ガールズちゃんねる

【ダイエット】週末は食べがち

51コメント2024/03/11(月) 21:27

  • 1. 匿名 2024/03/09(土) 10:36:24 

    週末は気が緩んで普段より食べてしまいがちです
    いつも平日は総カロリーや食事内容に気をつけて1キロ程度減で過ごし、土日で戻る+1キロ増になって結局ダイエットを意識してるのにキープ状態になります
    わかっているんですが、土日は外食したりジャンクフードになりがちでそれも息抜きになっているのでなかなかやめられません

    ダイエットのモチベが上がるようにみなさんのダイエット成功談、経過途中、色々聞かせてください

    +98

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/09(土) 10:37:24 

    今日いったいなんなの?
    しつこいバカがトピ荒らしまくってる

    +28

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/09(土) 10:37:40 

    >>2
    消えろキチガイストーカー

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/09(土) 10:37:47 

    その分、平日はバランスよく食べたらいいと思う!

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/09(土) 10:38:08 

    【ダイエット】週末は食べがち

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/09(土) 10:38:46 

    イライラすると食べちゃうんだよね
    デブの言い訳にすぎないけど

    +68

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/09(土) 10:38:55 

    はーい
    私も

    旦那が料理好きで外食好き
    結局、平日頑張っても土日祝日付き合って食べてしまう
    お酒も飲んじゃう
    下手したら休み明けの月曜日も引きずる

    +53

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/09(土) 10:39:10 

    バランスボールの乗りながら食べる

    +1

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/09(土) 10:39:34 

    私は逆だ。
    平日は仕事のストレスでついつい過食してしまう。
    逆に週末はストレスがないからか(私はぼっちです)、食欲が抑えられてる。

    +36

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/09(土) 10:39:43 

    >>1
    ダイエットより興味関心がある物を見つけてカロリーなんて考えなくなったら痩せるよ

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/09(土) 10:39:53 

    >>2
    vpn使わせないっていうか事はそういう事だったか

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/09(土) 10:39:59 

    >>3
    嫌ならこなきゃいいのにね

    +0

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/09(土) 10:40:03 

    普段は夕飯はサラダやスープなど軽めです
    そのかわり週末は好きなものを少し食べる感じかな
    年齢が上がったのでそんなにたくさん食べなくなったっていうこともあるんですが…

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/09(土) 10:40:29 

    >>1
    めっちゃ分かる
    でもキープも重要だからヨシとしてる
    その分平日頑張ればちょっとずつでも痩せるよ
    継続が一番大切

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/09(土) 10:40:32 

    >>1
    カット野菜やもやしをジャンクな味付けで炒めて食べるといいよ
    もちろん肉やかまぼこを入れてもいい
    レンチンでもいい
    塩分量には気をつけてね
    【ダイエット】週末は食べがち

    +9

    -9

  • 17. 匿名 2024/03/09(土) 10:40:40 

    めちゃくちゃわかります
    休みの日に食べてしまってるから実質ダイエットしてないようなもの、反省

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/09(土) 10:41:02 

    お菓子が好き。

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/09(土) 10:41:03 

    ダイエットもだけど生活面やっぱ平日の方がちゃんとしてる。

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/09(土) 10:41:15 

    >>9
    その手があったか!

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/09(土) 10:41:37 

    お腹すいた
    【ダイエット】週末は食べがち

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/09(土) 10:44:04 

    私も休日はスシロー行ったり、好きなご飯たくさん食べるよ

    体型維持したいのはあるけど、食べることも大好きなので、食は我慢できない

    仕事の日はよく動いたり、帰りも歩いたりしてる

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/09(土) 10:44:33 

    >>13
    横だけど荒らしてる人に対してなのか、元のコメ主さんに対してなのかどちら共取れるコメントだなと思った。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/09(土) 10:54:20 

    わかります。
    平日頑張って体重減って、月曜日振り出しに戻る…
    今週は良い感じに少しずつ減ってきたから
    明日は気をつけようと思ってます!!

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/09(土) 10:54:34 

    >>9
    立つの難しくないですか?

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/09(土) 11:00:52 

    >>1
    普段節制してたらいいと思うよ。ただしDAYじゃなかてチートミールぐらいにしよう
    ペースはゆっくりになるけど

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/09(土) 11:01:53 

    休日はすきなことしよ→そうだ、美味しものたくさん食べよう!という思考
    食に代わるものを見つけなくてはと探してるとこ

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/09(土) 11:18:16 

    マックグリドルベーコンエッグのセットを食べて、その帰りに松屋で牛丼を食べてしまいました。マックに久しぶりに行ったんだけど、二回りくらい小さくなってない?そう思って「松屋で牛丼食べても良し」と食べてしまいました

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2024/03/09(土) 11:32:25 

    >>26
    立たないだろ。それはもう雑技団。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/09(土) 11:36:07 

    分かるー
    平日は規則正しい食生活だけど、週末はグータラ食生活になり、体重右肩上がり

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/09(土) 11:41:24 

    平日のストレスが凄くて土日ドカ食いしがちです

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/09(土) 11:44:35 

    さっきコタツに入ってじゃがりこをペロリと食べてしまった。

    +3

    -5

  • 34. 匿名 2024/03/09(土) 11:52:27 

    >>3
    最近どこのトピでもすっごい多くない!?
    意地悪なコメントや卑猥な言葉を言ったり、マイナスつけまくったり。
    管理人さんどうにかしてほしい。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/09(土) 11:57:45 

    せめて土日のどちらか1日だけで済ませたいんだけどね
    土日どっちも食べちゃうから余計だめよねー^^;

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/09(土) 12:03:57 

    >>9
    食べている途中で一回立ち上がると「あれ?もうお腹いっぱいかも」って思うことあるよね
    姿勢と食欲って連動しているかも
    その点バランスボールって理にかなっているかも

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/09(土) 12:09:54 

    >>15
    そうだよ毎日我慢じゃ続けられないし。土日は現状維持ならよしで、増えたら月曜日に戻す

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/09(土) 12:14:56 

    嫌なことあるとお菓子とか甘いもの食べちゃう。意思が弱いんだなあ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/09(土) 12:45:32 

    分かります!!!
    土曜はジムに行くので意識高く出来るんですけど日曜は引きこもりなので食べまくって月曜に体重が増えるの繰り返しです…

    最近は自炊(ぼっちです)にハマってて、PFCの中で美味しいものを作れるか1人で考えて作って食べてます💭
    デブは食に関しては探究心が凄いと身を持って感じています(笑)

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/09(土) 13:52:42 

    私は平日の夜中に過食しちゃうこと多くて体重増える
    金曜日の夜から急激にお通じ良くなって日曜日の朝には平日増えた分戻ってる
    ストレスなんだろうなぁ...

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/09(土) 14:06:40 

    >>3
    春になると湧くんじゃね

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/09(土) 16:12:04 

    唐揚げ食っちまった‼️

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/09(土) 18:12:35 

    >>16
    週末は外食しがちって話だから自炊の話は違うかな
    平日はコントロール出来てるようだし

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/09(土) 19:03:41 

    >>40
    私もです。疲れてるし、早く寝なきゃと思うのに、夜間摂食障害で…。睡眠不足で余計に負のループにはまっているのに、もう2年近く抜け出せずです。
    日中は食欲我慢できるのに。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/09(土) 19:10:51 

    >>43
    ジャンクフードの代わりにしたらいいという提案です
    ポテチや宅配ピザの代わりに食べたらどうかと言う提案です
    私は何か変なことをコメントしてますか?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/09(土) 22:09:12 

    >>45
    変と言うか論点からズレてる

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/09(土) 22:43:13 

    >>30

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/09(土) 22:54:17 

    >>1
    いまの主さんの気持ちとして、

    何が何でも体重を減らす<体重が増えてるわけじゃないからまーいっか、困ってないし

    という感じなのでは?
    体重を減らさないと死ぬ、殺される状況なら気を緩められないし、ジャンクフードを食べようなんて思わないですよね。このままだと終わるという気になるまで、そのままお過ごしになればいいのではないでしょうか。

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 00:56:06 

    月火だけ夕飯をお鍋にして、通勤も月火のみ一駅分歩く事にしたらちょっとずつ痩せてきたよ
    食べてすぐ脂肪になるわけじゃないってよく言うし、多分そこで調整出来てるんだと思う

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/11(月) 16:30:18 

    >>8
    まったく同じ境遇です。
    そして今はチョコレート爆食いしてます。このトピ読んで反省しようと思います...

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/11(月) 21:27:16 

    >>6
    肩から腕にかけてが私そっくり

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード