ガールズちゃんねる

ガルちゃんやっていてモヤモヤすること part10

418コメント2023/12/03(日) 06:54

  • 1. 匿名 2023/11/15(水) 13:39:08 

    好きな人のトピに嫌いとか誰?ってコメント
    ガルちゃんやっていてモヤモヤすること part10

    +154

    -16

  • 2. 匿名 2023/11/15(水) 13:39:34 

    それな🥺

    +9

    -13

  • 3. 匿名 2023/11/15(水) 13:39:53 

    モヤモヤすることしかないよ

    +125

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/15(水) 13:39:56 

    昔のものに甘いこと

    +49

    -22

  • 5. 匿名 2023/11/15(水) 13:40:09 

    イジメはダメって言うのに芸能人に対して誹謗中傷する人が多いこと

    +157

    -13

  • 6. 匿名 2023/11/15(水) 13:40:14 

    >>1
    それくらいじゃ何も思わん

    +16

    -21

  • 7. 匿名 2023/11/15(水) 13:40:16 

    芦田愛菜の神格化。
    プロとか人生二周目とかいろいろ気持ち悪いし
    人としてはいいんだろうけど正直芸能人として魅力を感じない。

    +84

    -67

  • 8. 匿名 2023/11/15(水) 13:40:20 

    トピタイも読まずに見当違いのコメントをして他の人を不快にさせる人がいる

    +95

    -5

  • 9. 匿名 2023/11/15(水) 13:40:28 

    漢字間違いに厳しい
    打ち間違えようもんならマイナスの嵐

    +30

    -27

  • 10. 匿名 2023/11/15(水) 13:40:33 

    トピずれ、トピずれうるさい
    ガルちゃんに何を求めてんねん

    +9

    -46

  • 11. 匿名 2023/11/15(水) 13:40:33 

    やたら三号廃止論者の声がうるさい。
    三号廃止にしたら、籍いれる若者なんていなくなって家制度ごと破綻する

    +68

    -45

  • 12. 匿名 2023/11/15(水) 13:40:33 

    男性のこと変態だのなんだのとボロクソ言うくせに自分達もしっかり変態なこと
    ガルちゃんやっていてモヤモヤすること part10

    +23

    -15

  • 13. 匿名 2023/11/15(水) 13:40:36 

    気に食わない意見はすぐに本人?と言われたり同一人物認定されること。あとたまたま自分のコメに追加でコメしただけで自演してるわけじゃないのに「ブロックしたら同一人物でしたww自演乙!」みたいな揚げ足取りな言われること。

    +43

    -5

  • 14. 匿名 2023/11/15(水) 13:40:36 

    アンチ禁止ってトピタイ読めない性悪が大勢いること

    +74

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/15(水) 13:40:41 

    特定の芸能人の異様な上げと下げ

    +64

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/15(水) 13:41:11 

    会話としてアンカーしたら「トピズレ」とわざわざツッコミに来る人
    その人もそれだけを書いてトピに答えてない

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/15(水) 13:41:13 

    >>7
    芦田愛菜批判すると年下相手に情けないだのなんだのいってるの笑える
    いままで年下の芸能人に噛みついてきた人らじゃん

    +9

    -24

  • 18. 匿名 2023/11/15(水) 13:41:13 

    なんてことないコメントした私に成りすますやつが時々いること
    何が目的なのか意味がわからん

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/15(水) 13:41:18 

    身長にやたら拘る笑
    自分の身長165cmで気に入ってると書いただけで袋叩きにあった
    ちゃんと趣旨に合うトピで書いたのにこれよ

    +44

    -6

  • 20. 匿名 2023/11/15(水) 13:41:20 

    読解力が無い人が多い

    +70

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/15(水) 13:41:23 

    >>1
    これは嫌だよね
    知らない、嫌いなら来なければいいのに

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/15(水) 13:41:31 

    共感出来る愚痴コメントに「あー分かるわー」みたいにアンカつけただけなのに横からいきなり説教されたとき

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/15(水) 13:41:34 

    >>4
    またマシェリの話してるよ笑 ってなる

    +12

    -8

  • 24. 匿名 2023/11/15(水) 13:42:02 

    専業主婦と共働きの人たちが言い争ってるトピが多すぎる
    どっちも同レベルなことに早く気づいて欲しい

    +17

    -9

  • 25. 匿名 2023/11/15(水) 13:42:11 

    論点ずらしてどや顔してる人

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/15(水) 13:42:15 

    正しいか否かではなく、感情論でプラマイしてるのがモヤモヤする。例えばトピの趣旨に合う画像なのに嫌われてるタレントだと問答無用で大量マイナスとか。
    感情でつけるのが正解なんだろうな。

    +36

    -6

  • 27. 匿名 2023/11/15(水) 13:42:19 

    >>7
    黒い噂はないし
    性格は良いし賢いし




    以上。

    +24

    -21

  • 28. 匿名 2023/11/15(水) 13:42:27 

    〇〇で辛いと書くと、

    私の方が〇〇だったから辛い〜

    〇〇歳で悩んでると書くと、

    私なんか〇〇歳だぞ!甘ったれんな!

    みたいな返しくるとモヤモヤ…

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/15(水) 13:42:32 

    >>1
    コメント内容よく読まず反射的にマイナスつけてる人がいる。別に変な事言ってないのに大量マイナスついてるパターンは大体これ。

    +34

    -3

  • 30. 匿名 2023/11/15(水) 13:42:35 

    プラマイ 反映されない!

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/15(水) 13:42:37 

    色んなことの認識が2000年くらいで止まってる人が多い
    多分ちょうどその頃大学生くらいで情報のインプットが多かった世代だと思うんだけれど、そのあとアップデートしてないから2000年のまま

    +12

    -10

  • 32. 匿名 2023/11/15(水) 13:42:45 

    同じようなコメントでも一方は大量のプラスもう一方は大量のマイナス

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/15(水) 13:43:43 

    >>28
    これリアルでもいるよね
    お前の物差しで何でも計るなよって思う
    本人が辛いって言ってんだからその気持ちを否定するな

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/15(水) 13:43:54 

    >>7
    いろいろぶっ叩いてる人たちが持ち上げてるのが芦田愛菜ってだけでなんかね
    あとサンドウィッチマンとの博士ちゃんとかいう番組全然おもんないし
    ボーボボみたいなものを排除した結果みたいな番組だな。

    +18

    -25

  • 35. 匿名 2023/11/15(水) 13:44:00 

    >>7
    賢いし演技上手い
    神格化なんかしていない
    正当な評価をしているだけ

    +20

    -26

  • 36. 匿名 2023/11/15(水) 13:44:02 

    誰の二世とか
    ゴリ押しとかでも可愛い子とか明らかにガル受けするような人だと一転して
    この人は上品だからゴリ押ししてOK!
    可愛かったらそれも才能だからもっとゴリ押ししてよね!とか意見が変わる人

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/15(水) 13:44:04 

    みんな高いコスメ使ってるんだな~って思う時

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/15(水) 13:44:12 

    ダブスタがすぎること

    +28

    -5

  • 39. 匿名 2023/11/15(水) 13:44:14 

    >>10
    面白さ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/15(水) 13:44:21 

    ふつーに男が書き込みしてる

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/15(水) 13:44:21 

    旧ジャニや若い女子ドルが歌番組に出ると、誰?、売れてない、知らない、本当の国民的アイドルは~とか文句のオンパレードなのに、香取慎吾がソロで歌番組に出演となると出られて良かったねってコメにプラスが付くこと。

    香取慎吾のソロ曲とか誰が知ってるんだよw

    +27

    -3

  • 42. 匿名 2023/11/15(水) 13:44:31 

    >>4
    別トピで
    「鬼滅の蜜璃の胸をはだけた衣装には厳しい人が多いけど、昔のアニメはタルるーとくんとかもっとエロい描写多かったのに」
    て怒ってる人いた

    +10

    -8

  • 43. 匿名 2023/11/15(水) 13:45:02 

    >>27
    本当にこれ以上なんもない
    人としてはいいんだろうけど芸能人としてとくに。

    本当に以上なんだよね

    +12

    -11

  • 44. 匿名 2023/11/15(水) 13:45:03 

    どこで売ってますか?とコメントがきたから「スーパーの○○コーナーにありました」と返したら、「返事感じ悪!」と返ってきたこと

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/15(水) 13:45:03 

    >>7
    自分が好きじゃない人を褒めるコメに対して
    苦手な理由を挙げて批判することにはモヤる
    みんな好き
    みんな嫌い
    なわけないじゃん

    +21

    -5

  • 46. 匿名 2023/11/15(水) 13:45:05 

    不幸の塊みたいな人にわけのわからんレスされる

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/15(水) 13:45:08 

    >>5
    いじめられる方にも原因があるを強く否定するのに理由があれば叩いていいと思ってるからね
    矛盾してる

    +35

    -4

  • 48. 匿名 2023/11/15(水) 13:45:08 

    いちいちブロックするねとか言う人めんどくさい。
    そしてこういう人がいるからか、友達疎遠にしたみたいなトピで「いちいち疎遠にしますって言わなくてよくない?」とか勘違いする人が出てくるw
    誰がわざわざ疎遠にするわって相手に言うのよW

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/15(水) 13:45:09 

    >>14
    それもなんだけど アンチ来てもスルーと通報ってルールをトピ主が書いてて、みんな守ってるのにも関わらずわざとアンチに構って煽らすアホもね

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/15(水) 13:45:13 

    ジャニオタが暴れすぎ

    +8

    -14

  • 51. 匿名 2023/11/15(水) 13:45:19 

    家族仲がいいだけで毒親育ちにフルボッコにされる事。
    理不尽だしモヤるわぁ〜

    +11

    -5

  • 52. 匿名 2023/11/15(水) 13:45:23 

    最近、韓国賛美の日本下げコメントが増えた。

    +14

    -14

  • 53. 匿名 2023/11/15(水) 13:45:25 

    >>1
    ファントピとかアンチ禁止書いてるのにマイナス意見あったり
    ある女優さんのトピでアンチ禁止だったのに
    肯定的な意見はマイナスつけまくって小さい字になってて
    否定的なコメントは大量プラスで
    なんだこれと思った

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/15(水) 13:45:31 

    ブスでデブのモテない貧乏おばさんばかりだと思ってる人がいること

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/15(水) 13:45:59 

    世の中の平均年収とか収入の分布と明らかに合わないんだよね
    数パーセントしかいないはずの層がゴロゴロいたりね笑

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/15(水) 13:46:07 

    >>52
    アイドルとかダンスグループ日本はいいのなくて韓国!っていう人多いね

    +11

    -4

  • 57. 匿名 2023/11/15(水) 13:46:14 

    >>52
    むちゃくちゃな嫌韓してる人が批判されてるのみてるとスカッとする

    +9

    -20

  • 58. 匿名 2023/11/15(水) 13:46:24 

    >>12
    みんな顔真っ赤って嘘っぽい

    +18

    -4

  • 59. 匿名 2023/11/15(水) 13:46:27 

    行間が読めない、文章が理解できない人が多い

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/15(水) 13:46:44 

    >>44
    詳しく書いてくれて感じ良いのに。
    〇〇にございました、とでも言えばよかったのかね?こういう人がクレーマーになるんだろうね。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/15(水) 13:46:53 

    >>1
    好きな人に限らず、冒頭に説明があるのに「誰?」って書いていて、普段から人の話を聞かないタイプなんだろうなと思ってる

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/15(水) 13:46:57 

    >>7
    自己アピールに医学部利用してがっかりした。

    +9

    -16

  • 63. 匿名 2023/11/15(水) 13:47:05 

    スルースキル無さすぎ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/15(水) 13:47:31 

    勝手に被害者ぶられる時

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/15(水) 13:47:41 

    >>7
    本当に人としてはいいんだろうけど
    それ以上とくにない

    +4

    -9

  • 66. 匿名 2023/11/15(水) 13:47:46 

    私のコメントにレスしてくれた人のコメントの方がプラスが多い時

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/15(水) 13:47:48 

    訳の分からない批判的で怒り狂った返信が来た時

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/15(水) 13:47:58 

    >>56
    事実だしん

    +5

    -10

  • 69. 匿名 2023/11/15(水) 13:47:59 

    揚げ足取りが多くてうんざりする

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/15(水) 13:48:05 

    >>1
    足が太い骨ストも沢山いるということ


    ガルちゃんやっていてモヤモヤすること part10

    +0

    -11

  • 71. 匿名 2023/11/15(水) 13:48:08 

    >>12
    嘘松っぽいけれどこういうセクハラっぽい事を男性になら書いていいって風潮があるよね
    その風潮が行きついた先がジャニーズ問題なのに

    +25

    -6

  • 72. 匿名 2023/11/15(水) 13:48:23 

    アプリにエロ漫画の広告が上がってくること
    広告が嫌だから、なるべくパソコンでガルちゃんしてる

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/15(水) 13:48:36 

    陰謀論者

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/15(水) 13:48:37 

    >>44
    理不尽すぎるw
    アンカー間違えか?って思っちゃうね

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/15(水) 13:48:37 

    誹謗中傷を止めようとするコメントに大量マイナス、それに対して開き直るコメントに大量プラスついてるのを見た時はモヤッとする

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/15(水) 13:48:51 

    >>65
    人としていいというほどでもないよ。ガツガツアピールして金儲けしてるだけだし。

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2023/11/15(水) 13:48:51 

    >>3
    モヤモヤさんとモヤモヤさんが激しくぶつかり合うのが、ガールズちゃんねるであーる

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/15(水) 13:49:18 

    1VS1の戦いが繰り広げられてる時

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/15(水) 13:49:21 

    貼られる画像、著作権侵害が9割

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/15(水) 13:49:32 

    明らかに間違ってるコメにプラスがいっぱい付いているとき

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/15(水) 13:49:53 

    >>11
    そんな事ないと思う。3号廃止って年金だけよ。遺産とかはそのまま。
    専業主婦なら普通に家計から出せばいいし、働いてたら扶養には入らないだろうし。
    16000円を家計から出すのもきついなら、単発バイトを月2回すればいいだけ。

    ただ、未就学児持ちと家で介護してる人にそれやれってのも難しいから、自宅介護と小学生以下の子供がいる家庭(専業兼業関係なく)には何かしらの手当を「同時に」始めた方がいいとは思うけどね。

    +7

    -24

  • 82. 匿名 2023/11/15(水) 13:49:54 

    >>5
    このコメントにマイナス付く事自体も驚き

    +35

    -7

  • 83. 匿名 2023/11/15(水) 13:50:06 

    白黒はっきりさせたがる人が多くて少しでも気に入らないと汚い言葉で罵ったりアンカーつけて執拗に絡んだり
    諌めようとしてくれたコメントにも噛みついたり執着心強すぎる人がいてひく

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/15(水) 13:50:32 

    >>20
    わかる
    皮肉とか微妙な間とかを理解できないで食ってかかってくる人がいたり

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/15(水) 13:50:59 

    >>68
    比較してるのは秋元グループと韓国グループだけど
    そもそも秋元グループと韓国はジャンルが違うように思うんだよな。
    韓国グループだったら対抗できるのLDHの女子グループだけど
    そっちが全然売れないというかテレビに出ないから知名度全然なくて知らない人が多い。
    でも秋元グループに文句いうよりLDHにお前も頑張れよ!とかいうのがさきじゃない?と思うよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/15(水) 13:50:59 

    >>27
    事務所が真っ黒だよ

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2023/11/15(水) 13:51:18 

    上司みたいな説教してるコメント見た時

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/15(水) 13:51:30 

    >>62
    別にいいと思う。

    でも本当にそれだけ

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2023/11/15(水) 13:51:35 

    >>53
    そもそもアンチ禁止と書かれていると腹が立つ

    +1

    -25

  • 90. 匿名 2023/11/15(水) 13:51:41 

    >>9
    違う意味になってしまう場合もあるからだよ。
    例として伯母(伯父)と叔母(叔父)、、。

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2023/11/15(水) 13:51:50 

    自分と違うからって即否定
    色んな人がいていいやん
    嫌ならスルーしろ
    ファントピでも疲れる

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/15(水) 13:52:02 

    >>44
    なんでだろう??
    すごい高貴な物と思ってたのに、スーパーで売ってると暴露されたと思ってるとか?
    スタバを超素敵カフェと思って、「子連れやダサイ人お断り」と書いちゃう人々と同じなんだろうね。
    せっかく教えてあげたのにね。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/15(水) 13:52:02 

    >>1
    逆に、好きなの前提なのにちょっとでも不満(悪口とかディスりではない)を書くと、猛烈に否定してきてアンチか荒らし扱いされて字も小さくなることある。
    褒め称えなきゃ好きってことではないみたいな空気もこわい。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/15(水) 13:52:13 

    >>54
    アラフォーオバサンだけどモテてる人多いのにね

    +4

    -6

  • 95. 匿名 2023/11/15(水) 13:52:16 

    独身で見た目を売りにしてない芸能人ばかり持ち上げてること。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/15(水) 13:52:36 

    >>75
    女優さんを褒めたりしたら
    お、出てきた○○オタwwとか
    ○○は全然評価されてないけどオタクは必死だなwwとか言われる。

    それを注意しても
    ○○オタク必死ww
    オタクが甘いからあいつもつけあがる
    とか言われちゃって話通じない

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/15(水) 13:52:46 

    >>82
    イジメはダメだと思うし、私はガルでも叩いた事ないわ!の人がマイナスしてるんじゃないかな。

    +7

    -10

  • 98. 匿名 2023/11/15(水) 13:53:00 

    >>88
    全然良くないよ
    モラルに欠けた人という印象になった

    +3

    -6

  • 99. 匿名 2023/11/15(水) 13:53:01 

    >>89
    横だけど、なんで?

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/15(水) 13:53:16 

    >>4
    世界名作劇場やまんが昔話でも
    着替えや授乳シーンはあるで

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/15(水) 13:53:30 

    >>89
    なんで?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/15(水) 13:53:34 

    >>13
    そんな事でしか満たされない可哀想な人なのよね

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2023/11/15(水) 13:53:38 

    >>57
    あなたは、韓国の捏造歴史を知らない人ですか?

    +12

    -7

  • 104. 匿名 2023/11/15(水) 13:54:03 

    >>85
    LDHはちょっと体育会系が強めなんだよね。運動神経もよさそうだし。さわやかで好きなんだけど、でも、韓国は女子~って感じで、がるちゃんではたたかれるかもだが、自分が中高生だったらそっちが好きになりそうだよ。
    男子は秋元グループが好きだろうけど。

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2023/11/15(水) 13:54:05 

    ワロタ
    ガルちゃんやっていてモヤモヤすること part10

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/15(水) 13:54:09 

    >>52
    「日本サゲ」って言っても別に日本の社会や政治や国民性を批判しているのはいいじゃん(たまに見かけるジャ〇プとか差別語使ってるのは不快なだけだけれど)
    それとも「美しい国日本!」ってのしか受け入れられない党派の人?

    +8

    -9

  • 107. 匿名 2023/11/15(水) 13:54:27 

    炎上してる人のインスタやXまであさって大量に画像貼り付ける人
    ものすごい執念だと思っう

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/15(水) 13:54:28 

    >>76
    そういう仕事でしょうが

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/15(水) 13:54:31 

    認知ズレズレな人が高い割合でいるよね?
    同じ人かな??

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/15(水) 13:54:51 

    >>7
    昔お正月の笑点の振り袖大喜利でまあまあの地獄やらかしてたな…
    大喜利のルールを守らんわ面白くないわお年寄りに媚びるわ
    博士ちゃんも懐メロ特集やって媚びてるよな

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2023/11/15(水) 13:55:05 

    >>80
    あるあるだね
    そして事実を教えるレスに大量マイナスされてると、もっとモヤモヤするね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/15(水) 13:55:19 

    >>54
    ばかりではないと思っているけど、部屋着を晒すトピとかでは体の一部しか映っていないけどぽっちゃりおばさんが多くて、イメージするザ·ガル民がたくさんいた

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/15(水) 13:55:28 

    >>108
    ビジネスいい人だよね

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/15(水) 13:55:37 

    >>90
    横。山上トピなんて本当にひどかった。
    もう誤字どころじゃないレベルだった。
    伯父と叔父の区別できない人がこんなにいるのかとびびったわ。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/15(水) 13:55:52 

    >>13
    同一人物でしたww自演乙!
    って言ってる人、わざわざそんなことに時間かけて調べて、どんだけ気にしてんだよと思うねw
    執着心強くてキモすぎるんですけど

    +16

    -3

  • 116. 匿名 2023/11/15(水) 13:56:18 

    >>1
    ダブスタに手のひら返し
    気分次第コメント多すぎ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/15(水) 13:56:18 

    >>80
    そもそもプラスマイナスって操作されてると思ってる

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2023/11/15(水) 13:56:27 

    運営が議論に混じってきてプラマイ操作すること

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/15(水) 13:56:28 

    ドラマ実況トピとかで共演者下げてまで推しを上げる人。共演者のファンもいるのに配慮に欠けてる

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/15(水) 13:56:40 

    >>44
    スーパーの○○コーナーにありましたよ✨🥰✨とかだったら良かったのかな…

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/15(水) 13:56:42 

    >>104
    今は割と女子〜とかかっこいい系ぽいよ。
    前にいたグループはほぼいない。
    体育会系って感じもなさそう
    おしゃれな感じもあるからテレビ全然出ないの勿体無いなぁって思う

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/15(水) 13:56:50 

    >>108

    金八先生の声で再生された

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/15(水) 13:56:54 

    >>30
    これなぜなの?

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/15(水) 13:57:04 

    >>7
    何でもかんでも完璧で超絶ご優秀の神格化売りな芸能人をみかけると、無理な背伸びをせずに等身大で良いのにと思うけれど、何か少しでも悪い所でもあろうものなら、ピラニアの群れの様に襲いかかる恐い人が世の中にはたくさんいるから、それは私は完全無欠と言って身を守りたくなりもするだろうと思う。

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/15(水) 13:57:22 

    >>117
    それ言う人割といるけど誰が操作してるの?
    運営?

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2023/11/15(水) 13:57:29 

    >>99
    そもそもトピ主にそんな強制力ないし
    書いたところで守られるわけがないことを平気で書く無神経さに腹が立つ

    +0

    -15

  • 127. 匿名 2023/11/15(水) 13:57:30 

    >>21
    ね。日常生活では夫にもこれやられるから本当イライラする。
    こっちはこっちで盛り上がってるのに急に入ってきて「知らない誰これ」みたいな絡み方してくるんだよね。
    お前が知らないかどうかは聞いてないし興味もねえよって思う。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/15(水) 13:57:36 

    >>97
    それでマイナスするのもおかしいでしょ

    +10

    -9

  • 129. 匿名 2023/11/15(水) 13:57:37 

    >>111
    事実教えたらファン必死だなwwとか言われた

    事実がどうこうより
    好きでない人をどうやって馬鹿にして叩くかってだけなんだろうな

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/15(水) 13:58:01 

    ソースなしでOKみたいなトピ
    (皇室、反ワクチン)

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/15(水) 13:58:20 

    別に普通のコメントなのに、そのトピ自体が気に入らないのか、一つ一つにマイナスされているとき。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/15(水) 13:58:27 

    >>120
    横だけど、今度は「おばさん構文ですね」とか言われそうだ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/15(水) 13:58:30 

    >>12
    そうは言っても性犯罪者は男が圧倒的に多い

    +15

    -8

  • 134. 匿名 2023/11/15(水) 13:58:39 

    例として
    主さんが目の蒙古襞が酷くて困ってます
    ってコメントしているのに
    ただ芸能人の蒙古襞のある人の写真だけ貼っている人見ると、バカなんかなって思う

    着物のトピでも
    嫌いな人が着ているからって素敵な着物でもマイナス付ける人。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/15(水) 13:58:55 

    >>10
    トピズレしてるのにしつこくレスバしてる人たち見るとモヤモヤする。みんな楽しくガルちゃんしてるのに

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2023/11/15(水) 13:59:02 

    >>17
    アイドルに声優に芸人に…
    芦田愛菜と同年代の人にしょうもない理由で叩いてきたのにな
    でいままで芸能人がーとかひとくくりにするのに自分達がひとくくりにされるとキレるし

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2023/11/15(水) 13:59:16 

    論点そこじゃないんだけどなぁってコメント

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/15(水) 13:59:16 

    〇〇〇菜を批判すると必ず論点ずらしと圧力がかかる
    事務所が怖い所だからかな

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/15(水) 13:59:22 

    >>125
    お金払って運営にプラマイ操作頼んでる人はいるでしょうね。
    芸能人枠は特に。

    +3

    -5

  • 140. 匿名 2023/11/15(水) 13:59:27 

    金持ちとか美女にマジでひがんでるやつ多い

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2023/11/15(水) 13:59:39 

    某芸能人のキスシーンが実況トピで下手扱いされて叩かれてるの見た時モヤる

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2023/11/15(水) 13:59:50 

    >>117
    操作されてるのとは別で、せめて自分が1つ押した瞬間くらい反映してよ!と思うw

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/15(水) 14:00:01 

    >>126
    無神経なのは守らない奴の方でしょ

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/15(水) 14:00:59 

    平日昼間に漫画アニメトピに居るとここの人らは進撃と鬼滅と銀魂しか知らんのか?って思ったりする

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2023/11/15(水) 14:01:02 

    「あなた友達いないでしょ」とか、「貧乏人でしょ」とか、決めつけがひどい人がいる。
    他人に対するコメントでも、見てて不快になる。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/15(水) 14:01:09 

    >>126
    横だけど「ハロウィンは渋谷に来ないで下さい」って呼びかけたりしてたのもイライラするタイプ?
    ゼロにすることは無理でも一定数効果はあると見込めるんだからそれでいいんだよ。
    無神経っていう評価になるのがよくわからん。
    アンチにも人権があるんだから禁止とかそんなこと書くなみたいな怒り?

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/15(水) 14:01:23 

    >>17
    分かると思う
    謎の擁護勢力がいるけど、あの人達全方向に向かってめっちゃくちゃに誹謗中傷してる層だよ

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/15(水) 14:01:45 

    ああ見えて、あの芸能人は実はいい人

    知り合いが言うならわかるけど

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/15(水) 14:01:52 

    男も普通に見てると思うとアダルトトピなんか近寄りたくない

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/15(水) 14:02:14 

    >>38
    給料あげろ、といいながら10円でも値上げしたら総たたき
    買って応援します、といいながらもっと値下げすれば買ってあげるのにと上から目線
    自給率あげなきゃいけないといいながら、農業酪農漁業に従事することは考えない

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/15(水) 14:02:22 

    >>103
    話題と関係ないむちゃくちゃな嫌韓してる人が批判されてるとスカッとする
    正当な批判なら別になんとも思わない

    +7

    -3

  • 152. 匿名 2023/11/15(水) 14:02:28 

    >>70
    こいつみたいに何かに執着して延々と同じことを書き続ける時間の止まった人がいること

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/15(水) 14:02:44 

    >>48
    そしてブロックした報告と、他トピにてこの人ブロックしてるから見えませーんまでがセット
    意地が悪い人の多いことよ

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2023/11/15(水) 14:02:46 

    アフタヌーンティーとかつまんね、とコメントしたらお前友達いないだろと公務員のおばはんに言われたな
    なんでも自分の基準で語ってるわ

    +2

    -10

  • 155. 匿名 2023/11/15(水) 14:02:50 

    ドラマの実況とかで〇〇の無駄遣いって言うやつ
    別に大御所俳優でも実績のある俳優でも無いのにヲタクが推しを過大評価して使ってるとモヤモヤする

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2023/11/15(水) 14:02:59 

    >>17
    芦田愛菜と愛子さまのファンはかぶってると思う

    +0

    -10

  • 157. 匿名 2023/11/15(水) 14:03:10 

    嫌なコメント返してくるから
    ささやかな抵抗でガン無視して

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/15(水) 14:03:41 

    ここにいる上に書き込みまでしてる時点で同じ穴の狢なのに私はあなた達とは違いますみたいな書き込みする学級委員長みたいな人きらい

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2023/11/15(水) 14:03:47 

    女性らしい可愛い服装やメイクや自分磨きには大量マイナス、ズボラで無頓着なことにはプラス

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/15(水) 14:04:17 

    荒らしガル男の相手をする人がいること

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2023/11/15(水) 14:04:18 

    >>1
    自分語りの長文返信付けてくる人がめちゃくちゃ多い
    特に毒親になんかされた系

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2023/11/15(水) 14:04:32 

    >>44
    全然感じ悪くないよ。
    そんな返され方したら自称HSPなのかなって思っちゃうよね。

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2023/11/15(水) 14:04:42 

    雑誌付録トピで美容付録に興味ない、文具付録が好きなのでもっと雑誌社は付けて欲しいとコメしたら執拗に文具付録の悪口を言われトピも追い出された

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/15(水) 14:05:28 

    >>97
    叩いたことない人ほど他人の叩きコメントをたくさん見て納得してると思う

    +7

    -3

  • 165. 匿名 2023/11/15(水) 14:05:34 

    直ぐに発達障害ってコメントする人多い
    「うっかり忘れ物しちゃった」くらいのコメントにADHDなの?みたいな

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2023/11/15(水) 14:05:35 

    >>117
    反映されるときとされない時の違いがわからん

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/15(水) 14:05:36 

    >>5
    ダメって言ってる人はしてないんでしょ

    +4

    -10

  • 168. 匿名 2023/11/15(水) 14:05:41 

    >>146
    アンチにも人権があるんだから禁止とかそんなこと書くなみたいな怒り?

    ↑理由を考えたことなかったけどこれが正解かもしれない
    好きな人が好きと発言してるなら
    嫌いな人にも嫌いと言わせろと

    +1

    -14

  • 169. 匿名 2023/11/15(水) 14:05:52 

    >>13
    どんだけ暇なのって感じだし命懸けでガルちゃんやってて本当気持ち悪いよね

    +12

    -3

  • 170. 匿名 2023/11/15(水) 14:06:15 

    芦田さんもぶっ叩かれていたり持ち上げられたり大変だな。
    子役時代なんて気の毒なぐらい叩かれていた。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/15(水) 14:06:28 

    事務所に報告します!通報します!
    いちいち言わないでやれ

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2023/11/15(水) 14:06:42 

    トピ主が1に書き込んだエピソードには全く関係ない内容なのにいちいちアンカーつけてコメントする人にモヤモヤする
    あれは何のためなの?

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/15(水) 14:07:00 

    >>42
    タルるーととか覚えてねえよ
    そんなのリアルタイムで見てた人が鬼滅の蜜璃とかに執着してるなんて気持ち悪いにも程がある

    +10

    -4

  • 174. 匿名 2023/11/15(水) 14:07:27 

    >>114
    あれは左の人と外国人多いからね、漢字読めると初めから思ってないわ

    +5

    -4

  • 175. 匿名 2023/11/15(水) 14:07:58 

    >>154
    アフタヌーンティーっておやつタイムのこと?
    先にあなたが人の趣味をバカにしたならあなたが悪いと思う

    +7

    -3

  • 176. 匿名 2023/11/15(水) 14:08:15 

    異常な潔癖な人多い気がする、一口ちょうだいが絶対嫌みたいなひと
    同じもの食べたくないような人と食事に行く方が謎

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2023/11/15(水) 14:08:42 

    >>168
    もしかして、実際ファントピにアンチコメントしてる人?

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/15(水) 14:08:45 

    >>1
    妙な流れになってる時に客観的に事実として正しいことをコメントしてもマイナス大多数くらう事

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/15(水) 14:09:12 

    >>129
    ファンでもないし、ただ知ってる事実書いただけということも多いよね。

    嫌いな人に対する対応は本当にひどすぎる。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/15(水) 14:09:32 

    トピズレのコメントして
    すみませんトピ間違えましたって人、確信犯でしょ(笑)!?モヤモヤする

    あと2ゲットだけのコメントの人(笑)しかも2じゃなかったりね(笑)

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2023/11/15(水) 14:09:37 

    >>29
    多いと思う
    分かんないけど優勢な方につけとけ、みたいな

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2023/11/15(水) 14:09:48 

    短い文章なのに早とちりしてコメントつけてくる人がいるのを見たとき。すぐ自分の間違いに気づいたのならまだしも、自分の早とちりに気づいてすらいなくて延々と絡んでたとき。

    例)モデルのトピで
    元コメ:推しのモデルを挙げたら「足長すぎてクモみたいっていわれたんだよね」
    早とちり:そりゃモデルは足長くないとモデルにはなれないでしょwwwwwww
    元コメ:ん?だから足が長すぎるって言われたっていう話なんだけど
    早とちり:だからモデルは足短いやつなんかなれないんだって!現実見なよ!

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2023/11/15(水) 14:10:19 

    今期の某ドラマの実況トピに繊細ヤクザがいてフィクションのドラマに必要以上に共感して自身の繊細さをアピる人
    繊細な自分自身が正義みたいな人

    +4

    -3

  • 184. 匿名 2023/11/15(水) 14:10:32 

    お前呼び

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2023/11/15(水) 14:11:00 

    >>184
    口悪いよね!!!

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/15(水) 14:11:04 

    >>176
    ヤバい

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/15(水) 14:11:06 

    >>7
    愛菜ちゃんは嫌いじゃないけど芦田プロみたいな言い方はモヤモヤする。
    愛菜ちゃんだけじゃなくて加藤清史郎くんの事を子供店長って言い方も何年前のこと言ってんだよ!ってモヤモヤする

    +11

    -5

  • 188. 匿名 2023/11/15(水) 14:11:30 

    自分が一番正しいと思ってるのが多い。
    自分が結婚式、PTAなど嫌だと思ったら「する人は頭おかしい」とか、自分が一人暮らししていたら「実家暮らしはクズ」とか、そんな感じで、自分と違う立場はぜーんぶだめ。

    +6

    -3

  • 189. 匿名 2023/11/15(水) 14:11:31 

    >>167
    そうでもない
    芸能人庇ったコメントしたら喧嘩売ってきた奴が居て、そいつをブロックしたんだけど、イジメトピとか見るとコメント見れないやつがある。ブロック解除するとそいつが援護コメントしてたりするから不思議
    頭悪いのか二重人格なのか。

    +12

    -2

  • 190. 匿名 2023/11/15(水) 14:11:43 

    独身既婚に関わらず子無しは子どものいる家庭が羨ましいから妬んでることにされる

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2023/11/15(水) 14:12:08 

    なんのトピ開いても悪口とか叩きばっかりでモヤモヤするしビックリする

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2023/11/15(水) 14:12:10 

    どう見ても対立煽りが増えた
    もう少し穏やかにいきたいのにここ数年ガルの雰囲気いっきに悪くなったよ…特にヤフコメが登録制になった辺りから変なのが流れてきてる
    ガルも登録制にしてくれ〜!!

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2023/11/15(水) 14:12:10 

    わざとマイナス食らうようなこと書き込む人
    例えば158センチ42キロのデブですとか

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2023/11/15(水) 14:12:19 

    >>184
    ガル男かな?君呼びとか見たことあるよ。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/15(水) 14:12:43 

    >>184
    これする人はかなりメンタルきてると思ってる。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/15(水) 14:12:52 

    >>15
    橋本環奈と広瀬すずのファンの他下げ。

    +4

    -7

  • 197. 匿名 2023/11/15(水) 14:13:19 

    男の女叩きコメにプラスしたり便乗して叩いてる人がいること
    心が貧しい証

    +7

    -3

  • 198. 匿名 2023/11/15(水) 14:13:33 

    >>31
    年代関係なく成人前後で止まってる勢がいるよ
    そういう遺伝子なのかもしれない

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2023/11/15(水) 14:14:01 

    >>1
    骨ストがスタイルの悪さをフルボッコにされること
    実際平均身長以下の骨ストはスタイル悪いんだけどね
    ガルちゃんやっていてモヤモヤすること part10

    +1

    -9

  • 200. 匿名 2023/11/15(水) 14:15:29 

    俺男です感を全面に押し出してコメントしてる人みると、モヤモヤするわ
    そこ全面に押し出して何があるんよってなる

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/15(水) 14:15:42 

    声優が古い人は絶賛するけど、若い人は叩き。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/15(水) 14:15:46 

    >>170
    事務所の売り方が下手くそなんだ思う。
    それに普通に乗っかる人も疑問だね。一応頭がいいのに。

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2023/11/15(水) 14:15:49 

    >>15
    これも本当はどうなんだろうね?
    実際濃いファンはいるけど明らかに煽ったりする人もいてアンチがなりすましてやってる部分もあると思う

    +8

    -5

  • 204. 匿名 2023/11/15(水) 14:15:51 

    >>170
    その叩いていた人たちが今になって罪滅ぼしでしらじらしく持ち上げてる

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/15(水) 14:16:33 

    独身トピになぜか主婦がやってきて老後どうするつもり?私の独身の叔母はこんな悲惨な老後で~と語り始める
    老眼が始まっていてトピタイが読めないのかもしれない

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2023/11/15(水) 14:17:50 

    >>177
    わざわざそんなことしないけど
    アンチコメントという考え方がおかしくない?
    その人を貶めようと発言してるならともかく、嫌いな人を嫌いと書いただけでアンチ扱いするのは異常だと思う

    +0

    -15

  • 207. 匿名 2023/11/15(水) 14:17:54 

    >>141
    あなたのコメントを見て中島健人のキスシーンを思い出したわ

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/15(水) 14:18:01 

    >>175
    レジャーについて語ってただけだよ
    女性なら誰もがアフタヌーンティー大好きだとか思わないことだね しかも出してたホテル名もショボかった
    いくならもっと富裕層向けのアフタヌーンティー行けばいいのに公務員だからそのホテルが精一杯の贅沢だったらしい
    何でも自分の基準で語るのは愚か

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2023/11/15(水) 14:18:20 

    >>205
    対立煽り目的の生成AIかも

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/15(水) 14:18:46 

    >>3
    まともな人ほどガルやめるor疎遠になる
    モヤモヤするーとか言いつつ入り浸ってる時点で、ヤベーやつ
    私もだけどw

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/15(水) 14:18:49 

    >>124
    人としては完璧だけど…タレントとして…

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2023/11/15(水) 14:19:09 

    自称HSP
    自称繊細さん

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2023/11/15(水) 14:19:44 

    >>175
    糖質と脂質取りながら他人の噂話するのは下品だよ

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/15(水) 14:20:21 

    >>126
    >> 無神経さに腹が立つ

    あんたこそとんでもない神経してるね
    ファントピに現れてアンチコメント残す行為は荒らしって言うんだよ

    トピ主が申請して採用されたトピで馬鹿を炸裂さしてんじゃないよ。あんたに合ったトピに行けば良いだけ。自分の居場所を見定めろ 馬鹿

    +11

    -2

  • 215. 匿名 2023/11/15(水) 14:20:24 

    「前も似たようなトピなかった?」
    似たようなトピが立っても別によくない?と思うんだけど

    +10

    -2

  • 216. 匿名 2023/11/15(水) 14:20:37 

    >>4
    バンド貶されキレ婆さん

    +0

    -5

  • 217. 匿名 2023/11/15(水) 14:22:20 

    >>173
    鬼滅ファンて40代以上も結構いるからなー
    子供に合わせて見てたら自分もハマった親とかも

    +7

    -3

  • 218. 匿名 2023/11/15(水) 14:24:23 

    >>5
    誹謗中傷してるコメントに
    「これだからガル民はクソ底辺www」とか
    ガル民全員が誹謗中傷してるかのような主語がデカい事言ってくる奴にもモヤモヤする

    +13

    -8

  • 219. 匿名 2023/11/15(水) 14:25:06 

    >>206
    まあ、ファントピじゃないただの語るトピだったら、そういうコメントもありだと思うけど、常軌を逸脱したコメントする人も多いからな。私も事実無根のコメントされて、それに大量プラスついてると本当に腹が立ってくるわ。

    +7

    -2

  • 220. 匿名 2023/11/15(水) 14:25:31 

    >>206
    嫌いな人を嫌いと書く人=アンチでしょ
    普通の人は嫌いだからってファントピにわざわざ書かないよ

    +15

    -2

  • 221. 匿名 2023/11/15(水) 14:26:45 

    >>70
    だから?
    そんなん上半身厚いウェーブもいれば首が短いナチュラルだっていますけど
    骨格診断になるとストレートかウェーブがいつも下げられナチュラルは高みの見物ばかりでうんざり

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2023/11/15(水) 14:27:31 

    議論で論破されそうになると
    あ、あなたがどういう人かわかりました
    もう返信いらないんでブロックしますね
    と負け惜しみして反論できないくせに相手の人格のせいにして逃げるやつ多い

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/15(水) 14:27:43 

    >>133
    これいう人よくいるけど、性犯罪を犯さない男性の方が圧倒的に多いよ

    +16

    -6

  • 224. 匿名 2023/11/15(水) 14:27:43 

    >>218
    お客様気分で「ガル民」を誹謗中傷してるコメよく見るよね
    そんなあなたもガル民だよっていう

    +11

    -5

  • 225. 匿名 2023/11/15(水) 14:28:15 

    私が書いた普通のコメに噛み付く人がいて、それにアンカーつけて庇ってくれる人がいたけど結構口調が荒くて、横だけどって言わないから私が返信したと勘違いされて最終的にそんな言葉使うから嫌われるんだって他の人からも言われた。

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2023/11/15(水) 14:28:41 

    >>202
    事務所も本人も叩いてる人たちのことなんて眼中にないと思うよ?

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/15(水) 14:29:01 

    ダミートピがあること。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/15(水) 14:29:03 

    前に悪口を言わない方がいい…的なトピを立てたんだけど、悪口を言う人に対する悪口ばかりになってしまった事
    もっと前向きなトピにしたかったんだけどなぁ

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/15(水) 14:29:43 

    ガル民お母さんと仲悪すぎ文句タラタラなくせに自分は娘を欲しがるの謎でしかない
    男の子は性犯罪者になるリスクあるから女の子が良い!って言うけど、私はガル民みたいな娘もいらない

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/15(水) 14:31:24 

    >>71
    女性に対する性搾取は許さないけど男性ならOKっていう女性って、結局若くて魅力的な同性に嫉妬してるだけなんだと思う

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/15(水) 14:32:29 

    大体のトピは日本人を叩いたり下げてもいいのに、日本対外国文化の比較系のトピだとを日本下げのコメントをするとめっちゃ叩かれる。必死に日本持ち上げて、日本下げした人を在日認定するの、めっちゃモヤモヤする。いやいや、普段あんた達も同じ日本人を叩いてるでしょって

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/15(水) 14:32:35 

    >>206

    だったら「〇〇が嫌いな人」トピでも立ててそっちでやれよ
    なんでわざわざ好きな人が集まってポジティブな話題で盛り上がりたいトピに入り込んで来るわけ?

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/15(水) 14:32:44 

    >>210
    私も入り浸ってるよ。
    荒れていない良トピもあるからね。
    ガルちゃんでお勧めされたものは大体当たりが多い。

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2023/11/15(水) 14:32:58 

    >>42
    鬼滅は女性作者だからむしろ援護してるの多いよ
    男性だと容赦なく批判したりとかよくみるし

    +6

    -5

  • 235. 匿名 2023/11/15(水) 14:33:56 

    >>53
    アニメや漫画トピ見るけどアンチトピにきてわざわざ説教や養護や反論するファンもファンだと思う。
    褒め称える人こそ心が綺麗で正義と思ってるのがキツイ。
    そういう人は隠された作者の本音を作品から読み取る力が無いのでまんまと作者の思惑に乗せられてるのがよく分かるコメントを残していったりする。
    所詮架空の人物のことなんだけど作者がヘイトしてるキャラを一緒になってヘイトしてるファン見るとイジメの現場を見てるようで気分が悪くなる。


    +0

    -9

  • 236. 匿名 2023/11/15(水) 14:34:45 

    >>81
    小学生未満っていいたいの?大丈夫?

    +5

    -2

  • 237. 匿名 2023/11/15(水) 14:35:37 

    >>229
    こういう考えの人たちは夫が性犯罪する可能性を一ミリも思わないよねww

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/15(水) 14:36:08 

    >>168
    それをわざわざファントピでいう必要はないよね?
    別にトピなんてたくさんあるんだからアンチ厳禁じゃないところで思う存分叫べばいいのに

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/15(水) 14:37:42 

    武井咲関連のトピで着物の画像貼られると必ず「眼福〜」ってコメントある
    このワード武井咲のトピでしか見ない

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/15(水) 14:38:08 

    >>237
    うん、あとお父さんや兄弟もね

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/15(水) 14:38:21 

    >>223
    横だが
    そんなの人として当たり前やん
    犯罪しないことをドヤるのはそれはそれでおかしい

    +14

    -6

  • 242. 匿名 2023/11/15(水) 14:38:23 

    >>35
    特に演技上手いとも思わない
    なんかわざとらしい

    +9

    -6

  • 243. 匿名 2023/11/15(水) 14:38:37 

    >>197
    girls channelなのに、
    男尊女卑のキチコメばっか。
    男女トピとか2コメ〜暇持て余してる5〜60代喪男の女叩きが乱立。
    後半からがgirlsのFree talk。笑

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/15(水) 14:38:40 

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/15(水) 14:42:03 

    何でもないようなコメントに
    落ち着いて!
    という返信がついてること

    相手が勝手にコーフンしてるに違いないと断定して上から目線したいんだろうな

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/15(水) 14:43:18 

    >>120
    これだと思う
    >>44の書き方が素っ気なく見えたんじゃないかな

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2023/11/15(水) 14:43:27 

    名前のトピとか違和感だらけ。
    21歳、房江とか。本当の名前書いてる人なんてほとんどいないでしょと思う。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/15(水) 14:44:56 

    差別主義者の多さ

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/15(水) 14:45:42 

    >>232
    更に横だけど、〇〇のここは好きだけど、〇〇のここは嫌いというコメント書いただけでアンチ扱いしてマイナス付ける極端なファンもかなり多くないかい?

    +1

    -14

  • 250. 匿名 2023/11/15(水) 14:45:52 

    ファッョントピ全般 ズレてる人多すぎて…

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/15(水) 14:45:59 

    >>12
    5chとかもっと酷い猥談が何十倍も書かれてるよ 直接加害するバカも男の方が圧倒的に多い

    +17

    -1

  • 252. 匿名 2023/11/15(水) 14:46:43 

    芸人とYouTuberどっちが面白いか論争

    笑いを取るための芸やトークはそりゃ芸人のが面白いのは分かるんだけど、YouTuberって一口に言っても料理系もあればDIYもあるし心霊、ゲーム、旅とジャンルが多様過ぎるのよ
    面白さの種類が違うんだから比べても仕方ないでしょと思う

    例えばスポーツを楽しんでる人に「スポーツは笑えないからダメ!」と言っても何言ってんだこいつってなるし
    なんで全YouTuberが芸人みたいなスタンスを目指しているという前提になるのかそこが分からない

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/15(水) 14:46:44 

    >>8
    それある~

    ルール違反だーってわめいてるけど

    トピには自治体で認められているってちゃんと書いてある

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2023/11/15(水) 14:48:10 

    >>133
    女性からの性被害を訴えてない男性はたくさんいると思う

    +8

    -6

  • 255. 匿名 2023/11/15(水) 14:48:26 

    >>234
    男性作者が描く男性向けの作品では女の子の制服の着方とかにはかなり厳しい意見多いよね。

    昨日別のトピにも同じこと書いたんだけどガンダムSEEDの女の子たちが着てるドレスも明らかに男性目線のデザインなのにそれはがるちゃんでは人気なんだよね。
    SEEDは女性も好むキャラデザと少女漫画みたいな恋愛要素たっぷりのストーリーで女性ウケがいい作品だからかもしれない。
    SEEDは私服がダサいことで有名でよくネタにされてるけど軍服と女の子たちのドレスに関しては一定の定評がある。

    +4

    -6

  • 256. 匿名 2023/11/15(水) 14:49:08 

    自分の推しが叩かれると良く無いといいながら、やられたらやり返すみたいに、叩かれたから叩き返している人がいること

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2023/11/15(水) 14:49:24 

    >>217
    私だわw 40歳だけど、当時小学生だった子供につられて見るようになったらハマった。
    今子供は高校生になったんだけど、アニメや漫画は全く見ないし読まない。
    私はいまだに鬼滅アニメ放送されたら見てるw
    アニメも最後で見届けるつもり。

    +6

    -5

  • 258. 匿名 2023/11/15(水) 14:49:26 

    >>70
    大半のストレートがこんな体型だからね
    全員ストレート判定
    ガルちゃんやっていてモヤモヤすること part10

    +0

    -9

  • 259. 匿名 2023/11/15(水) 14:52:01 

    人のマイナス面ばかりをあげていくようなトピばかり立つこと
    人の嫌な所ばかり見て、見つけて良い事あるのかな?得るものあるのかな?と思ってしまう

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2023/11/15(水) 14:52:29 

    >>184
    わかる!人に絡んで、そしてその人から普通に(いたって普通の言葉遣いの、もちろんお前とかは一切ない)返信がきたら「お前」「病気だな」「もうブロックするから見れねーからな」とか言ってる人をガルで見かけたけどお前とか言い始める人は大体推して知るべしなパターンが多いですよね。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/15(水) 14:52:32 

    >>226
    正当な批判に耳を傾けない事務所ということね
    ファンも大概おかしいね

    +0

    -3

  • 262. 匿名 2023/11/15(水) 14:53:03 

    >>242
    現状女優としての魅力はないよね

    +5

    -5

  • 263. 匿名 2023/11/15(水) 14:53:28 

    中傷になりそうだなって思えてしまうようなトピが立つ事、また申請している人がいること

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/15(水) 14:54:47 

    >>184
    あんたの方が嫌だなぁ
    いきなりあんた〇〇でしょとか言い切るレスする人いてビビる

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/15(水) 14:55:15 

    誹謗中傷で人が亡くなったりしているのに、誹謗中傷をそれでも続けている
    何も学んでないなって感じてしまう事

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/11/15(水) 14:58:20 

    >>8
    悩み系のトピで1コメにトピ主への返信を書かないで自分の悩みを書く人
    普通にコメントすればいいのに

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/15(水) 14:59:10 

    >>9
    正しい字を教えてあげてもマイナスの嵐

    +9

    -7

  • 268. 匿名 2023/11/15(水) 14:59:13 

    >>249
    「嫌い」って言い方がよくない気がする
    ○○なところもあってその不完全さが愛しい的な書き方をしたらたぶんアンチ扱いはされない
    嫌いな部分が許せなくて直して欲しいと思ってるならごめん

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/15(水) 14:59:21 

    >>211
    人としても完璧じゃない

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/15(水) 14:59:50 

    >>268
    苦手と書いてもマイナスだよ

    +0

    -9

  • 271. 匿名 2023/11/15(水) 14:59:51 

    >>3
    ママ友トピでいつも「ママ友いらない集まって人の悪口言うだけだし」って人がいるけど、ママ友と悪口しゃべったの?盗み聞き?
    みんな悪口なんかしゃべってないのに本当に友だちいないから知らないんだろうね
    めっちゃ楽しくお喋りしてるだけなのに勝手に敵対心もたれてモヤモヤするよ!

    +11

    -2

  • 272. 匿名 2023/11/15(水) 15:05:03 

    基本的に気持ちよく見れるトピが殆どない

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2023/11/15(水) 15:05:26 

    場違いな正論パンチ
    正しいか正しくないか議論するトピじゃないんスけど…って思いながらもみんなめんどくさいからマイナスだけで返信しないとまたほとんど同じことを書いて反応が返ってくるまでしつこい
    反応が返ってきても大体賛同してないコメだから結局その後しつこい

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/15(水) 15:05:57 

    >>15
    ガル民大好き、
    上野樹里と松下由樹のこと?

    +1

    -2

  • 275. 匿名 2023/11/15(水) 15:08:16 

    賢そうなこと書いてるのに大間違いだったすごくズレてたりすること

    よりもそれにプラスが大量についちゃってるときめっちゃモヤモヤする

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/15(水) 15:10:00 

    >>1
    だんだんと、トピ対象外の人に乗っ取られるよね。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/15(水) 15:10:02 

    正しいなと思うコメがマイナスで、叩きコメに大量のプラスがついている事かな

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/15(水) 15:10:45 

    節約とか質素ぐらしのトピっぽいのに蓋を開けたら一千万の世帯収入で〜とか結局中流しかコメントしてないやんって見た 貧乏人です

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/15(水) 15:11:07 

    ガルができた頃は荒らしやモメサもいたけど普通に話したいだけの人も多かった。
    けど時が経って「なんか違う」と辞めていく人増えた。残ったのは荒らしやモメサを濃くした人や、それに耐えられる人や、何も知らずに始めたばかりの人。
    それが今のガルちゃん。

    私は耐えられないトピやコメントはできるだけスルーしている。

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2023/11/15(水) 15:11:51 

    コメントを勝手に勘違いして、意味合いを理解せず、勝手に決めつけで攻撃的な返信をされてしまうこと

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2023/11/15(水) 15:12:56 

    >>10

    こういうの

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/15(水) 15:15:25 

    >>1
    自死と書き込んだら

    自死って何なの〜wwwのような感じで、もっと酷く馬鹿にされたと思う
    自死と言う言葉を知らない馬鹿に馬鹿にされてモヤモヤがとれなく今でも根に持ってる

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2023/11/15(水) 15:16:49 

    >>267
    それな 👍

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/15(水) 15:18:27 

    >>34
    なんでボーボボなのって思ったら
    博士ちゃんの時間だからか

    本当にクレームこなそうな番組だとは思う。
    まあサンドウィッチマンはカミナリのブランド品に落書きしたいじめっこだけど

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/15(水) 15:18:33 

    >>5
    いじめ被害者トピでも自分が被害者だ!って言い張って言いたい放題の人がいて、ちょっと諌められたり自分の気に入らないレスが付くといじめっ子認定してヒステリックに叩いてるのを見ると、自分もいじめっ子気質じゃん…だから虐められたんじゃないかな(だからって虐められて良い理由にはならないにしろ同類で引き合ってるんだろうな)って思う時ある。

    +9

    -1

  • 286. 匿名 2023/11/15(水) 15:19:23 

    LGBTの話題になると、当事者の友達(実在の真偽は不明)が登場して謎の意見を述べることにモヤモヤ

    なんで変態を理解しないといけないのかな?
    一般の人は変態と関わりなくないはず

    変態を理解する法律作っちゃったら
    今度は腐女子法や寝取られもの好き法とか作らなくちゃいけなくなるよね〜

    +4

    -2

  • 287. 匿名 2023/11/15(水) 15:20:11 

    >>259
    ストレス解消になるんじゃない?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/11/15(水) 15:21:16 

    >>110
    うさぎを頭に575の川柳を作るという問題で

    うれしいな
    さんじのおやつは
    きゅうりのつけもの

    とやってなんともいえない空気に
    575のルールは守らないわ、面白くもなんともないわ、お年寄りに媚を売るわ
    三平よりもひどい回答だった。

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2023/11/15(水) 15:26:53 

    >>285
    虐めっ子って反撃されると発狂して被害者ぶるよね

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/15(水) 15:27:52 

    >>5
    芸能人よりその妻とかへの誹謗中傷が怖い

    +11

    -1

  • 291. 匿名 2023/11/15(水) 15:31:58 

    >>4
    囲みアイメイクの話何回しとんねんって思う
    そして決まって画像はエビちゃんか北川景子

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2023/11/15(水) 15:55:13 

    >>270
    それは単純に同意を得られなかったということでしょ
    ファントピにネガティブなこと書いたらそうなるの無理ないと思うけど

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/15(水) 16:00:46 

    トピック30位くらいまで見てても良くも悪くもひっかかることもないどうでもいいトピックしかない
    つまんない

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2023/11/15(水) 16:02:19 

    コメ主に何かされた訳じゃないのに、自分の嫌いな人を重ねて嫌味を言ったり、馬鹿にしてる人を見たとき。
    コメ内容も別に何てこともないのに、あなたは嫌われてるとかって決めつけた言い方してたり、見ず知らずの人に対して凄い言い方するんだなってびっくりする。
    そういう人に限って人間性が~って言う話をするから更に呆れる。
    自分の人間性は棚上げかいって思ってしまうね。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2023/11/15(水) 16:06:36 

    ブロックするとゴッソリ消えるって言ってる人がいたから、試しに不快なコメをブロックしてみたら、本当にゴッソリ消えた。。しかも、酷い事を書いて、そのアンカーにそれって誹謗中傷じゃない?みたいに自作自演だったよ。 怖い

    +10

    -1

  • 296. 匿名 2023/11/15(水) 16:18:59 

    >>5
    既婚者なのに独身トピに、該当してもいないのに高齢処女やブスのトピに来る人もね
    「少なくとも私はそれらの人を見下した気持ちなんてありません。ただ幸せになってほしいからアドバイスをしたまでです。気に触ったらごめんなさい」って都合よく正当化してるけど
    要は自分より下を見てニヤニヤしてるってことには違いないでしょ
    「気に触ったから出て行ってもらえませんか?」って言われると「そんな他人のアドバイスを素直に受け入れられないような性格の悪さだから結婚できないのよ!」って逆ギレしてるし
    他人の不幸は蜜の味って気持ちがなければそんなトピ開かないし、嫌がる人にアドバイスを押し付けるのも嫌がらせだよ

    +13

    -0

  • 297. 匿名 2023/11/15(水) 16:22:05 

    連投=自演だと思ってる人
    自演って他人のフリすることだと思ってたけど

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2023/11/15(水) 16:23:36 

    >>106

    ちゃんと筋が通ってて「なるほどなー」と納得できるような批判だったら別に良いのよ
    だけど『私は日本社会と政治と国民性に問題提起します!(ドヤ)』って熱がこもってる人ほど、冷静によく読むと支離滅裂で頓珍漢な事言ってたりするからなー

    なんていうか白黒極端思考と割合を考えられない、感情的に主観で語る人がガルは多すぎ
    そして理知的思考ができないガル民が多すぎるせいで、支離滅裂な日本批判コメントに大量プラス付くから結果カオスになってるw

    まぁ‥そんなガルを見てるのが面白いから良いんだけど(笑)

    +2

    -2

  • 299. 匿名 2023/11/15(水) 16:28:05 

    わざとなのかガチなのか、絶妙にズレた返信つける人を見た時

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/11/15(水) 16:49:21 

    >>295
    そこまで来ると異常者っていうより、運営が広告収入目的でコメ連投してランキングに上げて閲覧させようとしてるのかなって思う。

    こういうサイトがどうやって成り立ってるのか、なぜ運営という組織や役割があるのか考えてみたら分かるよ。

    +6

    -2

  • 301. 匿名 2023/11/15(水) 16:53:30 

    >>5
    トピ主いじめもしょっちゅう見かける。

    +11

    -1

  • 302. 匿名 2023/11/15(水) 16:56:54 

    >>267
    いちいち指摘しないと気が済まない人なんだな〜と思って見てる。
    あと、他にも指摘してる人がいるのに更に同じ指摘するレスも「しつこい」の意味でマイナス押してる。

    +10

    -4

  • 303. 匿名 2023/11/15(水) 17:02:39 

    >>1
    夫婦仲悪い人がやたらとでしゃばって来ること

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2023/11/15(水) 17:08:34 

    専業叩きが酷いなぁって思う。
    だから、あんまりトピ見ない。楽して、ニートじゃんとかさ。じっさい、公園でママさんとかに育休中?専業?って話題になった時とか、どう思われるか分からないからあんまり答えたくない

    +7

    -1

  • 305. 匿名 2023/11/15(水) 17:08:53 

    >>300
    釣りトピとかもその疑いあるわぁ

    +6

    -1

  • 306. 匿名 2023/11/15(水) 17:12:03 

    コラ画像を本物だと思って拡散してる人

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2023/11/15(水) 17:24:44 

    >>300
    そういうことやるのが特徴の人格障害っているよ

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/11/15(水) 17:35:24 

    >>292
    ファンがファンの言論統制をするから、ジャニーズとか宝塚みたいな犯罪行為がまかり通ってしまう。今問題になってるのに、本当に何も理解できないのね。

    +4

    -9

  • 309. 匿名 2023/11/15(水) 17:50:05 

    別に左遷されたわけじゃないのに勝手な決めつけで
    地方イコール左遷。
    ってことにされたこと

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2023/11/15(水) 17:51:08 

    1にアンカー付けて、1の本文とは関係ない内容のレス付ける人に毎回モヤモヤしてる。
    例えば「好きなお菓子を挙げるトピ」だとして、その1の内容が
    「私はアルフォートです!」
    と書いてたとすると、それにアンカー付けて
    「カントリーマアム」
    とレスするようなの。
    アンカーいらなくない?と思ってたら、その理由が自分の書き込みを目立たせるためとか、すぐ読めるようにするためという自己中なものらしく、ますますモヤモヤ。

    +5

    -5

  • 311. 匿名 2023/11/15(水) 17:59:45 

    >>308
    そんな話じゃなくて
    喫煙者なところとか大酒飲みなところみたいな、「○○さんの個人的に好きじゃない部分」って話じゃないの?
    お前の嫌いだの苦手だのなんて興味ねぇよと思われてるだけでしょ

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2023/11/15(水) 18:13:43 

    >>295
    匿名掲示板だし楽しめたらいいんじゃない?
    ストレス解消してるんでしょ

    +2

    -5

  • 313. 匿名 2023/11/15(水) 18:42:15 

    >>5
    最近立った某芸能人のトピとか酷いよね。
    顔が嫌いとか、相手の女の子の親御さんの教育が悪いからだとか書いてあった。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2023/11/15(水) 19:45:30 

    >>1
    感情のみで暴走している人
    論理的な思考は無いようで怖い

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2023/11/15(水) 20:08:07 

    例えば
    モッズコート好きな人いますか?→「ドラゲナイ(笑)」
    今までに見たビックリした通販レビュー→「期待を込めて星◯つ」
    今までにやってみてオススメの仕事→「軍手を落とすだけの仕事」
    「刺し身にタンポポを乗せる仕事」

    こういうトピズレのくたらないコメントを書く人が何人もいること
    しかも真面目に書いてる人よりこういうコメントの方が+が付きやすい
    何が面白いのかさっぱりわからない

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2023/11/15(水) 20:16:01 

    >>310
    アルフォートといえば、車の話題でアルファードと書いてるのを
    「それお菓子じゃないの?(笑)」とか書いてる人
    わざとらしいんだよ

    +4

    -2

  • 317. 匿名 2023/11/15(水) 20:24:58 

    >>1
    成宮寛貴 高岡早紀 藤井隆 南野陽子が謎の大人気

    +5

    -4

  • 318. 匿名 2023/11/15(水) 20:34:25 

    >>261
    何が正当な批判だよ
    不祥事や犯罪を批判なら正当だけど好き嫌いで叩くのはただのアンチじゃん

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2023/11/15(水) 20:43:55 

    >>168
    自分が気に入らないコメには酷い!きつい!と攻撃すんでしょ

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2023/11/15(水) 20:45:50 

    >>261
    そうなの?
    あるファントピで誰も攻撃してないのに、いきなり批判や下げをやめようよとしつこくキレて来たのがアンチだったんだけど

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/11/15(水) 20:47:05 

    「きも」ってコメントしてる人いて引いた。
    あと「クソ」とか。
    口が悪い人がいると面白くない。

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2023/11/15(水) 20:48:41 

    >>308
    ファントピにネガコメしてるトピタイ読めないのが迷惑なんだけど

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2023/11/15(水) 21:06:22 

    正論で諭すとマイナスがつく。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2023/11/15(水) 21:10:13 

    >>233
    ここが、荒れてない良トピだと思ってる時点でw

    +3

    -2

  • 325. 匿名 2023/11/15(水) 21:13:16 

    >>3
    ◯◯って可哀想ですか?みたいなトピ
    そうじゃないよ待ちでしょ?ってイライラする

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2023/11/15(水) 21:38:08 

    >>5
    自分に対しての暴力やモラハラは怒るのに子供に対しては暴力をふるっていいと思ってる所も

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2023/11/15(水) 21:40:31 

    >>23
    あと、
    ピエヌピエヌうるさい

    +7

    -1

  • 328. 匿名 2023/11/15(水) 21:43:12 

    >>5
    大人がこれだもんね。情けないね。

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2023/11/15(水) 21:46:42 

    最近食べておいしかったコンビニのもの教えてって質問したら、
    何年も前の商品とか、昔は〇〇があったよねとか
    昔の話ばかりされたこと

    最近と書いてあるのが読めないのか
    ボケてきて昔のことが最近に感じるのか
    なんなんでしょうか

    +2

    -3

  • 330. 匿名 2023/11/15(水) 22:09:16 

    >>47
    いじめられる方にも原因ある、だからいじめられるんだよwって人も多くない??自称傍観者の人達がそういうコメントしてるよ

    +8

    -1

  • 331. 匿名 2023/11/15(水) 22:10:44 

    >>241
    こういう話が通じない人が多い。
    ドヤるとか勝手に言い出してバカなのかな?って思うわ

    +7

    -4

  • 332. 匿名 2023/11/15(水) 22:10:57 

    >>30
    ステマトピだからだお

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2023/11/15(水) 22:11:48 

    女は~って言うと一括りにするな!主語がでかい!って言うのに男は~は普通にまかり通ってること。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/11/15(水) 22:15:05 

    >>254
    教師やってるけど男子が着替えてるところに堂々と入る女子とか男子にズリパンする女子なんて高校生でも普通にいる。
    あれカウントしたら男子の性犯罪一瞬で抜くだろうなって思ってる。

    +4

    -2

  • 335. 匿名 2023/11/15(水) 22:26:07 

    見当違いないちゃもんで噛みついてくる

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/11/15(水) 22:28:51 

    いちいち「あなた性格悪い」とかつっかかってくる人が嫌い
    それ気にする私もSNS向いてないけど笑

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2023/11/15(水) 22:29:29 

    >>47
    それを言う人がそれぞれ結構いるだけで同じ人が両方言っているとは限らないかと

    +1

    -4

  • 338. 匿名 2023/11/15(水) 22:31:46 

    なんの根拠もなく断定的な物言いする人いるね
    聞く耳持たない人なんだろうなと思うからアンカーつけられてもスルーする

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2023/11/15(水) 22:32:34 

    アドバイスをする時、詳しくわかってもらうため少しトピズレのエピソードを入れて最終的にはきちんと元の話題に戻っても

    「トピズレ」

    とか馬鹿にしてくる。言葉足らずだったとしてもわかるように書いているのに。
    読解力のなさを棚に上げてやたらとケチをつけてくる人、社会生活でまともにやっていけるのかな。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2023/11/15(水) 22:46:41 

    >>12
    気持ち悪

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2023/11/15(水) 22:53:13 

    ガル民なんてって自虐が多い。

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2023/11/15(水) 22:57:41 

    トピに沿ったコメントしてるのに居座ってマイナスしたりダメだしする学級委員みたいな人

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/11/15(水) 23:02:28 

    マイナスつけてる人何で?

    +0

    -1

  • 344. 匿名 2023/11/15(水) 23:07:32 

    >>316
    310です。
    そういうつまらないダジャレで白けさせるのも見ててモヤモヤするよね笑

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2023/11/15(水) 23:11:03 

    >>310
    「わかるー、私もアルフォート好き!」みたいに1のコメントに同意するレスならOK?

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/11/15(水) 23:33:10 

    >>345
    310です。
    そういう感じの1の書き込み内容へのレスなら別に何とも思わないよ。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2023/11/15(水) 23:52:52 

    40代以降の独身女性が多いのかなあって思ってしまう
    少し若いとか子どもの話したらマイナス

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2023/11/15(水) 23:55:24 

    >>7
    愛菜ちゃんはマルモの時とかすんごい可愛かったもんね、それからずっと成長見てきてるんだから
    もはや国民の孫みたいな感じでみんな好きなのも無理ないと思うw

    演技も立ち振る舞いもしっかりしてるし、今でも可愛いなって思うしテレビ出てるとほんわかするよ

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2023/11/15(水) 23:57:10 

    極論すぎる人がいる

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/11/15(水) 23:58:24 

    さっきざーーっと色んなトピ見てて、共感性羞恥のトピ見てたら途中から皇室のっとりでワロタ ほんまあの人らなんなの??ダミートピってどうやってるんだろ 

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/11/16(木) 00:01:22 

    文盲がいる。

    +1

    -1

  • 352. 匿名 2023/11/16(木) 00:03:07 

    >>234
    鬼滅とらんまは作者が女性だから下品じゃない、少年誌だからお色気を描くように言われてるだけって擁護する意見よく見かける

    +4

    -4

  • 353. 匿名 2023/11/16(木) 00:04:48 

    神経質で対人関係が苦手な人が多めかなって感想。
    どうでも良いような事に「人にあー言われた。」とか適当に切り返せばいいのにっておもう。正面からまともに受けすぎ。

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2023/11/16(木) 02:17:12 

    自分たちに甘いこと
    例えば男女関係の話なら男性にはスパッと厳しい態度や発言が多いのに自分たちの話になるとかなり甘くトーンダウンする
    そういうのって話の説得力を無くすと思う

    +5

    -0

  • 355. あ 2023/11/16(木) 02:23:48 

    皇室トピの人ってめちゃくちゃ物事がスムーズにいく前提だよね。
    秋篠宮さまと悠仁さまを追い出して愛子さまが天皇に。旧宮家に復籍していただけばいいし、愛子さまのお子さまがつけばOKみたいな。

    今、仮の仮に秋篠宮さまと悠仁さまを追い出したとしても愛子さまより継承順位3位の常陸宮さまが優先されるに決まってるし、愛子さまが天皇になるには法律も変えればいいとか言うけどその法律改正が2、3年で終わる訳はない。その間に降下されてる可能性もあるし。
    仮に愛子さまが天皇になっても愛子さまは生涯独身もありえるんだよね。
    結婚が許されても女性天皇の夫がスムーズに決まるかな?
    旧宮家の方だって復籍して長年公務できるような若い方がいるのかな。 

    何かすごいスムーズにいく前提

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2023/11/16(木) 02:56:03 

    >>11
    三号ババアうぜー

    +9

    -5

  • 357. 匿名 2023/11/16(木) 02:59:57 

    >>40
    それより男に過剰反応してる方がキモい

    +3

    -1

  • 358. 匿名 2023/11/16(木) 03:02:59 

    >>68
    だしんwwwwwwwwww

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2023/11/16(木) 03:12:29 

    独身叩き、子持ち叩き、地域叩き
    とにかくなんでも主語がでかい

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2023/11/16(木) 03:16:49 

    チャック付きの袋を全てジップロックだと思ってる人がいること

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2023/11/16(木) 04:10:04 

    沢山コメントしてたんだけど盛り上がってた中抜けなくちゃいけなくて落ち着いて戻ってきたらコメ数が落ちててあの人の発言で急にコメントが減った、あのコメントあの人だよね?と認定されていた時

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2023/11/16(木) 04:44:22 

    自分と同じ推し方じゃないと嫌って言う人いるじゃん。本人だけの頑なマイルールがあって自分と違う意見を言う事すら許さない人

    人それぞれ価値観も感想も違うのに自分の意見だけを押しつけてくるような視野の狭い人はモヤる
    アンカーつけてきてまで攻撃的な人とか

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2023/11/16(木) 04:49:34 


    『ガルちゃんの得意な手のひら返し』 いやいや不特定多数のコメントに対して“手のひら返し”はないでしょ。

    +2

    -1

  • 364. 匿名 2023/11/16(木) 06:00:37 

    文字が小さくて大きい文字しか見えてないこと。トピック申請の方法がわからないところ。

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2023/11/16(木) 06:02:10 

    >>3
    でも辞められない。それがガルのこわさ。

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2023/11/16(木) 06:03:28 

    >>364
    文字が大きくならないかな…

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2023/11/16(木) 06:08:33 

    >>28
    わたしも●●だよー!辛いよね!とか、共感して寄り添ってくれる人もいるんだけど、マジでタイミングだなと思う。わたしも逆マウント取られたこともあるし、寄り添ってもらった事もある。

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2023/11/16(木) 07:06:08 

    >>8
    いるいる。
    もしくは、トピタイだけ読んで>>1は全く読まずにズレた即レスして、読む人を不快にさせるコメもあるある。

    +3

    -1

  • 369. 匿名 2023/11/16(木) 07:07:50 

    >>355
    そうなんだ。
    皇室トピ、読んだことないから知らんかったわ。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2023/11/16(木) 07:11:52 

    穏やかに楽しく進行してる雑談に、突然舞い込んできて、ここは穏やかでいいね、今〇〇のトピはめちゃくちゃ荒れてて〜とか、シレッと悪口で入ってくる人。
    他トピの話とかどーでもいいし、ここでするのはトピズレだと指摘したら、雑談トピなんだから何話しても良くない?!と逆ギレ…。
    あんたが荒らしやろと言いたくなるのを堪えて、アプリをそっ閉じする。

    +3

    -2

  • 371. 匿名 2023/11/16(木) 07:18:00 

    男女平等で性差もない時代なのにガルオとして書き込むとエロい書き込みをマイナスされる
    自分は性的な行為に恥ずかしいという意識がなくて女の子と自由にセックスばかりしてきたから必然的にそういう体験談が多いんだけどセックスを不潔なものと思ってるのかな
    掲示板だからエロ広告と同じようなもんでマイナスつけるということは読んでんじゃん!って思っちゃうちゃう犬

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2023/11/16(木) 07:25:52 

    >>38
    移民反対、外人は祖国に帰れ!外人嫌い
    だけど白人には喜んでついて行きます。
    これが日本人

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2023/11/16(木) 07:26:30 

    毒吐き場って思っとかないとたまにビックリするくらい酷いコメント出てくるからね…

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2023/11/16(木) 07:29:09 

    文書理解できないって悪者にして自分が勘違いして叩きまくったのを謝らないやつの多さ。
    勘違いって誰でもあるし、相手が誤解してる可能性あるのに決めつけて叩きまくるのなに?見てて不快なんだけど

    +0

    -1

  • 375. 匿名 2023/11/16(木) 07:38:56 

    >>7
    色々首突っ込み過ぎてメッキははげてきた

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2023/11/16(木) 07:47:20 

    >>12
    どんな勢いがあればチンコはみ出るんだよ笑

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2023/11/16(木) 07:47:52 

    >>346
    良かった、ありがとう

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2023/11/16(木) 08:01:47 

    >>324
    横。
    荒れてない良トピもあるって書いてあるだけでここがそうとは一言も書いてない。大丈夫ですか?

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2023/11/16(木) 08:03:39 

    >>337
    プラスの数とか全部人入れ替わってるってこと?
    そりゃ無茶な言い訳だ

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2023/11/16(木) 08:05:31 

    >>5
    いじめられてたって人多いけど違う子がターゲットにされてたら加担側だったんじゃないの?って思うこと多々ある

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2023/11/16(木) 08:11:52 

    >>7
    プロとか人生2周目はXとか5ちゃんのネタじゃん

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2023/11/16(木) 08:23:32 

    >>334
    抜きません。

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2023/11/16(木) 08:24:55 

    驚く程に無知な人が、明後日の方向に勝手に危機感抱いて大袈裟に騒いでるのを見ると頭が痛くなるから、ぶっ叩きたくなる
    害虫みたい

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2023/11/16(木) 08:29:42 

    >>12
    スイミングスクールならこういうボクサーパンツみたいな水着履いてない?
    ガルちゃんやっていてモヤモヤすること part10

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2023/11/16(木) 08:54:45 

    >>304
    単純に羨ましいからだと思う

    いい大人なのに、旦那に養ってもらって、
    学生の長期休暇みたいにダラダラした生活してたらねぇ…

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2023/11/16(木) 08:58:43 

    独身をバカにするトピがバンバン立つ事。

    +0

    -1

  • 387. 匿名 2023/11/16(木) 09:02:56 

    >>385
    だから、言い方な

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2023/11/16(木) 09:13:37 

    >>369
    しょっちゅうよそのトピに出張して愛子天皇にってわめいてる

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2023/11/16(木) 09:50:44 

    >>3
    わかるよー。
    この間元々旦那とは給料同じだったけど子供作る事になって私が退職して3歳まで子育て専念してまた職探して正社員で働き始めたから給料減ったんだけどお前の方が給料低いから家事育児多めにやるのは当たり前とか言われてムカつくって書いたら旦那に生活させてもらってんのに図々しいとか言われた。私の方が勤務時間長いし朝起きるのも早い夜寝るのも一番遅い生活送って一日中ずーっと働いてるのに子供産んで給料減っただけでそこまで言われるんだって悲しくなった

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2023/11/16(木) 10:24:50 

    〇〇な人ってトピを立てても、当てはまらない人がわらわら湧いてきて、説教やら非難やらアンチが続いて、肝心のテーマについては、半日以上経ってみんなが飽きてこないと話せない。
    該当しないなら、静かに閉じるか黙ってるってことが出来ないのかな。

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2023/11/16(木) 10:33:03 

    >>373
    勝手に毒を吐いている分にはまだ良いんだけど、何の接点もないはずの他人に向かっていきなり毒吐くから怖い。

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2023/11/16(木) 10:34:11 

    男性が好きな男友達の「好きな人と結婚できないのが辛い…」って嘆かれたと書いたら
    男女の恋愛を馬鹿にしてるとか、女の大変さを分かってないとか、結婚しても離婚するのに舐めてるとか言われて「は?」となった

    LGBT関連のトラブル多くて過敏になるのは分かるけど流石にね

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2023/11/16(木) 10:43:17 

    言葉の意味を分かってない
    連投とか意味を勘違いして使ってる人がいる

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2023/11/16(木) 11:03:29 

    >>1
    嫌いとか誰?

    嫌い、とか誰?


    ね。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2023/11/16(木) 11:06:15 

    >>187
    こども店長の表現は自由でしょ笑

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2023/11/16(木) 11:23:44 

    >>11
    それはない
    3号のために結婚する人なんていない

    +2

    -1

  • 397. 匿名 2023/11/16(木) 11:49:20 

    明るいトピがめちゃくちゃ少ない。
    最近怒りや悲しみなど負の感情を中心としたトピが多過ぎる。

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2023/11/16(木) 12:24:31 

    午前中にIPアドレスの巻き込まれでアク禁になったこと。すぐ解除されたけど、びっくりだよ変なことコメントしちゃったのかなってモヤモヤしてた。

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2023/11/16(木) 13:18:10 

    一応A(人、音楽、ドラマ作品など)について話すファントピなのに、A好きですが最近はBに嵌まってるとか、A好きな人はCも好きになると思いますとか、以前はDが好きでしたコメ対して私もDヲタでしたとか○○持ってますよ!とか、Aの話をしない人だらけに。

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2023/11/16(木) 13:22:21 

    >>27
    性格いいかどうかは疑問。
    小さな頃からチヤホヤされすぎてプライド高そうだし、ツンツンしててもおかしくない。
    まなちゃん、と呼ばれると怒るとか。(芦田さんと呼ばないといけないらしい。)

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2023/11/16(木) 13:39:03 

    >>1
    やたら死にたいとか、死ぬことを賞賛するコメント

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2023/11/16(木) 13:44:51 

    >>1>>21
    それが掲示板だし潔癖すぎてもストレスになるだけだよ。
    好きに対する否定が嫌なら不特定多数匿名の世界から足を洗えばいいと思う。
    ちなみに私は私の好きなものや人が否定されてても、気にならないor言い返す(ほとんど無いけど)

    私の好きであって、みんなの好きでも無いし、嫌いな人からしたら、〇〇好きさん集まろーみたいなのも気に入らないだろうなぁって分かるから。
    だから、トピ主がアンチ厳禁とか書いてくれてもアンチが来るのは匿名掲示板の特性上仕方無いと思ってる。

    +0

    -3

  • 403. 匿名 2023/11/16(木) 13:51:22 

    >>370
    最近ではその現象でボディソープトピの悪口を雑談に書きに来た人がいて、雑談でも煙たがられて暴れるという石鹸の乱と呼ばれる出来事があったね

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2023/11/16(木) 13:53:44 

    >>5
    誹謗中傷されても仕方ないようなことしてたなら不可抗力だと思う

    +0

    -3

  • 405. 匿名 2023/11/16(木) 14:00:00 

    5chの人は例えば誰かが
    「岩井は若いお姉ちゃんと結婚したのにお前らときたら」
    と書き込んで煽ってもほぼ誰も気にしないけど、ガルで
    「新山千春は若い男と結婚したのにお前らときたら」
    と書き込んだら総叩きになる
    5chの方が煽りも多いせいかスルースキルはあるけど、一度レスバが発生すると2人で長々ネチネチやってる事が多い
    ガルはスルースキルが無くてレスバも多いけど、レスバが長引く事は少ない
    特色あるよね

    +5

    -0

  • 406. 匿名 2023/11/16(木) 14:04:09 

    ガルちゃんもID強制なら色々と変わるかもね

    +3

    -0

  • 407. 匿名 2023/11/16(木) 17:59:17 

    >>348
    褒めるだけなら問題ないけど他のタレント下げするからなー。私も好きだけど

    +2

    -1

  • 408. 匿名 2023/11/16(木) 18:22:29 

    >>379
    そうかな?
    私は普通にそう思ってるけど
    どの辺が無茶なのかさっぱり分からない
    矛盾した考え方をした人が大量にいると考える方が無理があるような

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2023/11/17(金) 00:33:02 

    ガルちゃんで嫌われてる芸能人のトピがたつとわざわざ悪口書きにくる人
    そういうことを書く内容のトピじゃないのに
    そして少しでも他のコメントでいいことや好きな人がいたら更に悪くなるようなコメントを書く

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2023/11/17(金) 10:46:24 

    相変わらずマフィンと、19歳との結婚の話。
    自分に何一つ関係ない話なのに、ここまで見ず知らずの人を罵倒できることの不思議と恐ろしさ。
    当事者に何かあったら怖いから、絶対に近づかない。

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2023/11/17(金) 13:06:36 

    コメを真逆に解釈してくる人がいる
    コメに同意してアンカー入れてるのに元コメと関係ない人が反論してくる時「だから同意してるじゃん…」といいたくなる

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2023/11/17(金) 16:34:52 

    ドラマや映画はあくまでフィクションなんだから
    感想言い合いたいのに
    移動時間とかこんな職場ないとかリアリティないとか細かく指摘されると疲れる
    古い作品のタバコシーンとか女性への表現にたいして今の価値観で叩かないでほしい

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2023/11/18(土) 16:42:05 

    今回のあのトピ、時々荒れてて悲しくなる。
    あれって本来は自分もしなくて他人の○○にも否定的が普通だったんだけど、それにやたら反論してくる人のせいでまともに機能しなくなる時がある。
    そもそも本当に賛成してるのかな? 賛成したフリしたアンチか工作員がわざと煽ってるんじゃないかと邪推してしまう。

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2023/11/18(土) 17:57:54 

    >>402
    なんのためにトピ分けされてると思ってんの?
    どんな言い訳しようが土足で踏み込んでくるほうが悪いに決まってるじゃん
    悪行を正当化するなよ

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2023/11/19(日) 04:57:37 

    ガルちゃんやっていてモヤモヤすること part10

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2023/11/22(水) 02:47:08 

    父親が具合悪いのに医者にいかないと心配している人のトピに、昼間親身にコメントしたんです。
    同じ体験をしていて後悔しているから。
    そこの主さんに具体的にこうした方がいいと何回かコメントしました。
    しかし主はかなり心配していたのに誰にも返事してないみたいだった。

    主はその後仕事で見れていなかったのかもしれない。もしも夜お返事がきて質問されていたらと寝る前にもう一度そのトピを見たら…
    私の書いたアンカーをすべて書き出して晒し者みたいにされてた(コメントも返事もなかった)

    他の人もかなり嫌味を書かれていた人がいて、あなた主なの?って聞いているのがあったけど
    その人に嫌味書いた人と、私のアンカーを張り出した人物は同じ人でした……主?

    今までガルちゃんやってて一番嫌な体験だった。なんか眠れなくなった。
    もう誰かの相談に乗るのはやめます。

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2023/11/22(水) 03:00:19 

    吐き出しトピで
    ここに書いてすっきりしましょうって趣旨のトピだからここに書くことで忘れようと思って書いたら

    書いてる意味がわからない長すぎる
    などと書いてきた人がいる
    さらに同じ人がもう1つ貶しレスしてきた

    他の人もやられていた
    しかも他の人にも2つずつ否定文書いてる
    たぶん2つ文句書かれた方が堪えると思ってんだろうな

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2023/12/03(日) 06:54:24 

    >>40
    そういうの通報しようよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード