ガールズちゃんねる

年上の男性にキュンとした瞬間

65コメント2015/10/12(月) 13:45

  • 1. 匿名 2015/10/11(日) 13:16:52 

    ありますか?私は、会話の最中に私の話を聞いて笑っていた横顔をみた時です。
    年上の男性にキュンとした瞬間

    +265

    -5

  • 2. 匿名 2015/10/11(日) 13:18:41 

    相手が年上だから敬語で話していたら「あ、もう敬語じゃなくていいよ」って言われたときです。自分だけ特別扱いみたいですっごいにやけた!

    +192

    -11

  • 3. 匿名 2015/10/11(日) 13:20:15 

    子供に話しかけるみたいな口調で話し掛けられるのが好き
    マイナスかな

    +310

    -13

  • 4. 匿名 2015/10/11(日) 13:21:14 

    職場でミスをフォローしてくれた。
    仏のようだった

    +232

    -4

  • 5. 匿名 2015/10/11(日) 13:23:21 

    可愛い笑顔

    +115

    -3

  • 6. 匿名 2015/10/11(日) 13:24:08 

    年上の男性は聞き上手なところが素敵です。

    懐が深い。

    +290

    -5

  • 7. 匿名 2015/10/11(日) 13:25:03 

    女性に対してガツガツしない大人な対応。
    結婚指輪を普通にしている。

    +256

    -7

  • 8. 匿名 2015/10/11(日) 13:27:32 

    落ち着いているところ

    +138

    -1

  • 9. 匿名 2015/10/11(日) 13:28:04 

    私は昭和専です。
    なんとなく今の子よりしっかりしていそうな気がして

    +16

    -12

  • 10. 匿名 2015/10/11(日) 13:29:43 

    同世代とは違う余裕がある雰囲気

    +174

    -3

  • 11. 匿名 2015/10/11(日) 13:33:03 

    けっこう年上でしたが
    敬語で丁寧な言葉で話してきたとき

    +120

    -5

  • 12. 匿名 2015/10/11(日) 13:33:07 

    歳上と恋愛したかったーー

    +100

    -2

  • 13. 匿名 2015/10/11(日) 13:35:13 

    一生懸命こちらが喋っていて、
    「あ!私ばっかり喋り過ぎてる?!」
    と心配になっても、ニコニコしながら先を促してくれたりする。
    可愛がられている感が凄い。

    +282

    -4

  • 14. 匿名 2015/10/11(日) 13:35:25 

    髪型、服装がシンプルなのに
    かっこいい

    +131

    -3

  • 15. 匿名 2015/10/11(日) 13:38:13 

    わたしのくだらない話しを『うん、うん』と聞いてくれたこと。
    みんなで飲み会の時、仏のようにみんなの話をニコニコしながら聞いてたこと。

    その後、わたしの彼氏になってくれました。

    +248

    -5

  • 16. 匿名 2015/10/11(日) 13:39:23 

    可愛い可愛いってこっちばっかり見てくるところ。
    タメにはない男らしさ。

    +188

    -6

  • 17. 匿名 2015/10/11(日) 13:44:08 

    バイト終わった後に温かい飲み物持って待っててくれたとき

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2015/10/11(日) 13:44:56 

    昔、あなたはそんな所が愛くるしいんですよ。と言われてキュンときた。多分妹くらいにしか見てなかっただろうけど。

    +95

    -5

  • 19. 匿名 2015/10/11(日) 13:45:43 

    ほんとは大人しい人なのに無理しておちゃらけて笑わせてくれる10コ上の彼
    無理してるのバレバレだけど、そこに胸キュン
    同世代にはもう魅力を感じない

    +142

    -6

  • 20. 匿名 2015/10/11(日) 13:50:26 

    聞き上手なところ!
    あと包容力。

    +112

    -0

  • 21. 匿名 2015/10/11(日) 13:52:12 

    またおっさんがおっさん上げトピ建ててるんでしょ。
    おっさんが叩かれるとすかさずこういうトピを建てるんんだよね。
    男のくせにガルちゃんへばりついてじゃないよ。

    +4

    -55

  • 22. 匿名 2015/10/11(日) 13:57:21 

    年上旦那も聞き上手です。で、ある程度話し終わってスッキリして今度はこっちが聞き役になろうとしたら、声が落ち着いてるから癒されて途中で寝てしまって結局聞いてない。いつもゴメン。笑

    +89

    -3

  • 23. 匿名 2015/10/11(日) 13:57:26 

    年上調理師の男性が、毎回帰郷した時に立ち寄るというお気に入りのお店に連れてってくれて、本格的な和食屋さんで奢ってもらった。
    私も半分出しますって言ったら、「じゃぁ今度は半分出してもらおうかなー」とスマートに断ってくれて。
    私はいつもファミレスとかでご飯食べてたので、こんな美味しいお店は初めてでした。
    カウンター席で店長とも仲よさげで、なんだか大人だなぁとカッコよく思いました。

    +118

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/11(日) 14:06:00 

    もう子供にみえなくて困ってるよ。

    図書館戦争より

    言われたみたい。。アラフィフですが。。

    +226

    -6

  • 25. 匿名 2015/10/11(日) 14:08:25 

    好きになった人はみんな年上です。知識も豊富で落ち着いてるとこが最高です。

    +105

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/11(日) 14:16:38 

    会話の内容を同レベルまで下げてくれる
    いわゆる聞き上手

    +112

    -2

  • 27. 匿名 2015/10/11(日) 14:21:10 

    外に設置してある喫煙所でタバコを吸おうとしたけどライターがなかなかつかなくて、カチカチカチカチってしてたら
    「どうぞ?」ってお高そうなスーツを着たおじさん?お兄さん?がめちゃくちゃスマートな所作でZippoで火を差し出してつけてくれた。
    笑顔も綺麗でキュンッ!としました
    紳士さんあの時はありがとうございました

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2015/10/11(日) 14:22:23 

    関係ないけどトピ画のananの大沢たかおすごい色っぽかったよね。笑
    相手役は新木優子ちゃんでこっちも美人さん!
    年上の男性にキュンとした瞬間

    +150

    -5

  • 29. 匿名 2015/10/11(日) 14:33:43 

    大学生なんですが、普段一人称が「僕」とか「私」の先生が不意に、「俺が、あ、僕が…」ってなるとハッ!(゚o゚♡ってなります笑。くだらなくてすいません笑

    +209

    -4

  • 30. 匿名 2015/10/11(日) 14:43:08 

    いざって時はほんと頼りになる
    車運転してて事故った時に電話したら、何をすれば良いかとか教えてくれて、大変な手続きとか全部してくれて、急いで迎えにきてくれて相手方と穏便にことを運んでくれた時には神様に思えた

    +79

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/11(日) 14:45:28 

    大学に西島秀俊にそっくりな先生がいます。ちょっと変わってる?ようですがめっちゃモテててます。笑
    年上の男性にキュンとした瞬間

    +66

    -7

  • 32. 匿名 2015/10/11(日) 14:57:10 

    みんなのエピソードが脳内で大沢たかおで再生されてるwww

    +136

    -4

  • 33. 匿名 2015/10/11(日) 15:18:35 

    >>28さんの
    大沢たかお、見ました。セクシーで、ドキっとしました。バラエティの天然とのギャップに、はまりそうです。

    +45

    -3

  • 34. 匿名 2015/10/11(日) 15:28:02 

    妹がいる長男の人は本当に即身成仏だよ。

    可愛がってもらえてるんだな、って思う。(お兄ちゃんほしかった)

    +63

    -3

  • 35. 匿名 2015/10/11(日) 15:32:30 

    私と話してるとき、目尻に皺寄せながらニコニコしててくれるのがすごく好き。

    +86

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/11(日) 15:42:08 

    男は30から
    これガチ

    +170

    -8

  • 37. 匿名 2015/10/11(日) 15:57:20 

    私をすごく優しい目でニコニコしながら話聞いてくれる。ご飯食べに行っても、好きなもの沢山食べて!って言ってくれる。

    かわいい!かわいい!って言ってくれる!
    いざという時、どうしたらいいか真剣に教えてくれる。
    包容力がある。

    今の彼氏。10個上です。

    +110

    -3

  • 38. 匿名 2015/10/11(日) 16:03:54 

    久しぶりに 会おうかってなった時
    私は 前より太ってるから ダイエットしてからじゃないと 嫌だと 会うのを渋っていたら
    「綺麗に変わっていく姿を 見てくから大丈夫」って言われた

    包容力が半端じゃない

    +133

    -2

  • 39. 匿名 2015/10/11(日) 16:07:22 

    11個上の彼氏
    「かわいいかわいい」うるさいから、「うっさいw」ってふざけて言ったら「ごめん」て言うとこw
    なんかウケるw
    Oさんマジツボ

    +63

    -10

  • 40. 匿名 2015/10/11(日) 16:08:16 

    カイエンに乗っていると聞いたとき
    年上の男性にキュンとした瞬間

    +33

    -14

  • 41. 匿名 2015/10/11(日) 16:29:09 

    愚痴が多い男性社員の中で、
    いつも穏やかで、ふわーっとしてた先輩。
    誰にでも優しいから皆その人の事好きだし、他の男性同士がピリピリしてる時とか、
    この先輩がいると場の雰囲気が柔らかくなる。

    ある時、「聞いてくれる?」って言われて初めて愚痴聞いた。
    基本人には愚痴言いたくない性分らしく、この時も、
    「愚痴ってゴメン。
    でも、○○(私)になら話せると思って・・・」
    ってすまなそうにしてた。

    が、しかし。
    私にとったら、普段見ない弱い部分を見せてもらったモンで、
    すんごいドキドキしてたし、危うく好きになる所だった( 一∀一;

    +98

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/11(日) 16:36:15 

    昨日、まさに年上の男の人とご飯行ってきたんですけど、ふとしたときに女の子扱いしてくれるところにドキッとしました。
    あと、時々まざる方言…も好きです。

    +71

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/11(日) 16:45:08 

    >>36

    30過ぎると、いい男とそうでない男との差がハッキリするよね。
    顔だけでモテてた男は全然ダメになるけど、中身からくる色気が出てくる男もいるよね。
    後者の男を見ると、ホント男は30からと思う!

    +132

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/11(日) 17:24:56 

    メガネのタナカに変えてたのに、気づいた時

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2015/10/11(日) 18:05:55 

    32歳くらいが一番カッコいいと思ってる

    +49

    -10

  • 46. 匿名 2015/10/11(日) 18:22:08 

    お腹の肉を気にしていた時に、「そんなんで気にしてるのー?世の中は君よりお腹出てる人ばっかりだよ」みたいな事を言ってくれた。
    ご飯に行っても、好きなもの食べなー!とか、ニコニコして話を聞いてくれる歳上の余裕!

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2015/10/11(日) 18:43:04 

    歳上の男性は女性への接し方がとてもスマート。
    レディファーストは自然だし、話し方にも余裕を感じます。
    声も低い人が多いので、こっちが落ち着きます。

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/11(日) 18:44:58 

    あぁぁ〜〜羨ましい!!!
    今10歳年上の人ちょっと気になってるんだけど
    お近づきになれる気がしない(;▽;)
    可愛がってもらう妄想して今日は寝ます(笑)

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2015/10/11(日) 19:04:23 

    食べ物とか生活環境が良くなったのか知らないけど、昔に比べて明らかに見た目が若い30〜50代の男性増えたよね?
    昔の人に比べて見た目−10歳くらいの印象

    +22

    -3

  • 50. 匿名 2015/10/11(日) 19:08:03 

    昨日まで会社の研修でした。ペアの相手が歳上の方で、支店違うから最初は敬語なんだけど途中から「どうしたん?」みたいに甘い感じで喋ってくれてキュンキュンでした。頑張って連絡先聞こうと思ったけど彼女いました。トキメキをありがとう。

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2015/10/11(日) 19:15:46 

    トピの伸びなさがジジイのちんこみたい。

    +3

    -20

  • 52. 匿名 2015/10/11(日) 20:05:40 

    じゃあ何故同世代と結婚するのか…(ー ー;)

    相手に失礼。

    +3

    -12

  • 53. 匿名 2015/10/11(日) 20:15:57 

    ミスして女の先輩に怒られてへこんでたら肩ポンとされて振り返ったら年上の大好きな上司だった時

    一気に元気出たしニヤけた

    あとは私がレジ番してるとポケットに紙くずとか入れてきて小学生の男子かよと思いながらも嬉しかった笑

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2015/10/11(日) 20:22:55 

    子供に話しかけるように「大丈夫?」って言われるとめっさ胸キュンするw
    表には出さないけどw

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2015/10/11(日) 22:04:27 

    たよりになるお兄ちゃんなとこ!

    今まで年下としかつきあわなかったけど、、

    年上のしっかりした人はいい!

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2015/10/11(日) 22:28:44 

    仕事が早くていつも余裕があり、指示も的確。自分の話をしたがる男性が多い中女性の話を聞いてくれる&笑わせてくれる!わからないことがあっても笑顔ですぐ飛んできてくれて、わからないことあったらいつでも声かけてね、と優しい一言。ミスがあったときも笑いにかえてフォローしてくれる男性社員。ちょっと落ちそうです・・

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/11(日) 23:05:59 

    すごく歳の離れた男性のお茶目な姿がたまらなくツボ
    ちょっと失敗しちゃったとか間違えちゃったとかそんな時のテヘッみたいな(笑)
    男は40からだと最近思う

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/11(日) 23:10:58 

    私が痴漢にあった時、
    原因不明の体調不良だった時、
    どうしようもなく這い上がれなくなり、
    鬱になった時…
    いつもいつも必ず側にいて支えて下さいました。
    19歳上で、色々考えてしまう事もありましたが、
    彼と人生を歩む事を決めました。

    今度は、私が彼を支えます。

    +41

    -1

  • 59. 匿名 2015/10/12(月) 00:30:03 

    ガルちゃんでは年の差結婚に反対の人が多いけど、ここを読むと年上男性人気あるね。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/12(月) 00:44:29 

    普段口調が強めの上司が、運転がとても優しくてギャップにキュンとした。
    疲れてるはずなのに、細かい気遣いがあるのは年上の余裕だと思う。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/12(月) 01:00:40 

    仕事中の態度はたまーにノリ軽かったのに、仕事終わって帰る時にに
    「女の子の夜道は危ないから気を付けてね~」
    って言われたこと。
    夜道の自転車慣れすぎてて久々に心配されたから不覚にもときめいた。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/12(月) 01:33:59 

    おっさん人気なのか人気じゃないのかわからない…

    でもきっと中年人気あるよね。
    男はやっぱり歳食ってから。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/12(月) 02:15:54 

    知性的なオジ様に惹かれます

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/12(月) 10:45:13 


    13こ上の彼氏、おちついてるし色気があるし、なにするにも余裕がある!♡
    年上と付き合って思ったのは頭ポンポンとか、おごってくれる時もわざとらしくなくてスマートで毎回きゅんきゅんしちゃう♡♡

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2015/10/12(月) 13:45:47 

    用があって◯◯さんって話しかけたら「ん?」て言いながらかがんで私の顔の高さまで顔を下げてきたときちょっとキュンとしたw

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード