ガールズちゃんねる

大阪府 コロナ 2人死亡 349人感染 感染者数は先週水曜の2倍超

156コメント2021/07/15(木) 23:33

  • 1. 匿名 2021/07/14(水) 18:32:32 

    大阪府 コロナ 2人死亡 349人感染 感染者数は先週水曜の2倍超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース
    大阪府 コロナ 2人死亡 349人感染 感染者数は先週水曜の2倍超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    大阪府は14日、府内で新たに349人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。300人を上回るのは5月27日以来で、先週水曜日、7日(151人)の2倍以上となりました。

    +6

    -22

  • 3. 匿名 2021/07/14(水) 18:33:17 

    一気に増えてきたね
    先週の2倍超て…

    +242

    -4

  • 4. 匿名 2021/07/14(水) 18:33:43 

    大阪も増えてきてるんですか。。

    +184

    -3

  • 5. 匿名 2021/07/14(水) 18:33:51 

    東京増えればそりゃ大阪も同じように増えるよねぇ

    +216

    -6

  • 6. 匿名 2021/07/14(水) 18:33:51 

    東京も1000人越したもんね。もう無理だよ。

    +126

    -7

  • 7. 匿名 2021/07/14(水) 18:34:06 

    東京は緊急事態宣言でてるさなかでオリンピックだよね。

    +138

    -8

  • 8. 匿名 2021/07/14(水) 18:34:16 

    やっぱり増えてくるよね…。想定内と言えば想定内だけど、早いなあ。

    +141

    -3

  • 9. 匿名 2021/07/14(水) 18:34:34 

    ほらまただよ
    もうやだ

    +19

    -5

  • 10. 匿名 2021/07/14(水) 18:34:57 

    まーた増えた…
    街中人人人だもんね
    暑いからノーマスクも増えてるし

    +46

    -9

  • 11. 匿名 2021/07/14(水) 18:35:08 

    ワクチン打つしかないかなぁ😔

    +30

    -16

  • 12. 匿名 2021/07/14(水) 18:35:24 


    明日で先週1週間の感染者数を超えそう

    +38

    -7

  • 13. 匿名 2021/07/14(水) 18:35:28 

    大阪住みだけど、2週間くらい前に会えるうちに会っとこう!ってみんな動いてたからそりゃ増えるだろうなと思う。
    みんなを責める気にはなれないけどね。

    +138

    -11

  • 14. 匿名 2021/07/14(水) 18:37:47 

    やだなぁ
    これから夏休みだから、もっと増えていくね
    第4派の時の様な医療崩壊だけは嫌だ

    +56

    -5

  • 15. 匿名 2021/07/14(水) 18:37:53 

    どんな顔してオリンピックを観ればいいのよ

    +12

    -4

  • 16. 匿名 2021/07/14(水) 18:37:55 

    >>12
    第4波の最多が1200くらいだったのか、、、
    簡単に越えそうな勢いだよね、、、、

    +15

    -5

  • 17. 匿名 2021/07/14(水) 18:38:04 

    >>2
    亡くなってる人もいるんです。通報しました。

    +16

    -13

  • 18. 匿名 2021/07/14(水) 18:38:10 

    病床使用率や重症病床使用率はどうなってんのかな

    +15

    -4

  • 19. 匿名 2021/07/14(水) 18:39:30 

    希望制なんだから、アストラゼネカを使うべきだと思うけどね。

    +4

    -21

  • 20. 匿名 2021/07/14(水) 18:39:56 

    第5波?なんとか小さく抑えられないかなぁ。
    春あたりの医療逼迫からすごく減ったのに・・・。
    減り方もすごいなと思っていたから、今後は大きい波にしない方法なにか無いものかな。

    +60

    -3

  • 21. 匿名 2021/07/14(水) 18:40:47 

    どこも増えて行っちゃうね
    また夏休み引きこもりかー

    +14

    -7

  • 22. 匿名 2021/07/14(水) 18:40:51 

    >>12
    3月下旬から5月やばいな

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2021/07/14(水) 18:41:15 

    オリンピック関係者って陽性だったらどうするの?東京とかで入院?外国人にベッドとられたら正直嫌だなぁ

    +90

    -3

  • 24. 匿名 2021/07/14(水) 18:41:53 

    むしろ少ない

    +3

    -5

  • 25. 匿名 2021/07/14(水) 18:41:56 

    東京の1000人超え見ちゃったから大阪少ないなって思ってしまった…

    +10

    -14

  • 26. 匿名 2021/07/14(水) 18:41:56 

    >>18
    朝のテレビでは、右肩下がりになってたけど。
    2回ワクチン打っている高齢者は重症化になりにくいし。
    これから50~65歳くらいの人が増えるのかどうか分からない。

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2021/07/14(水) 18:42:01 

    だんじりやるの?

    +29

    -4

  • 28. 匿名 2021/07/14(水) 18:42:34 

    オリンピックからの、そーりゃーが待ってるのよ。
    そーりゃー。
    今日の雷も怖かったし、、

    +2

    -4

  • 29. 匿名 2021/07/14(水) 18:42:43 

    イソジン!緊急事態宣言出すなよ!!
    せっかく経済活動が再開し初めてるのだから

    +25

    -29

  • 30. 匿名 2021/07/14(水) 18:43:22 

    うわー増えた…

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2021/07/14(水) 18:43:45 

    >>8
    緊張事態宣言意味ないって人、多いけど解除するとすぐに増えるよね

    +94

    -8

  • 32. 匿名 2021/07/14(水) 18:43:48 

    >>2
    このまま自粛していたいからほどよい数の感染者はいて欲しい

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2021/07/14(水) 18:44:09 

    >>29
    出すとしたらいつ頃になるのだろうか??

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2021/07/14(水) 18:44:18 

    ノーマスク車両ジャックとかされたら益々増えるよね🚃

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2021/07/14(水) 18:44:24 

    >>23
    あっごめん、大阪トピなのに!通報して

    +4

    -6

  • 36. 匿名 2021/07/14(水) 18:45:24 

    >>18
    重症者は遅れて増えていくから、これからじゃない!?
    ワクチンの効果あったら良いけど

    +9

    -5

  • 37. 匿名 2021/07/14(水) 18:46:07 

    めっちゃマイナス魔いてるね!

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2021/07/14(水) 18:46:17 

    >>31
    もうワクチンが希望者に打ち終わるまで宣言出し続けてもいいくらいに思うよ…

    +31

    -11

  • 39. 匿名 2021/07/14(水) 18:46:44 

    >>8
    ワクチンもうちょっと進んでたら、感染者増えても病床率や死亡者は増えないだろうけど、もう二波ぐらいありそう。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/14(水) 18:46:49 

    え、消えてる…

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2021/07/14(水) 18:47:01 

    >>31
    7時から8時にしたぐらいで変わるなんてすごいねー。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/14(水) 18:47:10 

    >>31
    職場がテレワークになるから意味ある人もいるんだけどね

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/14(水) 18:47:14 

    スカ引責辞任!即時政権交代汁

    +0

    -6

  • 44. 匿名 2021/07/14(水) 18:47:46 

    コロナで友達減った人✋

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/14(水) 18:48:04 

    >>1
    大阪って増える時はドカンと増えるよね。

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/14(水) 18:48:04 

    大阪もまた緊急事態宣言かな?
    ワクチン全然予約できないんだけど…

    +34

    -2

  • 47. 匿名 2021/07/14(水) 18:52:14 

    >>39
    本当は若い人たちからワクチンを打った方が感染者数の波は減るらしいけどね。
    若い人は家でじっとしていられない人が多いみたいね。

    +32

    -6

  • 48. 匿名 2021/07/14(水) 18:53:28 

    感染者の数ではなく重症者

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2021/07/14(水) 18:54:17 

    こちら地方住みなんだけど、大阪の義両親が来週の四連休に来る予定なんだ…
    こないだまでは大阪の感染者数それほどじゃなかったのに、この増え方見てると怖くなってきた。
    旦那もずっと楽しみにしてたし、どうしよう。

    +3

    -13

  • 50. 匿名 2021/07/14(水) 18:55:22 

    >>18

    夜に知事のツイッター更新されるから、そこに毎日書いてるよ。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/14(水) 18:58:37 

    懲りんね

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2021/07/14(水) 18:59:12 

    よくガルちゃんでも死にたいとか消えたいって自殺願望書く人いるけどこういう実際に亡くなった人のニュース見てどう思うの?

    +2

    -13

  • 53. 匿名 2021/07/14(水) 19:00:34 

    こういう状態でノーマスクテロやるのか、、、最悪

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/14(水) 19:01:18 

    芸能人が新幹線で東京と大阪行ったりきたりしてるっていうの行動も発言も慎んだらいいのにと思う。

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/14(水) 19:01:38 

    >>50
    ありがとう
    みてみるね

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/14(水) 19:01:57 

    >>7
    頭おかしい国
    日本

    +14

    -9

  • 57. 匿名 2021/07/14(水) 19:02:55 

    感染者の数ばっか強調してるけど、症状は頭痛や鼻水

    「デルタ株の症状、頭痛や鼻水など=英研究 新型コロナウイルス」
    BBC 2021年6月15日
    イギリスで感染を広げている新型コロナウイルスのデルタ株で、頭痛や喉の痛み、鼻水などの症状を訴える患者が増えていることが明らかになった。
    COVID-19の症状を研究する「Zoe Covid Symptom study」を運営するティム・スペクター教授によると、デルタ株に感染すると「ひどい風邪」を引いたように感じるという。

    ソース、BBC
    デルタ株の症状、頭痛や鼻水など=英研究 新型コロナウイルス - BBCニュース
    デルタ株の症状、頭痛や鼻水など=英研究 新型コロナウイルス - BBCニュースwww.bbc.com

    イギリスで感染を広げている新型コロナウイルスのデルタ株で、典型的な症状とは違う症状を訴えている患者が増えているという。

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2021/07/14(水) 19:03:46 

    >>47
    渋谷区だったか新宿区が住んでる人の年齢とか感染した人の年齢とか考えると、若者が先に打った方がいいから、医療従事者&基礎疾患ある人のつぎが、20〜30代に打とうと検討してたけど、世論に圧迫され断念したみたいなニュース見た。
    コロナ関係、いろんなこと自治体任せ、自治体責任にしてるくせに、こういう時は自治体の権限はなくなるのよ。

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/14(水) 19:03:46 

    >>4
    これから地方都市、その隣県と広がっていくよ。
    最初は、コロナ怖い派が多数だったけど、今は余裕だからね。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/14(水) 19:04:00 

    >>10
    ノーマスク増えたよね。
    ビックリするわ。
    苦しくなかったり、体調が悪くないならマスク外しは辞めてほしい。
    ユルユルになってきてる。

    +41

    -3

  • 61. 匿名 2021/07/14(水) 19:06:03 

    >>56
    国民もそうだよ。
    最近は感染者数より死者数とか重症者数を気にする人が増えてきた。
    今は少ないだけかもしれないのに。
    これからまた医療が圧迫したら増えるのに。
    なんで分からないかな。
    頭悪い人が増えた。

    +2

    -12

  • 62. 匿名 2021/07/14(水) 19:06:31 

    もうヤダ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/14(水) 19:12:06 

    週末にお寺さんが読経をあげにきてくれるのですが、いつもノーマスクで読経されているのが非常に気になっています。マスクをして頂くようにお願いをしたら失礼にあたりますか?
    家にお寺さんが来られるという方人はいますか?もしいらっしゃったらお寺さんはマスクをされてますか?最近また陽性の人が増えてきて心配しています。

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2021/07/14(水) 19:12:46 

    ワクチンが行き渡りつつあるので以前より増えることはありません!!

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2021/07/14(水) 19:15:00 

    他の国みたいに、経済のことも合わせて考えていかないとね。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/14(水) 19:15:19 

    >>39
    イギリス見てたらワクチン打っても激増してるから、感染予防にはならなさそうだけど

    +11

    -6

  • 67. 匿名 2021/07/14(水) 19:15:35 

    京都も2倍くらいになってるけど、祇園祭の宵山が始まったよ

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2021/07/14(水) 19:17:08 

    福岡95人
    沖縄83人
    北海道75人
    今週中には3桁いきそう。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/14(水) 19:17:19 

    感染者数よりも重症者数が大事

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2021/07/14(水) 19:17:49 

    >>52
    自分が死にたいことと、他人が死ぬことは別問題じゃない?
    自分のせいでその人が亡くなったのならともかく。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2021/07/14(水) 19:19:07 

    >>66
    イギリスは重症者や死者数も増加してるの?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/14(水) 19:19:35 

    >>63
    ばあちゃんの枕経あげにきた坊さんはそういやしてたな。。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/14(水) 19:24:59 

    ええええ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/14(水) 19:25:39 

    >>1
    増えたり減ったりはもう充分分かったから、そろそろ日本籍か外国籍かを分けて発表してほしい。オリンピックも始まるんだし。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/14(水) 19:26:47 

    >>68
    福岡は特にヤバいよ。
    酒類規制全解除だし、中心の福岡市はライブ誘致ガンガンかけてるし、県民go to施策もスタートしてる。
    市長が「病床使用率を指標にして欲しい」とか言ってるけどワクチンはまだ64歳未満は基礎疾患や職域以外は打ててない。
    そしてオリンピック関連の外国人が数百人規模で流入してきている。
    これからワクチンの供給量減るのに、50代の接種が始まってないのも懸念材料。

    オリンピックがなければ欧米の様に経済アクセル踏むのもありだと思うけど、総合的に見ると正直勇み足だなと思う。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/14(水) 19:29:01 

    >>46
    東京の人が遊びに行くから、増えまくるよ。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/14(水) 19:31:47 

    >>1
    やはり大阪は人が集まりやすいからなー

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/14(水) 19:33:27 

    死の選別がまた始まる…

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2021/07/14(水) 19:34:06 

    それでもずっと60代以上は少ない。やはりワクチン効果かな

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2021/07/14(水) 19:36:46 

    >>8
    梅田なんてコロナ前と変わらない人出だもんね
    どこもかしこも超満員でカフェには行列が出来てた

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/14(水) 19:39:15 

    >>66
    えっ?収束宣言してましたよ

    +0

    -7

  • 82. 匿名 2021/07/14(水) 19:39:15 

    >>8
    早いね。こっから下がる訳ないから、次は緊急事態宣言がまた出るね。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2021/07/14(水) 19:39:39 

    >>69
    ある程度高齢者らにワクチン広まったなら若者の無症状などをどこまで広いあげる必要あるのかなとも思う。廣いあげていたらずっと何百人のままだしずっと緊急事態出せ!となる

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/14(水) 19:39:50 

    大阪グイグイきてるじゃん

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/14(水) 19:42:23 

    >>84
    福岡もこっそりグイグイきてる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/14(水) 19:43:36 

    英イングランド公衆衛生庁によると、今年3月29日~5月23日に検査を受けた感染者約4万3300人を分析したところ、デルタ株への感染者はアルファ株の感染者に比べ、検査から2週間以内の入院率が約2.3倍高かったそうです。

     また、シンガポール国立感染症センターの比較分析では、デルタ株への感染者は、従来株(アルファ株登場前の株)への感染者に比べ、酸素補給や集中治療室での治療が必要になったり、死亡したりするリスクが4.9倍高かったそうです。

    新型コロナ「デルタ株」 なぜ急拡大? 重症化は? ワクチンは効くの?
    新型コロナ「デルタ株」 なぜ急拡大? 重症化は? ワクチンは効くの?www.asahi.com

    新型コロナ変異株「デルタ株」が、世界で急速に広がっています。東京の感染再拡大の一因ともいわれます。従来株とどう違うのか。感染力の強さは? 重症化のしやすさは? ワクチンは効くのでしょうか。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/14(水) 19:45:14 

    >>71
    重症者と死者は増えてないけど感染者は増えてるよ

    +5

    -4

  • 88. 匿名 2021/07/14(水) 19:46:19 

    >>81
    収束宣言というか、死者が増えてないからどれだけ感染者増えても気にしない方向にしたってことでしょ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/14(水) 19:46:47 

    >>75
    go toやめた方がいい!!
    100人超えたら、ストップするのかな?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/14(水) 19:49:08 

    ワクチン打ったよ!

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2021/07/14(水) 19:52:07 

    >>75
    Gotoか。1年前を思い出すなぁ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/14(水) 19:52:07 

    大阪、ノーマスクもちらほら普通に歩いてる。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/14(水) 19:54:44 

    甥っ子姪っ子に2年くらい会えてない、、、おっきくなっちゃう!

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/14(水) 19:59:09 

    福岡県今日95人で着実にふえてるのに緊急自体宣言解除してgo toイート販売またはじめたけどいいのかね。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/14(水) 20:06:08 

    緊急事態宣言は出さなくていい。

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2021/07/14(水) 20:14:08 

    先週の土曜、梅田の商業施設で夕飯をテイクアウトしたんだけど、めっちゃ人多かったしみんな酒飲んで騒いでたわ。
    こんなんじゃまたすぐ陽性者増えるだろうな~と思って見ていたけど案の定。

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2021/07/14(水) 20:18:35 

    オリンピック開催するくらいだから外出くらいいいじゃん
    真面目に自粛する人が損になるのはアホらしい

    +10

    -3

  • 98. 匿名 2021/07/14(水) 20:19:43 

    暑いからマスクしたくない
    去年マスクで熱中症になってしんどかった

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/14(水) 20:20:09 

    >>71
    してないから19日にはロックダウンが解除なんだって

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/14(水) 20:22:39 

    重症化で医療崩壊とかが怖い。
    大阪ワクチン行き届いてないし。
    お盆も自粛かなあ

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2021/07/14(水) 20:23:20 

    >>44
    もともと少ないのにさらに減ったわ😭

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/14(水) 20:23:42 

    >>33
    9月ぐらいかな?

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2021/07/14(水) 20:24:06 

    >>70
    いや、こういうニュース見て羨ましいとか自分も死にたいとか言う人いるじゃん

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/14(水) 20:24:48 

    また、病床逼迫してケガすらできない日が来るのか😣。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2021/07/14(水) 20:26:45 

    >>53
    京阪沿線の方は気をつけてくださいね。
    「みんなで外せば怖くない!」ノーマスク集団が「車両ジャック」予告 京阪電鉄「社内で対応検討」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    「みんなで外せば怖くない!」ノーマスク集団が「車両ジャック」予告 京阪電鉄「社内で対応検討」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     「コロナは茶番」だと主張するツイッターユーザーが、ノーマスクで京阪電車の1車両をジャックしないかと呼びかけ、物議を醸している。  京阪電鉄側は、この呼びかけを認識しているとし、「社内で対応を検討

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/14(水) 20:27:28 

    >>52
    どうも思わないよ
    できれば苦しまずに死にたいなーって思うだけ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/14(水) 20:29:09 

    >>93
    一緒にしちゃだめだけど折角鳥羽水族館で生まれた海獣の仔が大きくなっちゃうのが悲しい

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/14(水) 20:29:15 

    >>36
    大阪はまだわからないけど東京は感染者が増えだしてもう2週間以上経つのに重症者ふえないよね
    高齢者の感染もすごく減ってるしワクチン効果はあると思う

    +20

    -2

  • 109. 匿名 2021/07/14(水) 20:31:42 

    >>71
    増えてはないみたい

    +0

    -4

  • 110. 匿名 2021/07/14(水) 20:37:38 

    >>109
    1週間前に1日3万人以上の感染者で1月以来、最多って言ってたよ
    日本より酷いよ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/14(水) 20:39:22 

    梅雨あければ感染者は減るよ
    ガンバろう(^_^)/

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2021/07/14(水) 20:47:05 

    >>110
    そうなの?
    重症者と死者数は増えてないから規制も全て解除すると聞いたけど

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2021/07/14(水) 20:48:10 

    >>71

    また増加するみたいよ。
    遊んでて後悔するに決まってる。
    自粛を頑張る日本のやり方が正しかったって言わせたい。

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2021/07/14(水) 20:49:15 

    >>67
    祇園祭やるの?
    信じられない。
    あんな集まったら間違いなくクラスター起きるじゃん。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/14(水) 20:50:03 

    >>69
    それはワクチンが広まればの話。
    まだまだワクチンなんて行き届かないし、広まらずまた重症者が増えるよ。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2021/07/14(水) 20:50:19 

    >>94
    go toなくても今週中に100超え固定になる。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/14(水) 21:20:00 

    >>60
    男の人ばっかり
    体力的にマスクの負担は女の人の方が大きいはずなのにね

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2021/07/14(水) 21:30:58 

    >>87
    そのやり方で共存していくことを決めたんでしょ。
    だから日本も死者と重症患者減らすためにお年寄りからワクチン接種してて、日本もワクチン接種進んだらそうなるよ。まだワクチン接種が進まなすぎてこんなことになってるけど、そのうちインフルエンザみたいになって、新規感染者なんて報告しなくなるって流れ通り。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/14(水) 21:35:07 

    オリンピックが終わる頃には。。

    東京だけで一万人いったりして😱

    +3

    -4

  • 120. 匿名 2021/07/14(水) 21:46:07 

    >>112
    調べてみ
    人口は日本の半分なのに感染者は20倍だよ
    これで発症抑制されてる訳ない

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/14(水) 21:46:46 

    大阪市内です。
    近隣、住宅街での路上呑み(ノーマスク、若者)の4.5人グループが増えた。
    新しくOpenした狭いカウンターだけのお店が金髪やロン毛やチャラ男、どう見ても高校生らしき女の子達で夜遅くまでギャーギャーとアルコール片手にノーマスク、店前ではスケーボをして騒いでる。
    通報したいぐらい迷惑。
    静かだった近隣でこんな状況になってきたから、あちこちでも増えつつあるんだろうね。
    そりゃ増えるわ。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/14(水) 21:47:08 

    >>111
    何で?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/14(水) 21:48:19 

    >>113
    ワクチン接種進んでるイスラエルで再びマスク着用義務だから、イギリスもまたマスク義務になるよ

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2021/07/14(水) 21:52:57 

    >>7
    上級国民は生観戦OK
    開会式にバイデン夫人も参加するよ♪

    一般人は出入禁止!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/14(水) 22:00:16 

    >>124
    進次郎、クリステル、その娘も
    生観戦♪

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/14(水) 22:05:24 

    >>119
    菅のことだから
    飲食店を悪魔確定と宣言する。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/14(水) 22:12:54 

    >>126
    気の毒だけど飲食で増えてるのは事実だからね

    +9

    -3

  • 128. 匿名 2021/07/14(水) 22:20:28 

    >>7
    大阪も2週間後には緊急事態宣言かな
    甲子園の高校野球を開催中止か無観客試合にせんと

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2021/07/14(水) 22:26:41 

    >>128
    もう緊急事態いらんわ
    生活に支障をきたす

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2021/07/14(水) 22:29:27 

    もう緊急事態宣言出ても全然変わらない気が
    5ガツはそこらじゅう店閉まってたけど6月は時短営業なだけに変わってたし今回出てもまた時短にするだけだよね?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/14(水) 22:39:59 

    >>130
    変わらないと思う
    大阪で店が開いてなければ他県に行くし

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/14(水) 22:45:43 

    早くコロナウイルス気にせず出掛けたいな

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/14(水) 22:47:56 

    >>123
    ロンドンの公共交通機関はマスク着用は継続みたいです。市長が発表してました。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/14(水) 22:59:19 

    >>129
    うん、緊急事態意味ない。

    ワクチンが普及していくのと同時に、
    コロナとの共存。
    それが最善だと思うよ。

    +5

    -3

  • 135. 匿名 2021/07/14(水) 23:02:02 

    あーワクチン打っておいて良かった。全然気にならない。怖くない。備えあれば憂いなし。

    +3

    -7

  • 136. 匿名 2021/07/14(水) 23:51:36 

    >>1
    北海道も各日に微増してる。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/14(水) 23:52:12 

    >>63
    昨年でしたが、うちの40代のお坊さまはマスクのまま読経してくださいました。
    ご自分から「マスクは着けたまま読ませていただきます」とおっしゃいましたよ。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/14(水) 23:54:33 

    皆さん気をつけてください。
    「みんなで外せば怖くない!」ノーマスク集団が「車両ジャック」予告 京阪電鉄「社内で対応検討」
    「みんなで外せば怖くない!」ノーマスク集団が「車両ジャック」予告 京阪電鉄「社内で対応検討」girlschannel.net

    「みんなで外せば怖くない!」ノーマスク集団が「車両ジャック」予告 京阪電鉄「社内で対応検討」 24日は、同様な主張をしている別の人物が、京都市内の円山公園・ラジオ塔前から河原町御池まで午後に1時間ほどデモを行うと自らのブログなどで予告している。ツイッ...


    +2

    -1

  • 139. 匿名 2021/07/14(水) 23:57:19 

    >>1
    大阪もまた緊急事態宣言出るんだろうなぁ。ふう〜。ため息でるよ。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2021/07/14(水) 23:59:56 

    >>1
    なーにがワクチンだよ

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2021/07/15(木) 00:46:36 

    >>67
    宵山は16日。14日は宵々々山15日が宵々山。17日が山鉾巡行。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/15(木) 01:21:55 

    >>140
    ワクチン接種してない20代がダントツ感染者数。

    なにやったら感染するんだろ。馬鹿じゃないの?

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2021/07/15(木) 01:28:57 

    >>31
    やってないお店には行けないからね、でももういい加減にしてほしい、仕事は減るしワクチンの集団摂取は当分中止になるし

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/15(木) 06:59:10 

    大阪。うちの幼稚園は緊急事態中にできなかった参観、誕生日会、懇談会、夏休み前の今週中に全部詰め込んでやったわ…

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/15(木) 08:15:22 

    >>18
    高齢者はうち終わってるから良しとして、まだ40代〜65歳までの人達が打ててないよね。
    この層は人によっては持病あったり健康障害に気付いてない人も含めるとリスク高い人多いと思うから心配。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/15(木) 08:17:53 

    >>23
    東京も着実に増えてる+春に大阪で流行した株が流行りつつあるみたいだから爆発的に増えると五輪関係者や都民入院できないよね。
    そうなったら近隣の県はじめ全国に入院依頼くると思うよ。
    確か前回大阪の入院患者を島根県で受け入れてたし、全国で五輪関係者見るんじゃない?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/15(木) 08:19:48 

    >>54
    テレワーク推奨しといて芸能人は好き勝手してるもんね。
    定期的にPCR検査してますドヤァって人もいたけど一般人だって定期的にしてる人いるわって思った。
    根本的に自分達は特別なんだと思い込んでるんだよな。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/15(木) 08:45:09 

    義父に歯医者行くなって言われたんですけど皆さん行ってますか?子供のクリーニングケアしたかったけど見送ろうかな。。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/15(木) 09:23:29 

    >>1
    この際、日本もデモなんかで中国企業は減って欲しい

    中国企業狙い“爆弾テロ”か…40人超死傷

     パキスタンで、中国人を乗せたバスが爆破され、13人が死亡、28人が重軽傷を負いました。

     このバスは、ダムの建設現場に向かっている途中で、中国の企業が建設を請け負っていました。

     中国政府は、中国企業を狙ったテロ事件という見方を示しています。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/15(木) 11:07:40 

    >>1
    大阪感染者増えてきましたね、吉村氏も苦悩の日々でしょうね、皆様コロナに感染したくなかったら毎時間百CCの水、うがい後飲みましょうね、岡田晴恵教授もおっしゃってるし、ウイルスを胃に流し胃酸で殺すのです、静岡県は東京の隣の隣なのに感染率全国44位、お茶とみかんの🍊🍵の美味しい産地ですから私に言われなくてもゴクゴクお飲みになるし、みかんは水分豊富ですし、静岡県民は真面目な方が多いからということです、同じ理由でミカんの和歌山県民、愛媛県佐賀県熊本も感染率全国最低を争ってます、利口なガル民様はこまめに水飲んで下さい、Googleで見ても良いでしょう、
    大阪府 コロナ 2人死亡 349人感染 感染者数は先週水曜の2倍超

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2021/07/15(木) 12:26:48 

    >>148
    子供のクリーニングは普通に行ってるよ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/15(木) 15:03:43 

    夏中にはワクチン打つけどさ、引きこもりしなあかんな。今年も旅行なしやね。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/15(木) 15:16:47 

    関東住みだけど、周りのママ友たちも普通に帰省するしちょっとした旅行も遊びにも行ってる。ガルにいるとコロナ敏感な人多く感じるけど実際そんな人あんまりいないんじゃないかなって。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/15(木) 15:55:53 

    >>121
    すればいいじゃん
    ここでもんくいわないで。

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2021/07/15(木) 16:52:58 

    >>1
    私の祖父が元々足が悪くてコロナになって入院してるけど未だに退院できていません。
    退院後は歩けなくなるかもとの話しで家もリフォームする準備始めました。
    ワクチンの副反応怖がって接種反対している人いるけど高齢者は接種した方が絶対良いと思う。
    コロナ以外にも長期入院での体への負担が半端ない。
    私はまだ年齢的に接種できないけれど祖父以外の祖母や両親は接種してもらいました。
    コロナは高齢者は特にワクチンより感染のがやっぱ怖いです。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/15(木) 23:33:54 

    死亡率低すぎ
    感染したって死亡しないなら大騒ぎしなくてよくね?
    もう自由に遊び回りたい

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。