ガールズちゃんねる

他人の洋服の毛玉気になりますか?

113コメント2024/03/17(日) 14:33

  • 1. 匿名 2024/03/13(水) 16:58:39 

    主はあまり気にならないしじっと服を見つめない限りわかりません。しかし主の友達はそれくらいで?ってレベルで目立ちにくい毛玉も気になるようです。みなさんは人の服の毛玉気になりますか?

    +62

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/13(水) 16:59:30 

    他人の服自体が気にならない

    +178

    -17

  • 3. 匿名 2024/03/13(水) 17:00:03 

    毛玉はべつに
    それよりダウンベストからはみ出た羽毛の方が気になる

    +18

    -11

  • 4. 匿名 2024/03/13(水) 17:00:16 

    めっちゃ気になる。毛玉だらけの服で外出してる人見ると、部屋着にしなよ~と思っちゃう。

    +254

    -42

  • 5. 匿名 2024/03/13(水) 17:00:18 

    結構すごいレベルの人は気になる

    +211

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/13(水) 17:00:21 

    ガル民はだいたい老眼なんだよ
    毛玉が見える訳ないじゃん?

    +49

    -14

  • 7. 匿名 2024/03/13(水) 17:00:27 

    TPOによっては気になる

    +20

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/13(水) 17:00:41 

    他人の洋服の毛玉気になりますか?

    +4

    -15

  • 9. 匿名 2024/03/13(水) 17:00:46 

    +45

    -6

  • 10. 匿名 2024/03/13(水) 17:00:52 

    自分と家族の服は気になるけど、他は気にならないかな。

    +22

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/13(水) 17:00:56 

    よく見なくても「毛玉だな」って人いるよね
    シワシワ、毛玉、シャツ出てるなどはぱっと見違和感みたいなのが先に来る

    +82

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/13(水) 17:00:59 

    黒い服にゴミが沢山ついてるのは気になるけど、毛玉は別に気にならないかな。
    毛玉よりゴミがなんかきつい。

    +43

    -7

  • 13. 匿名 2024/03/13(水) 17:01:08 

    そんなに近くで見ない

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/13(水) 17:01:41 

    ちょっと気になるかな。
    あー毛玉…って思うくらいだけど。

    +47

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/13(水) 17:01:45 

    気にしてない
    あんまり人の服の細かいところまでは見てないな

    +36

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/13(水) 17:02:06 

    あまりに目立つのは気になるかもだけど
    人の服とかよく見てる方が気持ち悪い

    +71

    -16

  • 17. 匿名 2024/03/13(水) 17:02:26 

    黒ニットだか黒スウェットだったかに白い毛玉びっしりだったときは気になった

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/13(水) 17:02:52 

    まぁまぁ気になる。
    こないだ旦那のズボンの尻の毛玉が気になったばかり。エスカレーターで目に入るのよね。

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/13(水) 17:03:26 

    >>9
    わ!私の写真勝手に撮らないで!w

    +42

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/13(水) 17:04:19 

    「よく見たら首元や袖口に毛玉がチラホラ」程度なら別に
    でも全体的に毛玉がバーッとあるのは見てはいけないものを見てる気がするw

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/13(水) 17:04:40 

    人のは目についたらわぁ毛玉だーって思うだけ。
    自分のは少しでも毛玉あったらそっこーで捨てる

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/13(水) 17:04:46 

    上品で小綺麗にしてる人のわずかな毛玉は気にならないけどイキッた格好やメイクしてる人の袖口や胸元の毛玉は気になる
    そのビジュやってて毛玉あんの?って
    汚いおばちゃんおっちゃんの毛玉はまぁねって感じ

    +11

    -9

  • 23. 匿名 2024/03/13(水) 17:04:55 

    そんなクタクタの毛玉まみれなやつを外着にしなくても…レベルのやつは気になる

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/13(水) 17:05:17 

    臭そうな人いるよね

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/13(水) 17:05:30 

    そこまで他人の服装に興味ない

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/13(水) 17:06:27 

    ナチュラルな毛玉服がファッショントレンドになることはこの先もないのかしら

    +5

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/13(水) 17:06:34 

    他人の洋服の毛玉気になりますか?

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/13(水) 17:06:48 

    よっぽどクセのあるファッションでもしてない限り
    他人がどんな服着てても全く気にならない
    他人の洋服の毛玉気になりますか?

    +27

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/13(水) 17:06:59 

    毛玉はすごい気になる。
    一目見て、だらしない印象

    通勤で、大きな毛玉だらけのコートの女性見ると、人となりが問われるなと思う。

    +24

    -22

  • 30. 匿名 2024/03/13(水) 17:07:09 

    >>6
    それある。
    料理に入ってる毛とかもね。
    自分が老眼になってわかった。
    マジで全然見えない。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/13(水) 17:07:37 

    >>4
    >>5
    そもそもどのくらいの毛玉の量から毛玉だらけとかすごいレベルって表現するかわからないっていうw

    +31

    -5

  • 32. 匿名 2024/03/13(水) 17:08:19 

    地面ばかり見てるから他人の服は見てないなあ

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/13(水) 17:08:40 

    >>1
    ハル君、高級ブランド服でもその毛玉台無しね
    処分して新しく高級ブランド服買えば?

    +0

    -5

  • 34. 匿名 2024/03/13(水) 17:08:56 

    やっぱ人って人にの事よく見てんだなぁ

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/13(水) 17:09:57 

    >>1
    他人が毎日同じ服着てても気にならない。でもいちいちそれ着てたね、とか言う人いるから毛玉も気になる人いるのかも

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/13(水) 17:10:01 

    このトピ見て、そもそも毛玉を良くないだとか不潔だとか思ったことなかったな…って思って自分の服確かめにいったら案の定腰の辺りとか毛玉だらけだった笑

    +27

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/13(水) 17:11:52 

    見て気がついても気にしないタイプなんだなと思うだけでそれ以上は何も

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/13(水) 17:12:39 

    若い頃、最初から毛玉っぽく所々毛がまとまったようなデザインの新品のニット着て出かけたらアパレルやってる知人男性にバッタリ会って
    「女の人ってホント毛玉気にしないよね〜」と笑われてから他人の毛玉指摘する野郎はクソだと思ってる
    可愛いと思って買ったけどなんかショックで捨てた

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/13(水) 17:13:01 

    洋服のデザインとかは可愛いなとか気になっても
    毛玉や糸くずくらいじゃ傷かない。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/13(水) 17:14:01 

    >>1
    自分や家族の服なら気にするけど…

    他人の服の事は全く気にならない。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/13(水) 17:14:22 

    毛玉取りが趣味だから気になる
    気になるというか、その毛玉取ったら気持ちよさそう!取らせて欲しい!って気持ちw

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/13(水) 17:14:25 

    毛玉だらけより、猫や犬の毛だらけの服の人の方がよっぽど気になってしまう

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/13(水) 17:14:43 

    例えば信号待ちとか電車に乗った時とかに目に入る位置に毛玉だらけの服着てる人がいたら気になると思う
    普通に歩いてたり多少の毛玉なら何も気にならないし気付かない

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/13(水) 17:15:28 

    そこまで気にならないけどTPOかな。
    スーツとか冠婚葬祭でそれはNGだと思う。
    近所のコンビニやスーパーとか、別にどうでもいいじゃんて所で神経質に毛玉気にしてる人がいたら引くかも。

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/13(水) 17:16:04 

    人のは毛玉すごいなと思っても
    すぐ忘れちゃうけど
    自分のものは毛玉ないかしまう時に毎回確認してる

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/13(水) 17:16:31 

    田舎住みだからそこまで近付いて人の服見る機会ないから気にならないな。
    都会だと満員電車とかで間近で見てうわってなるのかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/13(水) 17:17:50 

    ランチとか行くと気になる
    お互い静止してると見たくなくても見えてしまうもんよ

    買い物とか立ち話なら気にならないけどね

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/13(水) 17:18:17 

    >>9
    これぐらいなら私は気にならない
    グレーっぽいのが結構な量ついてたら毛玉出来てるなーって思う

    +59

    -5

  • 49. 匿名 2024/03/13(水) 17:20:23 

    すごいレベルの毛玉だと「毛玉取りすればいいのに…」とは思う。言わないけど。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/13(水) 17:20:51 

    ネイビーだと割と目立たなくない?
    と思っているのは私だけかな

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/13(水) 17:22:59 

    人の毛玉気にならないどころか、私が今着てるカーディガンにも毛玉が...

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/13(水) 17:23:07 

    白いレースの毛玉が気になる、
    黒いレースは白い毛玉出来るし。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/13(水) 17:24:18 

    >>42
    毛玉はこっちに害ないけどペットの毛って下手すると隣にくっついたり飛んでくるもんね
    私も毛玉よりペットの毛の方が嫌かも

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/13(水) 17:25:01 

    >>1
    私の知り合いにも毛玉めちゃくちゃ気にする人いた
    しかも断りもなく毛玉を眉毛用ハサミでカットしようとして服に穴あけられたことある

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/13(水) 17:27:05 

    >>1
    会社の同じ島の人が、服にいっぱいワンちゃんの毛が付いてる時が気になる…
    ワンちゃんの匂いもしてる。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/13(水) 17:31:55 

    >>31
    目を凝らさなくてもぱっと見だけで毛玉だらけなのが分かるかんじ。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/13(水) 17:34:54 

    毛玉は気にならないけど、知り合いで白いレースの日傘をさしていた際、全体的に黄ばんでいて所々染みのような汚れがあった時はさすがに劣化が目立って気になったし「買い替え無いんだろうか…?」と思った。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/13(水) 17:35:33 

    以前女性上司に「もうそれいいでしょ」と言われて恥ずかしい思いをした事がある。信頼関係のある間柄なので言ってくれたし、それ程傷付きもしなかったけど、見てる人っているんだよね。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/13(水) 17:35:54 

    >>4
    他人の毛玉を偉そうに指摘してるやつの服に
    茶色いソースついてたw
    部屋着にしなよ~と思っちゃう。

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/13(水) 17:38:26 

    >>4
    美意識高いんだな。

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2024/03/13(水) 17:39:39 

    毎日着る服の心配してる 
    特に夜

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/13(水) 17:40:13 

    >>1
    さすがにぱっと見で全体的に毛玉だらけの服着てたら気になるな
    そこまでの服を着てる人はずぼらだったり同僚だと周りの人に負担かけるタイプが多かったからそういう意味では結構気にする方かも

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/13(水) 17:41:28 

    毛玉ってウールにできるから良いもん着てるといえば着てるよね

    +1

    -8

  • 64. 匿名 2024/03/13(水) 17:49:26 

    毛玉気になるよ。だからどうって事はないけど気にはなる。自分は旦那のも子供のも毛玉処理はちゃんとするタイプだから。子供が幼稚園の時タイツいつも綺麗だねってママ友に言われて毛玉取りしてるって言ったら、え!マジ?毛玉見ると取りたいって思うタイプ?うちの子のも取って今脱がすからって言われてドン引きした。他所様の毛玉取りたいとは思いません。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/13(水) 17:50:09 

    普段は気にしないけど、人相手の営業とか、銀行みたいなしっかりした職業の人の服に毛玉ができてるとあー…ってなる

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/13(水) 17:54:12 

    パパ活してる若い女の子のインタビューで
    セーターが毛玉だらけでめちゃ気になった

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/13(水) 17:54:53 

    >>44
    私もそうかも。仕事で毛玉だらけだったら指摘した方が良いのか迷う。(結局言わないけど)
    プライベートなら何着てても気にならないわ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/13(水) 17:56:25 

    ニュースのインタビューで毛玉だらけは気になる
    顔出しNGだと服がアップになって余計目立つし何でこの服選んだのと思う

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/13(水) 18:03:47 

    シャギーニット かも知れないから気にならないよ。あえて毛玉作ってる人もいるけど個人的にはきれいに取りたい

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/13(水) 18:04:26 

    仲いい友達が毛玉ついてるの着てても気にならないし、会社の同僚や電車で見かけた人でも毛玉あってもどうでもいい。
    でも普段から私が好きで着てたファッションにうるさく文句しか言わず、私が夜遅くだったから化粧しないで部屋に行ったらボロクソに文句言った、意識高い元彼の高めのブランドのセーターに毛玉がけっこうついてた時は腹立ったし、20年経った今でも許せてない。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/13(水) 18:07:10 

    ニットの毛玉は自分のも含めてちょっとなら見過ごせるけど、綿素材のシャツがびっしり毛玉だった人を見た時はさすがにちょっと…と思った
    そしてやっぱりクセ強めな人だった

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/13(水) 18:07:34 

    いつもスーツでシャキッとしてる人がちょっと毛玉ついてるセーター着てきたときはなんかキュンとする。
    取ってあげたくなっちゃう。

    +0

    -5

  • 73. 匿名 2024/03/13(水) 18:16:22 

    どこのうちの子供の服きは、けだまあるよ!

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/13(水) 18:18:46 

    服は少しだけなら気にならない
    髪ゴムにびっしり毛玉ついてる人がいてすごく気になった、黒ゴムに白の毛玉ついてたから水玉の髪ゴムかと思った

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/13(水) 18:28:03 

    気になりません

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/13(水) 18:29:52 

    姪っ子が毛玉だらけの服着て家来たから何気なくパジャマで来たのー?って聞いたら普通に外で着せてるって言ってたのは驚いた。本当に外で着るには躊躇するほどの毛玉だらけだったのよ。そのひと言で毛玉取を買ったらしい。なんかごめんよって思った。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/13(水) 18:41:55 

    数年前に買ったアクリルのセーターが恐ろしいほどの毛玉量産セーターで
    それ以来、他人の毛玉も気になるようになってしまった、、

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/13(水) 18:44:50 

    >>63
    いやーそれはどうだろう
    化学繊維の方が毛玉出来やすい&取れにくい
    ような、、

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/13(水) 18:58:19 

    >>55
    うわ、それめっちゃ嫌だ…
    犬の匂い苦手だから近よりたくない…

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/13(水) 19:01:57 

    >>54
    ひどいw

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/13(水) 19:02:40 

    >>9
    この素材は2、3回着ただけで毛玉出来る。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/13(水) 19:03:36 

    >>1
    私は自分が気にするタイプだから、平気で毛玉だらけの服を着てる人を見ると(マジか)と思って見てしまう。

    みすぼらしく見えるし、清潔感ない風にうつる。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/13(水) 19:09:22 

    よく近所のひとか同僚の悪口コメントで、
    毛玉がついてる服着て、って書いてる人いるけど、
    そんなに気になる?要するにそのひとが
    嫌いだと全部気になる程度の話だと思ってる。

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2024/03/13(水) 19:09:47 

    >>1
    嫌いな人のは、つい粗探ししちゃう。
    好きな人が毛玉ついてても何も思わない

    +0

    -5

  • 85. 匿名 2024/03/13(水) 19:11:30 

    自分の服の毛玉問題が気になるようになり他人の毛玉を見るようになった。ここぐらいなら気にならないとかオシャレな人でも毛玉あるなとか心の中で思ってる。
    結論はパッと見た時に清潔感があれば多少の毛玉は気にならないなと思った。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/13(水) 19:15:55 

    見るつもりなくても目に飛び込んで来る。
    ヘアやメイクをキレイにしてても、服が毛玉付きってだけで一気にすべてが貧乏臭くなるから、きちんと毛玉処理するか買い替えるかしたほうがいい。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/13(水) 19:19:42 

    綺麗な色だったり自分好みのデザインのニットだとつい見とれちゃって、毛玉や毛羽立ちに気づきがちかも。

    好みではない服だと、視界に入ってもすぐ忘れていると思います。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/13(水) 19:22:47 

    >>9
    これはさすがに気になる

    +11

    -10

  • 89. 匿名 2024/03/13(水) 19:24:05 

    >>1
    基本全然気にならない。でも職場にこの画像レベルの毛玉ついてる服をよく着てくる人がいて、さすがに洋服全体こんなだと、おぉ毛玉、、とはたまに見てしまう。
    他人の洋服の毛玉気になりますか?

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/13(水) 19:33:02 

    毛玉より猫の毛とか犬の毛の方が気になるかも。コロコロしたくなってしまう。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/13(水) 19:34:35 

    >>9
    自分の服にこれくらいついてたら毛玉取りするし、
    このままなら絶対に人前でこの服は着れない。
    部屋着にしてても気になって気になって
    こんな毛玉だらけの服着てヤバ過ぎると落ち込む。

    異常に自分の服の毛玉すごく気になるけど
    でも他人の服の毛玉気にしたことないよ。
    たぶん昔の貧乏生活で服をあまり買えなくて、
    綺麗に着るために服のお手入れに気を使ってた過去があるからだと思う。

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2024/03/13(水) 19:38:57 

    >>90
    毛が目立たない色の服を着てるとか言ってるけど根本的な解決になってないし諦めないでコロコロしろよと思う
    部屋着は知らんけど外着は迷惑

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/13(水) 20:07:32 

    >>63
    ウールとかカシミヤはブラッシングすればある程度綺麗を保てるよね

    ブラッシングするようになると、人の服の毛足が気になってならない
    冬はコートの繊維もつれが気になる

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/13(水) 20:10:06 

    >>68
    顔出しNGなら、捨てようと思ってる服を着てきて、撮影が終わったら捨てるのでは?私だったらそうすると思った

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/13(水) 20:11:30 

    >>5
    別にジッと見なくても分かるレベルの人いた。
    その人はいつも服がクチャクチャで糸がほつれてダーッと出ていたりもあった。
    その割にプライド高めな人だったから糸がほつれてることも言えなかった。
    あそこまでの人は今までその人しか見たことがない。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/13(水) 20:12:57 

    >>83
    好きの反対は無関心って言うくらいだから、嫌いな人ってある意味気になるってことなのかな?って思ったよ、服の毛玉が気になるほどには意識してるってこと。そう思ったら人から嫌われるっていうの悪くないな

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/13(水) 21:06:47 

    毛玉取るのが好きだから、セーター私に預けてほしいとは思う。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/13(水) 21:07:17 

    毛玉取りで頑張っても取り切れないんだよね。だから少しなら気にならない。なんかおすすめの機種ある?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/13(水) 21:22:09 

    >>1
    他人の服はそこまで見てないけど、家族の服の毛玉は気になる。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/13(水) 21:41:35 

    >>92
    部屋着は私も良いと思うのですが、前の職場がアウターをみんなでハンガーにかけないといけないところで。。動物の毛が凄い人の服の隣には、掛けたくないなぁって憂鬱に思っていました。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/13(水) 22:12:13 

    >>3
    わかる!
    私も毛玉より羽毛のが気になる

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/13(水) 22:50:26 

    >>1
    他人様の毛玉を見つけたことがない(笑)
    視力悪いのもあるけどジロジロ見るの失礼になるから。

    ちなみにがるちゃんのアクセサリー・ファッション系トピで◯◯は●歳まで、おばさんには似合わない美人可愛い人だけとか失礼なコメントあるけど
    相手が身につけてる物や服を素敵だと思っても似合わないとかマイナス方向に意識したことがない気にならない。好きな服着ていて髪まとめる為や便利だからつけてるというのもあるから多分。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/13(水) 23:18:32 

    人のは気にならない。
    職場の若い女の子が「毛玉ついたセーターそのまま着てる人って…」と言ってるのを聞いて自分のセーターの毛玉はすごく気になるようになった。
    靴と同じで見てる人は見てると思う

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/13(水) 23:47:20 

    毛玉は仕方ないとして(高い服でもすぐできる服がある)しわは気になる。忙しくて服の手入れできないのかなとか思う

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/14(木) 00:03:38 

    >>1
    自分のは超気になる
    毛玉=貧乏くさいから毛玉が出来ると毛玉取りで取ってる
    人のはあまり気にならない
    ただ、全て完璧なのに毛玉つけてる人いたら残念って思う

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/14(木) 00:05:42 

    メイクも髪型もバッチリなのに毛玉すごいとかだと気になる
    トップスやボトムスだけヨレヨレみたいなの

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/14(木) 03:13:22 

    ママ友の服に毛玉見つけるとホッとしちゃうw
    一応自分も毛玉気をつけてはいるけど毛玉取り器って完璧に毛玉無くならないよね?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/14(木) 10:52:08 

    毛玉ってそんな弾圧されるようなものなんだろか
    昭和の頃なんか皆毛玉だらけのトレーナー着てたような……
    気になるので最近ははじめから毛玉みたいな生地の服着てる。カモフラージュ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/14(木) 13:36:21 

    >>105
    チェックまでしないけど、仮に気づいた場合、ちょこっと出来てる程度は気にもとめない、かなり付けててたら「あっ」てなる

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/14(木) 13:38:49 

    >>96
    好きの反対はどこまでいっても嫌いだよ
    マザーテレサが言ったから認知されている言い回しなだけ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/14(木) 20:43:25 

    >>29
    大きな毛玉だらけのコート…想像がつかない

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/16(土) 23:49:18 

    通勤する時いつも車だし倉庫勤務で作業着に着替えるからクタクタの部屋着みたいな格好で外出るのに慣れすぎてて、そのまま帰りスーパーとかも余裕だったんだけど
    今日健康診断で久しぶりに都心に出るのに
    化粧も久しぶり、 
    服もきちんとしたの着て行ったら
    周りからの視線や対応、接客がなんかいつもと違って丁重で
    ちょっと月曜から服装ちゃんとしなきゃだなと反省した

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/17(日) 14:33:46 

    気になるっていうか、普通に目にはつくよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード