ガールズちゃんねる

妊娠中のコロナ感染

72コメント2024/03/19(火) 18:40

  • 1. 匿名 2024/03/09(土) 11:21:44 

    妊娠18週でコロナになりました…
    不安です

    同じような方や…過去に類似した経験のある方いられましたらなにか教えてください

    +22

    -42

  • 2. 匿名 2024/03/09(土) 11:22:07 

    >>1
    ワクチン打った?

    +11

    -26

  • 3. 匿名 2024/03/09(土) 11:23:07 

    >>1
    明日出産予定日だけど感染。不安

    +93

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/09(土) 11:23:42 

    兄の奥さんも初期にコロナ感染したけど元気な子が産まれたよ
    もうすぐ三歳
    不安になるよね

    +113

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/09(土) 11:23:50 

    >>1
    担当医からはどう説明されましたか?

    +14

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/09(土) 11:24:45 

    妊娠中のコロナ感染

    +5

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/09(土) 11:25:05 

    抗体持って産まれてくるからコロナに強い元気な子に育つよ

    +3

    -30

  • 8. 匿名 2024/03/09(土) 11:25:39 

    >>3
    これどうなるの?産院変わらないとなの?

    +60

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/09(土) 11:25:46 

    >>7
    なんでそんな嘘をさらっと書けるんだろう

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/09(土) 11:25:50 

    10週の時にかかりました
    カロナールの軽いやつのみ処方してもらって乗り切りました
    今子供は最後2ヶ月で特に妊娠中も産後も問題なしです。
    主さん不安でいっぱいだろうけどコロナ感染しても元気に出産してる方いっぱいいるのでとにかく今はスマホ置いて療養してください!

    +71

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/09(土) 11:27:03 

    不安だろうけどネットで素人に聞いたってしょうがないよ
    デマを平気で書く人もいるから余計にしんどくなるよ

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/09(土) 11:27:06 

    産まれたては何ともなくても将来に関わる事とかまだ何も分からないもんね
    未知の病気は怖いわ

    +6

    -6

  • 13. 匿名 2024/03/09(土) 11:27:08 

    >>1
    かかりましたよ!!
    私は妊娠発覚後すぐだったので、9週くらいでした。
    熱が下がらなかったので、処方された薬も飲んでました。
    今一歳二ヶ月!よく食べよく寝てよく歩く子に育っています!

    +48

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/09(土) 11:28:15 

    >>9

    もうなっちゃったもんは引き返せないし、子供にまだほぼ何もわかってないウイルスの事なんだから根拠を持って話せる人はいないよ。
    現にあれが嘘ともあなた断定できないでしょ?
    そうなったら良いように捉えるしかないのでは。

    +0

    -25

  • 15. 匿名 2024/03/09(土) 11:28:15 

    妊娠後期に入ったタイミングでなりましたが、無事に出産し、子供も先日1歳になりました。

    後期以降だと最悪は帝王切開で出産するような話を聞いた事があったので、とても不安でしたが、特に何事も無く予定日の1週間前に計画無痛分娩で出産しました。

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/09(土) 11:28:29 

    私も妊娠中です。薬局で働いてるんですが、妊娠がわかってからコロナやインフルの患者さんが来局しない店舗に移してくれました。免疫、抵抗力落ちてるから不安ですよね。

    +9

    -8

  • 18. 匿名 2024/03/09(土) 11:30:03 

    風邪引いただけだろ

    +13

    -9

  • 19. 匿名 2024/03/09(土) 11:30:36 

    >>5
    自分が不安で参ってて情報欲しいって頼んでる時に、逆にこうやって情報くださいって取りに来られるとすごくストレスになるよね

    +5

    -18

  • 20. 匿名 2024/03/09(土) 11:31:00 

    第一子の時は旦那に移され、第二子の時は義母に移されました。
    第二子はまだ妊娠中ですが、第一子は問題なく無事に産まれてきましたよ(*^^*)

    +8

    -6

  • 21. 匿名 2024/03/09(土) 11:31:36 

    妊娠10週あたりでコロナにかかりました。
    症状は発熱と喉の痛みでした。
    私はワクチンを一回も打っておらず不安でしたが、後遺症なく元気な子を出産しました。

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/09(土) 11:33:08 

    私も臨月でコロナになりましたよ!
    1日〜2日高熱出ましたが、クスリ飲まずに解熱、
    一応産院に連絡しましたが食欲水分とれているなら大丈夫だと、胎児には影響ないから心配しないでと言われました。

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/09(土) 11:34:15 

    >>3
    えっ明日?!
    その場合、どうなるの?

    私が2年前に出産した時の個人病院はコロナかかったら大きい病院に転院して帝王切開になるって言われた

    +58

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/09(土) 11:35:53 

    >>1
    蜜柑たくさん食べてビタミン摂って。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/09(土) 11:38:02 

    コロナ感染して薬飲みまくった周期に妊娠したよ。それまで3年くらい出来なかったからビックリ。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/09(土) 11:38:05 

    風邪やん

    +5

    -5

  • 28. 匿名 2024/03/09(土) 11:38:06 

    >>1
    じゃあ何でコロナ禍に中出しSEXしたの?

    +4

    -17

  • 29. 匿名 2024/03/09(土) 11:38:45 

    妊婦に席を譲るのはやめよう!という運動が今どんどん広がってるみたいね
    素晴らしいことだと思う

    +1

    -18

  • 30. 匿名 2024/03/09(土) 11:39:18 

    >>29
    なんで素晴らしいの?

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/09(土) 11:41:17 

    >>30
    妊婦に社会の厳しさを叩き込められるし、少子化も推進できるからね

    +0

    -23

  • 32. 匿名 2024/03/09(土) 11:43:41 

    >>31
    ラッシュに乗ってる妊婦はすでに正社員の人も多いし社会の厳しさなんて既に知ってると思うけど。
    少なくとも社会にすら出てない引きこもりよりはずっと知ってるし、働いてる人の苦労も身を持ってわかってるよ。

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/09(土) 11:44:27 

    ガルではただの風邪みたいな事言うけど、結局ただの風邪じゃないよね

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/09(土) 11:52:46 

    >>32
    じゃあ譲ってもらう必要は全くないよね

    +1

    -13

  • 36. 匿名 2024/03/09(土) 11:55:20 

    >>24
    私も!!
    帝王切開が怖すぎて怯えてた

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/09(土) 11:55:56 

    >>30
    自己責任の世の中だから

    +1

    -5

  • 38. 匿名 2024/03/09(土) 11:58:30 

    >>35
    あなた仕事できないでしょ。笑
    そもそも、なぜ妊婦に席を譲らないのかと聞いたら、あなたは社会の厳しさを教えるためと答えた。
    それは既に知ってますよと返したら、なら譲らなくてもいいよね?
    って、論理破綻してるのよ。自分の矛盾、分かってる?

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/09(土) 12:02:43 

    >>1
    4wで感染したよ
    まだ母子手帳も貰ってなくてもしかしたら…と不安だったけどその後トラブルもなく元気に産まれて7ヶ月になりましたよ
    喉の症状はなく高熱のみで妊娠中でも飲める解熱剤飲んだらすぐ熱下がってあとは療養してました
    本当は解熱剤も飲むの不安だったけど高熱続くと胎児に良くないと先生に言われて

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/09(土) 12:06:24 

    >>1
    28週でコロナにかかりました。
    産院に聞いてみるも、治るまで安静にしてくださいとの指示でしたので従いました。(来院しても赤ちゃんのエコーはなし。妊娠中に飲める薬の処方は可能とのこと)
    高熱が2日間出ましたがひたすら眠ってなんとか治りました。出産しましたが特に赤ちゃんに影響はなかったですよ〜

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/09(土) 12:20:40 

    妊娠4ヶ月でコロナになって、子供は1歳過ぎたけど今のところ母子ともに問題ないです✨

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/09(土) 12:22:29 

    妊娠21週の時にコロナになりました
    コロナ禍になって1年位の時で、高熱によりお腹の張りと腰痛が酷く、妊婦であることと、上の子が1歳だったので一緒に入院になりました
    入院期間は5日で個室で隔離され、婦人科の医師の診察はナースコール越し、血栓防止の点滴をし、高熱とお腹の張りにより1歳の子の世話ができず看護師が防護服を着て子供にご飯を食べさせてくれました
    入院3日目にに22週を迎えたのですが、迎えた日にようやく婦人科の医師に直接診察してもらえました
    22週の壁というやつでしょうか
    入院初日が1番お腹の張りが強く、赤ちゃんが心配でたまらなかったのに絶対診察してくれませんでした
    退院後も2ヶ月ほど咳が続き、そのせいなのか切迫早産気味になり自宅でなるべく安静にし、ずっと張りどめの薬のんでました
    36週がきたら薬を辞めるように指示があり、辞めたその日に陣痛があり出産しました
    幸い3000g超えていたので、保育器に入ることはなかったのですが、出産時に頭血腫になったのと黄疸があり一緒に退院できませんでした
    退院後は元気にすくすく育ってくれて、もうすぐ2歳になります

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/09(土) 12:23:00 

    >>29
    一部のあたおかだけでしょ笑
    妊婦が嫌いなら公共の場に姿を現さなきゃいいのに...

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/09(土) 12:25:22 

    8ヶ月前に臨月で感染したよ。
    治ってからもしばらくPCRが陽性になると言われた。
    その場合は予定通りのクリニックで出産はできるけど、出産してすぐに赤ちゃんとは離れ離れになって私を隔離するような説明を受けた。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/09(土) 12:25:59 

    37週でコロナになりました。
    無事元気な子が産まれましたよ☺️

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/09(土) 12:32:19 

    保育士してて今10週なんですが昨日早退した担当の一歳の子がコロナ陽性だったと連絡があり
    がっつり抱っこや食事の補助してたから私ももらってるかもしれない
    発症しませんように祈るばかり

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/09(土) 12:35:05 

    よくコロナの時に子供作るよね

    +4

    -10

  • 48. 匿名 2024/03/09(土) 12:49:13 

    心疾患のあるお子さんが産まれた知り合いがいる
    でもコロナが関係してるかは正直わからんわな

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/09(土) 12:50:28 

    >>20
    旦那とか義母とかイチイチいらない

    +7

    -8

  • 50. 匿名 2024/03/09(土) 13:01:35 

    >>1
    今は弱毒化してる場合も多いらしいよ!
    病気で療養中なんだけど先日子どもがコロナになって家族全員うつってしまって本当に焦ったけど、1週間くらいで治った。味覚だけまだ治ってない。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/09(土) 13:02:23 

    安定期頃にコロナ感染しました。
    発熱はMAX37.5度、症状は喉の痛みと味わったことの無いほどのひどすぎる頭痛。
    子ども感染→旦那感染で、私もいつ感染するかヒヤヒヤの状態で、変な症状出たので、妊婦だし検査してもらいました。
     お腹にいた子は、今、1歳6ヶ月です。
    お喋りも多く、物事もすごく理解していてコミュニケーションもたくさんとれるし、今のところ発達に問題は無さそうです。
     心配とは思いますが、感染してしまってできることは無いので、なるようになる精神で、穏やかな妊婦生活を送ってくださいね。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/09(土) 13:03:33 

    >>3
    病院から何て言われてる?出産予定通りにできるの?

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/09(土) 13:04:52 

    >>19
    情報欲しいんじゃなくて状況が知りたいんじゃない?

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/09(土) 13:15:06 

    >>1
    友達でいるけど、母子共に健康だった。
    コロナ罹ってる最中は友達少し辛そうだったけど。
    子供は元気いっぱい!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/09(土) 13:35:05 

    >>2
    COVID-19 vaccination protects infected pregnant women from developing SARS-CoV-2 placentitis and decreases the risk for stillbirth - ScienceDirect
    COVID-19 vaccination protects infected pregnant women from developing SARS-CoV-2 placentitis and decreases the risk for stillbirth - ScienceDirectwww.sciencedirect.com

    COVID-19 vaccination protects infected pregnant women from developing SARS-CoV-2 placentitis and decreases the risk for stillbirth - ScienceDirectJavaScript is disabled on your browser.Please enable JavaScript to use all the features on this page....

    妊娠中のコロナ感染

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2024/03/09(土) 13:44:11 

    >>19
    ちょっとビックリ~繊細ヤクザ?
    なんか掲示板むいていないんじゃ?

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/09(土) 14:04:46 

    >>52
    帝王切開になるみたいです。正直怖い

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/09(土) 14:18:38 

    30週でコロナになったけど、産院では特に胎児への影響は言われなかった。
    現在37週。
    ただ、ずっと味覚障害が残ってるのがキツい…
    産んだら好きなだけ食べようと思ってたのに、何も味がしない…

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/09(土) 14:44:00 

    >>57
    今でもなるんですか?
    私がなった時は5類前だったので、今は帝王切開ならないのかと思ってました。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/09(土) 14:51:30 

    まだマスクしろって言ってるの⁉️って言われそうだけど、、、妊婦さんでもマスクしないで人混み気にしないで出歩いてる人多いよね。
    マスクに効果がなかったとしても人混みなら気休めにマスクしたら?って思っちゃう

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/09(土) 15:15:24 

    >>60
    してたのに感染したのよ。。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/09(土) 15:33:58 

    後期に二回もかかりました、、、熱も40度近く出て解熱剤飲んでも中々下がらず不安でしたが先週出産して今の所は問題なく生まれて来てくれました。

    皆さんも無事に産まれることを祈ってます!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/09(土) 15:51:04 

    義理の妹が妊娠初期にかかったけど赤ちゃん平気だったよ
    だから大丈夫じゃない?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/09(土) 15:52:19 

    妊娠9週で発症したよ。内科でカロナールと漢方とうがい薬もらってひたすら休むしかなかった。体と喉の痛みがキツかったし、味覚と嗅覚も無くなった。
    まだ旦那以外に妊娠報告してなかったから、心細かった…もうひたすら時間が経つのを待つしかない。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/09(土) 16:05:39 

    >>9
    妊娠中に感染すると胎児も抗体ができるのはわかってるんだけど
    ワクチンよりだいぶ弱いから、コロナに強いか疑問だけどね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/09(土) 16:53:12 

    >>61
    ウイルスの曝露量が多い方が悪化しやすいから、
    同じ感染するにしてもマスクしておいた方がいいんだよー
    (ガバガバ装着はだめだけど)

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/09(土) 18:33:03 

    私は今32週で、インフルもコロナにもかかりました…元気な子が生まれてくれることを願ってます…

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/09(土) 20:09:36 

    >>1
    何週か忘れたけど罹った。薬飲むの気が引けて飲まなかったら咳が酷すぎて肋骨に傷出来た。痛いのなんのって。まあ、無理しなさんな。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/09(土) 20:23:41 

    コロナではありませんが、インフルエンザに感染しました。今日で3日目…熱が上がったり下がったりを繰り返しています。

    38.7℃まで上がったこともあり赤ちゃんが心配

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/10(日) 03:35:25 

    21週でコロナに感染しました。熱、くしゃみ、鼻水、咳、息苦しさ。。出血もしたり色々ありました。
    時間外受診しましたが何か不安がある時は迷わず連絡して話を聞くだけでも違うと思います。
    その後、無事に出産して今2ヶ月です。
    これから成長していく過程で何かあるかもしれないけれどそんな事を忘れさせる位元気に育っています。
    色々辛いと思いますが。。何とか乗りきって無事にその日を迎えられますように!応援してます!!!

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/12(火) 03:30:52 

    コロナにかかってしまう妊婦さん私の周り結構いました!みんな無事に出産してます。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/19(火) 18:40:44 

    >>60
    マスクしてましたが8ヶ月の時、感染しました。
    母子共に健康ですよ!!大丈夫!!
    出産ファイト!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード