ガールズちゃんねる

「陽キャ優等生」が大多数、美化委員も一瞬で決定!?辛酸なめ子が慶応女子高の生徒像や流行を聞いてみた

113コメント2024/03/11(月) 11:28

  • 1. 匿名 2024/03/09(土) 20:19:50 


    「陽キャ優等生」が大多数、美化委員も一瞬で決定!?辛酸なめ子が慶応女子高の生徒像や流行を聞いてみた(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
    「陽キャ優等生」が大多数、美化委員も一瞬で決定!?辛酸なめ子が慶応女子高の生徒像や流行を聞いてみた(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    数ある女子校の中で 燦然(さんぜん)と輝く慶応女子高等学校。慶応幼稚舎や慶応中等部(共学)から内部進学する約100人と、高校受験で入ってきた約100人という精鋭から構成され、慶応大学との一貫教育を行なっています。


    笑顔がすてきなKさんは、中学受験で慶応に入学されたそうです。いったいどんな学友に囲まれているのか伺うと、さすがの分析力で答えてくれました。

    「自信満々でポテンシャル高めの感じですね。実家も経済的に豊かで、何でもできるみたいなタイプが多いです」

    自己肯定感にあふれているんでしょうか。

    「そうですね。小、中、高と受験がありますが、最初から入っている人ほど自己肯定感が高い。親にめっちゃ愛されて育ってきたんだな、っていう人が多いです」

    「自我が強い人が多いかもしれません。高1のとき、びっくりしたのは、クラスの係みたいなのを決めるじゃないですか。美化委員とか黒板係とか。そういうのってマジで誰もやりたがらないものだと思ってたんですね。じゃんけんで負けた人がやるイメージ。それが、『◯◯係やりたい人~!』って言ったら『ハイハイハイ!』って手が挙がって。一瞬で決まって、半分くらいの人が何かの係になっていました。思ったのは、小学校の時に委員会や係を積極的にやってきた人の集まりなんだなって。係決めの時は良い方向に働いた感じです。自我が強くて、行事の時などはぶつかることもありますが……」

    「校則はユルいんですが、皆、品格を保っています。例えば、ふざけてお酒飲みたいって言えば、『マジでやばいよそれ』と真顔で注意される。根がまじめなんです。タバコもお酒も経験した人を聞かないですね。育ちが良いというのもありますが、本気でダメだと思っているのでしょう。優等生ですよね」

    Kさんいわく、「陽キャの優等生」がマジョリティだとのこと。芦田愛菜ちゃんのような明るくて口角が上がっていて頭が良い人がいっぱいいる感じでしょうか。恵まれた育ちの陽キャの優等生……かなり無敵そうです。そして、自虐する人もほぼいないとか。コンプレックスがないからでしょうか。ただ唯一、女子高の制服のグレーのスカートは不人気だそう(外部から見ると知的なスタイルですが……)。特徴的なスカートは、慶応の生徒として常に品格を保つためだそうです。

    今、学校ではやっているものを伺うと、Kさんは「BeReal(ビーリアル)」というアプリを教えてくれました。アプリに通知が来たら、2分以内に自然体の盛っていない写真を撮影する、という仕組みです。すっぴんでもにじみ出ている生命力とポジティブ感は、表面的に盛った写真よりもまぶしく輝いていることでしょう。憧れの慶応女子高生に、成功のポジティブスパイラルの存在を教えてもらったようです。

    +57

    -12

  • 2. 匿名 2024/03/09(土) 20:21:03 

    でましたberealwwww

    +17

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/09(土) 20:21:08 

    学力も性格もガル民の真逆だね

    +80

    -11

  • 4. 匿名 2024/03/09(土) 20:21:15 

    こういう記事で熱くなる人って

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/09(土) 20:22:27 

    これが日本のカースト制度

    +47

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/09(土) 20:22:32 

    この人の本を何冊か読んだけど軽く読むにはもってこい 面白い

    +65

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/09(土) 20:22:33 

    聞いてみた結果を簡潔に書いてくれる?
    「聞いてみた」だけ書いて詳しくは長文読んでくださいとか、だりーっつの。

    ただでさえ新参なめことかいくキショい名前にイラついてんのに。

    もっと読む人のこと考えてトピ作れや。

    +2

    -26

  • 8. 匿名 2024/03/09(土) 20:23:06 

    内申のためにやっておこうとか考えるのかな

    +38

    -8

  • 9. 匿名 2024/03/09(土) 20:23:08 

    辛酸なめ子さん面白いよね

    +77

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/09(土) 20:23:39 

    申し訳ないけど慶應に品格があるとは思えない

    +40

    -25

  • 11. 匿名 2024/03/09(土) 20:23:56 

    慶応の人はそんな感じ本当に
    華やかなんだよね

    +72

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/09(土) 20:24:01 

    毎朝通勤の乗り換え駅で慶應の子達とすれ違うんだけど、ハイトーンの子とかもいてこういうのでもOKなんだって思ってたところ

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/09(土) 20:24:07 

    私の時代は楽そうな委員から埋まっていき、学級委員長なんか気の弱い子に押し付けてたよ

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/09(土) 20:24:40 

    芦田愛菜ちゃんが通ってたとこか

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/09(土) 20:24:48 

    レベル高い私立学校は親も積極的な人が多くて、公立では時間がかかるPTAの役員決めもサクッと決まることが多いらしい。

    +86

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/09(土) 20:25:10 

    母校は決して優秀じゃないけど、係り決めはすんなり決まったよ
    他のクラスと仲良くなれるとか、花について勉強できるとかプラスの理由で立候補が多かったなー

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/09(土) 20:25:41 

    >>7
    この周りくどい文章が辛酸なめ子さんの持ち味よ〜

    +38

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/09(土) 20:25:56 

    いまだに「陽キャ」が誉め言葉のつもりってバカな記事だな
    役職に積極的な子が多いってだけでしょ
    慶應大卒は確かに性欲強めの傲慢な陽キャw多いけどね

    +8

    -16

  • 19. 匿名 2024/03/09(土) 20:26:19 

    ほぼ一軍しかいない学校なのかな

    +55

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/09(土) 20:26:27 

    >>1
    地味な制服がずっと変わらないね。流行のデザインや可愛くしなくてもいくらでも生徒が集まるのだろう。

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/09(土) 20:26:45 

    慶應女子校に限らず、幼稚舎から慶應の方には、間口が広く明るい良い子が多いけど、たまに
    ドコの星から来たのかなぁ?
    って思う時もあるw

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/09(土) 20:26:52 

    制服ググったんだけどスカート短いのね。
    最近また短いの流行ってるの?

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/09(土) 20:26:53 

    大学からでもKOに入りたかった。合格最低点まで5点足らずに落ちた。けど今となっては入ったところで金銭的についていけなさそうだからよかったのかもしれない

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/09(土) 20:27:11 

    昔、セブンティーンって雑誌で、慶應の子の鞄の中身紹介、ペンケースの中身紹介みたいなページが大人気だったよ。
    真似してエスプリのトートや、レスポのボストンバッグとか買ってみた。
    ペンケースの中身はソニプラ(当時はソニプラと言ってた)で揃えたり。ミニスカにルーズも慶應の子とかから流行ったイメージ!
    まだ聖子ちゃんカットや、スケバンみたいなスカートの人が生き残っていた田舎にいた私にはめちゃくちゃ憧れの存在でしたが、大人になって桐野夏生のグロテスクを読んで、ヒィてなった。
    (実際に何人も慶應の人が、グロテスクの世界は割と真実に近いと言っているのも聞いた)

    +48

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/09(土) 20:27:28 

    上昇志向の集団だからね。

    でもさ、受験で入学した人とか今までずっとトップだったのに…って出鼻をくじかれるっていうかそんなことないのかな?
    知人のお子さんが早稲田付属入って中学までずっとトップだったのに普通レベルの人になってショック受けてたって聞いたよ。

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/09(土) 20:27:55 

    >>8
    内申とかないんじゃない?高校受験じゃないんだから

    +16

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/09(土) 20:28:04 

    >>1
    優等生ならbe realにはこういう意見になると思うけどねぇ
    「陽キャ優等生」が大多数、美化委員も一瞬で決定!?辛酸なめ子が慶応女子高の生徒像や流行を聞いてみた

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/09(土) 20:28:13 

    >>1
    かったりいーな

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/09(土) 20:28:40 

    >>5
    最近大谷さんが結婚して大リーガーの妻にスポットライトあたってるけど、スクールカーストの頂点みたいな人だろうなすごいと思う。ブランドでロングヘアー毎日パーティーを楽しむ…住む世界が違う。

    +10

    -8

  • 30. 匿名 2024/03/09(土) 20:28:43 

    >>9
    馬場典子さんと同級生なんだって
    女子学院だよね
    この人もお嬢さまだよね

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/09(土) 20:29:46 

    スカートがタイト目なのは全国でもここくらいじゃないかな

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/09(土) 20:30:03 

    うちの子中堅私立中だけど、話聞いてると今って学級委員とか係や委員会なんかを決めるのめちゃくちゃ早いってよ
    慶応に限らず今時の子はみんなそんな感じかと思ってたわ

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/09(土) 20:30:19 

    >>27
    中大…それなりに賢いのに。私文はそうなりがちなのかな

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/09(土) 20:30:33 

    なめ子は経験者だからエリート女子中高生の話すきだよね

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/09(土) 20:31:15 

    >>27
    BeREAL、授業中にやるの黙認なの?
    息子の学校は校内で誰かと特定される写真を撮ってSNSに載せるなって厳しいよ。だから板書をスマホで撮ることもない。
    バレたらまあまあ怒られる。

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/09(土) 20:32:18 

    >>26
    私も大学附属の高校だったけど内申悪い子は偏差値低い学部しか選ばせてもらえなかった
    内申が良い子から偏差値高い学部優先された

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/09(土) 20:32:18 

    ドラえもんの映画を思い出しちゃった

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/09(土) 20:32:27 

    >>18
    最近じゃ陽キャの方がヤバいって風潮の方が強まってきてるよね、昔はコミュ強扱いだったけど実はアッパー系コミュ障だったってのが露呈してきてるし

    +20

    -5

  • 39. 匿名 2024/03/09(土) 20:32:41 

    慶應女子と言えば桐野夏生の『グロテスク』

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/09(土) 20:33:40 

    >>14
    あとアナウンサーの弘中綾香
    二人は中受なんだよね
    中学から入ろうと思ったらものすごい難関
    弘中アナは小学校時代成績が良かったけど、さらに土日は1日12時間勉強して受験に臨んだと言ってた

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/09(土) 20:34:11 

    >>24
    私もセブンティーン愛読してたわw
    持ち物とか制服の着方とか都会の高校生格好良いなぁと憧れてた
    エスプリのトートもレスポのショルダーも真似して買ったわ

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/09(土) 20:34:14 

    芦田愛菜は優等生だとは思うけど陽キャみたいな無神経なタイプじゃなくない?

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/09(土) 20:34:30 

    >>26
    医学部や法学部は評定良くないと進学で選べないからね

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/09(土) 20:35:24 

    >>35
    中高生は授業中スマホ禁止だよね?
    慶応は違うのかな?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/09(土) 20:35:58 

    陰キャと自覚のある人は、誰かと比べているの??

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/09(土) 20:36:25 

    >>40
    三代目の岩田もそうだね

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/09(土) 20:38:34 

    >>10
    と宣う地方の偏差値45の公立を出たガル子であった

    +33

    -7

  • 48. 匿名 2024/03/09(土) 20:39:28 

    >>8
    というか雰囲気が優等生でカースト上位っていうのがカーストの最上クラスなんだと思うよ。公立もこうなれば良いのに

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/09(土) 20:39:53 

    >>2
    Berealねぇ…
    こんな風に言われてたけど…
    「陽キャ優等生」が大多数、美化委員も一瞬で決定!?辛酸なめ子が慶応女子高の生徒像や流行を聞いてみた

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/09(土) 20:39:55 

    実際いるんだよねこういう凄い人達って
    親ガチャからして大当たりなんだよな、いじめなんて無縁でしょっちゅうアフタヌーンティーで盛りあがってデパコス買い放題なんだろうな

    +12

    -5

  • 51. 匿名 2024/03/09(土) 20:40:42 

    >>49
    なるほど

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/09(土) 20:41:13 

    >>38
    正直陰キャは大人しいだけだからあまり気にならないけど陽キャは周りに危害加えてくる上に自覚もないからほんとに苦手

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/09(土) 20:41:58 

    >>44
    教えてくれた人は高校名は明かさなかったし慶応じゃないのはたしかだけど授業中にやるって。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/09(土) 20:42:47 

    自己肯定感高そうですね

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/09(土) 20:43:36 

    あれれ〜、普段から中受は最強!偏差値高い中学は上品なお嬢様しかいないからイジメなんて絶対にない!なんて喚いてるガル民が何故か慶應を批判してるぞ〜?

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/09(土) 20:44:18 

    >>44
    禁止されててもやっててそのスリルが楽しいと言う声も多い

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/09(土) 20:45:45 

    >>1
    中高一貫で勉強しまくってる女子はこういう女子に負ける

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2024/03/09(土) 20:45:52 

    >>30
    女子学院はどんな感じだったんだろ
    違いも知りたい

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/09(土) 20:47:51 

    >>38
    それ自分を陽キャだと思っているDQ Nじゃ?
    うちの中学にはいっぱい居たよ

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/09(土) 20:48:11 

    首都圏の優秀女子が中学で50人、高校で100人選抜されてるわけだからそりゃあすごいよね

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/09(土) 20:48:44 

    >>57
    桐野夏生のグロテスクにそういう子いた

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/09(土) 20:48:57 

    利発な生徒があつまってるだろうね
    しかもガリ勉じゃなくて器用な人がおおそう

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/09(土) 20:51:40 

    あのグレーの制服を羨望の眼差しの私です
    唯一無二ですね

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/09(土) 20:52:09 

    >>47
    レイプ問題とか
    司法試験問題の漏洩とか
    甲子園に大量に押しかけてマナーのない応援とか
    マスゴミをたてに自画自賛とかどう思いますか

    偏差値30の私にわかるように教えて

    +12

    -17

  • 65. 匿名 2024/03/09(土) 20:53:14 

    昔の友達がここ出身で別の一流大学行ったけど
    高校時代の写真が一軍しかいない感じで眩しかった

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2024/03/09(土) 20:54:15 

    >>47
    KOの一軍が起こした事件
    慶應義塾大学広告学研究会レイプ事件 - Wikipedia
    慶應義塾大学広告学研究会レイプ事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    慶應義塾大学広告学研究会レイプ事件 - Wikipediaコンテンツにスキップメインメニューメインメニューサイドバーに移動非表示案内メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おまかせ表示練習用ページアップロード (ウィキメディア・コモ...

    +6

    -6

  • 67. 匿名 2024/03/09(土) 20:58:23 

    なんでオウム事件で
    KO医学部出身のやつだけ死刑にならなかったの〜

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2024/03/09(土) 21:01:14 

    >>3
    お宅もですやん

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/09(土) 21:03:30 

    「校則はユルいんですが、皆、品格を保っています。例えば、ふざけてお酒飲みたいって言えば、『マジでやばいよそれ』と真顔で注意される。根がまじめなんです。タバコもお酒も経験した人を聞かないですね。育ちが良いというのもありますが、本気でダメだと思っているのでしょう。優等生ですよね」

    公立高校出身だけど当たり前の事じゃない?

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/09(土) 21:04:24 

    陽キャでも何でもなかったけど
    最後まで残って面倒な係に当たらないために積極的に手をあげる人は多かったような…
    美化委員とか楽そうやん
    自分で選択して手をあげられる内にあげておこうってスタンスなんでは

    +11

    -4

  • 71. 匿名 2024/03/09(土) 21:06:00 

    >>69
    でも>>66みたいな事件はおこるんだな

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/09(土) 21:08:28 

    >>31
    グレーのタイトスカートでブラウスは開襟
    香水付けてるね

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/09(土) 21:12:16 

    >>32
    うちは公立中だけどなかなか決まらないと言ってた。うちの子は毎回立候補してやってるんだけど、決まらない雰囲気とか「ガル子ちゃんやんなよ」みたいな雰囲気に耐えられなくて手を上げちゃうと言ってた。どうせやるならもっとポジティブにやって欲しいけど。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/09(土) 21:28:06 

    >>24
    グロテスクは慶応に限らず裕福な私大附属のダークな面を強調し過ぎ
    ああいう人、ああいう面もあるというだけ
    経済的には一般人で保護者も別にエリート高収入ではない陰キャ寄りのノリが変な人もそれなりのボリュームでいる

    +27

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/09(土) 21:30:25 

    >>7
    なめちゃんの文章も知らなくてこのトピ荒らしに来たんか

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/09(土) 21:35:31 

    >>15
    そうみたい
    地域密着の経営者が多いのと、民生委員だったり、のちに地域の議員に立候補するような人たちだった。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/09(土) 21:39:20 

    >>64
    何を言っても僻みにしか聞こえないから黙ってたほうがいいよ

    +16

    -4

  • 78. 匿名 2024/03/09(土) 21:42:02 

    あなたの知らない世界みたいで面白い

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/09(土) 21:48:04 

    >>46
    慶應は小学校受験も中学受験も女子の方が狭き門。
    幼稚舎は女子の定員が少ないし、女子は共学の中等部しかないけれど、男子は中等部と男子校の普通部もある。
    SFCは除いてね。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/09(土) 21:48:16 

    >>6
    辛酸さん自身は女子学院卒だけど、お金持ちではなく真面目な家庭だったため苦労したエピソードを書いてるよね。昔の私立は今ほどお金持ちばかりではなかった。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/09(土) 21:56:01 

    >>77
    僻みってことすれば
    >>64は許されるのか
    終わってんな
    宝塚かよ

    +3

    -9

  • 82. 匿名 2024/03/09(土) 22:02:59 

    >>1
    そんなに興味無いかな、大人になってからいつまでも学生時代の話を嬉しそうにする人がよくわからない
    終わったことじゃん

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2024/03/09(土) 22:07:52 

    >>64
    実際には偏差値45くらいでしょw

    元ヤン東大卒と学歴詐称してた自称実業家を思い出した
    バレたときは高卒とさらに嘘を重ねてたけど、実際は文京学院大学卒
    学歴コンプが常人離れしてる・・・嘘ついて楽しい?

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2024/03/09(土) 22:08:18 

    生活保護受けながら、ラウンジで働いてミス慶應目指して、局アナにはなれず‥政治家になろうとして過去の法に触れる行為がばれてしまった人がいたけど、
    桐野夏生のグロテスク思い出した。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/09(土) 22:15:18 

    >>1
    でも鈴木さんは顔は…だし、でっかいつけまつげで、性格が悪く排他的でした。
    寒い田舎の人ってそうなのかな。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/09(土) 22:17:43 

    >>83
    仮に私がそういう設定であるとして
    >>64の事例にたいする反駁になるのですか

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/09(土) 22:18:34 

    >>34
    なめこって武蔵野美術大卒でしょ
    受験エリートコースには行ってないよね

    +1

    -8

  • 88. 匿名 2024/03/09(土) 22:28:26 

    >>24
    同世代だ
    渋谷が高校通学の乗り換え駅でよく寄り道したけど、慶應の子達は垢抜け度が全然違った
    自分は聖子ちゃんカットで入れたレイヤーを必死で伸ばしてた頃だったけど、あの人達は既に完成されたワンレンだった

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/09(土) 22:51:31 

    >>55
    ガルは陽キャアレルギーだからな
    陽キャってワード見ると批判する

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2024/03/09(土) 22:54:49 

    >>18
    慶應卒の友達いるの?

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/09(土) 22:55:38 

    >>14
    芦田愛菜ちゃんの話とか写真とかが全然外部に漏れないんだから、みんなマナーもモラルもあるんだなって思う

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/09(土) 23:00:51 

    >>87
    女子学院から武蔵美だから、よっぽど美大に進みたかったんだろうね

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/09(土) 23:04:53 

    >>15
    そういう仕事を引き受けたり積極的だから仕事でも成功して稼げるんだよね

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/09(土) 23:07:06 

    >>57
    勉強しまくってるような子は所詮雇われ
    慶應にいるような子は親がお金持ちだからそのお金で自営や起業するからね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/09(土) 23:19:16 

    >>6
    一時期いいともレギュラーでしたよね?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/09(土) 23:20:48 

    グレーのスカート短いよね。

    親はヒヤヒヤするよ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/09(土) 23:45:20 

    >>92
    JGには一定数いるんだよ。美大、音大、専門

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/10(日) 00:21:14 

    >>38
    確かに陽キャの方がアッパー系多いし性格悪いのだらけだね

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/10(日) 00:25:10 

    >>94
    例えば
    何割くらい
    田舎の微妙な公立みたいに、創立いらい一人二人東大に進学したくらいで
    進学校気取りみたいな?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/10(日) 00:34:45 

    >>59
    ドキュ○も騒がしいし迷惑かけるし陽キャの部類じゃん

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/10(日) 01:38:58 

    >>70
    なるほど!世渡りうまそう。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/10(日) 01:48:48 

    >>48
    真面目できっちりしてるのがかっこいいって価値観ね。
    公立はとりあえず主張強い子が上に行くからな。

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/10(日) 02:00:48 

    >>59
    だからその陽キャのDQNの事をアッパー系コミュ障って言うんだよw

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/10(日) 02:16:25 

    >>1
    同意しかない

    妹がそんな高校に
    イジメする様な人も皆無…みんなクソ馬鹿じゃん?イジメする様なアホいないよ、てか、もししたらクラス全員に軽蔑されるしソイツがハブだよ〜きっと
    と言ってた、ヒマなんだね?とも
    記事通りにどんな係でもすぐに決まる
    各中学で学級委員や生徒会とか部の部長とかやってた人ばかりなんだよね、アタマいいしスポーツも出来る
    オマケに特技もすごいし…コミュ力有、明るい前向き…

    卒業して15年たったけど、男女ともにそのままのキャラで社会人なんだってさ

    姉の自分は悪口、イジメ満載の高校だった
    ほんとにいる世界でこんなに違うのか!と妹のハナシ聞くたびにさ
    そんな世界があるのか!と

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/10(日) 05:49:16 

    昔、高校生クイズで隣に慶應女子の軍団がいたけどまさにこんな感じだった
    全員美人で賢くてハツラツとしてて、平民の自分から見たら輝き過ぎて怖かったから印象に残ってる

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/10(日) 05:58:31 

    >>1
    私立の学校のPTA役員も、すぐ決まるよ。
    みんなボランティアも積極的。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/10(日) 09:18:12 

    >>79
    調べたら女子の方が偏差値3〜6ぐらい高いんだね
    超難関だね

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/10(日) 13:02:47 

    >>102
    やや荒れてた地域だったからなのか勉強できる子がカースト上位というよりもおしゃべりとか賑やかな、ちょっとうるさい感じの人がカースト上位だった。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/10(日) 16:07:00 

    >>8
    タバコとお酒を真面目に注意は内申関係ないと思う。まぁ当たり前のこと言ってるだけなんだけどさ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/10(日) 16:24:35 

    これ、まるまる全部正解。私は大学から慶應で、部活やってた関係で付属校の子と関わる機会多かったんだけど、まじで慶應女子の子はもう今から社会でて働けるよってくらい、明るくて社交的で積極的で頭の回転早くて自己肯定感高かった。
    まあ、気の強い子は結構いたけども。私自身は超根暗でコミュ障だったから、大学時代も社会に出てからも慶應女子出身の子はとてつもなくまぶしかった

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/10(日) 17:37:45 

    幼稚舎上がりの子も優等生なの?思いっきり陽キャではあると思うけど。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/10(日) 19:49:44 

    >>8
    頭悪いやつの発想

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/11(月) 11:28:26 

    >>89
    寧ろ陽キャみたいな無神経なのが好きな人なんているの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。