ガールズちゃんねる

自宅訪問した介護士女性触った疑い 80歳男逮捕「肩はもんだが、胸は触っていない」 伊丹

143コメント2024/03/10(日) 02:59

  • 1. 匿名 2024/03/08(金) 13:57:09 

    自宅訪問した介護士女性触った疑い 80歳男逮捕「肩はもんだが、胸は触っていない」 伊丹|事件・事故|神戸新聞NEXT
    自宅訪問した介護士女性触った疑い 80歳男逮捕「肩はもんだが、胸は触っていない」 伊丹|事件・事故|神戸新聞NEXTwww.kobe-np.co.jp

    5日午後0時50分ごろ、利用する訪問介護サービスで訪れた女性(37)の胸を触った疑い。


     同署によると、女性が訪問の仕事を終え、日誌を書いていた際、男が横に座って触ったという。女性が同署に被害を届け出た。

    +40

    -44

  • 2. 匿名 2024/03/08(金) 13:57:51 

    殴ってよし

    +270

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/08(金) 13:57:53 

    クソジジイの元に行くのは60以上のババアだけでいいよ
    若い女性が行くのは勿体なすぎる

    +16

    -116

  • 4. 匿名 2024/03/08(金) 13:58:00 

    触った挙句に嘘までつくのか。

    +230

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/08(金) 13:58:11 

    死ねよジジイ

    +134

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/08(金) 13:58:16 

    さっさとくたばれ

    +108

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/08(金) 13:58:25 

    本当に男ってやつはいくつになってもだねえ

    +134

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/08(金) 13:58:25 

    肩でも胸でも他人の体をジジイが触るなよ

    +268

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/08(金) 13:58:27 

    百歩譲って肩もむんでもダメだし

    +174

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/08(金) 13:58:34 

    お逝きなさい

    +13

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/08(金) 13:58:43 

    >>3
    もったいないとかそういう問題なのか…

    +63

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/08(金) 13:58:46 

    >>1
    そんな元気なら働けクソジジイ

    +106

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/08(金) 13:58:47 

    介護関係のトラブル多いな

    自分もいずれ無関係じゃないからなあ

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/08(金) 13:58:47 

    自宅訪問した介護士女性触った疑い 80歳男逮捕「肩はもんだが、胸は触っていない」 伊丹

    +109

    -6

  • 15. 匿名 2024/03/08(金) 13:58:51 

    会社に報告してもなかった事にされる可能性あるから警察に届け出るのが正解だよね

    +162

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/08(金) 13:58:51 

    こう言うやつの所は強面の男介護士にすればいい

    +113

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/08(金) 13:58:58 

    肩揉む時点でアウト

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/08(金) 13:59:04 

    >>3
    とんでもない発言してるよ。

    +60

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/08(金) 13:59:06 

    2人体制か同性にできないのかな?

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/08(金) 13:59:12 

    われわれが介護保険を徴収されてまで
    こんなクソジジイを生かしておかなくてはならないのか。

    +117

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/08(金) 13:59:25 

    こういうじじいには手荒な人間が介護したらいい

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/08(金) 13:59:36 

    >>3
    いやおじいさんには男性の介護士派遣で良い。同性同士がお互いのため。

    +135

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/08(金) 13:59:41 

    >>3
    高齢介護士でも襲われたニュースあったよ

    +43

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/08(金) 13:59:44 

    今の時代肩もアウトですよ

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/08(金) 14:00:01 

    >>1
    男介護士が行けば解決

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/08(金) 14:00:09 

    でも80歳の老いぼれジジイにとっては60でも若い女になるのかもしれんしなー

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/08(金) 14:00:17 

    逮捕されてもすぐに出てきて別の事業所利用?

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/08(金) 14:00:30 

    ナイス通報

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/08(金) 14:00:31 

    >>21
    ロボットで良いよね

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/08(金) 14:00:34 

    >>16
    介護士でなくとも、隣に見張りとしての男がいたら話が変わってくるんだよねー
    相手が女だけ、密室、と言うのはちんこがちんこのことしか考えなくなる

    +61

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/08(金) 14:00:38 

    80代なら無罪

    +0

    -17

  • 32. 匿名 2024/03/08(金) 14:00:52 

    これ逮捕されるならデイサービスでセクハラしてるジジイ共も逮捕されるべきよ
    お尻や胸を触られたことある女性介護士は多いよ

    +121

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/08(金) 14:00:57 

    ジジィのクセに

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/08(金) 14:01:17 

    >>3
    お前みたいな糞老爺がこういう事やるんだろうね。
    害者は長生きすんなよって感じ。

    +42

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/08(金) 14:01:29 

    陰毛白髪爺

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/08(金) 14:01:37 

    >>23
    高齢者になればなるほどこの年でそんな目に合うなんて言えないってなるんだよね
    卑劣だよ

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/08(金) 14:02:08 

    気安く触るなジジィ

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/08(金) 14:02:09 

    同性介護を義務付けしてほしい。男性の介護職員が圧倒的に少ないけど、会社も自分のところの社員やパートを守る努力はして欲しい

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/08(金) 14:02:17 

    >>3
    お前が行けよニートジジイ

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/08(金) 14:02:31 

    そもそも肩揉むんじゃねぇよ

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/08(金) 14:02:33 

    >>11
    勿体無いって貴重な若い時間をもっと別の仕事に使うべきっていう意味ね

    +1

    -6

  • 42. 匿名 2024/03/08(金) 14:02:41 

    80歳になってもそんな欲が。。
    男って生涯スケベなんだなきもっっ

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/08(金) 14:03:08 

    >>3
    そしたら60以上のババアの胸を触るんじゃない?
    エロは死ぬまで治らない

    +42

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/08(金) 14:03:10 

    >>39
    ババアだけど何か?

    +1

    -10

  • 45. 匿名 2024/03/08(金) 14:03:47 

    >>34
    ばばあだよ

    +0

    -10

  • 46. 匿名 2024/03/08(金) 14:03:57 

    >>26
    年齢じゃないんやで、一定数「女」ならなんでもいいって男が居る
    80のじじいに100歳ばばあで派遣しようが同様の事が起こる

    +48

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/08(金) 14:04:03 

    >>32
    デイサービスとかなら監視カメラもあるだろうし証拠も提出しやすいよね
    ご老人だろうと犯罪は犯罪
    介護士だからって触っていい理由にはならないからどんどん被害届出していいと思うわ

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/08(金) 14:04:09 

    まごころみたいなものが通じないの悲しいな。

    +0

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/08(金) 14:04:09 

    肩揉むのもアウトな気がする。

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/08(金) 14:04:30 

    こんなの看護介護の日常なのに逮捕してくれることにびっくり!
    病院も訪問も逮捕者大量になるよ。
    認知系の暴行は逮捕してくれんのか?酷いもんだぞあれも。

    +47

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/08(金) 14:04:37 

    >>32
    認知症の女性利用者が若い男性介護士を昔の自分の彼氏と勘違いして会うたびに「○○して〜!♡」って卑猥な言葉を叫ぶって話聞いたことがある…
    人手さえあれば、同性同士が理想だよね
    人手さえあればね。

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/08(金) 14:05:12 

    特養に働いていた頃けつ触れた
    被害届出せばよかった

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/08(金) 14:05:16 

    >>21
    隙を見て触るなんてまだボケてなさそうだし、手もちゃんと動いてるようだし、果たして介護自体が必要あるのか…?

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/08(金) 14:05:41 

    >>32
    特養だけど、触るわ殴るわの利用者いたわ
    ひどい暴言を浴びせてしまったことある

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/08(金) 14:05:45 

    生涯現役ってやつ?

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/08(金) 14:05:50 

    こんな80の爺さんになってまで恥ずかしくないのかね
    お世話してくれる人にさ
    ほんとみっとない

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/08(金) 14:05:52 

    >>1
    こういうの泣き寝入りさせられる場合多いみたいだから、今回警察に届けて逮捕されたって事例は抑止力になりそう

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/08(金) 14:06:16 

    >>53
    家族も付き合いきれなくて丸投げパターンかも

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/08(金) 14:06:40 

    介護職の方って、多分キリがないから我慢してるんだと思うし、セクハラする側も訴えられるなんて思ってないんだろうけど、どんどん言ったら言いと思う!
    世のセクハラジジイどもよ、そろそろセクハラは犯罪だと学べ!

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/08(金) 14:07:22 

    >>1
    こういう最低ジジイは介護福祉拒否制度を作ってほしい!
    野垂れ死にたくなかったら介護士さんに犯罪行為するな!
    こんなん本来当たり前の話だけど…

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/08(金) 14:07:59 

    理性が無い男はいなくなって欲しい

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/08(金) 14:08:20 

    >>32
    こういうことをするのは孤独で構って欲しいから(介護者はその気持ちを汲んで、上手くあしらわなきゃいけない)が、まかり通っていると思う。看護師さんも同じ経験してる人多いだろうね。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/08(金) 14:08:38 

    訪問じゃないけど
    介護施設勤務です。

    私の施設に、セクハラしてくる利用者がいます。
    その方、病名は個人情報になるので言えませんがある病気を持っていて
    歩行が不安定になるので職員の付き添い必須。

    女性介護士が一緒に付き添うと、胸を触ったり手を握ったりセクハラ行為は当たり前。

    奥様が、自宅で介護するのが難しく、施設入居していましたが
    別施設でセクハラして退去させられて
    でも自宅では介護できないとのことで、私の施設がいいですよって受け入れたので来ました。

    奥様には、前の施設の人がセクハラ行為があったと言ったらしいのですが
    主人はそんな事する人ではありません、と怒り出して市役所に言いに行った事があったらしく
    今でもセクハラ行為はあるけど、そっとしておいてるらしいです。

    私は声を上げて上司にもいいました。
    だけど、退去したところでほか行くところないと思うからうちで受け入れるしかないの。だそうです。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/08(金) 14:09:03 

    >>1

    ご家族に触られそうになった事もあれば、本人に触られた事もある。

    訪問の辛さだよ。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/08(金) 14:09:13 

    セクハラしたり、暴言吐いたり、暴力振るったり…
    認知症で全てが許される。
    認知症とわかっていても、嫌な気持ちになるし腹も立つ。何年たっても慣れないよ。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/08(金) 14:10:38 

    訪問中は室内にカメラ設置させてもらおう

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/08(金) 14:10:45 

    昔からあったんだろうけど泣き寝入りしてた人も多いんだろうね
    最近は声を上げやすくなってきたのかな

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/08(金) 14:11:14 

    刑務所の高齢化や介護問題ってあるらしいけどさ、
    こういうじじいはどんどん逮捕して刑務所内で介護して貰えばいいと思う
    初犯は執行猶予だろうけど、絶対繰り返すでしょ
    暴力や暴言などの暴行も同様に

    こういうじじいのせいでただでさえ大変な介護者が、奴隷扱いになってるから人手不足になってるのにね

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/08(金) 14:11:21 

    介護のプロ相手にそんなバカなもん通用しないだろうに…
    悪意や下心なくうっかり当たってしまった場合と故意に自分から触りにいった場合なんてモロバレやろ

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/08(金) 14:12:02 

    >>68
    追記、受刑者から介護受けるって事ね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/08(金) 14:12:40 

    >>60
    結局家族が苦しむことになるだろうから難しいよね。高齢の奥さんとかが見る羽目になったり。
    こういう爺さんは皆に見放されて1人で野垂れ死んでほしい

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/08(金) 14:13:52 

    >>57
    介護士や看護師、学校の女性教師もそうだけど、相手が老人であっても患者であっても学生であっても加害行為をしたら逮捕されるべき

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/08(金) 14:14:53 

    これって事業所が何もしてくれないから被害届出したのかな?それとも、事業所も出しましょうと言ってくれたのかな?

    私も介護しててセクハラは日常茶飯事だけど、対策をしてくれる(担当外す、ケアマネと家族呼んで皆で注意する等)事業所はあったけど、触っただけで被害届出しましょうという事業体はなかった。

    介護のセクハラって、なんかこっちが悪いみたいに言われることもあるんだよね。
    利用者さんの問題行動を改善させるのも仕事、みたいな。

    流れがかわるといいけど、それはそれで家族には同情する。

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2024/03/08(金) 14:15:01 

    >>46
    むしろおばあちゃんに乱暴する若いのもいたりするし…
    本当に女だったらなんでも良いって言うタイプもいるから、高齢だろうが男と二人きりは油断ならん

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/08(金) 14:17:38 

    >>32
    20年前、介護士だったけど、セクハラ当たり前と言うか、ボケてるから笑って流すみたいな感じだったけど実際はどんな理由でもダメなものはダメよね。

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/08(金) 14:18:25 

    これがあるから訪問介護って嫌だよね
    せめて2人体制に

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/08(金) 14:18:59 

    >>45
    馬場亜さんという名のジジイか

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/08(金) 14:20:02 

    >>60
    介護職だけど、そうすると家族が困るから、問題行動加算をとればいいと思う。
    実際問題行動ある利用者は二人体制になったり、男性スタッフ専属にしたりと手間はかかってるから、加算がほしい。
    そして、問題行動加算をとってる事業所か、問題行動ある利用者は断ってる事業所かを、求人の段階で働き手にもわかるようにしてくれたら、絶対嫌な人はその段階で避けられるし。

    私は加算分手当てくれるなら頑張る派。

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/08(金) 14:20:14 

    元気だね
    介護必要ないじゃん

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/08(金) 14:20:52 

    >>1
    うんうんいいと思うぞ。ムショにも介護する係の受刑者が世話してくれるし、どんどん通報したらいいんだよ。利用者からの暴力、セクハラ、我慢する必要ないよ

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/08(金) 14:21:11 

    介護してもらってるくらいの爺さんなのにそんな気まだあるんだぁ
    気持ち悪い爺さんだなぁ
    もう用はないし切った方がいいね

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/08(金) 14:21:39 

    肩もあかんに決まっとるわ。生活を助けてくれてるんだから嫌な思いさせたり迷惑かけるなよ

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/08(金) 14:25:45 

    >>32
    介護士ではなく元看護助手だけど
    病院で介助してる時もお爺さんに腰とかお尻触られた事多数。半分ボ○てるのか分からないけど都度訴える訳にも行かないし(やんわり注意はしたけど)よほど酷いことされたとか以外は我慢しちゃうか辞めてしまう人多そう…
    そして成り手が減りまた人手不足に。。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/08(金) 14:28:57 

    男には男の介護士で。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/08(金) 14:31:18 

    >>50
    病院でこのニュース画面常に掲示しといてほしい

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/08(金) 14:31:23 

    肩やったらいいと思ってるん?
    他人の体に勝手に触れるな!!!!

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/08(金) 14:36:10 

    >>25
    男性はジジイになっても性欲女性への執着が無くならないみたいだから、もう男性高齢者に対しては男性介護士が担当(交代要員も男性で)する決まりにすればいいよね

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/08(金) 14:36:38 

    >>19
    人手不足だし男性介護士は少ないからな…

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/08(金) 14:36:51 

    数年前までさ、爺さんと介護スタッフ?らしき若い女性がピッタリくっついて歩いてるのよく見かけたけど、あれ何だったの
    めっちゃ気持ち悪いと思ってたけど、いつの間にかあのセット見かけなくなったわ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/08(金) 14:37:47 

    >>1
    痴漢やセクハラって基本このジジイみたいにやってない(からの被害者ディスり)だと思うし 突発で証拠も残せない どうしたら今回みたいにとりあってもらえるんだろう

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/08(金) 14:38:28 

    >>1
    障るのがダメってわかってないよね
    知り合いのおじさんたちも
    ペタペタ触ってくるよ
    もうアラフィフなんですけど80歳からは
    年下だからね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/08(金) 14:39:37 

    自分の身のまわりの世話出来ないから訪問してもらってんのに勘違い爺多すぎ
    私は毎回尻を揉まれてたから手を「駄目ですよ~」って振り払ったことあるけど、娘にクレーム入れられたよ「あと死ぬだけの老人なのに手をたたかれた、尻くらいでむきになるな」と
    即辞めたし一生介護の仕事はしない、老人にも優しくできない

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/08(金) 14:39:52 

    >>3
    37歳も若くはない

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/08(金) 14:40:09 

    >>2
    そして「肩を叩いただけで殴ってはいない」と言う☆

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/08(金) 14:47:39 

    そのまま本番始まったらそれはそれで面白そうだったのになぁ笑

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/08(金) 14:49:11 

    逮捕されるのか、いいね

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/08(金) 14:49:20 

    >>95
    お前がやってろw

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/08(金) 14:51:57 

    >>92
    それでよろしい
    昔ネットの書き込みで見たけど、年寄りって介護士を使用人だと思うらしいね
    介護士って仕事を理解しないんだと、私の世話人って意識なんだって
    それは家族もそうで「私は仕事があるから面倒見れない、あなたみたいな使用人と違うんだ」って言われた介護士の書き込みもあった
    自宅で完結できないくせに何を威張ってんだって話だよな
    死ぬだけとかいうなら娘の自分が責任持って常に尻突き出してろ

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/08(金) 15:01:29 

    >>25
    自分のところの利用者さんは男性介護士にもベタベタ腰やお尻とか触ったりしてた。体の大きい筋肉質な感じの男性だとあまりしないからその人をいかせるか、介助しながらうまくかわすようにしてました。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/08(金) 15:02:31 

    >>78
    それ、すごくいいですね!!!

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/08(金) 15:02:57 

    >>1
    介護現場のことだけじゃなくて職場とか色々な場面でのことだけど、例えば日頃気に入らないなーって思ってた人がちょっと肩に触れてきたら気持ち悪ってなって通報するけど、普段好感持ってる人に同じことされても不快じゃないから気にしないみたいな受け手側の感情だけで通報したりしなかったりはありなの?

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/08(金) 15:05:05 

    最低!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/08(金) 15:08:42 

    オトコはいつまでも男。
    ムカつく。

    性欲無くす、
    薬や注射を介護認定者には必須にしてほしい。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/08(金) 15:14:35 

    >>63
    軽々しく言っちゃって悪いけど、辞めちゃえっ!
    介護士の求人他にもあるんじゃない?
    お客さん取るためには職員なんてどうでもいいって考えの会社なんじゃないかと疑ってしまう。
    私も通所介護で働いているけど、新しい上司が利用者さんの言いぶんばかり聞いて、こちらがまるで虐待したかのように注意を受けることがある。入浴拒否があったけど家族からは絶対に風呂に入れてくれって言われてて、何度も何度も誘ったらそれが嫌だったらしくもう行きたくないって言ってる、来なくなったら売り上げ下がっちゃう。って感じです。
    今は他で働くところ探してて、5月までには辞めるつもりです。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/08(金) 15:20:04 

    >>8
    こういう事があると、介護士さんは安心して訪問出来なくなるのに。
    ただでさえ貴重な介護士さんのなり手がますます少なくなるとか、後の事まで考えない高齢者が多すぎるのは本当に大問題だよ。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/08(金) 15:25:18 

    何故か、女が男社会の弱者(男児、トランス女、トランス男、障害者、同性・両性愛者、老人、チー)の面倒を見ないといけない謎の風潮があるね
    押し付けるな、女に頼らず、彼ら同士で助け合えばいい話だよね
    アイツらもミソジニー気味なのに、女に甘える傾向あるんだよ
    強者男性より有害性高め

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/08(金) 15:37:15 

    冤罪もあるかもしれないのに男女別にしないのはなぜ?看護師も海外だと患者を守るために性別分けてるんでしょ?(中国しか知らないけど)
    女性が仕事とはいえ男性のを見てしまうのもセクハラだから男性を守るって考えなのに、日本はないよね。前男性が男性CAの肩触ってセクハラって叱られたりしてたよね。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/08(金) 15:38:52 

    >>32
    うち障害者施設のデイサービスで精神手帳もったオッサンがセクハラしてくるんだよなぁ
    いくら取り上げたところで精神疾患あったらチャラだよね
    納得いかないわ

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/08(金) 15:41:13 

    >>3
    例え60歳でも20も年下の若い子なんだからね!
    80歳のジジイにしてみれば

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/08(金) 15:53:47 

    >>32
    セクハラするジジイはお断りできるにしないと無理だね。
    元プロレスラーとか相撲取りさんなどのメンバーで介護施設を運営したほうがいいと思う。 セクハラする爺さんや暴力的な人はそういう強い男ばっかいるところにしないと。 問題児加算いるよね。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/08(金) 15:58:37 

    >>2
    無罪でござる。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/08(金) 16:00:21 

    これだけ無駄に生命力があるのだから、介護はいらないでしょ。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/08(金) 16:03:49 

    こういう悪質な奴は山に捨てて良い事にならないかな

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/08(金) 16:09:49 

    >>22
    施設の介護員や訪問入浴ならともかく男性訪問ヘルパーなんてほぼ存在しないよ。

    +1

    -4

  • 115. 匿名 2024/03/08(金) 16:11:53 

    >>51
    弟が介護士だけど、普通に性器とか触ってくるし、めちゃくちゃベタベタされるから困るって言ってた。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/08(金) 16:22:07 

    >>115
    男の人は女性からセクハラに遭っても我慢しちゃうんだよね
    男のやることは弾糾される世の中なのに未だに女性のやることは許される風潮がある

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/08(金) 16:31:18 

    >>30
    ふいたじゃないのww

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/08(金) 16:34:20 

    ウチの父も気をつけなきゃなー
    ディサービスのお迎えで父の支度(着替えが)遅くなり、若い女性介護士にズボンのベルトを装着してもらった時に嬉しそうだった。まだ一応理性はあるみたいで手は出さなかったけど、内心ヒヤヒヤしたよ。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/08(金) 16:43:19 

    >>12
    訪問介護なんて必要ないよね。
    今後は一切の介護お断りでいい。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/08(金) 16:47:21 

    また男か

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/08(金) 16:48:47 

    介護士だけど、現場では触られた方が悪いといまだに言われるよ。
    自分の接し方に問題があったんじゃないか?とか責められる。
    殴られた時もそう。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/08(金) 16:53:40 

    >>13
    自分が認知症になって触ったりしたらどうしようとかも考える

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/08(金) 17:21:20 

    うげー横に来て触るとか完全に変態

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/08(金) 17:38:19 

    訪問看護師してたけどよくもまあこんな危険な仕事してたと思うわ。ユニットバスにて70代のでかいお爺様の入浴介助。怖いのはもちろんとにかく寒かったし苦痛。
    大きなお屋敷に80代のお婆様と40代の息子。息子は高校卒業後一度も働いたことがない。
    私たちが訪問してると息を潜めて出てこないが婆様のオムツ、尿漏れパッドのセットが息子の仕事で入浴介助してでてくるときちんとセットしてる。
     2度とやりたくないNo.1

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2024/03/08(金) 17:44:25 

    ジジイになってもいくつになってもそんなことばっかり考えてんのか男は

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/08(金) 18:04:55 

    ドッチボールみたいに「肩セーフ胸アウト」とか法律で決まってるの?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/08(金) 18:12:43 

    訪看してるけど胸触られるのとか当たり前すぎて感覚麻痺してたわ。次から警察電話しよ。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/08(金) 18:14:20 

    認知症のおじいのセクハラは許されるん?病棟でも訪看でもめちゃくちゃ多かったけど、、みんな我慢というかスルーしてた

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/08(金) 18:35:56 

    私もヘルパーしてたけど90のじいちゃんに抱きつかれたりお腹さわられたりした。

    知り合いのヤクルトレディは別のじいさんの自宅に集金に行ったら部屋の中に引きずれ込まれてキスされたらしい。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/08(金) 18:37:58 

    >>38
    確か来年から同性介護になるってニュースで見たよ。義務になるか違法になるかはちょっと忘れてしまったけど。こういう事案は本当に多いから女性にとってはそのほうが良いよね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/08(金) 19:08:38 

    「介護士による介護は同性のみ」と法律で決めてはどう?

    男の介護士が少ない?
    それなら男の人は女の人の倍の介護料を払って同性の介護士に依頼すればいい。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/08(金) 19:18:48 

    >>1
    以前勤めてた訪問介護事業所があるんだけど高齢男性のお世話してたら体を触るセクハラがあって上司に伝えたら(男)、「あ〜、その人そういう傾向があるんよね」って。
    知っててわざと女性をその方に行かす考えにびっくりしました。
    上司は男ばっかだったので分からないんだなと思って辞めました。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/08(金) 19:20:45 

    >>50
    もう老人のセクハラパワハラ許すのやめよう!

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/08(金) 19:21:50 

    >>131
    女みんな辞めちゃうじゃん

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/08(金) 19:24:51 

    >>124
    本当に看護師?
    文章の意味がわからない。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/08(金) 19:56:57 

    >>16
    ヘルパーなんて給料安すぎて生活できないもん
    男性職員なんてほとんどいないよ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/08(金) 19:58:11 

    >>133
    本当に。

    高齢者相手だからって泣き寝入りはいやだよ。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/09(土) 00:17:14 

    老人病棟で働いてたけど必ずセクハラするおじいちゃん居ますよ。いやでも身体を密着して介助しなきゃいけないからマジで、隙をねらって胸触ってくるとか尻タッチとか、平気であるよ、若いから泣き寝入りしてましたが今なら、手をつねったりするよ。まじで。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/09(土) 01:29:59 

    >>1
    介護されてる分際で勘違いしすぎ

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/09(土) 01:45:25 

    息してんじゃねーよジジイ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/09(土) 01:50:36  ID:Pu1Z7L6Fuj 

    >>1
    介護職員ですが、認知症のあるジジイでもしらばっくれて触ってきたりします。
    とぼけたフリしてるのがよく分かります。
    触るだけならともかく、先日は腕を掴まれ全然離してくれず、隙を見てようやく腕を振りほどくことができました。
    下手したら抱きつかれたりキスされたりしていたかもしれません。
    はじめてそのジジイに対して身の危険を感じた為、しっかりと日報に記録し、上司にも報告しました。
    今後何があるか分からないので、日々の記録が大事だと思いました。
    認知症がある人間は本当に厄介です。正当防衛として殴って良いなら殴りたいのが本音です。
    そういう老人に限って、家族も面会にも来ません。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/09(土) 05:18:24 

    >>87
    みっともない生き物なんですね

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/10(日) 02:59:42 

    防犯カメラなんてあるわけないし、胸を触った証拠を見せろと言われたら被害女性が負けるよね?事業所は守ってくれるのかな。利用者家族には頭が上がらないから『ヘルパーのあなたが我慢すれば丸くおさまる』とか言いそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。