ガールズちゃんねる

実家の子供部屋で学習机を使い続ける「学習机おじさん」の思い テレワークでドン引きされても「頑丈で便利」「親も喜んでくれています」

273コメント2024/03/11(月) 15:48

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 19:02:31 

    実家の子供部屋で学習机を使い続ける「学習机おじさん」の思い テレワークでドン引きされても「頑丈で便利」「親も喜んでくれています」 | マネーポストWEB
    実家の子供部屋で学習机を使い続ける「学習机おじさん」の思い テレワークでドン引きされても「頑丈で便利」「親も喜んでくれています」 | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

     金融機関に務める30代男性・Aさんは埼玉県にある実家暮らし。高校まで埼玉県で生活し、都内の大学を卒業。実家から出たことは一度もない。...


     テレワーク用のデスクとして、学習机を重宝していたAさん。ある日のオンライン会議の時に、同僚たちにバレてしまったという。

    「スマホで、チームで行う顔出しのオンライン会議に参加しながら、パソコンで資料を立ち上げていたんです。すると、ふと『Aさんってもしかして学習机?』という女性の同僚の声があがりました。どうやら、スマホが傾いて、学習机の奥にある本棚が見えてしまったようなんです。

     そこには僕が小学生の時に工作で作ったセロハンテープカッターやペン立てがそのまま置いてあったことからも、学習机であることがバレてしまいました。

     さらには『物持ちがいいですね』と言う人が出てきたり、『なんで買い替えないの?』『さすが実家』『デスクマットは?』『ドン引きなんだけど~!』とか、口々にイジられました。それ以来、“学習机おじさん”というあだ名がつきました……」(Aさん)

     それでもAさんは、学習机が大好きなのだという。

    「実家に住めるなら住んだ方が得なのと同じ。使えるなら使ったほうがいいじゃないですか。なんならSDGsだと褒めてもらいたいぐらいです」(Aさん)

    +532

    -26

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 19:03:03 

    実際便利なのよね

    +863

    -7

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 19:03:28 

    いろんなおじさんがいるなぁ

    +171

    -9

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 19:03:29 

    いいじゃん

    +595

    -8

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 19:03:35 

    ドラえもんが出てくるんだよ

    +245

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/07(木) 19:03:37 

    実際丈夫で使いやすくできてると思う

    +572

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 19:03:47 

    使い勝手いいと思う

    +350

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 19:03:47 

    頑丈で長持ちで使い勝手良いよね。
    仕事きっちりやってるなら、机が何であろうと第三者には関係ないじゃんね。

    +635

    -7

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 19:03:54 

    マッマはシンプルなおしゃれ机を買いたがったんだけど、僕とパッパはコレを欲しがったんだよなん

    +7

    -16

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 19:03:56 

    別にいいじゃん
    機能的だから子供用なわけで

    +293

    -8

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 19:03:57 

    物は大事に使えば良いと思う

    +286

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 19:04:17 

    実際高いしいい物だよね
    機能的だし
    おしゃれさは皆無だけどさw

    +341

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 19:04:18 

    最近は子供に大人用の机買う人も増えてきたよね

    +134

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 19:04:20 

    デスクマットが昔のアニメとかなら盛り上がるやつじゃん

    +228

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 19:04:25 

    できる人は物を大切にする

    +199

    -6

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 19:04:25 

    使って何が悪いのかわからない。
    物大切にしてるしいいと思うけどな。

    +269

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 19:04:44 

    >>3
    子供部屋おじさんにイメージは引っ張られるけどこれは職ありおじさんなのね

    +61

    -18

  • 18. 匿名 2024/03/07(木) 19:04:53 

    使うのはいいけどそろそろ一人暮らししたら?

    +9

    -22

  • 19. 匿名 2024/03/07(木) 19:05:01 

    うちも実家に兄弟3人分ある!
    母曰くまだまだ現役で使えるらしい
    うち一台は父の作業机として活躍してるらしく「いい買い物した」と母が満足してるらしい笑

    +176

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/07(木) 19:05:18 

    小学生用の学生机なら盛り上がるのは分かるw
    物持ちいいなあ、さすが実家って感じ。
    嫌悪感はないな、ネタだよねw

    +133

    -6

  • 21. 匿名 2024/03/07(木) 19:05:19 

    >>2
    学習机を捨ててから汚部屋になった。
    捨てた後でかなり収納力があったことに気づいた。

    +180

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/07(木) 19:05:26 

    学習机って頑丈だよね
    昔のものなら結構高かっただろうし、わざわざ買い換えるのもったいなくない?
    オシャレ度は皆無だけど

    +120

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/07(木) 19:05:39 

    シール剥がした後とかついてたりね

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/07(木) 19:05:51 

    >>17
    子供部屋おじさんも無職なわけではないのよ

    +113

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/07(木) 19:05:56 

    40代おじさんの地元の友達の女、本物か?
    実家にあがるのか?

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/07(木) 19:06:11 

    壊れてないのに捨てるほうが本当は駄目なんだよ

    +117

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/07(木) 19:06:36 

    他人の持ち物を批判する神経のほうが引く

    +137

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/07(木) 19:06:40 

    ウチも50年前の学生机使ってるわ
    机の部分に使ってない家電置き場にして
    足元の棚はWiFiの機器を置いてる
    頑丈で重宝してます

    +70

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/07(木) 19:06:54 

    学習机、6.3.3で12年っていうけどそれ以上もつよ。捨てるの勿体無い。

    +94

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/07(木) 19:06:57 

    >>3
    気持ち悪いよねw

    +6

    -32

  • 31. 匿名 2024/03/07(木) 19:07:00 

    >>1
    学習机がバレて恥ずかしいじゃ無くて子供部屋おじさんがバレて恥ずかしい事を気にしろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +10

    -66

  • 32. 匿名 2024/03/07(木) 19:07:03 

    実家住みの人たちをけなす風潮嫌いだわ

    +167

    -7

  • 33. 匿名 2024/03/07(木) 19:07:04 

    若い人って自分がイジられたらすぐハラスメント言うのに
    年上やおじさんには好き放題言うよね
    こっちにもハラスメント言う権利あるんだぞと言いたい

    +158

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/07(木) 19:07:05 

    うちは捨てたけど、収納力もあるし頑丈だし便利だよね。笑

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/07(木) 19:07:18 

    >>6
    大人になって、一人暮らしするからって処分した時に罪悪感あるくらい、まだまだ使えたもんw

    +68

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/07(木) 19:07:20 

    別に良くない?
    私も24歳だけど5歳くらいの時に買ってもらった学習机で未だ勉強したり仕事してるけど?
    そもそもこれ大人になっても実家を出る時になっても使えるようにとの親の意向が込められているし、実際頑丈だし。
    物を大切にすることは大事と言いながら、物持ち良いことを新しいものに買い換えられないくらい金がないのかとか勝手に変に捉える風潮やめてほしい。

    +111

    -5

  • 37. 匿名 2024/03/07(木) 19:07:23 

    物を長く大切に扱うことの何が駄目なのかわからない。

    +50

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/07(木) 19:07:23 

    >学習机の奥にある本棚が見えてしまったようなんです。

    フィギュアがわんさか飾ってあるとかならドン引きだけど実家なら普通だよね
    弄られるのは机のせいじゃないんじゃない?

    +30

    -7

  • 39. 匿名 2024/03/07(木) 19:07:51 

    そんなの人の勝手なのにとやかく言うなよ〜
    うちも大人になっても使えそうなシンプルな学習机を買ったから実家にいる間は使ってもらうつもり

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 19:07:55 

    私の学習机、ミッキー柄のカリモクなんだけど、かなり長持ちしてる!!
    昔の家具は長持ちするよね

    +45

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 19:07:58 

    子供部屋オジサンって何がダメなのかわからないな。以前働いてた職場に高学歴の課長が実家のお母さんと二人暮らしだったけど、別に変に思わなかったよ。普通に仕事もしてるし。むしろいい人なんだろうなあ、お母さんも幸せだろうなあって思った。お母さんに弁当つくってもらってるおじさんってのもいたけど、おとなしくて品のある人で全くイヤな気持はしなかったな。

    もちろん男としてタイプとかではないから交際したいとかは思わなかったけど、別に同僚として上司として人として、ぜんぜん嫌じゃなかった。むしろ妻子いて意地悪クソ男みたいな方が大嫌いだわ。


    +135

    -6

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 19:08:04 

    学習机つかうオッサンと
    娘時代のドレッサーを使い続けるオバハンと何が違うのか分からないわ

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 19:08:27 

    >>1
    子供部屋おじさんと同じ職場で働く子供部屋おじさんと同レベルの存在と知った同僚が悲惨w

    +4

    -21

  • 44. 匿名 2024/03/07(木) 19:08:43 

    叩きトピは伸びるからね
    松本ネタがなくなったから運営困ってるのかな?

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/07(木) 19:08:53 

    嫁入り道具で新居に持ってきた。シンプルなやつだから、結構重宝してる。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/07(木) 19:09:03 

    イジるとか何なん
    人がどんな机使ってようがお前らにゃ1ミリも関係ない話やろ
    ほっといたれよ
    何様と思ってんの?

    +47

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/07(木) 19:09:30 

    >30代

    思った以上にまだ若かったし、働いてる人をこどおじことおば呼ばわりって変だと思う

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/07(木) 19:10:02 

    親も喜んでくれています

    本当かな

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2024/03/07(木) 19:10:05 

    >>2
    あれ以上完成度の高い机も無いよね。
    物心ついてからの全てのリズムの元になってる場所だから、机捨てたらお部屋になった、もわかる気がする。

    +126

    -4

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 19:10:07 

    え、別に良くない?
    私実家暮らしだった24まで
    普通に学習机使ってたし

    +25

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/07(木) 19:10:09 

    仕事して納税してるんだから3号よりまともだよね

    +15

    -8

  • 52. 匿名 2024/03/07(木) 19:10:31 

    昔ながらの学習机は頑丈
    阪神淡路大震災の時に頭が学習机の下に入ったから助かった話を聞いた

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/07(木) 19:10:53 

    >>17
    こどおじも学習机おじさんも仕事してる人たちだよ

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/07(木) 19:10:55 

    うちのご隠居オトンの部屋にも姉の使ってた勉強机があるよ
    数独やってるwww

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/07(木) 19:11:10 

    >>44
    つい先週にはこどおばトピ立ってた気がする

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/07(木) 19:11:12 

    大人が乗ってもミシミシ言ったりしないぐらいしっかりしているし、現役で使ってる。
    収納力もあるし捨てなくて良かった。
    さすがに上の部分とか子どもっぽいものは外したけどね。

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/07(木) 19:11:27 

    ふと『Aさんってもしかして学習机?』という女性の同僚の声があがりました。

    物凄く性格悪そう
    こっちの女の方がコドオジよりよっぽど引くわ
    他にもそう思ってる同僚いたんじゃないかな

    +68

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/07(木) 19:11:56 

    >>1
    30代でも前半はおじさんじゃなくてお兄さん

    +10

    -8

  • 59. 匿名 2024/03/07(木) 19:12:00 

    いいじゃん
    この年代の人なら机も安くなかったはず
    いいものを長く使うって最高だよ

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/07(木) 19:12:08 

    物大事にするのは普通に素敵

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2024/03/07(木) 19:12:32 

    >>1
    30代前半なら学習机お兄さん

    +15

    -7

  • 62. 匿名 2024/03/07(木) 19:12:53 

    椅子を在宅用に変えれば使えそうだね。
    我が家は物置になってるので、もうすぐサヨナラ予定です。

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/07(木) 19:12:57 

    実家暮らし時代は、むしろ子どもの頃より使ってたよ。便利なのよね。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/07(木) 19:13:15 

    高校のとき下宿住まいしてた子がオフィスの事務机を使っていた
    詳しくは聞かなかったので小1から使っていたのかどうかは知らない

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/07(木) 19:13:24 

    >>8
    まぁ他人が子ども部屋おじさんだろうが学習机おじさんだろうが
    関係無いしご本人とご家族が幸せならいいよね。
    他人ならね。関係無いからね。

    +53

    -5

  • 66. 匿名 2024/03/07(木) 19:14:17 

    厳しい生活の中適応して生きてるのに中年男性というだけでなんでかオモチャにされてる

    なお当事者たちは仕事してるからオモチャにされてることにも気づいてない模様

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/07(木) 19:14:30 

    >「実家に住めるなら住んだ方が得なのと同じ。使えるなら使ったほうがいいじゃないですか。なんならSDGsだと褒めてもらいたいぐらいです」(Aさん)

    Aさんに一言一句同意なんだけど
    なぜ実家暮らしだと馬鹿にされたり蔑む対象になるんだろうなー

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/07(木) 19:14:33 

    >>1
    何がだめなのかさっぱりわからない

    +52

    -6

  • 69. 匿名 2024/03/07(木) 19:14:46 

    とうの昔に処分しちゃったけど捨てなきゃ良かった。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/07(木) 19:15:35 

    そして、高かったよね。
    蛍光灯の他にスライドする照明がついてたり、もらった時は嬉しかったな。

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/07(木) 19:16:00 

    >>14
    大好き!
    嫁に出たがうちも実家にあるが、引き出しの中にりぼんの付録のレターセットとかしまってある
    観ると懐かしくて嬉しくなる

    +27

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/07(木) 19:16:01 

    学習机ええやん
    子どもが使うものだから安全とか座り心地よく考えて作られてるよ

    +22

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/07(木) 19:16:01 

    >>41
    母子家庭の場合なら優しい人なんだろうね
    母親も喜んでるなら
    一般的なイメージはいい年して何でもママにやってもらって家に数万だけ入れて威張ってるみたいな人な感じだから良くないんだと思う

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/07(木) 19:16:25 

    KOKUYOのくるくるメカ使ってた

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/07(木) 19:16:37 

    >>51
    3号は子供育ててるよ

    +5

    -10

  • 76. 匿名 2024/03/07(木) 19:16:39 

    学習机があるのにわざわざテレワーク用の机買わないよね?
    椅子は小学校の時のは流石に腰痛くなるからいいやつ買うかもしれないけど

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/07(木) 19:17:08 

    >>15
    物持ちいい人は浮気もしない

    +16

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/07(木) 19:17:30 

    実家暮らしで在宅勤務できるなんて羨ましすぎる
    いいなー

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2024/03/07(木) 19:18:06 

    >>1
    物持ちいいし実家住みは得だからいいと思う
    でも恋愛対象からは真っ先に外すかな
    小学生時代の工作物もそのままっていうのが引っかかるから

    親が保管してくれてたならいいんだけど、単に面倒臭いからそのままにしてきたんだろうなと思ったから
    ゆくゆくは実家で同居が得じゃん。と彼女にも言うのが想像できるし

    +7

    -12

  • 80. 匿名 2024/03/07(木) 19:18:19 

    >>6
    昭和の親はブランド机を買うからマジで高級品なんだよな
    今買うと20万くらいすると思う

    ここから一人暮らし用のチープな安物に替えるメリットがない
    木の質とか全然違う

    家電と違って木は一生物はほんと


    +62

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/07(木) 19:18:33 

    >>75
    3人以上産んでる?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/07(木) 19:20:05 

    >>24
    定義を確認してきた。ごめん、確かに仕事してる場合もあるのね。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/07(木) 19:20:26 

    昔の物を大切に使っていることを馬鹿にする感性が理解できない。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/07(木) 19:20:51 

    ドン引きとかイジる同僚がいるとか無理

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/07(木) 19:21:10 

    いいなー。
    私はあの学習机買ってもらえなかった。昔親が使ってた学習机使ってた。みんな持ってて羨ましかった。
    大きくなったら上の部分外せたりしたよね。引き出しに鍵も付いてて本当羨ましかったな。

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/07(木) 19:21:52 

    大人になると欲しくなる
    子供の机を選ぶ時ワクワクした

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/07(木) 19:22:12 

    勉強机は場所取るよ
    引き出しに収納するのも大してないし
    本棚は中途半端で何置いていいかわからないし
    テレワークとか仕事を家に持ち帰る人なら良いかもしれないけど、普通の人はいらん

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/07(木) 19:22:32 

    >>2
    副業をはじめて思った

    学習机があったら便利だったって、ただのテーブルとかって不便だし、明かりもなかなかうまく届かないし、作業するたび立ち上がる回数が多い

    +53

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/07(木) 19:23:02 

    >>19
    広いおうちなんやろね、いいな!

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/07(木) 19:23:10 

    そこは別に良くない?
    子供が小さいうちから使うのもあってかなり頑丈だし物持ちが良いことの何が悪いのか分かんない

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/07(木) 19:23:19 

    馬鹿にする人が馬鹿

    +8

    -3

  • 92. 匿名 2024/03/07(木) 19:23:43 

    >>1さんはご両親はご健在なのかな?
    赤の他人から申し上げて大変僭越なんだけれども
    もしご健在なら仲良く暮らしていてほしい

    +1

    -5

  • 93. 匿名 2024/03/07(木) 19:23:53 

    頑丈な分、重くて搬出するのが大変だよね。
    私のも、2階に吊り上げて窓から搬入したから簡単に出せない。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/07(木) 19:25:19 

    >>75
    産んだだけじゃだめだよ
    納税者に育てなきゃ

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/07(木) 19:25:37 

    >>1
    机は丈夫なんだけど大人になってから座ったとき
    椅子が崩れ落ちた

    +0

    -10

  • 96. 匿名 2024/03/07(木) 19:25:40 

    私と兄のを父と母が普通にパソコン置いて使ってるよ
    昔の家具って質も今とは比べ物にならないくらい良いよね

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2024/03/07(木) 19:26:01 

    くろがねのキキララちゃんの学習机だったな
    いま父親が使ってる

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/07(木) 19:28:07 

    オンライン会議で他の人の生活覗き見てコメントするのってマナー違反だと思ってた

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2024/03/07(木) 19:28:56 

    23歳は立派なおばさんなのに子供おばさん言われるの嫌とか図々しい、死刑だよ!💢そんなおばさん

    +3

    -5

  • 100. 匿名 2024/03/07(木) 19:29:38 

    >>2
    捨てるのも大変だしね。頑丈だから簡単に壊れないし。

    +37

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/07(木) 19:29:52 

    いい素材つかってそう
    リメイクしてくれるところとかあるのかな

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/07(木) 19:30:08 

    税金がどんどん上がって物価高にも待ったなし。今や無駄なく実家暮らしが本当にいいと思う。
    実家で暮らして両親に家賃払えばウィンウィンや。

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/07(木) 19:30:14 

    >>87
    上棚のは暗くなって邪魔なんだよね
    デスクライトつけたらつけたで眩しいし

    使わなくなっても2階から動かせなくて厄介だったよ
    ジモティーで取りに来た人に運んでもらって無料であげた

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/07(木) 19:30:55 

    私もまだ学習机使ってる
    30年以上使ってるけどまだまだいける
    引き出しの位置とか本当に便利なんだよね

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/07(木) 19:31:43 

    >>1
    大人がそんなあだ名つけて呼んでるなら呆れる。

    +20

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/07(木) 19:31:49 

    すごい同僚にバカにされてるのに嬉しそうなのが切ない

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/07(木) 19:32:11 

    子供の頃から学習机をちゃんと使えてる子ってIQ高そう
    私は勉強が苦手な子だったからほとんど使ってなかったわ

    +7

    -4

  • 108. 匿名 2024/03/07(木) 19:34:33 

    >>80
    ほんと。学習机もだけど実家のタンスとか本棚とかまーしっかり出来てるわって感じ。図鑑や百科事典セットとかいくら入れてても何十年経っても全く問題ない。某格安家具屋の本棚なんか漫画や文庫程度の重さの本なのに数年でたわんでくる。

    +26

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/07(木) 19:34:34 

    今のご時世どんだけ民度低い会社なんだ

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/07(木) 19:35:40 

    >>76
    小学生からテレワークにまで使われるなら学習机は本望だろうね

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/07(木) 19:35:45 

    >>1
    案外使いやすい学習机あるからね!
    馬鹿にする奴が嫌やわ

    +24

    -3

  • 112. 匿名 2024/03/07(木) 19:36:07 

    弄られてあだ名までつけられても学習机が好きって言えるAさん素敵だわ

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2024/03/07(木) 19:36:56 

    >>2
    けっこういい値段するせいか、収納力が高くて意外と機能的だもんね

    +68

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/07(木) 19:38:02 

    >>97
    これ?
    お父さんさすが

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/07(木) 19:38:12 

    >>107
    私もw
    引き出しにギッチリわけんからんもの詰まってるかと思ったら、いらないもの捨てたらすっからかんになってた記憶…

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/07(木) 19:38:34  ID:dkJciUp3Eb 

    学習机を処分する時とても大変だったー。上部分外して、下部分はめちゃくちゃ重くて。引き出しは全部外して。
    思い出や使い勝手云々より、処分するタイミングや労力を考えてズルズル使ってるだけだと思う

    +2

    -4

  • 117. 匿名 2024/03/07(木) 19:39:13 

    『ドン引きなんだけど~!』

    韓国インテリアとか憧れてる女だろどうせ

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/07(木) 19:40:05 

    私の学習机は実家の自室に置いたままだけど妹がリモートワークの時に使ってるらしい
    天板と引き出しだけのシンプルなやつだからあまり昔ながらの学習机っぽさはないかもしれないけど
    妹も近々実家を出ることになったからそのうち処分かな…、長年使って元取れてよかったと思う、有名なブランドのだったから当時結構高かったんじゃないかなと思うし

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/07(木) 19:41:15 

    椅子を買い換えてるし、机の上のものや配置をかえれば違和感なく使えると思うんだけど。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/07(木) 19:41:29 

    学習机と事務机って、ほんとによくできてる。
    仕事で必要だからギリギリまで中古の学習机と悩んだもんな。
    磁石が使える事務机に軍配が上がったけど。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/07(木) 19:41:40 

    昭和の学習机は地球儀と百科事典がセット

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/07(木) 19:42:16 

    >>2
    収納も本を探すのも便利
    難点は重いことだけ

    +35

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/07(木) 19:43:19 

    氷河期ジジイとババアは生きてる価値なしw

    +1

    -4

  • 124. 匿名 2024/03/07(木) 19:44:03 

    >>2
    引き出しがたくさんあっていい!捨てなきゃよかった

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/07(木) 19:44:27 

    >>41
    もちろん男としてタイプとかではないから交際したいとかは思わなかったけど

    ↑ここにすべて集約されると思う。
    子供部屋オバサンも同様。
    自由だし勝手にすればいい、に尽きるから馬鹿にされる筋合いはないと思うけどアラサー以上で恋人や結婚を望むなら異性からは敬遠されても仕方ないってだけ。
    まあでも普通はただの同僚や上司に余計なこと言わないからイジられるってのもおかしな話。

    +17

    -5

  • 126. 匿名 2024/03/07(木) 19:44:45 

    >>2
    色々しまえて便利だし丈夫だしその辺のニトリとかIKEAみたいなペラペラの机なら買い替える意味がない

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/07(木) 19:44:49 

    うちの夫も仕事部屋で学習机使ってるよ
    棚を外してパソコン置いてる

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/07(木) 19:45:30 

    >>69
    分かる。アラフォーになった今でもたまに夢に出てくるし起きたあと懐かしくて涙が出そうになる。本当に捨てなきゃ良かった

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/07(木) 19:46:31 

    >>1
    否定的な人がこのトピには少ないね
    でも、こんな人が婚活とかでやってきたらみんなドン引きでしょ
    実際、出会ったらリアルで「うわー」ってなる

    +5

    -8

  • 130. 匿名 2024/03/07(木) 19:47:21 

    前向き!
    卑屈になってなくて、好きだなこんな人

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/07(木) 19:50:19 

    >>1
    勉強机のあの手前に衝立があって囲われてる感集中しやすいと大人になってから気づく

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/07(木) 19:50:37 

    安いパソコン机より学習机のほうがはるかに良い。
    親から質実剛健なオフィス的な机を買い与えられたけど、いろんなギミックがありそうな可愛い学習机を持ってる友達が本当に羨ましかった。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/07(木) 19:51:33 

    >>1
    学習机で何が悪い?💢学習机高いんだぞ?😃💢

    +32

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/07(木) 19:52:36 

    >>1
    以前から一生使える学習机を売ってる
    親や親戚が選んでくれた、まだ使える物を大事に使ってる人を笑うような記事はイヤらしい

    +34

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/07(木) 19:52:37 

    うちの親はわたしの学習机をまだ使ってるよ。壊れないから買い替える必要がないし引き出しもたくさんあるから便利だって

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/07(木) 19:53:19 

    >>33
    まああれだけ若さにしか価値ないとか言ってたら、調子に乗るに決まってるわ
    自分らはおばさんなのに意味不明だわ
    自分たちには価値ないとか主張し続けて何の意味があるのか?

    +2

    -5

  • 137. 匿名 2024/03/07(木) 19:55:27 

    テレワークなら机にパソコンやカメラを置いてあるよね
    なんでバレたんだろ

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/07(木) 19:56:12 

    なんで学習机がだめなの?丈夫で収納もあるし良いよね
    1の人の同僚の性格悪すぎないか?
    流石実家暮らしとか煽り完全に馬鹿にしてるし、同僚がどんな机使おうがどうでもいいのに

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/07(木) 19:56:45 

    >>8
    親が幼少期に購入してくれた机
    大切に長く使って何が悪い??

    +38

    -2

  • 140. 匿名 2024/03/07(木) 19:59:34 

    >>2
    広いし高さもちょうどいいし丈夫だよね
    私は机使わないから捨てたけど、親がいまだに子供の頃のやつ持ってるしキレイなまま

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/07(木) 20:00:02 

    昔の机ってとても頑丈だよね 地震来たら机の下潜ろうって子供の頃考えてた
    学生時代DIYと称してライトとか付いている棚部分を外したり色を塗って使ってたよ 棚も再利用して実家で現役

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/07(木) 20:01:51 

    私が親なら
    大切に長く使ってくれたら嬉しい

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/07(木) 20:01:52 

    少子化だのなんだの言って女は叩くのに、男にはすこぶる甘いよね
    まあ子供部屋おじは一生そのままでいいけど

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2024/03/07(木) 20:02:19 

    >>1
    頑丈だし長く使えるよね
    本人が良かれと思って使ってる物だし気付いても何も言わない

    +26

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/07(木) 20:02:32 

    家の実家もまだ置いてあるよ。誰も使わないけど捨てるのが面倒なんだよね

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/07(木) 20:03:07 

    >>15
    でも結婚できてない

    +6

    -4

  • 147. 匿名 2024/03/07(木) 20:04:08 

    >>135
    親世代です
    子供が使ってた物って
    なかなか捨てれないんです
    自分の物は捨てれるんですがね
    親なりに思い出があるんですよ

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/07(木) 20:04:11 

    >>26
    まぁそうなんだけど一般的には子供の頃と趣味が変わるから買い替えたくはなるよね

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/07(木) 20:04:14 

    学習机はモノが良いからね。その辺の安物よりよっぽど良いだろうよ。しっかり仕事もしてる同僚に学習机おじさんなんてあだ名つけるその人間性がドン引き。そういうのは心の中とネット上だけにしとけよ。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/07(木) 20:05:28 

    >>33
    でも普通は年上の上司にこんなこと言えないから、部下と仲の良くて感じの良いおじさんなのかなーと思った。

    +0

    -4

  • 151. 匿名 2024/03/07(木) 20:05:41 

    あの机しっかりしすぎてて義母から旦那が子供の頃に使ってた机を孫にって押し付けられそうになってる

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/07(木) 20:08:00 

    >>41
    むしろ妻子いて意地悪クソ男みたいな方が大嫌いだわ。

    対して既婚者はわざわざ嫌なやつを並べてくるのがおかしい。どちらも優しい人を並べようよ

    +3

    -9

  • 153. 匿名 2024/03/07(木) 20:08:38 

    >>94
    出た。笑
    言ってて惨めにならないのか

    +1

    -5

  • 154. 匿名 2024/03/07(木) 20:09:50 

    >>51
    どうしてそんなも子育てを道楽みたいに言うんだろう。
    子育てをちゃんと労働として認めていかない限り少子化は爆速で進むと思うわ。

    +5

    -5

  • 155. 匿名 2024/03/07(木) 20:12:12 

    実家暮らしでも学習机使っていようとそれで他人に迷惑かけてるわけでもあるまいし、何をそこまで叩く必要があるのか全く分からない
    学習机が映り込んでドン引きって言うけど一人暮らしの汚部屋が映り込む方が余程ドン引きだよ

    +13

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/07(木) 20:13:57 

    値段からして違うもんなあ、昔の物のが物も良いし

    ニトリやIKEAの1万の事務机とかよりよほど品質良いよ
    今だと値上がりでメラミンの天板の事務机でも4万とかするの有るけど、昔の立派な学習机って天然板だよね

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/07(木) 20:15:51 

    今のって40のワタシの時代からしたら学習机っぽくないのもあるよね
    おしゃれで色々組み替えられる
    ワタシの時代の机も多少変えれたし、上も取れたけどTHE学習机感はある
    我が子の学習机ほんとおしゃれ

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/07(木) 20:16:04 

    >>155
    実家ぐらしで汚い部屋が写り込むのが一番ドン引きだけどね

    +0

    -6

  • 159. 匿名 2024/03/07(木) 20:16:07 

    >>1
    岡崎体育さんかな?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/07(木) 20:18:06 

    >>139
    親が言う「モノは大事に使いなさい」を長らく実践してるいい子に育ちましたね。

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/07(木) 20:18:33 

    >>36
    高さの調整が出来ていい!長く使える!と高いの買ったけど、それ以上に子供が大きくなり、学習机は私がもらった。前に棚があるのは、便利だよ~。

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/07(木) 20:19:16 

    >>125

    てか子供部屋おじさんやおばさんってべつに結婚したくないんじゃない?

    実家>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>結婚 でしょ。だから実家にいるんだよ。実家から出ていきたかったら妥協してでも結婚するだろうし。外野が怒りだすのも結局いい実家に恵まれて妥協結婚の苦労もせず幸せそうだから叩きたいんじゃない?

    正直子供部屋オジサンやおばさんって誰にも迷惑かけてないし、嫌だと思ったら自分が交際しなきゃいいだけだし。

    +20

    -3

  • 163. 匿名 2024/03/07(木) 20:20:01 

    学習机頑丈は本当だよね
    別に使えるもの使うくらいいいじゃん

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/07(木) 20:20:07 

    子どものお友達はお母さんが使ってた学習机を使ってるよ。ちなみにその子3番目のお子さん。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/07(木) 20:20:12 

    >>31
    無駄に草生やしまくってる方が恥ずかしい

    +12

    -2

  • 166. 匿名 2024/03/07(木) 20:20:44 

    >>129
    画像ないのが救い

    +4

    -3

  • 167. 匿名 2024/03/07(木) 20:21:47 

    >>152

    既婚者の優しい人って、結局、私と付き合いたいって言う下心ある人もいるから難しいのよね。距離の取り方が。すごくいい人だなと思って仲良くしてたら、なんか勝手にキュンキュン暴走されてたり。既婚男の精神状態ってのもマジで難しい。

    子供部屋オジサンのほうがそういう意味では紳士なの。人畜無害っていうか、マジで同僚や上司としてはほんといい人が多いんだ。

    +5

    -11

  • 168. 匿名 2024/03/07(木) 20:22:04 

    >>6
    本当に丈夫よね。
    実家で母が未だに使ってる。
    上の棚は捨てたけど。
    40年くらい経つけど、まだまだいける。

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/07(木) 20:23:41 

    >>132

    くろがね学習デスクはハイテクだったね くるくるくるくる

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/07(木) 20:23:41 

    真面目に500年位使えそうだなと思った 

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/07(木) 20:24:06 

    高さ調節できたり便利では。

    でも、実家を出ている人や使わなくなった人は早く処分した方がいい。
    引き取りの時に身内に手伝ってもらえるうちに担いで外に出すところまでやらないと、家の中まで他人さんに取りに入ってもらうために高額の別料金を吹っ掛けられることが多い。
    もしくはあらかじめその分が含まれた料金設定をされたり。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/07(木) 20:40:39 

    20歳で就職したけど24歳で結婚するまで実家暮らし。部屋のインテリアに凝っていたので、どんどん家具を買い換えて、親に苦い顔された。
    自分の稼ぎだからいいとは言え、親からしたら幼いときにそれなりのを揃えてあげたのに。って気持ちだったみたい。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/07(木) 20:46:47 

    >>114
    横だけど、懐かしい…!!
    私もこのキキララの机だった!

    私は取っておきたかったけど、進学と就職で実家を離れてる間に父が勝手に解体して燃やしてしまった😢

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/07(木) 20:51:05 

    学習机って幅70cmだから大人には小さくない?
    90cmは欲しいな

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/07(木) 20:54:25 

    >>167
    それ偏見すぎるでしょ。笑
    下心ありのこどおじだって沢山いるわ

    +4

    -5

  • 176. 匿名 2024/03/07(木) 20:58:58 

    昭和までの日本製品の丈夫さと物持ちは異常
    うちも重くて捨てるのめちゃくちゃ大変だったしその後結局あれを超えるクオリティの机は買ってないw

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/07(木) 21:01:28 

    >>161
    まさかのお母様が貰われたパターンでしたか笑

    私が買ってもらった当初はベッドかと思うくらい大きかったのですが、今はいい塩梅にフィットしています笑
    私の机は下に収納可能なワゴンタイプの引き出しが付属しているのですがこれも結構便利ですね。
    約20年の付き合いですが、死ぬまで使う予定です。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/07(木) 21:03:35 

    私も実家住みだし学習机使ってるよ。
    捨てるのも大変なのでそのまま…。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/07(木) 21:05:18 

    >>174
    最近の学習机は小さめになって来たけど、大学4年のうちの子供の学習机は100センチある。当時でも大きめ買ったけど今も問題なく使ってる。前に置いてた本棚は今は横に繋げてる(本棚だけ独立する事も可能)イスは買い替えててもう3台目だけど机は頑丈だし凄く使い勝手が良い。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/07(木) 21:06:29 

    部屋の景観気にしない人って
    服も髪型もやばそう

    +4

    -4

  • 181. 匿名 2024/03/07(木) 21:10:15 

    私も高校卒業する18まで使ってたし良いと思う

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/07(木) 21:15:38 

    自分用に机を買おうと探していて家具屋で探しているけれど、PC用で奥行きが無いのばかり。昔ながらの学習机が欲しい。PCを見ながら物作りするから、PCを置いてちょっとした作業ができるスペースが欲しい。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/07(木) 21:16:18 

    >>2
    机の上の収納力は絶大!
    ↓昭和生まれなのでこれがデフォ
    実家の子供部屋で学習机を使い続ける「学習机おじさん」の思い テレワークでドン引きされても「頑丈で便利」「親も喜んでくれています」

    +84

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/07(木) 21:18:32 

    昔の学習机には人気キャラがついてた
    このおじさんの机はどんなんだろう

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/07(木) 21:18:56 

    最近の学習机は机上の面積が小さいし、引き出しも浅くて狭いから不便に感じる。住宅問題やペーパーレスのデジタル化対応のためのコンパクトなデザインなんだろうか。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/07(木) 21:19:53 

    >>183
    便利だよね。大人用にもあるといいのに。

    +18

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/07(木) 21:20:29 

    >>180
    学習机だと明らかに分かる部分にヤスリかけて塗装してニスを塗ることもしないんだなって思う。技術家庭科共通世代のアラフォーだけど、実家にいるときに自分で塗装やり直した。男ならと言うと差別になるらしいけど、女がその気になれば出来る事をやらない所は引っ掛かる。インテリアのバランスとか考えないイメージ。服装までだらしなかったらああやっぱりねってなる。

    そのまま使い続けるのもいいけどお客さんを部屋に通せないよ、20代になると。手入れして年齢に合うようにして使い続ける方がいい。

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2024/03/07(木) 21:23:30 

    会社や学校の職員室にあるような事務用のスチールの机でもいいから欲しいわ。広くて収納力あるから。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/07(木) 21:24:42 

    >>13
    逆が増えればいいのに。

    +2

    -5

  • 190. 匿名 2024/03/07(木) 21:25:40 

    漫画イラスト描いたり手芸もするから、色んな物を手の届く所に置いたり仕舞える学習机はすごく便利なのよ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/07(木) 21:28:40 

    >>4
    ほんと、逆に小学生時代の机を使って何が悪いのと聞きたい。

    +17

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/07(木) 21:32:12 

    >>2
    昔、仕事で仲良くなった女医さんの住む一人暮らし寮に遊びに行ったら、実家から年季の入った勉強机持ってきて置いてたよ。本が多いから便利みたい。勉強する人にはいいよね。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/07(木) 21:32:46 

    私、24歳の院生だけど普通に小学生の頃から机使っているよ
    社会人になっても結婚しても使いたいくらい気に入っている。
    当時は、典型的な学習机が良かったけど母が選んだのは飛騨産業のソフィオってシリーズ
    引き出し部分を合わせると180センチの長さ。
    ノート型パソコンや電子辞書参考書色々、置いても平気。

    画像は同じシリーズの拾い画
    私のは廃盤になっている
    机の右側は棚も付いていて左は鍵付き引き出しでオプションで真ん中にも引き出し付けてもらった
    私は机を基準にインテリア選んでいる
    実家の子供部屋で学習机を使い続ける「学習机おじさん」の思い テレワークでドン引きされても「頑丈で便利」「親も喜んでくれています」

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/07(木) 21:37:00 

    >>189 よこ
    お子様プレートが大人向けカフェプレートとして流通したから
    机もワンチャンあるかもよ

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/07(木) 21:42:33 

    大人が女児向けのベッドカバー使ってると落ち着かないのと一緒で
    学習机も落ち着かないわ

    体が成長してもそういう瞬間がこない人って何なんだろ?

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2024/03/07(木) 21:45:36 

    >>1
    確かにじょうふやぅたな、早々捨ててしまったけど大人になって学校行く事なって学習机買いに行ったけど
    置いといたら良かったと思ったわ。
    そんな、セロテープとかの跡なんてつけてなかったし。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/07(木) 21:53:21 

    >>12
    この時代の子供たちって、多分学習机にお金かけてもらってた子も多いと思う。
    量販店とかない時代だから、デパートとか家具屋さんで丈夫な机を買う。うちは近所の家具屋が大塚家具だったからそこで買ってた。
    今だったらあり得ない程贅沢。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/07(木) 21:54:35 

    >>19
    学習机が残ってる家庭は多いよね
    うちも2つあるw
    実家帰った時に使わせてもらう時があるけどほんと丈夫でグラつきもしない

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/07(木) 21:57:09 

    >>146
    古い価値観だな

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/07(木) 21:59:27 

    管理人は実家住まいに恨みでもあるのw

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/07(木) 22:01:34 

    小学校入学と共に買ってもらった机は木製の平机
    当時流行ってたスチール製で蛍光灯内蔵の棚がついた学習机は母のポリシーで買ってもらえず、大学生まで使えるようにとの考えで平机だった

    しかし実際大学生になってからは収納スペースが欲しくなってライティングビューロ型の学習机に買い替えた
    卒業後もしばらく使ってたけど部屋をリノベーションする際にお役御免に
    傷一つないその学習机は母が事務仕事をするのに使い始めて今とても重宝しているらしい

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/07(木) 22:02:33 

    >>146
    今時は結婚願望ない人も多いでしょ

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/07(木) 22:18:07 

    >>5
    和風の押し入れに憧れた

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/07(木) 22:22:48 

    >>183
    まさにこのキキララだった〜机にでっかいマット(キキララやキティちゃんや、好きな絵の下地に変えられる)があって、中に時間割をはさんでいたなぁ。
    机汚れないしカッターで机傷つける事もないし、便利なのよねあの匂いの臭いマット、、、

    学習机、機能的で便利だし丈夫で、慣れて自分の身体にフィットしたらめちゃくちゃ居心地いいよね

    大人だけどちょっと欲しい(大人用デザインがあったらいいのに!)とか思っちゃう笑

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/07(木) 22:27:30 

    捨てちゃったのを後悔してる❕弟のはまだあるから貰おうと思ってるんだけど、机が大きすぎて部屋から出せないんだよね💦私の部屋にも入らないし(買った時はベランダから吊り上げた)
    今のよりも昔の学習机の方が質が良かった気がしない?今はピンキリだけど昔の学習机って高かったよね。上を取れば大人用の机になるし、確かに便利だよね〜。
    学習机おじさんなんて変な呼び方するな。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/07(木) 22:31:44 

    タイトル見てゾゾっときた
    うちの実家がまさにこれ
    私も28まで実家住みだったけど、年の離れた母が(42歳離れてる)物を捨てるの病的に嫌がって、学習机を捨てさせてくれなかった
    部屋から出すなら玄関横の小さい庭で植木鉢を置く台にする!と聞かない
    玄関横に昭和感満載の学習机置くなんて恥ずかしいから仕方なく自室に置いてた
    私は彼氏と半同棲のような形であまり家にいないから良かったけど、兄2人はドラえもんがあちこち描かれてる学習机をずっと使ってた
    部屋が成長しないって不気味なものがある

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/07(木) 22:32:39 

    >>206
    年の離れた母って言葉初めて聞いた

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/07(木) 22:34:44 

    >>2
    機能性抜群だし一人暮らしする時に持って行きたかったけど、業者に頼まず家族で荷物運んだから重くて断念した…

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/07(木) 22:38:14 

    仕事机としても有能だと思う。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/07(木) 22:38:26 

    >>1
    私が小3の時に弟の分も選んで、シンプルながら大きくて本棚部分と組み替えて模様替えできるしすごく好きで結婚後も使いたかったくらいだけど、部屋から重くて出せなくて断念した。弟がこの人みたいな感じで2台とも使ってるわ。。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/07(木) 22:40:38 

    >>207
    高齢とか、高齢出産て使うの避けたんですが伝わらないですかね?

    +1

    -7

  • 212. 匿名 2024/03/07(木) 22:43:53 

    >>32
    都会に住んでいて社会人になった後も勤務先が自宅から通える範疇とかなら独身時代は実家住みって結構あるよね

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/07(木) 22:46:52 

    >>193
    これいいね

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/07(木) 22:53:36 

    >>1
    何でも使い捨てにするのではなく、子供の頃からの学習机を大切にしている、その男性は素敵ですね。
    その机でいっぱい勉強して来たんだろうなと思います。

    +11

    -1

  • 215. 匿名 2024/03/07(木) 22:54:29 

    私なんて勉強机(数万円の)を買ったよ。
    だって本棚あるし、すぐ読みたいもの使いたいものがさっと取れて便利なんだもん。
    お洒落よりも空間を有効活用したい。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/07(木) 23:02:13 

    >>5
    待つしかないか

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/07(木) 23:06:26 

    家で仕事する時は本当に便利。母がキャラ物はやめときなって言ってくれたお陰でオンラインでもバレなくてラッキーだった

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/07(木) 23:06:36 

    木材が良いから丈夫で長持ち

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/07(木) 23:13:50 

    むしろ大人になった今 学習机が欲しい
    捨てずにとっておけば良かったと後悔してるよ
    大人になっても勉強はし続けなきゃいけないからね
    学習机が機能的でいいと思うけどね
    部屋にスペースさえあればだけど

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/07(木) 23:18:26 

    >>5
    ううん、机使ってるとドラえもんは来れないよ
    のびーが勉強せずだらだらしてたからどらは引き出しから出てこれたんだよ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/07(木) 23:22:06 

    子供が大きくなっても、本人でも親でも大人が使えるものを選んで買った。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/07(木) 23:33:30 

    >>1
    懐かしい〜
    兄はビックリマン、姉はサリーちゃん、私はセーラームーンの机のマットだった記憶がある。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/07(木) 23:45:00 

    学習机はね、本当に便利よ。
    そのための机だからね笑

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/08(金) 00:01:31 

    ゴミにするより断然良いと思う

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/08(金) 00:17:24 

    >>213
    机の長さも棚の有無も選べて、おすすめです。
    今回、添付した画像の机に昇降付きの引き出しを付けています。
    実家の子供部屋で学習机を使い続ける「学習机おじさん」の思い テレワークでドン引きされても「頑丈で便利」「親も喜んでくれています」

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/08(金) 00:21:48 

    >>13
    私子供の頃親のお古の事務机使ってた!
    暫くして大人っぽい学習机にしたけど使いづらくてすぐ事務机に戻したw

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/08(金) 00:22:07 

    何がなんでもばかにしたいんだね。
    共感目当ての記事かもしれないけど、こんな記事を書くライターとは一緒にしないでほしいと思う。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/08(金) 00:32:51 

    >>1
    勝手にしたら良くない?知らんおっさんが実家でお母さんにご飯作ってもらってようが子供部屋にいようが、何か困ることある?付き合った人がそうならヤベッてなるけどさ

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/08(金) 00:55:03 

    うちの親捨てちゃったよ
    もったいない

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/08(金) 02:16:30 

    >>85私は親戚のお古学習机で、新しい机を持ってる子達が羨ましいかったです

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/08(金) 02:41:14 

    アラサーで小学校入学前に学習机買ってもらったけど勉強嫌いだったし学習机に座るだけで気分下がってた。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/08(金) 03:15:12 

    >>183
    昭和63年生まれ
    こんな感じだったなあ
    普段は外してるレバーをどこかに差し込んで、くるくる回したら机の高さ変わらなかった?

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/08(金) 03:18:32 

    親に買ってもらえなかったから、大人になってどうしても憧れが消えず自分で買ってしまった。私が欲しいって言ってた時に、小さい頃から使ってたの処分しましたって若い子が言っててもらおうかと思った。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/08(金) 03:58:27 

    私一人暮らしを一度切り上げて実家帰った時も使ってた。孫が生まれるから部屋を孫仕様にするって母が撤去してしまったけど、7歳から27まで使ってた。ちゃんとしてるものだからやはり物持ちいいと思う。勉強机。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/08(金) 04:14:21 

    すんげぇ頑丈だからカスタムして使ってるよ〜
    自宅は新築一軒家だったのを25年くらい経ったのでフルリノベして柱以外最新に…最新家にベビー箪笥と学習机という不思議空間に住んでる 笑笑

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/08(金) 08:24:48 

    センスがないから面白い
    DIYくらいすればいいのに

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2024/03/08(金) 08:38:32 

    うちの学習机も良いやつだから、いつまででも使って欲しいなぁ

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/08(金) 09:21:18 

    せっかく親がカリモクの机を買ったのに、そこのうちの子は机を使わず、床に寝っ転がって勉強してたな

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/08(金) 09:26:15 

    学習机ってほんと頑丈だよね
    何度目かの引越しの時にスペースの都合で処分したけど、パーツが重くてネジもしっかりしてて解体も大変だったわ

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/08(金) 09:32:47 

    その机で勉強が捗った・試験も難なくクリア出来たとか
    本人にとって縁起が良い物なら良いじゃないかな

    貶してきたクソガキやバカ女達って、ひょっとしたら私と同じようにクソみたいな思い出しかないかもねw

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/08(金) 09:57:23 

    両親が亡くなった後に実家戻って学習机一人で捨てたけど結構大変だった
    天板や引き出しを全部外しても結構重くて

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/08(金) 10:16:45 

    子供用の机はジモティーにでもだして引き取ってもらって買い替えるのもいいと思う
    デスクトップだと広い机の方が便利だし

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/08(金) 12:15:15 

    >>67
    特にがるちゃんって、ものすごく実家暮らしをバカにしてくるよね
    私は大学から上京して一人暮らししなきゃだったから実家出たけど、大学も会社も実家から通えるなら実家から通いたかったよ

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/08(金) 12:25:34 

    >>57
    私もその辺が気になった

    在宅ワークした事あるけど、在宅ワーク故の注意として、自室を見られる/見る可能性があるからこそ、お互い自宅環境に言及や詮索をしないよう周知があったから、モラルがないなと思ってしまった

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/08(金) 12:51:36 

    会社の同僚の民度の低さにひくね。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/08(金) 12:57:11 

    別にいいと思う。SDGsですよ。昔の机はお高いし、実際重くて壊れない。
    いやー無理ぃーとか言ってるのって、バブル経験した女子とかですか?

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/08(金) 13:31:32 

    本棚みたいのはずせば落ち着いた感じのつくえになる

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/08(金) 13:32:28 

    父も65歳まで、私が35年前亡き祖父(父方)に買ってもらった学習机をプリンターや書籍置き場で使ってました。
    実家建て替えでやむおえなく処分することになっちゃったけど
    こんな大切に長く使えってもらっておじいちゃんも天国で喜んでるだろうなって思ってました☺️

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2024/03/08(金) 14:09:58 

    >>21
    逆に学習机捨ててから汚部屋が改善した。
    大人になってからは使いづらくて場所取ってただけだった。
    部屋広くなったしこれが大規模な断捨離のきっかけになった。

    使いこなせてる人には便利なのかも。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/08(金) 14:15:12 

    >>193
    うちこれだったけど、周りの子がもってる
    一般的なすごい学習机が欲しかったな
    シンプルすぎてすぐ処分しちゃった
    何か全然ときめきがなくて

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2024/03/08(金) 14:31:12 

    私も使ってる
    便利だし、祖父母に買ってもらった学習机だからこれからも大切に使いたいと思ってるよ

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/08(金) 15:24:29 

    >>114

    よくサイドの棚セット売りしているけど
    実際買っている人いるの?

    単独所有しているとこしか見たことない。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/08(金) 16:22:15 

    私が使ってた勉強机、今父がパソコンするのに使ってるよ

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/08(金) 16:31:28 

    別に他人が学習机を使っててもドン引きしないけど…ドン引きのハードル低くない?

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/08(金) 16:33:57 

    >>114
    私もこの学習机で大学生まで勉強してたw
    回転椅子がギシギシ鳴り出してやむなく捨てた、、、

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/08(金) 16:52:02 

    >>1
    大人用の机や椅子を買わせるための記事?

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/08(金) 16:56:45 

    >>167
    コミュ障ですごい変な人もいるから一概には言えないw

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/08(金) 17:49:17 

    >>1
    アラフォーだけど、ミキハウスっぽいデザインの(当時としては)おしゃれな学習机買ってもらったから、独立して自営になった時にわざわざ実家から自宅に運んできて、今もありがたく使ってるわ。
    引き出したくさんあるし、目の前に大容量の本棚あるし、パソコンやタブレットに資料に電卓に…と並べても余裕あるくらい広い。
    はっきり言って、子供時代より便利に使ってるw

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/08(金) 18:10:57 

    >>167
    なんかガル男っぽいんだけど…

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/08(金) 18:17:57 

    >>6
    でっか過ぎて実家でしか使えない贅沢。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/08(金) 18:18:02 

    >>26
    たしかにな・・・昔の学習机ってめちゃくちゃ作りがしっかりしてるもんね

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/08(金) 18:54:23 

    こういう記事って賛否の二つを呼び込みたいんだよね?

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/08(金) 19:57:12 

    うちのテレビ台は、旦那のお兄さんが使ってた学習机の付属の台だよ。
    めっちゃ丈夫で便利だよ!

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/08(金) 20:08:09 

    >>67
    それ思う
    実家から通勤して、土曜日は親の会社の手伝いしてたけど、わりと節約になったし、ちょっとは親孝行出来たから良かったと思ってるよ

    学習机も24〜25歳まであった
    丈夫だから電球替える時とかに乗っちゃってたなw
    大人になってからはコルクマット敷いてミシンテーブルにしてた

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/08(金) 20:15:04 

    一人暮らししてからも学習机を使っているけど便利です。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/09(土) 02:50:54 

    木材でできてるだけで、オフィスの机となんら構造変わらないからテレワークでつかってる。
    いいよ子供部屋おばさんでも。便利だもん。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/09(土) 06:39:02 

    え?みんな付き合ってる人が実家暮らしで、学習机使っててもステキ!って思えるの?

    私は無理かも…

    仮に息子が居て30過ぎても学習机とか…ちょっと考えられない。

    もう充分使ったんだから、手放して良いと思う。

    +1

    -4

  • 268. 匿名 2024/03/09(土) 06:40:11 

    >>26
    あなたの家、物で溢れかえってそうですね

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/10(日) 07:37:20 

    >>136
    何言ってるかわからない

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/10(日) 11:52:01 

    >>150
    部下じゃなくて同僚だから
    記事の人達

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/10(日) 11:54:41 

    >>33
    それは「若い人が立場が弱い事の方が多いから」だよ
    年寄りでも立場が上の人なら若者に注意したり出来るけど、若い人はそれがやりずらい、立場上ね

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/11(月) 11:43:25 

    学習机リメイク術

    学習机を大人になっても使っているのはおかしい?リメイクでおしゃれにしよう! | | インテリアセンターくらしき
    学習机を大人になっても使っているのはおかしい?リメイクでおしゃれにしよう! | | インテリアセンターくらしきkurashikikagu.com

    大人になっても学習机を使っているのは全くおかしいことではありません。理由は学習机は大型である事や、幼少期の思い出がいっぱい詰まっているので愛着の観点から捨てられない人が多くいるからです。大人になっても学習机を使っていきたい方は今回ご紹介するリメイ...

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/11(月) 15:48:44 

    物を大事にすることは良いこと。
    ただ実家で何でもしてもらって家にお金ほとんど入れてないやつは嫌だけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。