ガールズちゃんねる

ガルちゃんやっていてモヤモヤすることpart11

650コメント2024/03/16(土) 04:43

  • 501. 匿名 2024/03/13(水) 12:18:36 

    >>157
    そういう人って攻撃的じゃない?
    普通に勘違いや読み間違いで噛み合わないレスをしてくるならいいけど、やたら攻撃的に罵ってくるからビックリする。

    +8

    -0

  • 502. 匿名 2024/03/13(水) 12:19:39 

    >>463
    必要ないよ!って言ってほしいからトピ立てるんだろうね。リアルで聞いたら周り引くもんなー。

    +4

    -0

  • 503. 匿名 2024/03/13(水) 12:20:44 

    >>332
    恋愛結婚系は多いよ。
    とんでもママ友や夫の非常識エピソード、
    あとは結婚相談所やマッチングアプリで出会った相手のクソエピソードとか、逆にスレ主が非常識バージョンで炎上させてコメント数稼ぐのも多い。

    昔は姑系が創作多かったけどここが高齢化で姑側になったから変わった。

    +2

    -0

  • 504. 匿名 2024/03/13(水) 12:23:31 

    >>463
    手軽に色んな意見を聞いてみたいんじゃない?それによってどうこうとかじゃなく

    +5

    -0

  • 505. 匿名 2024/03/13(水) 12:32:02 

    >>66
    在日認定も含めて。

    +3

    -1

  • 506. 匿名 2024/03/13(水) 12:40:20 

    >>478
    Xでバズった笑えるネタとかも私は普通に面白いなって思うけどガルでトピになるとボロカスなコメントだらけでびっくりすることある

    +9

    -1

  • 507. 匿名 2024/03/13(水) 12:41:43 

    高額カツカツ民の謎の自虐マウント。

    子供の教育費かかりすぎてカツカツです
    知らんがな。なんか一個やめなさい。

    +7

    -0

  • 508. 匿名 2024/03/13(水) 12:43:26 

    >>452
    わかります。
    すぐに離婚しな系は、独り身、実家が頼れるとかじゃないと無理ですよね。

    +2

    -6

  • 509. 匿名 2024/03/13(水) 12:48:15 

    >>360
    上手く言えないけど
    結婚相談所のおばさんが着てるピタッとしたラインの出るワンピやスカートで
    ノースリーブ&ヒール👠履いてる感じわかるかな?
    髪ロングでウェーブかかってる、女出してます!って服装絶賛してるよね。
    あれ少なくとも二十年くらい前だと思うんだけど、あそこで止まってるんだと思う。

    +8

    -0

  • 510. 匿名 2024/03/13(水) 12:50:48 

    自分と意見が違うだけですぐレッテル貼りする人

    +2

    -0

  • 511. 匿名 2024/03/13(水) 12:50:50 

    パンティって書くと直ぐに叩かれる

    +2

    -0

  • 512. 匿名 2024/03/13(水) 12:53:32 

    タイミングによって偽善者ばっかりの時がある

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2024/03/13(水) 12:53:38 

    >>360
    ガルのファッションはこれらを基準にしてます
    ガルちゃんやっていてモヤモヤすることpart11

    +6

    -1

  • 514. 匿名 2024/03/13(水) 12:59:53 

    何かで炎上すると全てを否定し始めること
    今だとアジア人差別が問題になってるけど、米国や白人の全てを叩かないと気が済まないという感じになってる
    極端過ぎる

    +6

    -0

  • 515. 匿名 2024/03/13(水) 13:03:03 

    トピ全く立てられないこと。1回も立ったことない

    +1

    -0

  • 516. 匿名 2024/03/13(水) 13:04:41 

    トピタイにベビーカーが入っていると事実も関係なしに子持ち叩きする人間が現れること。
    マナーないとかゆとりとか散々子育て世代のこと馬鹿にしてるくせに自分は落ち着いて文章も読めないのかと。

    +2

    -4

  • 517. 匿名 2024/03/13(水) 13:05:07 

    プラマイが機能してないトピがあるような気がすること
    プラマイ押して更新しても元に戻ってることがある

    +20

    -0

  • 518. 匿名 2024/03/13(水) 13:17:44 

    こんな事で?て思うコメントにマイナスが多い事

    +7

    -0

  • 519. 匿名 2024/03/13(水) 13:20:11 

    同じ立場や経験をしたもの同士でぼやいたり経験を語り合いたいのに、(人それぞれ、家庭それぞれなのは当然の上であくまでもあるあるネタみたいな感じで)
    「私の悪口言われてる!」ってノリで乗り込んで息巻いて不穏なコメ残していく「そうじゃない人」が多すぎる

    +4

    -0

  • 520. 匿名 2024/03/13(水) 13:22:28 

    >>503

    運営が創作して立ててるんだろうなと思うトピはわかる
    特に不倫系は定期的に同じような相談内容のトピが立つんだもの

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2024/03/13(水) 13:32:02 

    共感トピなはずなのに、叩きコメや不幸エピソードだらけになってその人たちだけで盛り上がってる感じになるところかなあ
    いろいろ抑圧されてる人多いんだな…

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2024/03/13(水) 13:41:58 

    言葉の意味を勘違い(?)されて、先走って攻撃される。
    妄想がすごいとびっくりするけど多い。

    +8

    -0

  • 523. 匿名 2024/03/13(水) 13:42:45 

    ガルちゃん自体は返信でモヤモヤすること言われたりして嫌な気持ちなることあるけど、ガルちゃんのYouTubeまとめは好き。平和でずっと流してる

    +3

    -1

  • 524. 匿名 2024/03/13(水) 13:48:09 

    >>18
    犯罪系のトピに来る人が被害者に入れ込むあまり感情的過ぎて極端な意見になりがち。○○全員○ねみたいな。
    正義厨というのかなあれ

    +5

    -1

  • 525. 匿名 2024/03/13(水) 13:51:52 

    >>434
    メリットはあるかもね。時々ニュースでも「ガルちゃん」で~ってやってるわけだから、
    情報操作からの印象操作を「狙う」のは可能。
    一定以上の分母ありきというならまた話は別だけど。

    +1

    -0

  • 526. 匿名 2024/03/13(水) 13:55:45 

    ハリネズミのイラスト見ると糸引マフィン思い出すようになってしまった…

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2024/03/13(水) 13:56:06 

    >>332
    横だけど、荒れやすい話題は多いと思う。
    幼稚園対保育園、発達障害、夫婦関係、子ども関係、パートの職場、学歴系。

    +4

    -0

  • 528. 匿名 2024/03/13(水) 13:56:40 

    どうしよ、また食べ過ぎ
    吐くのもうつらいよ、助けて…

    +0

    -3

  • 529. 匿名 2024/03/13(水) 14:00:27 

    >>457
    ドラマ初代の高校教師のトピが1000以上伸びてるしね。いくらなんでも古すぎだろ。私も若くはないけどさすがに生まれる前の話題が盛り上がってるの見るとちょっと居場所間違えてるかもって自覚する
    実はガルって殆どおばあちゃんしかいないのかな

    +4

    -6

  • 530. 匿名 2024/03/13(水) 14:03:50 

    >>496
    モヤモヤするトピに書き込んでる人に
    何がブーメランだよ
    馬鹿丸出し
    こういうIQ底辺馬鹿本当に増えたよね

    +1

    -6

  • 531. 匿名 2024/03/13(水) 14:08:20 

    >>529
    専業主婦の暇な層がそのくらいから上だしね
    世間知らずの高卒多いから変なコメント多い

    +4

    -6

  • 532. 匿名 2024/03/13(水) 14:11:27 

    >>506
    分かる。ネタトピにまでマジレスで文句ばっか言ってて人生終わってるよねw

    +6

    -1

  • 533. 匿名 2024/03/13(水) 14:13:39 

    コメントよく読まないで「~じゃん」とか正論ぶってレスしてくる人

    +1

    -1

  • 534. 匿名 2024/03/13(水) 14:13:46 

    >>520
    いや、似てる系を運営が選んでるだけだと思う
    自分が立てたトピも創作扱いされるもん

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2024/03/13(水) 14:14:12 

    >>530
    いやだからモヤモヤするトピにモヤモヤすること書き込んでるのに文句つけて絡みに行く方がおかしいじゃん?
    趣旨にあってないじゃん?
    意味わかる?
    お前のほうがよっぽど低脳だと思うよ。
    プラマイ見よう?

    +3

    -1

  • 536. 匿名 2024/03/13(水) 14:14:56 

    数ヶ月前からプラスを押しても全く反映されなくなった。パソコンもスマホも。いつも自分のコメントに速攻でプラス押してたからブラックリストみたいなのに載っちゃったのかな…

    +2

    -3

  • 537. 匿名 2024/03/13(水) 14:15:47 

    質問されたから答えたのにスルーする人
    せめてプラス押すなり反応してほしい

    +7

    -0

  • 538. 匿名 2024/03/13(水) 14:20:41 

    >>23

    がるちゃんやるのに語学力必要なの?

    +7

    -2

  • 539. 匿名 2024/03/13(水) 14:24:15 

    ガルちゃんやめる。
    安全性に疑いがある。
    怖い。

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2024/03/13(水) 14:26:13 

    トピによってぜんぜん違うよね

    始終穏やかで優しいひとがいるトピがある一方
    なんでこんな性格悪いコメントしてくるの?ってのがある

    最近ではワクチントピちょっと覗いたら
    ワクチン打ってないひとが打ってるひとにすごい上から目線で攻撃してて、感じ悪いコメントばっかで
    すぐ離れたよ


    +17

    -0

  • 541. 匿名 2024/03/13(水) 14:27:45 

    >>535
    だからトピに対して文句言って絡んでくんなって言ってるじゃんw
    分かってないのはお前だろw
    ガルのプラマイで世の中の基準決めてる低能じゃ何回読んでも理解できないだろうけどw

    +0

    -2

  • 542. 匿名 2024/03/13(水) 14:37:45 

    >>415
    それずっと思ってた
    友達いらないってコメントはむしろ称賛されるけど(逆に友達大好き!みたいな方がマイナスたくさん付く)、彼氏いらないとか恋愛結婚興味ないってコメントはアンカーでめっちゃ叩かれるの謎だよね

    +3

    -0

  • 543. 匿名 2024/03/13(水) 14:40:19 

    >>82
    そもそも広い画像を貼ってることが頭おかしい

    +1

    -0

  • 544. 匿名 2024/03/13(水) 14:43:08 

    >>527
    >>503
    とてもわかりやすかったです
    ありがとうございます!
    例を挙げてくださったトピ、少し意識をしながら見てみようと思います。

    +3

    -1

  • 545. 匿名 2024/03/13(水) 14:51:21 

    >>8
    読解力ない人多いと思う。
    疑問質問に対して、答えじゃなくて持論を展開させて、結局なんなの?って人が多い。

    +7

    -0

  • 546. 匿名 2024/03/13(水) 14:56:53 

    >>157
    よこだけど噛み合わない人本当にいるね。
    そもそも書いてない事を「あなた◯◯って書いてたけどやめときな!」みたいな絡まれ方した時怖くなった。

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2024/03/13(水) 14:57:23 

    >>349
    もちろん1人な訳がないから いつまで続くんだろうね~ 鬱陶しくなってきたな~

    +3

    -0

  • 548. 匿名 2024/03/13(水) 15:07:25 

    >>157
    シンプルな質問に対して、答えの要点をえないうえに自分の意見だけを長文で返された時の疲弊感とムカつきったらないわ。

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2024/03/13(水) 15:10:24 

    >>401
    観葉植物トピも優しいひとばっかり
    初心者の質問にも丁寧に答えてくれて

    植物を愛する人は穏やかだな

    +5

    -0

  • 550. 匿名 2024/03/13(水) 15:12:34 

    想像力が無い人が結構いるね
    これは誰かが不快になるだろうな、って想像できない人が変な事書いて
    「噛みつかれた!」って言ってる印象
    最初から不快になる人がいる想像しておかないから返信されてダメージ受けるんだよ
    最初から分かってれば「あー、ごめんなさいよ」で済むじゃん
    そもそも書かなきゃいいんだけどさ

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2024/03/13(水) 15:13:57 

    株トピは初心者に異常に厳しい。
    そしてノリが古くて株に絡めた変な替え歌はプラスそこそこついてて、それはいいんだとモヤモヤする。

    +6

    -0

  • 552. 匿名 2024/03/13(水) 15:14:46 

    >>33
    芸能人の整形やボトックス若返り→自然に歳を重ねたほうが綺麗なのになぜいろいろ弄る

    ちょっと老けた芸能人の画像→すごい劣化した!

    どうすりゃいいの~

    +6

    -0

  • 553. 匿名 2024/03/13(水) 15:27:44 

    >>472
    全部のトピに同じ人がいるわけじゃないからなぁ

    +15

    -3

  • 554. 匿名 2024/03/13(水) 15:43:01 

    >>34
    昔から5ch、SNSなんかで荒らしてる常習者もここに来てるよね。
    wwwとか、いまどき誰が使うんだっていう文体だからすぐわかる。
    自演までして喧嘩続けたり。

    あるブロガーさんの誹謗中傷を数年に渡りネットに書き続けて、民事・刑事ともに訴えを起こされた有名な女がガルにも書込みしてたのにはゾッとした。
    どのトピでもおかしなコメントはみんなわりとスルーしてるけど、それでもとても不快だよね。




    +8

    -1

  • 555. 匿名 2024/03/13(水) 15:53:48 

    >>489
    取り締まりが出来るわけじゃないし、絡まれるのは嫌だよね。
    トピを離れるしかないときはがっかりする。
    まともな書込みがほとんどなのにね。

    +1

    -0

  • 556. 匿名 2024/03/13(水) 16:08:31 

    >>359
    なんなんだろうね。
    エリザベス・テイラー…
    正直あれ見てうんざりしてる。

    +3

    -0

  • 557. 匿名 2024/03/13(水) 16:08:46 

    個人的な相談系のトピなのに結局本人不在のまま消化不良で終わるトピ
    さほど悪い事をしてるわけでもないのに犯罪者のごとく叩かれまくってる1もいるから出にくいのはわかるけど、それなら匿名不特定多数の掲示板に相談なんかするもんじゃないと思う
    バッシングを良いと言ってるわけじゃないよ

    +8

    -0

  • 558. 匿名 2024/03/13(水) 16:14:59 

    最近地震関連のトピがたくさん立ってて
    トピの流れが備蓄の話になると、
    「避難所でのクレクレが嫌だから音のしない食べ物しか持ち込まない」
    「クレクレにあげるものなんいない。自分のお金で備蓄したんだから」
    っていうコメントで占められる。
    お互い助け合おう的な意見が出ると、瞬殺でマイナス。

    本当に甚大な被害が出る災害になったらクレクレの心配どころじゃないのに。

    +8

    -0

  • 559. 匿名 2024/03/13(水) 16:15:10 

    >>551
    めっちゃわかります。
    意味不明の気持ち悪い替え歌ばかりで
    ついていけなくて行かなくなった
    何にも面白くないし

    +3

    -0

  • 560. 匿名 2024/03/13(水) 16:15:36 

    >>557
    あれは本当に相談してるんじゃなくて
    釣りやまとめ、こたつ記事用ネタとかだよ

    浮気、離婚、子供、ママ友、嫁姑、ご近所etc.
    身近な話題だと、人も集まりやすいし、コメも増えるでしょ
    何百回と同じネタばかり

    +7

    -0

  • 561. 匿名 2024/03/13(水) 16:18:40 

    >>557
    相談内容の詳細がわからなくてトピ主に聞きたいのに
    なぜか最初だけコメントして途中から現れないというね。
    みんなが質問だらけになって、いいアドバイスも出来ず終わったトピがあった。

    +3

    -0

  • 562. 匿名 2024/03/13(水) 16:21:54 

    >>7
    一度別れなじゃなくて、結婚しなだった時があり
    優しい時もあるんだなーと感じた

    +4

    -0

  • 563. 匿名 2024/03/13(水) 16:22:06 

    >>560
    つまり創作ってこと?

    +3

    -0

  • 564. 匿名 2024/03/13(水) 16:26:30 

    ガル男が増えた
    すごいズレたコメントしてることが多い

    +10

    -2

  • 565. 匿名 2024/03/13(水) 16:32:40 

    プラス反応しない

    +4

    -0

  • 566. 匿名 2024/03/13(水) 16:37:11 

    子供が事故に遭ったとかのニュースでは、必ず
    親は??と親責めが始まる。
    犯人より先に親は?だよ?状況も知らないのに。
    親と一緒にいて車突っ込んできて事故ったニュースにも、親は目を離さないで!という謎の説教コメント。親のせいにしていれば、誰からも否定されないから弱いところつつくよな、と思える

    +9

    -3

  • 567. 匿名 2024/03/13(水) 16:44:07 

    ガルちゃんはヤッパリおかしい人が多いよ汚い言葉で罵倒してすぐ人を障害認定する。
    まともな人がやることではない。

    運営も叩かせトピばかり採用して何をどうしたいのか、日本人の民度を下げて何かしたいのかと思えてくる。
    工作員もウヨウヨいて煽ってくる最低のサイトだよ。

    ヤフーニュースのほうが今は数段マシだから
    みんなでそこに移動してこんなサイト潰れてしまえ!

    +9

    -2

  • 568. 匿名 2024/03/13(水) 16:44:30 

    がるちゃん創設してまあまあ長いのに、その頃から居るであろうガル民をお婆婆扱いするの何か納得いかない

    誰でも歳取るし、創設時から考えりゃそらあ今はガルは良くてアラフォー以上が多そうだなと思うし、実際におババが多そうなのは事実なんだけど
    「ババのくせにガルちゃんとかw」みたいな煽り見ると、さすがに今あるコンテンツにタダ乗り的なうえにオババ界隈に後から入り込んできてオババが大半な中でオババをバカにするの何なんだろうと

    若いのはわかったから、ババが作ったサイトに来て先住民を婆扱いしてないで、自分達もそういうコミュニティサイト立ち上げればいいのに
    それが出来ないならオババ煽りはやめて大人しくしてれば?と
    ガールズ言うてるのに「自分男だけど」とかレスつけるがる男と一緒じゃね?と思う

    仲良くやればいいのに排除しようとしてるのか何なのか失礼な煽り発言多い

    +9

    -5

  • 569. 匿名 2024/03/13(水) 16:46:01 

    >>557
    >>561

    YouTubeのホーム画面、見たことない?
    ガルのまとめ動画、たくさんあるよ
    本当に相談してる人は叩かれようと何度か出てくる

    +0

    -1

  • 570. 匿名 2024/03/13(水) 16:49:04 

    >>145
    は? って最初につける人も嫌

    +6

    -1

  • 571. 匿名 2024/03/13(水) 16:56:46 

    もう2024年、令和なのに
    20年以上前のガチンコの画像や鬼束ちひろの白眼むいた画像とか、しょっ中貼るよね

    面白いと思ってるのは本人だけ

    +9

    -0

  • 572. 匿名 2024/03/13(水) 16:58:27 

    >>540
    荒れてるトピってそういうのが嫌いな人はすぐ去っちゃうから荒んだ人しか残らないんだよね
    叩きトピもそうだけど

    +9

    -0

  • 573. 匿名 2024/03/13(水) 17:00:26 

    他人の自家用車の購入事情を事細かく把握して語っている人。アルファード所有者はみんなローンや残クレ、実家からの援助がある、子どもの学費を貯金せずに車の購入費に充てている等、やたらと他所の家庭の懐事情に詳しい。ご近所さんとかママ友とそんなことリアルで話すの??

    +9

    -0

  • 574. 匿名 2024/03/13(水) 17:06:40 

    >>1
    わかる
    変なマイナス魔も増えた気がする
    まともなコメントにマイナス押しまくる
    トピたってすぐにマイナスつきまくったりする
    まともなコメントにはプラス押していってるわ

    +7

    -1

  • 575. 匿名 2024/03/13(水) 17:13:53 

    >>34
    お前とか口悪い人いるよねトピ見る気うせるわ

    +9

    -0

  • 576. 匿名 2024/03/13(水) 17:21:14 

    >>575
    ~しろよ、とかね。乱暴な命令口調
    レスバしているわけでもないのに、なんであんなに喧嘩腰になるんだろう。

    +6

    -0

  • 577. 匿名 2024/03/13(水) 17:23:49 

    >>1
    2コメがいつもダサい

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2024/03/13(水) 17:34:58 

    全く関係ない角度から「本当は主が◯◯なんでしょ」みたいな主絶対悪妄想を披露する奴とそれに付く謎の大量のプラス

    気に食わないトピで主を悪者にしないと気が済まない人達怖い

    +5

    -0

  • 579. 匿名 2024/03/13(水) 17:44:29 

    30過ぎたおばさんにまだ諦めないで!とか言うおばさん
    心では内心笑ってるよね

    +0

    -9

  • 580. 匿名 2024/03/13(水) 17:48:01 

    >>6
    しかも内容読み込まずに叩くのに必死なのもなんだかなあ
    よこ

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2024/03/13(水) 17:58:24 

    >>576
    そういう人現れるとみんな散るよね、撤収屋かしらね

    +3

    -0

  • 582. 匿名 2024/03/13(水) 18:08:49 

    >>8
    話が噛み合わないなと思ったら読み違えていたらしくてそれでキレられた…
    知らんがな…

    +1

    -0

  • 583. 匿名 2024/03/13(水) 18:09:18 

    >>506
    Xでバズったネタだと分かれば叩くから、がる民が考えたネタってことにしたら「がる民ギャグセン高すぎw」ってなるよ。

    +2

    -0

  • 584. 匿名 2024/03/13(水) 18:24:11 

    >>38
    同じ同レベル

    +1

    -0

  • 585. 匿名 2024/03/13(水) 18:27:42 

    佳子さまのペルーとか、別に佳子さまに限らず秋篠宮さまが外国いくと旅行って叩いてるけど相手国にも失礼だし、そもそも報道されてるスケジュール見て観光って揶揄出来るのが不思議。

    あんたたち、普段どんな旅行してんのさって思う。

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2024/03/13(水) 18:36:01 

    >>10
    3分の1はわざとやろ

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2024/03/13(水) 18:49:05 

    >>564
    せめてごちゃんから来るなら、ちゃんとネカマしてレスバになった時の返しも上手い返しして欲しい
    ごちゃんでも居場所無さそうなほんと底辺みたいな人が構って欲しくてくだらないレス付けてくんのほんと鬱陶しい…

    +4

    -0

  • 588. 匿名 2024/03/13(水) 18:50:27 

    >>506
    しかも文句つけたい人に限って新着トピに張り付いてんのかコメント早いんだよね
    10コメ以内に文句ばっかり書いてある

    +3

    -0

  • 589. 匿名 2024/03/13(水) 18:52:54 

    >>573
    その車種に執着しているんじゃないかな?
    例えば嫌いな相手がアルファードを所有しているとか。
    ローンとか、学費を貯金していないとかは書いてる人の妄想だと思う。

    とにかくおかしな人いるからね。

    +5

    -0

  • 590. 匿名 2024/03/13(水) 18:58:24 

    >>578
    最近だとこのトピ
    直接注意して来ない人
    直接注意して来ない人girlschannel.net

    直接注意して来ない人仕事で自分より先輩の女性が、私のミスを私に直接注意しようとせず、誰かに小声で耳打ちして、第3者から注意を受けるということがよくあります。 また、仕事のやり方についても私に確認するのではなく、誰かに「あの子のあのやり方、注意した方...

    +0

    -1

  • 591. 匿名 2024/03/13(水) 19:07:34 

    極論を書く人も多いと思う。
    え、この程度の話でそこまで言う?!って書き込みをかなり見かける。

    確かに、バカでも分かるのは、簡単な言葉でバッサリとで、分かりやすく心掴まれるのかもしれないけど。

    私は画面の向こうに生身の人間がいると考えて書き込んでる。

    +4

    -1

  • 592. 匿名 2024/03/13(水) 19:08:35 

    >>15
    わかります。
    今までたくさん、投稿したけど一度も承認されたことがない。
    平日の朝一か夜中が承認されやすいと聞いたのでその通りやってるのに・・・
    時々、私の投稿と似たような投稿が承認されてますが私の何がダメだったのだろうと自己嫌悪です。

    +3

    -0

  • 593. 匿名 2024/03/13(水) 19:10:49 

    >>443
    結婚してからあからさまに下げてる人多いじゃん。
    ガルなんてそんなもんだよ。

    +4

    -1

  • 594. 匿名 2024/03/13(水) 19:14:44 

    聞いてないのに、
    どんな話題にも旦那の話絡ませてくる人。
    旦那の話しかないんだなぁ〜と思う。

    +5

    -3

  • 595. 匿名 2024/03/13(水) 19:15:45 

    事実なんてどうでもよくて、どんなに間違っている情報でも大量のプラスがつく知的レベルのヤバさ。

    +7

    -1

  • 596. 匿名 2024/03/13(水) 19:20:39 

    ガルちゃん気楽にコメントできるところが好きなんだけど、変な男達が見てると思うと、コメントするのが怖い。

    +2

    -1

  • 597. 匿名 2024/03/13(水) 19:20:51 

    >>8
    ほんとそれ。
    しかも本当にしつこいんだよね。

    「しつこい。」
    「黙れ。」

    と、言ってもそれでもやめないwww

    +2

    -0

  • 598. 匿名 2024/03/13(水) 19:21:58 

    >>567
    YahooはAI導入してからマシになったものね。

    ガルは倫理的にどうなの?っていうコメントでもほったらかしだし、しかもそんなのがプラスばかりで怖くなることある。
    仮に集団ヒステリーだったにせよ、異様なプラスの数だったりね。
    障害者に関するトピで最近もそんな流れを見かけて唖然としたよ。

    +6

    -0

  • 599. 匿名 2024/03/13(水) 19:22:52 

    >>573
    盗聴とかしてるんじゃない?
    情報集めを理由にして。

    +0

    -1

  • 600. 匿名 2024/03/13(水) 19:23:49 

    >>596
    みなさん、男だってどうやって判別してる?

    +2

    -0

  • 601. 匿名 2024/03/13(水) 19:25:37 

    >>19

    >>75みたいなコメントする人とかね(笑)
    自分で正しいと思って投稿したコメントに大量のマイナスついてたら「あれ?私のコメント、トンチンカンだった?」って気づかないのだろうか?
    自分が馬鹿みたいなコメントしているって思ってないから次々とアホみたいにコメントするんだよ。

    +6

    -2

  • 602. 匿名 2024/03/13(水) 19:32:14 

    >>564
    ガルちゃんって「男性嫌いな女性が多い」ってことになってるけど実際は「男性は好きor嫌いじゃないけど女は嫌いで女の悪口を言いたい」人の方が遥かに多いからガル男にとっては居心地良い場所なんだろうなと思う
    女性に対する愚痴トピだと誰も止めないけど、男性に対する愚痴トピだと女だって!女の方が!って矛先反らそうとするコメントすぐ付くし

    女性用掲示板なのに男尊女卑丸出しのコメントに+しか付いてない時とかびっくりする


    +3

    -3

  • 603. 匿名 2024/03/13(水) 19:37:16 

    >>4
    言葉遣いが悪いよね。
    いくら匿名といえ、普段からそんな言葉遣いしてるのかなって思うことがある。
    たぶん、毎日の生活に満たされてないから心が乾燥してるんだよ。

    +5

    -1

  • 604. 匿名 2024/03/13(水) 19:39:30 

    >>600
    自分で言ってる場合以外は、
    口が悪いとか、女性叩きとか。
    攻撃的とか、あとすごくしつこい。

    +3

    -4

  • 605. 匿名 2024/03/13(水) 19:41:06 

    話通じない婆さんばっかで嫌になる
    もう辞めたい

    +7

    -4

  • 606. 匿名 2024/03/13(水) 19:44:33 

    年の差婚を絶対に認めない

    +4

    -0

  • 607. 匿名 2024/03/13(水) 19:46:28 

    >>602
    女性なのに男性の肩を持つ知人リアルにいるけど、元ヤンぽい人でかなり男性経験が豊富な人だよ。ガルちゃんにもそれっぽい層の人達いるよね(下の話をズケズケ話してるタイプ)。

    +1

    -0

  • 608. 匿名 2024/03/13(水) 19:47:58 

    >>1
    ガル民はネトウヨらしいよ
    24時間ガルに常駐してて安倍氏の画像たーくさん持ってるジイさんがよくそう言ってるw

    +1

    -0

  • 609. 匿名 2024/03/13(水) 19:53:20 

    趣味のトピとか和やかなのもあるのにね。
    伸びるのが早いトピはおかしなコメントが多いから苦手だわ。

    +6

    -0

  • 610. 匿名 2024/03/13(水) 20:06:01 

    モヤモヤする

    +3

    -1

  • 611. 匿名 2024/03/13(水) 20:24:09 

    いつからかプラマイが全く反映されなくなったのに、運営操作されて一気に秒でマイナスついてるのもある。制御に萎えて、1ヶ月に一度くらいしか来なくなった。
    そして今日久々にきたらさらにひどくなってるから潮時だわ。次は秋ごろに来るわ。

    +7

    -2

  • 612. 匿名 2024/03/13(水) 20:32:57 

    コロナワクチンスレの後半はいつも反ワク陰謀論者の巣になるな
    エイズだの本物の塩だのそういう事言いだすから◯◯認定されんだぞと
    接種者は2年後に死ぬんじゃなかったんかい

    +6

    -0

  • 613. 匿名 2024/03/13(水) 20:37:35 

    >>566
    バカ親サイドにに立ったバカ親のための擁護はもういいから

    +1

    -1

  • 614. 匿名 2024/03/13(水) 20:43:12 

    >>602
    女は子供おばさんと叩いて、こどおじは別にいいでしょ!って擁護してるもんな
    一生息子の面倒みたいようだね
    別にいいけど、自分が死ぬ時に連れて行ってほしい

    +0

    -2

  • 615. 匿名 2024/03/13(水) 20:44:29 

    >>614
    >女は子供おばさんと叩いて、こどおじは別にいいでしょ!って擁護してるもんな

    それこどおじ本人なんじゃ…

    +1

    -0

  • 616. 匿名 2024/03/13(水) 20:52:38 

    被害者を自称するがる民に限って口が悪いことが割とある

    +5

    -1

  • 617. 匿名 2024/03/13(水) 20:54:19 

    >>130
    「あなたたちには聞いてない。ペンシルアイライナー使ってる人に聞いてます。」って言いたくなるね 笑

    +4

    -0

  • 618. 匿名 2024/03/13(水) 20:59:27 

    >>50
    そんな性格だからイジメられんだろって思うww
    おめぇのその性格のせいだよwwって思うよね

    +8

    -7

  • 619. 匿名 2024/03/13(水) 21:02:38 

    美容体重維持したい人トピ見てきた
    シンデレラ体重、モデル体重の人の書き込みが多くて、モヤるというかびっくり
    「え、美容体重なんて重いよね?」とか
    維持したい人、って読めないのか

    +6

    -0

  • 620. 匿名 2024/03/13(水) 21:08:42 

    このトピいつもオススメみたいに出てきて、全然過疎らずコメ数多いから不思議で今開いてみたら、サニージャーニーのアンチのダミートピだった。
    話を盛りすぎた話
    話を盛りすぎた話girlschannel.net

    話を盛りすぎた話義母とちょっと約束をしていた日、風邪で喉が痛くなり声が枯れて、体調はそこまで悪くなかったのにその声で断りの電話を入れてひどい風邪を装いました。 面倒な予定がなくなってラッキー♪とゴロゴロしていたら、数時間後義母が家に食べ物やら何やら...

    +1

    -1

  • 621. 匿名 2024/03/13(水) 22:02:32 

    >>308


    言うだけなら誰でも出来るから信用ないのは承知だけど私リアルもクリアだし本当に幸せよ
    そりゃ日々の愚痴や悩みはあるけど幸せって言い切れるし次もまた自分に生まれたい

    でもガルちゃんも好きだよ
    たまに変なトピあるなーとも思うけどそれはそれとして、ガルちゃんにも優しい人とか頭良い人とかいるよ

    ガルやってる人=不幸
    SNSやってる人=不幸
    の公図が本当に理解できない

    +3

    -2

  • 622. 匿名 2024/03/13(水) 22:10:11 

    >>618
    どんな性格であろうと、いじめは犯罪ですよ。
    あなたは犯罪を正当化していますね。

    +2

    -2

  • 623. 匿名 2024/03/13(水) 23:21:28 

    自分も古くからいるけど、古くからいるから偉いんだってひと

    +2

    -0

  • 624. 匿名 2024/03/14(木) 00:34:51 

    >>364
    平和なトピが全然伸びないんだからガル民は性格が悪いと言われても仕方がないと思う

    +4

    -3

  • 625. 匿名 2024/03/14(木) 08:35:59 

    >>624
    ガルちゃんは普通の人が多いよ。表だって言えない本音をガルで吐いてるだけだと思うけど。それだけストレスが溜まってる人が多いんだと思うよ。リアルで暴れないだけいいじゃん。

    +2

    -7

  • 626. 匿名 2024/03/14(木) 08:40:50 

    >>605
    ごめんなさい

    +1

    -3

  • 627. 匿名 2024/03/14(木) 08:42:12 

    >>612
    私は7回打ったから4ねる!やったあ!

    +1

    -0

  • 628. 匿名 2024/03/14(木) 09:07:58 

    面白いとか為になりそうなトピで速攻でモメサや湯沸かし器みたいな人が来て荒れて罵詈雑言がずっと飛び交ってる時。
    まともなコメントが埋もれるから失せろってなる。

    +6

    -0

  • 629. 匿名 2024/03/14(木) 10:20:36 

    おばさんが若い人に流行っていることを否定してくるのが嫌だ
    涙袋メイクのトピで、トピ主はアドバイスを求めているのに「娘がやってるけど変」とか「引く」とかコメントされててうんざりした
    中には優しい人もいたけど

    +5

    -1

  • 630. 匿名 2024/03/14(木) 13:08:32 

    >>538

    話題によっては必要
    海外の話題とかで間違ったことをずっと主張してる声の大きい人がいる
    反証したくても英語情報しかない場合に、ちゃんと正しいことを書いてる人がいると、あ、この人は英語読めるんだなってはっきり分かる

    +5

    -1

  • 631. 匿名 2024/03/14(木) 21:38:31 

    娯楽系トピだと思って見てたのに言い争いがあってモヤモヤする。残念

    +3

    -0

  • 632. 匿名 2024/03/15(金) 05:57:21 

    いちいちマイナスつけてまわってる奴暇かよ

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2024/03/15(金) 06:35:20 

    トピ常駐の人がいて、気に食わないと攻撃して追い出す。

    +1

    -0

  • 634. 匿名 2024/03/15(金) 06:39:27 

    雑談トピのボス?みたいなの怖い

    +1

    -0

  • 635. 匿名 2024/03/15(金) 07:13:28 

    >>558
    YouTubeに311のクレクレ被害集みたいなやつとか出てた。

    >本当に甚大な被害が出る災害になったらクレクレの心配どころじゃないのに。

    生命が助かった後は、分けるか悩みそうだけど、そもそも避難時に備蓄品を持ち出せるかわからないよね。

    能登の被災した飲食店や和菓子屋さんやスーパーは無料で配ったり格安で提供してたよね。クレクレ拒否の人達もそういうのは貰いにいきそうだよね。

    能登の被災者が紗栄子さんに、私達は協力して早い段階から水運んでトイレも無茶苦茶綺麗に使ってるのに、トイレがヤバいと記事にされて辛いと話されてた。

    +1

    -0

  • 636. 匿名 2024/03/15(金) 07:14:29 

    >>601
    75はオカマのおっさんだよ
    若い女に扮していつもこういうこと言ってる

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2024/03/15(金) 10:01:38 

    >>636
    よこ
    75才のオカマなのかと思った。

    +0

    -0

  • 638. 匿名 2024/03/15(金) 12:23:43 

    ガルちゃんなんだから、女性と言うのを同性と書いていたら、なんかいちいち女性と言わなくてはいけないらしい。変な人がいるなぁ。ガルちゃん。
    女性のふりした男認定して遊んでるネット廃人消えてほしい…

    +3

    -0

  • 639. 匿名 2024/03/15(金) 12:33:47 

    女性に対して男だろって言う人、失礼な事この上無いし侮辱罪に当たるよ。逮捕されたいの?

    +2

    -0

  • 640. 匿名 2024/03/15(金) 12:48:36 

    某男性芸能人たちの画像貼られすぎ。ちなみにミュージシャン。
    ◯◯な芸能人貼るトピとかでもいつもその人達でてくるけどハイハイまたこの人達ねーってなってる。トピタイ見た時点で貼られるのが予想つく。

    +1

    -0

  • 641. 匿名 2024/03/15(金) 17:44:39 

    >>639
    ひとつ覚えみたいにガル男認定して噛みついてる人ね…
    なんにも面白くないし、あれなんなんでしょうね。

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2024/03/15(金) 17:54:26 

    >>635
    防災士の記事で、『クレクレが出るから避難所に持ち込む食べ物は音や匂いに気をつけて』的なアドバイスがあったみたいね。
    知られざる避難所の現実で、確かに理不尽な思いをした人もいるんだとは思うけど。

    地震トピのクレクレに対する異常な反応は滑稽だと感じます。
    まずは自分の防災意識を高めて備蓄をしっかりする。
    そしてもし余裕があったら周りの人を助けよう。
    そういう意見が一つも出てこない。
    ちょっと反論した人には総攻撃。モヤモヤどころじゃないです。

    +1

    -0

  • 643. 匿名 2024/03/15(金) 18:00:51 

    >>641
    明らかに男のコメントなら分かるけど、
    女性のふりしてるとか、もし違ったらどうするんだろうって感じ。すごく失礼な事をしているって自覚が無いんだろうね。
    意地悪にしかみえない。

    +1

    -0

  • 644. 匿名 2024/03/15(金) 18:10:49 

    たまに和やかなトピがあると
    ここは嘘みたいに平和だなぁ~と思います。

    +1

    -0

  • 645. 匿名 2024/03/15(金) 22:42:41 

    >>568
    十代相手にホンキにならんでも

    +0

    -1

  • 646. 匿名 2024/03/16(土) 01:45:14 

    メルカリトピこわいね。

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2024/03/16(土) 01:54:32 

    >>568
    >「ババのくせにガルちゃんとかw」みたいな煽り見ると、

    最近そういうのめっきり見かけないよ。全世代がスマホ持ち始めてから、想像以上のおばあちゃん世代が参入してきて、年齢名乗るのがNGの空気なくなって、ルールやマナーがわからない読解力もないおばあちゃんが沢山いる。同じ年齢でも先住民と新規参入では、経験値やネット耐性が違うから差がある。

    プラマイなんて操作可能だし、その場に居る人の居る人の層で決まるのに、天下を取ったみたいに力説してる人がいる。自分からアンカーつけて余計な一言書きに来て、いざ言い返されたら言葉も出ず、長文やババアと罵り逃げる人もいる。


    >ガールズ言うてるのに「自分男だけど」とかレスつけるがる男と一緒じゃね?と思う
     
    ガル男は、アンカーつけてレスしたら、同類とみなされてアク禁されがちだから気をつけて。

    +0

    -1

  • 648. 匿名 2024/03/16(土) 04:24:57 

    >>514
    ごめん
    プラス押したかったのにマイナス押してしまいました。
    同感です。
    白人叩き、がるちゃんのあるトピでは酷かったです。
    プラスマイナスも、「色々な人がいるから」というような意見にプラスを付けても反映されず、操作されていると思います。

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2024/03/16(土) 04:33:48 

    >>574
    とにかく、叩くコメント、憎悪を煽るコメントには大量のプラスが付いています。
    まともなコメントにはプラスつけても反映されていないし、時間が経つと消されていたりマイナスになっている。
    プラスやマイナスが反映されていません、っていうコメントもかなりあるので変ですよね。

    +2

    -0

  • 650. 匿名 2024/03/16(土) 04:43:50 

    >>574
    とにかく、叩くコメント、憎悪を煽るコメントには大量のプラスが付いています。
    まともなコメントにはプラスつけても反映されていないし、時間が経つと消されていたりマイナスになっている。
    プラスやマイナスが反映されていません、っていうコメントもかなりあるので変ですよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード