ガールズちゃんねる

前髪を伸ばしたいけど、我慢できない

90コメント2024/03/14(木) 20:52

  • 1. 匿名 2024/03/10(日) 17:19:37 

    前髪を伸ばしして横に流したいのですが、
    いつも目に被るあたりで限界がきて結局切ってしまいます。

    伸ばし途中の前髪、皆さんはどうやって我慢していますか?
    アドバイスをお願いします!!
    前髪を伸ばしたいけど、我慢できない

    +133

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/10(日) 17:20:21 

    ヘアピンで留めてる

    +81

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/10(日) 17:20:29 

    前髪を伸ばしたいけど、我慢できない

    +21

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/10(日) 17:20:57 

    >>1
    じゃあ伸ばすなや。
    めんどい奴やな。

    +11

    -76

  • 5. 匿名 2024/03/10(日) 17:21:10 

    主チョイスのトピ画がスネイプ先生で草

    +175

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/10(日) 17:21:23 

    >>1
    がんばって伸ばして、今はワンレンボブです
    鬱陶しくなったら可愛いクリップやピンでとめてました
    がんばってください!

    +80

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/10(日) 17:21:29 

    女性の薄毛にもハゲと罵るのは問題ないと思いますか?

    +2

    -12

  • 8. 匿名 2024/03/10(日) 17:21:43 

    >>1
    私は伸ばしても永野になるから前髪があった方がいいかもと思い直した笑
    前髪を伸ばしたいけど、我慢できない

    +147

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/10(日) 17:22:19 

    >>1
    目に被るくらいならストレートアイロンで軽くくるんと巻けばいい感じにならない?語彙力なくてごめん。

    +40

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/10(日) 17:23:00 

    >>4

    呼んでもねぇのにいちいち来るな
    ウザいやつだな

    +50

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/10(日) 17:23:11 

    >>1
    スネイプ先生?

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/10(日) 17:24:05 

    同じような目くらいの長さの前髪の人でも
    いつも前髪を横に流してセットしてた人はそのまま伸ばせるし
    いつもまっすぐ下におろしてた人はそういう生え癖ついて目に刺さるしで

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/10(日) 17:24:09 

    つむじがあるから勝手に横に流れる

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/10(日) 17:24:27 

    >>1
    真ん中で分けてしまうとか?割れるのが癖でおでこ丸出しになってるから目にかかることがない。

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/10(日) 17:25:23 

    前髪無くしたいけど
    伸ばしかけた自分がブスすぎて
    我慢出来ず前髪作っちゃう
    団子鼻でも前髪無しイケるかな?

    +29

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/10(日) 17:25:43 

    わかるぅ
    美容院行くのダルくて流してても垂れてきて視界遮るし、顔にかかるの鬱陶しくて結局切るんだけど、すぐ伸びるし。。この繰り返し

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/10(日) 17:26:03 

    カッコいい❗️
    前髪を伸ばしたいけど、我慢できない

    +40

    -21

  • 18. 匿名 2024/03/10(日) 17:26:17 

    >>1
    その長さから横に流せばいいと思うんだけど。
    ある程度癖づけしながら伸ばした方が、長くなってから楽だよ。

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/10(日) 17:26:17 

    >>8
    私は前髪作ったらこうなったわ
    前髪を伸ばしたいけど、我慢できない

    +93

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/10(日) 17:26:23 

    >>1
    私も今のばしてる途中です。可愛く横に流してスプレーでかためてます。しばらくは仕方ない。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/10(日) 17:27:11 

    >>19
    私は永野からまいまいになった
    前髪を伸ばしたいけど、我慢できない

    +60

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/10(日) 17:27:18 

    >>1
    頑張ってピンで留めたりして伸ばしました。
    アイロンしたり

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/10(日) 17:28:05 

    前髪を伸ばしたいけど、我慢できない

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/10(日) 17:28:51 

    ポンパドール2~3ヶ月やって凌ぐ

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/10(日) 17:29:19 

    ヘアピンで止めたり横分けにしてとにかく我慢!
    私もずっと眉毛下くらいの前髪だったけど伸ばして今は口元まで伸びたよ。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/10(日) 17:29:40 

    前髪を上げてピンで留め
    外出する時はキャップ(ハット)
    部屋の中ではヘアターバンして過ごす

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/10(日) 17:29:43 

    美容院で後れ毛を作った方が可愛いですよ〜って言われてこんな感じに切ってもらったけど、目の際に髪の毛があたるのが気になってしょうがない…
    目の横の後れ毛もアイロンで後ろの方に流すしかないのかな…
    前髪を伸ばしたいけど、我慢できない

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/10(日) 17:30:10 

    >>8
    私も。頑張って伸ばしたのちに長野になった

    切るかな

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 17:31:19 

    >>1
    目にかかり始めた頃から、センター分けにして、無理やり左右の髪に巻き込んで前髪無し風として過ごしてみる。

    お風呂上がりにドライヤーした後、センター分けにして前髪クリップで止めて癖つけしてるよ。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/10(日) 17:33:27 

    だったら前髪なしでいいじゃん。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/10(日) 17:35:11 

    ヘアピンとかクリップで留めて下唇位まで伸びたら耳掛けする

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/10(日) 17:35:55 

    私は逆に前髪を固めていないとどんなに短くても横に全部流れてしまうんだよな
    額の広さや角度の問題なのかな

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/10(日) 17:39:31 

    切るってどんなふうに…?なんか野暮ったそう

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/10(日) 17:39:56 

    役所からの誤送金のお金返さなかった人思い出した

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/10(日) 17:40:17 

    >>8
    ボリュームないと貧相なんだよね
    私は美容院行くの面倒くさくて、すぐ前髪長くなるから逆に切りたい

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/10(日) 17:41:34 

    >>34
    この人ねw
    前髪を伸ばしたいけど、我慢できない

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/10(日) 17:43:23 

    なんてセンスのあるトピ画

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/10(日) 17:43:30 

    >>21
    可愛いと思うんだけど。

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/10(日) 17:43:40 

    直毛だからアイロンでサイドに流してるよ、毎朝めんどいけど

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/10(日) 17:44:25 

    >>27
    今まで前髪無しの耳かけセミロングで顔バーンって出てる感じだったんだけど、美容師さんのおすすめでこういう毛(顔まわり?)作ったら、すごい垢抜けない感じになってしまった。

    黒髪だからかもっさりしてる感じで変だから、結局耳にかけて顔バーンって出してるよw

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/10(日) 17:46:51 

    >>8
    私も永野よりちょい長いワンレンなんだけど、楽すぎてもう数年この髪型だよ。
    でも数年に一回強烈な前髪作りたい病にかかるんだよね。
    いざ切るとたった数日満足して必ず後悔するんだよね…

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/10(日) 17:48:12 

    >>35
    いやいやボリュームあるとロッチ中岡さんみたいになったよ もうどうしろと

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/10(日) 17:51:03 

    >>36

    強風の日の私やん

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/10(日) 17:52:32 

    >>1
    無理だと思う。なぜなら私もそうだから!!
    やっぱり楽を選んでしまうよね。私は諦めたよ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/10(日) 17:53:17 

    根本に似合わないんだわ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/10(日) 17:53:22 

    眉間の皺はどうすればいいかね。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/10(日) 17:53:51 

    >>11
    ハリーに何かしてると勘違いしたハーマイオニーに火を点けられたらあとだね

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/10(日) 17:57:51 

    伸ばすために美容院で整えてもらうから勝手に分かれてく。
    どうしても邪魔だったらネジネジして留めてる。
    今ちっちゃいクリップで留めるのも流行ってるからそれもアリ。
    目にかかるのを2ヶ月耐えれば次は耳にかかりそうでかからないイライラ期を迎えることになるから、最低でも4ヶ月は耐えるしかない。
    個人的には伸びるまではセンター分けかそれに近い比率で分けた方が楽。
    理想の髪型の可愛い人の画像を見るのも一つの手だと思う。モチベーション上げるために

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 18:00:26 

    >>21
    おっさんずラブ以外でもどんな演技されるのか見たいと思った。
    滑舌は演技じゃなく素なんだろうか。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/10(日) 18:03:25 

    >>23
    ブッ…ふいてもうもうた。

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2024/03/10(日) 18:11:59 

    伸ばしたくても、額のしわがねぇ…

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/10(日) 18:16:37 

    >>47
    すごい…
    どのシーンかわからんかった

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/10(日) 18:23:33 

    伸びてもヘアピンで留めないと邪魔だよね。セットしても一日中もつわけじゃないし。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/10(日) 18:23:57 

    >>51
    自分の若い頃の写真を見てたら前髪なしが似合ってて
    久々にまた!と思って40代半ばで前髪なしにしてみたら‥‥おでこのシワすごすぎて絶句
    慌てて前髪おろしたよ

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/10(日) 18:28:39 

    >>40
    マイナスあたってごめんね。
    今は、ねこもしゃくしもこの顔周りの毛作ってるよね。私もやってみたけどだめだったわ。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/10(日) 18:39:10 

    >>8
    この写真見ると中谷美紀にしたかった顔は長野似の人思い出す

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/10(日) 18:42:10 

    >>8
    でもこれで前髪ありはちびまる子ちゃんだよ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/10(日) 18:46:01 

    >>4
    アドバイスって言ってるよね
    だいじょぶ?
    そっちがめんどい奴だわ

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/10(日) 18:46:47 

    前髪って中途半端な長さでも綺麗に持ち上がって
    流れるような感じに伸ばせる人とストンと下に伸びて目にかかちゃって邪魔になる人とで分かれるよね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/10(日) 19:18:09 

    >>47
    冤罪過ぎる笑

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/10(日) 19:19:00 

    スネイプ先生を見に来た。
    ハリポタで一番好きかもしれん笑

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/10(日) 19:26:35 

    >>21
    これ髪色明るくしたら私の髪型そのまんまだわ。
    外ハネにしたり可愛くウェーブしたりしたいんだけど、技術がなくていつもそのまま。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/10(日) 19:43:26 

    >>15
    前髪あるほうが鼻目立ちそう。
    おでこ出した方が鼻に視線いかないと思う。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/10(日) 19:49:08 

    こんな感じは?

    前髪を伸ばしたいけど、我慢できない

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/10(日) 19:57:27 

    >>1
    目、鼻、口の順に毛先が干渉するとツライけど
    耳に掛かるくらいになると一気に楽になるよ
    気に入ったヘアピンやバレッタを見つけると頑張れるよ
    (不要になった時、寂しいけど)

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/10(日) 20:03:37 

    目ぐらいの長さでもかきあげてました。
    韓国の子達も意外と短くてもかきあげているのをマネしてました!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/10(日) 20:14:02 

    >>47
    わかる。怖いのになんか色っぽい顔する時だよね。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/10(日) 20:17:20 

    >>8
    私もこのままだと永野になるから外ハネ耳掛けにしてる。外ハネの時代が終わったらその時また考える。
    私の髪質は前髪作ると雨の日大変なので、最悪永野になった方がまだマシ…

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/10(日) 20:26:47 

    >>27
    これね〜切りたてはいいんだけど、2週間もしたら目尻〜めちゃくちゃ重たくなるよね
    野暮ったくなるし

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/10(日) 20:29:17 

    >>42
    ボリュームありすぎてハーフアップにしたら落ち着いた

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/10(日) 21:29:08 

    前髪伸ばし中のときに複数人に前髪あるほうがいいねと言われた。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/10(日) 21:47:47 

    私もしてみたかったなー目にかかるとやっぱり嫌で切ってた。神からの忠告かもよ?お前がやっても長州力みたいになるぞって

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/10(日) 21:52:51 

    私も同じ。
    ずーっとオンマにしていたんだけどそろそろ怖くなってきたから笑
    水野美樹さん目指してます!

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/10(日) 22:10:25 

    おでこぺちゃんこ、面長、鼻ぺちゃだけど前髪なし似合うかな?横分けは似合いません!
    いつもパッツンだけど田舎くさい。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/10(日) 22:10:29 

    忙しく、もしくは逆に廃人のように過ごしてるといつの間にか伸びてくれてるわ

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/10(日) 23:18:39 

    目の疲れから偏頭痛起こすようになってからはもう伸びたらザクザク自分で切っちゃうけど、それまでは我慢して伸ばしてたよ。
    どうしても切りたい時はアシメ前髪というか、本当は長いのを横に流してるからなる斜めの前髪を、斜め切りというのだろうか、実際に切った線で斜めラインが出るようにしてたことがある。フェイク斜め前髪。
    そこまではっきり切らなくても、少し長さ細工するだけで形が作りやすくなったりするから、美容師さんに相談してもいいかも。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/11(月) 08:37:10 

    コテで軽く前髪のくるんてしたり、ドライヤーで横の毛と馴染ませたり、遊びに行くときとかは帽子被ってた
    美容院行くこと考え出すと余計に切りたくなるから考えない。あとはワンレンで綺麗な人の写真たくさん見る!

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/11(月) 11:59:30 

    >>1
    前髪も辛いが
    後ろ髪もショートからくくれるようになるまで伸ばすのが辛い

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/11(月) 12:02:56 

    前髪伸ばし過ぎたら重みで初めて額にシワができてしまいました。切ると軽く治るけど髪の重さでタルみにも気をつけて。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/11(月) 13:04:27 

    🪦る

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/11(月) 15:55:48 

    >>15
    私、団子鼻だけど前髪なしを3.4年やらせてもらってます。
    前髪ない方が似合ってると言われるよ。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/11(月) 16:36:15 

    >>1
    伸ばす時は前髪にパーマをかけるようにしています
    そうすると変な長さでもバサーっとならないので耐えられる

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/11(月) 18:13:33 

    >>1
    小鼻あたりまで伸びたら逆に前髪切りたくなるくらい視界もスッキリして楽だよー!主さんの長さが一番ピンポイントで邪魔な時期!私も同じ事何度も繰り返したけど最近人生で初めて前髪伸ばすのに成功した。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/11(月) 22:15:04 

    前髪を伸ばしたいけど、我慢できない

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2024/03/11(月) 22:33:43 

    >>8
    のっち永野は髪型は一緒なのに

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/12(火) 01:51:46 

    トピ画につられてやって来ました。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/12(火) 09:04:13 

    ガルちゃんのカテゴリーの髪型の所にずっとスネイプ先生が居るのが笑えるw

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/13(水) 13:28:34 

    >>1
    美容師さんに相談したら横に流しやすいようにカットしてくれますよ!私も頑張って伸ばして、いま顎下くらいの長さですが、後ろの髪と一緒に前髪も結べて仕事中も邪魔にならなしいし、しょっちゅうカットにいかなくていいし、頑張って伸ばしてよかった〜と思っています!主さんも頑張って!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/14(木) 11:10:34 

    ちょうど入院したりして4か月くらい美容院に行かなかった。美容院で切ってもらうって決めてるから自分で切ることはないよ。

    +2

    -0

  • 90. 名無しの権兵衛 2024/03/14(木) 20:52:11 

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード