ガールズちゃんねる

「自分が落とした」落とし物の持ち主に名乗り出るも…発見場所『正確に話しすぎ』て犯行発覚 警備員を逮捕 拾われた現金2万円詐欺未遂疑い

115コメント2024/03/13(水) 04:02

  • 1. 匿名 2024/03/10(日) 09:18:37 

    「自分が落とした」落とし物の持ち主に名乗り出るも…発見場所『正確に話しすぎ』て犯行発覚 警備員を逮捕 拾われた現金2万円詐欺未遂疑い | MBSニュース
    「自分が落とした」落とし物の持ち主に名乗り出るも…発見場所『正確に話しすぎ』て犯行発覚 警備員を逮捕 拾われた現金2万円詐欺未遂疑い | MBSニュースwww.mbs.jp

    大阪市中央区の商業施設で拾われた現金2万円をだまし取ろうとしたとして、施設に勤務する警備員が逮捕されました。落とし物として保管していた警察に「自分が落とした」と名乗り出る手口でしたが、発見場所を正確に話し過ぎたため、犯行が発覚したということです。


    井崎容疑者は業務上、現金の発見状況を詳しく把握していて、後日、警察に“落とし主”として名乗り出る手口でしたが、その際に「落としたと思われる場所」を正確に話し過ぎたため、警察官が不審に思って調べたところ、井崎容疑者が施設の警備員だと判明しました。

    +117

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/10(日) 09:19:30 

    警察ってすごいなーと改めて思った次第です

    +374

    -7

  • 3. 匿名 2024/03/10(日) 09:19:31 

    これで実名出るのか

    +111

    -8

  • 4. 匿名 2024/03/10(日) 09:19:42 

    >>1
    アホ

    +30

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/10(日) 09:20:21 

    2万のために逮捕されて全国規模で名前出るのか。
    愚かすぎる

    +281

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/10(日) 09:20:23 

    嘘つきなのに正直者だったんだね

    +131

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/10(日) 09:20:26 

    ガードマン何してんねん

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/10(日) 09:20:29 

    「自分が落とした」落とし物の持ち主に名乗り出るも…発見場所『正確に話しすぎ』て犯行発覚 警備員を逮捕 拾われた現金2万円詐欺未遂疑い

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/10(日) 09:20:41 

    ガードマン給料安い?

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/10(日) 09:20:47 

    常習?

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/10(日) 09:20:49 

    探し物はなんですか?見つけにくい物ですか

    +4

    -8

  • 12. 匿名 2024/03/10(日) 09:21:21 

    財布落ちてて中に現金入ってたらそのまま交番に持ってく?
    私は2回拾ったことあって中に現金3万3千円と7万入ってたんだけどすぐに交番に届けたの
    でも友達は普通お札だけ抜くっしょーwwwと言ってて驚いたんだよね

    +9

    -36

  • 13. 匿名 2024/03/10(日) 09:21:59 

    たしかに落としたときってどこに落としたかあやふやだもんねぇ

    +86

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/10(日) 09:22:56 

    >>3
    これは出るやろ笑
    警備員がやったらあきませんよ笑笑

    +63

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/10(日) 09:23:04 

    >>12
    なんちゅう友達や💢。友達やめ!!

    +90

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/10(日) 09:23:16 

    >>2
    これは素晴らしいけど、
    空き巣とか完全な被害者の立場で状況説明してる時も、微妙に疑ってる表情しながら話聞いてくるから疲れる。

    +13

    -16

  • 17. 匿名 2024/03/10(日) 09:23:25 

    意味が分からない

    +28

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/10(日) 09:23:36 

    >>11
    鞄の中も机の中も探したけれど見つからないのに

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/10(日) 09:23:43 

    墓穴を掘ったって訳ですね

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/10(日) 09:24:18 

    52歳の誠…

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/10(日) 09:24:24 

    >>12
    それ聞いて、そういうものなの?って思ってるあなたもちょっとやばい。
    自分に自信持ちな。

    +74

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/10(日) 09:24:35 

    >>3
    強姦、脅迫、暴行とか酷い事件でも実名報道されない場合もあるのにね。マスコミが実名報道するかどうか判断するのだとしたらおかしいと思う。実名報道されるかどうかでその後の人生変わるのに。数百円の犯罪で実名報道されたり数百万円の犯罪で実名報道されなかったり。

    +70

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/10(日) 09:24:56 

    落としたと言い切ったら良かったのに
    小心者だったのだろう
    「自分が落とした」落とし物の持ち主に名乗り出るも…発見場所『正確に話しすぎ』て犯行発覚 警備員を逮捕 拾われた現金2万円詐欺未遂疑い

    +0

    -6

  • 24. 匿名 2024/03/10(日) 09:25:11 

    ガル民もすぐ「私かも!」とか言うから気をつけなよ!

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/10(日) 09:25:14 

    >>13
    商業施設のトイレとかフードコートで、そこにスマホを置いた記憶があるなら多分そこに置きっぱなしでなくなった…くらいは言えるけど
    それも「多分」だし、そういうシチュエーションがなければほんとにどこでなくしたかははっきりわからないもんね

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/10(日) 09:26:02 

    どんな風に詳しく話したのか聞いてみたいわ

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/10(日) 09:26:22 

    >>12
    幾つかの罪に該当するぞい!

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/10(日) 09:26:39 

    たった2万を騙し取ろうとして捕まるって馬鹿馬鹿しい。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 09:26:40 

    >>15
    10年くらい前だったからもう友達やめたよw
    1つが学生証入ってたしもう1つは免許証入ってたからすぐ交番に届けて「身分証入ってるから困ってると思うからすぐ連絡してあげて下さい!」って持っていったの
    どこで拾ったのか何時頃拾ったのかとか聞かれて手続き面倒だったけど身分証やカード入った財布なんて落としたら自分なら寿命縮まる思いなのにね、友達としてあり得なさすぎた

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/10(日) 09:26:48 

    >>1
    この前、交通機関系カード落として交番に届いていないか聞きに行ったら
    どこで落としたの?何時くらい?
    と聞かれたんだけど、
    どこでって言われても、詳しくわかるかよと思いつつ
    家出てから駅の改札までの間に落として、家出たのが朝何時で電車がこの時間だからその間
    って言ったんだけど、
    こんなたわいもない質問から、怪しむ事ができる警察ってすごい。

    +56

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/10(日) 09:27:18 

    大阪人の犯罪が多いなあ

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/10(日) 09:27:29 

    >>12
    中身見ない

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/10(日) 09:28:13 

    >>12
    ふつうに縁を切ったら?後々あなたにとって何一つに良いことないわよ。

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/10(日) 09:28:26 

    財布拾ったら怖くて触れない気持ち 日本人はなんかあるよね

    +14

    -1

  • 35. ガル人間第一号 2024/03/10(日) 09:28:54 

     知らないうちに落とす訳だから、場所や時間や金額を正確に話したら怪しいよなww
      ( ・ω・)

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/10(日) 09:29:00 

    警察が名探偵

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/10(日) 09:29:02 

    >>12
    そのまま持っていく
    落とし物とは言え他人の財布から金抜くのは罪悪感とか割とストレス感じる気がする。

    だけど、そのまま落ちてる現金は届出なかった事ならある。
    50円玉だったし交番行くのもなぁ、ってなった。

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/10(日) 09:29:33 

    >>5
    小銭でも出るやろな、お金だから

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/10(日) 09:31:20 

    >>12
    届けた方が良いよ!お転婆様は見ているよ!🥺

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/10(日) 09:31:37 

    >>12
    警察に届けるわ中身も見ない

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/10(日) 09:32:20 

    >>5
    何千万使途不明金があっても
    逮捕も罰も受けない人たちもいるのにね

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/10(日) 09:32:49 

    >>37
    届けられないならそもそも拾わない

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/10(日) 09:34:29 

    >>1>>8
    大阪府警に逮捕されたら取り調べ中に「てめえん所の巡査長は駅員を殴ったじゃねーか!」と切れてやる
    20代巡査長が駅員暴行か 酔って殴る、任意聴取―大阪府警:時事ドットコム
    20代巡査長が駅員暴行か 酔って殴る、任意聴取―大阪府警:時事ドットコムwww.jiji.com

    JR堺市駅で駅員に暴行を加えたとして、大阪府警が守口署刑事課の男性巡査長(25)を任意で事情聴取していることが24日、分かった。府警は傷害容疑で調べている。

    「自分が落とした」落とし物の持ち主に名乗り出るも…発見場所『正確に話しすぎ』て犯行発覚 警備員を逮捕 拾われた現金2万円詐欺未遂疑い

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/10(日) 09:35:01 

    警備会社って警察官の天下り先だけど庇ってもらえないのか

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/10(日) 09:35:01 

    >>5
    家族が可哀想

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/10(日) 09:36:06 

    >>12
    そんな事したら泥棒だよ。非常識にも程がある。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/10(日) 09:36:16 

    >>12
    中身見てるのがそもそもやばい
    類とも

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/10(日) 09:36:31 

    >>11 >>18
    古い曲だな。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 09:38:33 

    この間雪がけっこう積もった翌朝、犬の散歩してたら千円札が2枚ハダカの状態で雪の上に落ちてて交番に届けたよ。交番まで車で10分ぐらいかかるから正直めんどくさかったけど良心が勝ったw ゼンリンの大きい地図でどの道のどの辺にどんな状態で落ちてましたか?と細かく聞かれた。お札は二つ折りだったんだけど、どっちの面が表でどういう方向で?というところまで聞かれたので、今度から何か拾う前に写真撮っておこうと思った。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/10(日) 09:38:46 

    >>12
    広島に越してきて会社勤めしてたんだけどそういう話になった。「届けんよそんなの笑」「いただくわ笑」「落とした時点で無理無理笑」とそこにいた人全員が笑っててあり得ないとドン引きしたよ。因みに全員広島が地元の人。

    +6

    -10

  • 51. 匿名 2024/03/10(日) 09:39:48 

    >>32
    え?お財布落ちてる?と思って二つ折りのお財布をパタッと開いただけで詳しい中身までは見てないです(;_;)
    ただ学生証と免許証は差し込むとこらから上の部分見えたのですぐ身分証だとわかりました
    金額は交番で確認のためになのか私の見ている前で出されました(;_;)

    +5

    -7

  • 52. 匿名 2024/03/10(日) 09:41:00 

    >>12
    その友達とは縁切った方がいい、普通に犯罪者だし
    そういう人はお金に困ったらコメ主さんの財布からも平気で抜くよ

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/10(日) 09:41:29 

    >>1
    私、15年ほど前の寒い日に駅から歩いて帰宅していたら、目の前に一万円札が舞い降りてきたの。
    ひらひら〜と落ち葉の如く
    周り見ても誰もいない。
    で、駅前の交番に戻って届け出を。

    その時にお巡りさんに、財布や現金封筒に入っていないはだかの現金は落とし主は現れる事が、ほぼない。
    落とし主が気がついていないから。

    そう言われた言葉を思い出しました。

    舞い降りた一万円札は期間を経て貰いました。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/10(日) 09:41:50 

    >>34
    わかる
    この間、スーパーの駐車場で拾って、貴重品なのか確かめる為に中身確認してから店員さんに届けたよ

    人の物を探る行為みたいでなんかイヤだよね
    ちゃんと届けたから良い事してるのに

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/10(日) 09:43:22 

    >>12
    民度低いな。そういう感じの子いたけど最終的には私にまで火の粉かかってきたのではっきり言ったら縁切られたが今思うと絶縁して良かった。
    因みに財布やスマホ拾ったことあるけど落とし主が困ってると思って即届けたよ。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/10(日) 09:43:39 

    >>5
    ただの警備員でもし独身なら、捕まっても今後の人生にそれほど影響はなさそうだし、逆に捕まって衣食住確保出来てラッキーぐらいにしか思ってないかもね

    今後も多分こういう軽犯罪は増えるよ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/10(日) 09:44:11 

    >>16
    仕事やぞ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/10(日) 09:44:23 

    >>34
    事なかれ主義の冷たい民族に成り下がったでゴザルな

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/10(日) 09:45:06 

    >>31
    ガルちゃん管理人が大阪の犯罪をよく取り上げるからだよ。
    あと老人の犯罪もよく取り上げる
    そして韓国人の犯罪は全く取り上げないよ(日本で起こした犯罪)

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/10(日) 09:46:43 

    ビッグランで初めてジョー倒せた!野良だけどみんなでナイスとぴょんぴょん喜びまくって嬉しい😆

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/10(日) 09:52:24 

    >>1
    こういう手口もあるのかと思った
    もう少し上手くやれば誤魔化せそうだよね

    +0

    -5

  • 62. 匿名 2024/03/10(日) 09:52:27 

    >>16
    自作自演するバカもいるし
    私も空巣入られたことあるけどそんな疑ってる?とは思わなかったな

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/10(日) 09:53:20 

    >>5
    推測だけど、何回も繰り返してたのかも
    さすがに1回では警察も気付けるかどうか

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/10(日) 09:54:11 

    嘘つく男は行動に出る
    女の方が演技上手いと思う

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/10(日) 09:54:58 

    >>54
    そういった時は億劫でも交番に。

    スーパーの店員さんが中身を抜き取ってトラブルの経験ある

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/10(日) 09:55:51 

    駅のトイレで財布拾ったことあるけどお札入ってなかったみたい。中身いじらずそのまま交番に持ってったけど、よく考えたら誰かが抜いた後だったのかな?
    どピンクの財布だったからギャルは貧乏なんだなーとしか思わなかった

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/10(日) 10:00:35 

    >>32
    普通はまず持ち主の手がかりがないか探さない?

    +2

    -6

  • 68. 匿名 2024/03/10(日) 10:01:42 

    >>39
    お転婆ww

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/10(日) 10:03:09 

    スマホも財布も家やチャリの鍵も現金も拾ったことあるけど、自分が持っている間気が気じゃなかったよ。落とし主困ってるだろうなとか人様のもの持ってるの嫌だなとか。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/10(日) 10:04:54 

    >>14
    これが出るのは当然として、出ないパターンがあるのが疑問だってことでは?
    まあ基準てのがあるんだろうけど...犯罪は一律公表でいいと思うよね。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/10(日) 10:05:36 

    昔主婦が財布の落とし物を警察に届けたらその警察官が中身を抜いて主婦を犯人に偽装しようとした事件があったんだよね…

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/10(日) 10:07:55 

    >>39
    お天道様な

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/10(日) 10:08:35 

    >>18
    まだまだ警備する気ですか
    それより僕と詐欺りませんか??

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/10(日) 10:11:43 

    >>16
    合わない発言をしたときにはじめて疑うでなく
    最初から疑いを持った状態で聞く形なんだよね

    嘘を付く相手の犯行を防ぐ暴くにはいいのだけど
    被害者目撃者の通報が躊躇されてしまう害がある

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/10(日) 10:12:41 

    >>12
    そんな友達はいない
    微々たる金の為に犯罪まがいをしてすねに傷をもつとか理解出来ない

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/10(日) 10:14:01 

    >>67
    交番に届けるだけだし、手がかり探してどうするの?

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/10(日) 10:17:19 

    >>12
    申し訳ないけど拾わない
    拾って交番持ってくつもりでも拾った場面だけを見てなんか変な勘違いされても嫌だなって思うから

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/10(日) 10:18:02 

    >>23
    これ、有名なコラ画像だよね
    一般人の、しかもネット民が面白がって作ったコラ画像を貼るのやめなよ…

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/10(日) 10:18:05 

    >>5
    人を殺しても名前が伏せられる奴もおるのにな

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/10(日) 10:18:14 

    >>67
    免許証でも見て住所わかったら届けるの?

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/10(日) 10:21:12 

    何処の警備会社だよ
    どうせ中小のいい加減な警備会社だね
    セコム、ALSOK、セントラル以外はゴミだね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/10(日) 10:24:14 

    スーパーのセルフレジで
    前の利用者のクレカが入ったままで音が鳴ってて
    関わりたくないから触らずに店員に知らせたことある。
    店員も音に気づいてなかったみたい。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/10(日) 10:25:18 

    >>81
    いやいや、ゴミの会社ならもみ消すでしょ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/10(日) 10:27:23 

    >>3
    二万円で?とは思うけど、職務上知り得た秘密でネコババしようとしてるからなぁ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/10(日) 10:27:28 

    >>6
    哲学的やな…

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/10(日) 10:29:17 

    >>49
    お疲れ様!正しいことをしたから今悪いこと起きてないんよ。わんこも交番で待ってたかと思うとかわいいw

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/10(日) 10:30:05 

    >>12
    落とした側としては金だけ抜かれてもカードと財布が無事に手元に戻ったならちょっと嬉しいw

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/10(日) 10:31:50 

    >>22
    企業に配慮して企業名出さないの嫌い
    個人名よりむしろどこの警備会社か教えてほしい

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/10(日) 10:37:13 

    >>6
    ゲシュタルト崩壊しそう

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2024/03/10(日) 10:37:27 

    >>2
    ただの「警備員」と「警察」の差が出たね(笑)

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/10(日) 10:46:45 

    >>17
    馬鹿なの?

    +4

    -7

  • 92. 匿名 2024/03/10(日) 10:47:39 

    >>16
    こないだ、家である被害にあって複数人の警官が来てくれたけど、そのうち1人だけがすごい険しい威圧的な顔で私の顔じーーっとずっと見てて、「あ、疑わしい言動がないか観察してるのか」と思って、逆にこちらも意識しちゃうっていうか変な感じになって疲れたよ。
    いろんな角度から念のため疑うのは結構だけど、あからさまに「疑ってますよ」って態度に表さなくてもいいんじゃない?とは思う。
    上手な警官は、疑ってる素ぶりはあえて見せずに探ることはできるでしょうね。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/10(日) 10:58:12 

    >>43
    関係ない話持ち出すのは頭悪いよ
    逮捕されるようなことしなきゃいいし、不当逮捕なら事実を話せばいいだけ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/10(日) 11:02:21 

    >>1
    これから詐欺しようとする人がこの事件を参考にして警察官から落とし場所を聞かれた時にしどろもどろになる演出をするだろうから、詳細な事件内容はニュースでやるなよといつも思うわ。全国ニュースになる内容じゃないし他に大事なニュースは報道されなくて裏で話が勝手に進められて国民は露知らずだからなんだかなぁ。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/10(日) 11:10:34 

    >>80
    ピンポーン

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/10(日) 11:23:58 

    >>1
    読んでも読んでもいまいち状況がわからない
    盗もうとした人が、落とし物をしたという嘘を
    警察に言ったってこと?

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/10(日) 11:26:57 

    >>92
    相手がわかるくらい「疑ってる役」も必要なんだよ
    親身になってニコニコしてる方がより疑ってるパターンもある

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/10(日) 11:35:10 

    >>8
    スネ夫は正面から描くとこんなんなんや

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/10(日) 12:25:30 

    >>51
    財布とか落ちてて交番に届けると、警察官が届け出た人の目の前で財布開けて中身を確認するよね。「拾得物件預り書」っていう書類を作成するために必要だから。
    その書類に財布に入ってた金額とかカードの種類とか全部細かく書かれてて、帰るときに書類の控えを渡される。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/10(日) 12:27:16 

    >>92
    もうそこはこっちも稀な機会だと楽しんで
    「あんた!私を疑ってるんですか!?」とか言ってみるw

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/10(日) 12:28:03 

    >>76
    >>80
    それは場合によるけど、その場にいる人や知り合いの可能性もあるし、まずはすぐに返せるかどうか確認するよ。
    実際、近所の公園の脇で拾った財布が、知り合いの親のものだったからすぐに連絡して届けたことある。

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/10(日) 12:36:16 

    >>1
    在日チョン派遣社員

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/10(日) 13:06:47 

    >>11
    警察にあるってよ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/10(日) 13:12:08 

    観るからに目が泳いでたり、怪しい雰囲気の人だったのかもしれない。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/10(日) 14:15:23 

    >>29
    情けは人のためならず

    今後あなたが財布を落としたとしても絶対戻ってくるよ!

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/10(日) 14:43:08 

    >>12
    私ならその場で通報する。触りたくないから。あれ?5万入ってたはずなのにお金が入ってないって疑われるのも嫌だしとにかく触らない。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/10(日) 14:55:39 

    >>8
    この画像を貼る意味がわからない

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/10(日) 17:27:23 

    >>39
    お天道様じゃなくて悪いやつが見てたら人生台無しになるよ
    窃盗で犯罪者になりたくなければ…ってね

    というかその話ってネタ?
    普通財布に限らず拾っても中味を見たりしないでしょ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/10(日) 17:41:49 

    >>12
    普通お札だけ抜くっしょーwwwって
    育ちの悪そうなお友達だね

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/10(日) 17:49:39 

    わたし、タクシーの運転手にこれやられたことある。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/10(日) 18:10:28 

    >>30
    〉どこでって言われても、詳しくわかるかよと思いつつ

    普通はそれが当たり前で、分かる範囲でレス主さんのように答えるのが普通なんだけど
    この犯人は◯◯で落としました!(見つけた場所でハッキリ答えた)って言っちゃったんだろうね。
    そりゃ警察も怪しむわ。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/10(日) 20:11:30 

    警察は嘘を見抜くプロだからね
    他にも怪しいところがあったのかも

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/10(日) 23:46:28 

    >>53
    引き取り手いなかったら貰えるんだ。
    子供の頃何度か届けたけど、貰えたことない。

    私の住所とか聞かれたことなかったので、今思えば警察官の懐へそのまましまわれたのかもな。額が小さかったしなぁ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/11(月) 07:42:24 

    >>110
    タクシーの運転手は逮捕されたの?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/13(水) 04:02:52 

    >>114
    警察にわたしが「おかしいのでは?」と言ったらさすがに動きました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード