ガールズちゃんねる

陰キャ陽キャを分けたがる人

163コメント2019/10/14(月) 14:44

  • 1. 匿名 2019/10/13(日) 18:57:18 

    周りにいるのですが、本人に直接言う方なので
    毎回口に出さない方がいいのでは…とハラハラします。
    皆さんはどう思いますか?

    +131

    -1

  • 2. 匿名 2019/10/13(日) 18:57:56 

    見下してる証拠だよね。
    そういう奴に限ってブス

    +314

    -1

  • 3. 匿名 2019/10/13(日) 18:58:03 

    学生時代の自分と今の自分にギャップがあるんだろうなと思う

    +185

    -0

  • 4. 匿名 2019/10/13(日) 18:58:18 

    その人は陰キャ陽キャ分ける以前の問題では

    +156

    -0

  • 5. 匿名 2019/10/13(日) 18:58:28 

    陰キャはいじると刺されそう。

    +6

    -50

  • 6. 匿名 2019/10/13(日) 18:58:28 

    そんなんガルミンだけやん

    +10

    -25

  • 7. 匿名 2019/10/13(日) 18:58:31 

    マウンティングの一種だね
    自分が優位に立って悦に入りたいだけ

    +181

    -1

  • 8. 匿名 2019/10/13(日) 18:58:36 

    どうでもいいんじゃないでしょうか
    他人が気にかけることではないかと

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2019/10/13(日) 18:58:44 

    そういうの気にしてるのはキョロ充だけ

    +157

    -2

  • 10. 匿名 2019/10/13(日) 18:59:15 

    何かコンプレックスがあるんだろうなぁと思う
    会ったことないけど

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2019/10/13(日) 19:00:06 

    陰キャ陽キャを分けたがる人

    +23

    -4

  • 12. 匿名 2019/10/13(日) 19:00:44 

    自分のクラスの男子にいます

    幼稚舎や中学の時は大人しかったのに、高校から明るくなって陽キャラをふるまい、周りの男子を陰キャラ扱いしてる

    +114

    -2

  • 13. 匿名 2019/10/13(日) 19:00:55 

    学生時代にはよくいたけど、大人になってまでやる人は異常だと思う

    +127

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/13(日) 19:00:59 

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/13(日) 19:01:03 

    そんなクソの役にも立たないようなことどうでもよくね?

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/13(日) 19:01:10 

    >>1
    その人、立襟の白スーツ着てますか?
    陰キャ陽キャを分けたがる人

    +3

    -13

  • 17. 匿名 2019/10/13(日) 19:01:46 

    本人に直接いうってヤバいじゃん
    陽キャならまだしも陰キャってのを本人にいうのは…
    というかこういうのネットでは見かけるけど現実でいってる人がいるんだね

    +109

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/13(日) 19:02:09 

    教師に暴行してた女帝と男三人へ陰キャだとは思う

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/13(日) 19:02:23 

    本人に直接言うタイプは、もういろいろとやらかしてるはずだから、今更注意しても聞かないし他の人からも全力で嫌われてと思うな。要するに空気すら読めないで頭がちょっと残念な人。一緒にいると主さんも同類扱いされるから、ちょっと距離を置いた方がいいよ。

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/13(日) 19:02:35 

    くだらないよね

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/13(日) 19:02:39 

    >>1
    ○○さんって陰キャだよねー!みたいなことを本人に言うってこと?
    それは失礼だね。
    陰キャって良い意味で使わないし。

    +122

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/13(日) 19:02:47 

    >>9
    本当にそう
    隠キャ陽キャって単語出るのがキョロだけ

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/13(日) 19:02:57 

    >>6
    やんやん婆!
    陰キャ陽キャを分けたがる人

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/13(日) 19:03:31 

    陽キャになりきれない隠キャがやってるイメージ

    +36

    -2

  • 25. 匿名 2019/10/13(日) 19:03:48 

    >>5
    陽キャに見せかけた陰キャがいちばんあかん。嫌らしい性格を隠そうとしてストレスためる→いじりやすそうな陰キャに当たる。だから質悪い

    +62

    -3

  • 26. 匿名 2019/10/13(日) 19:03:49 

    「グループ分けしよ。明るいチームとくら…(言いながらヤバいと気づいた様子)」
    とか言ってたアホ女子がいた。

    +96

    -1

  • 27. 匿名 2019/10/13(日) 19:04:12 

    中学でもヤバいわ。今どきの子はコミュ力高いからハブられるよ。

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/13(日) 19:04:20 

    ガル民は陽キャを一括りにパリピと言うよね

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2019/10/13(日) 19:04:22 

    最初意味が分からなかった
    陰陽師かよ

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/13(日) 19:04:33 

    他人に陰キャって言うのも、自分のこと陽キャって言うのもなんか違う気がする。

    +80

    -1

  • 31. 匿名 2019/10/13(日) 19:04:36 

    >>1
    めんどくさそうな人だね。
    陽キャ陰キャって言葉を使いたいだけなんじゃない?

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/13(日) 19:05:23 

    陽キャが正義みたいな風潮、なんとかならんかね

    +92

    -1

  • 33. 匿名 2019/10/13(日) 19:05:50 

    社会人になっても陰キャ陽キャとか言ってる人はヤバい

    +106

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/13(日) 19:06:07 

    残念ながら私の身近にもいるよ、分ける人。

    自分は陽キャのつもりだろうが、そんな卑屈な事をしてる時点で陽キャな訳がない。陰キャと断定した人を馬鹿にしているが、誰よりもぶっちぎりで陰キャだと教えてさしあげたい😀

    +92

    -2

  • 35. 匿名 2019/10/13(日) 19:06:13 

    >>18
    あの人達は知能が平均以下でしょう。キ○ガイ無罪法が適用されるレベルの…

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/13(日) 19:06:25 

    >>1
    なんとなくだけど、その人本当は陰キャなのに無理して陽キャぶってる人な気がする。
    自分がコンプレックスすごいから人に対して言いたくなるんだろうね。

    +80

    -2

  • 37. 匿名 2019/10/13(日) 19:06:30 

    中学生かよって心の中で思ってる。ここにもたまにいるよね。陰キャと陽キャにこだわってる人。

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/13(日) 19:06:31 

    陰キャ陽キャを分けたがる人

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/13(日) 19:06:37 

    陰か陽か、人の表面しか見てない馬鹿。
    でもなんでも決めつける人っているよね。
    苦手だな。

    +59

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/13(日) 19:06:46 

    まずそもそも人をカテコライズする人間ってヤバイよ
    しかも優劣つけてカテコライズするんでしょ
    人としてどうなのよ、それ 
    育ち疑うレベル

    +72

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/13(日) 19:07:23 

    自分のことを自ら「陰キャ」っていうひとがいて、私はその人によく「陽キャ」といわれる。最初全く意味がわからなくて、キャ??
    と思ったけど、教えてもらった(^-^;

    そういう言葉があるんだね。
    ところで、それはどういう時に使うの?

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/13(日) 19:07:36 

    分けてどうしたいんだろ!?って思う。見下したいんだよね。
    自分の世代でいうと「高校デビュー」って言葉があって、それを暴きたがる女って感じかな?
    同じ中学だった人から情報収集して「○○は中学の時おとなしかったんだってー」とか言うんだよね
    本当バカバカしいね

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2019/10/13(日) 19:07:52 

    私はクラスの男子からジミーズと呼ばれてました
    (いじめられてたのもありますが…)
    なのでジミー大西と聞くと思い出してしまいます…
    陰キャ呼びする人はいじめっ子気質だと思います

    +56

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/13(日) 19:08:07 

    直接言うってやばいね。嫌われてそう。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/13(日) 19:08:24 

    隠キャってよくわからないけど、人に対して暗いねって言うことと同義だとしたら頭おかしいね。

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/13(日) 19:08:26 

    確かに分けたがるのは人種差別っぽいけど、

    私自身ガチのインキャだから、ヨウキャさんのほうから距離置いてくれたほうが助かる(^_^;)
    流行りとか興味無いし、1人の時間が無いと死んじゃうからべったりくっつきたくないし、などなど

    だから髪も染めないし、サブカル好き公言して自ら距離置いちゃう

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2019/10/13(日) 19:09:39 

    >>38
    猫のはく製怖い

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/13(日) 19:10:07 

    キョロ充や陰キャほど陰キャ気にしてるイメージ。
    陽キャの周りには陽キャしかいないから、気にならないでしょ。そもそも眼中に無いはず。

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2019/10/13(日) 19:10:18 

    >>11
    このキャラ嫌い
    キムの声なんでしょ。昨日、台風関連の報道が急にこれになってイラついたわ

    +11

    -8

  • 50. 匿名 2019/10/13(日) 19:10:25 

    浅はかな知識で人をカテゴライズするとは失礼だね。

    陰でも陽でもない、異次元のおバカさんですね。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/13(日) 19:10:54 

    分けるのは勝手にどうぞと思うけど、陰キャって呼んでバカにするのは明らかに違う
    バカにするのはいじめ

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/13(日) 19:11:22 

    すごいどうでも良いけど、けっこう前に(私はその頃陰キャ陽キャと言うのをよく理解してなかったので)旦那に「私ってどっちなんだろう?」
    と聞いたら
    間髪いれずに「いや、笑 陰キャでしょ!」
    と言われ軽くショック受けた思い出。
    今となっては自分で認めてます笑

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2019/10/13(日) 19:13:23 

    誰が言い始めたの?
    それが知りたーい。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/13(日) 19:13:39 

    陽キャ、陰キャっていってる人はツイッターで友達100人いることを誇りに思ってそう
    友達は多ければ多いほどいいみたいに
    たとえばカラテカ入江とか

    +47

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/13(日) 19:14:19 

    >>1
    陰キャ陽キャにやたらとこだわる人って自分が無いというか自分に自信がなさそう

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/13(日) 19:16:00 

    >>1
    Eテレで昨日かな、1軍2軍みたいなカースト分けしてるやつみてびっくりした。

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/13(日) 19:16:23 

    大体「陰キャ」「陽キャ」って言葉の響きが大嫌い。世の中2通りの性格で分けちゃう軽薄な考え方も嫌い。血液型よりタチ悪いと思ってる。

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/13(日) 19:17:18 

    キャラ付けまではされないけど、私は静かでどんくさいから執拗に当たられたりするよ。ムカつくけど頑張って仕事で見返した。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/13(日) 19:17:29 

    この言葉作ったのって自分は陽キャだと思ってる単なる頭の悪いヤツだよね

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2019/10/13(日) 19:17:47 

    ユキナみたいな妹いるけどすぐ陰キャがどうこう言うよ。本人にもすぐ言う。
    台風の中バーベキューしてろ
    中洲でバーベキューしてろ

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2019/10/13(日) 19:18:37 

    >>1
    ま、そういうやつは発達障害って昔から決まってんだよ

    +7

    -6

  • 62. 匿名 2019/10/13(日) 19:19:51 

    昔もあったね「ネクラ」「ネアカ」って。頭の中が昭和なんだよ。こんなこと言ってるやつ。

    +44

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/13(日) 19:20:50 

    表面的にしか物事を考えられないだけ
    一緒にいると有害なタイプ

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/13(日) 19:24:39 

    陽キャ、陰キャ言わない人が本当の陽キャだと思ってる。
    そんな言葉があるのすら、気にしてないか、知らない。

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2019/10/13(日) 19:27:12 

    前の職場の先輩がそうだった。
    「私さんは陰キャなんだから、もっとアタシみたいに明るくはっちゃけないと彼氏出来ないよぉ??w」
    って感じで。
    うるせぇ、ほっとけって思った。

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/13(日) 19:27:21 

    人に陰キャって言う人デリカシーないね

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/13(日) 19:28:00 

    はなお🍅(youtuber)が、
    ずーっと陰キャって言ってるのに
    ずーっと実は陽キャだろとか
    コメント欄やら、Twitterで
    言われてる。どーでもいい。
    そのネタで数年前、続いている。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/13(日) 19:29:15 

    大学生や大人になって陽キャ、陰キャって言ってる人って精神年齢が低いよね

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2019/10/13(日) 19:30:05 

    >>61
    すぐに発達認定するのもいじめっ子気質だと思う。
    学生時代に気に入らないクラスメイトに身障とか知障とかガイジとかあだ名付けてる奴と同じ。

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2019/10/13(日) 19:30:17 

    私が高校時代は性格悪い男子が使う言葉だったのに今や女子も使うんだね。
    大人の女性が言うことじゃないよね陰キャとか陽キャとか。
    品がないと思います

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/13(日) 19:33:16 

    高校生の時、一人の女の子がクラスの女子を組分けしよう!と言い出した。
    おバカーズと、あたし達以外の残りはジミーズね!と…(笑)
    パリピ寄りだけどワルになりきれなくて、よくリスカしたり自殺を仄めかしてた。
    メンヘラの混ざった陽キャかな?
    今何やってんだろうなぁ。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/13(日) 19:34:02 

    「あの人って陰キャだよねーw」とか言ってるやつは陽キャではないよね。
    マジの陽キャの人は人のことそんな風に言わない。

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2019/10/13(日) 19:36:02 

    >>67
    YouTuberってやたら自分のこと陰キャとか言いがち。
    本当は思ってないだろうなと思ってる。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/13(日) 19:37:48 

    私中2のとき「黙れ陰キャラ笑」って友達に言われた。
    小学校から普通に明るく生きてきたけど
    中1からなんだかいじられるようになってきて
    気づいたら中2で「陰キャラ」にされて多分いじめにあった!ストレスで入院した!

    でもそう言われたおかげで、あー私陰キャラなんやって解って、見返してやりたくて中3でダイエットして痩せてメイクや髪型ファッションも変えて、何がなんでも自己主張していたら「陽キャラ」枠の、なんなら中学で1番人気の子たちと仲良くなってそのままずっとギャルで高校は私多分何も怖いものなくて目立ってて、上からも下からも同級生からもモテてた奴と付き合って、先輩先輩って憧れてついてきてくれる後輩いっぱいいて

    自分で言うけど今はインスタ6千人フォロワーいるしがないインスタグラマーしてて、しがないモデルもしたりしてきたし、私の事いじめた奴らより綺麗な自信ある。


    「だまれ陰キャラ」って言われたこと一生忘れないけどもはや感謝するわ

    +3

    -6

  • 75. 匿名 2019/10/13(日) 19:37:56 

    陽キャがどうのとか高校生までが言うことじゃん
    ガキくさ

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/13(日) 19:38:10 

    陽キャラになりたい陰キャラが言うんだと思うわ

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/13(日) 19:39:32 

    >>26
    恐怖を感じる頭の悪さレベルやね

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/13(日) 19:43:00 

    そもそも両方良い意味じゃないイメージ
    陰キャ=オタク
    陽キャ=DQN
    のイメージ

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/13(日) 19:43:56 

    陰キャだと見下されてたけど、テストでは90点台をキープして陽キャを逆に見下してた。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2019/10/13(日) 19:44:29 

    5歳上の人に年上だと思ったと言われ
    落ち着いてて羨ましいだなんだと言われたけど
    なんか傷ついた

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2019/10/13(日) 19:44:57 

    学生の頃って明るい人がクラスの中心にいるよね
    だから陽キャ=人気者みたいな雰囲気になってる
    私は陰キャって呼ばれてたんだけど、根暗でクラスの端っこにいる奴って言われてる気分で不快だった

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/13(日) 19:45:59 

    >>1
    みんな、その人のことは残念だと思ってるから敢えて何にもしない。
    その人に失礼なことされても同じ土俵に上がりたくないのでスルーする。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/13(日) 19:46:20 

    職場にいたな。
    自分にたいしては特に酷かった。
    どうせ友達いないから休日も一人でしょとか。
    周囲の同僚も困ってた。
    自分もどう反応していいか分からなくて本当に困った。
    もうめんどくさいから適当にスルーしてたけど。
    ある意味そう言うことをはっきり言う人って誰からも良くないよ、と指摘されてこなかった訳だから哀れだと思います。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/13(日) 19:47:23 

    ある種のマウンティングだと思う
    いるよね、すぐ上か下か決めたいタイプ。
    鬱陶しい。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/13(日) 19:49:52 

    >>68
    職場にいたよ。女の人で。
    あいつは陽キャだ陰キャだと勝手に決めつけて悪口三昧。
    30歳にもなって恥ずかしいからそういう事言わない方がいいのになと思ってスルーした。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/13(日) 19:50:41 

    あ、明るい方のキャラが大人しい方を見下してるってこと?
    私は自分が陰キャだからこの人とは住む世界違うよなみたいな劣等感はあるよ。
    口には出さないけどね

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2019/10/13(日) 19:50:42 

    >>74
    陰キャだなんて呼ぶやつのこと意識なんかして生きるのもったいない

    人気の人と仲良くなったとか
    モテるやつと付き合ったとか
    インスタのフォロワー何人だとか
    憧れてついてきてくれる後輩とか

    いつまでも他人の目線でしか生きられないなんて
    ちょっと痛々しく感じたわ…

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/13(日) 19:52:03 

    ガチの陽キャラは陰キャラとか陽キャラとか気にならないって言うの聞いたことあるけどどうなんだろう。
    わたしって、陽キャラだしーって思ってるひとって大体キョロ充とか自分の立ち位置気にしすぎてる人って感じする

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/13(日) 19:53:38 

    >>88
    いや、そういう行為がすでに陰キャじゃん

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2019/10/13(日) 19:54:27 

    >>88
    1番うざいのがキョロ充とかいう奴らかな
    いちいちうるさいんだよね
    どの位置だろうと大きなお世話

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2019/10/13(日) 19:55:42 

    前の職場で、陰キャ3人組がなにやら楽しそうに喋ってて、そのうちの1人がもう1人をからかうような事を言ってたんだけど、それに対するツッコミ(?)が「もぉ〜!○○さん何なんですかっ!鼻フックしますよっ☆」だった
    不意のことだったから、制御できずに顔をしかめてしまった…
    その時、わたしは上司の隣で仕事をしてたんだけど、その上司とはプライベートでも遊ぶような仲だったからある程度価値観が近いのもあって何となく上司の方をみたら苦笑いだった
    別にその3人のこと嫌いじゃなかったし、普通に仕事以外でも喋ってたけど本当に鳥肌立った

    +1

    -9

  • 92. 匿名 2019/10/13(日) 19:56:56 

    >>74
    という、インキャの妄想笑笑

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2019/10/13(日) 19:58:14 

    >>87
    って痛々しいとか言われたから今度は、私痛々しいんだ!ってなればいいの?!笑

    別にそう言われてもいいんだけど、私はあれから自分が輝けるところをしっかりもって生きてきてるから、大丈夫だよ(*^^*)

    陰キャラと言って私を仲間はずれにしたりしてきた人たちに見せつけてる部分はある!確かにある!

    けど私はあれから本当に強くなったし今は普通に子供がいて旦那がいて、普通に今日も、子供会の行事に出て楽しんできたし幸せだよ(*^^*)

    私の人生全部とかしらないのに痛々しいとかは、それこそ痛々しい悪口だぞ!
    あなたのことめっちゃ嫌い!笑
    でもありがとう!

    +3

    -7

  • 94. 匿名 2019/10/13(日) 20:00:59 

    正直分けたがらなくても
    既にもうわかれてるというか
    いちいち言わなくてもわかるよね。

    陰キャが頑張って陽キャ演じても
    演じきれてなくて無理してる感でるし
    どこか芋臭くなるじゃん

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2019/10/13(日) 20:01:22 

    サルなんだと思えばいい。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/13(日) 20:01:28 

    >>92

    って思うのは自由だしどーぞ!
    あなたが幸せならそれでよし‪!

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2019/10/13(日) 20:03:58 

    陽キャとか陰キャっていう言葉自体は使ってないけど、やたら人を明るい・暗いで差別して態度変える奴が職場にいたわ
    そいつ自身は自分のこと明るくてユーモアある人気者だと思ってたみたいだけど、はたから見たらお喋りで人をディスって笑いを取ろうとするただの無神経な奴って感じだった
    噂で前の職場で仕事できなくて嫌われてたとか学生時代友達がいなかったとか聞いたけど、たぶんそういう過去のコンプレックスこじらせすぎてたんだろうね

    陽キャ・陰キャこだわる人ほど自分が本当の意味で陰湿キャラなのを必死に隠したいんだと思う

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/13(日) 20:04:51 

    パリピか、どうかでしょう。
    分けたい人は。
    陰キャのほうが人生楽しんでないみたいに
    なんか遠回りにいうけど。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/13(日) 20:06:43 

    >>93
    コンプレックスって一生なくならないんだね
    なんか切ないわ

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/13(日) 20:06:51 

    昔は陰キャという言葉しかなくそれも誹謗中傷に使われる言葉でしたが、今は陰キャ陽キャそれぞれありそのうち廃れてく言葉かもしれませんが日常の中で普通に使います。それも誹謗中傷の意味は全くなくツッコミや自虐での使用が多いです。

    しかしこのトピを見て、まだまだ陰キャという言葉だけを聞いて悪口だと捉える人が少なくないのだなと気づいたのでこれからは年齢の近い仲間内だけで使用するよう気をつけようと思います。

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2019/10/13(日) 20:09:20 

    >>12
    KD丸出しだねw
    今の子KDなんて使わないかしらw

    お前 小中めっちゃ地味だったやんって
    言ったら 黙るよw

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/13(日) 20:09:44 

    若いねえ‥

    いまだに読み方わからないけど、
    いんきゃ
    であってる?
    陰湿なキャラクターって意味?
    そもそもなんでこんな言葉産まれたんだろう。
    グループ分けした方が都合がいいから?

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/13(日) 20:10:50 

    陽キャ陰キャって何歳から下の子が使ってるの?

    34歳になる歳だけど、学生時代でそれに当たる言葉として使われてたのは「オタク、地味、暗い」かな。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/13(日) 20:10:51 

    陽キャと陰キャって、どちらがいいイメージなの?そもそも

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2019/10/13(日) 20:12:38 

    学生時代のことを思い出して、誰が今で言う陽キャかなあと思い出してたら、クラスに数人かなと思うけど。
    悪口とか言わない、いつも明るい人の事だよね?
    それとも、うるさいのも陽キャって言うの?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/13(日) 20:14:14 

    >>103
    そうそう、すごく最近だよねこの言葉聞くのって

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/13(日) 20:17:21 

    最近職場に二十代の子がいないからわからないけど、リアルで使ってる人本当にいるの?
    ギャル語のチョベリバぐらい誰もそんな言葉使ってないよってレベルではと思ってるけど‥

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/13(日) 20:18:57 

    >>71
    頭のネジが外れて入院してんじゃない?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/13(日) 20:24:39 

    学生の頃スクールカースト上位の子に陰キャって言われて辛かったなぁ...仲良い子たちで楽しんどけばいいんだけどなんか視線がすごい気になったなぁ。馬鹿にされたかんじがすごい嫌だった。

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2019/10/13(日) 20:24:42 

    >>91
    この場でやるか「私は上司と仲良しの陽キャなんですよ」的マウンティングwww

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/13(日) 20:25:40 

    いるよね。
    よく芸能人に対しても「絶対陰キャだったくせに(笑)」とか言ってる人いるけど、だったら何なの?って思う。
    陽キャだった人がマウントとってるのか、陰キャだったことをコンプレックスに感じてる人なのか分からないけどそんなんにこだわるなんて視野が狭いなーと思う。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/13(日) 20:25:56 

    >>109
    コンビニ前のヤンキーと同じようなタチの悪さだよね。私もそういうやつら大っ嫌い

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/13(日) 20:26:45 

    陰キャwって言う人は自分のこと何キャだと思ってるんだろう?

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/13(日) 20:27:25 

    >>104
    どちらもそのままの意味でどちらが悪いとかあまりないと思う。20代前半ですが、良い意味では陰キャは丁寧おとなしい慎重、陽キャは明るい陽気行動力がある。悪い意味では陰キャはチキン地味引っ込み思案、陽キャは目立ちたがり屋DQNうるさい。
    でも、30代以上の人からすると陰キャはダサくて陽キャは流行りに乗ってる人と単純に解釈している気がする。

    +3

    -5

  • 115. 匿名 2019/10/13(日) 20:28:59 

    >>40
    がる民ヤバい人だらけだね。血液型や身長、性別、顔の特徴(つり目等)、職業その他色々いつもカテゴライズしては優劣つけてるよね。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/13(日) 20:33:45 

    >>115
    40にプラスつけてる人にもいるだろうね。無自覚なのか自分がするのはセーフと思ってるのか知らないけど。

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2019/10/13(日) 20:34:11 

    >>100
    昔ってほど昔からこんな言葉なかったし、日常生活に全く定着もしてないよ…

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/13(日) 20:40:02 

    >>114
    「陰」って漢字を選ぶセンスがイメージ悪いんだよね。丁寧、おとなしい、慎重っていうもともとの良いイメージの言葉があるんだからそっち使えば?って思う。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/13(日) 20:41:59 

    >>99
    そうかな?まぁたしかに、ブス全開でも「ああ!今日も太陽さんがまぶしいな!」「地球に生まれて、よかったー!\(^^)/」みたいな生き方はできない笑

    でもよくない?
    今綺麗でいることが楽しいし、なんでそんなに悪く言いたがるのかってかんじ(*^^*)

    +0

    -5

  • 120. 匿名 2019/10/13(日) 20:44:29 

    犯罪者や迷惑かけてる奴らに対して陰キャっていうのは全然ありだけど、
    普通の生活してて普通に他人に迷惑かけてない人に陰キャだとかリア充だとか陽キャだとかいうのはメンドクサイ人だなっておもう。
    多分その人が本当は陰キャ。

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/13(日) 20:46:43 

    マウントめんどくさいから謙遜のつもりで先回りしてコミュ障陰キャアピールしてたら卑屈!そうやって逃げてばかりなの良くない!とか説教受けたのでめんどくさすぎて関わりたくない
    めんどくさいよ
    持ち上げてやったのに

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/13(日) 20:48:10 

    嫌なやつだな。

    主が気をもんでも仕方ないよ。
    言われた方が
    「なんだそれ?マウンティングでもしてるつもりか?」
    って、はぁ?って顔で言い放ってくれると良いんだけどね。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/13(日) 20:48:33 

    >>42
    >同じ中学だった人から情報収集して「○○は中学の時おとなしかったんだってー」とか言う

    居たわ。根掘り葉掘り粗探し根暗女。
    ターゲットに粘着してストーカーみたいなことしてた。
    ヤバい人だったわ。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/13(日) 20:50:59 

    陽キャ陰キャって言葉を自分から使ってた人に陽キャ陰キャで語ったらそれ関係あるのかなぁ!?ってキレ気味で言われて物凄いドン引きした記憶ならある

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/13(日) 20:52:06 

    >>123
    ヤバい暇人だね。そもそもおとなしいのの何がそんなに悪いのか、パワポ8枚くらいにまとめてこちらが十分納得できるようなプレゼンしてほしいわw

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/13(日) 20:52:20 

    >>112
    バカほど声と態度がデカいんだよな…

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/13(日) 20:52:50 

    >>115
    陰陽を男女に変えたら、がるちゃんでほぼ毎日行われてるわw

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/13(日) 20:53:36 

    >>126
    恥って概念がないだろうからねw

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/13(日) 21:08:53 

    >>105
    明るくてクラスの中心にいれば陽キャだと思います
    うるさかったり、いじめをしてたりする人も陽キャに含まれると思います

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2019/10/13(日) 21:15:18 

    暗くも明るくもない人はどうなるんだろ。

    穏やかな人は陽キャ?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/13(日) 21:27:28 

    >>130
    どちらにも含まれないと思います
    どちらにも入らない人の方が多いのでは?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/13(日) 21:29:16 

    中学生の娘の同級生がそうです。
    というか、クラスで陽キャ陰キャに分けられています。
    真面目で大人しい娘は陰キャと言われているそうです。
    お笑いのネタ真似を友達としたりしてるんだけどなー。
    なんでそんな風に分けたがるのか理解できないし、分けたところで何の意味が?

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/13(日) 21:37:15 

    私は自他共に認める陰キャです、映画を見に行っても必ず最後尾上段の右端の席をとります、なんかここが一番落ち着く

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/13(日) 21:46:03 

    学生ならわかるが社会人でそんなこと言う人いるの!?

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/13(日) 22:09:14 

    「陽キャ」って社交的で誰とでもすぐ仲良くなれるポジティブなムードメーカーを指す言葉だと思ってるから、
    髪染めてピアス開けて童貞卒業した俺ウェイ系の人が自称してるとなんかキモい

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/13(日) 22:12:22 

    陰キャで結構!!!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/13(日) 22:20:36 

    ジェシーって実際根は陽キャじゃないよね
    本当の根アカは樹と森だけ

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2019/10/13(日) 22:32:24 

    >>130
    いちいち分けなくてよくない?その行為に疑問を感じているトピなんだし

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/13(日) 22:39:39 

    こじらせオタクが好きなワードだよね
    あの人たちやたらカテゴライズするの好きでしょ
    ○○属性って言葉とか好んで使ってる

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/13(日) 22:45:04 

    陰キャのくせに自分が陰キャだと思われたくないからあの人はあーだこーだ言ってるイメージ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/13(日) 23:00:19 

    静と動、ならどっちもイメージ悪い言葉じゃないのに。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/13(日) 23:11:17 

    陽キャといえば自分がイケテる側みたいで陰キャ見下せてご満悦なんだろうね。


    要は、ADHDタイプか自閉的タイプかってだけなんだけどね

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/13(日) 23:26:09 

    昔は体育系か文化系かで区分けしてた

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/13(日) 23:29:10 

    元々ネット界では陽キャも悪口だからね。
    「オタク」って呼び方も悪口だったけど市民権得たのと同じで
    意味を知らずに使ってる奴が多すぎる

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/13(日) 23:33:54 

    >>1
    そいつはクソキャだね

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/13(日) 23:35:30 

    >>140
    そういうのもしかしてキョロ充って一時期言われてたやつかな

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/13(日) 23:38:30 

    30過ぎのおばさんだから、インキャ陽キャという言葉に馴染みがない…

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/13(日) 23:47:56 

    「私マジ陰キャだわ笑」とか自虐する人いるけど、
    本当は私明るいのよーって見下してるのが透けて見える。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/14(月) 00:04:14 

    自分が陰キャか陽キャかなんて考えたことないから、言われても気にしないかな。
    自分が根暗か根明かどうかは真剣に考えたこと1、2回はあるけど笑

    ちなまに陽キャたちの中で誰が陰キャか陽キャかなんて話題一瞬も出ません

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/14(月) 00:48:04 

    陽キャ陰キャもそうだけど、スクールカーストみたいなのにやけにこだわってる人はコンプレックスを拗らせてるなと思う
    大人になって同期とその話になったとき「陰も陽もカースト上位も下位も考えたことないわ」って笑ってたら「それはカースト上位で陽キャだった奴の感覚だよね」と軽蔑されたような言い方されて心外だった

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/14(月) 01:13:46 

    職場の上司が会話の中でその話題をだすタイプだった
    仕事はできたけど男としては細かいことをいちいち気にする性格で
    思いどおりにいかないとヘソを曲げる面倒な人だった
    人には言われたくないけど自分は下には何を言ってもいいってかんじで
    陰キャだの陽キャだの他にも会話の端々から
    何かと優劣をつけて他人を見下してる感じの上から目線な人でした

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/14(月) 01:45:59 

    今までに二人遭遇した
    一人は男で一人は女。二人とも30代で結婚もしてる、一見周りと上手くやるようで、実はかなり人の好き嫌いが激しい
    陽キャか陰キャかでかなり扱いが違うし陰キャ認定した人を毛嫌いする
    学生時代、イケてなかったから同族嫌悪なんだと思う

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/14(月) 02:15:49 

    陰キャって言葉、茶髪のヤンキーママがツイで連発してたからDQN用語かなって思ってた。
    ヤンママが自分の育児を批判されプチ炎上した時に、何この陰キャ陰キャって反論してたからさ。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/14(月) 07:04:47 

    >>110
    え、マウントなの?これ?全然わからんわ・・・
    マウンティングって難しいね

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2019/10/14(月) 07:21:21 

    職場では陰キャの方が仕事できるのに
    陽キャの方が上司の評価高いw

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2019/10/14(月) 08:01:46 

    表向きに大人しくしててもバンドやってたり、色々活動してる単独でスタスタ行動できる人もいるからね

    決めたがりってだいたい妄想性人格障害の人多いから、余計な噂流したりするよね

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2019/10/14(月) 08:35:36 

    中3まで、どっちかって言えばクラスの中で中より上くらいの立ち位置だったけど、大人になるにつれて、大人しくて人見知りをするようになってしまった私だけど、
    転職した時に明るくしてたら、主の人みたいな朝青龍顔のブサイクなボスおばさんに、あなた学生時代大人しい部類でしょ?って言われた。それからと言うもの、仕事から休み時間からずっーと監視するかのように、ジーッと見られました。
    "学生時代大人しい部類なくせに無理して明るくしてんじゃねーよ"って言いたかったのかなと解釈しました。
    自分でも、何でこんなに人見知りをするようになったかわかりません。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/14(月) 08:58:06 

    >>157
    私は逆で小中高は大人しくて人見知り。
    大学は自分に合った専門分野で気の合う人が多く友達も出来て、流行りの服やヘアメイクをするようになり周りからキャラ変わったと言われた。
    就職したら一番年上のおばさんから今どきの若い子のレッテル貼られて何かと監視されてる。
    チャラいキャラ設定され、はいはいインスタ映えねw(インスタやってないのに)とか男ウケばかり気にしてるとか(来客にお茶出ししただけ)
    かと言って私陰キャなんですけどと言うのもね…

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/14(月) 09:54:34 

    そんなの学生のウチだけでしょ。いい歳した大人がそんなの気にしてるのと、過去の栄光をいつまでも引き摺ってるのって凄くダサいよね。そういう女に限って変な男に引っ掛かってたり、男なら大した稼ぎもないヤツが多い。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/14(月) 12:33:26 

    私の近くでそういうこと言うのはSNS中毒のLGBTの活動してる人。
    いつも自分正義。
    正直厄介認定されてる。。

    心の中ではあるかもだし、スクールカースト一軍云々とかそういうグループ分けみたいなのも実際あったけど、同族の中の仲間意識的な感じで使う分には気にならない。
    でもその人は見下し感があるというか、、見極められる自分みたいなのに酔ってる感あって不快。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/14(月) 13:58:37 

    >>157
    学生時代どう過ごしてたかなんて、そいつに関係ないじゃんね!いいよ!ある日目覚めたら顔もからだも朝青龍そのもの(ただし相撲はド下手)になってるよう私が念を送っといてやる!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/14(月) 14:14:51 

    >>112
    私はおとなしいグループの中で目立つ存在だったから何かと目付けられては陰口言われまくって性格歪んだ😂中高時代は本当に黒歴史。思い出したくもないし子どもが出来ても私と同じ道を歩みそうだから子ども欲しいと思わない😢

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/14(月) 14:44:53 

    隠キャ陽キャスクールカースト。
    この言葉が学生時代になくてよかったよ。
    別にクラスで明るい人が成功するわけではないし、こんな所でカテゴライズされて無駄に落ち込むのは人生の無駄だ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード