ガールズちゃんねる

インスタで紹介するから無料で食事をさせろと言ったインフルエンサーに対する店の対応

129コメント2024/03/09(土) 19:59

  • 1. 匿名 2024/03/08(金) 14:15:44 


    インスタで紹介するから無料で食事をさせろと言ったインフルエンサーに対する店の対応 : カラパイア
    インスタで紹介するから無料で食事をさせろと言ったインフルエンサーに対する店の対応 : カラパイアkarapaia.com

    3月2日、マンチェスターにある人気のアジア系料理のレストラン『Lucky Ramen and Sushi』がインスタグラムで投稿した1件は、大きな反響を呼んだ。


    ”急な話で申し訳ないのですが、明日マンチェスターに行くので、パートナーとブランチを食べに行く場所を探しています。”

    こう切り出した女性。つまり、「自分のアカウントにあなたの店を宣伝してあげるから、私たちの料理を無料にしてちょうだい」という要求だった。

    それを知った店側は、女性への返信で「無料での食事提供はお断りします」と皮肉たっぷりに拒絶し、そのことをInstagramで報告した。

    すると女性インフルエンサーは、自分の顔に泥を塗られたと思ったのだろう。店に怒りのDMを寄こしてきたという。

    ”個人的にあなたたちは常軌を逸していると思う。私たちのような人間はタダで食べる資格がないとでも?

    念のために言っておくけど、私たちは“無料で”あなたの店を宣伝するためにベストを尽くしてあげようとしているのよ!
    私たちの時間や労力、それに努力、またポジティブなエネルギーを提供する対価として、無料の食事を要求するのはいけないことなの?

    私たちインフルエンサーをそんな風に晒し者にしたいのなら、もう結構よ。
    あなたの店の料理はおいしそうだし賑やかでいい雰囲気だと聞いているから、応援してあげようと思ったんだけど、あなたの傲慢さには吐き気がするほど不快だわ。

    あはは、面白くて笑っちゃうわ。私たちインフルエンサーはね、好きなところに行って好きなものを食べるの。そしてすべて無料なのよ!最後に笑うのはどちらかしら?”

    +11

    -298

  • 2. 匿名 2024/03/08(金) 14:16:26 

    セコい

    +346

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/08(金) 14:16:36 

    図々しい

    +382

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/08(金) 14:16:40 

    お前に何の価値あるんか?

    +421

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/08(金) 14:16:40 

    インフルエンサーが狂気の沙汰で怖すぎる

    +436

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/08(金) 14:16:49 

    ただの乞食

    +319

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/08(金) 14:16:57 

    日本ちゃうんかーい

    +162

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/08(金) 14:16:58 

    >私たちのような人間はタダで食べる資格がないとでも?
    ないよね。
    ただの乞食だよね。
    きもちわる。

    +372

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/08(金) 14:17:03 

    >個人的にあなたたちは常軌を逸していると思う

    お前がだよ!

    +309

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/08(金) 14:17:13 

    「宣伝してあげる」とか上から目線で草

    +208

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/08(金) 14:17:14 

    乞食

    +84

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/08(金) 14:17:16 

    あはは

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/08(金) 14:17:18 

    宣伝してもらいたかったら、無料and宣伝費払うから
    それを店側から依頼されてるのでもないのだから、ヤクザな連中よのぅ

    +108

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/08(金) 14:17:27 

    インフルエンサーがすすめる
    漢方はまじやめとけ
    インスタで紹介するから無料で食事をさせろと言ったインフルエンサーに対する店の対応

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/08(金) 14:17:32 

    インスタで紹介するから無料で食事をさせろと言ったインフルエンサーに対する店の対応

    +101

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/08(金) 14:17:38 

    インフルエンサー=乞食

    +95

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/08(金) 14:17:38 

    まともなインフルエンサーはそんなアホみたいなこと言わない

    つまりお前は二流どころか三流以下

    +110

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/08(金) 14:17:46 

    亭主→インスタやってないから何も分からない?をとうす

    +3

    -14

  • 19. 匿名 2024/03/08(金) 14:17:48 

    まともな人達から信用できるお店
    という評価を得るでしょう

    +106

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/08(金) 14:17:54 

    物乞いエンサー

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/08(金) 14:18:04 

    >>1
    最後に笑うのはどちらかしら?

    常識的なお店側だろ!

    +156

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/08(金) 14:18:07 

    ブーメランっていう言葉は海外にはないんだろうか?

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/08(金) 14:18:09 

    タイアップ投稿見ると行く気なくすんだよねー。
    なんでかなぁ?

    +95

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/08(金) 14:18:14 

    >>1
    >>あなたの傲慢さには吐き気がするほど不快だわ

    まんま自己紹介で草

    +149

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/08(金) 14:18:19 

    さすがにそんな奴おらん
    自演だね

    +2

    -6

  • 26. 匿名 2024/03/08(金) 14:18:28 

    コジキ

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/08(金) 14:18:34 

    どんだけ影響力持ってるのか知らんけど、とにかくみっともない

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/08(金) 14:18:40 

    ろくに稼いでないなんちゃってインフルエンサーでしょ

    有名人は食事代くらい支払ったところでペイ出来るからいちいちこんな事言わない
    撮影許可だけ欲しがる

    +82

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/08(金) 14:18:47 

    店側のご厚意で1杯無料とかならまだ分かるけど
    客が無料にしてほしいはおかしい。

    +62

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/08(金) 14:18:47 

    >>7
    割と海外のニュースでこういうの見る
    日本でも迷惑系の旅行者でこういうのが出ないといいね

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/08(金) 14:18:57 

    インフル猿サーって偉いの?
    アメブロ上位の一般人も豪遊三昧、旅行三昧で、ため息でるわ

    +9

    -6

  • 32. 匿名 2024/03/08(金) 14:18:58 

    インフルエンサーと書いて乞食と読むんか?レベルだね

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/08(金) 14:19:02 

    >私たちインフルエンサーはね

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/08(金) 14:19:11 

    「最後に笑うのはどちらかしら」

    オマエが世界中から笑われてるよ

    +75

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/08(金) 14:19:50 

    >>1
    逆にポジティブな食事提供してあげてるから宣伝して料金はらえ

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/08(金) 14:20:37 

    前職レストランパティシエだったのですが、
    ユーチューブで宣伝するので無料で食べられますか?という同様の勘違いしている客は確かにいました
    勿論オーナーは大人の対応で断ってたけど

    +88

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/08(金) 14:21:04 

    欧米人らしいね
    日本人だと難しい

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/08(金) 14:21:06 

    >>1
    ここまで自分ファーストに勘違い出来るのある意味尊敬するわ
    私は自分に全然自信無いから

    +54

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/08(金) 14:21:25 

    アカウントごと晒せばいいのに

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/08(金) 14:22:13 

    >>5
    しまむらでもマジで死ぬほど糞ダサい自称インフルエンサーやブロガーが勝手にしまむらの服紹介してるけど、これしまむらにとってなんのメリットもないよなwと思いながら見てる。ビジネスはお互いWin-Winじゃないとね。

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/08(金) 14:22:22 

    宣伝してと頼んでもないのに

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/08(金) 14:22:28 

    >>4
    この人に価値があると思ってる人から奢ってもらえば良いのにね。
    店側からしたらそこらの客より厄介な奴に見えそう

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/08(金) 14:22:30 

    >>7
    日本じゃなくて良かったと思ってるけどそのうち出てくるのかな?嫌な世の中になったもんだよ。
    スマホができて便利になったけど人間の質はどんどん落ちていくね。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/08(金) 14:22:34 

    >>31
    一位になれる人らは面白い内容の記事を書ける人なんだろうし、別によくない?

    +1

    -7

  • 45. 匿名 2024/03/08(金) 14:23:08 

    >>36
    えー非常識にもほどがある。おまだれ?じゃん

    +47

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/08(金) 14:23:18 

    自称インフルエンサー

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/08(金) 14:23:18 

    誰も頼んでないのにね
    確かにすごくポジティブなエネルギーをお持ちだわ

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/08(金) 14:23:21 

    せっかくグルメ みたいな番組も突然取材になるけど払ってないよね🤔
    払ってるのかな?

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/08(金) 14:23:33 

    >>38
    インフルエンサーになろうと思う人って言葉悪く言うと、ちょっと勘違いナルシスト気質が無いと出来ないのよ
    その気質+努力出来る人、自己管理出来る人、人間関係きちんとする人が炎上せず上に行くんだけど、そういう素質が無いと1みたいになる

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/08(金) 14:23:36 

    なんだかホテルや服も同様にたかってそう
    フォロワー数を金で買って、人気インフルエンサーになりすましている人いそう

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/08(金) 14:23:43 

    ディズニー系のブロガーが
    ヒルトンのマネージャーに文句をつけて
    呼び付けているブログを見たことある
    ブロガーとかインスタグラマーとかは
    一般人なのに超厚かましいね!

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/08(金) 14:23:44 

    インフルエンサーって職業なんだ。
    ちゃんとした職に就いてる上でインフルエンサーしてるんだと思ってた。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/08(金) 14:23:52 

    日本のテレビ局もこういう感じらしいけど

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/08(金) 14:23:57 

    厚かましいけどこれだけ自己肯定感強かったら人生楽しいだろうな いつまでそう思えるかわからんけど

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/08(金) 14:24:15 

    >>1
    単なる集りの乞○だったね。

    インフルエンサーってこんな輩が多いのか?宣伝してあげるから無料にしろって誰も宣伝してくれなんて頼んでないし、脅迫じゃないの?。

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/08(金) 14:24:19 

    これと同じで海外在住の知人の奥さん(ハーフ)がモデルしててフォロワー多いからご飯食べるときはインスタ見せてPRする代わりに無料にしてもらうことがほとんどって聞いた。
    断る人もいればフォロワー数によっては喜んで飛びつく店もあるんだろうね。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/08(金) 14:24:55 

    DMで来るけど、無視するよ。女子大生だった。
    一回は話を聞いたんだけど、一人で行くのは躊躇するから友達の分も無償にして欲しいとか言って、わざわざ話を部署に通して言葉を選んで対応した時間を返して欲しかった。

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/08(金) 14:24:59 

    負け惜しみの遠吠えが見事。

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/08(金) 14:25:21 

    >>1
    ホテル勤めしてるけど、国内外を通してこういう人はまあまあな数いるよ、、不景気なのかねえ??

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/08(金) 14:25:47 

    >>1
    これ、似たようなクソインフルエンサー日本にもいるからね。食べた後グッチャグチャ、トイレもあちこちに水飛ばしてそのままにしとくようなの。
    そいつらのためにその日は半日貸切状態だったから他のお客が汚したとかはあり得ない。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/08(金) 14:26:05 

    >>1
    念のために言っておくけど、私たちは“無料で”あなたの店を宣伝するためにベストを尽くしてあげようとしているのよ!
    私たちの時間や労力、それに努力、またポジティブなエネルギーを提供する対価として、無料の食事を要求するのはいけないことなの?


    ↑ゴミカス乞食
    お前の努力なんか知らん勝手にやっとるだけやろが

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/08(金) 14:26:13 

    >>56
    言うだけタダだし交渉はありなんじゃない?
    SNSに紹介してくれたらトッピング無料なんてお店もあるしね

    でも断られて悪態つくのはみっともないよね

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/08(金) 14:26:17 

    >>1
    浅ましい、見苦しい

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/08(金) 14:26:24 

    日本にもいたよね?
    お店側がお願いするならわかるけど自分から言っちゃうのがきしょい

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/08(金) 14:27:00 

    >>38
    自信というか、常識があるかないかだと思う

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/08(金) 14:27:54 

    >>44
    ヲチという言葉を知らんのか?笑笑

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/08(金) 14:28:03 

    どこの国もインフルエンサーとかって、
    そういう類の人たちって、そういうモンなんだね。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/08(金) 14:28:38 

    >>43
    日本のホテルの受付で自分のフォロワー数とか一生懸命アピールしてる人がいた
    予約の部屋が気に入らないみたいでストレートには言わないけどグレードを上げてもらいたい感じだった

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/08(金) 14:29:04 

    >>33
    十把一絡げにされた意識高い系のインフルエンサー達の声が聞きたい

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/08(金) 14:29:14 

    意地悪な12歳ぐらいの女の子みたいな発言。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/08(金) 14:30:30 

    自称インフルエンサーは厄介

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/08(金) 14:31:03 

    ahaha~すべて無料だって言うのかい。どうやって目的地まで行ったのか教えてくれないか?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/08(金) 14:31:51 

    >>36
    地元の飲食店をあちこち訪ねるみたいなYouTubeを見ていたんだけど、無料で提供されてるなって感じがして見るのをやめたよ。
    いかにも偶然訪ねた体で実は…っていうのは嫌だよね。

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/08(金) 14:34:08 

    >>30
    ネット以前に既に出ています
    ・仕事関係
    「安くしろ、特別サービスしろ、しないと悪いウワサ振り撒いてやる」
    クレーマー、何人も出くわしてます

    ・「取材お断り」の店
    如何して?と聞いたら「宣伝してやるからタダで」

    ・旅行先の複数旅館で聞いた話
    ロケしてやる、有名俳優と記念写真だすからタダ飯タダ泊りさせろ

    そういうサモシイ人は昔からいました

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/08(金) 14:34:33 

    カフェで若い女の子達が沢山注文して写真撮りまくった後に店長を呼んで交渉してるのは見たことある

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/08(金) 14:34:44 

    ごとうくみこk武田久美子の娘もそうじゃなかった?
    ただメシただファッションで稼いでる

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/08(金) 14:38:30 

    >>68
    フロント『へー凄いですねー(棒) お部屋は山側の201号室になりますーあー今の時期カメムシが出ますので窓は開けないでくださいねー』とか対応されてほしいw

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/08(金) 14:39:05 

    >>23
    BSCSで田舎ロケがある昔のテレビドラマ再放送
    白々しい紹介セリフがある

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/08(金) 14:40:51 

    >>55
    強要ですね

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/08(金) 14:40:59 

    >>76
    モーニング娘。みたいな感じ?
    ごとうくみこk

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/08(金) 14:44:26 

    Twitterで乞食してる女達もなんか偉そうだったりする。あれなんなんだろか

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/08(金) 14:44:45 

    YouTuberでも、まともな配信者は依頼があったお店の案件しか受けないと言ってたよ
    本気で物乞いだよね、宣伝するから無料にしろとか笑える

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/08(金) 14:45:26 

    >>1
    最後に笑顔になれたのってお店側じゃね?
    良い宣伝になったし

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/08(金) 14:45:37 

    私たちはモデルなのよ!窓側(テラス席だっけ?)の席に座らせなさいよ!

    ってどっかのおしゃれカフェで文句言って帰らされたヤツ思い出した。何年も前の話だけど昔からいるね、自信たっぷり私は特別って店側に対して上からな人たち

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/08(金) 14:49:22 

    地元紙に掲載してもらった方が100倍まともなお客さん来るだろうね

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/08(金) 14:49:25 

    基地外か?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/08(金) 14:52:10 

    >>75
    迷惑行為でしかない
    アカウント持ってるからって、そこまで図々しくなれるもんなのか、酷いな

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/08(金) 14:54:47 

    >>1
    タダで食べる資格www
    何言ってんのこの女www

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/08(金) 14:56:23 


    乞食じゃん……

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/08(金) 14:57:27 

    インフルエンサーってなんでも無料で恵んでもらう人の事を言うんだw
    あんまり格好いい生き方じゃないね

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/08(金) 15:00:00 

    >>1
    欧米のインフルエンサーは常軌を逸してる
    だからインフルエンサー疲れがトレンドになるんだよ
    ヒトとして恥ずかしいことをしてるってことに早く気付けばいいのに

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/08(金) 15:00:45 

    インスタグラマーじゃないけど…都内の人気な喫茶店で働いてるとき、ティーン雑誌が撮影のために午前貸切で予約してきて、撮影の為にモデルさんが飲食もした。
    貸切料金と飲食料金のお会計伝票作ってたのに、「撮影が押しているので!!!では!ありがとうございました!!!」ってドタバタと撮影隊は撤退して、担当の人も一緒になって支払わずに帰って行った。。。お店の宣伝の一環とでも思ってるのかな。。。(その後店長が電話して、「撮影押してて急いでて支払うの忘れてました💦」とか言われて振り込んでもらってたけど、押してるとか知らんし、踏み倒すつもりだったんだろうなぁ…)

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/08(金) 15:02:46 

    勤め先がラブホテルなんだけど、インフルエンサーとやらが無料で一番高い部屋に泊まりに来るんだよね。
    カップルに見えるけど違います、撮影ですって言いながら(インテリア関連のインフルエンサー)、おもちゃもゴムも使っててやりに来ただけだろって思ってる。
    本当にこ◯きだよ。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/08(金) 15:03:13 

    >>1
    「念のために言っておくけど、私たちは“無料で”あなたの店を宣伝するためにベストを尽くしてあげようとしているのよ!
    私たちの時間や労力、それに努力、またポジティブなエネルギーを提供する対価として、無料の食事を要求するのはいけないことなの?」

    そんなに人気のあるインフルエンサーなら、
    DMしなくても「今度マンチェスターに行く」って書いたら向こうから依頼が来るんじゃない?
    来なくて自分からわざわざ売り込んで断られてるようなら大したことないんじゃないの?
    こんな事があったらもしインフルエンサーが何処かのお店を貶してたら「タダ食い出来なかったんだな」と考えてしまいそうだわ

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/08(金) 15:04:15 

    日本の話かと思った!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/08(金) 15:08:31 

    >>56
    そんな有名なモデルさんならお金もたくさん持ってるだろうし、使って経済回せば良いのに

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/08(金) 15:12:54 

    インフルエンサーを信じる人いるの?
    こんなのに宣伝頼むほうがおかしいわ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/08(金) 15:15:59 

    >>85
    その地元誌がアヤシイ
    大手出版社、テレビ局も「宣伝になりますから」とタダ飯の常連

    だから「取材拒否」と入口に書いてある飲食店がある

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/08(金) 15:28:14 

    私絵描きだけど宣伝するからタダで描けって言われたことあるw 普通にお断りしたら、さぞ素晴らしい方なんですねってよく意味がわからない事言われたの思い出した

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/08(金) 15:31:10 

    無料を求めるインフルエンサーごときに無料にしても屑客が増えるという印象しかない。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/08(金) 15:32:11 

    >>16
    それ言ったらテレビ局=乞食
    テレビ局の悪行を聞くよ。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/08(金) 15:36:21 

    なんかずっと前にもこういうインフルエンサーの事件見たかも。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/08(金) 15:37:39 

    新手のぬらりひょん

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/08(金) 15:40:48 

    >>1
    乞食ってどこにでも現れるんだね~

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/08(金) 16:01:40 

    >>1
    メーガン・マークルイズム

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/08(金) 16:04:18 

    >>55
    日本のテレビ局とかも一緒じゃん?
    前に取材する言うから料理作って待ってたら前の撮影伸びたからやめます言われたって話題になってたよ。
    ど厚かましいのはどこにでもいる。

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/08(金) 16:07:59 

    >>18
    いつも「とうす」って書いてるの?「とおす」だよ
    「とうす」では通すって変換でてこない時点で気付かないのかな

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/08(金) 16:21:39 

    >>76
    武田久美子の娘だよね
    前に武田久美子自身がテレビで普通に話してた
    娘もバカだしそれをテレビで話す親もバカだなと思った

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/08(金) 16:40:54 

    >>7
    飲食店に勤めてたけどいきなりインフルエンサーが来てライブ配信するからタダで飲食させろって来たやついるよ。かなりブな男。イタい感じの。もちろん帰した

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/08(金) 16:43:01 

    これのホテル版が海外でなかったけ?
    私がホテルを紹介するから、タダで泊めるよう交渉したはなし。
    実際は断られたあげく、ホテル側のほうが支持する人が多かったという話w

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/08(金) 16:44:54 

    人間のクズやな
    砂でも食うとけ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/08(金) 16:48:01 

    英語あんまり得意じゃなくてちょっと聞きたいのですが
    無料で食べたいってこの英文だとどこにあたるんでしょう?
    コラボの部分?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/08(金) 16:55:45 

    あはは、面白くて笑っちゃうわ
       ↑
    追い詰められると逆ギレしたり笑いだしたり、自尊心を守ろうと必死よね

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/08(金) 17:17:09 

    >>101
    悪質な番組だと
    テレビで取材してやるからタダ飯にしろってやつと後から広告してやったから請求書が届くやつ
    飲食店は
    「取材、撮影させてもらってもいいですか」という言葉に
    突撃でこんなこと言われて、金がかかるなんて思いもしないから
    最初に確認した方がいいと思う

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/08(金) 17:43:57 

    インスタ ”バエ” って、よく言ったもんだよね
    ホントたかって来る

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/08(金) 18:33:40 

    >>14
    この漢方が悪いわけじゃないよ、薬も使い方次第では毒になるのと一緒で漢方も間違った使い方をすると体に良くないんだよ。ちゃんと漢方専門医に聞くべき。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/08(金) 19:07:40 

    みかじめ料を要求するせこい893みたい

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/08(金) 19:37:08 

    でもこれと同じことをテレビ業界や雑誌とかもやってたよね?
    インフルエンサーなんかどうでもいいけどさ、これを機に言ってることオカシイってマスコミも気づけばいいね

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/08(金) 19:42:27 

    >>1

    なんでも案件にしようと思うのってあさましいね

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/08(金) 20:16:46 

    私もインスタで飲食店のPR案件(無料でお食事提供してくれる)を時々してるけど、ちゃんとそういうサイトがあって、お店に承認されてから来店してるよ。

    いきなりお店行って紹介するからタダにしろ、やんていうアホがいるのか…

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/08(金) 20:44:02 

    >>68

    お金払ってアップグレードすれば解決するのにね

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/08(金) 20:51:27 

    >>97

    3万人くらいフォロワーいても、いいね100ないとか、全然違う属性の鍵垢の外国人とかのフォロワーが多いとお察ししてしまうわ。

    それに案件なんだからいいことしか言わないし、はっきり言って信用できない。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/08(金) 21:57:07 

    げえ
    図々しい

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/08(金) 22:19:50 

    自分の住んでいる所に居るわ、同じような人が。
    殆ど名前が知れてなくて、
    FLASHって週刊誌に昔、グラビアが載った人がいるんだけど
    未だに芸能人気取りで、ココナラで1分200円で話し相手になります(但し、電話のみ)とか、インスタで店を紹介してあげるから食事をタダで食べさせてって書いてる(笑)
    残念ながら、殆どの市民がこの人の事を知らないんだよね。
    なのに勘違いも甚だしい。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/08(金) 22:31:37 

    >>1
    図々しいねこういうの

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/09(土) 00:00:38 

    >>3
    日本なら乞食は帰れ!って塩まかれるよね。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/09(土) 00:29:39 

    お店側もこういう行為をもっと宣伝すればいいよ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/09(土) 00:58:23 

    >>7
    日本でも、グルメブロガー(そこからインフルエンサー、フードジャーナリストに移行していった)が結構やらかしてたよ
    露天風呂盗撮タイーホされた元グルメブロガーもそれやらかしてた

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/09(土) 19:59:50 

    >>1
    全然記事読んでないけど、このインフルエンサーはジャスティンビーバーくらいの知名度があるからこんな主張してるんだよね?
    コービーブライアントとかメイウェザーとか、海の外にも名前知ってるパンピーがいるレベルなんだよね?この傲慢さは。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。