ガールズちゃんねる

電車内の覗き見

113コメント2024/03/08(金) 19:59

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 19:28:33 

    弾みで見えた、とかそういう不可抗力の話ではなく覗き目的で近づいてくる人の話です。

    主は今日ブックカバーをつけた本をカバンから取りだしたタイミングで後ろから乗り込んできた男の人が本来背中合わせに立つはずなのに主の後ろにピタッとくっついて覗き込んでいるのが窓に反射して気づきすぐ場所を変えました。

    また別の日では女性がスマホを出したタイミングで後ろから覗き込んでいる男の人と目が合いました。
    朝方のバス停でバスの接近情報を見てた時も気づいたら主の顔の真横あたりから若い男の人が覗き込んでいてびっくりして声が出たこともありました。

    こういうことする人は主が出会った中では男性が多いです。

    同じような覗きの不快感ある人の話や注意などしてトラブルなったことある人など話を聞きたいです。

    +12

    -30

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 19:29:05 

    電車内の覗き見

    +20

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 19:29:27 

    電車内の覗き見

    +8

    -16

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 19:29:46 

    そこまで露骨な人いる?w
    キモいね

    +42

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 19:29:51 

    +21

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/07(木) 19:30:28 

    >>1
    本来背中合わせで立つかどうかは人によるのではないかと思いました。

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 19:31:04 

    身長差があると見えるわな

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 19:31:15 

    女は自分のことに夢中だからね

    +7

    -12

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 19:31:18 

    満員電車でガルちゃんやってた強者ならいた

    +61

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 19:31:31 

    ガルちゃんやってるの覗かれたら恥ずかしい笑

    +22

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 19:31:37 

    なぜそんなに混雑してる場所で
    そんなにも見られたくないものを見てるのだろう

    +59

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 19:31:44 

    あなたも色んな人をガン見してそうな印象

    +53

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 19:31:49 

    >>9
    どんな人だった?

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 19:31:52 

    >>1
    > 朝方のバス停でバスの接近情報を見てた時も気づいたら主の顔の真横あたりから若い男の人が覗き込んでいてびっくりして声が出た

    これは主が変なところに立ってて見れなかったからでは…

    +36

    -11

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 19:32:08 

    気になる人の後ろについてSNSのアカウントを特定する人もいるんだってね。電車でSNS見るの怖い!と思ったけどがるちゃんしかやってなかったわ。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 19:32:15 

    >>5
    お久しぶりです市原さん

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 19:32:18 

    >>1
    男に対して不満が多そう

    +7

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/07(木) 19:32:29 

    >>12
    同じく思いました。

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/07(木) 19:32:55 

    まず電車でガルちゃんやらないわ私

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/07(木) 19:33:12 

    > 女性がスマホを出したタイミングで後ろから覗き込んでいる男の人と目が合いました。

    これ主はどこ立ってたの??
    その人は別のところ見てたかも知れないじゃん

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/07(木) 19:33:15 

    中学生ぐらいの女の子のスマホ覗き込んでるオッサン見たことある。ババァのおせっかい発動して
    「えっ!?」って大袈裟に声出したら移動してどっかいった。
    罪にはならないだろうけど気持ち悪い

    +63

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/07(木) 19:33:16 

    >>9
    私かな?

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/07(木) 19:33:44 

    視界に入るところにモニターがあれば見えてしまうね
    それを見るなよ的な反応されたことあるけど
    見せないようにしていただきたいと思ったよ

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/07(木) 19:34:35 

    >>3
    この東北新幹線で何があったのかな?

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/07(木) 19:34:35 

    >>1
    冬はわかんないけど
    前に夏の通勤電車で割と薄手の服を着た女性の後ろにピッタリ立った男が
    胸を覗いていたことがあったで
    女性の隣に立っていた私がガラス越しにガン見して撃退したことあるけど、本人は気がついてなかった
    皆さん胸元にも気をつけてね

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/07(木) 19:35:04 

    そんなこと気にしたら東京では生きていけない

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/07(木) 19:35:16 

    スマホ片手おばさんの乗客はチラ見しちゃうかも
    「こいつガル民かな?」って

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/07(木) 19:35:30 

    >>18
    同じく

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/07(木) 19:35:35 

    >>1
    私は女が女のスマホの覗き見してるの、よく見る
    覗かれてる人、凄い入力してるから
    LINEでも盗み見されてんのかなぁ
    スッゴイ見られてるますよ〜、て教えてあげたい

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/07(木) 19:35:44 

    >>9
    えぇみんなやらんの?
    ニュースとかランキング入ってるから情報としてみたりしてる👀

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/07(木) 19:36:04 

    >>9
    私だわ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/07(木) 19:36:04 

    スマホ開いてる方が悪い

    +7

    -6

  • 33. 匿名 2024/03/07(木) 19:36:27 

    >>25
    このガル男が覗き魔だという落ち

    +0

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/07(木) 19:36:31 

    >>13
    しかもスマホを下に持っていかずに、上に持ってやってた

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/07(木) 19:36:45 

    公共の場でガルちゃんするときは手帳型カバーで隠してしまうわwww

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/07(木) 19:36:47 

    満員電車どこみてもみんなスマホみてて画面覗き見してるみたいに思われるのやだな~って思って、どこを見ていいかわからなくなる
    仕方なくドアの上のテレビ画面みてる

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/07(木) 19:36:56 

    >>23
    わかる。人の視野の延長線上にスマホ出しておいてややキレてる人は何なのよって思う。
    ただ不可抗力の話ではないっていうトピらしいので。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/07(木) 19:37:32 

    >>1
    車運転すればー?バカなん?

    +1

    -8

  • 39. 匿名 2024/03/07(木) 19:37:53 

    >>3
    かわいいワンコがいるんだたぶん

    +0

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 19:38:21 

    >>1
    毎朝満員電車で通勤してるから、そんな余裕ない。満員でもスマホでゲームしたり動画見てる人もいるけど目に入ってしまうことならある。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 19:38:23 

    座ってたら上から撮影されたことある
    スクショかなとも思ったけど位置的に違った

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 19:38:33 

    >>32
    基本的に外で開いてる時は誰に見られても良いと思ってる。
    クレジットや口座とか資産がわかるものは絶対開かない。
    ただ顔が真横にあったとか主さんのお話は強烈すぎてどういう状況?!ってなるね。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 19:39:04 

    駅のエレベーター1人で待ってる女子高生の後ろにピッタリ男が並んだから「あっ!エレベーターあるやん!乗ろー!」って言いながら友達とそいつの後ろに並んだらそそくさと逃げてったことある。

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/07(木) 19:39:06 

    >>3
    アイドルの追っかけって事?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/07(木) 19:39:18 

    見られて困るもの見なければ良い。本だって恥ずかしい本じゃなければいいじゃん。どうせ細かい活字なんて覗き見では見えないし。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/07(木) 19:39:42 

    スマホの画面とかどうしても目に入っちゃう位置にあると見ないようにすると結構大変なことはある。Amazon開いてる人とか、名前出てるよ!って思うし。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/07(木) 19:39:45 

    >>24
    Googleレンズで画像検索したら、キンプリの追っかけが新幹線に張り付いた為、危なくて発車出来ないので遅延したみたい

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/07(木) 19:39:50 

    >>36
    吊り革持った他の人の腕のコートのボタンとか死んだ目して凝視してる

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/07(木) 19:40:03 

    >>2
    トピ画が怖いよ(T_T)

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 19:40:15 

    >>1
    見てないのに見たって絡んできそう。ちょっと自意識過剰というか主が周りの人をジロジロ見過ぎなのでは?

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/07(木) 19:40:19 

    電車とかでX開かない方がいいとかも言われてるよね
    覗いてアカウント確認してメッセージ送ってくる人もいるらしいよ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/07(木) 19:40:34 

    覗いてくる奴とかマジで気持ち悪いし男の肛門ドアップ画像とか見せつけてやりたい

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/07(木) 19:40:56 

    満員電車で目の前のオッサンが紙の雑誌広げて読んでたから後ろから一緒に読んでたら隠された

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/07(木) 19:40:57 

    >>37
    それっJKの制服のスカートが短くなって駅の階段上がってる時に前を登ってるJKに対して思ったことと同じかな?

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/07(木) 19:42:02 

    >>21
    ババァないす

    +22

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/07(木) 19:42:10 

    こないださ、満員電車で険しい顔つきで官能小説読んでる女性がいたよ。
    しかもブックカバーなしで表紙がもう淫靡な感じ全開だからこっちが目を伏せる感じだったわ。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/07(木) 19:42:43 

    スマホは手帳型ケースに入れてるから本を薄く開けるようにそっと見てるけど、
    人の目に入っても困らないニュースとか天気予報とか見てる
    ガルちゃんのトピを見る時は席がガラガラの時

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/07(木) 19:42:54 

    >>41
    後ろの広告とか窓の外の景色かも?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/07(木) 19:43:10 

    >>44
    確か5人時代のキンプリだったかな?
    ファンが殺到して新幹線遅延させたため、それ以降メンバーはバス移動だかになったと聞いた

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/07(木) 19:44:15 

    >>52
    そんなの見てる人と思われるのも嫌じゃん。逆に猥褻罪とかになりそうだし

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/07(木) 19:44:59 

    >>14
    バス停に表示される接近情報じゃなく、主さんのスマホを覗かれたんだと思った。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/07(木) 19:46:08 

    >>27
    同類を探したくなるって事かな

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/07(木) 19:47:03 

    >>30
    ごめんけどバレてるよ
    正直スマホ画面は隣りに座っていても立っていても覗き見できます
    by覗き見する人より

    +2

    -13

  • 64. 匿名 2024/03/07(木) 19:48:01 

    >>14
    どういう意味?
    主さんがバスの位置情報アプリを見てて覗かれたんじゃなくて?

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/07(木) 19:48:26 

    見るつもりじゃなかったけど電車の隣の席の人がブックカバーも掛けずに横からも見える位置で本を読んでいた
    幽体離脱がどうのこうのと書いてあってぎょっとした
    何かの宗教の信者の本みたいだった

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/07(木) 19:49:02 

    >>63
    別にバレても恥ずかしくないんだけども

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/07(木) 19:49:34 

    >>14
    主がスマホで見てたのを覗かれてたってことでしょ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/07(木) 19:50:00 

    >>33
    私がってこと?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/07(木) 19:52:45 

    >>36
    あるあるw目線低いとスマホ見てない人いたら目が合ってしまうから気まずいしね。最近は座席上の広告や吊り広告とか減ってしまったから本当に見る場所がない

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/07(木) 19:54:40 

    >>45
    官能小説読んでるおじさん見かけたことある。帰りの満員電車で、近かったからなんの小説なんだろうってちらっと読めたんだけどびっくりした。

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/07(木) 19:56:59 

    座席に座ってても注意だよ。夜や地下だと後ろの窓ガラスに映る。画面明るくしてるとより見えやすい。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/07(木) 19:58:43 

    >>15
    それでDM送ってお近づきになろうとするとか?
    単に好みの人の私生活のぞく目的もあるかな?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/07(木) 20:00:53 

    周りガラ空きの時しかスマホしない

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/07(木) 20:00:54 

    >>68
    横だけど最近変なこと言う人が増えた
    普通のコメントにウザ絡みする

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/07(木) 20:01:21 

    >>27
    私を見つけてよ!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/07(木) 20:02:33 

    満員電車でスポーツ新聞のエロい記事みてるおっさんは嫌でも目に入ってくるのよ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/07(木) 20:03:48 

    >>63
    バレたらなんなんだ?
    なんかガルの中にも過剰に「ガル民ってバレる」とか気にしてる人いるけど謎
    オタクの人がオタクってバレるって気にしてるのと同じくらい意味がわからない
    ガル民ってわかる人はガルやってる人だしわかんない人はなんとも思わないじゃん

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/07(木) 20:04:42 

    >>1
    動画見てたら女性が除き込んで来た事数回ある。
    女性の方がムカつく。嫌な気持ちが同性としてわからないんだねって思う。

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/07(木) 20:05:22 

    電車の中でゲームしてたら、必ず後ろに立って画面を覗いてくる多分知的の男の子がいた。
    すごい勢いで走ってくるから、イヤホンしててもわかる。
    ゲーム機しまったら次のターゲット探しに行く。
    だから一旦しまったふりして、別の車両に行ったらまたゲームする。
    ゲームに対する執着が気持ち悪かったし怖かった。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/07(木) 20:05:25 

    スマホは覗き見防止フィルターつけてる
    すこし角度ずれるだけでも見えないよ

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/07(木) 20:07:44 

    空いてる電車なのにわざわざ座ってる私の前に立って、上から下までジロジロ見続けられたことある。
    立ち上がろうにもつり革持って覆いかぶさってどいてくれない。
    離れて立ってた旦那が全然気づいてくれなくて、しかたなくちょっと大きめの声で呼んだら、そそくさと逃げていった。
    怖かったと言っても他人事の旦那にイライラした。
    困ってる時に助けてくれたらカッコいいのに。

    +1

    -4

  • 82. 匿名 2024/03/07(木) 20:07:44 

    >>9
    私かもしれんw
    バレるの嫌だから画面めっちゃ暗くしてるし、女性が隣にいたら開かないようにしてる

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/07(木) 20:08:32 

    >>80
    のぞき見防止フィルターはすぐ割れちゃうの。構造的に強度が弱いみたい。
    それに角度のある自撮りしようとしたら自分からですら画面が見えなくなるんだよね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/07(木) 20:13:03 

    >>52
    自分の肛門だと思われるんじゃないか

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/07(木) 20:15:11 

    >>83
    1度も割れた事ないけど、、
    自撮り重視なら覗き見は諦めだね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/07(木) 20:17:34 

    >>74
    そうか、知らんかった
    ありがと

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/07(木) 20:25:29 

    >>9
    私はガル男を見たよ!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/07(木) 20:31:14 

    携帯のゲームとかに詳しく無いので
    何のゲームしてるのか分かんないけど
    60代くらいの上品そうな女性が
    凄い必死に指動かしてパズルゲームみたいのを 
    していてギャップと指捌きに夢中になってしまい 
    しばらく覗き見してしまいました。
    ごめんなさい

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/07(木) 20:31:26 

    他人のスマホ覗き込んでる人ってよくいる
    覗き込んでる人のほうをつい見ちゃう

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/07(木) 20:32:55 

    >>63
    好きなだけ覗き見してね、バレてるとか犯罪者かよ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/07(木) 20:33:32 

    大人なんだから周りの状況見て判断しようね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/07(木) 20:34:17 

    >>21
    私は、電車内で女子高生のスマホを覗いてる男を見たことあるよ(女子高生の隣に男が座ってた)

    女子高生は気づいてなかったみたいだけど、男ががっつり見てんのがこっちにはバレバレで、気持ち悪かった

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/07(木) 20:36:44 

    >>9
    職場でがるちゃんを見てたら、同じ課のおじさんに「随分スマホの文字大きくしてるんだね😳」って言われた笑
    (見られた画面が、大量のプラスで文字が大きくなったコメントだった)

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/07(木) 20:47:27 

    ドラマ見てる人が多いから一緒に見てる
    そもそも通勤ラッシュの肩同士がぶつかる距離で画面隠すのは無理〜

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/07(木) 20:49:38 

    昔は社内で読んでる人の新聞を覗き見みたいな話はよくあったな
    あんなもん見てるのも邪魔だけど

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/07(木) 20:56:47 

    毎日満員電車で魔法のアイランドみたいなサイトでエロ小説読んでるおじさんいた。
    満員電車だからもちろん立ってるしそういう文が書いてあるっていうのがわかるくらいには文字大きいし丸見え。
    読むのは自由だけど、ここで読んで恥ずかしくないのかなって思ってた。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/07(木) 20:56:49 

    >>21
    ババァやるやん

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/07(木) 21:11:40 

    >>34
    どんな人かって問いにこの答え……

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/07(木) 21:29:26 

    >>1
    座ってる男が電車の窓ガラスにスマホの画面が反射してエロ動画映っていたから覗いたことある

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/07(木) 21:41:59 

    >>2
    なかなかのホラーwww

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/07(木) 21:56:42 

    未就学児の娘がいるんだけど、私一人で電車に乗る時とは違う。明らかに娘への視線を感じる

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/07(木) 22:09:35 

    覗かれても良いようにツムツムとかすごく無難なゲームしてる

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/07(木) 22:14:53 

    >>1
    若干自意識過剰な気もするけど。。
    満員電車なんてどこからだって見えちゃうし、ぼーっとしてる時前の人の画面見ちゃう事もあるよ

    椅子に座ってても後ろの窓ガラスにケータイ内容が丸映りしてることもあるしね

    だから電車では誰に見せてもいい内容しか絶対みないよ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/07(木) 22:24:34 

    >>1
    電車で立っている時に、座っている高齢男性が隣の若い人のスマホ画面を覗き見しているのを何度か見たことあるから、座った時に隣に人がいるときは、スマホ見ないようにしてる。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/07(木) 23:07:32 

    背が高いと周囲の画面見放題だよ
    LINE画面の人は仕事の話してる人が多い

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/07(木) 23:20:14 

    電車で座ってスマホ見たり意識が周りにいっていない一瞬の隙とかに、隣に座った男が顔を見てくるのが不愉快。
    至近距離でどんな顔なのか確認されてる感じがしてイヤだ。

    別に若くもないし特別綺麗じゃないのに、女というだけで見てくるおじさん。本当に気持ちわるい

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/07(木) 23:22:41 

    電車通勤してるけど、女性とか結構後ろにピッタリつかれてスマホ上から覗き見されてる人、かなり見るよ。
    だから私は覗き見防止の画面に切り替えている。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/08(金) 00:03:41 

    >>96
    動画見てる人もいたわ
    イヤホンはしてたけど公然わいせつ罪になるのではって思った

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/08(金) 00:35:37 

    >>1
    それでパスコード解読されてスマホ乗っ取られたことあるよ
    嫌いな女が友達にお金渡してやらせてました

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/08(金) 02:17:57 

    別にやましい事何もしてないから見られてもいいって事にしてる

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/08(金) 02:38:53 

    >>9
    ガチ統失の人とか周り関係なく24時間ガル見てそうじゃん

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/08(金) 13:51:43 

    >>1
    正面からじゃないと画面が見えないフィムル貼ってるよ


    バスとか電車内でも画面丸見えの人多いから
    嫌じゃないのかな?って思っちゃう・・・

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/08(金) 19:59:35 

    向かいの席にスカートを履いているのに脚を開き気味の女性が座っていたら、思わずパンツ見えないかと思って見ちゃうw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード