ガールズちゃんねる

雑誌「LDK」で本当に良かったモノ

88コメント2024/03/13(水) 03:46

  • 1. 匿名 2024/03/12(火) 09:09:35 

    色々検証されている雑誌で、見ているだけでも楽しいですが、実際にいくつか購入してみて 正直 高評価でも「ウ~~ン(今ひとつ…)」となる商品も多いのですが、中でもこれは良かった!という良品に出会えることも多々あります。私は「アンレーベル/高保湿オールインワンジェル」が良かったです。みなさんはいかがですか?
    雑誌「LDK」で本当に良かったモノ

    +39

    -17

  • 2. 匿名 2024/03/12(火) 09:10:40 

    美容院でしか読まない雑誌w

    +421

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/12(火) 09:11:08 

    >>1
    絶対マージンもらってるんじゃないかな?って評価ばかりで参考にならない。

    +190

    -20

  • 4. 匿名 2024/03/12(火) 09:11:10 

    見ても覚えてないんだよなw

    +200

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/12(火) 09:11:47 

    ペットボトル飲料のランキングで、「これは味が〇〇過ぎて残念!」みたいな感じで低い評価付けられてたお茶があったんだけど、私はそのお茶の〇〇な部分が大好きでいつも飲んでたやつだったから、好みは人それぞれだな〜ランキング鵜呑みにしたらあかんな〜と思ったよ笑

    +207

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/12(火) 09:12:34 

    >>2
    あるあるw
    あとスーパーの雑誌コーナーにも

    +30

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/12(火) 09:12:36 

    >>2
    読んでる時は買う気満々なのに不思議と出る頃にはいつも綺麗さっぱり忘れてるわ

    +277

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/12(火) 09:12:39 

    編集部で評価してるの?

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/12(火) 09:12:43 

    ケイトの色付きリップ!

    +6

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/12(火) 09:12:43 

    >>3
    真相は不明だけど、なんの利害関係もなくあんなに赤裸々にランキングできるのかな!?と思っちゃうよね笑

    +162

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/12(火) 09:12:55 

    自分の愛用品の評価が低いとムカつく

    +201

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/12(火) 09:13:18 

    >>3
    昔にテレビで特集されてたけど、マージン貰ってないらしいよ

    +100

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/12(火) 09:15:46 

    >>2
    私はスパ銭w

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/12(火) 09:16:19 

    >>2
    私はディーラーで自動車の半年ごとの点検の時に読む

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/12(火) 09:16:28 

    >>2
    昨日美容室でタブレットで読んだところ笑

    業務スーパー特集とかあった

    +77

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/12(火) 09:16:36 

    >>1
    読むだけで満足してしまう雑誌ね
    面白いけど1位の商品を結局買わない

    +114

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/12(火) 09:17:51 

    >>11
    本当これ
    関係無いけどジョブチューンという番組で家族が大好きな鍋の素が不合格だった時悲しい気持ちになった

    +103

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/12(火) 09:18:13 

    インスタとかもよく目に入るけど、結局買う時覚えてなくて参考にして買った物がない笑

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/12(火) 09:18:53 

    モヤモヤした評価のが多いきがする
    ユニクロのボディシェイパーがガードルとしてよくない評価受けてたけどあれをガチガードルとして着用する人おらんよ

    +70

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/12(火) 09:19:37 

    口紅のおすすめを買ったけど全然でそれからあまり信じてない

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/12(火) 09:20:25 

    >>17
    それで改良しますとか言って好みの商品じゃなくなるパターンだよね

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/12(火) 09:20:48 

    >>2
    たしかに!
    で、そうかコレ良いのか〜買ってみようと思っても、帰る頃には疲れて忘れてるの

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/12(火) 09:22:03 

    >>10
    こう考えてみよう
    あなたが化粧水のマーケティング担当責任者だとします
    あらゆる手を使って拡販しなければなりません
    部下の営業が苦労してLDKの編集担当とアポを取ってきました
    さぁどうします?単純に商品の説明だけに徹しますか?
    割り当てられたマーケティング費をどの様に使うかはあなたに一任されています
    さぁさぁどうしますか?

    +3

    -45

  • 24. 匿名 2024/03/12(火) 09:23:30 

    >>1
    ハンドソープかなあ
    ずっと使ってたハンドソープの除菌率が評価低かったから1位のに買えた
    関係あるか分からないけど、それから家族誰もコロナにもインフルにもなってない
    子どものクラスでコロナ流行って学級閉鎖なった時も子どもはワクチン未接種だけど無事だった

    +45

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/12(火) 09:25:39 

    企業が日々努力して改良しているってこともあるんだけど、検証結果がコロコロ変わらない?

    柔軟剤で1位と評価されていたものを使ってたのに、数ヵ月後の評価ではBランクになってたわ

    ちなみに私も美容室でしか読まない

    +76

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/12(火) 09:26:56 

    無印の柔軟剤。
    無香料と香り付きを使い分けてる。
    香害が気になるので、洋服とかは無香料、それ以外のタオルとかは香り付きで洗ってる。

    どちらもフアフアになるし、香りも好き。
    衣料&掃除用洗剤のボトル系を無印良品にしてるので、統一感でるところも好き。

    +6

    -9

  • 27. 匿名 2024/03/12(火) 09:27:13 

    1位だけど知らない商品だったから使ってみたら良かった。
    1000円以内で買えるしそれまでキュレル使ってたからコスパめっちゃいい。
    雑誌「LDK」で本当に良かったモノ

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/12(火) 09:27:45 

    菊正宗、日本酒の化粧水良かった
    大容量ポンプ式で高保湿だからお風呂上がってすぐに全身につけてからボディクリーム塗ってる
    お酒の匂いはすぐ消えるけど匂い自体がダメな人は苦手かも

    +52

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/12(火) 09:28:19 

    >>1
    記者がコスメに興味ないのが丸わかりで、コスメ評価されても全然アテにならない。
    あとなんか貧乏くさい。

    +62

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/12(火) 09:28:31 

    >>12
    収入源何なんだろう
    販売部数だけでは成り立たないよね

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/12(火) 09:29:59 

    >>5
    結構評価基準極端なとこあるよね

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/12(火) 09:30:39 

    私アラフィフ突入したから若い人が検証した物は合わないんだよね 雑誌もオババ向けの方がしっくりくる記事も多い 悲しいけどね

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/12(火) 09:30:40 

    >>7
    わたしもカラーリング中熟読してるけど、シャンプーと共に全て流れていくww

    +98

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/12(火) 09:31:58 

    >>5
    私も同じ事あったわ 自分が好きで買ってたレトルト食品が、低評価だった 逆に私がイマイチだな、と思うものが高評価な事もあるし 人それぞれだよね

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/12(火) 09:32:44 

    保湿力売りじゃないデパコス下地をわざわざ入れてこれは保湿力ナシ…とか言って下げて、プチプラ上げの構図つくったりする時あるから結構注意深く読まなきゃいけないイメージ

    +71

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/12(火) 09:32:57 

    >>16

    2日後にはあの1位の商品何だっけ?と忘れる

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/12(火) 09:34:09 

    >>30
    モニターから集めたデータ売ってるんだと思うよ
    アットコスメとかも、マーケティングやコンサルの方で儲けてる

    +50

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/12(火) 09:34:11 

    >>27
    アロインスはボディミルクよりクリームが良い
    乾燥肌だからボディミルクは物足りなかった
    雑誌「LDK」で本当に良かったモノ

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/12(火) 09:35:26 


    全体的にPB、プチプラ、地味なのが高評価多い気がする


    +36

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/12(火) 09:37:14 

    >>2

    老眼が進んで細かい字が見えにくくなったから、細かい説明が見えない(笑)
    老眼鏡持参しようかな

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/12(火) 09:37:46 

    >>17
    私はファミマの和風ツナマヨが好きだから、こんなの食べる価値もない!て食べてもらえず悲しかった。
    そりゃ格段においしいかというとあれだが、あの味付きの茶色いご飯にツナマヨ、が好きなのに。
    食べもしないのか!とシェフが炎上してた気がするがどうなったんだろ。

    +87

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/12(火) 09:39:13 

    うちはこれが良かったです
    私は病院の待合室で見ました
    これ以外は皆様と同じくで見たことも忘れてます
    雑誌「LDK」で本当に良かったモノ

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/12(火) 09:39:20 

    >>5
    分かる。私はレモン酎ハイだったけどランキングとはことごとく嗜好が合わなかった

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/12(火) 09:41:09 

    >>24
    どこのメーカーか教えてほしい!

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/12(火) 09:43:41 

    excel(エクセル) アイシャドウは良かったと思う。粉飛びが凄いけど、発色が好き。
    雑誌「LDK」で本当に良かったモノ

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/12(火) 09:44:51 

    嫌いじゃないんだけど、ちょっとゴチャゴチャし過ぎて読むのが疲れるんだよなー。
    老眼だから余計に疲れてきて、途中からどうでも良くなってくる。
    そして肝心の内容が頭に残らない。

    +75

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/12(火) 09:46:02 

    洗剤のランキングはチェックしてる

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/12(火) 09:56:14 

    >>1
    これ今使ってる。肌荒れにはいいので使ってるけどあんまり保湿力はないからリピはないかなぁ。たっぷり入ってるからハンドクリームとかまめに顔乾燥した時とかに使ってます。
    アンレーベルは刺激はないから使いやすいと思う。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/12(火) 10:07:18 

    赤ちゃん用の泡ボディーソープ
    西松屋の安いやつだけど、うちの子供は髪もこれで洗った方が絡まりにくくて4歳の今もずっと使ってる。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/12(火) 10:08:04 

    >>37
    へえ!

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/12(火) 10:11:34 

    >>12
    じゃ、雑誌「暮しの手帖」みたいなんだね。
    私は掃除や洗濯の洗剤とかは信用してる。
    化粧品とか身体に付ける物は人によるから参考程度かな。
    でも友達と話してると「ベストバイ」って言葉が出てしまう。

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/12(火) 10:19:16 

    >>28
    乳液も良いよ!
    化粧水とセットで使ってる

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/12(火) 10:20:57 

    >>44
    横だけど、
    花王 ビオレガード 薬用泡ハンドソープ 無香料
    だったよ。
    ちょうどテレビの特集あってて、コロナ禍だったからそこだけ真面目に観て覚えてる。
    普段使ってたハンドソープだから嬉しかった💡笑

    ちなみに
    キッチンに置いとくといいハンドソープは
    ミューズトータルプロのキッチン用(黄緑色)

    どっちも使ってるよー

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/12(火) 10:21:28 

    参考にしてた時もあったけど使ってみたらイマイチだったり。ガルの方が参考になる

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/12(火) 10:29:38 

    このリップは青み過ぎるから~って評価低いものがあったけど、どブルベからしたらそれがドンピシャでマッチするのよっ!
    逆に黄色味強いカラーはいつも高評価...
    LDKにはどイエベしかおらんのかーっ?

    +41

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/12(火) 10:30:48 

    占いみたいな感じで自分が使っている物が低評価されてないかだけを見てるwトリートメントや柔軟剤や化粧水が5つくらいサンプル付いてたら買うけど流し読み止まりなんだよなぁ。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/12(火) 10:30:49 

    >>30
    360ライフというサイトも運営しててLDKを含めた晋遊舎の比較系雑誌をまとめ直した記事を載せててAmazonのリンクを貼ってるからアフィリエイト収入が結構ありそう
    それとKindle Unlimitedとか本のサブスクでの収入も大きいと思う

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/12(火) 10:35:29 

    ドンキなら巣入りのハチミツが990円と見て買いに行った。
    ハンガリー産で、若干水飴混ぜた感じはあるものの子供がTVで見て食べたがっていただけなのでこれで十分だと思った

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/12(火) 10:37:24 

    総合評価が1位のものじゃなくて、自分がこだわる項目が1位のものをチェックするといいよ。

    食器用洗剤でいえば『泡切れの良さ』とか『手肌への優しさ』とか。重視する項目は人による。
    総合1位は各項目が平均的に2,3位だったりするので。

    +50

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/12(火) 10:46:18 

    セブンイレブンの食器洗剤が1位だったから買ってみた。匂い以外は良い感じ…だと思う。
    無香料にこだわって使ってた洗剤が良く落ちない評価で、使っていて本当に落ち悪いと思ってたから信用した。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/12(火) 10:48:40 

    >>38
    母と姉が踵のカサカサ部分にぬってるわ
    もう15年以上は使ってると思う
    私は他のものが合ったから一個だけ使い切ったくらいだけど、あかぎれとかにも良いよ~

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/12(火) 10:58:58 

    >>2
    うちはファミリー歯科だわw

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/12(火) 11:07:04 

    >>25
    全部を均等に高評価にするため基準や指標データ変えてるのかなーとは思う。
    タイミング少しづつずらしてって。
    全員1等賞の運動会みたいだなw

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/12(火) 11:14:54 

    >>5
    ブルーのアイシャドウを若返り?で使えるかみたいな検証しててシャネルのめっちゃ発色いいアイシャドウを瞼全体に塗っててバブルすぎる!!って低評価しててそりゃそうだろってなったw
    ポイント使いやライナー代わりに使ったら可愛いんじゃ…って思った。

    +47

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/12(火) 11:17:36 

    子ども産まれる時に育児用品専門のLDK売ってて、右も左も分からなかったから参考にして色々買った。
    今の所ハズレだと思った商品はなかった。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/12(火) 11:19:58 

    フジコのリップ
    プランパーで気に入ってる
    暫くしたらVOCEでプチプラベスコスになってた
    雑誌「LDK」で本当に良かったモノ

    +3

    -6

  • 67. 匿名 2024/03/12(火) 11:23:00 

    >>15
    同じく‼︎私はスキンケア編だった。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/12(火) 11:37:43 

    >>25
    思った!誌内ランキング一位を信じて買ったのにその後ランキングめっちゃ下がっててなんなんだよと笑

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/12(火) 11:41:48 

    >>53
    詳しくありがとうございます!
    キッチン用まで教えていただき嬉しいです
    早速今日ドラッグストア行ってみます〜!

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/12(火) 11:57:13 

    >>25
    あれは検査項目がその時によってバラバラだから起こる現象だと思う。
    保湿と美白についてはAの化粧水も、ニキビ予防肌荒れ対策で見ると微妙だったり。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/12(火) 12:10:37 

    >>10
    ここ数年は韓国コスメを激推ししてて、胡散臭く見える。

    +41

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/12(火) 12:18:09 

    検証方法おかしいときない?
    ファンデの毛穴落ちを調べるとき普通に顔に塗れば良いのに何故かミカンに塗ってたり

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/12(火) 12:21:37 

    ビフェスタ 泡洗顔 ディープクリア
    毛穴の黒ずみが取れて顔がさっぱりする
    雑誌「LDK」で本当に良かったモノ

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/12(火) 12:29:15 

    >>25
    あるよね~。UVカットパウダーの特集で、3年くらい前はトランシーノUVパウダーがベストバイだったのに、去年の特集ではトランシーノのUVカット率が65.9%、クリアラスト98.9%と表記されててガッカリした。ずっとトランシーノが1番カット率が高いと信じて買ってたのに😭

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/12(火) 12:51:30 

    >>72
    ミカンの皮を毛穴代わりにするの何なんだろう?

    人でやれば良いのにっていつも思う

    +17

    -3

  • 76. 匿名 2024/03/12(火) 13:08:11 

    麗白の、ハトムギ ボディミルク。私には合ってた😊無香料タイプのほうを使ってるよ。コスパが良くてお気に入り。取り扱ってる店舗が少ないから、見つけたらまとめ買いしてる。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/12(火) 14:36:30 

    >>23
    きんも

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/12(火) 14:59:18 

    >>12
    そりゃ表向きにはそういうしかないよなーと疑ってしまうや

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/12(火) 15:39:39 

    >>65
    あっ、私も〜!
    ちょうど第一子妊娠中に育児用品のベストバイ!が発売されてたからそれを参考にした!
    一人目だとわからなくて

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/12(火) 15:41:32 

    >>1
    化粧品はアルコールが少しでも入ってると低評価になるので、肌が強くて攻めのスキンケアしたい私とは相容れない

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/12(火) 16:18:37 

    >>26
    フワフワ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/12(火) 17:54:20 

    >>2
    わかる
    理詰めで解説されててなるほどとは思うが購買意欲が全くわかないんだよね

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/12(火) 17:59:03 

    熱心に見てた時もあったけど、商品の評価が前は良かったのにおもいっきり下げてたりするからなんか信憑性がないというか、この雑誌の基準はなんなのかと思ってからは参考にしてない。ステマくさいし

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/12(火) 20:05:28 

    欲しいものがある時はとりあえずLDK beautyは調べる。
    でも、マイナーなものを高評価されてもお店に売ってないから結果買えないパターン。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/12(火) 21:06:10 

    高い化粧水はやめた
    リッツをジャブジャブ使ってる
    雑誌「LDK」で本当に良かったモノ

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/12(火) 22:11:54 

    >>51
    とと姉ちゃんでやってたね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/12(火) 23:01:38 

    マツキヨのシミ取り洗剤はバッチシでした。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/13(水) 03:46:01 

    >>1
    クレージュだっけかな?メイク落としオイルと透明な容器のボディソープ、クオリティファーストの化粧水、美容液、ゲルは私に合いました。
    LDKで調べて@コスメやAmazon、楽天等の口コミを見て購入してます。それまでは高価で自分に合わない物を買って失敗したりしてたので、私にとってはありがたいサイトです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード