ガールズちゃんねる

switchで挫折しそうなゲームの魅力を教えてもらうトピ

130コメント2024/03/28(木) 20:16

  • 1. 匿名 2024/03/08(金) 23:15:57 

    テラリア。
    自由過ぎてどうしたら良いのかわからず…。
    家が完成しても誰も住まず…。
    アイテムはぱんぱんで新しいアイテムをゲットできず…。

    挫折しないためにも魅力を教えてください!

    +13

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/08(金) 23:17:20 

    ゼルダ
    もうわけわからん

    +69

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/08(金) 23:17:41 

    スイカゲーム
    全く上達しない

    +55

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/08(金) 23:18:06 

    マリオワンダー
    マジで難しすぎて挫折した

    +40

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/08(金) 23:18:25 

    ポケモンのアルセウス
    初ポケモンゲーム
    ブレワイはハマったけどイマイチ入り込めない

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/08(金) 23:20:22 

    ピクミン。めちゃくちゃ画面酔いする

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/08(金) 23:21:30 

    >>2
    序盤でパラセールっていう滑空アイテムを手に入れると世界が変わるのでせめてなんとかそこまで…

    +65

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/08(金) 23:24:17 

    マリオオデッセイ
    操作方法わけわからなすぎて

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/08(金) 23:24:40 

    マイクラでどんだけ掘ってもダイヤモンド出てこないんだけどどうしたらいい?あと、初期スポーン地点がしょうもない島で、めちゃくちゃ遠くにしか村がない…

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/08(金) 23:24:41 

    配信でお腹いっぱいになってるから自分でやるときには結構すぐ飽きる

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/08(金) 23:24:49 

    スプラトゥーン操作難しすぎない?
    あれよくみんなやってるよね凄いわ

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/08(金) 23:25:01 

    >>3
    あれは【運】だから仕方ないです☺️

    +25

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/08(金) 23:25:20 

    switchで挫折しそうなゲームの魅力を教えてもらうトピ

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/08(金) 23:25:39 

    >>6
    画面を暗くしてみるとかでもダメかな?
    私もマリオカートはダメなんだよね…

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/08(金) 23:25:49 

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/08(金) 23:25:57 

    大富豪やりたくて500円くらいのみんなで大富豪みたいな名前のゲーム買ったのに、私以外にプレイしてる人が誰もいない
    一度もマッチング出来てないの
    やる前から挫折してます
    誰かやりませんか?

    +34

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/08(金) 23:26:12 

    >>4
    トッテンでも無理なコースがあるのはつらい

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/08(金) 23:26:23 

    >>6
    カメラの設定はノーマルのまま?変えた?

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/08(金) 23:26:44 

    >>1
    リングフィットのディスクヒット。
    腕を2回痛めた。
    ぎっくり腰より痛みと痛みの期間が長くてキツかった。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/08(金) 23:29:08 

    >>4
    壁蹴りで進むのと
    最後の最後のステージはクリアさせる気ない

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/08(金) 23:29:14 

    ペルソナ4ゴールデン
    ペルソナシリーズはオシャレでハイセンスなイメージだったのに
    舞台がどんよりした曇り空の、シャッター街の寂れた田舎って時点でだいぶ萎えてる

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/08(金) 23:30:21 

    >>2
    ブレワイシリーズの方?
    最初はゲームやり易くする為にやらなきゃいけないことがある程度決まっててちょっと大変だけど、寄り道しまくったり自由に好きなことやってる内に慣れてきてどんどん楽しくなっていったよ!

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/08(金) 23:30:36 

    >>5
    スカーレットバイオレットやってみても良いかも。
    こっちもオープンワールドだけど、出来ることがどんどん増えてくので楽しい!
    ストーリーもキャラも、ここ数年のシリーズではダントツ好きです!

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/08(金) 23:30:57 

    >>9
    ダイヤが出やすい高さでブランチマイニングしてますか?
    目の前に村があるシード値や雪山等、ググれば色んなシード値があるので見てみては?

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/08(金) 23:32:59 

    >>15
    未だにこの画像で感動できるんだけど…泣
    ほんと神ゲームだった。

    世界の絶景とか旅する番組見ると、子どもとここはゼルダっぽい遺跡だよね!と言ってしまう。

    +45

    -5

  • 26. 匿名 2024/03/08(金) 23:38:02 

    >>11
    私なんかもう3年近くやってるのにすぐやられる。
    だからいまだに塗り担当

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/08(金) 23:38:20 

    >>2
    ゼルダのどれだね

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/08(金) 23:38:28 

    ヒューマンフォールフラット
    ぐねぐねふらふら中々難しい

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/08(金) 23:38:41 

    >>21
    霧にも意味があるからなぁ
    で、その寂れた田舎ゆえに事件が起きた

    ゲームつまんないならアニメ見てみるのもありだと思う
    P4Aは面白いけどP4GAはまるで別物だから見なくていい

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/08(金) 23:39:58 

    >>5
    アルセウスはどのへんで止まってますか?
    新しいポケモンに出会ったり捕獲や観察を繰り返して図鑑を埋めていくと楽しいですよ
    好きな推しポケモンが出来てくるとジワジワハマります

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/08(金) 23:40:58 

    >>24
    調べたらダイヤがでやすいのが-53とか書いてるんですけど、そんな深くだと岩盤になっていて、鉄のツルハシじゃ掘れないんです。今までダイヤは洞窟で見つけた一個だけで…
    10の深さのところも良いって聞いてブランチマイニングしてみてるんですけど全然出なくて💦 
    ダイヤがないと、ネザーゲートも作りにくいし、エンチャントテーブル?も作れなくて、全然進まないんですよね💦

    シード値というと、また1からワールド作ったほうがいいという事ですかね!それも考えてみます!

    ありがとうございました!

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/08(金) 23:41:26 

    >>21
    私は戦闘のやり方がよくわかんなくて放置になってる…

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/08(金) 23:42:19 

    カップヘッド
    難しすぎてカエルのボス?が全くたおせない
    そこから進めてません

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/08(金) 23:42:58 

    >>15
    はじまりの台地はチュートリアルなんだよね
    正直最初は操作ややこしいし雰囲気不気味だし敵怖いしでやめたくなったw
    防寒具もらうためのレシピも全然ピンとこなくて、海ないじゃんどの魚よ!て感じだったし

    台地出る頃にはパターンがわかってきたので進みやすかったし景色楽しむ余裕も出てきた
    その後はどハマりしたな

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/08(金) 23:46:17 

    >>5
    アルセウスのセキさんがカッコよくてときめきまくってた
    ゲームのキャラにあんなにときめいたの初めてで戸惑ったw

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/08(金) 23:48:28 

    >>3
    メロンまでしか作れないからメロンゲーって呼んでる…

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/08(金) 23:51:11 

    リングフィットアドベンチャーそのもの。

    キャラデザの可愛くなさに耐えられないで挫折してます

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/08(金) 23:51:34 

    >>21
    そんな事言われても困ってしまうクマ〜

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/08(金) 23:52:06 

    Fit Boxing 2
    リズム&エクササイズ

    続くコツがあれば知りたい

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/08(金) 23:55:36 

    >>21
    4の舞台だけは田舎なのよ。
    でもだからこそ戦闘音楽がメジャー調で明るいのも4の特徴。
    探偵テーマで見てる方向性がみんな同じだから基本仲良し、シャドウを倒す目的のために考えが異なる人達が集まった3みたく寮メンバー内でギスギスしてない。
    ピカレスクロマンがテーマの5みたくしょっぱなからガチで胸糞悪い鴨志田みたいな敵も出てこない。
    オシャレさはUIやサウンドで、一番内容明るくて主人公が恵まれた環境に居るのは4だよ。それがウケて4売れたんだしね。

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/08(金) 23:58:27 

    スカイリム

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/08(金) 23:59:09 

    >>11
    子供の頃からゲームめっちゃしてきたけどこれは難しすぎてすぐ売った
    なぜ流行ってるのか

    +18

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/08(金) 23:59:57 

    ベヨネッタ3

    1と2が好きだから買ったら、なんか違った

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/09(土) 00:00:41 

    >>37
    スマブラみたいにニンテンドーの色んなキャラで運動できるゲームがあればいいのにね
    マリオとかポケモンとかどうぶつの森のキャラで、それぞれのゲームの世界のマップを走るとか

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/09(土) 00:00:56 

    >>2
    分かる
    結局攻略法とか見ないと無理だし、諦めた

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/09(土) 00:03:09 

    >>3
    スイカ1個しか作れたことない。

    +19

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/09(土) 00:04:52 

    マイクラ
    森の方に遊びに行ったら帰り道がわからなくなって遭難した。
    方向音痴にはキツいゲームですか?

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/09(土) 00:09:40 

    ポケモン アルセウス
    ヒノアラシが好きで相棒にしたいから、はじめてポケモンゲーム買った。キングウインディ戦がなかなかクリア出来ず、先に進めない。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/09(土) 00:09:50 

    かなり古いゲームかつ移植版で申し訳ないけどFF8
    プレステを持ってないのでFFは6で止まってた
    移植版が出て7・8・9をとりあえず買った
    7はどハマりしたのに8の戦闘システムで挫折、その後放置してる
    よく分からないまま進めても後で分かるようになりますか?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/09(土) 00:10:18 

    >>2
    ブレワイティアキンなら山登って虫捕まえて山菜採って料理して馬可愛がって楽しむのもありよ

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/09(土) 00:11:07 

    犬神 
    画面が右の方を見たいのに左を向いちゃう。左右逆。
    ゼルダとかと操作が違うみたいでめっちゃストレス。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/09(土) 00:12:04 

    >>11
    fpsは向き不向きあるねえ
    ヒーローモードとかやると上手くなるよ

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/09(土) 00:17:30 

    >>23
    そしてストーリークリア後はテラレイドバトルやランクバトルでガチ勢へ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/09(土) 00:19:31 

    >>11
    下手だけど楽しいよ!

    マリオとかもすぐ落ちてゲームオーバーのレベルだけど、落ちる所少ないステージならやれてます^^;
    武器もスシしか使いこなせないです。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/09(土) 00:19:59 

    >>5
    初ポケモンがアルセウスだと入り込めないのはわかる気がする!
    めちゃくちゃ回りくどいけど、その前に出たダイヤモンドパールをやるっていうのはどうかな…
    レジェアルはダイパの舞台になってるシンオウ地方の過去の話だから、ダイパをやってると繋がりを感じで世界に入り込めるかも
    ダイパは20時間くらいで出来るよ!

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/09(土) 00:24:47 

    >>2
    どこでつまづいているのか教えてごらん
    私はあとコログ100匹のところで挫折した
    ずっとお散歩辛い

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/09(土) 00:25:56 

    >>20
    音楽に合わせて壁蹴り
    しかも短時間で消えるやつ?
    私もそこでつまってる

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/09(土) 00:28:03 

    >>43
    1と2が好きだから3買ってない
    ベヨネッタはセレッサだけがいいから公式と解釈違いみたいになっちゃって残念

    あとギャラ問題で揉めたらしくて2までベヨネッタの声してた海外の声優さんが辞めて別の人になったっていうのも残念ポイント
    田中敦子さんも良いけどベヨネッタは英語音声で慣れてるし

    売れてるゲームなんだからもっとギャラ欲しいみたいに言ってたようだけど60万って声優にしては高額じゃ?と思う
    なんかトピの趣旨とずれちゃったごめん

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/09(土) 00:28:48 

    >>31
    よこ
    岩盤はもう少し深い-59くらいからだったような気がするけど。
    -53くらいで掘ったら出ますよ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/09(土) 00:30:25 

    >>51
    たいていのアクションゲームはカメラの設定変えられるから
    左右リバースとか色々試して

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/09(土) 00:31:17 

    >>49
    バトル面倒だよね、ドローばっかりやってた記憶
    とりあえず初敵の???はドローしてあとはたたかうで乗り切れるし、皆よくやってたのは仲間で同志撃ちして特殊技、かなあ
    戦闘めんどいなら強魔法精製→ジャンクションでステUPするか、あとは敵もレベルアップするからいっそ敵を避けて低レベルクリアも可能だったような

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/09(土) 00:45:36 

    リングフィットアドベンチャー
    飽きずに続けられるコツが知りたい

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/09(土) 00:49:16 

    >>49
    8はドローとジャンクションが独特だけど、システムとGFのステ上げ効果、レベリングすると敵もレベルが上がることさえ覚えたら大丈夫

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/09(土) 00:52:56 

    オーバークック
    2人でやってるけど忙しすぎて無理がある笑

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/09(土) 00:53:51 

    >>9
    初期スポーン地点、変更できるよ!
    チートをONにしなきゃいけないけど。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/09(土) 00:54:55 

    >>15
    はじまりの台地のレシピ作りで行き詰まって早1年泣

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/09(土) 00:55:07 

    >>1
    テラリアはぶっちゃけ攻略見た方がいい
    攻略しやすい順番があるからね
    アイテムはお家に宝箱をたくさん設置して整理整頓しましょう
    プレイ動画を見ちゃうのもお勧め
    扱いやすい武器を手に入れると急に楽しくなるよ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/09(土) 00:56:21 

    >>37
    準備がちょっと面倒だなとなり、1日坊主

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/09(土) 01:00:05 

    >>49
    カードゲームをしてカードを集めるのだ!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/09(土) 01:04:22 

    >>59
    そうですか!!ありがとうございます。やってみます!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/09(土) 01:04:54 

    >>8
    各アクションの操作方法をまとめて見れる機能なかったっけ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/09(土) 01:05:31 

    >>65
    チートってずるいかなぁとか変に思っちゃって💦
    その手もありますね!ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/09(土) 01:05:32 

    >>11
    今やってるけど負けすぎて泣きそう

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/09(土) 01:07:01 

    >>49
    9はまだかな?一番好きなFF。
    8は面倒だった思い出しかない。GFドロー出来るとは思わんかったからやり直したりしたな。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/09(土) 01:11:55 

    >>11
    スプラ2
    サケで練習してからオンラインしてたけど、いつも足引っ張ってすいませんってなる
    たぶん向いてない。

    楽しいは楽しいんだけどね。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/09(土) 01:13:47 

    スマブラ
    キングダムハーツのソラ目当てで買ったものの、私が下手くそだからなかなかやる気になれなくて…

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/09(土) 01:24:51 

    >>9
    ダイヤ道具や防具は、村人との取引でも入手できるよ。畑大量に作ってエメラルド貯めて。
    司書ガチャもして修繕つければマグマとかに落ちない限りw永遠に使えるし。あとダイヤ掘るなら幸運3付けた方が良いよ!(これも司書ガチャで)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/09(土) 01:35:51 

    マイクラを先週から始めましたが意味わかりません!
    作業机作ることまではできたけど、それを置く?ことすらできません!
    YouTubeやネットで調べたりもしたけど、全然わかりません~!

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/09(土) 02:22:50 

    天穂のサクナヒメ
    お米作りは楽しいけど戦闘がイマイチ…
    あと、採れた食材が2日や1日で腐ってしまうのもちょっと…。
    日にち伸ばせるのも知ってるけど、それやると肥料作りがめんどい。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/09(土) 03:07:49 

    スプラトゥーン3
    最初の練習モードでうまく操作ができず混乱しました。塗り塗りするのを楽しみにしてたけどそのまま放置してます。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/09(土) 03:29:17 

    >>28
    泥酔した人みたいな動きで難しい
    一緒にやってた子どもが 難しい所をクリアして進んでいたステージを初期化した時は泣きそうになった

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/09(土) 03:39:44 

    >>64
    4人でやると楽な所もあるけど、合格ラインが2人の時より上がったり、狭い通路は4人が入り乱れてイライラすることが多いです。

    食材を床に置いたり、薪割りで使った斧で食材を切ったりと、衛生管理が恐ろしいレストランですよね。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/09(土) 04:18:24 

    スプラトゥーン3
    山手線の車内広告みたいに3人くらいで対戦できると思ったのにできない?
    今は都会のマンホール下りたところで延々と修行するだけ
    どこからおもしろくなりますか?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/09(土) 04:39:12 

    >>2
    ブレワイなら私もそうだったよー
    オープンワールドって何して良いかがまずわからない‥けど今じゃ300時間もやりこんでるよ😂
    主に塔でマップ開いてたら、祠探索、コログ探索、ストーリーをすすめるかな。楽しめるときがくるはず!

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/09(土) 05:01:59 

    よゐこがやってて楽しそうだから数年前に買ったヒューマンフォールフラットは画面酔いから数分でリタイアした
    グリップ使うと改善されるという記事見たけどあの酔い方酷かったから余程のことが無いともう起動しないかも…

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/09(土) 05:43:32 

    >>3
    運要素もあるけと物理演算パズルゲーだから次に落ちてくるものが要らないものならそれを置く場所をあえて作っておく必要があるかな
    メロン1個作ったあとはけっこう頭使わないといけない

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/09(土) 05:50:27 

    >>47
    狩野英孝は毎回『あれ?あれ、、?ここどこ??』って迷子になってるよ
    それを2万人程が見守ってる

    自分の家の座標を覚えとくと帰れるよ

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/09(土) 05:54:30 

    >>78
    私もそうだったよ!
    でもYouTubeで超初心者の操作方法みたいなやつを探して理解した。わかってくるとやれることは無限大で楽しいよ!!
    でも今度は、やり始めると1時間ぐらいあっという間に経って、ずっと木を切ってたり土や石掘ってたりするから困る

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/09(土) 06:26:47 

    >>77
    ありがとうございます!司書ガチャ良さそうですね。ヒカキンの動画でみたことあります。エンチャント本は、エンチャントテーブル?じゃなくても得られるということですね!

    村がありえないくらい遠くて、(これはチートONで一番近い村の座標しらべたんですけど、全方角めっちゃ遠かった…💦)、ベッドで寝ずに死んだりしたら、行く気が失せるくらい遠いのですが、村に行ってやってみます! 

    YouTube動画みて謎にちょっとした知識だけあるんですが、ダイヤがなくて全然進みません😅

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/09(土) 06:30:00 

    >>11
    2は少しだけやって3でハマった
    ナワバリオンリーだったのにまさかS+まだ行くとは思わなかった
    自分に合う持ちブキ一つ見つかったらかなり楽しくなるよ

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/09(土) 06:44:55 

    >>16
    世界のアソビ大全51を買ってみて
    こっちだったらマッチするよー

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/09(土) 06:50:20 

    >>2
    ティアキン120時間やっても一つしか神殿エリアできてなくて諦めた

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/09(土) 07:12:58 

    >>2
    3DS時代のゼルダの謎解きが本当にわからなくて挫折したのはある。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/09(土) 07:18:13 

    >>44
    追加コンテンツでそういうの出たら飛びつくわ🤩

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/09(土) 07:21:06 

    >>57
    私もそこ。
    他はフルコンプしてるのにあそこクリアできないせいでボーナスステージができない。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/09(土) 07:23:28 

    >>1
    家判定はハウジングで確認してみて。
    NPCが来たら住めるってこと。
    室内60マス以上(例として高さ6×横10、高さ5×横12)
    室内には机(ワークベンチでも可)と椅子と松明1つ必要

    アイテムは初期地点近くに宝箱があったりするから最初はそれを取る。
    地下掘ればたまに廃墟があって宝箱があるからそれを取る。
    ブラッドムーンでモンスターを倒してると低確率で【豚の貯金箱】を手に入れられるからそれを持ってて使用すると移動式宝箱代わりになる。
    商人が居付くと【金庫】販売してもらえるからそれも使える。
    個別に保管出来るものはあと1つあるけどそれは進めないと作れないから調べてみてね。
    手持ちに【豚の貯金箱】と【金庫】があれば大分楽になるよ。

    少し前にやって記憶の中だとこんな感じだから間違ってたら言ってね。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/09(土) 07:50:02 

    >>39
    Fit Boxing2

    私は音楽があまり合わなくて一度挫折したんだけど、再開時からテレビからは効果音だけオンにして好きなアーティストのハイテンポな曲ばかりでプレイリスト作ってアレクサやウォークマンで流してやってるよ!

    あとは点数とかノーミスとか気にするとストレス溜まるからそこは頑張って気にしないようにした。
    それからは好きな音楽で体動かす楽しい時間になったよー

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/09(土) 07:54:02 

    >>62
    子どもみたいだけど
    やった日はカレンダーに可愛いシール貼るとか… 無理か…

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/09(土) 08:20:44 

    フォートナイト。
    チャプター2からやってるけどいっこうにうまくならない…
    でも楽しいからやってるけど
    switchで挫折しそうなゲームの魅力を教えてもらうトピ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/09(土) 08:21:43 

    >>25

    うちの子好き嫌いが酷いんだけど、「リンクが食べていた山菜炒めですよ〜」とか言って出したら食べてくれる。ありがとうゼルダ。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/09(土) 08:26:24 

    >>5
    きのみ投げてスニークして背面取りして捕まえるのが楽しいゲームだと思う
    本来はコレクションや対戦ゲーのジャンルだしね
    街は1つだしブレワイ系みたいに謎解きや自由度は少ない

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/09(土) 08:32:52 

    >>4
    基本ステージ簡単過ぎるくらいなのにバッジチャレンジとスペシャルコース難しすぎて挫折しそう

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/09(土) 09:19:01 

    他の方も書いてるけどブレワイ
    まだ序盤なのに心折れてます(パラセールは入手済)
    ポケモンのオープンワールドは何とかなったけど、ゼルダは難易度高いですね。初めてゼルダやったというのもあるかもしれませんが

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/09(土) 09:24:50 

    >>39
    楽しいとか楽しくないとか考えずにとにかく起動する
    自分が頑張れる時間だけやる
    ステップとかウィービングはアクション補助(Missにイライラしないように)

    私は2年以上やって正直飽きてきてるので、iPad横に置いて動画見つつやってます。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/09(土) 09:36:48 

    >>21
    誰とどう過ごすか結構キツキツだよね
    そんなの考える暇なく、一週目のスケジュール管理で燃え上がってた私
    旅行スケジュールとか立てるの好きな人には向いてるゲーム

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/09(土) 09:55:17 

    >>83
    オンライン入ってる?

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/09(土) 10:39:14 

    >>49
    レス下さった皆様、どうもありがとう
    やっぱり面倒なんですね
    私はレベルを十分上げてから戦闘に挑むタイプなので
    相手のレベルが自分のレベルに応じて変わるのが厄介だなぁと思ってました
    皆様のアドバイスを元に再開します!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/09(土) 10:47:53 

    >>55
    同意です。
    私は初ポケモンがダイパでした。
    旧作をしてる人からは不評だけど、操作が簡単でサクサク進めるので初めてにはちょうど良いと思います。
    私はポケモンをゲットするのが楽しくなってアンノーンを全部集めたりしてました。

    アルセウスは家族がやってるのを横で見てる感じでは、自分の好きなポケモンをゲットするのが楽しいみたいなので、これまでの作品に思い入れがないとイマイチかもしれませんね。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/09(土) 11:05:44 

    >>78
    スイッチかな?

    作業台をクラフトしたら、画像の位置に持ってくる(Aボタンを押したまま、ドラッグみたいな感じで移動させる。Aボタンを離すと置けます。)

    続く
    switchで挫折しそうなゲームの魅力を教えてもらうトピ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/09(土) 11:10:10 

    >>109
    続き

    クラフト画面を閉じても、作業台が見える
    LかRボタンで、白い枠を移動させて作業台まで合わせる。白い枠が作業台に合うと、手に作業台を持てるようになる。
    んで、ZLボタンで置けるよ

    説明下手でごめん
    switchで挫折しそうなゲームの魅力を教えてもらうトピ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/09(土) 11:31:38 

    誰か 僕のヒーローアカデミアウルトラランブル やってる人いる? 私バトロワ系初めてなんだけど原作が好きだから必死にやってる。でも強者にボコされて終わる日々...センスの問題かな...悲しいわ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/09(土) 12:10:16 

    >>3
    最初は下手で今も上手くは無いけど2ヶ月くらいは自分の力で頑張って1日3回だけやってベストスコアを目指す、家族内1位キープがモチベーションになってた。
    高得点には程遠いけど🍉スイカは作られるようになった。

    今は小さい果物🍒🍓🍇【むかって左】
    大きい果物【むかって右】🟠🍊🍎🍐🍑🍍
    置くようにしてる。🍇も連続で来そうならデコポンになるから右に置く【右】次の進化を意識しながら。

    ゲームに少し飽きたら←→適当にボタン動かして連打してそこから何点取れるかもしてみてる。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/09(土) 12:39:47 

    >>2
    ブレワイ、ティアキンなら謎解きや戦い方がわからなくて挫折しそうな時にゲーム実況みてあ、そうやってやると簡単に行くのか!とかそんなやり方OKなんだっての見てモチベーション回復した笑
    見すぎるとネタバレになるから自分が進めてるところまでみてた

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/09(土) 12:40:36 

    >>3
    コロコロ転がるオレンジにイライラする笑

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/09(土) 12:42:46 

    >>103
    序盤はひたすら祠やってハートを貯めてた
    けど今思えば敵から逃げたり岩登ったりパラセールにも体力いるから頑張りゲージ先にあげたほうが効率いいかも

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/09(土) 12:48:07 

    風来のシレン
    めちゃくちゃ頑張ったのに、わずかな油断で死ぬ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/09(土) 14:36:11 

    >>20
    >>57
    全面クリアしてて、その面も自力で何回かクリアしたけど
    ①ふわっとジャンプ+キノピオで行く
     (ダッシュ&ジャンプに余裕が出るのでかなり楽になります)
    ②クリアした人の動画見てやり方イメージする
    ③コントローラーは自分の手にあったやりやすいものを使う
     (Switchにつけた状態でそのままやるよりも、手の大きさによっては右や左のジョイコンを単体で横にして使う方が
    小回りが効いてクリアしやすい場合もあるかと)
    の3つを試すだけでかなり違うかと!
    クリアするとめっちゃ気分いいので頑張って!!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/09(土) 16:04:17 

    >>117
    ありがとう!
    早速やってみるね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/09(土) 19:04:29 

    ホグワーツレガシー
    ちょくちょく入るロードが長過ぎる…

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/09(土) 21:10:08 

    >>119
    Switchだとやっぱそうなるよね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/09(土) 23:50:39 

    >>83
    Nintendoオンライン入らないと、そのマンホールの下のやつしか出来ないよ
    対戦は4体4の試合で、サーモンランというバイトもめちゃめちゃ面白いのでぜひ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/09(土) 23:52:35 

    マリオワンダーの足場が消えていく?ステージ無理すぎる

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/10(日) 00:28:47 

    >>88
    YouTubeみたりしてるんですけど、いまいちわからなくて…
    チャット?とか座標?とか言われると頭パニックです笑
    わたし早くあっという間に一時間経ってる域に達したいです!!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/10(日) 00:31:01 

    >>109
    ありがとうございます、109さんの言う通りにしてみたら作業机置けました!!
    (おっしゃる通りSwitchです)
    おかげで棒が作れました!
    感動してます!!ありがとうございました

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/10(日) 12:09:19 

    >>124
    トピのタイトルがswitchって書いてあるのに、当たり前のこと聞いてごめんね!

    作業台置けて良かったー!
    たにしのまいくらってYouTuberが、初心者向けの動画あげてるよ。結構丁寧に比較してておすすめだよ。頑張ってね^^

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/10(日) 13:44:38 

    >>11
    スイッチライトでやってるw
    確かに最初は操作難しかった
    慣れですね

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/16(土) 08:55:09 

    ユニコーンオーバーロード
    高杉てなかなか踏み出せない

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/18(月) 03:31:13 

    ドラクエ11s

    敵と戦うの面倒臭い、村人と話すの面倒臭い
    ストーリーさくさく進みたい
    フルボイスは素敵だけど、長いから飛ばちゃう、声優さんには悪いと思っておる

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/20(水) 12:48:59 

    スプラトゥーン。画面酔いと下手過ぎて挫折した

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/28(木) 20:16:02 

    >>127
    体験版あったと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード