ガールズちゃんねる

同じ職場で2度目「告白」はセクハラか…「めざまし8」スタジオ白熱議論 谷原章介は複雑胸中「つらさは分かるけど…恋もできない」

221コメント2024/04/02(火) 09:31

  • 1. 匿名 2024/03/08(金) 11:20:34 


    その中で社内で職場の先輩男性社員が一度、ふられた後輩女性社員に2度目に「好きです。付き合ってください」と再び告白するのは「セクハラ」か「セクハラではない」が問われた。コメンテーター4人は「セクハラ」と判断し、専門家も「セクハラ」と認定した。

    その理由を専門家は「社内恋愛はやったらいいと思うんです。周囲で前提だったりどういう背景があったかによる」とした上で「職場の中で関係性が悪くなりたくないから断っている、とか。そもそも好意がないから断っているのに、明確にお断りしているのに告白を何度もしてくる、とか。あとは、顔知らないのに一方的に知っていたから告白された、とか。あとはパートナーがご自身にいるのに告白をしてきて、どうしていいかわからないような状態を断れない告白ハラスメントとか告ハラみたいな言い方をすることもあります。精神的負担です」と解説した。

    この解説にMCで俳優の谷原章介は「会社だと人間関係、上下関係決まっているから断りずらいっていうなかで告白されるつらさは分かるけど、これがハラスメントってなっちゃうと恋もできないね」と指摘していた。

    +20

    -85

  • 2. 匿名 2024/03/08(金) 11:21:19 

    ナンパは通報される時代

    +157

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/08(金) 11:21:20 

    もう喋るな!!!!子供がデビューするんやろ!?

    +24

    -51

  • 4. 匿名 2024/03/08(金) 11:21:22 

    >>1
    不倫じゃないならいいと思う
    不倫はやめろ

    +39

    -40

  • 5. 匿名 2024/03/08(金) 11:21:39 

    イケメンやハイスペ男なら積極的
    それ以外ならセクハラ
    というかそれ以外は何もしなくても存在してるだけでハラスメントよ

    +20

    -57

  • 6. 匿名 2024/03/08(金) 11:21:43 

    セクハラってよりストーカー案件じゃない?

    +260

    -10

  • 7. 匿名 2024/03/08(金) 11:21:43 

    2度目はあかん

    +305

    -12

  • 8. 匿名 2024/03/08(金) 11:21:55 

    うちの会社のちびを誰かもらって、退職させてくれw

    +6

    -19

  • 9. 匿名 2024/03/08(金) 11:22:10 

    谷原さんはモテモテ人生なんだろうなぁ

    +109

    -11

  • 10. 匿名 2024/03/08(金) 11:22:15 

    好意を押し付け始めたらそれはストーカーの始まり

    +255

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/08(金) 11:22:24 

    タニハラは司会向いてない
    事務所ゴリ押しやめろ

    +130

    -24

  • 12. 匿名 2024/03/08(金) 11:22:26 

    セクハラじゃなくてストーカーでしょ

    +105

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/08(金) 11:22:27 

    >>1
    2度目はセクハラではなくストーカーになりそう

    +132

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/08(金) 11:22:38 

    一度フラれてるなら諦めてほしい
    気持ち悪い

    +185

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/08(金) 11:22:47 

    >>3
    別にこの件ではそんな変なこと言ってなくない?条件反射で批判するのやめれば?

    +133

    -7

  • 16. 匿名 2024/03/08(金) 11:22:48 

    セクハラよりストーカーじみてる
    どっちもアウト
    言われた方は恐怖しかないよ
    おちおち一人でフロアに残って残業も出来ないじゃん

    +126

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/08(金) 11:23:05 

    1度目はいいけど2度目はよっっっぽど勝算がない限りはセクハラだよ
    断る方の身になってあげてと思う

    +162

    -6

  • 18. 匿名 2024/03/08(金) 11:23:35 

    職場恋愛って難易度高いよ

    +20

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/08(金) 11:23:38 

    2回目はダメかな
    特に短期間で2回は怖い
    ハラスメントというかどうかはどうなのかしらなんけど

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/08(金) 11:23:40 

    谷原さん頓珍漢すぎて生放送は向いていない人

    +28

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/08(金) 11:23:53 

    個人的な信頼関係もないのに告白するからハラスメント認定されるんだよ
    つまり嫌われてるんだよ、それに気付けって話

    +78

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/08(金) 11:23:55 

    毎日顔合わせる場でやめてほしいね
    何度もやられたら不本意だけど退職考えるよ

    +116

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/08(金) 11:24:00 

    法律で社内恋愛禁止にすれば良いよ
    でも少子化は増すばかり

    +6

    -9

  • 24. 匿名 2024/03/08(金) 11:24:09 

    谷原さんの発言ってなぜか嘘っぽいよね

    +24

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/08(金) 11:24:10 

    >>1
    1回めの反応が押せばいけそうならいいと思うけど完全に気持ち悪い目で見られてるならやめた方がいい
    というか諦めない心がある意味誠実だなと思う
    普通に性格悪い男の場合、なんだよクソ女調子乗りやがって!みたいに言うし

    +15

    -15

  • 26. 匿名 2024/03/08(金) 11:24:15 

    良いんじゃない?
    ただ伝え方には気をつけないとね
    2回もしつこくて申し訳ないんだけどどうしても伝えたくて的な感じで、謝罪の言葉も添えつつならそんなに向こうも嫌な態度は出してこないと思うけど

    +12

    -16

  • 27. 匿名 2024/03/08(金) 11:24:18 

    一回断られたら諦めてほしい

    +55

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/08(金) 11:24:27 

    職場の人だと、こっちも気を遣ってハッキリ断れないのを逆手に取られてる感あってやりづらいよね
    「え、無理無理無理無理」って言っていいなら言いたい
    でもそんな事言ったら嫌がらせしてくるんだろ、この手の男は

    +92

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/08(金) 11:24:29 

    >>1
    後輩女性にパートナーがいて告白するのはセフレになれってこと?

    それはセクハラだとパワハラだよね

    +64

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/08(金) 11:24:29 

    嫌だって言ってんだから1回で理解しろよ

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/08(金) 11:24:34 

    セクハラとは思わないけど普通に迷惑だとは思う

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/08(金) 11:24:41 

    セクハラというか、先輩後輩の関係ならパワハラにもなると思う。
    一度でさえ断りづらいのに。

    +71

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/08(金) 11:24:45 

    上司ではなく先輩って、セクハラ認定が微妙だね。

    「自分の優位な立場を利用して。。。」

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/08(金) 11:24:56 

    >>1
    アメリカとか職場恋愛禁止とかあるくらいだし、日本は感覚遅れすぎ

    +21

    -12

  • 35. 匿名 2024/03/08(金) 11:25:04 

    >>25
    昨日まで可愛いと言ってた人のこと
    断られたり拒絶されたり彼氏いるって分かった瞬間にブスすぎるとか言うよね

    +83

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/08(金) 11:25:06 

    会社で人の飲み物に汚物を入れる奴もいるこんな世の中じゃ…

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/08(金) 11:25:10 

    職場で堂々と付き合い始める人たち何組かいたけど周りも気を使うしどちらかが退職するまでは隠して欲しい

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/08(金) 11:25:19 

    20代のとき50代の先輩に告白されてまじできつかった
    独身で純愛だったみたいだけどそれが迷惑っていうか、気持ち自体が迷惑っていうか
    周りもみんなオジサンの味方だったし泣いた

    +118

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/08(金) 11:25:23 

    「断りずらい」とか書いちゃう人が新聞記者やってるの?

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/08(金) 11:25:29 

    >>35
    本気じゃなくて遊びだよとか自信の男はいうし

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/08(金) 11:25:51 

    >>35
    すっぱいブドウね
    そんなだからモテないのよ

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/08(金) 11:25:57 

    好きな男以外からの告白はすべてセクハラ、逮捕して欲しい

    +10

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/08(金) 11:26:25 

    >>24
    胡散臭いというか目が笑ってないから本性怖そうなイメージ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/08(金) 11:26:37 

    >>38
    50代が20代は純愛じゃないわ
    怖すぎる

    +103

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/08(金) 11:26:44 

    >>5
    イケメンやハイスペとか関係ない
    相互の関係性が出来上がってないのに、突然告白とかされたら怖いだけ
    距離なしの人ってモラハラとか俺様のやばい人多い

    +59

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/08(金) 11:27:01 

    >>15
    職場で2度の告白怖くない?
    それ擁護するような発言ってよくないと思っただけだけど。条件反射じゃないよ

    +12

    -29

  • 47. 匿名 2024/03/08(金) 11:27:13 

    短期間に2回も告白されたら「こいつ人の話聞く気ねえな」と思うのでは
    2回目が10年後とかならまだわかる

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/08(金) 11:27:17 

    昭和とか昔は人が野生のカンで、そもそも好意を持たれてるか、告白してみてダメかどうかを今より敏感に察知できてたんだと思う(もちろん例外の人もいただろうけど少数)
    でも今は、40過ぎたアルバイト店員のおじさんが自分に微笑みかけてきた高校生と、どうにかなれるんじゃないかと思い、思うだけならまだしも告白して断られても「照れてるんじゃないか、まだチャンスがあるんじゃないか」と感じてしまうようなケースが後を断たない、つまりそういう感覚が鈍ってきてるから、基本的なところからまるっと禁止せざるを得ないんだと思う

    +9

    -5

  • 49. 匿名 2024/03/08(金) 11:27:27 

    >>43
    キムタクが如くのサイコパスキャラが似合ってた

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/08(金) 11:27:46 

    何度も告白して付き合えたみたいな話を時々聞くけど、正直恐怖を感じる人の方が多いと思う。
    職場なら上下関係もあって尚更怖いよ。

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/08(金) 11:27:55 

    告白された側だって断り方に気を遣うでしょ、職場ならなおさら
    そこを無視して二度も告白とか嫌悪感が増すばかり
    最終的にストーカー化する前に退職するしかなくなるじゃん、ホントいい迷惑!

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/08(金) 11:28:14 

    >>25
    >1回めの反応が押せばいけそうなら

    傍から見ても「無理やろ。相手本気で嫌がっとるやろ」なのに本人だけ「押せばいける!」と勘違いするケースがままあるので、自己判断は危険。

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/08(金) 11:28:20 

    >>25
    >というか諦めない心がある意味誠実だなと思う

    ↑これ誤解だよ
    何度も告白してくる人誠実か?相手の気持ちを考えず自分の気持ちをを押し付けたいだけの自己満だよ

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/08(金) 11:28:59 

    >>5
    イケメン云々関係なく嬉しかったら1回目で付き合うだろ
    断られたんだから迷惑なんだって
    へんにイケメンの方が自信過剰で怖い時もある

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/08(金) 11:28:59 

    数打ちゃ当たるで次々行く人の方がマシ
    執着する人は本当に恐怖

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/08(金) 11:29:18 

    黒岩~❗

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/08(金) 11:29:20 

    しつこい男は嫌われる。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/08(金) 11:29:48 

    職場は嫌
    迷惑

    付き合っても別れても噂になるし
    結婚したら自宅まで職場の空気が入って24時間どっぷり職場生活

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/08(金) 11:30:11 

    職場で恋愛モードにならないから気持ち悪いな

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/08(金) 11:30:40 

    告白は1回でいいでしょ。
    断ったけど勿体なかったかも!やっぱり好きかも!って思ったら今度は断った側が責任持って告れ。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/08(金) 11:30:55 

    社内恋愛は良いと思う。
    素性が分かってる安心感は強い。
    1回は良いけど、2回は良くなかっただけよ。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/08(金) 11:31:00 

    >>5
    イケメンでもハイスペでも嫌だ

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/08(金) 11:31:17 

    コクハラっていうんだっけ?脈がないのに告るやつ

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/08(金) 11:31:24 

    >>7
    2人の仲が進展してるならわかるけど、むしろ距離取られてただろうに再度告白してくるのはやめてほしいね

    +93

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/08(金) 11:31:31 

    2回告白するなんてグエルってるなぁ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/08(金) 11:32:13 

    >>25
    諦めない男って誠実かな?
    もてナイ気持ち悪い男しかやらないイメージだよ
    モテる人は反応悪かったらサッと引いてくれると思うよ。
    それは経験上、しつこくしても余計に嫌われるし
    相手を困らせるって分かってるからじゃん

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/08(金) 11:32:23 

    >>52
    男の「押せば行ける」って怖いよね
    相手によっては断るにも勇気がいる場合がある

    一度頑張って断わったのに2度目って悪夢

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/08(金) 11:32:49 

    >>1
    セクハラでは無い
    相手が明らかに気が無い素振りを見せていたのに告白したならモラハラとか、ストーカーに近いような気がする

    +0

    -9

  • 69. 匿名 2024/03/08(金) 11:33:05 

    その後昇進して大幅給料アップしたとか客観的に見て進化したなら再告白してもいいかな
    勘違い男は普通の昇給とかお酒を控えましたとか進化じゃない事を威張って再告白しそうだけど

    +1

    -6

  • 70. 匿名 2024/03/08(金) 11:33:17 

    >>38
    自分は女としてそれだけの価値しかないの?皆そう思ってるの?しかも皆それを私の前で堂々と披瀝するってどういうこと?私、舐められてる?...等々の辛さがありそう。
    50にまず遠慮してほしいし、周りに「あの人なに勘違いしてるんだろう、ガル子さん迷惑だよね、あなたには同年代の将来有望な人しか似合わない」のスタンスでいてほしいよな

    +66

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/08(金) 11:33:21 

    一度目に告られた側が「まずは友達から」みたいな発言してたら二度目されても文句言えないと思う。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/08(金) 11:33:38 

    >>1
    自分が一度フッたことのある共演中のベテラン女優さんから再度告白されたら困らないのかな
    する側じゃなく、される側を自分と置き換えて想像してみれば良いのに

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/08(金) 11:33:41 

    この人はこの番組をやって色んなこと損してる

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/08(金) 11:33:56 

    >>52
    ストーカーとかってそう言うの多いよね
    相手も自分に好意があると思った、押せばいけると思った、とか言ってグイグイ押して、拒否られたら逆恨みしそうだし

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/08(金) 11:34:15 

    >>5
    目があっただけでストーカーも追加で

    面倒な時代ね

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2024/03/08(金) 11:34:37 

    >>68
    人によってはセクハラと感じると思う

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/08(金) 11:34:44 

    断ってもまた告白されるのは精神的負担ではあるね

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/08(金) 11:34:46 

    社内恋愛もだけど、
    店員に連絡先渡した後に、しつこく店に通い詰めるのもだよね。
    迷惑だよ

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/08(金) 11:35:13 

    >>53
    とんねるずの木梨が安田成美に断られても
    しつこかったらしいけど、あれは木梨に対して
    まんざらでもなかったから結婚しただけであり、普通は上手く行かないよね

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/08(金) 11:35:13 

    >>46
    2度の告白自体はだるいことはだるいけど、怖いか怖くないかは相手によるよね

    これ、まともな人が多い会社に所属してる人と、ジジイとキモ男ばかりの会社に所属してる人じゃ感想が違ってくるよね

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/08(金) 11:35:14 

    >>1
    普通の感覚の人だったら脈あるかどうかとか相手が迷惑がってるかとか、相手の顔や態度でわかるよね。普段から距離近い人とか他人の気持ちがわからない人とかは2度3度と告白しそう。

    告白じゃないけど会うたびに仕事以外の話が長い人がいて、捕まった人が明らかに迷惑そうにしてるけどずっと話し続けてる。その人も距離感とかおかしくて、誰かがやんわり注意したら相手は話を楽しく聞いてるし迷惑してるわけないって言って全くわかってなかった事があった。誰が見ても困ってるのに。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/08(金) 11:35:38 

    >>68
    断っても再告白は厳しいよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/08(金) 11:35:54 

    >>67
    職場の人だと今後を考えてキツく言えないから穏便に断ったら未練が断ち切れなかったのかもしれないね
    気を遣われていることに気づいてほしい

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/08(金) 11:36:22 

    >顔知らないのに一方的に知っていたから告白された

    これは厳しいんじゃない?
    接点が少ないからそうするんだろうし
    お友達からも不可能となるとさすがにね
    接点増やそうとするとストーカー扱いになるだろうし

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/08(金) 11:36:34 

    >>52
    仕事関係なかったら口も聞かないような人を相手にすると起こりがちな勘違いよね…

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/08(金) 11:36:37 

    >>1
    谷原さんのようなイケメンには分からないだろうけどさ
    捨て身ダイブで告白してやはり断られる奴は気持ち悪いブサメンなんだよ
    だから恋とかじゃなく、俺のすべてをかける!みたいな病的な行動でしか無い

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/08(金) 11:36:50 

    嫌いで同じ空間にいたくないような人間から2度も告白されたら
    ドバイに逃げたくなる。
    告白される人の気持ちも考えろ。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/08(金) 11:36:56 

    >>72
    俳優は同じ人とずっと現場一緒じゃないから感覚が違うかもね

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/08(金) 11:37:19 

    >>39
    去年の夏ごろだったか週刊新潮がカラーページで政治家のことを「あきれた世間ずれ」って、世間ずれ=世間の常識とズレてるの意味で誤用してたよ。モヤモヤしすぎて思わずメールしてしまった。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/08(金) 11:38:28 

    2度目の告白の時に、「もう一度だげ言わせてください。無理だったらキッパリ諦めますから。」って気持ちを伝えるならいいんじゃないかな?
    それでもう追いかけないならセクハラじゃないと思う

    +3

    -7

  • 91. 匿名 2024/03/08(金) 11:39:06 

    >>87
    ドバイかあ

    告白されてないけど行ってみたいわ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/08(金) 11:39:37 

    まあ2回目までに年単位間が空いているなら許してあげるしかないと思う
    数年経てば心変わりする人もそれなりにいるし
    前は好きな人やパートナーがいたけど今はいないとかタイミング次第なところもあるし

    での3回目は厳しい

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/08(金) 11:39:49 

    >>38
    わかる!!!!私も20代の時に40後半の独身の人とそうなりそうになった
    周りが変な応援ムードなんだよね

    恋愛って無責任な周囲の側からすれば面白いネタになるんだろうけど迷惑だよ
    面白がって酒の肴にしたり勝手にキュンキュンされたり
    平成の中期だからまだ年の差婚みたいな、40代も20代に行けるみたいな空気感もあって本当に嫌だった
    50代や40代は楽しいかもしれないけど、こっちは年下だし新人だしで嫌な態度取れないし迷惑でしかないよね

    +58

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/08(金) 11:40:38 

    >>25
    社内恋愛や同じクラスだとこれからの事も考えると下手に冷たい反応できないから 丁寧に断ると思うよ。好きな人がいると断っても 押せばいけそうと勘違いする人も多い

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/08(金) 11:41:02 

    >>7
    気持ち悪いよね
    告白された側の人が身の危険を感じて退職とかなりそう

    +72

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/08(金) 11:41:51 

    >>38
    私もあったよ。みんなの前で言って来たりするんだよね
    「父より年上の方とは付き合えない」と言ったら一斉にシーンとなった。その日からは平和に

    +75

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/08(金) 11:42:51 

    ご高齢の方やそこそこ年齢行った方とかで『何度も諦めずにアタックして付き合って結婚しました。』なんて事聞いた事あるしガルちゃんの中にもそう言う方居るかもしれないけど今は恋をするにも色々大変そうだね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/08(金) 11:43:42 

    同じ職場にいると忘れたくてもそこにいるしな
    ガルちゃんで振られた人はどうやって諦めた?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/08(金) 11:43:50 

    >>5
    >>75
    どんな世界線に住んでるの

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/08(金) 11:44:34 

    >>71
    そうだよね
    ただストーカー体質の奴は客観性無いから脈なしでも勝手に都合の良く考えて二度目に至り、断られたら弄びやがったな!と逆上する

    ずーっと一人芝居

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/08(金) 11:44:40 

    >>99
    脳内

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/08(金) 11:44:58 

    >>96
    相手にそれ言わせる前に、本人や周りが気づいて欲しいよね…
    平和になってよかったね

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/08(金) 11:45:38 

    >>38
    40のおばさんが20代の男性に言い寄るのはあり?なし?
    職場でそういう事あったんだよね
    男性は振ったあと逆恨みされて無視されたりしてた

    +6

    -20

  • 104. 匿名 2024/03/08(金) 11:45:43 

    例は男からだけど女にこれやられるとキツいと思う
    無下にすると悪評とか流されかねないし

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/08(金) 11:46:41 

    >>85
    私も学生時代に喋った記憶すら無い人から、あの時君と話して好きになりましたって告白された

    えーっと名前なんだっけ?ってレベルの人。
    その後ストーカーになったよ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/08(金) 11:47:23 

    >>7
    振られても何度もアタック!なんて、許されるのは少女漫画の世界くらいだと思う。
    芸能人夫婦でも何度もアタックされた熱意に負けて…てあるけど、一般人が真似しちゃダメなやつだよね。

    +71

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/08(金) 11:47:42 

    >>104
    上のトピで押して押して付き合ったトピがある。
    それはセクハラにはならないのかな?

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/08(金) 11:48:27 

    >>7
    辻ちゃんも今の時代ならセクハラなのか
    それとも職場とかじゃないからok?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/08(金) 11:48:50 

    >>38>>103
    年齢の問題じゃないと思う
    歳の差あってもお互い好きなら別に良いわけだし
    要は変な勘違い野郎かどうかが重要

    同い年でもストーカーはストーカーだよ

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/08(金) 11:48:57 

    女ならセーフ
    男からアウト
    って不平等思考の人がいっぱいいるからね

    +2

    -7

  • 111. 匿名 2024/03/08(金) 11:49:22 

    告白してくるのは断れるけど
    ずっと下心ありで何回も食事誘ってきたり、しょーもない連絡よこすやつの方がタチが悪い

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/08(金) 11:49:54 

    >>10
    そしてフラれて相手の悪口言いまくる人いた
    相手はなにも悪くなかった

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/08(金) 11:50:02 

    >>34
    アメリカ別に職場恋愛禁止になんかされてないよ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/08(金) 11:50:23 

    >>110
    そんな人いなくない?
    ストーカーはストーカー

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/08(金) 11:51:33 

    >>114
    ガルにいっぱいいるでしょ

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/08(金) 11:51:35 

    >>38
    うわぁぁ親くらいの年齢じゃん!!

    +29

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/08(金) 11:52:03 

    >>76
    それ言い出したらなんでもあり

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/08(金) 11:52:16 

    >>108
    芸能人だから、エピソード盛ってる可能性はあるよね。
    もしかしたら、杉浦も最初から満更じゃなかったかもしれないし。
    当時は辻ちゃんは売れっ子アイドルだったから一般人とは別かな。

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/08(金) 11:52:24 

    >>114

    上のトピ見てみなよ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/08(金) 11:52:30 

    女性って良くも悪くも相手が告白するのコントロールしてるよね、基本的に。されたくない相手にはされる隙を作らないというか。その距離感を読めないで力技で告白してくる時点で一回でも不愉快だわ。大人の告白ってお互い好意の確信持ったあとの確認作業でしょ。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/08(金) 11:52:58 

    >>90
    なんで一度目できっぱり諦めないのか

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/08(金) 11:54:47 

    >>106
    本当これ
    あと話した事もなくずっと一途に見てて告白とかも許されるのは少女漫画の中だけ
    知らん人から勝手に思われてて勝手に告白されても怖いだけ

    +26

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/08(金) 11:56:21 

    フる側の気持ちも考えよう

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/08(金) 11:57:12 

    >>45
    直接かかわれず関係性を築けない相手もいるからなんとも言えない、直接かかわれる少数の相手から結婚相手えらぶなんてばからしい

    +0

    -10

  • 125. 匿名 2024/03/08(金) 11:57:13 

    >>53
    ここにいる人たちは山本耕史のことどう思ってんだろ?

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/08(金) 11:59:34 

    >>52
    ストーカー体質はこれだよね
    てか、周りに無理だよって言われても
    いやいや、そういうんじゃないから大丈夫

    とか言う

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/08(金) 12:00:43 

    >>110
    男性は力で勝るからね

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/08(金) 12:01:46 

    >>125
    堀北真希も山本耕史好きだから結婚までしてる
    そして山本耕史と一般の気持ち悪いストーカー野郎が一緒の案件になるわけ無い

    +20

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/08(金) 12:02:29 

    ほんの数年前まで一回ふられたくらいで諦めるなら本気じゃない!本気なら何度もこい!って女が言ってるのよく聞いたけどね

    +2

    -6

  • 130. 匿名 2024/03/08(金) 12:03:30 

    >>7
    何回もデートしたり出来てるならまだしもね

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/08(金) 12:04:03 

    >>129
    あなたの頭の中で聞こえたんじゃないの

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/08(金) 12:07:20 

    >>131
    こうやってピルの市販も反対してたの女性なのに歴史改竄されてるよね。女性がそんなのなーいと言えばなかったことに出来る世の中。不同意性行もそう。確実に二人っきりでホテルや家に泊まったのに手を出さない男を女は意気地なしとか言ってバカにしてた。

    +2

    -8

  • 133. 匿名 2024/03/08(金) 12:07:29 

    >>103
    年齢だけでもナシだと思う。
    しかもそのあと無視って性格も悪いし、鏡見ろやって思う。

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/08(金) 12:08:47 

    以前おじさん構文特集の時
    谷原さんって頻繁に小室アナにLINEしてるっぽくてひいた

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/08(金) 12:14:07 

    >>46
    相手によるとしかいえない
    そんなに意識したことない人から告白されても、とりあえず断る女性が多いと思う
    それからその後も嫌な雰囲気にもならずけっこう良い人で、もう一回告白してくれたらOKするのにな~みたいな結局つながらなかった縁も若いうちはあると思う
    まあ駆け引きと結局はご縁だけど
    みんながみんなガル民が警戒するようなキモストーカーばかりじゃない

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/08(金) 12:16:50 

    >>2
    そりゃ少子化も進むよね、だって付き合うにもリスク高まるし、それなら相手いらね!ってなるからね

    +8

    -3

  • 137. 匿名 2024/03/08(金) 12:19:00 

    >>5
    こいつの目の前にイケメン以外の男性数百人置いて発狂させてやりたいw

    +2

    -4

  • 138. 匿名 2024/03/08(金) 12:19:41 

    >>124
    そんな人がいきなり告白とかマジで怖いわ
    そんなコミュ障ならまずは友達からって聞けよ
    いきなり付き合ってとか距離ナシ過ぎて余計にキモいわ

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/08(金) 12:20:28 

    >>88
    だったらまだマシだけど、多分谷原さんって告白する男性側のことしか想像してないと思う

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/08(金) 12:34:49 

    少子化になる理由が分かるわ。
    これでもまだ少子化になるのは政治のせいと責めるのかな

    +1

    -8

  • 141. 匿名 2024/03/08(金) 12:37:47 

    >>125
    本当に嫌ではなかったんでしょ
    堀北真希も

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/08(金) 12:38:17 

    >>10
    押してダメならそのまま引けってなる

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/08(金) 12:46:40 

    >>35
    全て東京理科大卒チビブ男の事だな
    自分を受入れないならコノ女から全ての男を遠ざけてやる勢いで誹謗中傷されたわ

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2024/03/08(金) 12:53:06 

    >>134
    やだ、きもっ
    何のためにしてんの?
    ほぼ毎日顔合わせてんのに

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/08(金) 13:00:11 

    >>144
    変な顔文字とか送ってくるらしい

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/08(金) 13:00:42 

    はっきり告白してくるのはいいんだけど、男の先輩が私の同期に惚れて告白しないけど好きみたいな雰囲気匂わせて追い込もうとしてたよ。それでもダメで私にアテンド頼んできて断るとすごい圧かけてきた。当たって砕け散ってくださいと思った。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/08(金) 13:01:40 

    >>45
    研修で2,3会話してその後1度も接点なかった先輩に半年後いきなり告白された事ある
    勿論連絡先も知らないしなんならこっちは名前すら覚えてなかった相手だったから普通になんで???ってなったし恐怖を感じた
    半年間目で追われたりしてたのかと思うとゾッとする
    関係性築けてないのに一方的に感情伝えてくるのは1度きりでもやめてほしい精神的苦痛だよ

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/08(金) 13:06:20 

    >>1
    谷原章介って本当に常識ないから喋るのやめた方が良い

    +1

    -10

  • 149. 匿名 2024/03/08(金) 13:16:11 

    >>103
    性別や年齢関係無く不快ならハラスメント認定されるんだよね

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/08(金) 13:33:28 

    谷原さんの俳優のイメージからして、
    俺をふるなんて‥おもしれぇ女
    とか言いそう。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/08(金) 13:37:42 

    >>11
    言ってることはおかしくないよ
    結婚してる人って、学生時代に知り合う、職場結婚が多いんだよ
    相手の収入とか仕事内容も分かってるから本当はこれが一番いいと思う
    なのに告白がハラスメントっていう風潮ひろげるから、結婚できない人増えてるんだと思う
    女性が自分できっかけ壊してどうするのよ
    嫌ならはっきり断ればいいし、告白する方も一回であきらめるでいい

    +15

    -4

  • 152. 匿名 2024/03/08(金) 13:38:31 

    2回の告白をする前にご飯とかで距離を縮めていって、
    これは告白しても大丈夫なやつだなと判断してから1回目の告白をしてほしい。だから1回目が無理だった時点でそりゃもう2回目も無理なのよ。
    だって1回目告白した後に、一度は振ったけどやっぱり付き合いたいってなったら相手側からくるって。
    それがない時点でもう無理なのよ。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/08(金) 13:38:36 

    >>7
    告白ではないですが、2度以上食事に誘われ色々あり退職しました。
    気持ち悪かったな。
    かなり大人しい10歳上の職員。普段から口数少なく雑談しないし仕事の悩みも話した事ない、連絡先も知らない人。
    入ってすぐ車で一緒に外出た(仕事として)んだけど、変に緊張してるというか。モジモジしながら女の子と話すの嬉しい女の子とドライブ楽しいみたいなこと言われ、え?と思った。
    その後、私とは親しいみたいに周りの職員に話してたそうだけど。勘違いされるような態度は一切してない。
    食事誘われた時オドオドすごいから、今までそういう機会なかったのかな。理由つけてはっきり断ったんだけど逆ギレ状態。若い男がいいのか?と顔真っ赤で。
    その男性職員、仕事できないというかサボるしミスは人のせいだし社会人として苦手だった。
    私の妙な個人情報を知ってたり、周りに私と何かあったくらいの話したり変な言動が多く気持ち悪いくて辞めた。
    ある程度年を重ねると、恋愛じゃなくても相手と気が合うとか何か感じるものあるよね。手応え無の時点で何度も行くのナシだと思う。

    +39

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/08(金) 13:46:14 

    2回って自信あるな

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/08(金) 13:48:11 

    女性が嫌だと思ったらセクハラだよ。1回目から逮捕でお願いします。

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2024/03/08(金) 13:53:54 

    >>145
    ますますキモッ❗❗

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/08(金) 14:12:07 

    >>87
    関係ないけど、日本の犯罪者とか胡散臭い人とかドバイに逃げがちだけど、ドバイって何かそういう人に有利なのかな

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/08(金) 14:48:37 

    >>10
    ストーカーの上手い断り方が私はいまだにわかっていない。
    わかりやすく態度に出すと、性格悪いとか、男好きとか、誘われたのにとかデマ広めてくるよね。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/08(金) 14:50:20 

    >>154
    勘違い野郎ってそうだよね。
    どこをどう解釈したら両思いだと思えるの?て人いる。間で誰か唆す人がいたとして、仲良しですらないよね?ていう。
    連絡先も知らないしプライベートで会ったこともないのに。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/08(金) 14:53:28 

    >>151
    横。これ見てたけど、ただの告白じゃなくて、上司の立場の人が部下に社内で告白を行うという内容だったよ。
    ただの職場恋愛批判ではない。

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2024/03/08(金) 14:59:09 

    >>138
    おまえはモテなさそうだから関係ないだろ
    なに泡飛ばしてんだよ

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2024/03/08(金) 15:15:40 

    >>1
    報知記者大丈夫?
    「ずらい」って何よ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/08(金) 15:17:25 

    どこまでを普通の告白、どこからをハラスメントとするかだけど、相手が嫌悪感を感じたり告白する事で仕事に影響出るならハラスメントになるんじゃない?

    「良かったらお茶でも」って言われただけでハラスメントにはならんけど、何度も何度も声かけられて「付き合って」「飲みに行かない?」と言われたらハラスメントだよ。程度の問題。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/08(金) 15:19:40 

    >>38
    私もあったからわかるー
    周りに20代の若い男子もいたのに40代に告白された時、正直気持ち悪かったし、同世代の男子は別の女の子と付き合ったりしてたから、私ってこんなおじさんにしか選ばれないんだなーって、価値がないんだなーって落ち込んだよ

    +36

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/08(金) 15:34:18 

    不快感表してるなら止めて欲しいけど。
    こんなのも人によるとしか。
    時間がたって前ほど可能性ゼロではなくなったからデートしてみるか、とかもあるだろうし。
    稀な例だけど、一度目で意思の疎通が上手く行ってなくてニ度目で付き合って結婚なんて事もあるし。うちの場合ですが‥

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/08(金) 15:48:59 

    >>153
    以前、勤務時間中に急遽備品の買い出しに行く事になり、1人では運べない荷物の量だったので、手の空いてるという男性(30歳ぐらいの独身)と2人で出掛けた
    と言っても、真昼間の都心のビジネス街を徒歩で片道10分程度の買い出し
    苦手な人だったから、距離置いて歩いてたのに「なんか、デートみたいですね」って言われて、心底気持ち悪かった
    こんな事でデート妄想するとか、頭の中どうなってるのかと
    しかも、このコミュ症男性に母親目線でオカシな同情をしている年配女性がいて、何かと世話してて、挙句に毎朝モーニングコールしてた

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/08(金) 16:45:44 

    告白を断ると明らかにそっけなくなる人いるよね
    思いやりを完全にシャットアウトさせて事務連絡だけになる人とか
    だからはっきり断りにくい

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/08(金) 16:58:58 

    >>22
    その人のせいで職場に行くの嫌になりそうだよね。仕事だけしてろと思う。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/08(金) 17:17:19 

    >>166
    全てキモい(|||´Д`)

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/08(金) 17:39:45 

    彼氏彼女と別れるとか
    状況って変わるからね
    いきなり告白じゃなくて
    まずは食事とかお茶して
    信頼関係構築すれば?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/08(金) 17:49:58 

    >>1
    アタックチャンス!

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/08(金) 17:58:07 

    >>121
    人生100か0かだけじゃない時もあるのよ
    しつこかったりストーカーになるのはもちろんダメだけど
    告白されてからなんか気になりだすってこともあるしね
    おばちゃんだから、そういう例もいっぱい見てきたからね
    もう一回言うけど、しつこいとかストーカーはダメだよ

    +1

    -7

  • 173. 匿名 2024/03/08(金) 18:16:35 

    >>21
    学生時代みたいな一発逆転の告白って社会人になったら普通しないよね
    告白は確認作業みたいなもんだと思ってる

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/08(金) 19:08:41 

    >>172
    告白されてなんか気になって、告白された側から今度は行くならいいけど
    相手のことを考えないで2度自分から言いよって来る人は図々しいと思う

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/08(金) 19:10:35 

    私は社内恋愛だったけど、会社の外でご飯を食べて友達になってから
    (仕事以外の時間もいっぱい会うようになって)付き合いだしたので
    違和感とか抵抗感なかったけど、職場でしか会わない人に異性として
    見られてたってなったら怖くて会社行きたくなくなるから親しくないのに
    告白とかは無しだと思う
    社外で会ってもらえない(軽い誘いも断られる)時点であきらめてほしい

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/08(金) 19:23:49 

    >>1
    職場で発情してんじゃねーよキモチ悪い
    仕事だけしてろ

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/08(金) 20:06:24 

    >>124
    いきなり付き合わんでも普通に食事に誘えばいいのでは?大人でいきなり告白はストーカーっぽい。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/08(金) 20:09:28 

    >>174
    2、3年後くらいなら良いけど、すぐは気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/08(金) 20:15:26 

    >>173
    確かに学生は告りからはじまるもんね。
    大人になると、普通食事に誘う→何度かデート→付き合おうか?な流れだよね。
    2回目がどうとかよりいきなり告白な時点で異質だわ。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/08(金) 20:30:33 

    つーか、大人にもなって「告白」するのがそもそも馬鹿すぎる。
    片思いか両思いか、じっくり時間と手間をかけて空気読めや。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/08(金) 20:39:45 

    はい、告ハラ
    迷惑です

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/08(金) 21:43:57 

    >>2
    ナンパで通報あるんだ笑
    立ちんぼも通報しなきゃ

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/08(金) 21:45:25 

    モテ男はストーカー男のきしょさがわからんのや

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/08(金) 22:07:16 

    >>124
    関わる=告白なのがよーわからん

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/08(金) 22:16:25 

    >>173
    職場で告白してくるやつは、業務上の会話や対応で両想いを確信してるから…
    確認作業のつもりで告白してるよきっと

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2024/03/08(金) 22:25:58 

    >>155
    男性にしつこい女性も逮捕になるけどいいの?
    意外と女の方がしつこいよ

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/08(金) 22:27:30 

    >>75
    向こうもキモいから俺を見るなと思ってるよ

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/08(金) 22:45:58 

    >>7
    1回ならセーフらしいね。セクハラには該当しないらしい。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/08(金) 22:47:37 

    >>185
    ごめん指がずれてマイナス押しちゃった

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/08(金) 22:58:07 

    >>151
    職場でもそうじゃなくても好意を抱いた者同士なら自然に距離が縮まって結婚までに至る
    告白ハラスメントって言われるようなやつは距離があって
    相手は距離縮めたい気持ちないのに一方的に告白してくる人でしょ

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/08(金) 22:58:44 

    >>173
    その通り

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/08(金) 22:58:50 

    >>2
    あたりめーじゃ
    道端で着いて来られたら怖い

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/08(金) 23:06:45 


    いきなり告白するのと、食事でも行かない?って誘うのなら普通は後者のほうがハードル低いじゃん?
    それで数回「最近忙しくて」とか「ちょっと疲れて体調悪くて」とか断られたら
    あ、そういうことねってあきらめればいいのよ
    なんで告白するのかまったくわからん
    食事すら嫌な人と付き合うわけないやん?

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/08(金) 23:09:19 

    >>2
    怖いナンパもあるからね。
    断ったらブス!と言われたり、手を掴まれて引っ張られたり、強引に連れて行こうとするヤツは怖い。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/08(金) 23:13:21 

    >>7
    友達が職場で新卒で入社して以来10年片思いしてる。良く言えば一途、悪く言えばストーカー。
    毎年毎年、告白しては断られてる。最初は同僚として誰か一緒に誘って飲みに行くとかならオッケーと言ってたのが、最近では一緒に飲みに行くのもダメで職場では当たり障りなく接するけど、異性として見てはいないので、仕事以外では接しないとキッパリ断られたと号泣してたわ。でも諦めてないのが怖い。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/08(金) 23:22:47 

    リモートは正義

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/08(金) 23:24:00 

    >>38
    周りがオジサンの味方って実際お前ら同じ立場になってみろやと言ってしまいそうだわ。独身50代女性社員が20代男性社員に告白しても周りは味方すんのか?と思ってしまった。

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/08(金) 23:31:06 

    正直職場は1回目もやめてほしい
    普通に気まずいわ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/08(金) 23:57:43 

    >>107
    男はまんざらでもない感じになるの多くない?
    女と違って襲われる不安無いし

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/09(土) 00:12:05 

    >>5
    前に距離なしのノンデリイケメン上司をどうしても許せなくて告訴しようかギリギリで踏みとどまった事あるからイケメン無罪というわけではない。
    許せない人は顔がどうであれ許せないことは多々ある?

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2024/03/09(土) 00:15:54 

    >>185
    なにそれ怖すぎと思ったけど納得だ

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/09(土) 00:26:17 

    男って女からの『拒否』が通じない奴多すぎ
    察する力が無いと言うか
    1から10まで説明しなきゃ分からんのかって頭お花畑の無駄に自己肯定感高い奴多すぎんか??
    諦めの悪さじゃなくて相手の気持ちを察するよりも「自分が自分が自分が」がまず出てくる幼い精神性が無理だっってんの

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/09(土) 00:30:02 

    >>19
    2度目の告白されたら「そういう所が好きになれません。相手の気持ちを無視して自分の気持ちだけを考えて行動する所が」って言ってしまうかも(笑)

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/09(土) 00:47:31 

    >>1
    知性がない司会者だね

    +1

    -3

  • 205. 匿名 2024/03/09(土) 01:56:48 

    >>1
    告白したけりゃ何度だって告白し嫌だったら何度だって断ればいいと思うから自由だと思う。
    告るだけで受け入れなければ嫌がらせをするとかじゃなければセクハラではない。

    +0

    -3

  • 206. 匿名 2024/03/09(土) 02:12:10 

    >>38
    同じです。
    私は取引先の人でした。
    立場的にこちらが上だったので無理強いはされませんでしたが、父が56歳だったので、53歳が22歳と恋愛したいとか思ってるの?気持ち悪いと嫌悪感しかなくて、あちらが訪問して来るのが嫌で転職も考えました。

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/09(土) 03:21:11 

    >>2
    本当に迷惑だよね

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/09(土) 03:54:51 

    うちの職場、朝に挨拶をしたら迷惑がられる。
    これもハラスメントなの?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/09(土) 04:15:42 

    >>1
    先輩でも同じ部署の先輩で断ったら、教えてもらえなくなったり、無視されたりで仕事しづらくなるなら、充分圧力になるからセクハラだと思う。断っても全然仕事に影響でない遠い人ならセクハラじゃない。ただのしつこい人。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/09(土) 04:17:46 

    >>153
    相当しんどいねそれ、

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/09(土) 06:24:47 

    可愛い新入社員が入る度に優しくして手懐けて、性的関係持ってる男性社員いた。チビで他の男性社員から嫌われていた人だったけど。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/09(土) 06:34:11 

    既婚者ですが簡単に他の人を好きになってしまいそうになる自分が本当に嫌。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/09(土) 06:57:33 

    >>158
    どんな悪口言われても気にしないわ!ストーカーに絡まれる方がマイナス。こちらも上司や同僚に〇〇さんがしつこくて困ってるって話して根回ししておく。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/09(土) 07:50:14 

    >>153
    怖っ!
    サッサと退職して正解
    こんなやつに目をつけられたら逃げるしかないんだけど、あなたは何も悪くないんだし当時は釈然としない気持ちもあっただろう
    素晴らしい判断力に乾杯

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/09(土) 10:19:22 

    この人失言多いよね。
    ユニクロ着てる人に貧乏くさいとか
    女性もリュック背負うんだとか
    一般人と価値観がズレてると思う。MCむいてないのでは

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/09(土) 10:29:41 

    もう辞めたけどやたら女性社員に告白したりご飯誘う男性社員いた。
    アラ還なのに30代前後ばっか狙ってたからみんな怖がって誘われたらすぐ上司に報告してた。
    上司(男性)がなかなか動かなかったから更に上の上司(普段同じ職場にはいない別室で働いてる女性上司でジャンヌダルクみたいな人がいる)に報告したらすぐ辞めさせられる運びになった。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/09(土) 10:30:20 

    >>67
    そういう人いて本当に怖かった。私が聞こえる場所で「挨拶した、可愛い」って言ったりとか私の持ち物の話したりして、なんか常に監視されてる気分になって最悪だった。そいつの話し相手が一応半笑いで聞きながらも「あんまりやったらセクハラになるで」「本気で嫌がってるんちゃうんか」とハッキリ言ってくれてるのも聞こえてたけどそいつは「だって可愛いんだもーん」みたいなノリでほんまに最悪だった。もうとにかく最悪だった。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/09(土) 10:59:07 

    >>130
    まず上下関係ある相手を告白どころかデート誘うのからしてセクハラじゃない?
    上下関係下の人から誘われて行ってるならセーフだけど

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/31(日) 00:41:14 

    >>2
    素晴らしいよ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/02(火) 09:29:24 

    >>1

    職場だと対応に困ってる後輩何人も見たよ。。。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/02(火) 09:31:32 

    >>1

    付き合うまで行く人たち、周りから見ても、阿吽の呼吸があるというか、いつの間にか付き合ってるんだよね。

    それを感じられなかったらシンプルに諦めるのがストーカーにならない。
    ただ、なかなか諦められない人がいるのも分かります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。