちゃいますかー?って乗り込んでみろって。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/16(月) 16:29:02 

    >>10

    森田健作知事にはガッカリしたわ。。。

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/16(月) 16:29:55 

    停電してる地域に届かないのにだらだら報道するのもどうかと思うよ。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/16(月) 16:31:20 

    ジュニア。そこは韓国いらーんって言うとこや。
    そしたら絶賛だったよ。

    肝心なとこでヒヨったな。

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2019/09/16(月) 16:31:21 

    桜を見る会の招待を断ってやった(ドヤァの人やん
    なにちゃっかり安倍政権批判にすり替えようとしてんねん

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/16(月) 16:31:49 

    >>60
    そうだねー。その通りだよ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/16(月) 16:32:11 

    ジュニアしかり、菜々緒しかり。
    ネットの意見に乗っかって、人気取りしたいだけ

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/16(月) 16:32:44 

    芸人ごときが政治に口出すな。
    口を出したいなら国政選挙に出馬しろ。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2019/09/16(月) 16:33:12 

    内閣改造よりも、くだらないバラエティ番組を休止して千葉のニュースすればいいよ。

    アポなしとかグルメとか、芸人の内輪話のが無駄すぎる。
    芸人は調子に乗りすぎ、政治家よりブラック過ぎる自分の事務所や松本を突っ込めよ。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2019/09/16(月) 16:34:27 

    堀潤氏のおっしゃるとおり
    メディアの問題だ

    なにいってんだオマエは

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/16(月) 16:35:47 

    テレビ局がバラエティと韓国ニュースを潰せば解決

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2019/09/16(月) 16:37:35 

    >>79
    避難勧告は早めに取ってたし、マスコミが県知事の責任にしたくて叩いてる気がする。

    倒木や電柱の復旧作業も、東電もそのサポートの業者や自衛隊も連携早かったし寝ないでやってる。
    台風被害が大きかったんだよ。

    +22

    -2

  • 90. 匿名 2019/09/16(月) 16:37:57 

    >>24
    それ言うとこっちも言うけど
    12700万人中、千葉県って620万人だし興味無いや
    台風の対策してないのも悪いんじゃない?

    沖縄とかでも普通にそのくらいの暴風来てるし

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2019/09/16(月) 16:39:20 

    千葉県民が文句言い過ぎるから千葉県の報道一切しなくていいよ
    不快すぎる

    +7

    -5

  • 92. 匿名 2019/09/16(月) 16:40:05 

    今朝のスッキリで、氣志團万博の話題を楽しくやってたけど、それが千葉の被災地であった事には一切触れず。VTRで綾小路翔が出てきて、彼が酔った時にしてしまう癖はなんでしょう?とかお気楽なクイズまでやり出す始末。正解はトイレに閉じこもっちゃうんだって!何その無駄情報!
    その直後の報道コーナーで、しれっと千葉の復旧状況を伝え出したの見て、日テレまじサイコパス過ぎると思った。

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/16(月) 16:42:59 

    >>45 ほんとだよね。日本に全く関係ないんだよね。今朝のワイドショーは、韓国人がフリーハグとか言ってハグしましょうとかいうの流してたよ。

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2019/09/16(月) 16:52:26 

    内閣改造のニュースは必要。こっそり変えられる方が困るよ。
    韓国の玉ねぎ?長ネギ?のニュースはいらない

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/16(月) 16:53:31 

    ニュース23もヤバかった。こんなに千葉が大変なのに、このタイミングで内閣改造する政府は勝手だと。
    ここで政府批判か!さすが何でも政府批判に繋げる反日テレビ!と思ったよ。
    政治がらみじゃなくても、テレビの報道の仕方がキモいから最近見ない。
    勝間和代がyoutubeで話してたけど、これには同意。
    勝間和代の、テレビのニュースを一切見てはいけない理由を教えます - YouTube
    勝間和代の、テレビのニュースを一切見てはいけない理由を教えます - YouTubeyoutu.be

    YouTubeを視聴の方から私が全くテレビや新聞を見ないということについて 「では、どうやってニュースを入手するのですか」 という質問がありましたので、動画をまとめました。実は私はマスメディアのニュース、特にテレビのニュースは意図的に遮断をしています。 そ...

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/16(月) 16:57:38 


    安倍憎しの人、なんでも文句言うよね

    +21

    -2

  • 97. 匿名 2019/09/16(月) 16:57:45 

    今日ワイドショーで屋根飛んだり床抜けたりした家何戸か映してたけど、どう見てもちゃんと修繕もされていないであろう、耐震基準も届いてない築年数の古いボロ屋で、ああいう家は大型じゃなくてもダメになってたと思うんだけど、今回全部台風のせい、行政のせい、国のせいって住民が言ってて、自分たちがちゃんと補修したり台風対策する必要ってないの???

    って思う部分もあるよ。

    +26

    -4

  • 98. 匿名 2019/09/16(月) 17:00:23 

    重要度って、こんな感じだよね。

    内閣改造 > 台風関連 >> 国内一般ニュース > 海外一般ニュース >>>>> 韓国政権の茶番ニュース >>>>>>>>>>> バラエティ

    で、このキモ兄弟の弟はどの番組に出演しているの?

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/16(月) 17:04:17 

    けっこうやってると思うけどな。
    ジュニアさんのレギュラー番組の時間に臨時放送でお伝えしたらいいんじゃないかな

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/16(月) 17:06:26 

    結構ニュースやってる方じゃない?よー!

    ジュニアって大阪だっけ?去年の大阪台風では、関空のことばかりで民家の停電や断水なんてそもそも取り上げられてなかったけど何も発言しなかったよね。

    あと、北海道や九州とか、全然報道されないよね。紗栄子が千葉行く前に佐賀にボランティア行ってた話を千葉トピで見て、手助けが必要なほどの現実なんだって知ったよ。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/16(月) 17:08:01 

    ジュニアも菜々緒も朝鮮系じゃん。
    朝鮮系がTVで好きかってして日本政府の批判とか。
    こんなことされてる国って他にある?
    マスコミ乗っ取られてるっていっても言い過ぎじゃないよ。

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2019/09/16(月) 17:10:20 

    内閣を批判するのは違うと思うけどな

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2019/09/16(月) 17:11:35 

    台風被害のニュースそんなに流してどうするの?
    被災地は停電でテレビ見れないし
    ラジオやネットニュースで情報流せばいいんじゃないの

    内閣改造のニュースは大事だよ
    そんなことよりチョグクや小泉のほうがいらない

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/16(月) 17:22:39 

    そもそも、今回の台風15号の被害って自然災害のみだよね。
    しかも、台風接近中に気象庁が頻繁にテレビで警告放送していたよね。

    何を非難しなければいけないのか分からない。

    熊本地震の時、土砂崩れで不明の人を捜索している自衛隊に向かって、みのもんたが『自衛隊きちんとして欲しいね』ってツイートして袋叩きになったよね。あれみたいにジュニアも叩かれろって思う。

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2019/09/16(月) 17:24:30 

    タレントは思想を前に出すなよ

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/16(月) 17:24:53 

    マスゴミ側の人間が、なに被災者の味方面してるんだ

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/16(月) 17:26:46 

    朝鮮まみれのテレビ業界が日本にとって最大の害悪

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/16(月) 17:28:16 

    みんなー! 反日パヨクミンスの自民サゲ工作にダマされないで!!
    安倍さんと日本会議の先生たちの手に誇りを、安倍さんのお友達の手に果実をとりもどしていただくためにゼッタイ実現頂かなければならない改憲と、そのために内閣支持率アゲのため完全成功頂かなければならない内閣改造をサゲようと発狂する反日パヨク共。

    そもそも消費増税と台風被害はミンスのせいだし、自民の手に日本を取り戻していただいてから日本の景気はグングン加速しているというのが普通の国民の認識です。

    安倍さんしかない。愛国自民しかない。
    心ある真の日本人たちは、自民サゲ報道を即座に反日パヨクの情報工作と見抜き、愛国保守政権へのさらなる忠誠を誓いあっています。

    +0

    -5

  • 109. 匿名 2019/09/16(月) 17:40:12 

    って、ネットで話題になってたからドヤったんやろ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/16(月) 17:48:06 

    >>1
    他人に批判ばかりするやつは無能。
    ボランティアしないのか?千原ジュニア!
    無能なお笑い芸人ほど不愉快なものはない!

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/16(月) 18:01:03 

    >>26
    結婚してから特にひどくなったと感じています

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/16(月) 18:02:35 

    >>5
    アベちゃんは一生懸命頑張ってるにきまってるだろ!!!!!!!!

    台風15号の被害が千葉県を中心に長期化かつ深刻化している中で、安倍官邸が「大きな被害は出ない」
    と見立てて、9月8日の関係閣僚会議を見送っていたうえに

    台風が通過した翌9日も「2・3日で復旧するだろう」との見通しを立てていたことが判明。NEWS23(TBS)が報じた。

    そんな中で、菅官房長官は「迅速かつ適切な対応だった」と、自らの責任を放棄し開き直る姿勢を貫いており
    ネット上で怒りの声が相次いでいる。

    +3

    -10

  • 113. 匿名 2019/09/16(月) 18:03:53 

    >>1
    地方自治も知らないバカは喋らないでほしい

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/16(月) 18:03:54 

    韓国のニュースを連日報道する件についてはだんまりなジュニアである

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/16(月) 18:05:32 

    自民党ネットサポターズクラブ
    会員数:約1万9000人

    wikiに書いてあります、このトピは安倍サポに荒らされてますね。

    +0

    -11

  • 116. 匿名 2019/09/16(月) 18:13:11 

    内閣のニュースには苦言を呈すのに、よくわからない韓国の報道不要論がでないのなんでかなー?
    韓国のことなんて日本にとったら本当どうでもいいし、報道しなくても何も困らないんだけど。
    マスゴミ本当汚鮮されてるな。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/16(月) 18:16:01 

    内閣改造を延期したところでマスゴミは千葉の大規模停電より韓国の玉ねぎ男を大々的に報道したと思うよ。マスゴミは国内の災害よりも韓国のほうが大事だから。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/16(月) 18:33:26 

    【首相動静】安倍、千葉県が大変な中、3連休を自宅で過ごす 官邸にすら行かず、知人息子の結婚式や成蹊大の式典には出席
    5ch 21158勢い

    安倍なにやってんだか^^;

    +0

    -14

  • 119. 匿名 2019/09/16(月) 18:38:35 

    先ずは千葉県知事
    次に担当大臣

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/16(月) 18:42:57 

    ネトウヨの理屈はわからん
    マスコミが韓国政府バッシングしまくって、自民党よいしょの組閣報道をしてるのに、文句いうってどういうこと?
    お前らが望んでる報道じゃないの?

    +0

    -11

  • 121. 匿名 2019/09/16(月) 18:44:34 

    >>117
    だからそれって韓国バッシングでしょ?K-POPやドラマの宣伝とかじゃなくて

    なのにマスコミ=韓国になるのが意味不明すぎる

    +1

    -5

  • 122. 匿名 2019/09/16(月) 18:45:39 

    >>1
    目先のことしか見えない人かな?
    政治家向きじゃないね。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/16(月) 18:54:47 

    まずボランティアとか行動してからえらそうなこと言おう!
    忙しいのかもしれないけど、そう思うんだったら千葉のためになんかしたら?
    忙しい芸能人でも行動してる人いるよ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/16(月) 19:03:17 

    >>123
    ボランティアに来ても邪魔なだけだからお金だけ寄付すればいいよ。
    こんな偉そうなこと言ってるんだから貯金全部寄付してくれるでしょ。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/16(月) 19:11:08 

    なにこいつご意見番ぶってんだよ

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/16(月) 19:12:43 

    ニュー断韓内閣が気に入らないのね

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/16(月) 19:18:21 

    千葉災害スレでなんで報道しないんだマスゴミは!!!っていってたやつらどこいったんwww

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/16(月) 19:52:15 

    自分がコメンテーターとして出演している
    地上波で言ったら?
    言えないんでしょ、どーせ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/16(月) 19:54:26 

    内閣改造のニュースも小泉進次郎ばかりでつまらなかった。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/16(月) 19:55:04 

    >>3
    どこ情報?笑

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/16(月) 20:15:52 

    弟のほうが残念になるとはねw

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2019/09/16(月) 20:26:53 

    >>120
    ネット右翼がまともなわけないじゃん
    1+1の答えが日によって変わる韓国人みたいな連中だし
    アイヤーおばさんみたらやかるでしょ
    韓国と関係ないトピをのっとって24時間落ちるまで貼り付いてたぞあいつ

    +0

    -5

  • 133. 匿名 2019/09/16(月) 20:47:57 

    参議院選挙の結果よりも吉本社長の会見をダラダラ流したの国民は忘れてませんよ。
    テレビの優先順位は
    選挙結果<千葉停電<内閣改造<吉本

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/16(月) 20:55:27 

    >>43
    全くその通り!報道内容を決めてるテレビ局に言えや!つー話だ。
    被災地に寄り添う俺、って感じでいい人ぶってるけど、からめて政府批判の一石二鳥?(苦笑)
    ジュニア大嫌い!ついでに反日テレビ局も大嫌い!だから視聴率がとれないし、テレビ離れするんだよ。バカなの?

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/16(月) 21:11:58 

    宮根さんと安藤さんに直接言ったらいいやん

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/16(月) 21:16:16 

    ジュニアってバカだね~

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/16(月) 21:42:30 

    Ameba TV好きでずっと観てたし毎週観てるけど、このニュースショーなんで芸人がやるんだろう?
    ジュニアもMCだけどあまり的確な事は言わないけど努力は認める。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/16(月) 21:52:55 

    >>4
    私普段テレビ見ないんだけど、今日入った食堂で30分くらい韓国の汚職問題やっていてびっくりした。コメンテーターも中国か韓国の人。テレビなんて見るもんじゃないやと改めて思った。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/16(月) 22:04:35 

    >>89

    県民はそれなりの対策していました。
    想定外の被害があったのに、早急に動いてくださる様子は見受けられなかった。
    県知事が記者会見したり、自ら視察に行ったり、してるか?してないか?全然伝わってこないです。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2019/09/16(月) 22:13:52 

    >>32
    河野太郎さんが防衛大臣になってから千葉への支援の状況がよくわかっていいね

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/16(月) 22:15:17 

    >>139
    森田健作は不眠不休だとか暴言パワハラばかりで酷いね
    千葉の人たちがかわいそうだわ

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2019/09/16(月) 22:16:55 

    国がテレビで何を放送するか決めてないのに、何を言ってるんだろう

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/16(月) 22:38:19 

    内閣改造と台風対策を同列にしないで
    お馬鹿タレントはコメントやめてほしい
    千葉県民も森田知事をいつまで当選させるのだろうか呆けているのかと思う程フガフガ
    更に旧民主党の菅直人が対策が遅いとか言っていてどの口が言うか

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/16(月) 22:39:49 

    ジュニアが嫌い

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2019/09/16(月) 22:54:24 

    この先の政策の方向性を見るにも内閣改造のニュースは必要だけど?
    災害対策も必要だがそれに偏るのだっておかしい。
    一般人には何の関わりもない芸能界のニュースが一番いらない。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/16(月) 22:58:10 

    >>120
    あれが韓国のバッシングで、組閣が自民党のよいしょ?
    どうみても全ての責任をこいつのせいに押しつけてるだけ。
    ネトウヨとか言うヤツの頭の構造が単純すぎる。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/16(月) 23:08:05 

    それより吉本興業のドタバタはどうかなったんですか
    契約書はできたんですか
    補助金業務は辞退しないんですか

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/16(月) 23:19:29 

    もうTV番組は、反日マスゴミチェックだと思って見ている
    とくダネやグッデイは最悪だがBSプライムや夕方のニュースはまともな保守的
    ニュース番組もあって混沌としているフジ系列
    テレ朝系は大阪ローカルや福岡ローカルはまともなのに東京圏は最近狂っている
    レベルで反日していて、青木、玉木、高木美穂とか顔を見ただけで不快
    TBSは金さん李さん辺さんとかどこの国の番組だと思うほど半島人だらけ
    媚韓で節操がないけど反日ではない読売系列
    NHKは普通のニュースで嘘や反日を大胆にまぜこむ危険な局
    テレ東は日経だから朝日系列よりは経済中心ニュースなだけましかも
    こうやって見ると日本のTVって壊滅しているとつくづ思う

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/16(月) 23:50:47 

    >>17
    だから報道が少ないのかな?

    報道規制かけられてるのかも

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2019/09/16(月) 23:51:26 

    災害は基本的に自治体の責任でするんだよ

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2019/09/17(火) 00:02:45 

    >>149
    昨日今日は千葉の台風ニュースばかりやっているのに何が報道規制だ
    陰謀論に持って行く人って頭悪い

    +0

    -6

  • 152. 匿名 2019/09/17(火) 01:06:59 

    地方自治体を無視にして政府に対策しろ、前面に乗り出して陣頭指揮しろっつってんのこの人?
    政府に地方の自治権蔑ろにしろって?
    それこそ国が地方を押さえつけるなんてって一斉に非難されるわ
    難癖のつけ方が低レベルを通り越してて笑いも出てこない
    中国共産党じゃないんだぞ
    たった十数人で国を動かすような独裁国家じゃないんだ日本は

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2019/09/17(火) 01:40:04 

    >>17
    言ってないよ
    あーたの目の前にある電子機器で調べてご覧なさいな
    陰謀論者がいつの発言を改竄して流したかわかるから

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2019/09/17(火) 04:28:18 

    ジュニア、千葉のホテル三日月が大好きなんだよね。ホテルのイメージキャラクターもやってたはず。だから怒ってるかもしれないね。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/17(火) 07:47:42 

    被災地だけど、内閣改造はいるわ

    いらないのは韓国のタマネギの話

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2019/09/17(火) 07:59:27 

    >>147
    吉本のことにはだんまり、安倍政権には批判。
    なんか嫌い

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/17(火) 08:00:09 

    >>101
    千葉のニュースより玉ねぎ見たいのかも。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/17(火) 10:51:47 

    おまえが言うなよ!吉本に苦言でもしてろよ。お友達の松本や浜田に言えば?

    なんで言わないの?

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/17(火) 10:52:56 

    在日顔は黙って大阪ローカルだけで活動して。キモいんだけど。存在が。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/17(火) 14:19:15 

    静岡東部や伊豆も停電続いてるしボート移動とかしてるよ。千葉以上に報道されないけど…
    マスコミ来ると復旧作業の邪魔になるのも確かだしそもそも通れない状態の所も多い。
    農作物や魚介がやばい。
    政府は早々から超大型台風情報出してたし国難レベルの被災とは意味が違うと思うから内閣改造に批判向けるのはおかしいよ。
    こちらは地方自治や電力会社とで頑張ってるし普段から地震が多いからパニックになってないだけかな

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2019/09/17(火) 14:29:59 

    え、独裁国家がいいわけ?w
    地方議会も県庁もいらない事になるねー
    地方分権頑張ってかなきゃ過疎るし東京になんかあったら一発アウトなのに…
    東京新聞みたいな事言っててアホすぎる

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/17(火) 20:10:55 

    それよりも韓国タマネギのニュースの方がいらんわ。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2019/09/17(火) 22:58:37 

    安倍政権反対の人
    安倍内閣総理大臣の辞任を要求する署名

    安倍内閣総理大臣の辞任を要求する署名
    安倍内閣総理大臣の辞任を要求する署名www.change.org

    Change.org is the web's leading platform for social change, empowering anyone, anywhere to start petitions that make a difference.

    +2

    -4

  • 164. 匿名 2019/09/18(水) 08:29:48 

    千葉県 災害関連情報
    [2019年9月18日 8:14]
    生活関連情報
    停電状況と見通し
    停電戸数(8時時点)千葉県内4万8900戸

    停電戸数(8時時点)山武市6900戸

    停電戸数(8時時点)南房総市6800戸

    停電戸数(8時時点)富津市5500戸

    停電戸数(8時時点)八街市5300戸

    停電戸数(8時時点)市原市4200戸

    停電戸数(8時時点)君津市4000戸

    東京電力 20日までにできるだけ多くの地区で復旧させたい

    東京電力 一部を除き27日までにおおむねの復旧を目指す

    シェアするhelptwitterfacebook
    通電火災に注意
    鉄道情報
    断水の状況
    千葉県内で1万世帯 (17日 15時現在)

    君津市 富津市 袖ケ浦市 木更津市 4市で8550世帯(15時現在)

    多古町900世帯 南房総市570世帯 (17日 15時現在)

    鋸南町58世帯 (17日 15時現在)

    館山市の断水は解消

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/18(水) 09:51:31 

    停電のトピが多すぎて何処で情報が載ってるのか分からない。
    停電で検索すると10個以上のトピがある。

    雨戸知らず 台風に外国人困惑
    2019年9月18日 8時0分
    台風に外国人も困惑 雨戸知らず、瓦がガラス破り部屋に
    朝日新聞デジタル
     台風15号に見舞われた千葉県では、多くの外国人が異国での思わぬ災害に困惑している。警察との日本語のやり取りに苦労したり、雨戸の使い方を知らず被害にあったり――。「災害弱者」である外国人をどう支援するかは、大きな課題となっている。(朝日新聞デジタル)

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/18(水) 09:53:22 

    千葉県内 依然として約4万8900戸で停電(18日午前9時) | NHKニュース
    千葉県内 依然として約4万8900戸で停電(18日午前9時) | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    東京電力によりますと、台風15号の影響で千葉県では、18日午前9時の時点で依然としておよそ4万8900戸で停電が続いてい…

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/18(水) 09:55:49 

    千葉市 台風15号被災者への市営住宅提供始まる | NHKニュース
    千葉市 台風15号被災者への市営住宅提供始まる | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    台風15号で住宅に大きな被害を受け、住み続けるのが難しい人を対象に、千葉市は無償で市営住宅の提供を始めています。


    大規模停電 東京電力「多くの地区で20日までに復旧させたい」 | NHKニュース
    大規模停電 東京電力「多くの地区で20日までに復旧させたい」 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    台風15号の影響で千葉県で続いている停電について、東京電力は17日夜記者会見を開き、作業を前倒しして、できるだけ多くの地…


    停電の病院で命綱は「氷」 千葉 鴨川 | NHKニュース
    停電の病院で命綱は「氷」 千葉 鴨川 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    台風15号による停電で空調設備が使えない中、千葉県鴨川市の病院で患者を守るために役立ったのが「氷」でした。



    スーパーやドラッグストアなど営業状況(17日午後5時時点) | NHKニュース
    スーパーやドラッグストアなど営業状況(17日午後5時時点) | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    千葉県内の主なスーパーやドラッグストア、それにホームセンターなどの営業状況です。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/18(水) 11:25:39 

    >>42

    東日本大震災と違って停電だから
    放置するとすぐ死んじゃうって訳じゃないから

    古い木造家屋や樹木なんかが倒れて電柱倒したり電線切断したりしているみたいだし
    自身のメンテ不足や見通しの甘さみたいなところもあるんじゃない。

    田舎のインフラが脆弱なのはある程度わかっていることだし。

    今回のことでスマホonlyは危険てことが十分分かったよ。
    東日本大震災のときもALL電化で何にもできなくなったマンションの話があったしね
    やっぱり現金は必要だね。


    +1

    -1

  • 169. 匿名 2019/09/18(水) 20:15:07 

    >>151
    初動が遅すぎるんだよ。最初の数日間の情報管制ともとれる報道知らないの?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/24(火) 13:13:19 

    >>153
    あれれ〜〜??
    2016年04月18日 TPP特別委員会 下地幹郎 おおさか維新の会 - YouTube
    2016年04月18日 TPP特別委員会 下地幹郎 おおさか維新の会 - YouTubeyoutu.be

    平成28年04月18日 TPP特別委員会 下地幹郎 おおさか維新の会

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。